【他作品クロス注意】ここだけMCUのヒーロー達と歴代ライダーがなんやかんやでずっと共存してる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:41

    にありがちなこと
    情勢や敷かれる規制とかでもキャラ間の交流でもなんでも

    ※断言になりますが強さ比較はやめてください
    見つけたらすいませんが削除します
    ※同様に荒らしコメと見なしたものもまとめてかは分かりかねますが削除します、また見かけたら通報よろしくです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:07:35

    キャップはショッカーに拉致られたことありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:11:42

    MCU基準だと昭和ライダー達が結構な先輩になるのよね、キャップとか一部例外を除く

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:12:33

    ソコヴィア協定がライダー達にも適応されるのかどうかは気になる
    飛電インテリジェンスとスタークインダストリーズで共同開発とかしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:13:50

    ショッカーとかいうヒドラどころじゃない超広範囲に存在してる秘密組織

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:17:41

    ソコヴィア協定で活動阻害されるライダーて割と少ないのよね
    響鬼とか鬼の活動を世間に公開とか絶対に無理、むしろ知ってるんなら金と人材出せコラ案件でもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:34:52

    小説版1971-1973の方だと『彼』がエターナルズのアレを阻止しようとして小説本編以上に一概に悪と断ずれなくなるね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:45:07

    >>6

    活動阻害されそうなライダーでパッと思いついたのがドライブ(警察官)、エグゼイド(医者)、ゼロワン(企業の社長)だけど他はあと誰だろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:49:57

    この世界線のトニーはベルトで変身するタイプのスーツ作ってそう
    もちろんフォームチェンジとか必殺形態とかの機能も搭載してるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:25

    >>8

    むしろウルトロンを無許可で作成・暴走からの顛末でソコヴィア協定が立ち上ったので人工知能が根底に関わってるドライブとゼロワンの当事者への風当たりが相当厳しいと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:19:57

    アイアンマンが仮に2008年誕生だとすると同期はキバになる…キバかあ、イクサのほうに興味持ちそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:36:44

    >>4

    アウトサイダーズより前に企業間のコラボが成立してる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:37:43

    定期的に訪れる世界の危機のせいで原作よりヒーローという存在の需要が上がってるのは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:56:00

    >>13

    ベルトさんが地下に篭ってらんなさそうだなその世界……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:07:46

    全知全能の書に一番近い存在になってそう
    ロキで出てきたあいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:57:16

    一回目のサノス戦がどうなってるかやっぱ気になる
    敗北って流れは変わらないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:36

    インフィニティウォーが2018年でエンドゲームが2023年らしい
    つまりつい去年にサノスとのラストバトルがあったということ、ギーツⅨならいいとこ行けるか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:06:49

    シビルウォーの時にキャップとトニーのどっちに着くのかは気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:53

    >>17

    サノスがガントレット一回奪った辺りでマークⅨが🔔やって事象改編して奪い取ってそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:37

    >>17

    というか空白の5年間の間もライダーの敵連中は悪さするのか!?


    少しは空気読んでその復興に協力とかするとか…なんかないのかよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:45:31

    ムジョルニア持てそうなライダーは誰かいるだろうか?
    我が魔王とか持てたりしないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:50:49

    >>20


    天津やマスロゴや赤石長官やスエルやグリオン様ががそんなことするわけないじゃないっすか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:02:09

    >>21

    本郷とか五代さん辺りは持てそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:35

    鎧武の時に核ミサイル打ち返されたアメリカの損害はどの程度でただろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:50

    >>24

    あの時ってMCU側だとちょうどウィンターソルジャー ぐらいの時期か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:54

    ミステリオ「まさかスパイダーマンの味方に本物の錬金術師がいると思わないじゃん…!?」
    全員記憶消されて映像も世に出ずにスパイダーマンはハッピーエンドに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:08:38

    ピム粒子使わなくてもホイホイと過去に行けるからエンドゲームのタイム泥棒作戦も映画より簡単になりそうだし何ならソコヴィア協定絡みや過去の因縁とかも簡単に無かった事に出来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:30:12

    >>27

    たぶんそこら辺は帳尻合わせというか

    タイムトラベル先で原作よりアクシデント発生って流れを歴史が採りそう

    出先に原作以上に大所帯がいたかタイムトラベルしたのはアベンジャーズ一行以外にもいたとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:31

    MCUって平成ワームホールに吸われないメンバーの方が多そう
     

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:05

    平然と立っているブラック・ウィドウとキャップ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:34

    というかmcuに限らずに洋画キャラって平成生まれが少ないイメージあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:36

    >>20

    空白の五年間のライダー側の出来事

    タイムジャッカーやクォーツァーの襲来、滅亡迅雷netのテロやシンクネットの同時多発テロ、ZAIA倒産、アスモデウス、マスロゴ、全知全能の書の終わり、ギフ、スエル、メラ襲来

    ……大体は空気読むような奴らじゃないですね


    ところでこの世界オリヒメワルド来た?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:29

    まあ多分MCUも空白の5年間を描いた作品があったららわんさかヴィランが暗躍してそうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:01

    アベンジャーズ 初期メンバーは全員平成ワームホールの対象にならないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:31

    >>4

    ソコヴィア協定って超人を国連管理下に置いて国連が認めた時のみ活動ができる、で合ってるっけ

    国連の判断に依る気がするな

    CRとかは常時出動許可出そうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:25

    >>34

    地球人口が我々の世界とそう変わらないこと考えるに

    デシメーションの二分の一の確率から逃れるやつは多そう


    ただオーバークォーツァーで平成生まれ(計算すると地球人口の約半数)の死が防がれるにしても、その一年前にデシメーションで結果的に帳尻合わせが炸裂してるうえに5年はそのままと考えるとなんとも言えない気分になるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:34

    デザイアグランプリやヘルヘイム、アンデッドみたいな面子はこの世界だとどう設定が変化するのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:01

    ソーがメラとメロの標的にされそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:25

    人類半分になった影響でヒューマギアの需要が高まってそう
    ウルトロンの一件もあるからそう単純に行くかはわからないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:57

    無法地帯なMCU宇宙に放たれるエボルトとかいう地獄絵図
    ギフとかもいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:25

    地球外生命体由来のライダーはだいたいコズミックビーイング由来ってことにできて原作より戦闘力の底上げはできそう
    まあノリで勝敗が決まる部分は変わらんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:17

    やっぱアベンジャーズ好きな人多いね~

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:40:05

    コズミックビーイング由来にするとリバイスの戦闘力がさらに上がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:37:28

    >>44

    アルティメットリバイとアルティメットバイスの

    とりあえずクソ強なスペックと制限無し多重分身能力と未知のパワー引き出しもこれなら納得しかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:36

    MCUのヒーロー達がエムとエイジの性格と本質と過去知ったらどう思うんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:26:13

    時間移動できるけどジオウ勢が個人経営で知名度ないからマーベル側がコンタクト取れない可能性が高いのよね
    それはそれとしてジオウラストでソウゴが理想的な世界に作り直してしまう可能性もあるにはあるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:04:56

    >>47

    MCU側と同一世界線だとコズミックビーイングいるから作り直せるかどうかは怪しいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:44

    保守、

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:30

    デシメーションの2、3年後に全知全能の書によるこの世の全ての消滅が待ち構えてるという恐怖
    ただこの段階ではサノスはやることやってアベンジャーズメンバーに殺されてるから特に悲しむこともないという

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:28:10

    BLACKSUNの世界観も共存してるとなると
    怪人はMCUでもいずれ出るらしいミュータンツの先駆けってことになりそう
    小説版だと倭姫命(天照大御神の巫女とされる人物)っていう神話の存在が誕生の発端だからコズミックビーイングとも関連づけられるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:01

    >>46

    宝生永夢にシンパシー感じるトニー、クイル。

    同じ父親として永夢の父親には一言申したい(なんなら一発かましたい)クリント、スコット。


    火野映司に対してPTSDのカウンセリングを勧めるサムとローズ。

    ヒーローは助け合いの考えに強く共感するロジャースとピーター。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:18

    作品単位で年代合わせていくと
    アイアンマンがあった頃にキバがあったことになるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:16:06

    海外で活躍してるライダー変身者や関係者がアベンジャーズとライダーを繋ぐ鍵になりそうな予感

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:01:22

    一緒にテロ組織に捕まっていたトニーと雄介。スーツを作って脱出するトニーだが、テロ組織の中にグロンギの残党が潜んでいて、そいつをクウガと共闘して倒してから脱出

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:25

    アマゾンズと共存している場合は
    野座間製薬がアマゾン細胞の開発と研究の為にヒドラから資金提供を受けていたという事になるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:22

    >>51

    一気に壮大になったな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:39

    >>51

    差別とかどうなるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:26

    スマートブレインは社長の技術のいくつかを使ってそうだし
    社長もスマートブレインの技術のいくつか使ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:06

    >>58

    BLACKSUNの作中年代がいつかにもよるけど

    エンドゲーム後かエンドゲームまでの五年間の出来事と考えるなら原作とあんまり変わってなさそう感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:08:18

    スターク×幻夢×飛電のライダーとか出てきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:47:27

    頭平成のジオウがね…

    組み込むならロキとかそっちのラインの話になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:50:04

    そんなん言い出したらビルドもスカイウォールの惨劇を別の国に押し付けないと他作品が成り立たないやんけ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:55:52

    地味にライダー達が個人経営なせいでアメリカ、S.H.I.E.L.D.とかまたはヒーローご本人とコンタクト取れるライダーがあんまりいない問題

    ジャスティスリーグのバットマンみたいに未確認ヒーローの情報収取してたら話は別だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:58:32

    >>64

    完全個人のスパイダーマンが声かけられたし、あえて言うならスカウトはスタークの役目になりそうなんだが…


    ちゃんとスカウトできる?基本ピーターほどいい子じゃないよ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:05:20

    フォーゼのプレゼンターの正体がエゴとかだったら…というか基本宇宙に厄ネタしかいねぇなマーベル!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:07:15

    歴代ライダーが同じアースにいるってことは敵もいるってことかな
    地球大丈夫か

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:34

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:10:57

    >>62

    >>63

    ジオウはOQルート、ビルドは本編後から参戦させればいいんでない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:09

    >>65

    まあ確実に一人につき一悶着ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:36

    デシメーションをくらった結果
    なぜか悪魔側が生き残って本人が消失する案件が発生しそう
    結果一輝の死と引き換えにたまたま復活してしまったバイスは一輝内を蘇らせるために奮闘するとかで

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:44:38

    >>63

    アメリカで起きたら西部と北部と南部に分かれそう

    そしていろんな要因が絡まり始まってしまう第二次南北戦争(シヴィル・ウォー)……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:27

    アメリカにばら撒かれたまずいアイテムっていっぱいあるよね特にガイアメモリ

    このスレみたいなことになる事間違いなしだし↓

    もしもガイアメモリが|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/751030/316  マーベル世界に存在したらbbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:48

    クロスする流れは大体こんな感じかな?
    アメリカ内で怪人変身用のアイテムが流出or怪人が渡米

    怪人たちが引き起こす犯罪やトラブルが多発しアベンジャーズやヒーロー達が苦戦

    怪人達に対抗するため協力者として仮面ライダーを招集する事に…

    あと海外に行ったことのあるライダーやその仲間の中にはヒーローと知り合ってる人もいそう
    飛彩とストレンジや流星とブラックウィドウとか

  • 757124/06/12(水) 20:02:57

    >>71

    自レスだけど

    セイバー最終回との整合性を鑑みてもリバイスって早くても2021年からスタートだからこれは成立しないことに気づいてしまった

    忘れてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:00

    MCUアベンジャーズと仲良くやっていけそうなのはパッと思いつくのは五代だけどダグバ戦後だと彼には放浪してて欲しいかなあ

    トニーは戦力として見るだろうからスカウトするだろうけどキャップはPTSD状態なの察して彼は誘わないでおこうとか言いそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:09:38

    >>59

    社長が自分用のライダーズギア作っちゃうんだ...メンテナンスと称してたっくんのファイズギアにキルスイッチ仕込んじゃうんだ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:09:46

    エンドゲームまでの停滞した5年間の間に令和が始まったことを思うと
    ゼロワンが令和ライダー全体の1号であること、転じてOQ前に初変身し同作終盤に参戦することが作劇的にかなりデカい意味を持ちそう
    もちろんそこから生まれたセイバー〜ギーツまでの令和ライダーも

    仮にエンドゲーム最終決戦を23年8月末ごろとするならガッチャードの誕生も

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:05

    シン仮面ライダーの本郷さんとルリ子さんペアも絡ませやすそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:42

    >>76

    トニーも自分がトラウマに悩まされた経験あるから五代の人柄知ったら誘うの辞めそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:21

    ソニックアロー装備のホークアイですって!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:20

    >>78

    この時空だと一足早く令和ライダー揃い踏みが見れそう

    陣取りは令和を拓いたライダーな或人がもちろん担うとかで

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:18:20

    紘汰「ロキってやつから聞いたぞ!アベンジャーズもう絶対許さねえ!」

    書いてて思ったけどコータさんはそこまでアホじゃねえわなうん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:08

    >>83

    その立ち位置は百歩譲って橘さんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:16

    実は主動力がタイムストーンのデンライナー

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:03

    ムニョムニョがタイタンソードにされちゃう展開...

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:42

    見るがいい
    ゴージャスな英傑達の揃い踏みを!!

    こっちだと宝太郎より早く歴代ライダーと共闘してそうカグヤ様
    エンドゲームのみに参戦って形で

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:51

    暴れるウルトロンを重加速によるどんよりで動けなくするロイミュードなんてのも見れるかも?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:09

    てか改めて考えるテロップでサラッと表示されて場面転換したけども…空白の5年って長いな…

    その間にゼロワンからギーツまでのライダーが過酷な戦いをやってるとか考えると

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:10

    トニー「フォーゼのゲンタロウ君とゴーストのタケル君は素直で協力的で良いね。それに比べて鎧武!! どうして人間を止めるような自己犠牲なんて…」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:22

    絋汰さんも神様になったからには他所に挨拶回りとか行くんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:29

    >>91

    なぜか兄上が上から目線で神とは〜ってあのスマイルでドヤ顔しつつ説教してくる...

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:36

    絋汰さんが神になったのって2014年頃だから時期的にロキがオーディンに成り代わった後くらいなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:30

    mcu世界まじで2008年以降毎年事件起こってるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:13

    ソーと絋汰に交流があった場合、ラブ&サンダーで真っ先に頼りそう。インベスという物量担当要員もいるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:22:53

    こういうスレ今までに立ってそうなもんだと思ってたけどまだ立ってなかったのか
    感謝

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:08:57

    世界から半分人が消えた状態で迎える世界の終わりをストリウスはどう思うのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:18:19

    >>97

    開き直りみたいなもんが発生してそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:08:45

    ザ・ファースト・アベンジャーの時にキャップ付きのカメラマンとして従軍するカドヤ・ツカサ
    いい写真が取れたぞスティーブ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:42

    >>79

    シン・仮面ライダーとクロスする際には

    アンチSHOCKER同盟は警察や自衛隊以外に

    S.H.I.E.L.D.とも連携しているという事になるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:14:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:49

    保守な

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:09

    >>99

    案外もやしはいろんな時代を渡り歩けるから地続きでいろんなMCU版マーベルヒーローと縁を紡げてそう感ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:06:00

    エボニーマウ…悪党であることはもちろんサノス軍随一の魔術師ですか
    ならば…
    『スーパー1!』
    『執行!』
    『ジャスティスオーダー!』

    赤心少林拳で終わらせましょう!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:18:22

    >>104

    そういやアウトサイダーズはもう2023年にはとっくに始まってるんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:31:34

    >>104

    何でスーパー1を使う理由が本編よりも正当なんだよ…

    (スーパー1は科学の申し子のため魔法が無効化される)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:38:53

    この世界ならマスロゴも羽を伸ばせるのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:58

    宝太郎とピーターの修学旅行先がなぜか一緒になってそう
    そして途中からガッチャード本編に交わりだすMCUスパイダーマン

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:54

    デザイアグランプリが未来に存在していることが翻ってアベンジャーズやライダー達がサノスに勝つことを裏付けしてそうよなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:39

    エンドゲームのラストバトルでガントレット強奪を狙うサノス妨害の為に立ち向かうデザイアライダー達
    というかヒーロー側が誰も向かわずにモブがサノスにやられてるシーンになってて、誰か足止めにいけよと思いました

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:25

    >>110

    猛士の鬼軍団も参戦してそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:45:05

    >>107

    最終的にストリウスに消されるから無問題だしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:18:45

    エボルト「こいつらがいるせいで星を喰う難易度が跳ね上がっちまったよ…」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:20:12

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:17:21

    数万年の時を生きてて宇宙でも有数の実力かつ勢力を持ってるオーディンとの因縁がある怪人キャラ滅茶苦茶多そう。

    特にアンノウンとアスガルド人とか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:28

    >>115

    アンノウンは元ネタが天使っていう神話由来だだしその意味でも面白そうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:33

    あとホワットイフがあるならライダーキャラがマーベルヒーローになったり、
    マーベルヒーローがライダーになっているもしもとかありそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:31

    >>113

    そのぶんエボルトの格も上がってそうよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:26

    >>118

    エボルトって何年ぐらい生きてたっけ?


    場合によってはソーとかキャプテンマーベルと交戦経験あってもおかしくないよね。

    戦闘規模的にも割と近いし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:15

    >>108

    よりによってスターシャイン星野の回でコラボしそう。


    ピーター「こ、これがジャパニーズ・インシュームラ…!これからサスペンスでミステリーな事が起こるんだね!そして名探偵がおじいさんの名前を賭けて推理を披露するんだ‼」

    宝太郎「違うからねピーター!?なんか色々勘違いしてるよ、ソレ!」

    りんね「しかも別に人死んでないし…。」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:00

    保守さら

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:21

    >>119

    というよりは火星でベルナージュに封印された際の決戦でオーディンとか参加してそう感ある

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:14

    ウルトロンが誕生した2015年のライダーはゴースト…もしかしてロイミュードの技術混ぜたかトニー?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:28

    >>123

    ありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:32:57

    ノーウェイホームの大まかな流れが変わらないなら
    ピーターは最後日本に渡航する可能性もあるのかも
    宝太郎はニジゴンが体内にいるからクリスマス時分に宝太郎と一緒にいた者達でピーターと面識あるメンツは宝太郎共々全世界レベルの記憶改変を受けないとかで

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:04:02

    ストレンジは烏丸チョチョーや橘さんに睦月と知り合いっぽそう
    20周年記念ステージ見るに睦月は最終的にBOARDに入社してチベットに向かうっぽいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:39:22

    キャプテン・マーベルの舞台が1995年でちょうどライダー空白期で悲しみ
    昭和ライダー達はマーベルよりも20年ぐらい前から活動しているヒーロー達じゃないと絡めないという

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:48:44

    >>125

    特異点の影響で記憶改編の影響を受けない良太郎。

    そもそもそういったものに縛られない士。

    “地球の本棚”によって閲覧し、思い出してはいないものの知ってはいるフィリップ。


    こんなところだろうか。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:54

    >>127

    あれ、そこら辺ってZOとかベイルとか戦ってなかったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:03

    >>129

    1994年がJで丁度クウガ放送までの完全に空白期の5年間に突入する寸前なんだ

    ベイルは1997年でしたねそういえば

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:25:44

    >>128

    マルチバースから来た追加の敵(仮)と戦う三人になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:47

    ピーターはディケイド(ケミーカード)とナインテイルとケミーライザー持たされてそう
    並行世界移動能力を応用して手の空いた時にアメリカから日本にワープでやってきて宝太郎達を手伝うとかで

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:59

    時系列的には

    数万年前
    セレスティアルズが宇宙中に様々な生命体を創り出す。
    恐らくアギトの黒神もセレスティアルズに近い存在

    数千年前
    オーディンが率いるアスガルドの面々が色んな種族と戦争を行う。
    なんならブラッド族やワーム達とも揉めた可能性?

    1940年代 キャプテンアメリカがヒドラと戦う

    1970年〜80年代 昭和ライダー達が誕生して悪の組織と戦闘。ショーカーはヒドラと盟友な可能性

    1990年代 キャプテンマーベルが宇宙を股にかけてヒーロー活動

    2000年代 平成一期勢とアイアンマンやハルクなどが誕生

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:08

    >>133

    書いてて思ったけどセレスティアルズと黒神は数億年レベルだわ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:43

    保守さら

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:01

    >>117

    つまりあれか

    もしホークアイがデモンズドライバーを手に入れたらみたいなことができるわけか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:05

    ギャラクタスと仲良く星を食らいつくしてそうなエボルト

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:21

    >>133

    初期の日本になるけど

    BLACKSUNの怪人の起源になった倭姫命による怪人誕生も追加で

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:08

    英寿がガーフィールド時代の子孫がキャップかマーベルかピーターだった可能性

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:16:29

    エグゼイドの頃だと何が公開されてたっけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:31

    >>141

    分からんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:13

    保守なら

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:32

    >>141

    2017年だから…えーと、GotG2辺りかな?(※うろ覚えで書き込んでます。ご了承下さい。)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:53:59

    >>144

    それとマイティ・ソー バトルロイヤルとスパイダーマン・ホームカミングが公開されたね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:04:42

    ライダー達から見て海外勢がほとんどだから
    だいたいはライダーのほうが出向く形というか海外で出会うことがほとんどになりそうなのよね
    今さらだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:17:36

    安直だが
    賢者の石は何かしらのインフィニティストーンの欠片か同石を模して生まれたものってことになるのかしら

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:11

    実験体のアマゾンはMCUでなら地球以外の惑星で暮らす等の方法で生き残れる可能性ありそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:50:29

    >>148

    エンドゲーム終了の折にソーが連れていってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:38

    2009年からマルチバース渡りまくってるディケイドとかいう存在
    既にピーター2とかの存在知ってるかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:12

    保守か

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:04:06

    >>150

    ピーター2って?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:30:04

    永夢は誰と絡ませやすそうかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:45:03

    >>152

    アメイジングシリーズのピーターの方

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:49

    >>153

    ハルクと殴り合いとかどうだ? ブルースともそこそこ普通に会話しそうな気もする

    後はソーにゲーム教えてた可能性とかか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:26:43

    暴走するハルクを止める為に集結するパワー系フォーム達

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:13

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:37

    >>154

    ピーター1→トム・ホランド(MCU版)

    ピーター2→トビー・マグワイア(ライミ版)

    ピーター3→アンドリュー・ガーフィールド(アメスパ版)


    なのでピーター2は所謂『ライミ版スパイダーマン』の方ですね。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:51

    >>148

    でもアイツらの主食人間だぜ?しかも抑制剤効かなくなったら理性が吹っ飛ぶし…。


    ファンガイアの代理ライフエナジーとかキマイラのヘルヘイムの実みたいに、代用品が見つかればいいけど…限りなく低そう…。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:06:12

    オルテカはエンドゲーム時に一時的に釈放されて仮面ライダーオルテカとして戦ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:17:46

    >>160

    また狩ちゃんが刑期の減少と引き換えにやらせてるんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:14:56

    シビルウォーの時とかどっちの陣営に着くかまったく想像つかん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:45:29

    黎斗の動向がやっぱ気になる
    21年にはこの世からは去ってるわけだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:57:42

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:17:27

    シャン・チーではワンダーワールドも関わってきそうな予感

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:44:51

    ヒーローズ版のクウガと共存している場合はどうなるんだろう?
    五代と翔一のメンタルをキャップたちが鍛えたりするのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:13:24

    サノス
    お前がデシメーションで消した宇宙の人型生命体は皆ヘルヘイムの森にて健在だ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:26:35

    IWでのドクターのリセマラが大変なことになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:24:31

    翔太郎がスナップで消えそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:08:14

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:43:00

    そういやライダーでたまに出てくる「人類を進化させてやるぜ!」タイプの敵ってアメコミだとほぼ見ない気がするな
    超人血清や遺伝子操作クモをばら撒いて人類皆超人にしてやるぜ! ってのいてもおかしくない気がするのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:43:55

    >>172

    超人を軍用利用したいは山ほどあるけど不特定多数の一般人も次のステージへ、ってあるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:35

    >>169

    下手すりゃ2000万とかいきそう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:33

    >>163

    ウルトロンと絡めるか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:01

    ノアの方舟とかある意味本場の割にミュージアムやユグドラシルみたいな生き残る奴を選別するみたいなヴィランはあまりいない気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:53

    >>176

    サノスはランダムだもんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:11

    スティーブ「左、失礼!」
    万丈「うおぉぉぉぉぉ!負けるかぁぁぁぁぁ。ーーー‼」

    サム「…………追いかけなくていいのか?」
    戦兎「いや、俺は別に競争がしたい訳じゃないんで。健康維持の為のランニングに徹しますよ。」
    サム「あぁ、それがいいな。」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:19:44

    >>175

    バグスター化って転じて粒子化とも言えるからCRの面々も含めて

    退場前にアントマン2と絡むほうがありそうな気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:39

    >>179

    なるほど……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:56

    釘宮もこのスレ時空だとライダーに変身してそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:29

    フィリップが仮面ライダーサイクロンになってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:04:36

    >>178

    エミュが上手い

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:17:56

    鞍馬財閥はシールドにも顔が効きそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:44

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:28:34

    ライドウォッチの出自も明かされそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:03:43

    鎧武の件でアメリカが黙ってなさそうな予感

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:34:34

    >>187

    むしろこの件でアメリカの締付強くなってそう。

    時間ないとはいえ避難の済んでない市街に向けて核ミサイルだもの。


    フューリー、トニーは(まったく、早まった真似をしてくれたものだ…。)とか思ってたり、スティーブは犠牲を黙認した当時の上層部に憤ってそう。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:50

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:56:16

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:18:08

    エンドゲームのサノスはインフィニティストーンじゃなく全知全能の書に目をつけそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:58

    >>188

    アレの被害どうなったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています