裏切り者の工作員

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:52:26

    スタン当時むちゃくちゃ頭に来るカードだった
    けど今はすき

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:52:53

    全知奪ってくるから嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:53:45

    奪ってくるだけでもウザイのにさらにボーナス効果あるのなんなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:55:39

    ウィノータでお手軽射出だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:58:26

    ウィノータから発射したりルーカの変身で出したり
    ルーカが禁止の主因だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:00:37

    そりゃ禁止になるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:01:00

    こいつも坊主頭だけどハゲとはあんまり呼ばれないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:02:42

    禁止時の説明は笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:05:45

    インクの染みになってるけどタッサなどでブリンクしてパクりまくってるとドローも出来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:34

    >>7

    坊主だからかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:12:13

    せめて死んだら返せ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:21:45

    借りパク野郎!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:24:59

    流行った型とは違うけどルーカが下振れしない変身だから2マナマナクリとキナンからこいつ出してたら全力で規制の煽りを受けた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:26:27

    踏み倒しも強いけど素直にプレイしても普通に強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:27:33

    そのタフ3はなんだ
    そして焼いても意味ないのはなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:12

    まあ青は永続的なコントロール奪取の色だしね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:32

    ドロー効果に良いイメージがない
    3枚も奪ってたらドローが無くても大体勝つし、活躍した時期的に猶予があれば原野のゾンビで勝てるのに工作員が複数いるせいでLO負けしそうになったからだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:32

    コントロール奪取のロードみたいな能力自体はいいよね
    3ドローがなんか噛み合いにくいだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:56:14

    >>17

    ドロー効果は新ゴンティみたいな相手のカードを奪ってプレイできる統率者で有用な効果ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:15:23

    >>18

    このジェネラル面白そうだけど単体では奪取持ってないのが中々特殊やな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:31:55

    今でも冤罪というか身代わり逮捕としか思えないんだよなあ
    3マナ余分に払って普通に出してタッサでブリンクするデッキだとまあ強いくらいだったし3ドローもけっこう意味あった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:38:31

    7マナなら出された方が悪いんじゃね?って思ったけど大地やサイン的な踏み倒しでコスト払わず早期着地して暴れたタイプなんかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:14

    対戦動画で工作員出して船砕きの怪物奪って創案の火バウンスからの打ち消し構えというクソムーブが見れたけどあれは酷かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:37

    禁止原因の4割くらいは人間だったせい
    仮に全く同じステータスのずべらだったならばスタンダードでの規制はなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:56

    高コスト生物にたまにある手札から唱えた場合のみの条件付きだったら禁止にはならなかっただろうな
    それだと普通のコントロール奪取呪文でいいじゃんってなるからあえてそうしなかったのだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:00

    >>22

    踏み倒しで出てきてビッグアクション起こす前の相手のマナをパクって2枚目はパクったマナから素出しして生物とかパクる

    環境クラスではないけどそれこそサインみたいなリアニでも使われた

    環境クラスは転生プログラムと古い連ドラみたいな上見てヒットで踏み倒し

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:21

    土地パクれるのがホントによくないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:17

    統率者とかで使えるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:02

    >>28

    統率者をリキャストできない方法で潰す行為は強い(奪取やオーコの鹿とか)から家路とかで割と守ってくる

    青単の場合高コストは高コストで化け物みたいなカード多いから必要性はない

    上にあるやつや名前出てる新ゴンティみたいなパクること想定した統率者ならフレーバー的にも効果的にもありだけど重い割に……なところはある

    単体除去が弱いと言われるルールだからドローまで誘発させたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:16

    >>29

    解説ありがとう

    結構厳しいが使えないこともないのね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:07:36

    相手のクレイドルとか奪ったら土地とクリーチャー数しだいで2体目の工作員すぐ出てくるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:05:19

    >>31

    土地奪われるのに対応してタップできるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:06:24

    EDHで使われても面白みないのが苦手だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:06:53

    土地もパクれるの反則も良いところだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:09:59

    奪えるのがクリーチャーだけでドローが2枚だったら許されてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:18:20

    労力かかるとはいえ毎ターンアンリコはやばいよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています