【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想を丁寧に語るファンスレ2.5【平和】

  • 1◆J9FtddI9s.8Q24/06/09(日) 17:25:55

    最近の推しの子が面白かった人が

    感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレです

    最新話やその近くの話とかについてゆるやかに適当に語りましょう

    その他推しの子を題材にした雑談もOKです


    ネタスレです

    推しの子ファンのスレです


    作品作者キャラ叩きやsageは禁止となっております

    レスバは控えめにして丁寧語で穏やかに感想を語りましょう


    ルールは丁寧語で作品やキャラや他の人への敬意をもって語ることとなっております

    タメ口ではなく丁寧に

    最低限ですます口調なら丁寧です


    皮肉のようなものはやめましょう

    荒れそうな言葉もやめましょう

    特定CPを推したり予想したりするような話もやめましょう


    というネタスレです


    前スレ

    【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想を敬意を持って丁寧に語るファンスレ2【平和】|あにまん掲示板最近の推しの子が面白かった人が感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレです最新話やその近くの何話かについてゆるやかに適当に語りましょうその他推しの子を題材にした雑談もOKですネタスレです…bbs.animanch.com
  • 2◆J9FtddI9s.8Q24/06/09(日) 17:26:39

    このスレの経緯

    平和に感想を語るにはどうすればって話があったので試しに丁寧語のスレを立ててみました
    多分次の更新からは平和感想タイプのスレが建つらしいのでそれで良いと思うのですがとりあえず今回の話をまだ語りたいって人もいるようなのでネタスレを建ててみました
    面白かったという気持ちを丁寧語で語りましょう

    ネタスレとして回るかどうかわからないのでとりあえず建ててみました

  • 3◆J9FtddI9s.8Q24/06/09(日) 17:27:18

    このスレの方針


    >>2で述べた通り、このスレッドはあくまでもネタスレとしてスレ主が勝手に作成したものであり通常の平和感想スレの代替として運用することは意図していません

    そのため他の方が平和感想スレを建てた場合はそちらを平和感想スレとして利用していただければと思っています

    このスレッドはあくまでも丁寧に敬意をもって語ることがルールとなっているネタスレですので…


    その上で、このスレッドが丁寧な語り口と作品への敬意を維持しつつ、雑談や感想を交わせる場として機能することも期待できるかとも思っています


    そのためひとまずはこの方向性でスレッドを運用してみたいとも考えています

    もちろん平和感想スレ等が立っていない場合に避難所的な役割でご利用いただくことは全く問題ありません

  • 4◆J9FtddI9s.8Q24/06/09(日) 17:27:58

    暫定的な本スレの方針


    >特定カプを推す形でなくとも予想は控えたほうがよろしいんですか?


    バランスが難しいところですがこの最近数話を元に感想としてその先を何となく語るというのは問題ないかとは思います

    カプを推すという意識をあくまで抑えて各キャラがどう感じどう行動したか、これからどう行動するかを語ることまで制限する意図はありません

    ただしあくまでフラットな内容をお願いしたく思います


    あまりきっちりきめてはいませんが問題が出てきそうな場合は運用を変更します

    ゆるやかにやっていけたらと思います


    ゆるやかに丁寧に考察もしていけたら良いですね


    補足しますと各キャラとりわけヒロインの行動基準には当然恋愛軸が混じる場合もありそれが過去や未来の行動に影響を及ぼすことはあるでしょう

    そこは考察の対象としては含まれることもあるでしょう

    ただそれはあくまで個々のキャラの行動の考察でありCP考察やCP予想には繋げない方向は留意して頂けますと幸いです

  • 5◆J9FtddI9s.8Q24/06/09(日) 17:28:43

    前スレが落ちてから休載を挟んで連載がまた始まった状況でしたので新スレを建ててみました

  • 6◆J9FtddI9s.8Q24/06/09(日) 17:31:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:30

    アニメが7月3日開始ということは再来週が休載という予定になるんですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:36:44

    >>7

    原作の新刊とかイベントの際には休載になるんでしたね

    アニメでもそういうことはあるんでしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:43:03

    3回掲載+1回休載がデフォルトですのよ
    なので151・152・153話が連続掲載、27日は休載と思われますわ
    次の7月4日はほぼアニメ初日なので商業的観点からも掲載かと存じますの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:29

    復活嬉しいですわ!ずっとお待ちしておりましてよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:48

    >>9

    なるほどありがとうございます

    確かにアニメ初日となれば宣伝も大事ですね

    原作も映画の話に入るようですし少しだけ小ネタで連動っぽいことをさせるかも知れませんね

  • 12◆J9FtddI9s.8Q24/06/09(日) 17:50:02

    >>10

    ありがとうございます

    休載も挟まりましたので落ち着いて建てられるタイミングで建てようと思っておりました

    またゆるやかと語っていけたら良いですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:53

    原作の更新とアニメでちょっと話を合わせてくるというようなことはあるのでしょうか
    例えば原作の小ネタでアニメというか舞台の話を入れるというような…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:27

    >>13

    真っ先に呪術が思い浮かびます

    原作の盛り上がるタイミングをアニメに合わせてくるパターンもありますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:56:44

    アニメが始まればこの掲示板の関連スレも賑やかになるのでしょうかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:17

    保守ですわ~!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:42

    スレ立て乙ですわ
    アニメももうすぐですわね
    色々コラボがあったりグッズが出たり、二期にあわせて賑やかですわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:04

    ふとアイドルがお腹に傷は仕事に支障が…という社長さんのセリフを思い出しまして、そういえばおそらくゴローさんはアイさんを無事自然分娩で出産させお腹に傷を作らなかったけれど、お腹を刺されてしまい亡くなったのは何か因縁めいたものを感じました

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:43:20

    確かに因縁もしくは皮肉という見方もできるお話ですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:22

    次話は映画関連の様ですが
    編集や広報のお話しなのでしょうか。
    何時頃まで時間が飛ぶのでしょう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:52:50

    公開に向けてなのでその辺りでしょうね
    もしくは試写会か
    冒頭のインタビューがいくつか関わってくるのではないかという予測もありましたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:02:23

    楽しみですわね
    毎週更新はありがたいですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:09:52

    更新は本当にありがたいですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:58

    KADOKAWAへのサイバー攻撃の影響でアニメの公式サイトも落ちているそうですの
    この時期に大変ですわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:01

    アクアさんの現在の状態が良いことなのか悪いことなのか、できるだけ早いうちに教えていただきたいと思いますね…
    ツクヨミさんがいらっしゃるので言及することはできると思うのですが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:05

    原作更新でしたわね
    アクア様とカミキ様がとうとう対峙して、これからどうなるのかワクワクです
    カミキ様も試写会の会場にいらしてたのね
    ニノさんと一緒にご覧になられたのでしょうか
    それぞれの感想が知りたいですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:26

    カミキ様はスポンサーなので試写会に呼ばれるのは分かりますが
    出演者たちはカミキヒカル=少年Aと分かっているのでしょうか?

    勿論アクア様とあかね様は間違いなく理解しているでしょうが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:04

    >>28

    もし演者やスタッフも承知だったら針の筵ですわね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:38

    ところで押し殺していらっしゃるのは、星野アクアとしての気持ちなのでしょうか?それともゴローさんという存在をなのでしょうか?
    150話の後がデート回の1話だけのせいで、「有馬さんが大切だから自分を押し殺して遠ざける星野アクアさん」がしっくりこなくなっているのですが……
    むしろ映画撮影終了後から今回の話に飛んでいた場合のほうが、それ以前の距離置いていた印象から理解できた部分になってしまうように思いますが
    このあたりカミキさんとの問答が何をどう対象にとっているのかとてもあやふやに感じてどう読むべきか困惑しております

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:12

    わからないことばかりでしたわね
    あかねさんが泣いていたのはどういった意味でなのかも判然としませんし、パパ上がインタビューしてる理由もわかりませんし、ニッコニコでしたから、映画が復讐というわけでもないのでしょうか…
    こちらで理由や意味をこじつけることはできますがあっているのかというもやっと感が残りますわ
    初号試写の後に映画を改変することもありませんわよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:06:25

    星に夢に
    の意味もよくわかりませんしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:09:17

    >>32

    最終章のタイトル&どういう形の復讐かはこの物語のオチだろうから今の時点でわからないのはしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:09:43

    試写から改変した事例はございますがまあ普通はあり得ないですわね

    とりあえず
    アクア様が「アイの復讐」でなく「母親を奪われた僕たちの復讐」と言っているため
    前世のゴローでは無く今世のアクア様として復讐の続きをしているのは
    結構な重要ポイントでは有りますね
    今週が16巻の最初(もしくは15巻のラスト)だとして
    終章は何巻分ぐらいやるのでしょうか。
    その間に卒業ライブとカミキの暗躍と映画公開は行う必要が有りますわよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:17:26

    20巻前後で来年完結とかになるんですかね。謎と言えば何故かカミキにだけ誕生日が設定されてる点もですね。カミキの誕生日にも何か意味があるのでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:21:21

    星に夢に謎ですわね、夢は今の所ルビー様とアクア様と有馬様が夢を語られているのでその夢についてだと思いますわ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:22:56

    >>34

    自分を押し殺して演じながら復讐をしている、ということを考えるとつまり「アクアがゴローを押し殺して復讐しようとしている」ということになるのでしょうか?

    「アクアが本心を押し殺してゴローのふりをして復讐しようとしている」とすると「アイの復讐」となるはずですし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:27

    「幼年期」「芸能界」「恋愛リアリティショー」「ファーストステージ」「2.5次元舞台」「プライベート」「中堅」「スキャンダル」「映画」「終劇によせて」
    これまでは全部、その章でやることか、その章の時期を代表するラベルを貼ってるんですよね
    「星に夢に」はまったく違うタイプで「星に夢を」とかでもないため、星と夢が並列だから全く想像がつかないというか、まだ単語の羅列以上の情報がない感じですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:00:55

    残ってる謎としてタイトルの【】が実は隅付き括弧ではないらしいんですよ。個人的な見解ではあるんですけどタイトルの【】が舞台の幕の様に思えるんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:55

    >>39

    「栗俣:ありがとうございます! またタイトルには『【推しの子】』と【】がついています。そしてこれが実は二重になっていますが、ここにはどんな意味があるのでしょうか?

    赤坂先生:意図的に二重にしていて、作中の演出で使用するプランはあります。……くらいの回答でお願いします!」


    インタビューにこうありますので、墨付き括弧であることは間違いないと思いますよ。ただし正しい表記は【【推しの子】】となりますが。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:47

    今週の話で些細なことなんですけれども、アイさんが包み紙を全部外してハンバーガーを食べていらっしゃって、拾うかは分かりませんがちゃんと視点Bに繋がるのだなと思いましたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:16:20

    >>37

    この場合は素直に

    平和に楽しく暮らしたいって感情を抑えている認識で良いと思いますわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:29

    2時間16分の映画をクランクアップから3ヶ月弱で初号試写会可能にする編集能力とは
    流石は7年連続で監督賞にノミネートされる五反田監督のその弟子のアクアさんですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:45:32

    推しの子自体が映画とかドラマなんじゃないか説が連載初期からあるんでしたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:30

    >>44

    【】の意味や物語開始の最初の言葉がフィクションであるなのも有って

    根強いですわね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:54

    >>44

    作品そのものが劇中劇だったオチってどれくらいあるのでしょう?

    今まで見てきた物語もキャラクターも実は全てお芝居だったことになるのは受け入れられ難い気がするのですが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:24:43

    >>46

    まったくない、とは言えませんが、やはり限りなく低いとは思いますね

    どういう形にしても、それが読者の望む、あるいは期待しているストーリーか?という部分で疑問が残りますし、そうするにはいささか根拠が少なすぎるというのがありますね

    1話のフィクションであると、あえて言うなら2話の省略しすぎでは?というツッコミ。メタ要素を含みそうなのはこの2つだけで、たとえば本来撮影シーンではないのにカメラが映っているとか、台本が置いてあるとか、そういった伏線シーンがないため、劇中劇オチを持ち出しても「やられた!」と感心できる要素がないことが理由です。

    あえて劇中劇に絡めるとすればエピローグ【推しの子】編で、嘘か真か推しの子供に転生した兄妹の物語の撮影が始まるオチがせいぜいという気がします

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:01

    読者にフィクションをフィクションであると認識させるのは入れ子構造の技法らしんですが、推しの子が入れ子構造のフィクションである場合は映画推しの子の中で映画15年の嘘を制作した形になるんですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:02:20

    最新話でちょっと意外だったのが鏑木Pですね
    舞台編打ち上げの意味深な微笑みもありましたしカミキ社長との会食もありましたしと
    ある程度悪役側を疑っておりました
    最初にそういうボスレベルが登場というのはいわばお約束ですしと

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:42:30

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:35:12

    鏑木さんがどこまで何を知ってらしたのかはわかりませんけど、ララライの醜聞はおそらくご存知で、今日あまにアクアさんが出演なさった時には「似ている」と発言されていらっしゃいますし、アイの子供という可能性も考えていらっしゃったんでしょうね。さすがに最初からわかっていた立場ではないのでしょうけれど
    そう考えますと恋リア、舞台と立て続けに仕事を回し、ルビーの始めたB小町にステージの枠を作るのも、投資だどうのというよりも、アイさんの子供だったら申し訳ないなという気持ちもあったのでしょうね
    確証はないにしても、打ち上げで話をしたあたりではもう、アイさんの子供であればララライのアレコレに巻き込まれたくらいの年頃だな…と想像できていらっしゃるでしょうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:09:55

    鏑木さんに比べて金田一さんが目立たないのがちょっと不自然さを感じますね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:25:22

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:40

    ここからどう展開していくんですかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:49

    個人的には、白星に戻る話があって、アイさんのメッセージなりなんなり情報が多少開示されて、カミキさんと対峙して、新事実が発覚して、カミキさん側からの仕掛けでピンチに陥って…みたいな感じを想像しております

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:53:31

    次回が休載なのが辛いですね
    とりあえず次回に他のメンバーのインタビューが来るのか来ないのかは気になりますね
    アイさんのメッセージとルビーさんの最後の演技
    この辺りがいつ出てくるかもポイントになるのでしょうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:26

    ジャンプラ様の感想を見て気付いたのですが、お父様に目標を宣言なさるルビーさんが「過去を見てる余裕が無いくらいに」推される存在になりたいと仰っているんですけど
    当時なんとなく浮いたセリフだなと感じていたのですが、お母様が亡くなってから生きている罪悪感にとらわれて、人を傷つけた自分が…と笑えなくなったお兄様に、推しがいれば世界が輝くと励ましていらっしゃった流れでのお言葉なんですね
    ですからお父様へのお返事の「アイを超えるアイドル」は目的であり手段であって、本当の願いはアクアさんの心を救うことにあるんですね。生きる意味をくれた人と以前におっしゃっていましたし、どうにかお二人が幸せになれる最終章であって欲しいところです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:31:20

    >>57

    その考えには概ね賛同しますが、救う対象はアクアさんだけではなくアイさんに関わった人物全て(アイさんも含む)なのではないでしょうか。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:45:25

    あそこでカミキ社長がどういう意図で手を伸ばしたのか
    そこは多分大事なお話になるのでしょうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:39:25

    >>57

    なるほど救うことが目的というのは良いお話ですね

    あくまでその先あってのお話なのですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:46

    ニコニコ動画が早く復旧されてコメント有りの推しの子2期を楽しみたいですわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:45:24

    ルビーがカミキに言ったセリフは何か推しが引退したファンに向けた言葉の様にも見えますね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:08

    メンゴ先生のTwitterを拝見していたのですが数日前に「所用で13巻読んでいる」と仰っていて、数時間前に「今週描いているところずっと描いていたい」とつぶやいていらっしゃるんですよね
    13巻の内容は前世のお母さまの話、ゴローさんとさりなさんの再会、斉藤ご夫妻の関係、アイさんのビデオレターの冒頭とインタールード……
    このあたりのどれかを深掘りする内容ということになるのでしょうか。調べたところ週間連載ですとだいたい3週間くらい前が締め切りになるそうなので7月終盤でしょうか。楽しみ半分怖さ半分で待ち遠しくなってきました

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:16

    >>63

    別スレでも言われてましたがまりなさんが広告関連ということからまりなさんがこれから来るのではとは思っております

    まさにそこにも13巻に入っているとなるとやはりそこなのかと思ってしまいます

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:40

    ルビーさんでお客を呼べるようにしたいですとか、トラウマの克服ですとか、いろいろありそうですしね
    個人的にはまだ連載も続くでしょうし、核心に触れすぎない程度で良いので、アイさんの過去が明らかになると嬉しいかなと思いますね
    こう……ドロドロとした本音部分の告白と言いますか……

  • 66ファンの24/06/16(日) 18:48:49

    >>64

    それならとても嬉しいですわ

    あと何巻なのかしら、どれくらいこれまでのエピソード回収にページを割いていただけるのかしらと不安に思っておりました

    まりな回収期待です

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:17

    結局アクアはゴローと言っていいのかも気になりますね
    どうやら医大受験を考えているようですし
    個人的にはゴローの魂や人格が肉体につられて変化したのがアクアと捉えていますが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:45

    どこかでツクヨミさんが、ゴローの記憶を移したとも仰っていたような
    記憶が薄れるという意味なのかしらと思っております

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:50

    アクアさんと混じりきらなかった後悔や罪悪感の化身がゴローさんで
    それが解消された事で混ざり合うという話だと思っていますわ
    なのでゴローさんとしての記憶や想いが消える訳では有りませんが
    それらは混ざり合って今世のアクアさんとしての人格に統合されるという訳ですわね

    地味に最新話でアイ様の復讐ではなく
    母親を奪われた僕達の復讐って言っているのがゴローさんとしてではなくアクアさんとして動いている事を表している気がします

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:08

    私はやはり一番これまでの描写とは齟齬のないアクア=ゴローさんが自分がいないほうが……と自分に嘘をついていらっしゃる状態と思っていますね
    生前のアイさんも同じような悩みを抱えていらっしゃいましたし、試写会までの2ヶ月の間にアイさんへの理解を深めてアクアさんがきちんとした形で自分を取り戻して、カミキさんと向き合うことになるのではないかと
    目の星が戻っていらっしゃったこともありますしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:05

    ファタールの歌詞はアクアさんからアイさんへの気持ちという感じの内容でしたね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:59

    >>35

    意味という程ではないですが

    アイの亡くなった年が2018年(1巻148ページ)のようなので

    アイは1998年生まれ、1歳下のカミキは1999年(7月27日)生まれになり

    1999年7の月という聞き慣れたフレーズが出てきますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:13

    >>72

    ちょっと面白いですね

    アンゴルモア…

    火星…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:38

    最終章は長くなるのかもしれないですね。原作者インタビュー読んだ人の反応とか見ると

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:48

    少なくとも卒業ライブ、カミキの暗躍、映画公開が必須で
    かつ各ヒロインへの回答やら不穏なフラグの処理
    状況次第ではまりなや有馬母のイベント等も絡む可能性が有るので
    長くなるのも仕方ないですわね
    18巻位かなとは思っているのですが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:15

    >>74

    原作者インタビューってどこ掲載とかわかりますか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:24

    >>76

    すいません何処かまでは分からないです。色々見てると偶に出てくる事はあります。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:17:48

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:16

    >>67

    キャッチボール(1回目)の時の台詞ですね

    151話のキャッチボールでの外科医になるのが長い夢だったという台詞を見ても

    変わった部分もあり変わらない部分もある雨宮吾郎本人と考えてよろしいかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:35:09

    >>75

    巻数がどうなるかは気になるところですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:08:44

    ゴロー、アクアについては良くも悪くも近しい人のためにその時の感情に左右されて動いていると思いますわ。アイは言うまでもなく、祖母の期待を裏切りたくないゆえに産婦人科医になってること、かな守るための真実公表もルビーへの正体カミングアウトも他人のために感情的に行ってると思いますの。これが最悪の形で発露したのが、リョースケにアイについて問われた際、その場の焦りに任せて入院と本名の事実を認めてしまったことではないかと。

    今のカミキは人の死で自分の生を感じられるサイコパスになってますが、先輩の心中とアイの拒絶ではまだ心は壊れておらず、リョースケへの情報リークはアイにストーカーを派遣する程度の嫌がらせ等の理由によるもので殺.害を目的とするはずでなかったが、ゴローが秘密保持違反したことで、リョースケが錯乱、ゴローを殺してしまった。それをカミキが目撃し復讐と無関係の人を死なせたことで崩壊、サイコパスになってしまった。アイが殺されたのはカミキの教唆が確かに原因であるが、カミキを狂わせたこととリョースケの憎悪の元凶はゴローなのではないでしょうか。
    そして、アクアも秘密保持違反でリョースケの憎悪を確定させたことには薄々気づいていて、精神内でゴローとアクアが対話してゴローが消えると言ったのは、アクア≠ゴローと思うことで罪の意識から逃れるためで実際にはアクアとゴローは同一存在なんじゃないかと思いました。
    これからの展開は、リョースケの日記かなんかにゴローからの情報でアイに対して恨みを募らせていく様子が記されてあって、これをカミキが公開。カミキは映画の内容を認めるが、逆レと先輩の死とアイの拒絶で精神がやられていたことで世間は割と同情的になり、逆にゴローが叩かれ、ツクヨミにアクア=ゴローであることを告げられてアクアがぐちゃぐちゃにされるんじゃないかと思いました。そしてそれからアクアを救うのはアクアをゴローを見ているルビーではなく、アクアの「アイの為」の復讐を止めようとしていたあかねでもなく、アクアをアクアとして見ているかなであるという展開になることを予想します。

    かなりアクア、ゴローに対して悪意ある見方をしているのは否定しませんわ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:46:17

    最終的に誰とくっつくかまだ分かりませんがアクアもゴローも両方救える人な気もします。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:42

    >>81

    興味深い考察ですね

    つまり ・アクアの行動の大半は周りの人間の都合によるもの

        ・カミキヒカルやリョースケの暴走の原因はゴローの言動にある

        ・その罪の意識から逃れるためにアクアは自分自身をゴローでないことにしている

    ということでしょうか?ここまで救いようのないストーリーになるかは分かりませんが、少しあり得そうな気もします

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:46

    >>81

    以前からカミキヒカルが情報をリークしたと仮定した場合、アイさんを亡き者とする事が目的だとすると確実性がないのではと感じておりました。嫌がらせ目的が意図せずエスカレートしてしまったと考えれば腑に落ちます。その場合、直接の原因はゴローさんではなく「他人に偶像を押し付けてしまう世の中」だとも考えられるのはないでしょうか?映画でルビーさんがその事で苦しむアイさんを演じた事もありますし、リョースケが暴走したのもアイドルという偶像を破壊された怒りからです。あくまで個人的な感想に過ぎませんが…。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:51:52

    >>81

    面白いお話です

    1巻を確認しましたが確かにゴロー先生は自分から情報を明かしてしまっていますね

    そもそも担当医という目星もどうつけたという話でもありますが

    謎が多い部分ですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:38:47

    最近ではゴローの死に神様が関与しているのではないかという話も散見されますね
    スピカでは女性に憑依するような何かによって命を救われているのにも関わらず
    リョースケに落とされた時は救ってくれず、転生という形をとった
    この辺りも気になる所ですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:43:07

    ゴローの状況を神様側のご都合で決めているとなるとなかなか大変なお話になるかとは思います

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:06

    4年越しに転生できることを考えればゴローさんには「アイと出会う」というイベント(あるいはアイさんにとって)が必要で、そのうえでアクアさんに転生している使命も存在しているということになりますよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:44

    >>86

    実子という立場でしかアイさんを救えない(愛を知る事が出来ない)という事なのではないでしょうか?2人の魂が選ばれたのはツクヨミさんの推薦があっての事でしょう。


    >>88

    ツクヨミさんが「転生した意味(使命ではなく)を考える事だよ」とおっしゃっていた事も気になっております。現時点では単に2人に「母の愛」というものを知って欲しかったと考えておりますが、今後の展開次第ではその解釈も変わるかもしれません。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:38

    やはりどこかで神様ネタが入ってくるのでしょうか
    流石にアカ先生も回収はしてくれるでしょうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:08

    >>90

    アメノウズメが話として関係してくるのかというのはありますね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:23:34

    直接登場するかはわかりませんけれど、お二人の生まれ変わった理由の話をするときにはどういう意図があったのかやどういう勢力なのかということは明らかになるでしょうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:05:11

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:57:22

    実写のPVが出ましたね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:06:18

    >>94

    動くと思ったより悪くないですわね

スレッドは6/20 22:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。