フィジギフってスピード特化よな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:07:33

    火力 呪具に左右される
    耐久力 それなりに硬い方
    スピード 現環境でもかなり早い方

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:08:15

    いや耐久力もハチャメチャにおかしいと思うが……

    むしろ速度自体は音速出せないし微妙じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:05

    宿儺と戦えるだけの身体能力しかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:57

    術師ならその身体能力は自前で確保できるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:10:05

    スピード自体は人間投射、宿儺、五条にも劣ってるから特化ってイメージはないなぁ
    身体スペックは全体的に高水準で特化してるのはステルス能力じゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:19

    呪力無しで高速移動するから一回視界外に行ったらマジで追えなくなるだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:43

    むしろ耐久とステルス特化じゃねえ?
    マッハ3の突撃食らっても死なないどころか数分で回復するのはヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:47

    >>7

    耐久は学生時代の五条のバフ無し紫でやられてるけどね、その点で言うと花御のがまだタフ

    まあ呪霊と違って人間にとっては欠損はシャレにならないってのはあるけど、フィジギフは反転術式使えないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:32

    >>8

    そもそも花御は直撃してなくてあれだから一概に比較できないと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:22:32

    言うほどメリット無いフィジギフで頑張ってた伏黒甚爾は凄いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:42

    >>10

    だから暗殺じみた戦い方をする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:24:22

    一応言っとくと分野分野の最上位層には劣るってだけで普通に全体的に滅茶苦茶だかんな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:11

    >>12

    パワーもスピードも耐久性も上澄みクラスだからね、ステルスだけなら多分一番だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:56

    どちらかと言うと図抜けてるのは五感の方な気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:55

    スピード+ステルスで忍者みたいになる
    そういえば呪術って忍者キャラいないけど実質フィジギフがこれにあたるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:43

    今思ったけど甚爾真希の決まり手って大体不意打ちだったよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:40

    そもそもフィジギフに絶対勝てるの天井か羂索ぐらいだからな
    特級術師でも夏油辺りは怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:50:11

    >>14

    もちろん!五感=身体能力っすから!


    耐久性→体が丈夫!(身体能力)

    呪いなど耐毒性→お腹が丈夫!(身体能力)

    回復力→自己治癒力が高い!(身体能力)

    スピード→足が速い!(身体能力)


    ステルス→呪力量0はフィジギフの必須条件ではない(九十九が調べたなかに「術式だけでなく呪力も差し出して一般人並の呪力量になったフィジギフ」は何人かいたけど呪力量が0になるまで身体能力を底上げする対価に差し出すことになってたのは甚爾だけという異例中の異例)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:58:52

    >>18

    お、おうなるほど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:35

    >>9

    直撃してないっても左肩らへん持ってかれてるしそもそも呪霊なら甚爾みたいに腹削られても死なないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:12

    臭いと痕跡だけで天元の結界突破したりしてるし汎用性があるよね
    ジョジョで言うとスタンド=術式、波紋=ゼロギフみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:42

    扇の理論も理論上は正しいしな…甚爾が例外で真希レベルが普通だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:29

    >>19

    熱量に気圧されてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:49

    自分もフィジギフの凄さはそのステルス性と、目が良過ぎて無機物の魂が見えたり、耳が良いおかげで異次元斬避けれたりする感覚の良さだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:19:58

    >>20

    むしろ直撃してないのに左肩持ってかれてるのは脆いのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:25:33

    >>25

    そもそも直撃してなくて余波で削られたなんて話あったっけ ソース知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:32:05

    >>25

    漫画とアニメ見返してみたけどそんな記述なかったな ファンブックとかにあるの?前売っちゃったから見返せないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:39

    >>8

    真希と甚爾の耐久性が違うのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:00

    >>8

    反転使えないって言っても、あれ再生できる術師なんて天井組か秤くらいじゃない?

    逆に呪霊は反転アウトプットされたら一撃だし学生五条にやられたからって悲観することはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:00

    >>24

    格闘戦なら特級や秤、過去の猛者にも呪力強化でそのくらい持ってそうなキャラが結構いるもんな

    超人的な五感はフィジギフだけのもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています