【クロス注意】五人+αでお送りする愉快な捩れた世界探索記7

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:54:58

    ドゥリーヨダナ由井正雪モンテ・クリスト伯アンデルセン言峰綺礼の五人とカルデアのマスターがツイステッドワンダーランドに飛ばされたらどうなるかを語るスレです
    どんなシチュエーションでも構いませんが、閲覧注意をつけてはいませんので過激なものはご遠慮願います
    ぐだ男ぐだ子=監督生でも、監督生は別人で存在し彼/彼女と交流していくのでもなんでも大丈夫ですが、名前を出す際は公式・デフォルト名である藤丸立香、ユウ名義推奨です

    FGOツイステ共に、最新メインストーリー更新後は最低三日間はネタバレ禁止とします。解禁後も長文で内容に触れる際は各自テキスト共有サービスの利用をご検討ください
    アレな書き込みにつきましてはフェアレスト・ワン・オブ・オールいたしますので予めご了承ください

  • 2124/06/09(日) 19:56:04
  • 3124/06/09(日) 19:59:06

    というわけで7スレ目 グレートセブンですね!
    FGOはリリムハーロット真っ最中 ツイステはツムステ終盤かつメインシナリオキャンペーン終了も近いので悔いのないようにー!

  • 4124/06/09(日) 20:08:29

    というわけでいつもの保守代わりの妄想は
    NRCの合宿で高難易度バトルポジになるサーヴァントたちいそう
    成績的には勝てなくても評価は問題ないけれど腕試し枠で協力しているやつ
    A全体宝具×2にAサポ対応可にバッファー、宝具飛んでくる=スタンや火傷付与なイドモンでなかなか難易度高そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:53

    うめうめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:05

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:45

    たて乙です
    キャンプイベ高難易度限定モーション激辛麻婆でデバフかける神父がいるんですけどぉ?!てなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:38

    火傷+攻撃or耐性ダウンかけてくるとしたらかなり厄介
    真面目に対策するなら寮服イデア氏はじめデバフ解除と回復入れなきゃ辛そう
    他のサバ相手だとわし様がターンごとにランダムバフ複数かけてくるとか、正雪先生が回復とガッツで粘ってくるとか?

  • 9124/06/09(日) 20:48:58

    前スレ埋まりましたご協力ありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:41

    >>8

    自己レスだと

    イドモンが星を出してクリティカル率上げてくるとか、アンデルセンがツイステにはまだないけれど特定の寮を連れてくるとバフくれるみたいな仕様だといいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:59

    スレ立て乙!
    スレ主いつもありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:30

    毎回恒例の渾名集、新しいのが思いついたら皆で増やしていこう!

    正雪先生→シロメダカちゃん、マドモアゼル(マダム)・ラパン
    ドゥリーヨダナ→ディスカスくん
    アンデルセン→ウミくん、ムシューアクアマリン
    イドモン→ティラピアくん
    言峰綺礼→ムシュー・パストゥール
    ぐだ→ロア・トラベラー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:33

    >>7

    純粋に危険物を投擲されてるのが怖いんですがそれは⁉

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:07:59

    >>13

    NRC生もパイ投げで攻撃してくるからまあ……

    刺激物を投げるな?そこのクラブウェアサイエンス部にも何か言ってください

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:15:09

    >>14

    パイならまだ可愛いのに殺意高いからな麻婆豆腐は

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:02:03

    >>8

    >>10

    いいね!そんな感じにチーム組んできそうだから試験とかで相手になってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:07:32

    例のあだ名シリーズ
    ぐだ子だとクマノミでもよさそうだなとふと
    オレンジ色の魚でイソギンチャクの毒もへっちゃら

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:33:13

    >>17

    感謝!追加するね!


    正雪先生→シロメダカちゃん、マドモアゼル(マダム)・ラパン

    ドゥリーヨダナ→ディスカスくん

    アンデルセン→ウミくん、ムシューアクアマリン

    イドモン→ティラピアくん

    言峰綺礼→ムシュー・パストゥール

    ぐだ→ロア・トラベラー、クマノミちゃんorクマノミくん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:24:01

    着実に増えつつある渾名集、これはいいな
    ツイステとFGOのクロスオーバーでここまで楽しく話せるスレは初めてだから嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:14:51

    サイエンス部で思いついたけどハーツラビュル繋がりで覗きに来た正雪先生がトレイの苺栽培を参考にオンボロ寮でハーブとか育ててるのを考えた……大葉とかあっちにあるかは知らんがローズヒップやディルを含めて育てて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:21

    植物は長い目を見て育てるものだから、正雪先生は自分がカルデアに帰ったときのことも想定して監督生に育て方教えてるかも
    先生は寛永の大飢饉を経験してる可能性が高いしその流れで育ててもいそうだな
    若人がたくさん食べるのは良いことだと思ってそうだし、だからこそ監督生の食生活何とかしようと思ってたらいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:25:55

    寛永の大飢饉は実は島原の乱後だから確実に正雪先生実体験していることになるね
    となると救荒植物も実体験に基づく知識として身についているはずだから
    ラギーの例のたんぽぽとかも特に驚かずお浸しにするか油があるなら天麩羅だなと言いそうだし
    植物園で採取できるもので食べられるものリストを作って監督生に渡すのもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:31

    本人が生きた時代と職業&聖杯の知識で保存食知識にも長けていそうだな
    ……ひっそり漬け込まれた梅酒とかありそうな
    梅干しや梅シロップを漬ける際にわし様や神父など酒をたしなむ勢に丸め込まれたというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:38:26

    >>23

    ちゃっかりレオナやクルーウェルも混じってるやつだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:00

    >>24

    クルーウェル先生は分かるよ!

    正雪先生が悩んだ末、マスターの実質担任だからと許可貰いにいった先だろうから

    レオナはどこから聞きつけたんですかねえ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:48

    学び舎や学生寮に酒は流石の正雪先生でも丸め込まれてくれる気がしないぞ先生だけに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:43

    >>26

    さすがにNRCも料理酒はあるだろうし販売経路とかないわけでは無そうなところ

    ハーツとかラムやブランデーありそうなのよね。お菓子に洋酒は思った以上に使うし消毒と風味付けの意味合いはデカい

    先生が仕込み中にわし様と神父が酒を注いでたのを発見→そうなっちゃうともう梅シロップへの作り直してもアルコール混入しちゃうことになるので、ぐだに相談→クルーウェル行きになったとか?

    普段から食料を無駄にするなを口にしていたところを今回利用されてしまったみたいな形でなんとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:33:35

    こんなご長寿スレあったのか

    イドモンがいるという事は最新章まで踏破済みマスターなのかな

    藤丸さんは平凡タックルしかできないけどクソ度胸とたまに出る辛辣な物言いで人によっては受ける印象めっちゃ変わりそう


    >>17

    クマノミちゃん可愛い

    ぐだ男だとナンヨウハギでニモコンボできるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:22:36

    >>27

    多分それを知ったサムあたりとか果実酒の作り方とか教えてくれそう……正雪先生とかに売ってくれるならその分の代金はちゃんと支払うよ!とか話してくれる

    梅酒とかもそうだがみかん酒とか一部の果実酒は日本だけのものらしいので作れる人は珍しい、なので購買部で売るのは大人相手だけという約束をして学園長あたりに高値で売りつけてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:10:47

    料理酒と言っても本みりんは年齢制限あったりするしなぁ
    他の容器に移したところをアルコール弱い生徒が間違えて飲んだら大変だし、あるとして厳重に管理されてそう

    お酒はサムのところに置いておくのが一番安全そうだね
    商品ということにしておけば生徒も諦めるだろうし
    サム殿のところに置いておくこと、材料等諸費用は飲みたい大人たちが持つこと、酒に使ったのと同量以上の果物をマスターと監督生にあげること、とか条件つけて梅酒とか果実酒仕込まされる正雪先生
    梅酒は短くても一か月美味しく飲みたければ一年とか長すぎではないか~?とか言いつつちょくちょく覗きに行くわし様とついて行く神父
    デザートやおやつの果物が増えて喜ぶマスターと監督生

    カルデア勢がカルデアに戻った後もお酒が残って、教師たちが思い出を語りながら飲んだりしそう
    学園長抜きで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:55:04

    調味料としてのアルコールは学校名義購入で寮長のサインがないと買えないとかありそうだな
    それはそれとして果実酒は高値で売りつけられるわ飲み会でハブられるわな学園長
    普段が普段なので仕方ないね!売上金はサムさんのマージン除いてオンボロ寮の収入になるだろうし

    面子が面子なので梅酒の梅は余りそうなのでパウンドケーキに化けると見た

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:05

    先生は日本酒飲んでて欲しい
    麻婆とモンはワイン、作家はブランデー飲んでそう
    わし様は……度数強そうな年数物かな
    わし様だけ何飲んでるか想像つかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:15

    いちおうわし様が出てくるマハーバーラタはヒンドゥー教の聖典で、ヒンドゥー教自体は飲酒は五大罪に当たるそうだけれど
    ソーマとアムリタは酒扱いで酒の女神もいるそうなので、わし様は飲酒するでよさそうな
    何を飲むかはそれこそ果実酒とか醸造酒っぽい気がする蒸留酒はあまり飲まないイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:42

    わし様って色々試してからお気に入りを見つけてそれを飲んでる感じがする、ただ珍しいものとか欲しがりそうだから初めて見たものは手当たり次第触ってそう……お酒なら日本酒とか果実酒とか梅酒に挑戦してるかも?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:15

    正雪先生の出身地あたりに先生が由来の正雪ってお酒あるな


    >>28

    ぐだ男→ナンヨウハギ好き

    温和なのまさにぐだ男のイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:50:27

    日本サバモチーフの酒は意外とあるあるだよね
    上で大葉育てている先生とあったけれど収穫出来たらコツコツと漬けた梅干しと混ぜご飯にしたり大葉の醤油漬けを巻いたおにぎりや大葉味噌焼きおにぎりがマスターと監督生&グリムのお弁当になるんだろうなと
    ちょうど採れる時期からしてこの調理法だと腐りにくくなるし生活の知恵でもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:26:02

    >>28

    追加するね!提案感謝!


    正雪先生→シロメダカちゃん、マドモアゼル(マダム)・ラパン


    ドゥリーヨダナ→ディスカスくん

    アンデルセン→ウミくん、ムシューアクアマリン

    イドモン→ティラピアくん

    言峰綺礼→ムシュー・パストゥール

    ぐだ→ロア・トラベラー、クマノミちゃんorナンヨウハギくん←NEW!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:46:07

    大葉は万能ハーブだから最高の料理が沢山出来て良いよね……鶏ささみで大葉と塩麹挟んでからじっくり焼いてその上に照焼きソースかけるのとか白ご飯が止まらなくなるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:46:53

    >>36

    大葉には解毒作用もあるから食材を傷みにくい状態にしてくれるしね、そのへんも込みで料理してたら監督生とかのおにぎりで知ったジェイドやジャミルもやって来て大葉の事を教えてもらってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:36

    そのうちマスターと監督生、正雪先生で大葉もあるならミョウガも欲しいと言い出しそう
    ミョウガ日本で食べられている歴史はかなり古いけれど、食用としているのも日本だけらしいのでNRCには当然ながらなくて
    なんとかサムさん経由で何とか手に入った時出身日本勢がやけに盛り上がっていそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:28

    大葉にみょうがか
    これからの季節、流しそうめんもイイね
    カリムがいるから水道代気にしなくていいネ゙

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:57

    >>41

    そうか!カリムなら綺麗な水でしか育たない山葵とかもいける!水質問題とか余裕でクリアするやん、これはドゥリーヨダナも褒めるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:54

    流しそうめんの装置組み立ては話を聞いたイデアが何とかしてくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:54:18

    オアシスメイカーがまたこんなところで役に立ってる……監督生やマスターが薬味を育てる為に力を貸して下さいと頼み込んじゃう……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:50:25

    >>43

    イグニハイドによる流しそうめんウォータースライダーバージョンみたいなのが生まれるんか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:05

    >>45

    あまりにも早すぎて、そうめんを掴めるのがサーヴァントしかいない状態になりそう

    なお、一定量そうめんを掴むとがけもの歌がBGMとして流れる仕様

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:31

    >>45

    >>46

    またNRC生による何としてもそうめんを掬ってみせるという手段を選ばないイベントが始まってしまう……!サーヴァント面子以外ならオルトしかそうめん掬えなさそうだけど!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:58:09

    なんかリドルが全然取れなくてウギってそうな流しそうめんスライダーだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:12:24

    流しそうめんなのに取れないとか何かの修行かな?マスターは人類最後のマスターだから取れそうだけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:28

    監督生とグリムには取れる勢が交互にとってくれそうとはいえ
    食べたいだけ食べられないグリムがプンスコするのも見える
    イデアが制作したことにより初心者お断り仕様になるのは既に前例あるばかりに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:10

    >>46

    一定の量掴めたらBGMとかパチスロのフィーバータイムみたいだな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:01

    >>51

    監督生やマスターから『パチンコとアニメのタイアップ』を聞いたイデアがインスピレーションを刺激されて、そういう仕様にしたのかも

    しかし、速さはもうちょい控えめにしてほしかったよイデア氏

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:52

    バジリスクタイムならぬ色付き素麺orフルーツタイムってわけか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:43:49

    たぶんこの流しそうめん合同合宿お疲れ様会でオンボロ寮勢とネームドが集まった結果なんだろうか
    素麺と薬味はオンボロ寮提供、機材はイグニハイド その他食材は各寮で食べたいものを持ち込みか
    先生たちも様子見も兼ねてやってくるし、例の梅酒……は生徒の前なので梅シロップ飲んでそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:31:38

    速すぎて俺が食えんだろうがとアンデルセンに正座で叱られるイグニハイド生たち(寮長含む)
    速さ調節パッチ当てるまでは正雪先生の魔術で調節してもらおう

    正雪先生周囲のマナを取り込めるから、魔力の豊富そうなツイステ世界ならマスター無しでも動けるかもしれないんだな
    先生だし気付いても特に何もしなさそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:56

    >>55

    流石にアンデルセンに叱られたら早く修正しそうだなイグニハイド寮、食べたいのに食べれん……と顰め面してたら寮長が一番焦ってそう

    オルトが取ろうか?とか言うけどこういうのは自分でやるから面白いゲームみたいなものだ、と言われて納得してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:45

    正雪先生が魔術で調整していると負担が大きいのでは?&食べれてる?でNRC教師陣が交代で入ったりするんだろうな
    トレイン先生が真っ先に声かけてきそう
    イデアは速度調整パッチ制作RTA頑張れ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:07

    いちおう念のためにメインシナリオ読破キャンペーンまだ終わってない人は7章はバトルマップもあるから早く手を付けるんだ!SSR香水はデカいからね!
    そういえば改めて思うと、7章のオバブロきっかけは育て親およびそれに近しい人がいなくなる事だったから
    ある意味正雪先生にもぶっ刺さるんだなあって……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:03

    >>58

    正雪先生もそうだが肉親とか大切な人との別離はサーヴァントなら誰でも経験済み状態で座に登録されてるからな……マスターも異聞帯まで来ちゃったからメンタルが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:22:34

    >>54

    梅シロップ飲んでる先生達可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:22

    速度調節パッチ当てるまでは神父(敏捷B)が目にも止まらぬ速さで取って食べてるのか
    対抗する生徒たちも集まって取ろうとしてそう
    賑やかそうでNRCらしいと言えばらしいかも

    でも大半が取れないのは困るから速度パッチは当ててもらって
    イドモン(敏捷A+)も取れるけどマスターが自分で取りたいだろうと黙ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:56:41

    流しそうめんはいろんな食べ方してもいいからね、温めた麺つゆに生姜を溶かしたやつだけでも薬味としては優秀

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:55

    正雪先生は敏捷Cだからパッチ適用前でもギリ素麺回収できそうなのか
    わし様はDなのでこの辺がボーダーラインになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:54

    逆に合同合宿例の選ばれた3人だけオンボロ寮に来るパターンもある意味捨てがたいな
    朝は正雪先生の朝ごはんとイドモンのコーヒー、お昼はNRCの食堂で 夜はみんなでその日あるもので何かを作るみたいな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:09:11

    >>64

    断言しよう、合同合宿目当てで各寮が毎回最終決戦繰り広げるわソレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:44:15

    >>64

    合宿っていうかもうそれ家だよね、オンボロ寮一家

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:33

    >>66

    自分で食事するのも含めて合宿の学習内容だったりもするし

    グリムと監督生の時点でもうほら家族だからなああそこ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:05

    特に胃袋を掴まれてる男子高校生だらけだからジェイドとかラギーとかガチで勝ちに来るやつだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:57

    よかったなジェイド
    今回クラブウェアがあるからいれる監督生は多そうだぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:09

    うちの今回の合宿はマレウスイデアラギーだからよくぞラギー勝ち取ったってことになるんかオンボロ寮集合合宿
    この面子だとアズールとかいい線行ってたりジェイドと血で血を洗う対戦してたのかな
    (プレイヤーとしての理由は周年で取ったキャンプラギーはじめラギーのカードが渋滞している)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:50:21

    正雪先生だけじゃなくてサーヴァントの皆が作ってくれる料理をたらふく食べるのか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:19:04

    流石に一部の生徒が固定強化合宿になるとアレだからサーヴァントの面々が指定するのもいいかもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:12:24

    強化合宿中にお出しされる料理にうっま!!!!!となりウチで働きませんか?ってサーヴァントの面々をつい勧誘しちゃうアズールは居そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:00:47

    >>72

    正雪先生とかもろ前回のテストや実習成績がイマイチだった勢とか指定しそうだしね

    ただ何かわからないことがあれば選ばれなかったのも来てくれ、できうる限りで力になろうと言ってもくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:12:14

    うちはシュラウド兄弟とツノ太郎が強化合宿に参加
    不健康な兄の食育で弟が争奪戦勝ち取った&人の子とお泊まり会したいという構図になるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:12:47

    家はジェイド・トレイ・リリア……食育の時間だ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:31

    オンボロ寮の台所に激震走るーーー!主にリリアで

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:45

    >>76

    トレイでも抑えきれるのかその二人を!?神父もいるのに!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:21:41

    現状各監督生さんたちが強化合宿に指名した面子
    食事の後片付けや施設の清掃とか肝心の勉強自体は多少の差はあれど真面目にやりそうなメンバーばかりである意味安心した
    合宿だからゲストルームにお布団しいてみんなでおしゃべりしながら眠るってのもまたアリかもね
    どちらかっていうとぐだ男や監督生♂な世界でのイベントかもしれないけど

  • 80二次元好きの76さん24/06/19(水) 07:46:21

    >>78

    正直に言おう……無理です!誰か助けてください!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:27:15

    >>80

    こうして出来たのが激辛豆苗炒め~パイナップルときのこを添えて~ か

    豆シェフの伝説再び

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:41:53

    食べ物を粗末にするでない!とわし様がそれぞれの口にねじ込んでそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:42:09

    麻婆に関してはマスターが見張っていればいいから問題ないとして、残りのメンツなんだよなぁ
    まぁ、合宿で生徒の誰が来るかにもよるけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:55

    マスターシェフ全員履修済みとなったから
    全員料理の基礎はできると言ってもいいやる気はともかく
    なおこのサーヴァントたちそれぞれ働かざる者食うべからず精神はある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:10:38

    例のロリ正雪先生が話題だけれど
    NRCでもあの御姿になってマスターと監督生ハーツ勢が守らないと……!となっていそう
    なお話を聞いたカリムくんが洋服用意してくれるんだけど、これまたどっかから聞いたヴィル様もやってくるまで浮かんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:25:18

    「ショウセツー!監督生とグリムの錬金術の授業で魔法薬を被って子供になっちまったって聞いてさ、いつも助けてもらってるから服を用意したぜ!好きなのを着てくれ!」
    「なんと……すまない、この姿になったせいか上手く魔力で衣服を作れなくて困っていたのだ、ありがたく受け取ろう」
    「ジャミルも心配してたからさ、ドゥリーヨダナにも相談したら教えてくれたんだ!藤丸達にも聞いたからサイズは大丈夫だよな?」
    「はは……なるほど、何故今の私の体の大きさを知っていたのかと思えばマスター経由だったか」

    こんな感じ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:04:23

    ヴィル様が子供になった正雪先生とアンデルセンを並べて目を輝かせてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:58:05

    >>86

    よき……

    わし様とマスター経由なら先生も安心というか納得だね!

    カリムくんとジャミルメインで用意だとセンス抜群のブランド品中心なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:18

    折角だからと可愛いロリータ服を持ってきてるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:57

    ヴィル様案外似合うタイプにはフリルやレースリボンを推してくる印象あるから
    ロリィタ衣装持ってくるのならそこだろうなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:22:12

    スカラビアが動きやすいけど銀糸とか編み込んでそうな衣服を持ってくるのに対して、ポムフィオーレがロリータ系のふわふわな服を持ってきてくれるのか……

スレッドは6/21 19:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。