【クロス注意】スレ画面子でお送りする愉快な捻れた世界探索記

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:56:40

    文字通りのクロスネタスレ
    この4人がツイステッドワンダーランドに飛ばされたらどうなるかを語るスレとなります
    どんなシチュエーションでも構いませんが、閲覧注意はつけてはいませんので過激なものはご遠慮願います

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:57:24
  • 3124/04/16(火) 04:02:03

    スレ画は自分のでスクショしたからイドモン持ってないのかよとかスキルマになってねえじゃんというツッコみはゲート・トゥ・アンダーザワールドさせていただきます

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:06:53

    偶然の産物とはいえオクタ特効が一人いるわシルバーと同じ声がするのがいるわでもうすでに面白いんだよな

  • 5124/04/16(火) 04:20:36

    保守がてら壁打ちしとく
    わし様はサバナかスカラに放り込むとお兄ちゃんパワーで部下作りまくりそう
    正雪先生はあえて第一か第三のドレスで迷い込んでるといい寮の精神としてはオクタかイグニと相性がよさそうだけど、ホムンクルスの性質からしてディアソに引っ張られかねないか

  • 6124/04/16(火) 04:33:20

    仮にオバブロ対峙してこの面子で戦うとなると、実はイドモンに自前BQがあり正雪先生のA付与乗せれば宝具で全バフ乗せれるのであとはアンデルセンで回復しつつ粘ればそのうち勝てそう
    わし様はどちらかっていうとそのカリスマで後のこと何とかする枠か ただレオナ戦は刺さりそういろんな意味で

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:34:56

    マスターはぐだだろうけどぐだ=監督生でいいの?

  • 8124/04/16(火) 04:36:31

    >>7

    その辺は各自由で構わないつもりです

    ぐだ=監督生でも、監督生は別人で彼/彼女とカルデアに戻るために協力をしていくのでもどちらでも構いません

  • 9124/04/16(火) 04:44:29

    >>8

    あと書き忘れたのでもう一つ

    仮に名前を出す場合は公式・デフォルト名である藤丸立香、ユウ表記でお願いいたします

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:47:13

    わし様出した者だがかなり面白いことになっててびっくりしてる

    あと最悪なお知らせだ、派生元スレで言峰も追加された

  • 11124/04/16(火) 06:58:43

    わし様のお陰で愉快な概念が生まれたので感謝している
    実は自分は正雪先生を連れ込んだものです

    というわけで言峰入りも作っておくと同時についでに正雪先生を着せ替えときました。こちらの概念での語りもスレ画のみ前提どちらでもOKです

  • 12124/04/16(火) 07:03:36

    ちょっとした裏話
    スクショ撮る時空き枠に中の人繋がりとしてジークくんと天草入れてたので万が一の時は勝手ながら天草頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:24:13

    正雪先生再臨状態で生徒の反応変わりそう
    男子校だしと空気読んで見た目の性別が曖昧になる2をデフォにして、性別とかどうでもいいやと生徒が慣れ始めたところで1や3見せて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:44:06

    デルセンが3臨でイグニに引きこもってることだけは分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:52:17

    大人アンデルセンがイグニハイドみがあると話題になったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:09:01

    イドモン呼び出した者です
    スレ立てありがとうございます
    ちょうどイベントで美粧の町にいることだしみんなでオシャレしたいところ
    全員で色味を合わせたコーデにして写真撮ったりショッピングしたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:07

    着せ替えの際、ヴィル様に「アンタたち細すぎなのよ!しっかり食べなさい!」と叫ばれそうなのが2名ほどいるな
    いるなら神父は案外ガタイいいのね……と言われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:37

    この面子が監督生ポジになっても初日にオンボロ寮着いた時点でごねるかキレるかしてオンボロ寮には住まないルート開拓してそうだな
    特に左端主にわし様

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:55

    正雪先生の第一の格好見た何人のイグニ生が膝を着いて「こ、これは…存在しない記憶……!何の変哲もない学生の俺の前にある日突然現れて敵を切り伏せ「あなたを守ります」と言い放つ自称戦闘兵器のアンドロイド…!人間扱いされると戸惑いながらも終盤に「これが…心…?」と目から冷却水を流すやつ……!」と呻くんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:00

    こんなボロ小屋住みたくなーいと駄々こねていたところにカリムと合流&スカラビアに転がりこみジャミルの心労がマッハになる未来が見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:42

    正雪先生の第一と第三は男子高校生には刺激強すぎるやろ…
    あと先生、四属性の魔術使えるしツイステでも先生するんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:04

    序盤の廃坑でオバブロ小人の一撃が仲間に当たる瞬間に令呪が光って英霊召喚という胸熱展開ができるのいいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:37

    カルデアから吹っ飛ばされてきたパターンなら帰還のために情報収集必要だろうけど最低限の作戦行動は可能な面子でよかったなぁ
    帰還に影響でない範囲で好き勝手しそうなのがいるけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:13:57

    オバブロ相手にレスバ出来そうな人材が多いなぁ
    あとイドモンは7章で初手脱獄キメる可能性あるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:47

    オバブロレオナさんとわし様のレスバえげつない事になりそうで見たいような見たくないような

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:30:29

    言峰はなんかオバブロレスバより中盤で諭しに行きつつ楔を入れてそう
    オバブロレスバで神父してるのもそれはそれで良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:05

    アズールのユニ魔ってマスターとサーヴァントとの契約を奪うことも出来るのかな?
    英霊召喚も一種の契約みたいなものならいけそうだなとか前から思ってたんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:39

    正雪先生オバブロレスバでオバブロ解けた後も傷として残りそうなガチのクリティカル出しそう
    沖田さんが外道と評した創造者すら利用するの諦めた程の純粋性から放たれるレスバ、NRC生には劇薬すぎて黙らせておいた方が平和だろうな
    イドモンとアンデルセン、先生の口塞いでてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:34

    >>28

    「正論は誰も救わない」か

    他は悪か中庸かつ口が回るタイプばっかだから正論なしでもレスバ勝ちしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:43

    >>27

    奪うとしたらそこにいる鯖側から奪うから「藤丸のサーヴァントにアズールがなる」のでは?コラボ組みたいな今を生きる人類枠

    奪われた鯖は魔力パス切れて単独行動か仮マスター探す羽目になるから敵対中は良い手かも

    あと藤丸がそこにいて藤丸から奪うならマスターにも成れるかもだがあくまで「カルデアに魔力供給受けてる藤丸」だから成り立ってるし、合意で消耗少ないキャスター一鯖分を借りる、とかの調整しないと最低でもその場にいる五人分の魔力を要求されるから奪った瞬間に魔力足らんくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:41

    なんかのイベントで「アンデルセンの宝具でサポートを受けるアズール」は見たい
    アズール本人はそうとしらぬまま「『新しい海の魔女』の最高の姿」が原作者に描かれるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:31

    >>24

    メインストーリーにはいるのにイベントには出てこなくて、どこいるんだよとか思われてたら7章で脱獄済みだったのが開示されるやつだ……


    >>25

    王様だけど最終的に負けた死者vs王位からは遠いけどまだ選択肢はある生者

    独立だの簒奪だのおすすめしそう(小並感)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:11

    逆に正雪先生がレスバ参加したりするとかなり有利に進むのはアレだ
    プレイフルランドだわ混沌善だから遊園地に行くとこは乗ってくれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:31

    言峰はジャミル・ヴィルの「感情由来の意図的な加害計画」に凄いちょっかいかけそう
    実行時期が早まったりするかしら

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:51

    正雪先生の戦闘スタイルは格好いい…ってなっている生徒多そう
    見た目で騙されるけど、魔術も刀も使う結構な武闘派よね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:36

    >>35

    イデア氏がテンション上がりそう

    「本物のサムライでござる!というか魔法剣士でござるか?!四属性使いこなせるとは正雪氏なかなかの強者でござるな?!」みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:57

    わし様視点のマハーバーラタを聞いて意気投合し、RSA襲撃計画を立てるモブ生徒はいる
    わし様の宝具で100人がかりでRSA荒らそうとして自業自得で失敗して欲しい
    「おのれビーマとRSA」が合言葉になってそうだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:07

    >>31

    キアラさん「人魚姫のスピンオフ発表なんて聞いてません!私もそちらに参ります!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:20

    この面子だとマスターシェフを一番真面目に受けるのは正雪先生、次にイドモンぽい
    神父は辛味のふるさとには居る

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:30

    >>19

    このイグニ生第三を見たら「アンドロイド少女の衣装を整えない学生の俺を見かねた協力者に引っ張られてドレスアップした時の姿……!「マスター、あの似合い、ますか?」と恥じらいながら初めての少女らしい格好を見せてきて顔を赤らめているんだ……!」とか言いそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:42

    第一再臨を目撃されオバブロしたと勘違いされるイドモン
    流れで仮面を外してしまい保健室に連れ込まれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:45

    わし様兄属性だからマジでレオナとどう転ぶかわからん
    凄く仲良くなるか凄く嫌われるかの二択だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:25

    >>38

    ビーストⅢステイ

    男子校に単独顕現しようとするな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:39

    >>12

    天草もジークも生徒と年が近いから学生生活にはっちゃけて楽しんでほしい

    二人共いらふわ枠なのがどうでるか

  • 45124/04/16(火) 20:20:49

    >>44

    更に余談ですがうちの天草は怪盗天草固定なので、たぶんノリとしてはNRC生に混ざっても何とかなる

    イデア氏と声が似ているのでイデア氏の代打頼まれるイベントがあるかもしれないしそうじゃないのかもしれない

    ジークくんは案外サバナ適正で、天草はスカラ適正もありそうなのが面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:29

    見た目と声のギャップで三度見くらいされるアンデルセン

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:40

    >>42

    同類相憐れむか同族嫌悪の二択かあ

    仲良くなって欲しいもんだが、仲良くなるとロクなこと起こらなさそうで困る

    二人でサボっててくれれば平和か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:25

    >>47

    同類ってよりはファレナとどれだけ重なるかじゃない?

    ・対兄弟は同じ可愛がりタイプ

    ・対外はファレナ:善 ドゥ:悪

    っぽいからどっちを重視するかによる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:15

    アンデルセンはSSRって発言してるからソシャゲを理解してるんだよな
    髪も青だしイグニとの親和性たっけぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:29

    >>8

    今更だけど質問!コミカライズやノベライズ主人公たち(雄剣くんや悠河ちゃん)で妄想するのはあり?

  • 51124/04/16(火) 22:59:44

    >>50

    ノベライズコミカライズ勢はすみません今回はいったん除外させていただきます

    >>9にある通りデフォ名で統一した方が分かりやすいのと同時に、既に明記しているの全員が全員読破しているわけでもないですし、FGOコミカライズと違い姿と名前が各章で一致しているわけでもないのを理由とさせていただきます

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:41

    >>31

    「人魚姫」を知ってるエドモンと言峰がそれぞれ反応しそう

    気付かないで不思議そうにしてるアズールに聞かれても煙に巻くのが見える見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:12:32

    正雪先生に年下だなと言われて一瞬動揺するサムさんクルーウェル、バルガスはいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:06

    それ正雪先生は妖精と思われるんじゃ
    茨の谷の出身かと勘違いするバルガスとクルーウェル

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:57:01

    イデアが妖精疑惑の正雪先生を見てどっちかっていうと理論的にはオルトに近い方のアレでは・・・?と呟き
    オルト違いで動揺が走ったりする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:08:18

    オルト違いの誤解が解けアンドロイドというのが分かるとカルデア勢にはメカエリやらボイジャーに近いとかで納得されそう
    ツイステ世界ホムンクルスの概念があるのかないのか分からないよな
    錬金術はあるから文字通りフラスコの中の小人を指し一般的な人間サイズじゃないのかもしれないけれど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:25:36

    >>1

    遅くなってすまないスレ主

    アンデルセンでツイステに飛び入りしたマスターです、スレ立て感謝してます!

  • 58124/04/17(水) 06:31:38

    >>57

    その素晴らしいアンデルセン愛にボーテ100点

    自分もこの組み合わせどうなるんだ?!とスレ立てしたので受け入れてもらえてるのなら幸い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:32:36

    >>31

    「素晴らしい表現ですね!慈悲深い海の魔女の事をここまで具体的に書けるなんて素晴らしい!」

    「いやなに、俺としても中々面白い可能性を見せてもらったからな……その礼だと思え」


    こんな感じな会話はしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:39:39

    >>58

    やったー!ボーテもらえた(*´ω`*)


    今のところだとオンボロ寮を嫌がって他の寮に転がり込んでるサーヴァントが数人いる感じかな?

    ドゥリーヨダナはスカラビアでカリムを弟にしてそうだし、アンデルセンはイグニハイドで新たなインスピレーションを得てそう……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:40:39

    アンデルセンから見れば捩れていると言えど自分の物語の登場人物を尊敬してくれている読者だからなアズール
    対応がほんの少し甘いし困っていたらそれとなく忠告とかもしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:43:17

    >>61

    そしてそんなアンデルセンに絆されてるアズールと面白がりつつも探りを入れてくるジェイドと金魚ちゃんみたいにちっこいのに色々知ってて面白れー!と絡んでくるようになるフロイド……

  • 63124/04/17(水) 06:45:01

    >>60

    そのあたりは指定してないし自由なのですが、わし様は確かに嫌がるよなアンデルセンも環境整っている方いくわなとなっています

    先生は監督生いてもいなくてもオンボロ寮に残って色々整えてくれるポジになるといいなあとは

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:47:37

    >>63

    あー分かる、先生は監督生というかマスターを放置しなさそうだし神父も普通にいそう

    イドモンは影にいる……のか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:49:58

    まだなぜかハーツ出てないのでここ絡みの妄想すると
    先生のバレンタインの情報がどっかから漏れた場合トレイに引っ張られて行きそう
    あと緊急時ハーツみたいな軍隊の態勢整っているやつに先生のスキルや宝具かけるとえげつないことになりそうだな……
    プロフ見る限り軍略スキル効果含むし
    あとハリネズミやフラミンゴその他ハーツにいる動物たちやツムツムに懐かれる先生はいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:52:05

    >>65

    あら可愛い、先生がオロオロしながらもハリネズミを掌に乗せてるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:54:27

    ツイステツムツム達がサーヴァントの面々に会ったらどうなるんだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:14:21

    >>64

    普段は影の中にいて気になる事があれば単独行動をするイメージ

    未練と決意に別れて学園内に潜む謎の調査にあたる巌窟王もしっくりくるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:59

    >>64

    正雪先生護衛兼ねてマスターと一緒に授業受けたり一緒に行動してそうだしオンボロ寮の整備もするし他の寮に行った

    わし様やアンデルセンと情報共有及び交換もしてそうだし知識欲とマスターに教えるの兼ねてツイステ世界の地理に文化に行事に魔法、NRCの校則や各寮の風習、女王の法律まで覚えそう

    やることが……やることが多い……!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:49

    どの世界でも素材集めからは逃げられない
    最高レベルの部屋を作るために今日もマスターは生徒たちとの戦いに挑む
    というわけで行くぞわし様と神父!このメンツで全体宝具持ち君たちだけだから頑張れ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:49

    家具の素材集めでふと思ったけど
    この面子だとどんな部屋の好みなのかなポップ好みが居そうでいないし、エレガントやベーシック人気が高そうなのぐらいしか分からん

  • 72124/04/17(水) 08:59:37

    ここのスレ建てた時にイドモンいねぇ!と叫んだスレ主なのですが!
    本日休みなのをいいことにここのスレ眺めながらガチャりましたらお迎えできましたイドモン!!!伯爵×2も引けてます
    なんか御利益ありそうですので皆様にも還元できたら……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:49

    おめでとうございます!まさかのご利益スレになっていたかぁ……

    この五人の相性はそこまで悪くなさそうだからマスターの守りと偵察と情報収集で分かれたら十分な成果を挙げれそうですね、スカラビアがちょっと宴の回数増えそうだしマスターシェフに乱入する神父がいたりボドゲ部でチェスしてる声低いショタがいそうだけども!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:11

    >>70

    生徒相手に宝具炸裂するのか……相手生きてる?(汗)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:35

    一通り締めたら先生やアンデルセンの宝具で回復させて解放
    生徒キャッチ&リリース

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:47

    >>31

    「''2''まではいかんがさながら復刻ライト版のようなものだ!受け取れ!」みたいな感じでバフかけてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:40

    思ったよりアンデルセンがツイステと相性良いのに気付いてしまったな……他のメンバーも随所に刺さる気配はする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:13

    ドゥリーヨダナはスカラビアとサバナクローにいそう
    アンデルセンはイグニハイドとオクタヴィネルにいそう
    正雪先生はハーツラビュルに時々捕まっていそう
    神父は何故かポムフィオーレに出没してそう
    イドモンは基本的にマスターから離れない

    また……若様の寮だけ疎外感……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:04

    >>71

    イドモンとアンデルセンはエレガントクール好きそう

    わし様と正雪先生はエレガントベーシックのイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:07

    >>77

    イドモン:物語の登場人物だがモデルとも物語そのものとも差があるのでツイステッドしていると言えなくもない

    正雪:感情のある被造物なのでオルトと近い(>>55)

    わし様:王族出身のヴィラン

    でそれぞれ親和性はあるんだよな

    言峰は……一神教あるかわからん世界でも元気にやってけそうだしな……(ミクトラン)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:36

    >>78

    ディアソは藤丸orユウが絡むというかツノ太郎が来てくれるから大丈夫大丈夫

    藤丸はレムレム繋がりでシルバーと交流していこう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:22

    マスターは妖精慣れしてるからディアソとうまくやれそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:28

    >>78

    先生見目も所作もいいし演技もできるし裏方も抵抗なくやるからポムにもいそう

    ディアソというか妖精たちとも相性悪くないだろうが……魔力豊富そうなディアソに下手に連れて行くと例の宝具の発動条件満たしそうでさあ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:50

    ・・・もしかして先生って6章に連れていったらヤバイ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:52

    言峰はグリムが黒い石を食べてる所を微笑みながら絶対見てるし。
    チュートリアルの怪物の生誕を祝福してそう

  • 86124/04/17(水) 18:24:57

    マスター、目覚めたか?何分急いで整えた寝床だが、この場所の呼称……【オンボロ】とはよく云ったもので、快適には程遠いだろう
    うん、慣れている?そうか……マスターはそういう御仁であったな。うむ、体調にも問題はないようだな。何か異変があるようであれば言ってくれ、NRCの医務室を使える手筈にモンテ・クリスト伯が整えてくれた
    相変わらず貴方のためなら必要なものをすぐ用立てる手腕はどうなっているのやら、いやこちらとしても助かるのだが
    ……ああ、ドゥリーヨダナ殿とアンデルセン殿か、あの二人はこのオンボロ寮を嫌がり別の場所に押しかけた、らしいと言峰神父、いや言峰殿から聞いている。ええと、スカラビア寮とイグニハイド寮だったかな?私も直接は見ておらぬので把握しきれていなくて済まない。後程共に行くとしよう
    言峰殿は「清貧を良しとする身としてはこのぐらいが丁度よい」とこの場所に残っているので戦力面は問題ないはずだ
    ああ、何故私が貴方を呼びに来たのだったか、だな。簡素ではあるが朝食の準備ができたマスター。……もちろん私が全部手掛けたのであの麻婆とやらはない安心してくれ、うん、晴信公のあれは嫌な事件であったな
    急ぎはしない、顔を洗い着替えてから来るといい。それでは失礼するマスター


    イドモンおめでとうと言って頂けたのでちょっと書きました。正雪先生視点のTWLに飛ばされた翌日でのマスターとの会話を想定してます

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:14

    >>86

    カルデア来て三か月くらいしか経ってない正雪先生にすら「巌窟王及びモンテ・クリスト伯はマスターの為ならだいたいのことをすぐさまやってくれる」と認識されてるの草

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:10

    >>86

    また知らないところで懲りずに麻婆の犠牲になってる晴信ゥ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:56

    神父の麻婆、五感が発達してる獣人が多いサバナに神父( と麻婆)持ち込むぞ!って取引のカードに使えるんじゃ

  • 91124/04/17(水) 22:06:07

    >>87

    先生純粋だから古参にあいつだから仕方ないとか言われたら納得しちゃうし、イド攻略面子に入れたりするからね仕方ないね!

    でもこういう時には物凄く役に立つし医療の確保はかなりのファインプレーでもある

    >>89

    先生も知っているどこかで麻婆チャレンジがあったんでしょうね

    メタ的には神父絡み&ツイステ中の人繋がりで晴信になりました

    あと先生作の朝ごはんはお味噌汁にご飯、卵焼きと浅漬けあたりです。元から持たされていたキットとイドモンが持ってきたもので作った感じです

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:04

    ノーブルベルカレッジに鯖たち行ったら青系orNP補助スキル持ちだからすぐ花枯らしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:34

    ぐだ子だったら礼装ロイヤルブランドにしてるんだろうか(男装・露出少)
    万一生徒がなめてかかってもイド後なら一人でも格闘でなんとか出来そうなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:52

    ロイヤルブランドぐだ子と護衛の第二正雪先生が常に並んで歩いてるNRC、男子高校生には刺激強すぎんか
    絶対性癖歪むだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:55

    歩いている場所をポムフィオーレにしてより他を混乱させていこう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:00

    たぶん監督生も存在する世界でこの面子の名前伝えたら
    確実に伝わるのはアンデルセン、監督生の学力レベルと趣味範囲によっては正雪先生とイドモン
    わし様と神父の構成要素である神格はちょっと厳しい可能性はありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:26

    >>96

    監督生の「あのアンデルセン!?」みたいな反応見て「当然偉大なわし様の事も知っていよう!」とか言ったところで「ドゥリー…すみません、ちょっとよくわからないです」とか言われて拗ねて不貞腐れてゴロゴロしてるわし様が見える見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:21:12

    >>97

    正雪先生が印度の人名は日本だと色々な呼び方をするから同一人物でも馴染みのないこともあるのだろう、とフォロー入れて、ヒンドゥー教は知っているか?から優しくわし様の凄さを監督生に解説するのが見える、わし様は図に乗る

    実際ドゥルヨーダナとか色々ブレがあるから、わし様のこと知ってたとしてもドゥルヨーダナで馴染んだ後にドゥリーヨダナと言われてもピンと来ないかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:36:09

    さすが正雪先生、こういう時の解説にはうってつけ
    あと神父はラスプーチンなら監督生の知識レベルによっては知っていそうなのを後から気が付きました
    中高生の時って、こう革命とか調べるのハマるよねうん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:37:53

    そういえばこっちの世界でも知名度補正があるのか気になるところ、監督生とマスターくらいしか適応されるかは怪しいがそれはそれとして物語関連だとイドモンやドゥリーヨダナは何かしらの加護とか受けそう
    何せこの捻れた世界はお伽話が元なのだから同じく物語にもなってる二人には影響はちょっとありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:46:47

    実は正雪先生も小説やドラマどころか歌舞伎までなっているので物語の人物枠知名度補正は高めなのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:00

    そうなるとアンデルセンはやっぱり強いな
    人魚姫をはじめ自分の執筆した物語をオマージュした歴史があればその分だけ潜在的な知名度補正入ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:19

    偶然の産物とはいえぐだ子と監督生♀な世界だった場合を想定すると女性である正雪先生がいる面子で良かったなとなるなど
    わし様は妹、神父は娘いるけどやっぱ同性と異性じゃ話せる内容変わってくるなと

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:56

    地味にスカラビアでカリムとは違った甘い光を放ちまくって地位を確立してるわし様がいそうでな……ジャミルがどう反応するかはともかく、褒め上手なカリムと褒められるのが好きなわし様の相性は悪くなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:18:40

    >>102

    マスターに絡んできた生徒がファイヤショット放ってきたから取り敢えず打ち消すか程度にアンデルセンSSRを放ったら校舎も破壊してしまって宇宙猫になるシーンは見物でしたね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:25

    >>20

    「ええい!なーんでこのわし様がこんなボロ小屋に住まねばならんのだ⁉マスターは慣れておろうがせめて宮殿ぐらいが普通であろう!全く何処かいい寝床はないものか……と言っておったら何やら豪勢な場所に辿り着いたではないか〜!此処の家主と交渉でもするか?」

    「あれ?監督生のとこに居候する事になった奴じゃないか!そこで何してるんだ?」

    「あ?お前は……」

    「俺か?俺はカリム!このスカラビアの寮長だぜ!」


    よもやここからカリムとドゥリーヨダナが意気投合したことにより、色々とあってジャミルの4章オバブロにドゥリーヨダナが強制出撃になるとはこのマスターの目を持ってしても見抜けてたまるかこんなもん!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:22

    オバブロ後ならわし様とジャミルも相性よさそうなのよな何だかんだで妹が大事なお兄ちゃん同士

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:20

    ヴィルのエゴサ下手問題はアンデルセンが容赦なく突っ込みそう
    実装時からタブレット使いこなしてネタ集めしてる男だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:42

    わし様宝具見て自分と同じ分身型かと思ったら全員兄弟で????になるケイト
    「オレくん達はオレだよね……?」と一瞬顔を見合わせるも深く考えたらダメだと直感し忘れることにする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:20

    ケイトのオレくん、サーヴァント及び正雪先生の組成学んだら一気に化けそうなんだよな
    人型を魔力で作ってる、衣装変更可、ってとこまでは同じだから「オレくん〇〇モード!」って言って劣化宝具使ってくる魔法士になりかねん
    誰かが教えたらオレくんで壊れた幻想やるまで視野に入りそうでなぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:46:25

    >>110

    流石にブロークンファンタズムなオレ君の爆散シーンはリドル含めたハーツラビュルメンバーが蒼白になりそうだから……何なら正雪先生も涙目になっちゃうから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:09

    スカラビアと仲良くなったわし様、サバナクローの獣人にスカラビアの寮生がカツアゲされてるのを見かけて声をかけたら絡まれたので肉体言語でお話した回は面白かったね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:57:15

    一定以上の年齢or解析可能な技量持ちの魔法士はサーヴァント見て「これやばくないか?」になっててほしい
    ぐだの運命力云々は人外の学園長+ディアソ辺りは感付いてるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:00:54

    一番かわいそうなのは「出身世界がFGO世界の監督生」の場合なんだよな
    帰る先が無くなってると知らされてしまう
    「君はここに残った方がいい」「でも、あなたは戦いに帰るんだよね?」「うん、まだ諦めてないから」
    の主人公会話が発生するのしんどいので監督生は是非平和な平行世界出身であってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:25

    >>110

    ハロウィンで黒ゴシックは着てたしイドモン第一再臨をモデルに炎スコップしてくるのは想像しやすい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:24

    >>112

    引き下がれなくなったんだろうが190cmある筋骨隆々の大男わし様にケンカ売る生徒も生徒や

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:36:41

    この世界では無辜りようが無いからアンデルセンの鱗とか火傷は軽減するのかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:39:57

    >>115

    百人のゾンビ化した同じ顔の男が突如として襲いかかってくるのもなかなかにホラーだろうなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:49

    >>117

    あくまでも軽減で治ってるわけじゃないのがね……CCCみたいに耳聡い獣人や人魚、或いは妖精族には呪いの気配でバレそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:06:51

    「アンデルセンがもとの世界での『原作者』である」の情報はツイステ住民には隠匿しきるんだろうなぁ
    向こうでは完全に史実の話だしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:58

    ツイステ世界のことを図書館で学んでるうちに同じく図書館で自主勉強するデュースやリドルと仲良くなる正雪先生
    リドルの勧めもあり復習も兼ねて最初デュースが先生に教えてるけどすぐ立場が逆転して先生がデュースに教えだす
    監督生やグリムにも教えだす

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:16

    >>111

    でも型月式の戦闘して「三年生の意地ってやつ?イエーイ☆」してるケイトは見たい気もする

    元寮長説ある男だしなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:57

    >>85

    グリムが怪物になる過程を愉悦る所が容易に想像できるわ。

    「神父の仕事は決まっているだろう。生まれ落ちる、新たな生命の祝福だよ。

    喜びたまえ魔法使い。君の願いはようやく叶う」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:43

    下手したらこの時点でぐだはレオナより年上なんだよな
    日本人ゆえに幼く見られるか闘いで刻まれた表情で年相応に見られるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:35

    >>117

    夏だろうがなんだろうが意地でも長袖長ズボン状態のアンデルセンを気にかけるヴィル様と肌を晒さない理由を知ってるからそれとなく庇うメンバー……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:08

    >>72

    スレ主へ

    このスレがご利益あるかも?と開いたままで何となくガチャを回したらスーパーバニヤンが引けました、ありがとうございます!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:04

    先生が先生と呼ばれるまでの経緯を思うとデュースとラギーの評価が高そうとちょっと
    その環境に置かれたことは憂うのかもしれないけどそこからでも学びを得ようとする子供は先生の願いに通ずるよなあと

  • 128124/04/18(木) 19:45:17

    >>126

    スーパーバニヤンおめでとうございます!!

    実は自分は本日絵目的の10連でプラチナラギーお迎えできましたのでマジでスレ効果がある気がしてなりません

    このままタピヴィル様引けたらなあ(資金の都合でラストの方に追い込み予定)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:51

    ぐだ子と監督生♀がなんでもない女子トークできる世界はありますか?正雪先生も一緒に女子会とか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:28

    >>129

    可愛いのでいいと思います

    ゲストルーム貸切って女子トークしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:14

    女子会でマスターに悪意なくバレンタインのことバラされて真っ赤になる正雪先生が見える

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:57

    監督生ちゃんがさらにそこからぽろっとトレイに先生の技術があるらしいことを話しちゃうのは可能性あるのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:40

    そこからトレイやジェイドに捕まって先生が更に料理の腕を磨くイベントとか起きてくれないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:28

    女子会の内容は案外えげつないっていうか男子ってバカだよねーみたいなトークありそう
    ぐだにはない方面の容赦のなさが監督生にはある

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:58

    正雪先生がそれを真に受ける展開もあるのか……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:29

    でも先生もあの浪人門下生を抱えてた過去あるから案外ああー……となる部分もありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:09

    マスターが食堂でわし様や息抜きでイグニハイドから出てきてたアンデルセンと話してるのを見て二度見する生徒が結構いそうで笑えてくるな……そいつ等は大体イキってわし様に絡んでボコられたりした奴らなんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:46

    モストロ・ラウンジで働くサーヴァント達が見てみたいかも……だがドゥリーヨダナだけは客側にいる謎の信頼感がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:43

    >>138

    でもヨダナって生前ビーマを毒殺未遂した時に手作りのお菓子(毒入り)でもてなしたみたいな逸話あるみたいだから手順さえ間違わなければ料理出来そうなんだよね…もとから器用みたいだし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:24

    イドモンでもモストロラウンジでウェイター!コーヒーをするイメージがちょっとある

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:12

    >>138

    それ先生が第一の髪型にオクタ制服パンツスーツとヒール着用することになるのでこれまた性癖爆破される生徒出てきちゃうのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:50

    カリムの実験着ストーリーみたいに魔術で物を浮かせてるアンデルセンがいる気も……いや何かアズールが相談する側になってそうだからVIPルームに案内されてるイメージのが強いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:16

    >>141

    イグニハイド寮生が押しかけてくるじゃん!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:10

    飲食店に言峰を混ぜて大丈夫なのかという不安感が出てくるのは何故なのか……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:37

    >>141

    この先生何させてもNRC生の性癖破壊しにくる……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:31

    言峰はプリヤでの麻婆ラーメンのせいでね……
    スカラ組とけーくんに任せるしかない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:04

    >>145

    男子高校生だもんね、仕方ないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:50

    >>146

    この3人にあの麻婆豆腐を超えられるのかは地味に気になる……辛みの故郷……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:42

    子供なのにサーヴァント?なの?って疑問に70の爺だが?するアンデルセンは見たい
    子供の姿で召喚されてるからなぁ
    妖精だと勘違いされそうだけどサーヴァントってツイステ世界だと魔法生物系統に分類されそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:04

    >>149

    寧ろ妖精族みたいなのがいるから案外そっちで受け入れられそうかも?リリアみたいな感じの存在がいるわけだしNRCでもサーヴァントの存在がそんなもんかですませられてるかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:21

    >>72

    スレ見ながらガチャ回したらセベクとフロイドが来てくれた

    御利益あったよスレ主ありがとうございます!

    (でもすり抜けはちょっと寂しい)

  • 152124/04/18(木) 22:15:41

    >>151

    セベクとフロイドおめでとうございます

    何の因果かFGOにもいるCVのキャラを引いているのが何というか

    すり抜けはどこでも悪い文明 正し(壊し)ますね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:10

    今んとこマスターと監督生、そしてNRC生に最も対応が柔らかであろう先生だが
    テスト期間とレポートなどは容赦がなさそう。3章と4章が正論パンチしまくるので誰かが口をふさいでおかねばなるまい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:21

    浪人の面倒見てた正雪先生からしたらNRC生なんてガラ悪くとも子供だろうしかわいいもんなんだろうな、NRC生は魔法使えるが浪人も刀持ってるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:50:38

    >>153

    寧ろこれ3章とか自業自得だからと監督生に何もしなくていいよと言って放置して特に何も問題が起きないしアズールはオバブロしないまであるな……4章はわし様が弟(カリム)の様子がおかしいのでマスター達をスカラビアに連れ込んできそうだからもう滅茶苦茶よ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:57:50

    >>151

    すり抜けは悲しいけどガチャ引けておめでとう〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:50:14

    >>30

    バーサーカーは普通鯖より魔力の消費量多いからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:17

    >>153

    「何故前からちゃんと勉強をして予習をしなかったんだ?私もマスターも監督生も出来る限りの補佐をしようとしていたが君達は自分で何とかすると言って一夜漬けという手段に出たのだろう?しかもその契約内容はともかくとして虎の巻とやらの内容を見る限り本人がそれを完全に学びきれば今回のテストも満点も夢ではなかったと私は思う、少なくとも契約を結んだのは君達でありその代償を支払うのは至極当然の事のように感じる……それを監督生やマスターになんとかしてくれとは何事だ!自分の不手際を人に押し付けるなぞ言語道断!この機会にモストロ・ラウンジとやらでその性根も叩き直してもらえ!」


    こんな感じかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:29:54

    実際本編の監督生もそのスタンスだったよね
    学園長の依頼&オンボロ寮担保に取られたで介入せざるを得なくなったけど
    オンボロ寮取られてもこのメンツなら何とかなるけど学園にいる以上学園長案件は断りにくいから本編っぽい方向にはなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:49:05

    そのうち学園長の弱みを握るかと動き出すわし様とイドモンと言峰の3人がいそうなんだよね……あーいうタイプに上から目線で命令されるのすっごい嫌そうだし、それはそれとしてマスターをいいように使われてる現状を改善するかという点についてはアンデルセンも正雪先生も頷きそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:53:38

    忘れられがちだが先生は本来の生前史実だと烈士進軍!な勢いのある御仁でもあったので相手によっては焼き討ちも辞さない可能性がある……下手したら学園長のこの丸投げ精神に怒りを覚えて先生達の会議中に果し状携えて乗り込んでいきかねんぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:57:59

    グリムへのお説教もまぁそこそこに長引きそうだけれど
    学園長への先生による果し状突きつけはどのサバもいけいけしそうなのめそこで一旦終わる可能性

    ちなみに先生はほぼ切れ目なしのリジェネとガッツ持ちと回復宝具なのでAllスキルマならマジで粘れます

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:11:54

    正直この5人がツイステ入りするのになった時に滅茶苦茶バランス取れてて最高だなと思ったもん、サポート役が2人いるのにアタッカータイプが種類違うのが3人とか良すぎる……オバブロした生徒にはイドモンの宝具が炸裂するだけで勝てる気がするしね……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:16:54

    オバブロジャミルVSわし様という名勝負
    ユニ魔で洗脳した臣下を従えたジャミルに対して『一より生まれし百王子』で99人の兄弟+無敵の友二人を呼び出して「たった一人のお前に対してこっちは百、いや百二人!つまりは百二倍多い!泣いて謝っても許してやらーん!! ガッハッハッハッハー!」と笑うわし様は多少大人気ないがかっこよかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:10

    >>163

    弱体無効持ちの先生とイドモン、弱体解除持ちの神父もいるからデバフ打ってくる相手にも強いのはありがたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:53

    >>164

    そしてジャミルをもとに戻すために力を貸してくれ!と頭を下げたカリムが特別だぞう!?とわし様の戦車に一緒に乗せてもらいつつ突撃するシーンは涙なしには見れませんでしたね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:43:42

    >>165

    そして人悪のカリスマ持ちのドゥリーヨダナが星を出せるバーサーカーなのもそうだし、アンデルセンのスキルのお陰で誰か1人必ずNPリジェネと星確保出来るのはありがたい……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:53:52

    6章例のタワーでもアズール込みで回復担当各チーム1人ずつ振り分けてもバランスいいよね
    けどこういうときこそアズールバフるアンデルセンも見てみたいんだよな心が二つある
    となったとこで寮服エペルも回復あることを思い出しました

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:13

    >>168

    アズールとメンバー組んでるのがリドルだから月の聖杯戦争で縁があるアンデルセンがナーサリーの事思い出しながらリドルにもバフを盛る展開もプラス出来るぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:20

    原作みたくサバナとオクタの時に金銭面を学園長に言われたら数日後にはイドモンがマスターとサーヴァント全員分の学費と生活費用意してきてそう
    スキルでは黄金率消えてる筈なのになんか巌窟王ならできそうというか、金に困ってる巌窟王が想像できないというか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:35

    正雪先生はマスターはもちろんだが監督生の待遇にも激怒しそう
    身寄りも自衛能力もない庇護すべき子供であるはずの監督生をライフラインさえまともに通っていない場所に住まわせ命に関わりかねない危機の処理を幾度となく丸投げして大人の学園長は安全快適な場所でのうのうとしてるという状況、先生の地雷の上でタップダンスしてるようなもん
    監督生からしたら初めて自分のために本気で怒ってくれた大人だろうな、見た目は同い年くらいだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:35:29

    >>170

    書き忘れてたけど監督生とグリムの分も払ってそう

    2人が困ってるの横目に恵まれた生活できるマスターじゃないよね…それがわからない共犯者でもなかったですね…ごめんね忘れてて

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:03:22

    生徒達から見るオンボロ滞在者達の年齢なーんもわからんになってるだろうな
    監督生+正雪(+藤丸)……東洋人ゆえ幼く見える
    グリム……ねこたん
    イドモン……クルーウェル位に見える(童顔(秘宝による影響?)アラフォー)
    アンデルセン……享年トップ
    言峰……唯一わかる!オッサン!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:03:44

    巌窟王もだけどドゥリーヨダナも金銭面に関しては不思議と何とかなってるイメージあるんだよね、逸話として常に肩のあたりに女神がいるかららしいけども……流石に学園でサイコロ賭博はしないだろうがツイステの世界の知識を手に入れてしまえば色々と頭が回るタイプは資金調達とかも出来そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:06:10

    アンデルセンもそこそこ金には苦労したのと
    言峰は善意とはいえ財産管理については前科あるのでノータッチが一番安全だな
    というわけで、先生の帳簿付けにかかってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:49

    >>173

    さり気なくハブられてるドゥリーヨダナは恐らくおっさん呼びしたらお兄さんと呼べ!と怒られたんだろな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:06

    >>176

    ごめん完全に忘れてた

    オッサン二人はわかる!!だったわ

    なんかスカラビアにいる認識強すぎてパッと出てこんかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:26:59

    >>168

    ツイステ世界の6章での冥府に至る大穴って廃棄孔みたいだなと感じてた……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:37

    >>175

    ただでさえ忙しい先生の仕事がまた増えた

    オンボロ寮の朝晩の料理も先生がやってそう、監督生に任せたら限界飯作りそうだし

    何も知らない監督生が「正雪さんがもう一人か二人いたら楽なのにな~」とか言ってカルデア勢総出で止められる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:46:20

    >>179

    監督生もNRCにぶち込まれてる時点で属性は悪だろうから野良サーヴァント感覚で接してるマスターはいそうなんだよね、一応一般人だとは思いつつも発言や行動がたまに悪属性サーヴァント達を彷彿とさせるから

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:47:30

    >>179

    とはいえそれを聞いたぐだで、ぐだ>監督生な年齢なら

    これを期にぐだと先生が監督生にあれこれ教えるのはありそう

    家計簿はいわゆるお小遣い帳の進化形とか、節約しつつ栄養取れるカルデアキッチン仕込みのレシピとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:58:45

    >>181

    カルデアチームは長居する訳にはいかないし監督生はいつまでツイステッドワンダーランドにいなきゃいけないかわからないもんね

    生きる術はあった方がいいから先生なら教えるだろうし、いつも教わる側のぐだは教える側になれるの喜んでそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:20:55

    オバブロは鯖がぶん殴って解決できそうだけどツノ太郎は今やってるツイステ本編手順じゃないとキツそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:27:36

    サーヴァントは基本夢を見ないとはいえツノ太郎のあれは強制巻き込み可能だろうしなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:17

    >>184

    ユニ魔の領域内では世界の法則も好きに捻じ曲げられるらしいから結構無法

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:06

    相手がフィジカル強そうな妖精でドラゴンのツノ太郎なのもなー
    最悪ユニ魔だけならイドモン脱獄からの単独アタックでいけそうだけどツノ太郎は流石に危険

  • 187124/04/19(金) 19:58:20

    残り15レスを切ったので早めに聞いてしまうのですが次スレいりますか?
    もしいる場合、あまりにもノリと勢いで付けたスレタイなので変更するかどうかや欲しい説明などあれば書いていただけると助かります!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:51

    次スレはほしいな、タイトルについてはトンチキ5人とマスター達が捻れた世界に来たことが分かりそうなら助かります!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:00

    5人のことがもっと好きになってもっと話したいから次スレ欲しいです!
    今スレみたいな説明と派生元のスレのリンク貼り付けておけば大丈夫だと思う

  • 190124/04/19(金) 20:54:19

    ありがとうございます!もうちょいスレ消費したら立てますね!スレ画は現状は11のを再利用予定です
    次スレではノベライズコミカライズ主人公のこともどうしようかなーと思っていましたが、現状は継続でいいのかな?
    いや本当、メディアミックスでパターンあるのはいいけれどこういう時の共通イメージがね!

  • 191124/04/19(金) 21:30:17
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:57

    乙埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:26

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:46

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:56

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:06

    うめる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:16

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:26

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:38

    うーめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:49

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています