死滅回游参加者は⁉死滅回游参加者は放っといていいの⁉

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:18

    僕たちがみんな‼宿儺戦の準備をしてる間も犠牲者は増え続けてるんじゃないか⁉

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:03

    わざわざ助ける理由ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:48

    宿儺羂索の討伐に失敗したら全人類の危機だから構ってる場合じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:28

    助けてる余裕が……ない!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:17

    余裕なくても米軍は助けたんやけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:56

    他の呪術師が保護したんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:49

    少なくとも受肉組はほっといてるっぽいけど
    現代泳者の方も同じように放置だったんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:21

    >>5

    これ以上は危険や

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:18

    目の前にいたら保護くらいはしてるんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:02

    何で宿儺戦に御三家もOB・OGもアイヌも不参加なのかよく考えろっちゅー話よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:43

    受肉組は!?器にされた人達は大事じゃないの!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:06

    一般人は!?
    もしかしたら避難できていない一般人が一人でもいるんじゃないの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:18

    まともに一般人救ってたの乙骨くらいじゃん
    虎杖とかは覚醒組もポイント扱いだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:19

    一応シャルルとか甘井は合流しているから巻き込まれ組は保護されているかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:58

    >>11

    これ以上は危険や

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:01

    そもそも一般人を気にしてたのは夏油だけじゃないの!?他は居たら助けるくらいのスタンスなんじゃないの!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:16

    >>12

    これ以上は危険や

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:46

    いいんだよ忘れて

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:16

    ポイントの都合上どうしようもない連中いっぱいいるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:21

    >>10

    はー待て待て

    御三家の一つは味方が族滅させただろ

    頼むぜ禪院

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:40

    >>12

    猿のことはもういいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:22:10

    >>20

    これ以上は危険や

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:46:01

    乙骨はゴキブリから一般人守ってただろえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:16:27

    ほら、カッシー言ったれ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:54

    >>13

    覚醒組は乙骨にとってもポイント扱いでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:13

    他の参加者集めて戦力増強アンド羂索の目論見阻止
    的な展開が来ると思ってた時期が俺にもありました

    いやだって受肉元の人格まだ生きてるって話あったし…このままだと検索に各個撃破されちゃうし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:59

    >>16

    夏油の主張を「正論」だって御三家の五条が言ってたんだから、非術師を助けるのは正しい意見ではあるんだろ


    初登場時の野薔薇が子供を人質に取られて自分を犠牲にしようとしたり、虎杖に助けられた後

    「私だけ生き残ってもただでは済まなかった」と言っていたので、基本的には救助する義務があるように見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:19

    >>27

    あれを生きてると捉えるか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:36:53

    一ヶ月の間に五条先生がなんとかしてくれたと信じよう!!
    一般人・米軍は名前の出てない呪術師に任せる!!
    結界の中にいる奴らは知らん!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:40:00

    君の友達の真希ちゃんがやらかさなければ御三家の戦力をモブ呪霊討伐と一般参加者レスキューに回せたんだけどねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:43:55

    >>31

    もとはといえば処刑命令にかこつけて謀殺しくんだ禪院三人組が悪いから……

    やり口的に五条サイドにはもう回れないし……


    加茂家は言わずもがな

    五条家はいま何をやってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:50

    >>11

    可哀想だから殺してあげる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:50:08

    そう言われると高羽が参戦したくらいでグチグチ言うなって思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:10

    呪術師はヒーローじゃないし…で有事の際に一般人のこと救助もしないんなら普段一般人が提供する社会的サービス享受すんなよと思わないでもない
    猿は殺すけど猿の作るクレープは食べたいミミナナみたいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:33:45

    今週まで明かされなかった五条の入れ替え修行参加とかあるし
    ここら辺の話題は後日談で解消しそう
    追加情報が差し込まれる漫画とはいえ今やってる話に入れるの難しいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:40:55

    乙骨・真希・秤って伏黒が起きて合流するまでに何やってたか語られてない空白の時間なかったっけ
    その間にそこそこ掃除してんじゃないの
    真希は元々桜島の掃除終わったあとあちこちコロニー移動して掃除する算段だったはずだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:44:37

    受肉組なら即戦力だし戦力は1人でも多いに越したことないし保護すりゃ保護するだけ羂索へのポイント流出防げるしやらない理由ないよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:46:40

    「結界を自由に出入りするルールは危険な泳者・呪霊を排除してから」みたいなこと言ってたね

    ただ米軍乱入からの呪霊大放出で大半死んでるよな……
    高専組のいないところは特に

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:03

    五条復活後は各コロニーに保護されたい奴や宿儺戦参加してくれるやつは来いって連絡して回ってたんじゃない?
    いつの間にか日車カッシー合流してたしシャルルも乙骨に術式コピらせてるしどこかで接触する機会はあったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:03:24

    米軍呪霊コンボで非術師・弱い泳者は間引かれたとして
    泳者がどの結界にいるかはコガネでわかるし逃げられなければ会えそうだよな

    ・戦闘になった場合、どの程度の被害になるか。死ぬリスクはないか
    ・危険人物か否か(裏切りなどの心配がないか。羂索の息がかかってないか等)
    ・一ヶ月中の修行期間、東京にいる一千万呪霊、今後の社会と呪術界のためのアレコレ合わせた時間の取り方

    この辺りの課題に折り合いつければ参加ぐらいはしてくれそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:07:23

    ポイント全然獲得できない人、交換すらできない人から死んでいくルールだから守るべき善人や弱者はもう一掃されたんじゃね?
    守る価値もない犯罪者か強者しか残ってないから気にしなくていいんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:11:29

    ハゼノキなんて反転使えて羂索とも戦うような奴だし確保しときたい人材だよな
    張相なんて反転修行おそらく家入だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:15:19

    >>42

    それなら羂索死んだ後の呪霊の暴走を乙骨がわざわざ止める必要なくね?

    そんな事するよりとっとと戻って日車の援護すべきやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:15:44

    総則11の「身代わりの新規泳者を招いて100点消費すれば死滅回游から離脱できる」は
    羂索が追加した「新規泳者の参加を打ち切る」で実質無効になってるしな

    ポイントを集める理由が薄くなったから戦闘にもなりづらいの考えると
    普通に交渉失敗とかになるんかな

    「高専を信用できない。事が済んだあと処分されるかもしれない」的な
    高専としては縛りでも結んで確約したいけど
    五条を復活させた天使が味方にいるからなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:19:12

    >>44

    呪霊だし結界の外に出ちゃうんじゃね

    御所湖コロニーは高専組いなかったから軒並み呪霊にやられてるだろうし

    一般人に被害が出るってことはそういう事なんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:24:04

    忘れてたけどそもそも生き残ってる非術師がほとんどいない可能性あんのか
    呪霊から守れた時にいなかったら生存絶望的?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:02:47

    >>47

    メロンパンの脱出案内無視して残ってる非術師なんて最初からほぼ居ないんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:19:14

    >>48

    仙台には結構いたし他のコロニーにも割と残ってたんじゃないかな

    夢で頭の縫い目のある袈裟姿の男に殺し合いが始まるけど出る?留まる?って聞かれても出ない人の方が多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:26:38

    乙骨はちゃんと助けてたしドーム守り切ったでしょーが
    そのあとは厄介な術師もいないし多分大丈夫でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:33:07

    仙台コロニー全体であのドーム分くらいならやっぱ大半は出ていくんじゃないの一般人

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:00

    >>51

    乙骨参戦時点で十数日経過してるし序盤で大量に逝ってそう

    逆にあれだけ生き残れてるのがすごい

    モブの覚醒泳者とかが守ってたりしたんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:21

    >>10

    御三家は味方が壊滅、羂索の駒、六眼ないとゴミ術式の相伝これらがありうる、そんだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:24

    乙骨が避難誘導してた一般人に赤ちゃん抱えてるお母さんもいたけど羂索は赤ちゃんにはどうやって離脱の意思確認してるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています