復活のコブラ・ソードワールド3

  • 1生きる!GM…24/06/09(日) 21:49:55

    4スレ目!いやぁあと次回まであと1週間っスね 時が経つのは早えなぁ…

  • 2生きる!GM…24/06/09(日) 21:50:26
  • 3生きる!GM…24/06/09(日) 21:51:02

    https://ccfolia.com/rooms/5dMasZTQm

    現行の会場…「ジャングル・ノート 密林に巨大怪球を見た」

    ずいぶん時間がかかってしまいすまない…

  • 4生きる!GM…24/06/09(日) 21:53:50

    https://chouseisan.com/s?h=8ab3ac26c5704d06adc5842c78e79e2c

    そしてこれが現行の調整さん ちょっと更新したらしいよ

  • 5生きる!GM…24/06/09(日) 21:54:57
  • 6生きる!GM…24/06/09(日) 21:55:35

    ちなみに次回は4月17日…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:18

    >>6

    来年…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:12

    既に10か月も後の予定を埋めるとは…見事なスケジューリングやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:41

    PLさん、ゆとシートあげる

    キャラシを作りやすいしココフォリア対応のチャットパレット付き駒も作ってくれるから手打ちする必要もなくて簡単だよ

    ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.5yutorize.2-d.jp
  • 11生きる!GM…24/06/09(日) 22:02:28

    >>6

    ボケーッ6月やろがい

  • 12生きる!GM…24/06/09(日) 22:03:23

    というかスレ名間違ってるやんけ シバクヤンケ
    ヤンケェっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:36

    >>12

    まあええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:06

    >>次回、冒険者八甲田雪中行軍(情報タブ書き文字)

    死亡フラグを超えた死亡フラグ

  • 1590◆d2eyiFAuXA24/06/09(日) 22:15:43

    語感がよかったから取り入れただけで他意はないのん

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:56

    あんたは冬を舐めちょる、冬を舐めんじゃない(AOC書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:41

    (希少種スノウエルフのコメント)
    冬や雪山は効かないですよぉ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:48

    >>17

    嘘つけっお前氷を扱えるだけで別に原種みたいに氷適正とかないやんけ

  • 1990◆d2eyiFAuXA24/06/09(日) 23:07:32

    前スレの募集の続きなのん。参加したい人は持ってるルルブとサプリを書いてこのレスに返信してくれよな!4人集まったら開催するのん。現在は3人集まってるからあと1名っスね。マネモブ…待ってるよ…


    これが幽玄のレギュレーションっ


    【総経験点12000点 所持金9000G 名誉点120 成長回数6回 所有アビスシャード3つ 推奨レベル5】


    成長に関しては下記のココフォリアの部屋で振って選択してもらうのん。Gr6で纏めて振れるんだ、利便性が深まるんだ。

    あと人間の冒険者生まれを使いたい人も下の部屋で作成ダイスを振ってもらうっスよ。


    https://ccfolia.com/rooms/JA76XlvBY


    >>18

    エルフも水・氷属性ダメージ受けるし溺れることもあるからマイペンライ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:54

    保守の武器

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:29:28

    片や密林 片や雪山なんだよね極端じゃない?
    全く違う景色が見られそうでハッピーハッピーやんケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:31:58

    密林と雪山はどっちの方が危険なのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:30

    >>22

    個人的な考えでは雪山…

    GMによっては防寒具などを着てないとペナ掛けてくるかもしれないし飛行生物も出やすいから…


    まあ密林は植物も牙を剥いてくるから蔦やら茨にも注意する必要があったり草木の陰から不意打ちも起こりやすいんだけどねっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:51

    不思議やな そこらの動植物が妙に強い
    蛮族や魔神って訳ではないのになんでや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:17

    >>24

    マスターが軽い気持ちでランダム・エンカウントさせたライオンで死にかけてマスターが焦った…それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:15

    >>24

    植物は不意打ち・動物は高めの回避や先制値が割と厄介なんだよね

    ククク…ステッピングリーフで足踏み外して体勢崩しと水中落下からの水音から敵対生物の引き寄せをやってやりますよォ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:56

    >>24

    俺なんて蜂に刺されて死にかける芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:43:01

    >>27

    ひょっとしてアシュラウトの無限工房とかやってたタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:33:31

    アルヴ…吸血鬼と聞いています
    それなりに強い上にロールプレイが面白い種族だと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:02:56

    >>29

    ウム…信用できる相棒からのみ吸うRPは友情や愛情を超えた存在みたいで魅力的なんだなァ

    まっ、実際のゲームプレイだと倒したばかりの蛮族からMPチューチュー吸うことになるんだけどねっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:34:13

    吸血鬼の転生って事はアルヴの吸精って口から吸う感じなのん?
    だとしたらまずいよ倒した敵から吸うと絵面がスプラッタになるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:55:49

    >>31

    ふうんそういうことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:48:07

    触れるだけでいいからマイ・ペンライ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:53

    6レベルからは10m離れた相手にもできるし、どうやって吸ってるかは謎っスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:38:47

    ひょっとしてフェアリーテイマーって妖精召喚型に特化するなら金属鎧着込んでてもいいんじゃないスか?行使判定にマイナスもクソも無くなるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:52

    >>35

    ウム…

    妖精呼んだら殴る方向性なら大丈夫だけど…毎回主動作1回やMPと魔晶石を割って呼ぶ負担は大丈夫か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:59

    本体カチカチで無尽蔵に妖精を召喚するボスとかいそうっスね
    初心者の想像って奴っス

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:06:21

    希少エルフ…強力な剣の加護を持っていると聞いています
    未開の部族のような激えろさも併せ持つと

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:25

    >>28

    はい、そうですよ!(ニコニコ

    人生初のTRPGがアシュラウトだったんだ、思い出が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:02

    >>36

    俺はジェンダーレスだぜ

    雑魚戦は純ファイターとして戦ってやるのよ

    フェアリーテイマーの本当に強いところは妖精自体に全ての魔法関係の特技を委ねてるから最悪本体は魔法系の特技取らなくても成り立つことだと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:31

    >>40

    マリオネット以外は全部切れるんだよね 強くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:22

    そういえばこのパーティにスカウトとプリーストおらんけどどないする?
    まあいけるやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:59

    >>40

    魔法剣士…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:02

    >>41

    なんなら初手は妖精出して終わる関係上デバフ目的なら1ラウンド目にかけ終わるから、マリオネットも必要無いんじゃねえかと思ってんだ

    妖精魔法にバフらしいバフもないしマリオネット取るメリットの例を教えて欲しいのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:43

    >>19

    ミスター90

    あんまりにも集まらないようなら参加しちゃっていいですか?


    所持サプリはメイガスアーツ、アーケインレリック、モンストラスロア、エピックトレジャリーなのん

    他に必要なものがあるなら追加購入も検討するらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:20

    ちなみに集まらなかった時に備えてスカウト兼プリースト役をGMがやることを検討していたらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:13

    >>43

    フェンサーフェアテはありかもしれないね 魔力撃による打点補強もあるしなっ

    まあ金属鎧には向かないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:23

    >>44

    主動作で消える えっするエントラップとかっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:31:54

    >>46

    戦闘に比べると活躍部分も1セッションにつき判定一回かよくて数回の話だしスカウトに振りたがる奴が多くないのは分かるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:28:44

    基本的に詰まさせないようにはするけど、先制判定・探索判定・罠感知判定・開錠判定などメジャーな判定を幾つも振ることが多いから取り得なんだよね
    レンジャー技能は自然環境下で剣の迷宮とか建物内では発揮しにくいんや

  • 5190◆d2eyiFAuXA24/06/11(火) 21:32:31

    >>45

    むふふ、大歓迎なのん。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:18

    複数人のPLで集まってどうしようかああしようかと話すのは麻薬ですね
    もう楽しくって…

  • 5390◆d2eyiFAuXA24/06/11(火) 21:46:56

    ひとまず雪山セッションの方は今日来てくれた人を含めた4人を採用して開催するのん。日程調整は上のサイトを使って確認場所作ればいいっスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:07

    >>31

    いいや、散々旧大陸で泣く泣く吸血鬼化した親族を荼毘に付させていたので、あくまて言い伝えということになっている


    >>43

    嘘か誠か、フェアテは戦闘外補助魔法が便利だから、魔力が無くても活躍できるという専門家もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:42

    エピックは麻薬ですね
    世界観設定資料集という感じでここのところずっとです

  • 5690◆d2eyiFAuXA24/06/11(火) 22:32:00

    https://chouseisan.com/s?h=2b1934bd59c344bfa65e4d9641d11b9c


    これで調整表作れてるっスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:45

    マネモブが次に欲しい博物誌を教えてくれよ
    ワシはメチャクチャウルシラ地方 妖精魔法と森羅魔法が拡張されそうなんだよね
    しかも意外と政治面も気になる……!

  • 5890◆d2eyiFAuXA24/06/11(火) 22:39:38

    ウルシラ地方、聞いたことがあります
    公式から“もっとも危険な地方”としてお墨付きを戴いている、と。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:14

    >>58

    うーん森林や山岳に包まれ狭い地方に5つもの国家があるから仕方ない本当に仕方ない

    しかも奈落の壁が近いから奈落の魔域も発生しやすい…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:15

    蛮族魔神は当然のようにいる上に動植物幻獣妖精のカーニバルだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:33

    >>55

    神様の信仰や教義について学べるのは麻薬ですね…

    一般技能も冒険者になる前の職が想像出来たりして楽しいんや

  • 6290◆d2eyiFAuXA24/06/11(火) 23:32:38

    >>59

    ザムサスカには魔王と呼ばれてるやつがいるらしいから完全にラストダンジョンの手前の地方なんだよね。とにかくアルフレイム大陸の北側は魔神の驚異が激しい危険な場所なんだ。


    ちなみに雪山セッションの拠点となる街は画像でいうと妖精郷アヴァルフの、精文字の上くらいの森の中を予定しているらしいよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:13

    ふうん雪山は雪山でも海外にあるような雪と岩の山ではなく日本のような雪と森の山ということか

  • 64生きる!GM…24/06/12(水) 00:14:41

    雪山に人が足りないならこっそり参加も考えてた…それがGMです
    それはそれとしてみなさん17は参加できるヤンケ?間が空いたから一応確認しておくヤンケ
    参加できるならここに返信してくれよ

  • 65D-4024/06/12(水) 02:51:55

    >>64

    できる‼シュウー

  • 6690◆d2eyiFAuXA24/06/12(水) 05:41:30

    >>63

    まぁ拠点と依頼で向かう場所は別なので、山には岩場もあると思われる。冒険者ってわりと遠出させられるんだよね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:48:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:11:38

    ミストエルフ…未開の部族と聞いています
    人が想像する神秘的な種族の方だと

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:57:40

    >>66

    うーん大きな国にある冒険者ギルド支部の方が安心して任せやすいし、依頼側の資金に余裕があるなら遠くから確実に実力者を寄越してもらおうとするのはありなのかもしれないね

    Lv10前後などの高レベルともなれば国家レベルの依頼とか丁重な依頼になったりもするんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:40:18

    薬師道具セット…威力表を安定させると聞いています
    コマンドが面倒臭いと

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:26

    駆け出し冒険者の魔法使い…難しいと聞いています。
    MPのが少なくてリソース管理に苦労すると

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:26

    >>71

    魔香草…神

    あとは勝ち確になったら魔法を使わずそのまま待機というか手番パスで良いと思ってるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:38

    >>64

    マイ・ペンライ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:03

    救難草つよっ 1度の回復量が多いーよ
    魔香草はレンジャーと器用ボーナスがMP回復量に加算されるのが強いーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:29

    パイルシューター=神
    最終奥義としての至高のロマンがそこにあるんや
    使い勝手?ククク……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:59

    >>30

    MPをあまり使わない仲間が安定したMP供給源になるのは麻薬ですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:53

    レベル5冒険者作成は麻薬ですね
    もう試行錯誤が止まらなくって……仲間と話し合っています

  • 7890◆d2eyiFAuXA24/06/12(水) 23:37:15

    >>77

    むふふ それはよかった

    楽しそうでなによりなのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:56

    妖精の保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:41:43

    そうか! 君は生まれながれにして穢れてるんだね
    かわうそ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:28:15

    スノウエルフ…寒冷地に棲む希少種族と聞いています
    別に寒さに強い訳ではないから”もこもこ”の衣をまとっていると

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:42:11

    冒険者の世に魔海草なぞ必要か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:11

    >>82

    余裕が出来たら魔晶石5点をじゃんじゃん割ってもいいかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:40

    救難草並の費用対効果よこせ
    レンジャーで回復量底上げできる魔晶石みたいなやつよこせ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:36

    ボーン・アニマルが誇張じゃなくD-51みたいな強さをしていて驚いたと言ったんですよ本山先生
    高命中から禁断の通常攻撃"いっぱい打ち"がネタじゃないことを確認して二度見しましたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:49:54

    NPC系は全体的に強いんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:43:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:43

    操霊魔法…すげえ
    バフデバフに回復も出来るし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:30:52

    >>88

    低レベルでもカンタマとファナティシズムにアースヒールでおつりが来るやんケ

    メイガスアーツ導入してるならソーサラーlv2と一緒に取って生命&精神抵抗UPのタフ・パワーもうまいでっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:49:22

    そういやティエンスにコンジャラー生まれがないの最近知ったんスよ
    えらく選択肢の狭いウィークリングといい、そういう所は是非にも埋めて欲しいと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:35:54

    >>89

    魔法収束とかを取ってない限り攻撃魔法が範囲指定で味方も巻き込むくらいしか言う事ないんだよね、強くない?

    まあ真語魔法の探索とかに使えそうな魔法とかがあんまり無いくらいなんだけどねっ

    コマンド・ドールで狭い通り道の偵察として使ってるの今まで1回しか見たことないんだよね


    ファイアウェポンつえーよ 単純に前衛に+2点の追加ダメージは便利すぎだーよ

  • 9290◆d2eyiFAuXA24/06/14(金) 18:12:22

    キャプテン・マッスル依頼文を作るのを断念した…それがボクです。正体不明の怪物との相性が悪かったんだよね、悲しくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:05

    >>92

    正体不明だったとしても火を吹くからヘルハウンドをドラゴンと勘違いや謎の足跡から蛮族と思い込んだり色々あると考えられる…

    または単純に動物を見なくなったり田畑を荒らされたり草木の実が食い荒らされてる状況から依頼とかもよくあるでっ!

  • 9490◆d2eyiFAuXA24/06/14(金) 22:38:28

    一応、頑張って改変したんすけどね。
    依頼書か?依頼書かなこれ?ってなったのん


    私は依頼主・マッスル 
    この依頼書を見てる君は選ばれし者 
    3,000ガメルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 雪山にいるある怪物をぶちのめしてほしい
    正体不明 二人の狩人を食い殺した"凍てつく牙"を持つ怪物だ もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの依頼には絶対に避けられない危険要素がある
    怪物を倒すには真冬の雪山に登らなければならない 正体不明の怪物を追っての雪中行軍 なぜなら早期解決しなければ村の平和が脅かされるからだ
    何よりも"村の平和"が大事なんだ
    ぶっちゃけ冒険者が危険に晒される事なんてどうでもいいんだ "村の平和"さえ取り戻せればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ雪山へ行け 怪物を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 3000ガメルを掴むんだ “冒険者・ラッシュ”だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:31

    親父…キャプマス構文改変って依頼分には向いとらんのかな?
    皆細かい事は気にしてない!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:33

    サイコロを転がして敵とボボパン(原義)できればなんでもいいですよ。
    やらせろ 蛮族をやらせろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:59:54

    ムフフ…成功を祈るのん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:09:04

    >>95

    不思議やな…

    元々依頼動画みたいなものなのに改変の方向が元ネタに全然近くならないのはなんでや

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:12:45

    キャプマス構文を依頼文として出されるとこんな文に釣られて続々来日した野蛮人達の頭の緩さに笑いが込み上げるんだよね、凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:52

    >>99

    泣いて詫びている蛮族に対して冷酷非情にぶちのめすロールが"強さ"だと信じている冒険者達

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:01

    あの…自分高レベル帯でナイトメアの魔法戦士作ろうと思ってるんスよ
    魔法使い系技能でソーサラー以外におすすめがあったら教えてくれよ
    ちなみに魔法拡大は取るけど制御を取るつもりはないらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:07

    自己バフとデバフが豊富なデーモンルーラーとかどうっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:40

    好きな魔法でいいと思われるが、魔法によって更なる攻撃力を求めるのか、補助をして安定感を高めるのか、回復して継戦力を高めるのか等で変わると思われる。
    各々の強みを絞ってあげると
    ソーサラーはブリンクとライトニングバインド他多数。
    コンジャラーはゴーレム作成や様々なバフ・デバフ。
    プリーストはレストレーションとブレス2。
    フェアリーテイマーはシュートアローと光魔法の回復、透明化
    マギテックは高レベルはダブルアップ、低レベルでも優秀な魔法多数
    ドルイドは補助で様々な魔法を使えるのでマルチアクションが浮く
    デーモンルーラーはデモンズスプレッド、ブラッドミスト他多数
    みたいな感じだと思うのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:57

    >>102

    >>103

    あざーす

    デーモンルーラーとフェアリーテイマーを見てみるっス 前者は自己バフ殴りが得意そうで後者は妖精呼べばシンプルに手数が増やせそうなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:45:44

    ソード・ワールド…すげぇ
    ルールが一見複雑なようで実際複雑だし

  • 10690◆d2eyiFAuXA24/06/16(日) 00:11:48

    ワシはソードワールド2.5でアホほどオリジナルモンスターを作ったんや その数…500億体

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:18

    >>106

    非公式サプリメントが100億冊作れる数だと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:07

    >>105

    基本戦闘からしてエリア関係のルールが複雑だったのに上級になってからよりめんどくさくなるんだっ

    これはもうマジでどうしたらいいんだあっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:23

    敵を倒す以外で進むためのギミックやリドル作り…ムズい
    言葉遊び系は世界観に合わないし絵心無いから凝ったイラストも出せないし…
    かと言ってスフィンクスの謎かけ系のみはワンパだし適切な低難易度で考えるも難しいんや

  • 11090◆d2eyiFAuXA24/06/16(日) 00:48:00

    >>107

    まぁ500億体はネタなのん。500体以上は作ってるけど1000体は越えてないはずっスね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:29:00

    >>110

    500億体はネタ>>当たり前やろがーーーっ

    500体以上は作った>>えっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:49

    エネミーの部位はですねぇ…
    とりあえず本体ぶちのめせばいいんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:05

    >>112

    ほいだら攻撃障害付けたり1ラウンドで削り切れなかったらPT分の部位で返しに殴ってやろうかあーん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:39

    もしかして攻撃障害なども含む、グリフォンみたいな他部位が本体含めてバフするモンスターを作れば本体無視がしにくくなるんじゃないスか?
    飛行で近接の回避+1点したり(障壁発生装置みたいな)オリジナル能力で本体の防護点を+3点にしたりするのもウマそうやで!

  • 11590◆d2eyiFAuXA24/06/16(日) 11:42:23

    複数部位でコアを守る一番シンプルなのは攻撃障害、次点で庇うや身代わりっスね。少し変わったのだと厄介な特殊能力を他の部位につけることでその部位を優先して落とさせる手法なんかもあるっス。公式だと飛翔やコロッサス:ポーンの自爆プロコトルなんかがそれにあたるっスね。魔法は尻から出るみたいなのも後者の手法にあたるのん(コア部位以外が神聖魔法を使える等)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:23:40

    はー、オリジナルエネミーやオリジナルアイテムを考えるのは楽しいのぉ
    シナリオの幅を広げられたり状況によっては既存より活きるのは魅力的だからね

    まっオリジナルアイテムや武具は既存のマイナーチェンジ版でもないと売却金額を考えるのが難しくてバランス取りにくいんだけどねっ

  • 11790◆d2eyiFAuXA24/06/16(日) 12:52:24

    >>116

    >>オリジナルデータを考えるのは楽しい

    俺と同じ意見だな

    売却金額はぶっちゃけてきとーでよいと考えられる。公式のアイテムも幅広いっスからね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:16:43

    ジャングル組はとうとう明日…全員うまく集合して欲しいですね マジでね…

  • 119キャプテン11ッスルだあっ24/06/16(日) 19:48:37

    そういや今度のサプリで蛮族PC収録されるんスよね

    機会があったら買ってみたいのん

    まあ多分買わんのやけどなブヘヘヘヘ

    >>118

    ムフフ…取っても楽しみなのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:55

    観客席があるってことはもしかして見学OKなタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:29

    >>117

    しかし…強すぎ&高すぎな装備は報酬額のバランス的にもあまりよろしくはないのです…

    1回のみの単発セッションならバランス取り不要?ククク…

  • 12290◆d2eyiFAuXA24/06/16(日) 20:59:27

    ワシのところも見学はOKなのん。


    >>121

    報酬とか含めて、このレベル帯ならこのくらいの値段でこの位の効果のアイテムがいいんじゃないかなと設定すればいいと思うのん。


    というか基本単発だからあんまり詳しくないんスけど、他のセッションで出て入手したオリジナルアイテムをデータ持ち越しで別のセッションに持ち込むってことあるんスかね?流石にそうなると話は変わってくるんスけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:10

    同レベル帯でも自動取得の割に異様に高い金額くれたり逆に10~12出さなきゃろくに金にならないやつもいるから気にしなくていいと思いますね…マジでね
    オリジナルデータと言うならそれこそエネミーの設定から価値を図る方が良さそうなのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:57

    >>122

    同じGMが同じメンツでPC使い回しというか継続ならOK出してるっスね

    流石に身内であろうと他所のGMの出したオリジナル装備や流派などを別卓では許可しない人が自分の周囲では多いのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:54

    剥ぎ取りがしょぼい敵=糞
    剥ぎ取りが豪華な敵=神
    剥ぎ取りが自動のみ=糞
    レアアイテムの剥ぎ取り=神

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:08

    >>122

    モンハンの装飾品システムをいじくって導入したことはあるのん

    もちろんめちゃくちゃバランスが崩れてGMが苦労した

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:00

    5000兆ガメルよこせ

  • 128生きる!GM…24/06/17(月) 00:38:15

    今日のセッションが楽しみなんだ

    >>120

    ウム…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:26

    >>125

    自動で大金を渡して剥ぎ取りでもそこそこ渡してくれるゴブリンハイキングくんに勲章(死)を与えたいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:33:05

    ガメルになるとは言え剥ぎ取りアイテムの内容を考えるのは楽しいよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:14

    ネームドドレイクには雑に魔剣を持たせて、それを自動戦利品に追加したりする それが僕です

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:32

    >>130

    ふんっ、平凡な発想の○○の皮や○○の爪だな というのも良いが体内で石を精製してる設定もウマいで!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:33

    唾石 柿胃石 膵石 胆石 そして尿路結石だ
    体内で石を生成するぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:25

    >>133

    龍涎香という超希少品が現実に存在するから割とありだと思ってるのが俺なんだよね

  • 135生きる!GM…24/06/17(月) 20:02:45

    あと1時間!緊張を超えた緊張

  • 136生きる!GM…24/06/17(月) 20:45:00

    あと15分…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:23

    観客席も合わせるとこのスレに同好会ぐらいの数はいそうで驚いてるのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:28

    そういや、何かオススメのBGMとかあるんスかね?あんまり詳しくなくて部屋のBGM設定してないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:53

    >>138ちゃん…この人のフリーBGMあげる…

    個人的に好きだからオススメするよ…


  • 14090◆d2eyiFAuXA24/06/17(月) 22:17:03

    >>139

    参考にしてみるのん。ココフォリアの機能も十全に使いこなせてはいないから設定すら手探りなんだけどね。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:35

    >>137

    もしかしてCoCには及ばないまでもSW2.5はそれなりに人口が多いんじゃないスか?

    初心者もちらほらいるしなヌッ

  • 142生きる!GM…24/06/18(火) 00:58:00

    あざーす!こんな時間までお付き合いありがとうございました!
    ありがとうございました!

  • 143生きる!GM…24/06/18(火) 01:00:26

    無事セッションを終えることができたんだ
    正直今日は人集まらないことを覚悟してたんだよね ほぼ野良で一ヶ月ぶりだからね
    皆さんに失礼な考えだった 謝罪させてもらうんだァ

  • 144生きる!GM…24/06/18(火) 01:00:52

    雪山…楽しみにしてるよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:04:38

    ジャングル組の皆、セッションお疲れ様なのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:10:49

    >>141

    剣と魔法や使って冒険をする王道ファンタジーだからやってみたい層とかは結構いると思ってるのが俺なんだよね

    TRPGの祖と言えるD&Dを日本向けにチューニングしつつ簡易化させてるしなっ


    CoCは現代を舞台に出来てイメージやたとえをしやすいのが結構プラスに寄与してると思うんだァ

    技能も幅広いから何でも出来るとも言えるんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:12:22

    密林の皆さんおつかれーよ
    最後の戦いは敵の数が多くて大変そうだったけど見事ーよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:16:05

    お見事ッ セッション完走だぁッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:37:03

    無事にセッション完走めでてーよ
    ふうん、あにまんの縁で繋がった人たちでもTRPGを楽しめる宣伝になるということか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:29:09

    野良ってことは寄り合い所帯のパーティってことやん
    たまたま予定があっただけの冒険者で集まって冒険に行くとかよくありそうなんだよね

  • 15190◆d2eyiFAuXA24/06/18(火) 18:53:43

    ワシも頑張らないといけないのかもしれないね。
    とりあえずイベント説明文章とか見直しとくのん。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:53

    >>151

    ムフフ…楽しみにしてるのん…

スレッドは6/19 07:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。