ホーキンスファンスレ Part31

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:03

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart31
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:15
  • 3124/06/09(日) 21:55:37

    テレグラフは再度NGワードに入ったので貼りませんでした
    申し訳ありません

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:03

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:23

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:37

    たておつ!
    藁人形かかえてんのかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:57

    再登場時には笑顔でなくてもせめて眉間の皺がなくなってたら嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:03

    とりあえず生存してくれればそれでいいよ…
    欲を言うなら風呂入ってて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:01

    立て乙です
    ホーキンス海賊団が無事なら嬉しい
    よくばりだけどホーキンスさんじゃなくてホーキンス船長って呼ばれててほしいので

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:29

    みんな生き残れ…生き残れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:29

    とうとう年齢にまでスレ到達したな こうみると若者ともおじさんとも微妙な位置の年齢だと思う 青年期どんな姿だったのか拝みたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:29:59

    >>11

    31歳って本当にちょうどいいよね

    くたびれきれてはないけどルフィやキッドたちとは明らかに違うというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:02:41

    >>11

    そろそろ中年…いいよね

    まあワンピ世界だとまだまだ若造って感じもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:16

    普段ホーちゃん可愛い可愛いって愛で愛でしてるけど、随分年上なんだって気付いてから可愛いですね!可愛いですね!って愛で愛でしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:00

    なんとなく船員も年下か年上ばっかりなイメージ
    同年代いなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:42:47

    ファンスレ外でファンスレのノリを持ち出すのはあんまり良いことではないんだろうけど、たまにホーキンス関係ないスレでホーちゃん呼びしてるレスを見かけるとじわじわ変な笑いが込み上げてくる

    この人なんの繋がりもないネットの片隅の住人にホーちゃん呼びされてるんだ…フフ…かわいいね…みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:19:37

    完全に妄想だが
    ①実家が事情により滅亡し幼なじみ兼従僕のファウストだけ連れて出奔
    ②世間知らずで金持ってそうだからと🍝他が絡んで来たのでボコボコにする
    ③チンピラ締め上げるついでに「海賊になるにはどうしたらいい?」と聞く
    ④なんか変に懐かれて付いてきたのでその場で旗揚げ
    みたいなライブ感を 少なくとも結成からシャボンディまでかなり短そうなイメージ
    初登場の時は只のヤカラだったスパさんもホーキンス船長と一緒に過ごして2年経つ頃には立派なオカルト戦士になる訳よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:03:13

    31ってまだまだ諦めなきゃどんなことでもできる良い年齢だと思うからな
    一回ポッキリ折れたんだからこそ這い上がって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:29

    ファウストは出身地同じこともあって昔からの馴染みっぽさあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:22

    ファウストはホーキンスより年下っぽいけどスパさんはホーキンスより年上に見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:00:54

    >>12

    アプーと同じでドレーク屋よりは下っていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:16

    >>21

    ノース4はサンジが一番大人なのでは…?ってなるくらいには皆海ソラジャンキーだからなんかバグる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:27:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:32:26

    海ソラファンで一番好きなのは原典だけど再構成や現代的解釈しても「さすがだな…!」って褒めるか「合わなきゃ」スルーしてくれそう
    シン・ゴジラとかシン・仮面ライダーとか好きなタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:27:14

    歳とっても今とあんま変わらないホーちゃんに「若返りの術でもあるのか?」って聞くドレーク
    「そんなものない」って答えるのも「……さあな」って答えるのも好き
    もちろん順当に年取るホーちゃんも好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:55:54

    何かあった未来の方が順当な歳の取り方してなさそう感ある
    具体的には新興宗教の教祖と化して生贄の命を啜る系の妖怪に成り果てる的なやつ

    今がその「何か」でありもう死んでるから年取らないとかそういうのはナシの方向だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:06:29

    >>26

    怖いもの見たさで見てみたいなその未来

    下手したらfilmボス化してそう


    それはそうと原作ホーキンス船長は早く1%掴んで元気な姿見せてもろて…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:18

    チラ見せみたいなのでホーキンス写ってる!?ってざわついたよね
    なんだったんだあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:31

    どんな有様になってても眉毛のおかげで本人確認しやすいのありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:58:35

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:06:25

    保守ーキンス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:53

    スレ画のやつ前々から気になってたからAmazonで探したら聞けたのでスタートしてみたらなんだあれ
    なんかやけにテンションの高い語りから入ってビックリして止めてしまった
    なに…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:06

    †Dr.Heart Stealer†とかもそうだがキャラソンって聞いてるとうわあああとなりがちだから困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:40

    急に藁との相性占いだすから噴いた
    好きだよホーちゃん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:30

    %の概念を超えた数字出してくるのジワジワくる
    インターネットに浸かったある種のオタクみたいな事言ってるじゃんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:33

    >>35

    まあオタクではあるし…かなり強めの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:01:54

    納豆ご飯食べる体勢じゃなくて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:34:26

    >>37

    よく見たら釘が全部お箸でダメだった

    逆に食べにくくないかそれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:23

    >>38

    これで矢継ぎ早に食べれたら藁の動きが制御されてるってことだからそれはそれですごいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:43

    自在に操れるか操れないかで言えばおそらくは相当器用に動かせるでしょうな
    ワノ国んちゅとそこで暮らしてて長い百獣からは普通に喰えと顰蹙買いそう
    で変身解いて手で箸使おうとしても使ったことないから逆に難しいとなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:59

    ホーちゃん箸使ってるイメージ無いな。フォークとかナイフで食事をしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:17:48

    なんならピンセットで折り鶴とかもやろうと思えばできそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:06

    >>42

    割と想像つくのが草いや藁

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:31

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:38

    降魔の相になる時のだんだん顔が藁になっていく過程がものすごく好き
    動物系じゃないのに変身があるので大変お得…ひょっとして本当は動物系でヒトヒトの実モデル藁人形なんてことは…?(与太話)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:22

    藁に目元が飲まれてくアニメめっちゃ綺麗だったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:44:39

    ワラワラの実の能力って海楼石の釘まで含まれてるのかな
    ていうかあの釘はなんなんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:52

    流石に触れたら自分もヤバい物体だから体内生成(?)はできないんじゃないかな
    あらかじめ用意したのをスモヤンの十手みたいに先端だけとか袋か何かで覆っておいて仕込み刀的扱いするならいける?

    釘がなんなのかって?藁人形に釘は付き物だろ?のノリよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:47

    >>47

    海楼石の繊細な加工はワノ国でしかできないらしいし自前ではないよ ローに撃ち込んだのも部下だから能力者では扱えないと思う

    日和も持ってたから一般に流通してるのかな 何に使うのか人に刺す以外の需要があるのか よく分からない謎アイテムなのはそれはそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:44

    釘ミサイル絵面が地味だと思わなくもないけど殺傷能力が凄まじいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:27

    降魔の相のホーキンスと巨大藁人形の手に付いた爪の釘はその気になればドリルのように回転できそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:28

    >>45

    降魔の相いいよね

    ワノ国だと背景も相まってガチの妖怪感あって好き

    動物系の能力者だらけの百獣海賊団でも浮いてない感じもする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:26

    降魔の相っていう化け物を生み出すのも
    ホーちゃんが多脚で藁の化け物みたいになるのも
    どっちも好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:33

    藁って神様を象ったり最近だと恐竜とかを作って展示したりしてて素材としても非常に便利だから能力の汎用性はすごいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:09:30

    昔から家だの服(みの)だの靴(わらじ)だのに使えるくらい万能素材だからな藁
    保温性が凄い 手入れ間違えると虫さんが住んじゃうけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:20:03

    藁人形を出すときの腕だけ藁になるの好き
    藁の密度をめちゃくちゃ上げれば防御もできそうだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:31:16

    巻藁とかもまあまあ切るの手こずったりするし、三国志演義の話だけど藤甲なんかもあるからな
    汎用性の高い藁でできてもおかしくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:12

    使い終わったライフ腕から出すのエッチすごいだと思ってる
    どっかのスレで見た擬似出産って言葉が忘れられない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:11

    最新話でドレーク生還が確認できたが無言なのでホーキンスの生死は未だ不明
    なあ1%を信じたいんだがどうすればいいのか分からなくて降魔の相

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:43

    ヤマトの扉絵で登場するのかな
    本当にあの会話の後鬼ヶ島で何が起こったのか…
    それとも次回以降で手当ての痕跡が残りながらも「…」な反応を見せるか
    とにかく再登場してほしいと願う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:07

    ドレークがSWORDの隊員たちから慕われてたようにホーキンスにも仲間がいるから救出なりされててきっと彼らと一緒にいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:07

    まだこの切り札みたいなのを見せてないから気になるし見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:46

    >>59

    もしホーキンスが生きてインペルダウン送りになってたら収監されてるドンキホーテファミリー辺りと一瞬出てきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:05

    心の中でホーちゃんどこ行っちゃったのぉ〜ッ!?って叫んだ

    またドレークとのコンビも見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:32:36

    百獣残党と生き延びてるのかワノ国を離脱したのか…何はともあれホーキンス海賊団と一緒にいてほしい

    とか色々思ってたけど普通に隣にいそうな気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:03:50

    ホーキンスの無事信じていい??
    広い額と眉毛だけでも出してくれたら

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:54:02

    >>65

    この布団の中に隠してたりしないかな……

    バレたらまずいから1人にさせてもらったんだきっと

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:58

    >>65

    でかい体に隠れてその奥にもう1人居ない??

    ねえ???いるんでしょ???

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:46:42

    なるほど、降魔の相で巨大化できるなら(ギアの反動の発想で)藁人形サイズに小型化できる説か……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:28

    そこまで行くとドレークがswordの仲間を騙してるみたいでちょっと嫌だから1%の話の後に手当してこっそりホーキンスを流してくれたぐらいの塩梅がいいな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:38

    なんだいその元居た場所に戻してきなさい言われる小学生みたいなムーヴは
    まあでも他人の命を勝手に藁人形に宿らせることが出来るんだから自分の命でも同じことが出来ない道理はないのか…?
    転生したらゆるキャラ(?)マスコット系の何かが始まる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:10

    正義の海軍ですからね、再び世に送り出すことはなくても捕まえるために治療するとかはあるでしょ……多分……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:14

    >>72

    そうだとしたら茶ひげと同じだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:35

    今めちゃくちゃ「ホーキンス生存(素振り)(言霊)(人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実)ホーキンス生存(素振り)(言霊)(人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実)」みたいな気持ちになってる

    焦らすな 早く元気にフォーチュンクッキー貪る姿見せるのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:16:15

    今画面にいなくても要注意人物として別の部屋に居るとかそんな感じで生きてて欲しい
    でも自分の海賊団と一緒にいてもほしい
    心が2つある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:00:57

    ベガパンクの配信を聴いてシャボンディの時と同じような反応するホーキンスとスパさん見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:09

    そろそろスパさん(仮)の名前も知りたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:54

    >>73

    治療中(あと研究目的もか)故にインペル拷問を回避し割と悠々した入院生活を送る茶ひげの隣ベッドにやってくるかつて自分らをフルボッコにした最悪の世代

    意識不明の重体者といっても仕返しに何かやったらめっちゃ呪われそうだしというか真横に居るだけでトラウマによる動機息切れ目眩コンボがすごい

スレッドは6/19 01:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。