キミに勧めてもらった映画、なかなか面白かったぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:27

    ほんとですか?それはよかったです


    ここだけ日車と順平に面識があった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:42

    いじめ問題を法的に解決できるから原作よりかは拗らせ無いか?
    「君ならタダで相談に乗ってやる」的な

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:07

    真人「順平のついでにあの日車ってのも術師にしちゃうか、最悪でも大した脅威にならないだろうし」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:57

    >>3

    処刑人の剣があるしそれが通用しなくても展延もあるから真人は詰みや…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:06

    なんにせよ順平はしんで日車と虎杖に深い傷を負わせそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:22

    魂の形云々って無為転変ありきだから無断映画鑑賞の罪でも没収通ればこの時点の真人ならガベルで殴り勝てそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:06

    原作ほど真人に心酔はしなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:46

    順平は本編より慎重な性格になってそう

    なんか本編の順平は自分より頭がいいと思える大人に出会ってない子供特有の性格してる気がするんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:21

    日車「順平、奴と関わるのはやめておいた方がいい、奴はキミの話でわかる範囲だけでも人を三人も殺している
    今までは大丈夫だったかもしれない、だがいつまでもキミを殺さない保証はどこにもない、なんせ奴の目的も不明瞭だ
    呪術師という人たちを頼るべきだ
    私も奴にキミと同じ力を貰った、話くらいは聞いてくれる筈だ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:40

    順平「で、でも真人さんは…」

    日車「大分絆されているようだな
    …今のキミを見ていると詐欺師に騙された被害者の話を思い出すよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:06

    そういえば両方とも式神術使えるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:49

    高専順平はもちろんナナミンとヒロミンが並んでるところも見られるかもしれないってワケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:58

    >>4

    展延は覚醒タイミングによるからまあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:12

    七海(この人は術師に覚醒して今何日と言った?それでこのレベル…件の呪霊の術式効果なのか、自前の才能だとすればもしかすれば五条さんをも…)

    日車(ふむ…私と彼レベルの術師ならざらにいると思っていたが…話を聞く限り呪術師というのは随分人手不足なんだな
    強さも使えるようになって間もない私レベルでも上澄みに入ると…
    最悪でも人手不足を理由にあの呪霊を捨て置かれることはないと思いたい
    高い駆除費用を払わされるくらいならいいが…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:00

    特別一級 日車になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:21:38

    順平の生死は分かれそうだけど
    順平と日車がどっちも術師になれるかどうかはだいぶ揺れるなぁ
    なれたら絶対強いし、この時点で真人祓えるだろうし、渋谷でも大活躍間違いなしなワケだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:36

    順平には日車・ナナミンみたいな冷静な大人と、あとイノタクみたいな明るい先輩がいると良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:07

    七海と日車の大人同士の会話が繰り広げられる中…
    虎杖と順平はクソ映画の話題で盛り上がっていた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:19

    この日車は民間人を何人か殺しちゃう前の折れる前の日車か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:26

    「ナナミンナナミン!」「日車さん!」って駆け寄ってくる前途有望な若者二人を見守るナナミンヒロミン見てぇ〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:31

    >>19

    時系列的にそう

    流石に死滅みたいな緊急事態じゃない時にアレやっちゃうと日車が自主しちゃう

    順平は危うさを持った少年だから放っておけないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:44

    真人が裁判領域にかけられたらなんて言うんだろう
    「呪霊真人は2018年◯月◯日
    〇〇にて自らの術式で大量殺人を犯した疑いがある」

    A「そうだよ?いっぱい居てキモかったからさ〜」
    B「そもそもさぁ呪霊って人間の法律で裁けるの?」
    C「え〜?どうだったかな〜?覚えないや」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:51:05

    >>22

    中々難しいな…AかCのあとにB加えてきそう

    罪の意識が無ければ否定はしないだろうけど、殺人という認識があるかも疑わしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:18:27

    >>18

    学生なんだからそういうのでいいんだよそういうので

    ナナミンとヒロミンもそうだそうだと言っています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:55:58

    真人の天敵が3人か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:29:56

    >>22


    日車「確かに人間の法律は呪霊には適用されないが、しかし生物は生物だ。鳥獣保護法などの法律が適用される」


    真人「」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:31

    ヒロミン座学も教えてくれそう(分からない人の気持ちが分からないかもしれないけど!)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:06:48

    >>26

    さ、殺処分…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:04:23

    はい処刑人の剣ゲットからの術式なしの真人を追いかけまわす日車の完成

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:19:08

    ぶっちゃけ真人も小説版読む感じ原作前に七海か日車に合ってれば多少まともになってはいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:52:51

    >>30

    実際ナナミンには敵ながら敬意を払ってる節があったよね

    成長させてくれた誼なだけかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:43

    順平「愛の反対は無関心かもしれませんが、好きの嫌いは反対です」
    日車「君は……法律や戯曲、倫理なんかを齧るのを楽しめるかもしれないな」
    順平「そう、でしょうか」
    日車「『地獄とは他人のことである』サルトルの言葉だ。君が言うところの人間は醜悪であり無関心こそ行きつくべき美徳という考えに近いかもしれない。調べてみるといい」
    順平「日車さんは違うんですか?」
    日車「そうだな、私は……目を開けていたいから、無関心を美徳とは思えそうにない」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:25

    順平の心に余裕ができそうだな……後から「そういえば苛めてきたアイツ、未成年喫煙でチクれたりしない?」って思い至って相談したりしてほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:07

    傷害・暴行・恐喝などで普通に犯罪として訴えられるレベルだと思うよ
    額の根性焼きという証拠もあるので病院で診断書貰おう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:08:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:55

    日車はB級クソ映画もなんだかんだ興味深く鑑賞しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:07:55

    クソ映画を見た上で法的な観点のツッコミどころを淡々と言いつつ「だが、それを差し引いても面白かった」ってシメそう
    順平からすると新しい観点からの見方だから語れる相手が増えるわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:02

    >>26

    真人『呪霊は人間じゃない言質とったよ。でも鳥獣保護法って本当に俺に適応されるのかな。この裁判は寛見の世界の話だよね…寛見は人間の言葉をしゃべる俺をもう鳥や獣とは認められないんじゃないの?』


    オレタチ ゲンミツニハ セイブツ ジャナイシネ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:54

    真人に対しては宿儺と同様に裁判できるんだろうけど、言語能力のない呪霊に対してどうなるのか設定だけでも知りたいところだ…問答無用で有罪なのか無効なのか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています