(三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ 6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:36

    マサラ人の系譜、ハルト

    ハルト君描いてるけどリアルが忙しくて進捗ダメです()


    (「先輩!ここは……」スレにて誕生したポケモン世界のタイプアースのスレです)

    (本スレは「ここだけ藤丸立香の種族が地球のアルテミット・ワンだった世界」と「ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯」の設定を各スレ主からの許可を得て使用しています)

    前スレ

    (三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ 5|あにまん掲示板うさぎ風タイプムーン、ルーナ・ユートゥー&地球謹製煽りカスマホ、マールモル・スパーダ新キャラ登場で広がる世界!一方カルデアではポケモン世界と繋がる縁!?はてさて、この先どうなりますことやら。(「先輩!…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:52

    あにまん冬木wikiのジアちゃんのページ

    https://w.atwiki.jp/animanfuyuki/pages/39.html

    詳細設定まとめ(気が向いたときに更新)

    https://writening.net/page?z4DJ6x

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:02

    設定引用元様(1スレ目だけ貼ります)

    https://bbs.animanch.com/board/1890570/

    https://bbs.animanch.com/board/1336319/

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:38

    プロローグ的なSS
    ttps://t elegra.ph/%E3%81%A6%E3%83%BC%E3%82%8B-12-13
    イラストまとめ
    ttps://t elegra.ph/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-04-18

  • 5124/06/10(月) 00:09:27

    前スレのざつなふりかえり
    ・ハルト君、マサラの系譜だった
    ・反モンスターボール派のルージュさん
    ・エルメロイ二世の胃は■度死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:16

    ポケモン世界のYAMAは平和(型月世界比)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:52

    テレグラフ殿が規制されておられる……それもこれもスパムってヤツが悪いんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:20:57

    ハルトがいたYAMAって何処なんだろ?
    シロガネ山?テンガン山?それとも別?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:06

    ポケモン世界の山っていくつあったかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:39

    アニメ含めるとかなり候補増えそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:08:13

    ハルトはアルセウスにヒスイに飛ばされてぺぺさんと出会ってるけど、YAMA育ち同士意気投合したのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:31:20

    >>11

    前にssあったけど仲良さそうだったぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:40

    こないだ追加されたアドバンスドクエストやったけど、ハルトがいたら楽だろうな〜と思った
    5桁のHPダウンは高防御低HP系の的にぶっ刺さりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:57:39

    ガッツで蘇生しても体力は減ったままだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:46

    >>5

    モンスターボール握りつぶすルージュさんのシーン、実際にあったら賛否呼びそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:54:39

    ルージュはジムチャレンジとかするんだろうか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:55

    オモダカから「もうすぐモンスターボールを使わないトレーナーがそっちに来るのでよろしく(意訳)」と連絡されたジムリーダーの皆様の心境を答えよ(配点:20001229点)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:09:47

    元プラズマ団関係者かと疑われそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:26

    >>18

    (すっごいイヤそうな顔)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:42:48

    >>15

     アースさんスレでスレ主さんの、ルージュは「寂しがり屋で、その発露として強い支配欲を有する」というレスを考えると

    ある種、支配の象徴であるモンスターボールを破壊し、手持ちポケ達を過度に束縛をする気がないことを表明するのは、なんかクルものがあるなあ


     まあ、モンスターボールが文明の産物だから論外というのは大きいし

    手持ちポケの皆さまが、わざわざ支配しなくても、自身に忠実でイラつかせないから、かなり寛容になっているのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:11:56

     アニポケの129話「ヌオーとGSボール!?」を見て思ったけど
    ヌオーが毎年定期的にお祭りをやっているという
    よく考えてみると、なかなかに不思議な話だから、ルージュが面白そうという理由で遊びに行ってそう

     そこで祭りの起源が、『ヌオーの始祖が月で友達になった”つきのおうさま”を偲んで行った』という話を聞いて、少し感傷的になったり
    ヌオーの集落では、一見原始的だけど、実は非常に高度な文化や文明が育まれていた事に驚いたりしてそう
    なお、ルージュはヌオーの文明にはどういうわけか不快感を抱かず、むしろ感動すらしたらしい

     そんなこんなで、最終的に一匹のヌオーがルージュの旅路についてきて、それがルージュの持ちポケ一号になったとかありそう
    余談だが、ルージュがヌオーを気に入っている点は、その抱き心地と寝心地と無邪気で無垢なところのようだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:32

    つきのおうさま……ここでルーナちゃんと繋がりができるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:11

    吸血姫とつきのうさぎ、的な?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:49:47

    ルーナちゃんって人類の文明についてどう思ってるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:55:42

    ルージュよりは肯定的なんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:02:24

    >>24

     良くも悪くも特別視はしていないイメージ

    人類の文明だから、良い悪いでも、好き嫌いでもなく

    良いと思うモノや悪いと思うモノ、好きなモノや嫌いなモノで個別に判断している感じかな


     人類の文明への現段階の判定では、色々なモノがありすぎて判断しがたいけれど、わざわざ干渉するほど好きでも嫌いでもない感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:42

    なーんかルーナちゃんはルージュの2、3歩後ろをぷかぷか浮きながらついてきてる姿が見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:26

    「いつまでついてくるつもりだ」
    「んー……気が済むまで?」
    みたいなやりとりしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:27

    ポケモン世界の人類が月に降り立った瞬間を生で見てそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:22

    >>26

    うーん、中立的

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:19

    寂しがりやのルージュにとってジアという友達がいるルーナは内心すごく羨ましいんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:18

    アースさんはあちらの地球の最終解答でもあるからね
    こちらのジアがそうなのかは分からないが

  • 33124/06/14(金) 07:37:22

    >>32

    アースさんを雛形に伝説のポケモンの因子を多数組み込んだジアちゃんは多くの存在を認めるポケモン世界らしいとも言える


    つまりジアちゃんもP地球の最終解答なんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:25:49

    >>31

    しかも月には命が存在する

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:24

    ピッピ系も多分いる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:55

    ルージュのアライメントは秩序・悪とのことだけど、ルーナは中立・中庸って感じ
    秩序善悪どれにも寄らずぷかぷかしてるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:32:00

    ルーナちゃんはブルーチーズが好きらしいけど、お餅も好きなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:27:12

    >>37

    キタカミの里にタイプ・ポケムーン襲来……!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:12

    満月の夜に特定の場所でもち系のアイテムを使うとルーナがやってくる……かも

  • 40124/06/15(土) 22:34:45

    アーススレ見てたらアーススレでもアルクとルージュが仲悪いことが判明したんで、それに関するネタを思いついた

    ポケモン世界でもギクシャクしてる2人の仲を取り持つため奔走するジアちゃんとかよくね?
    「兄弟姉妹は仲良しが一番らしいので!」
    果たしてジアは2人の関係改善を達成できるのか!?公開日未定!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:56:49

    ジアからすれば親戚であり大事なお客様
    少しでも良い思い出が増えてほしいしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:32:47

    ウルトラ姉妹喧嘩を仲裁(物理)するジアちゃんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:47:05

    クラベル校長の胃をいじめるのが流行っているのかい???

  • 44124/06/16(日) 21:43:09

    クラベル校長「地球の王であろうと別世界からの客人であろうと、オレンジアカデミーに通っている以上は皆私達の生徒です!」

    胃に穴が空いていようとクラベル校長ならきっとこれくらい言ってくれるとスレ主は信じております

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:39

    クラベル先生ならそう言う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:39:08

    >>42

    やめなさーい!(光体ビンタ)

  • 47124/06/17(月) 10:20:53

    アーススレのルージュと第一臨アーキタイプさんは超仲悪いとのことだけど、天動説体ジアとはどうなのかなーとぼんやり考えてた

    その結果天動説体でも性格の根っこは変わらないのでルージュを城に招いてお茶会(妙な思惑とか一切ナシ)開いたりして歓待するジアが見えた
    「星の城にようこそ。どうかこの景色が、あなたの心に残りますよう───」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:41:43

    お茶はグラシデアの花を煮出したものかな?お花のお茶ってなんだかメルヘンチックだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:03:16

    菊花茶的な?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:29

    ジアちゃんルージュの過去とか全部知ったうえでお客様として接してるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:16

    ルージュは文明嫌いだけどモトトカゲみたいな人との共存を前提に進化してるポケモンはどう思うんだろう

  • 52アーススレ主24/06/17(月) 20:52:50

    >>51

    ちょっと複雑な気持ちにはなるだろうけどそれはそれとしてそれが進化の過程で選んだ生存戦略ならそれは自然における共生と言えるから邪険にはしないし文句も言わないと思うよ

    あまりにも自然のサイクルから逸脱しすぎているならともかくそうなっていない限りは人類と歩んでいたとしても悪い印象は向けないだろう

    個人的にルージュが嫌う類のポケモンがいるとすればそれはポリゴンシリーズやマギアナみたいな人工物とかゲノセクトみたいな改造生命体とかの自然から逸脱したタイプじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:17

    >>51

    >>52

    ミュウツーに関しては絶対良く思ってないだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:57

    パラドックスポケモンに対しても「人類の都合に巻き込まれた被害者」だと思ってそう
    実際パラドックスポケモン関連の事件はオーリム博士の暴走のせいだから間違ってないんだけども

    テツノブジンみたいな元からエリアゼロにいた個体はどう思うんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:21

    >>46

    アルクとルージュがフレッシュトマトジュースになっちゃうー!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:33

    >>34

    これは嫉妬しちゃうわあ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:30

    >>48

    飲んでみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:37:51

    >>48

    リアルだとポケモンセンターのグッズで採用されてそう

    たぶん桜の香りがする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:08

    思ったけどハルトは昔魔眼に悩まされてたんだよね?どうやって制御したの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:04

    >>59

     おそらく、魔眼の制御はセレスフィア先生の指導以後じゃないと出来てないと思う

    それに関しても、ジアとの出会いで、魔眼と向き合えるようになった影響が大きいだろうし


     だから、ハルトが魔眼を制御出来るようになるのは、本編でもかなり後の方なんじゃないかな

  • 61124/06/18(火) 21:08:24

    アースさんの偽装能力ってかなり高いけど、ハルトの魔眼なら「線が異常に太くて多い」みたいな感じで只者じゃないとわかったりしないかな

    特にハルトはジアを見てるからなおさら


    というわけでダイスタイム!

    ハルトはセレスフィア先生を見たときどう思った?

    dice1d3=3 (3)

    1.命の線が異常に太く多い上にあの女の子(ジア)に似た気配まで感じる。何者なんだろう?

    2.命の線の異常さは観ることができたが、気配は普通の人間と変わらないと思った

    3.命の線も気配も普通の人間。アースさんの偽装は抜けなかったようだ

  • 62124/06/18(火) 21:09:06

    アースさんの偽装ガチ過ぎないかね???

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:58

    エレイシアレベルの才能バグでもない限り気づくことすらできないからなアースさんの変装
    魔眼を誤魔化す事くらいワケないってコト

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:07:49

    歪曲だの石化だの高位の魔眼は見られたらアウトだからな
    対策はしっかりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:06

    アースさんなら何もしなくても大抵の魔術や呪いは通用しなさそうだけど、別世界だから気を抜かずにガチガチにガード固めたのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:48

    油断慢心/Zero

  • 67アーススレ主24/06/19(水) 21:04:47

    別のクロススレ見ててメタモンならアースの認識偽装を貫通して本来の姿を写し取って変身できそうじゃね?と思った
    でそれを目の当たりにしたアースが驚愕するっていう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:37

    (・ᴗ・)みたいな顔してるメタモンアースさんかあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:46

    この世界にはドロテアと正雪先生がいるけど、ハルトの魔眼のこと知ったらどんな反応するかな
    かなり貴重な魔眼っぽいし興味惹かれそうなもんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:29:08

    >>69

    タイプ・アースの存在でそれどころじゃなくなってるかも?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:05:47

    ドロテア嬢はジアちゃんの事知ったらこの顔しそうでもあるし内心驚愕しつつも冷静に対応しそうでもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:18:03

    アースさんがユイ先生と出会ったらなんて思うかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:01

    サムレムコラボ経験後だとユイ先生の正体知ってると思うし、「なぜホムンクルスである由井正雪がまだ元気なのか」気になりそうだ

スレッドは6/21 07:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。