領域展延か!領域を展開しながら使えるのか‼︎←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:21

    謎すぎない?羂索は記憶引き継げてるし
    後付けしようにも肉体が先か魂が先か理論の時に
    魂と肉体は紐づいてると解説されてるから記憶が流れてこない理由が無いし、魂が空港にいると言っても夏油の方が先にいたから1話描き直しか強引に進める以外ないよな。編集者無能すぎない?単眼猫毎回自問、弁明、解説コメントしてるし編集者何を見てるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:35

    乗り移って数分もたってないのに宿儺都の戦いの記憶全部思い出すのはまぁきついものがあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:01

    術式の解釈が違うんじゃねとは言われてたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:03

    記憶が流れてくるっていうから移植後に一瞬で全部くるわけじゃないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:07

    記憶の受け継ぎには時間がかかるんじゃないの
    PCで例えるなら大量のデータを移行するからインストールに時間がかかってるような感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:17

    記憶引き継ぎが無いんなら無下限での戦闘もぶっつけ本番の初心者状態ってことになるし終わり

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:22

    夏油の記憶ばかり流れ込んできてデバフかかってると考えるしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:27

    本命:単眼猫のガバ
    対抗:初の術式使用で記憶の引き出しが上手くいってない

    辺り?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:36

    >>2

    まあ普通は最優先で宿儺戦の記憶掘り起こすだろうけどそれに関しては時間なかったか記憶の探索自体が時間かかる者なのかのどっちかかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:50

    全部一気に来たら戦闘中なのに出撃前に20年超の記憶の処理しないといけなくなるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:06

    乗りこなすのに時間かかるなら5分制限てかなりキツいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:07

    >>6

    入れ替えの時に少し練習してたんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:12

    >>9

    最優先は無下限の使い方じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:21

    はー待て待て

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:31

    たとえ記憶引き継ぎに手こずっても
    五条と入れ替え修行やったのに格闘戦で押されてちゃ意味ないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:45

    >>12

    少し練習したくらいじゃ初心者なのは変わらんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:11

    今回猫が病気になっちまったから描写少なくてわかんないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:16

    >>4

    今子供時代の記憶とかが流れ込んできてるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:37

    3週間後の説明を待つしかない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:40

    記憶が流てくるまでにある程度時間はかかるんじゃない?
    羂索の言い回し的に思い出すとか即同化というより徐々に来るっぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:42

    >>14

    乙骨も疲れてちょっと居眠りしてたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:06

    肉体は事前説明通り記憶全部持ってるけど意識して索引しないと読み取れないって感じかね
    特に今回肉体移動の間反転に注力してたから記憶読みに意識割くリソースそんなに無さそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:14

    実際30年分全部一気に流れてきたら無量空処食らったみたいになるな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:22

    ここで神考察披露させていただくと
    肉体と魂は紐づいてる→じゃあ肉体も魂も傷ついてたら記憶を引き継げない、宿儺は魂を知覚してるし当然五条の魂も傷ついてるだろうけど、五条は0時点だと知覚してたかは不明で傷ついてたのは夏油の肉体だけだったから。これやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:26

    正直ガバはないかなぁと思うなぁ記憶読めることはガッツリ触れてるし忘れることはないやろ
    想像より芥見の病気が重くて意識朦朧としてるなか漫画描いてたら知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:30

    なんかマジで疲れてたんじゃねえかなって…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:46

    宿儺が棒立ち領域発動しか出来ないと思ったら普通に格闘もこなせるし
    記憶抜きに厄介だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:56

    わざわざ五条と同じようなリアクションさせて描写してるからなんか理由があるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:08

    >>14

    多分トイレ休憩してたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:13

    ・戦闘中に宿儺が普通に喋ってた
    ・乗っ取った肉体の記憶は流れ込んでくるはず

    流石にこれはどう理屈をこねくり回してもキツいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:16

    獄門きょうに入ったわけでもないのに極小領域の再現ができてるから記憶は引き継いでてセリフのミスと考えるのが妥当でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:26

    >>14

    これ乙骨たちにも聞こえてるよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:34

    記憶が読み込めなくてもゴジョータにしかできないオリジナリティある戦法取らないと死体使った意味ないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:54

    >>14

    宿儺も自分が喋ってたこと忘れてるやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:18

    猫本人の体調がガッタガタなうえに担当編集も7ページ掲載+2週掲載で仕事増えてそうだしそれどころじゃなかったんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:22

    作者に関してはやる事も多いだろうし大変そうだから何も言わないけど編集はマジで何してるん?
    ちゃんと働いてるのか疑問が出るレベルでガバ多いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:24

    単純に5分制限中に特定の記憶の引き出し方とかまで探る余裕ないからじゃない?
    一気に五条の全部の記憶押し寄せてきたらそれこそ頭壊れそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:48

    めちゃくちゃ小声で喋ってたかそもそも声は聞こえてなかったか明確に声が聞こえてるって描写あった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:08

    >>33

    これが聞こえてるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:08

    この後書きたい展開(宿儺の勝利)のために不必要な物なんだろう
    さっさと忘れてくれ必要だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:16

    学年の話とかも編集ちゃんとしろよ案件ではあるよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:30

    記憶引き継ぎができないなら五条化のアド薄いな
    宿儺戦を乗り越えた五条という夢の様な戦法だと思ってたのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:33:45

    まぁガバだとしてもなんとかなるガバかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:28

    表紙の呪霊vs呪術師は流石に編集仕事しろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:42

    領域外で言った=見せたわけではないと思う
    別に話の内容まで鴉で全部聞こえてるわけじゃないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:51

    体入れ替えである程度操作慣れしてても記憶なしはきつそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:53

    もう擁護無理でしょこれ
    過去の作者が証拠出しちゃってんじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:55

    >>46

    >>40ここは何なんですかね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:02

    休載明けに今回のページ1からやり直すか…
    ていうか線とかがマジで限界っぽいからもっと休んでいいんですよ
    原画展あるから7/6までには何としても復帰しなきゃなんないんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:46

    記憶も引き継げない身体の使い方も慣れてない経験値も足りてないって真五条の下位互換でしかないと思うんだけど、恩師の死体使ってまで怪物になった意味…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:18

    もう8月くらいまで休んで良いぞ芥見、正直その間はジャンプ買うかどうか怪しくなるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:20

    つーかこういうのは流石に編集がちゃんとチェックしてアドバイスしたれよ
    今回の展延で攻撃くらったとこなんてセリフ変えれば特に問題ないわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:24

    そもそも!今回は!描写が少なすぎて!何もわかんねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:31

    というか今の宿儺の領域って「範囲狭めなくても乙五条の領域を3分でぶち壊せるけど範囲狭めないと3分間維持できない」ってことでいいんだよな?
    本来の五条の時は「めちゃくちゃ範囲狭めないと五条の極小領域を3分で壊せない」だから乙五条の領域って今の宿儺の通常領域に3分持たないから本来の五条と比べてもめちゃくちゃ弱いってことよな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:35

    入れ替え修行までしたのに今の弱った宿儺に格闘で不利
    一番のアドバンテージと言える記憶引き継ぎが無い

    見た目だけだなこれじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:35

    >>53

    なんなら今回は7ページしかないのに…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:19

    設定ミスを指摘したらアンチか
    全肯定ファンどころか作者のモンペやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:27

    99秒の縛りとかなんか破棄してるけど、そもそも範囲狭める奴は範囲を狭める代わりに領域の威力を上げてるので釣り合いを取ってるのになんでそこに普通に時間制限破棄まで上乗せ出来るんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:39

    >>56

    このレスにハートついててどん引き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:45

    >>59

    今回のは訳が違いすぎるだろw、術式的に記憶は引き継げる→引き継げません。しかも宿儺自分から領域内での展延って喋ってるからな。伏線もくそもねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:13

    >>56

    まぁこれは荒らしかアンチだろ設定のガバはまぁそれはそうねとなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:19

    >>60

    ちょうど猫が病気だからと

    病気を叩き棒にする始末

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:22

    >>56

    再開してもお前だけ読むなよ?🤭

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:26

    いくら記憶が流れてきて知ってるとはいえそれを思い出せるかどうかはまた別の話じゃね
    ゲームでもスポーツでも何でもいいけど、1試合の内容全部覚えてたとしてもその記憶を辿るのに時間かかるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:14

    正直そこまで気にならないけどな
    ここまでくると怖いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:34

    >>56

    醜態を晒してるのはお前

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:43

    >>61

    よくわからんけど多分乙骨五条の小さい領域の外郭が本来のものと比べて滅茶苦茶もろいってことなんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:46

    >>55

    まぁぶっちゃけ本来の五条と同じ強さの領域ならもう勝負ついちゃうし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:28

    そもそもとして>>14のセリフだけで領域内でも展延が使える!ってなるのは難しい気もする


    領域内で展延を使わない間〜ってセリフ自体は解釈の余地結構あるし

    俺らと違って領域内のことが分からない乙骨じゃ事実に気づくのは厳しいんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:56

    猫はともかく編集チェックがろくに機能してないのは否定できないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:15

    病気なのはお大事にだけど
    病気だから描写にツッコミ入れるなはキモいよ
    勝手に作者の病気盾に使うなよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:58

    こういう設定ミスというより整合性の範囲の話は編集の仕事だと思うからしっかりして欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:04

    殴るだけでいいのにそれにごちゃごちゃ理屈付けようとするからガバになるんだよ
    最近の呪術このパターン多すぎ
    編集はしっかりしてほしいし単眼猫も一回休んでちゃんと設定見返すなりしてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:17

    領域展開中は展延が使えないとも取れるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:46

    >>78

    何を言ってるんだ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:06

    スレ主も管理してないの見るに荒らしかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:39

    >>78

    病気が可哀想とは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:46

    >>67

    >>70

    もうちょっと気楽な盤面だったら流して貰えたかもだけど

    最終決戦で覚醒した主人公をわざわざ押し退けて作中最人気キャラの死体を利用してやってる状況で

    「忘れてたから/ちょっとしたガバでピンチ」は流石にアホちゃうかの一言位は出てくるでしょうよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:35

    もう設定ガー矛盾ガーのアンチ湧いちゃったししょうがないよ
    まともに語れるのを待つしかないわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:52

    >>72

    領域の適応の話をしてるんだから解釈の余地はないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:28

    普通に呪術ファンだけど粗があれば指摘もするよ
    調子悪いから指摘NGは言論弾圧極まっててキモいって

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:31

    これ普通になんか乗っ取り術式かコピーにタネがあるのか気になるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:52

    >>84

    流石に>>56とか>>78は異常だと思うけど設定に疑問を持つことは別に購入者の権利だしアンチ呼ばわりは違うくね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:16

    仮に病気のせいでガバってんなら7ページとか半端な事せずちゃんと休ませろ
    あと設定管理は編集も一緒になってやらなきゃダメだろ
    仮にも看板漫画とその作家をなんだと思ってんの

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:02

    受肉組だって現代人の記憶読み込んで死滅回遊こなしてるんだから
    これくらい即座にインストールしてもらわんと困るわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:44

    >>89

    巻頭だから休ませられなかったんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:14

    >>84

    パクリの話すると作者叩きになるから言えなくなったみたいだけど

    今や設定の矛盾指摘もアンチ扱いになったんか?


    先鋭化極まりすぎやて

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:19

    逆にこの矛盾が何かの伏線てことは……うーん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:22

    >>85

    いやそうではなく


    領域内で展延が使えるという情報を得るのは難しいのでは?という話ね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:43

    これくらい見逃せよとまでは言わないが猫が忙しい&しんどいのもあってむしろ編集はちゃんと見ててくれ…って思うわ
    ヒューマンエラーはどうしてもあるし多忙な漫画家ならより間違える事もあるから猫自体はそこまで強く責めん
    ただ編集はしっかり見てやってくれよ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:06

    というか作者自身が休みたくないタイプっぽいよね
    スピード感のない呪術は魅力ないみたいな事自分で言ってたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:45

    >>94

    だから領域内で展延を使える以外の解釈の余地はない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:51

    インストールに関しては入ってすぐの状態で出てきただろうし違和感はない
    領域内で展延使えるの知らないことに関しては強いて言えば文脈的に「領域内で展延を使えない間」は文脈的に領域内では展延が使えないとも聞こえるがさすがに厳しいか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:46

    >>97

    領域展開中は展延を使えないとも取れる文ではある

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:27

    >>97

    なんで?

    領域内で展延を使わないってセリフ自体は「領域内だから展延を使わない」って方向にも取れるんじゃない?


    なんか間違ってたらすまん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:40

    領域展開しながら展延を使えることを知ってることが忘れられていた
    これだけのことがそんなに我慢ならないか
    ほんとあにまん民って熱い漢達だね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:20

    これに関しては編集が悪い
    作者が病気でダウンしている時こそ(7ページしかないんだし)仕事しろ案件

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:33

    >>99

    >>101

    適応は領域内でしか行われていないのだからそもそも展延が使えない場合、展延を使わない間というのは無意味な情報になるため

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:54

    文脈的にも常識的にも領域内では使えないっぽいしまあ納得できるけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:02

    >>102

    倫理観捨てても勝つ!とかやってる作戦の最中で展延について発言してた人と聞いてた人が同時に記憶飛ばしてんのは作品の没入感なくすわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:27

    >>104

    ……?

    いやだから「領域内で展延を使っていない間」ってとこは普通にどちらとも取れるのでは……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:11

    そもそも領域内で展延を使うということ自体ありえないことっぽいから
    一言でそこに思い至るのは厳しいのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:39

    >>105

    そんなところ気づきもしなかったわ

    よく読んでるなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:52

    編集に責任押し付けすぎだろ
    作者の責任でもあるだろうが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:53

    俺は五条が忘れてた説を推す

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:06

    五条がやってるところ見て驚いてたくらいの高難易度なんだよね
    展延も使えない観戦組じゃ一発で領域内でも展延が使えるって発想に行き着くのはきついのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:41

    >>107

    いやだからとは?

    同じことを繰り返してるだけで会話になってないから説明がほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:52

    アップロード

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:13

    >>113

    そのセリフ自体はどちらとも取れるよねって話でしかないんだが……


    なんか噛み合ってないな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:24

    自分らで猫の揚げ足取ろうとして無理してるって自白しとるやん
    生き恥…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:51

    読み返したけど「領域内で展延をわない間~」のとこは展延を使える事を知っている読者視点だと展延を使える前提で話しているように見えるけどその前提無いと「領域内”だから”展延を使えない」と読める言い方だと思うんで日本語のややこしさだなと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:12

    >>115

    >>104でなぜ解釈が固定されるのか説明してるのだから返答はそれを踏まえたものじゃないと会話が噛み合わない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:22

    確かにそうとも読めるな…

    まあん?って引っかからなくてもわかるくらいではある

    >>117

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:38

    多少無理したらその意味でもとれなくもないけどそもそも領域内で3分やり合ってたって前提があるんだよな
    まさか無下限に対して一切対抗策ないのにただサンドバッグになり続けただけで3分耐えてると思ってたのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:40

    >>57

    今週宿儺に押されるのは予想出来た(前回の引きが乙骨に有利だったから)

    流石に乙骨が命懸けてやった事だし今後もう少しなんかあるでしょと思う

    半端だったらダサいよ発言だったりで作者もその辺分かってるはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:29

    >>120

    一切対抗策無いにしても耐えるしか無くない?

    相手に領域出されたらこっちも領域出すしか無いし押し勝ったらそのままほぼ勝ちだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:51

    >>117

    25巻で五条が「宿儺は領域内で展延を使えるのか!?」って「通常では領域内では展延は使えない」って事を示してからの「領域内で展延を使わない間は~」だからややこしいけど「領域内では展延は使えない」の方の認識が共通って事なんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:32

    >>118

    登場人物たち別に104みたいな国語の入試問題解くときみたいな思考してないと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:33

    >>120

    中どうなってるかもわからんからなあ

    中はめっちゃ広くて宿儺が逃げ回ってる可能性もある

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:32

    >>115

    使えないではなく使わないだから少々強引な解釈な気がする。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:12

    「使『わ』ない」の『わ』を、使おうと思えば使えるけど、という意味を含ませる解釈もできるし「使『え』ない」の『え』と同じという解釈もできる
    どちらもありうるってやつじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:57

    2回目の領域崩壊の時に宿儺が五条に触れられてたの観戦組はどう思ってたんだろう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:19

    そもそも展延使えないなら展延の単語自体出さんやろ
    その解釈は出来なくもないって話であって普通に解釈したら展延してた事になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:21

    >>110

    作者のミスをチェックするのが編集者や

    ほとんどの読者が分かることをカバーできないのは厳しいやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:30

    なんでだよ、使「わ」ないなんだからどう考えても使えるけど自分の意思で使わない以外の解釈の余地ないだろ
    ここのヤツら国語苦手すぎんか、もはやありえない方向に自分の願望伸ばしとるやんけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:39

    >>124

    つまり通常の思考では解釈の余地はないってことね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:10

    >>127

    何で観戦視点の奴らが使わなかったって言ってるのを脳内補完して勝手に使えなかったって解釈すんねん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:11

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:21

    というか「領域内で使わない間は〜」って表現なんだから「1回領域内で使った」ことを前提とした会話だろ
    ここにいる俺たちですら読み取れるのになんで俺たちよりも頭いい術士達が読み取れないんだよ、そんな訳ないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:23

    >>131

    あとはまぁ、最悪細かい日本語の言い回しで云々が仮にあるとしても

    これを聞いてる乙骨が、宿儺は展延使えないのにわざわざ言及してるの何でなんだろう?とか考えちゃうアホの子になるから、そっちはそっちで不味いやろって話でしかないんよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:48

    >>99

    使えないじゃなく使わないって言ってるし領域内で展延使えると取るだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:18

    >>115

    無理やり擁護ええって

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:01

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:15

    まぁこればっかりはガバだろうなぁ 
    単眼猫倒れるまで大変だったっぽいししっかり休んでくれほんと

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:37

    >>139

    普通に最初の攻防で展延使ってゴリゴリ無下限削ろうとしてなかったか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:15

    日下部に情報共有しなかった乙骨に
    記憶引き継ぎしないという共有不足の呪いが巡って来たわけだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:20

    作者かなりまずいかもなぁ
    今回の体調不良と関係あるかわからんけど毎週のごとく展開のフォローを入れようとして矛盾が生じてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:58

    というか五条の記憶とか経験がないと小さい領域と外部と内部の強度変更無理だと思うんだけど結局記憶は共有されてるんか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:22

    ちょっと前も設定を指摘するような人間は稚拙だ!とか宣ってる奴がツッコミ入れられてるの見ちゃったが
    なんか言っちゃ悪いけど信/者ノリみたいな奴がちょくちょく増えてない…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:26

    別に擁護のつもりじゃなく「こうじゃね?」と言うだけで「無理やり擁護!儲!」ってされてもなぁ
    今回はさすがに該当コマだけで決めるのは違うんじゃねってだけなんだけどな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:16

    >>14

    でもこれってセリフだけじゃ正確なこと分からんよね。

    領域内で展延使えなかったって感じに聞こえなくもない。一瞬だろうし。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:45

    >>146

    展延使えるの知らんのガバじゃね?

    羂索の術式は記憶引き継げる

    宿儺が領域外で言及してる

    それを見てる乙骨のリアクションもある


    の中で記憶引き継ぎはまぁ情報量あるからまぁ一応ええか?って事で論点になってないけど

    言及してる事に関しての論点を日本語の解釈の問題なんだってだけでフォローするのは無理あるやろってツッコミだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:50

    作中キャラ的には領域内での展延併用が頭にないなら
    領域内で攻撃手段持たない宿儺が五条に3分間時間稼げてたと考えてたってことになるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:54

    >>123

    領域展開は自分の術式で満たされてる金魚鉢

    展延は空の金魚鉢を用意して相手の術式を注ぎ込むみたいな例え方してた人いたな

    普通なら領域展開か展延どっちかしか出来ないのに宿儺の技量が凄すぎて同時使用出来る状態なのかもね

    乙骨の情報ガバは正直よく分からん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:39

    長期連載してると過去に自分が書いた内容の中で印象の薄いところは忘れがちって気持ちはわかるんだよね
    だからこそ編集が何とかしてやれとは思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:16

    >>150

    展延の仕組み的に技術でどうこうなる問題でもないと思うんだよな

    それこそ宿儺の領域は術式2つ分のスペースありますってくらいじゃないと納得はしづらい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:18

    記憶に関しては急に29年分流し込まれるんじゃなくて徐々にインストールされるのかもしれん
    記憶がないこと前提で宿儺が戦ってるのは気になるが

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:31

    単眼猫の記憶の引き継ぎが上手くいってないんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:55:31

    設定や描写の云々を擦り合わせのために言うのは好きにすりゃいいけど>>145みたいに「前に俺の事稚拙だって言ってきた奴がいてさぁ!」みたいな個人間の言い争いや恨み言を持ち出してこられて信/者がどうのってするのは違うんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:01:24

    半年くらい療養して、その期間にちゃんと情報整理して欲しい
    出来れば渋谷以降はつみきの見てきた悪夢ってことで、死滅編最初から書き直して欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:51:37

    表紙の呪霊vs呪術師もおかしいよな
    宿儺は呪術師→呪物→受肉で呪霊は1度も通ってないだろ
    編集しっかりしてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:01:22

    >>157

    はー待て待て一億呪霊が実現して一億呪霊vs宿儺になるネタバレかもしれないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:12

    >>158

    ソカモナ‼︎

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:03:43

    今から立て直せるのかどうかわからんけど、二週間と言わず万全になるまで休んでちゃんと練り直して欲しいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:07

    離脱に100点みたいなマジのガバとかじゃなく無くてもいいセリフでミスってるのが逆に余裕ない感ある

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:46

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:26:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:27:09

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:27:34

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:30:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:30:21

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:34:35

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:14

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:53

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:36:31

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:37:51

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:38:27

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:03

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:42

    はいいつもの爆撃でスレ潰しです
    おつかれさまでした

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:43

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:21

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:42:32

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:59

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:47:30

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:48:01

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:48:35

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:50:40

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:24

    乗っ取られてて草

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:53:36

    管理もできんゴ○が原作批判するには100年はえーよw

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:53:56

    荒らされてて草

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:09

    ゴミスレ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:45

    社会のゴ○の廃棄場はここですか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:23

    何これ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:35

    地獄?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:02

    やばすぎこれがあにまんか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:28

    醜いなぁ光読…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:53

    スレ主逃げてて草頭無惨かよw

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:21

    無惨=スレ主

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:35

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:16

    やばい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:31

    どうなってんの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:57

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:59:10

    スレ主弱w

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:59:22

    終わりでござんす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています