今回で乙骨に関してめちゃくちゃキツい事実に気が付いてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:20

    冥冥さんが語った乗っ取り後のパターンとして、乙骨が五条の体に永住して生き続けられる場合は「体を移動した時点でに乙骨の術式は破棄される」んだよね

    それで乙骨の術式は術式:リカなんだけど
    今回リカちゃん、「まだいる」ね

    ということはつまり、そういうことです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:48

    うっっっっわ
    気が付かなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:18

    何てこと気づきやがる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:21

    おい………なんでそれを言うんだよ、マジで言われるまで分からなかったのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:40

    終わった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:55

    これ逆に乙骨復活フラグだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:11

    言われてみたらそうだな、最後の悲しい雰囲気でそのこと完全に忘れてた
    残念だなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:20

    おい嫌だぞ流石に生き残ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:36

    ぶっちゃけ「五条の体で生き続ける」は物語的にないとはなから思ってたからなんか別のパターンが来ると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:38

    むしろリカちゃんが消滅するフラグだと思ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:39

    つまり乙骨の術式「リカ」が肉体移動によって破棄されていないから
    冥冥の理屈では五条の肉体永住ルートが潰れたということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:04

    冥さんが乙骨の術式をリカじゃなく模倣と思ってる可能性は

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:06

    術式が死んでないなら
    また別の体に入ればいいんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:07

    うわぁ
    これそれに乙骨も乗っ取った瞬間気がついたから「3分でケリをつける」って事に拘ってるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:10

    愛パワーでなんとかなれー!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:23

    いや、憶測でモノを言うしかないキャラクターの言を真に受けても仕方なくないか?
    まだ何も分かってないでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:52

    かもね、で言ってたから別に確定はしてねぇぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:58

    冥さんの予想全部外れるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:11

    深夜だから頭がまわらない…誰かわかりやすく説明してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:21

    リカは外付けの術式だからあんま関係ないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:31

    >>18

    これな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:32

    リカちゃんが奇跡起こして乙骨生き返るんじゃないかな リカちゃんは成仏する

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:44

    むしろ日車が死んでもカムトケ持っていったように死後も術式永続するんじゃないかと思った(思いたい)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:54

    模倣が脳も一緒に移動してる可能性あるからなんとも言えませんなぁ
    乙骨の模倣が羂索でいう体移動術式なわけどし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:04

    冥冥さんの予想はこれか
    ③=乙骨の術式破棄が必須条件ってわけでもないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:34

    ぶっちゃけ設定がフワフワしてる漫画だし読者の考察が当たる事なんて殆ど無いし…

    でも味方側はしっかりデメリットを受けるのだけは徹底してるからもう駄目かな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:36

    >>18

    キャラの考えって割と外れるからこれだと思ってた

    結局あれって実例がない憶測だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:45

    >>17

    かもねは術式破棄されて生き続けることそのものにかかってるんじゃない?生き続けるってなった場合は術式破棄されるのはまず確定なのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:13

    >>21

    外付けの『「術式と呪力」の備蓄』だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:20

    虎杖から宿儺に情報は漏れましたか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:29

    >>18

    そうかなぁ…俺はこれを見た瞬間(あ〜乙骨1か2で死ぬんだなぁ)と思ったけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:59

    リカが自らの命を投げ出してもう一回[アンマリ早グコッチゴナイデェ゙ネエエ゙」エンドだと予想しとくぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:10

    >>18

    生死はともかく事前に提示されてる可能性そのままってことはないと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:19

    いやあ待ってよ
    ホントに0の頃からの最推しなんです、乙骨くん
    ホントに、ホントに…やめて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:56

    >>33

    ここに来てキャラの信用のなさがプラスに回り始めた

    ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:59

    リカ云々を抜きにしても
    羂索が死体乗っ取って動かしてる状況って
    首切っても喋ってるあたり動いても死体は死体って扱いっぽいんだよな
    これで羂索の術式が切れたら本体の脳と操ってる死体の繋がりがどうなるのか考えるの怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:20

    というかリカちゃんは外付けパーツだから乙骨の術式と深く結び付きはしても別個の存在じゃねえの
    だからリカちゃんが残ってる=乙骨の術式は破棄されなかった
    に必ずしもなるとは思えないのだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:32

    コレ普通に乙骨食べるから泣いてるって思ったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:18

    >>39

    てか神経とか全部切って術式だけで乗っ取ってるんだから元の体も「乗っ取る」しかないんだよな

    最悪すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:37

    >>41

    乙骨を食べたところでメリットになる要素って今のところ無くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:44

    リカが消えてないのはともかく何でゴジョータじゃなく乙骨の抜け殻の方にいるんだろう
    ふつう魂がある方についてくるもんだと思うんだが
    リカは術式が刻まれてる肉体に憑いてるもんなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:46

    >>41

    どういう理解????????それ???????

    マジで教えてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:19

    >>44

    それこそ、自分がいることで死ぬ事が確定したからもう悲しくて動けないのでは…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:28

    冥冥は羂索が反重力を前の体から奪ってること知らんのだろう
    うまくやれば別にリカも引き継げそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:02

    肉体の移動が完了した時点で乙骨の術式が破棄される事『も』あるかもねって言ってるわけだし、
    肉体を移動後の五分経過後にリカが消えて五条の肉体から出られず永住ってこともあるかもしれんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:09

    でえじょうぶだ
    まだなんか五条よりすごいらしい血統とリカちゃんとの愛がある
    なんやかんやですごいことになるはずだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:54

    今まで敵にばかりご都合主義かまして来たんだから最後くらい味方にご都合主義かましてくれるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:38

    まだ諦めるな、巻頭コメントで言い訳して生き残るルートがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:46

    そもそも術式:リカがどこから出てきたのか気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:50

    >>51

    乙骨が五条に乗り移るので結構ご都合ポイント使った気もするし

    ここからご都合ポイントは伏黒にブッコムだろうし・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:50

    >>52

    言い訳するまでもなく何とでも描ける範疇だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:51

    >>48

    「破棄されて生き残ること」もあるかもね

    の言葉のかかり方じゃないの?これ

    生き残るかは分からないけど、生き残る場合は破棄確定だと読み取ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:39

    「菅原と藤原の血が混じってて生まれは僕より恵まれてるかもね」by五条
    これがあるから血筋パワーで何とかしてくれるんじゃないのと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:59

    >>53

    ファンブックだったはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:49

    ホントにこのスレ見るまでそのこと完全に頭になかった
    辛すぎる、なんで悲しい気持ちになってたのにそこから更に絶望させるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:18

    まだ乙骨には残されてる伏線あるだろ確か!と思ったけどそれ回収して普通に死にそうだなこれ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:35

    >>43

    >>45

    乙骨無しでは存在できないわけで

    食べて乙骨を収納してしまえば存在出来るみたいな?

    乙骨の遺体が朽ちるのも嫌だろうし

    まぁ理屈より愛ゆえに?みたいな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:35

    >>58

    里香とリカ混同してるってこと?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:37

    ここにきて乙骨にご都合発動しなかったらマジで敵にしかご都合かかってない事になるからそれは流石にないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:04

    >>61

    なるほど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:54

    よく気がつくなそんなこと、でもこういうファン層相手にしてるならそりゃアラがあったらすぐ言われちゃうわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:58

    乙骨の中の藤原の方のパワーが覚醒か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:27

    こんな悲しいシーンなのに追加で絶望感プラスしてくることなんか普通ある???

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:41

    >>61

    うーん実際にそう書かれたら納得しちゃいそうで嫌

    さすがに辛いので勘弁願いたいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:18

    前回の展開どっちかというと興奮勢だったんだけど今週であ…ですよね…てなんか引っ込んだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:38

    >>63

    宿儺が浴と姉殺しで魂沈めて受肉再開で肉体変質させた伏黒も助かると言うご都合展開が待ってるだろうから

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:56

    血筋伏線ここで覚醒でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:44

    >>70

    これで伏黒助けたら逆に肉体どうなるんやろ

    グニョグニョ変形すんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:06

    >>71

    覚醒して死にそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:08

    まだ何もなしてないだろ〜〜!早く来るなって言われたじゃんか!頼むよ乙骨…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:27

    乙女の純愛の力で乙骨復活するんやろなーとしか思わなかった
    どうでもいいけどおっこつふっかつ語呂がいいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:10

    まあ漫画的に五条の体に永住は無いとは何となく思ってはいたけど、こう突きつけられるとやっぱり辛いなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:29

    こういう時のために愛の力ってあるんじゃないんですか!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:31

    ここで乙骨がストレート負けしたら宿儺が皆殺しタイムはいっちゃうから何らかの戦果は残してくれるでしょ
    生き残れるかどうか?さぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:27

    まぁぶっちゃけ乙骨がどうなるかはともかく五条の体で生き続けるルートはないだろうなと思ってたし…
    過程と相手の了承の有無が違うとはいえそれやったら羂索と同じだしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:41

    リカちゃんこれ知ったら発狂もんやろ、自分が存在してしまったことが乙骨が死ぬ事の確定を表してるとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:02

    むしろリカちゃん完全に消滅する代わりに乙骨元の体で生かすとかするんじゃねって今回ので思ったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:12

    死ななくてもリカちゃんとのお別れは確定してそうだからもう覚悟決めたよ
    むしろ空港で里香ちゃんに迎えてもらう方がなんぼか救いかも知れん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:14

    普通に5分間頑張って宿儺追い詰めつつ虎杖にバトンタッチして死亡だろうなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:36

    いくら血筋覚醒されても呪術の天才すっくんがラーニングして逆にピンチになるだけだから…
    この順繰りに仲間が覚醒していって宿儺がそれに勝つ!強い!次はオレだー!って展開見るにマジで宿儺が「中々楽しめたぞ1000年後の強者(ご馳走)に期待だな」で伏黒復活して宿儺は自分で眠りについて終わりとかありそうじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:40

    あんまり早くきちゃダメだろ乙骨ーーーーーーー!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:03

    まぁなんだかんだ生き残りそう、この漫画って作中の予想と真反対の事ばっかおこるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:14

    頼むからここから逆転してくれ、もう流石に宿儺ニコニコは飽きた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:44

    死んでほしいわけじゃないけどここで乙骨がリカパワー使って生還しても微妙と思ってしまう
    死体乗っ取りの禁忌に手を染めて特に代償なしで戻ってこれましたとかやられても流石にいきなりヌルすぎて萎える

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:54

    乙骨死んだら虎杖も死んで世界塗り替えエンドくるって今から予想しとくわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:41

    乙骨くんの指輪が砕けてリカちゃんがいなくなる代わりに乙骨が生き残るみたいな展開来そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:44

    >>84

    次呪物になったら最低でも虎杖は殺しとかないとまた呪物になった自分を飲み込まれて今度こそ自殺されるだけでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:14

    >>88

    別に双方同意の上での乗っ取りだから禁忌ってほどか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:20

    まあでも、その方が展開的には美しいよね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:36

    どうなんだろうな
    既に物理的に脳みそ引っこ抜いてる上に元の身体は完全に死んでんでしょ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:41

    乙骨は純愛派だからNTR術式と相性は悪い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:43

    この結果が見れるのがどれだけ早くても三週間後ってマジ???
    生きれないんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:52

    脳みそ入れ替え術式だから乙骨の頭に五条の脳みそが入ってるんだと思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:55

    >>92

    了承を得たからOKとかじゃなくて超えちゃいけない一線はあると思う

    あと五条は多分自分の死体乗っ取りで教え子が強くなっても本音は嬉しくないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:14

    >>94

    神経とか全部切って術式だけで動かしてる状態だから元の体にも戻れないしなどちらにしろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:55

    えっコレって違くないか?
    リカ=呪力タンクだから完全顕現中は存在を維持できる
    コピー使用可能なのは指輪を使ってリカとリンクしてる時のみ
    そんで乙骨の指輪は右手にハマったまんまだから術式リカ破棄してるって思ってたが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:56

    >>97

    食ってると思うけどな脳みそ

    変な歯ついてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:21

    最後のこのページで辛くて慰めにみんなの話を聞こうとあにまん開いて更に辛いものを叩きつけられた
    許さない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:29

    >>100

    あくまであの指輪も術式を発動させるためだけのものだから普通に遠隔で今起動してるだけでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:44

    羂索の術式の条件未だに詳しく分からないけど乙骨の頭も開かれてるから羂索の乗っ取りって多分脳みそ本体を入れ替えてるんだよね?
    時間制限来たら憂憂が乙骨の体に脳みそ戻せばよくねって思ったんだけど出来ないのかな
    リカの抱きしめてた乙骨体繋がってそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:03

    >>91

    呪術の天才ってことは縛りの天才ってことでもあるってことでひとつ…

    まあそのへんはもう一度虎杖が宿儺封印の礎になって「小僧の心が折れるまで精神世界で微塵切りにし続けてやるわお前の心が折れたらお前の体で復活な!いやーお前の心折れるの愉しみだわ」みたいな感じとか…

    「虎杖の心を折る」ってのに結構宿儺は執心してる気がするから…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:15

    >>100

    俺と同じ意見だな

    そもそもコピー使用可能なのはリカと指輪でリンクしてる5分って設定があってそのリカと指輪が置いてきてるってことはもう破棄してるのかと

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:29

    >>101

    ファンブックに「脳を入れ替える事で肉体を転じる術式」って書いてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:05

    冥冥の予想全部外れると思ってたけどな
    当たるなら展開教えることになるじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:05

    >>103

    遠隔起動の設定は現状ないし普通に考えるなら破棄済みなんじゃねぇか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:51

    いやぁーーー流石に、死ぬのかなぁでももう体死んでるもんな
    ダメか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:02

    リカ破棄済みならそもそも今コピー使えなくてただの脳みそになるやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:28

    てかこのページのことよく考えたら乙骨の元の身体は一応縫合済みなんだな
    もしかしたらもしかするんじゃねえか???

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:11

    >>111

    単発式なら一回起動して移動し終わった時点で効果終了術式破棄なんじゃねぇの?

    てか1と2のパターンならリカ連れてこないのおかしいやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:15

    >>98

    無理やり乗っ取った訳でも無く五条も大して気にしてなく乙骨自身も苦悩の末選択した結果ではあるが

    禁忌を犯したから代償なしはぬるすぎるなんて言われるほどのことでは無いだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:20

    >>107

    じゃあ無理だな…脳を入れ替えてるってことは要するに他の神経全部ぶっちぎって術式だけで動かしてるって事だろ?

    電池じゃないんだから脳を戻したら元通りなんてできんわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:24

    >>108

    すごく説得力がある

    確かにわかりやすく展開を教えるような描写は呪術廻戦ではしない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:35

    まだ分からんまだ分からんだろ!
    ここでリカちゃんが覚醒して天国から降りてきた里香ちゃんと合体してスーパー天使リカリカになって乙骨を華麗に救ってハッピーエンドになるルートもあるはずだ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:35

    >>107

    術式の使用者が古い肉体から新しい肉体に脳味噌を入れ替えるって意味なら本来の肉体の持ち主の脳味噌は食べたり廃棄してても通じる気はする

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:47

    ぶっちゃけリカは外付けの呪力タンクだから呪力切れまでは動けるけど術式は破棄済みでも話は通るから早計すぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:43

    リカちゃんの愛でご都合生き残りするのも普通に死ぬのも猫ならどっちもやりそ~と思うからなんとも言えん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:58

    >>438 冥冥が言ってた3番の案だと五条に移動した時点で術式リカが破棄されるってあるから

    今まだリカがいるってことは1か2番確定臭いんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:34

    ワートリの遊真みたいにリカちゃんの中でゆっくり朽ちる乙骨みたいなの想像しちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:32

    この作品で自己犠牲の精神は裏目に出るって散々虎杖の時に描写されて来たから
    乙骨が自分の身を顧みなかったことで起こる悲しみを突き付けられる展開来るんじゃないかなーと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:00

    >>120

    リカは

    外付けの「術式と」呪力の備蓄

    だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:07

    >>27

    ちゃんと考えたらもっと細かい条件含めて色んなパターンある気はする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:29

    >>125

    この説明だと「外付けの術式と呪力の備蓄」するなんなのか結局わかんねーのよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:38

    >>122

    リカは外付けの式神だから乙骨が真っ二つでも自前の呪力で顕現できてたんだ。

    指輪が無いとリカを介したリンクとコピーの使用はできないしそれで羂索の術式を起動したんだ。

    そしてリカとのリンクがいる1と2の場合指輪をゴジョータが持ってないといけないんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:43

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:09

    >>129

    「里香」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:44

    >>127

    それは…もう単眼猫に聞くしかないだろ…

    でも多分単眼猫はもうこれでリカのことはちゃんと説明したな!って考えてるぞ、アイツ日本語下手だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:32

    >>129

    不明

    作中では一貫して乙骨の術式はコピーとして扱われてるし里香もリカもコピー術式の持ち主という根拠もないけど

    文句つけようと思えば付けられるくらいにはフワフワしてる部分でもある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:07

    >>131

    むしろファンブックで仕込んでるし今回の話的にこっからだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:31

    >>130

    里香が術式はファンブック参考なんだろうけど

    術式里香は誕生経緯考えると矛盾してるからあんま参考にならん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:01

    今って本編を経て0をもう一度終わらせてるんだと思うんだよね
    だから12月24日にしたんだろうし
    なので乙骨はもう一度リカちゃんとお別れするんじゃないかなと予想

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:01

    0巻時点だと乙骨の術式は里香って話だったけど今はコピーだと思ってた
    リカはあくまで里香が残した呪力の塊であってコピー術式と呪力を保存しているだけの存在という認識

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:18

    むしろ本来何らかの色々な条件のコピーだった生得術式が、里香の一件以降そっちと融合した今の形になったってだけでは?
    別にここはもうあんまり深堀りないと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:55

    今更0擦るの?
    それなら羂索相手にもうちょい夏油戦彷彿とさせる描写して欲しかったが

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:58

    0時点だと里香は怨霊でしかないしファンブック出たときどころか今まで特に里香に術式要素がないから本当に唐突だし不明なんだよな術式里香表記

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:23

    正直全然生き残れると思ってなかったからまあもう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:31:26

    ファンブックの時点では乙骨の詳しい術式の設定はまだ考えてなかったんだと思ってるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:58

    >>141

    考えてなかったんなら他のキャラみたいに術式の記載なしでいいんだよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:00

    >>139

    夏油の呪言コピーの発言も「そんなに若いのに呪言使えるのやばすぎ」って感じで術式に対する設定もなんか微妙に違いそうなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:41

    >>124

    前回の感想でも周りの五条に対する扱いに憤怒しながら

    別の策を立てずに自己犠牲で収めたから根本的な解決に至ってないって指摘があったな


    唯我独尊VS自己犠牲の思想バトル的には宿儺の方が強そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:48

    >>81

    これ(リカ消滅して乙骨は助かるってやつ)よく聞くけど理屈がわからない

    そもそも里香ちゃんは成仏してるよね

    リカは里香ちゃんの記憶を元にしたAIみたいなもんかなと思ってる

    外付けの術式がどうやって乙骨の命救うんだろうって

    てか外付けの術式の意味もわからんし…

    個人的には乙骨もリカも無事でいてほしいけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:22

    まぁこじつければ愛の力でどうにもできそうだけど一人だけそんなご都合主義で通るような状態でもないよなと思ってしまうし
    辛いけど今の作中のヒリつくような切羽詰まり方具合がいきなり茶番になるのは勘弁

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:30

    そも術式リカと言われてるけどリカ自体が乙骨に遺された外付け機構だしどうなんやろな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:03

    >>146

    なんで乙骨が助かるだけで茶番になるんだよ

    東堂のビブラスラップの時点で雰囲気的にはもはや死んでるやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:53:29

    >>148

    個人的感想だよ

    現時点の既存設定的には普通に死ぬしかない状態だし

    東堂は東堂だからって感じだけど乙骨周りは前回からえげつないしそこから奇跡起きました!って言われてもなぁっていう

    納得行く流れだったらもちろん乙骨には生きてて欲しいけどそこを最重要要素として自分は置いてないってだけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:19

    術式リカとはあるけど冥冥が一般的な術式(脳に刻まれてるやつ)と勘違いしてるだけで実際はリカ自体が外付けだから破棄されませんもありえへんか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:45

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:46

    ・リカは外付けの備蓄タンクと式神(だから術式焼き切れ後でも存在可能)
    ・術式里香(模倣)は乙骨の生得術式
    ・模倣の使用条件は指輪を通じてリカとリンクしてる5分のみ
    ・今回のゴジョータは指輪をしていないしリカも連れていない

    既存の設定を組み合わせれば模倣術式は切れてると思うがなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:56

    「五条の体に渡って模倣が消えたら一生五条くんだねw」って話で
    「術式が消えてなかったら死ぬしかない」なんて話ではないよな
    散々言われてるが模倣残ってるなら戻って来れるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:25

    そもそも5分後ならまだしも乗り移った時点で破棄されるってどういう道理なの?
    この3つのパターンって羂索の術式が連続か乗り移る時1度きりかの話で5分後どうなるか初めてわかるんじゃないの?(今の乙骨は気づいてるかもだが)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:26

    仮に生き残るとしてもリカが余計なことをして負けちゃうとかそんな差し引きになると予想

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:37

    >>39

    虎杖ママの肉体で妊娠と出産までできてるから生きてる扱いでいいんじゃ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:08

    >>153

    え???違くない???

    五条の体に永住できる場合は模倣含む術式が破棄される

    っていうのは乙骨の術式のルールとして話されたものじゃないの?そんな軽い例え話じゃないでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:09

    >>154

    そういや元の身体の術式は引き継げないんだったすまん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:26

    「模倣が破棄されたら乙骨の死体を再乗っ取りが不可能になる」ってだけだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:00

    リカの完全顕現は指輪を通じて接続中のみ可能みたいな書き方なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:21

    模倣が破棄される場合は乙骨は五条ボディで永住、その代わりリカとコピー術式の使用は不可になるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:22

    模倣が破棄される理屈が謎だからしゃーない
    模倣は乙骨の脳に付属してるんだから他人の体乗っ取ったって消える訳ねぇんだもん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:01

    >>155

    ありそ〜

    結局最後の指食べたのってリカで良いんだっけ?ならそこの回収で宿儺に殺されるのかな

    最後の指が驚かせるためだけの捌だとは思えないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:15

    前回指輪を五条ボディでつけ直せばそのままリカ引き継げると思ってたけどそんな単純なものじゃなさそう
    繋がってるのは魂じゃなくて肉体なんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:21

    >>159

    えーー絶対違うと思うけど、それは前提の上でって話でしょ

    その解釈はちょっと全く同意できないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:28

    >>166

    冥冥が羂索の何を知ってるってんだよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:43

    乗り移った時点で元の身体の術式は特殊な手順踏まない限り使えないのに5分は動けると思ってるの謎なんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:33

    模倣が消えるならその5分間のコピー能力ってどっから出力してるんだって話にもなるんすよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:35

    今回は5分じゃなくて3分でケリつける言うてるけどなんか設定あったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:08

    >>167

    そんなの知らないよ…この台詞書いた単眼猫に聞いてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:12

    >>170

    小さい領域が持つのが3分。だからその間に無量空所当てて勝つ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:14

    >>170

    五条と宿儺の領域バトルの時間だが

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:14

    >>170

    3分は単純に領域が持つ時間

    でも多分わざわざ強調してるってことは乙骨は>>1が言ってるみたいに自分が5分、ないしはそれ以上でも長くはもたないことを分かってるからそう決意してるんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:20

    「かもね」だぞ
    術式が破棄されなかったらそんな事にはならないって捉え方も出来るやろ
    断定すると後で恥かくで

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:25

    冥冥の発言はただのミスリードの可能性もあるしなんとも言えん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:05

    ま〜〜正直今は完全に断定することは出来ないな

    でもとりあえず作中で出てるセリフと設定「だけ」を真っ直ぐ捉えると>>1の通りだから死ぬ確率が非常に高いって話だ

    どうなるかは…分からん

    ただ死ぬ「可能性」が高くなったのだけは間違いなく事実だから、そこは認めないと

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:14

    作中で「コイツが何故知ってるんだ(知らないんだ)?」ってなったことなんていくらでもあるやん…
    もうこの作品はだいぶ前から「キャラが作中設定の解説(展開の補足)を始める」ことが当たり前に起きてたからな
    そんな状況なんだから普通に「冥冥に言わせた=作中設定ではそうなる」って理解になるとは思うんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:27

    >>163

    これは妄想だけどいざリカを天秤に掛けられてたらどうする?っていう試練はありそう

    自分を犠牲にするなら当然自分を愛してくれた恋人の想いも犠牲に出来るよな?みたいな


    乙骨の自己犠牲の精神は妙にピックアップされて作中でも美点に近い描き方をされてるからなんか性格悪い展開きそうと思ってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:40

    現状状況からして可能性が高いのはリカのリンク無し術式は身体に置いてきて五条ボディで生存することに…じゃないのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:45

    ①のケースだと領域崩壊とともに脳みそが黒ひげ危機一発する事になるから今回の展開的に外していいと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:08:16

    >>178

    日下部のクソ物知り設定はマジのガチで実況席でいきなりでてきたしな

    というか「呪術」そのものについてやけにこっちには開示されてないことも多いし設定開示が足りてないんだよ単純に

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:23

    というかなんでそもそも「コピーも使えて無下限も使える」にしなかったのか
    いちいち王道から外すから文句出るんだよなぁこの漫画はホントに

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:31

    >>180

    リカとの接続なしでも模倣がくっついて来てるならそっちで真贋相愛すればストックの使用自体は出来るからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:10:13

    観戦してるとき日下部達が領域の時間測って3分って言ってたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:10:57

    >>183

    身も蓋もないこと言うけど今の乙骨は主人公じゃないから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:16

    ①のケース→そもそも羂索領域展開して生きてるんだから実は1番可能性が低い
    ②のケース→断続的だからインターバル期間中にどうにかコピー使えたら死なない
    ③のケース→リカも指輪も置いてきてる以上高確率なパターンではある
    ④全くの予想外→まあなくもないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:27

    >>183

    お前主人公でも無いやつが無双してラスボス倒して終わらせる作品見たいと思うの???

    ちなみに俺は乙骨好きだから割と見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:19:40

    呪いの女王とまで言われたからには何かあると期待したいけどどうなるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:23

    もしかしてコレ>>1が間違ってる感じなのか…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:50

    何がキツイってどうなるかわからんままあと三週間待たなきゃいけないとこ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:38

    >>190

    さあ?

    >>1の可能性そのものは他よりは高いだろうけど真実は何も分からない、だって単眼猫が何も語ってないんだから

    もしかしたら今回の話のこの後のページであるはずだったのかもしれないぞ?

    所詮は紛れもない真実がある訳でもない、1人の脳がその場で生み出してる嘘の塊が漫画なんだから黙って待つしかない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:31:54

    >>190

    そもそもリカの完全権限は仙台の領域展開後の術式焼き切れた後も持続してるからね…。

    リカがいるから乙骨の死亡確定とはならんのよ。

    模倣使うには指輪でのリンクがいるのにそれがない以上模倣は使えないって判断する方が可能性は高いのよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:35:29

    この結果が3週間後なのキツすぎる、勘弁してくれ生きる気力が

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:19:11

    リカちゃんのためにその後生きることを諦めたのか?
    まぁ最初からそういう契約して、あの時は成仏した、って話ではあるけど…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:41:18

    模倣が消えるなら五条乗っとれねーじゃん
    意味がわからない

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:53:44

    反重力機構みたいに脳に模倣がストックされる可能性は残ってない? リカと接続したのは乙骨本体だからゴジョータとはリンク出来ないだけで…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:57:32

    すまん、これ乙骨の生得領域の描写と思ってたんやけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:57:41

    何にせよ今後どうなるのか楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:58:03

    この状況でも死体利用を一線云々だから死んでほしいってのが透けて見えるレスあるのびっくりした
    五条も生徒の死体役立てろよって思考なのに自分の死体は利用されたくないキャラだと思ってんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています