甚一くんとパパ黒の関係ってどうだったと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:15

    くくる隊にも優しくしてる甚一くんなら言うほど弟のこと邪険にしなさそうだし、コンプとかトラウマで見てもどっちかって言うと儂の方がトラウマになってるっぽいし
    どんな感じだったのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:36

    積極的に加害はしないけど無視とか弟としては認めてなさそうな印象がある
    弟に情あったら弟の忘れ形見の恵殺す計画に加担しないかなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:24

    基本無関心みたいな感じなんちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:22

    家の中にいる腫物みたいな存在って興味ないと一緒の空間にいるとき気まずくてどっかに消えてほしいと思うけどそんな感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:48

    顔コンプレックス持ってそうだし、一回トウジに顔をバカにされたことがあってそっから存在自体を感じないようにしていたらおもろい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:36

    言うてあいつの兄貴だろで因縁つけられることもあったと思うんだけど、そこそこの位置に着いてるあたり庇うような真似はしてないのが私見

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:36

    兄貴が優しかったらパパ黒ああなってないよねって言うのはうんまあはいなんだけど言うてパパ黒も甚一くんに優しくされても受け入れたりせずに突き放してそうだし…可愛がりなさそうだとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:30

    >>5

    顔コンプならまずその野暮ったい眉毛と髭どうにかしようや。おすすめのメンエク教えたるで?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:01

    >>4

    なんか小中までは仲良かったけど高校生くらいになってどう接したらいいのかわからなくなったいとこみてーな距離感…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:09

    >>7

    パパ黒からしたら兄貴に優しくされんの屈辱かもしれんしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:41

    術式至上主義で親父が当主なのに呪力ない息子可愛がってたら示しつかなさそうだしなぁ
    兄が優しくしようにも家の価値観が許さなさそうな真希の扱いであれだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:48

    プライドの高いいじめられっ子ってわりと好意も素直に受け取れないから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:33

    くくる隊に人気の甚壱さんなので
    甚爾虐待に加担はしてなかったんじゃないかと思う
    かと言って仲良い兄弟にもなれなかったろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:43

    結局弟(パパ黒)への印象は分からないにせよ
    忘れ形見で待ち望んだ相伝を持つ甥が殺されそうになってるのに庇わなかったのも
    今の状況でムキになって家の中が分裂するのを避ける為に容認したというか
    直琵人さんの次くらいには家の事考えられる人だったのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:56

    ドブカスも憧れの人の息子の恵にも「死んでもらお思て」な思考だし血縁を重視してんだかしてないんだか分からない家庭

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:08

    >>15

    術師なんてプチ怪物だらけだろうし「あの人は尊敬している/世話になったけど息子のことなんて知らん」みたいな戦国武将の思考のやつが多いんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:23

    甚一くんがくくる隊に優しくするのは無意識下で呪力ゼロのパパ黒を迫害したことの償いっていうか…罪悪感を紛らわせるためだったのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:00

    >>15

    甚爾くんが好きなだけで息子はどうでもええんやろ

    大切な人の大切な人も大切タイプの乙骨とは真逆やね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:18

    >>2

    甚一くんが知り得る情報だと大枚はたいて売りつけられた子供(後に何故か五条が引き取った)だからそもそも忘れ形見という枠組みで見てくれたかも危ういかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:33

    真面目にこの兄弟がどういう関係だったか気になるわぁ
    というか禪院家の人達の描写もっと欲しい、次のファンブックで明かされないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:42

    ファンブックは最終巻後辺りにまた出すだろうし期待
    読者の質問返答コーナーは、その…首もげトンボみたいなことは起きないで欲しいなとは

    好きだけどね、さっぱりしてて

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:02

    >>19

    直毘人が弟死んだ連絡うけた時に甥っ子いるよって話聞いてるかもしれないけどそれでも引き取ってないからなぁ情なさそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:44

    >>22

    そもそも五条が横槍入れなきゃ伏黒は禪院家に行く密約だったし引き取るもクソもないんじゃないすかね

    仮に弟に情があったとしても一番偉い当主の直毘人が決めた事だから政治的駆け引きとか意識してる甚壱は当主に従うだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:26:08

    >>23

    政治的野心あれば相伝もちの甥っ子なんだし養子にするなり自分の手駒に育て上げて直毘人から当主の座奪い返して(先代は自分の父親なんだし)もいいだろうにそういうのもないから個人的好き嫌いがあんまなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:13

    恵「財産も当主も興味無いです、要りません」

    で終わってた事例だからな。
    直哉も強行したのは死滅回遊っていうとんでもイベント発生したからだし。あの遺書も計算づくだったんじゃねぇかあの脳みそ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:21

    >>24

    禪院家って呪力無しや術式無しの差別抜きに考えたら実力主義で当主決めるから直毘人から座を奪うとか不可能だろ

    あと情があろうがなかろうが甚壱が当主の意向無視して恵を養子として引き取る事はないって指摘なので甚壱の好き嫌いは関係ない

    あの家で当主に逆らったら碌な目に合わないだろうし、まあ直毘人は自分より弱い奴に興味関心ないみたいだからそこまで酷い事はしないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:49

    甚爾「俺だけが兄の良さを知っている」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:59

    >>25

    直哉ってお喋り好きだし案外伏黒とエンカウントした方が丸く収まったかもね 伏黒を殺そうしてる理由話せば投手の座も財産もあげるので死滅回遊平定に協力してくれませんか?って交渉したかもしれん 伏黒頭良いし 

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:18

    くくる隊に優しいと甚爾いじめは両立するでしょ
    むしろ積極的に甚爾いじめてたからこそくくる隊に好かれてるまでありえる
    術師ヒエラルキー最下層のくくる隊にとって宗家の血筋なのに呪力ゼロで見下せる甚爾なんて最高の餌だからな
    実兄が率先していじめてるなら下っ端もなおさら参加しやすいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:30

    マジで無関心だと思う。扇みたいなねちっこさは無いから虐めもしないけどそれはそれとして干渉もしないみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:40

    蘭太の反応的に甚爾のヤバさは分家の奴らは身に染みて知ってたっぽいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:07

    >>29

    積極的に甚爾虐めてた側なら直哉と軽口叩き合ったりしてあんなに気さくに話さないと思うわ 甚爾や自分より弱いのに虐めてたような奴は直哉からしたら絶許対象やろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:55

    出来損ないの弟、兄として恥と思って距離おいてたかもしれない
    どう思ってても積極的に虐めるイメージはないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:23

    甚壱って家の存続とか上層部との関係とか意識するようなタイプだから心の奥で甚爾に優しくしたいと思っても自分の家での立場がどうなるか分からないから無視するしかなかったとかありそう、まあ俺の願望だけどこの兄弟はお互い憎からず思っててほしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:50

    甚一くん言うてまああの家だとまともな方だしパパ黒が関係あるかは知らんけど意識改革はやろうとしてたよね、くくる隊の対応見る限り

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:57:12

    >>27

    甚壱「俺だけが弟の良さを知っている」 マジでこうあってくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:43

    ボッコボコに虐められてたパパ黒の現場を見ても直接止めたりはせずに事後にやってきて「大丈夫か…?」とか言って「話しかけんなボケ〇すぞ」って返されてそれ以降はノータッチみたいな絵面想像できる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:40

    わりと憎からずな関係望んでる人多くて笑う

    ええはい俺もです

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:07

    >>35

    自分も幼い時に見た甚爾への仕打ちで躯倶留隊に優しくしようとか思ってたならエモいな 

    見た目的にそこまで歳離れてなさそうだし甚爾が呪霊の群れに放り込まれても止める力なかったとかありそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:04:52

    日頃からわかりやすく罵ってたら直哉からの評価もっと低そう
    でも逆なら良かったのには仲悪い場合のほうが効きそうな嫌味でもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:06:50

    >>37

    甚爾「うっせえな...ブサイクのくせに」

    甚壱「アアン!?」


    はい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:50

    他作品の例えで申し訳ないけど今のカグラバチの漣家兄弟みたいなイメージ
    自分の立場や功績を認めてもらうことが最重要だから兄弟にかまけてる暇ないし
    虐げられてるやつに「あっアイツ?アイツは落ちこぼれだから…」みたいな感じでスルー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:20:23

    俺はよさわかってるってタイプの武骨なやつっぽいからよくて弟にはこっそりフォローしたりなんかあげたりってくらいだろう
    そしてそれを素直に受け入れるようなかわいいやつでもないのでまあ平行線だろうなあ…と思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:08:07

    甚壱さんの弟の実力認めてた説は好きなんだけど直哉とは別方向で弟に脳を焼かれてて欲しいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:25:39

    禪院家兄弟、直哉とか扇みても仲がいいイメージがないんだが一族で暮らしてるから兄弟っていう意識あんまりないんかな
    何歳差だったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:08:12

    何となくだけど才能の有無がハッキリ分かる年頃までは普通に仲良い兄弟だったイメージがある
    その内弟とあまり仲良くしないほうがいいよ、と周りから言われて段々距離が開いていったパターンかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:06:55

    パパ黒の性格的に男でしかも家の価値観的には自分より才能ある側の兄貴に優しくされても嬉しくないだろうしそんな仲良くなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:13:45

    真希さんにしろ可愛げってのが無縁だからな…まああんな環境で愛嬌覚えられても闇感じるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:02:21

    こっそり甚爾に飯くれたりしたのかな甚一
    余ったけど腹一杯なんだとか言って

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:05

    蘭太はわりと可愛げもあるし傍に置いておくのも納得できる
    世渡りベタってこういう時大変だよね

    なあ純平

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:14:33

    わざわざ虐めるようなことはしないけど助けようともしない
    ほぼほぼ無関心を決め込んでたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:17:21

    甚壱甚爾は敬語で話してそう
    禪院家って武家みてーな感じだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:17:21

    >>15

    むしろ甚爾くんの息子がいきなり当主とかムカつくやろ精神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています