まこーらを倒せる可能性議論

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:00

    むらさきとフーガ以外にまこーらを倒せる可能性ってなんだろう

    とりあえずスレ主は威力面で漏瑚の隕と無制限ボンバイエ、性質面で釈魂刀と天逆鉾だと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:36

    髙羽の危なーい!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:50

    数千ぶち込んだうずまきは当たれば行けんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:23

    倒せるっていうのが「殺す」じゃないなら邪去侮の梯子

    威力的に言えば純愛とか渦巻とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:50

    無為転変ってどうなんかな
    一発で殺せるか途中で適応されて効かないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:17

    適応前の状態なら五条の赤でも倒せる
    うずまきとかグラニテ、純愛ビームでもいけそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:19

    うずまきは退魔の剣で凌がれそうだな
    縛り純愛砲とか星の怒りは多分行けそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:30

    石流
    通常でも有り得そうだが領域展開のバフも乗せれば絶対いける

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:31

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:50

    釈魂刀はワンパンできるタイプの武器じゃないからマコラ相手に適応前にメッタ斬りにできるくらいの実力無いとちょっと厳しい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:19

    >>6

    無為転変は魂の形を変える→肉体が引っ張られる→人体の機能的に耐えられず死ぬ だから

    肉体の形が変わっても影響ない式神には通じないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:20

    真球

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:33

    威力知らんけど花御の打とうとしたビーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:18

    >>12

    んでも式神に魂があるのかもグニィされたら死なないのかも一切が不明だねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:21

    マコラは棒立ち状態?
    それともガチ戦闘?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:31

    呪霊直哉の最高速度突撃はどうだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:11

    >>16

    棒立ちじゃないと当てれなくなる攻撃のほうが多いから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:56:49

    うずまき防がれるってよく言ってる人いるけど呪力を撃ってるだけだし対魔の剣で防げるとも思えないから威力足りれば勝てるんじゃね?

  • 20スレ主24/06/10(月) 00:57:38

    >>16


    初撃は必ず避けずその場から動かないが、受けたり抵抗はする

    例えば殴りかかった場合、その場から動かないけど拳を受け止めはする


    後付けで悪いがこんな想定で頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:47

    純愛砲と大量呪霊使用うずまきは行けると思うの
    あと対応前に限って最大火力のグラニデも効くかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:56

    >>15

    一応アニメでは水中にぶちこまれたらエラが生えて適応してたみたいだし呼吸とか必要なんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:04

    某十二の試練みたいに相手が棒立ちなら倒せる奴はたぶんいるけど
    実際には16本宿儺に攻撃当てる速さと適応剣があるから術師の特級クラスじゃないと無理そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:20

    式神も攻撃で破壊されるんだから、魂は置いといても物理的な形状が決まってて無為転変で一定以上の変形加えられたら壊れるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:18

    基準としては赫でワンパン想定だったっぽいし
    近しい威力なら行けるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:24

    >>24

    順平ですら即死はしなかったんだからまこーらも当然即死はしないだろうし

    即死しなければ適応できるから結局無為転変では倒せなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:48

    >>19

    正の呪力で通常の呪力を中和できるのは万戦の時の円鹿でやってたし、出来ないことも無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:18

    >>26

    順平の時はまだ未熟な状態だからなあ

    成長した後でナナミンみたいに爆ぜるような変化かけられたら分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:02

    >>27

    それできるなら剣受け止めた宿儺の呪力防御も突破できることにならない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:43

    ボンバイエは火力面は足りそうだけどマコラを消滅させる範囲はないからどうなるか気になる
    頭か方陣を壊せば倒せるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:28

    >>30

    そらブラックホールよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:13

    ボンバイエブラックホールはいける

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:24:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:25:39

    >>7

    >>9

    乙骨に耐えられる・弾かれる程度のビームでマコラが倒せるとは思えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:27:00

    五条悟のフルパワーの赫でワンバンは可能っぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:08:49

    特級術師たちはそれぞれ紫、ガルダキック、純愛砲、うずまきで突破できそうだしそれを撃つ隙も領域で作れそう
    あと可能性あるのは直哉タックル、隕、幻獣琥珀ビーム、釈魂刀、逆鉾、ワンチャン石流くらいじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:19:13

    漏瑚の領域展開からの隕見てーわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:19

    >>36

    上で出てるけど髙羽トラックと万の真球はほぼ確でいけると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:36:54

    ヤコブはどうなの?
    受肉体は即〇しなかったけど式神ならワンチャン…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:27

    >>39

    クソデカ鵺が一瞬で消えたから召喚タイプの式神は繋がりが切れたらその場で消えるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:30

    改めて考えるとインチキ過ぎるな超人

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:46

    >>2

    やっぱコイツやべぇよ…(褒め言葉)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:47

    そもそも前提として調伏に挑めるのは十種持ちソロしかないんだよ!
    宿儺みたいに別の術式持ち込むのが例外だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:33

    まこらって目とかあるんかな
    呪力で物を追ってるんならワンチャンフィジギフとかカウントされないとかある...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:08

    まこーらって呪霊操術で取り込めんの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:30

    >>42

    このスレは動かない前提だけど実際は15本宿儺を数百mぶっ飛ばすフィジカルがあるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:27

    2度黒閃出した五条の黒閃を二発連続で受けて対して肉体破壊されてないし天井コンビ以外無理

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:21

    反転術式で傷を治してやると、反抗期的な適応をして、逆に自傷行為に走ってくれたりしないかな
    そんな感じの単細胞だったらチョロいんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:52

    超人は適用のクソもないし人外判定で安定して倒せそう
    適応前の不意打ちができれば万の真球、幻獣琥珀、星の怒りかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:16

    >>39

    あらゆる術式を消滅させるそうだからワンチャンどころか確定でワンパンじゃね?

    マコラにとって相性最悪

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:34

    >>48

    それは単に五条のパンチに適応がされてただけじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:03

    >>49

    多分反転アウトプットに適応したら反転習得すると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:13

    >>41

    天井2人の術式でも比べるのが烏滸がましい位にぶっ飛んでるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:36

    意外と呪霊操術。受けてくれるならうずまきじゃなくても全部乗せの重量で潰せるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:14

    日車の術式没収が決まればマコラ消えるんじゃね…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:52

    >>46

    式神なんで無理、あれは調伏前除けば術師の呪力由来だから

    呪霊は己の呪力があるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:19

    >>56

    伏黒か宿儺を裁判しよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:38

    実際裁判で没収が決まれば術式が封じられるはずだからマコーラは消えるんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:40:00

    適応されてマコーラ弁護士と裁判を闘う羽目になるんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:41:42

    漏瑚の隕は言うほど火力あるんかな…?
    俺は足りんと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:26:00

    >>61

    領域バフに縛りまで乗せたら流石に届きそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:34:48

    >>61

    火力というか単純に重すぎだから

    地面が凹んだりして重さが分散されない限りは潰れると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:21:20

    >>63

    ビルを簡単に貫通する赫が(耐性ありとは言え)ほぼノーダメージだからなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:24:33

    >>59

    封じられるのは暴力だから式神が消滅するかは微妙だしマコーラの適応をストップ出来るかも不安があるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:26:43

    >>51

    ヤコブは瞬間的に術式を破壊するんじゃなくてジワジワ侵食してく感じっぽいので適応との相性は未知数

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:28:27

    >>66

    そんな感じか?

    少なくともかなりの出力ありそうなクソデカ鵺は一瞬で解除されてたくね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:32:21

    >>67

    御厨子は全然消せてないのでマジで猫次第

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:33:07

    >>68

    単に解除したんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:34:16

    破壊されたら二度と使えない式神だから天使相手だと咄嗟に解除しても不思議ではないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:07:50

    >>2

    あらゆる事象(お笑い)に適応するんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:19:58

    >>70

    これもしかして天使の術式が術式の一時解除じゃなくて術式の永続抹消だという前提で話進んでるのか…?

    鵺もピンピンしてるしたぶん一時解除だと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:34:01

    >>72

    十種の仕様の話だろ

    少年院の伏黒も破壊される前に解除してた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:01:49

    >>73

    だから別に天使の術式は喰らっても破壊はされないんじゃないって話よ

    適応状況のリセットは起こるかもしれんけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:04:34

    15本宿儺との両者の戦闘見て本気で火山程度でどうにかなると思ってるならヤバい。一瞬で再生されるレベルだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:29:52

    >>75

    いや適応前に一撃で隕する前提で話してるだろ普通…

    わからんなら黙っとけよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:31:15

    条件的に星の怒りは楽勝だろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:00:33

    絶対出来ると言い切れるのはブラックホールくらいかな
    冗談抜きで威力や規模共に茈やフーガの何万何億倍以上だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:15:59

    威力だけじゃなくて範囲も大事っぽいんだよな 体の一部でも残ってたらガコンで元に戻るのがアニメで描写されちゃってるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:01

    >>79

    アニメはあんまし参考にしすぎるのも良くないと思う…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:55:03

    まこーらをはらませるに見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています