二次創作三大よくある要素

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:57

    禪院家転生
    五条世代
    甚爾に弟子入り

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:53

    夢小説あるあるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:06

    pixivとハーメルンで分けないとなんとも言えんな
    pixivならそれでいいんじゃね?
    ハーメルンだと甚爾弟子入り抜いて虎杖世代入れた方がいい気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:21:00

    禪院家がマイルドになる
    五条世代がマイルドになる
    甚爾がマイルドになる
    これやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:19

    pixivの二次よく漁るけどどれもピンとこねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:32

    >>5

    むしろはー禪院クソだわ!こんな家出ていってやる!の方が多いイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:44

    羂索と絡むルート三つくらいしか見たことねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:53:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:55:19

    九十九に弟子入りの間違えだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:55:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:02:19

    自分的に支部の夢小説(男主人公)で多い印象なのが
    1.五条世代(同級生設定で仲良くなるところから話スタート)
    2.御三家出身
    3.クロスオーバー(他作品から能力や設定を持ってきてる)

    支部の夢小説(女主人公)はあんま読まないんだけど、タイトルとかチラ見した感じ多そうなのは
    1.許嫁設定(もしくは原作キャラと恋仲になったところから話スタート)
    2.御三家の傍系出身
    3.クロスオーバー(他作品のキャラが主人公の味方として出てくる)

    主人公が男にしろ女にしろ多い印象の設定は
    1.離反しない(主人公に離反阻止される)夏油
    2.金なり説得なり奥さん助けるなりで、味方に引き入れられる伏黒甚爾
    3.殉死しない灰原(主人公が灰原の代わりに重傷負うパターン比較的多い気がする)

    これ書いてて思ったけど、羂索相手の夢小説読んだことないな
    まあ、羂索は元の性別も生まれも遍歴も顔かたちもなんも分からんおもしれーやつだったから、書けと言う方が無茶なのは確かだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:02:20

    本編より家族愛や倫理観がある羂索
    庇護欲を沸かせるために本編より精神年齢が退行している羂索
    本編の1000年ノウハウが無効になってただのメスガキになってる羂索

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:03:58

    アオハル五条と夏油に取り合われるもしくは3P

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:18:41

    夏油の呪霊玉の味を何とかする主人公
    五条に雑魚い術式とか言われつつも一目置かれてる主人公
    自爆系の奥の手があって、なんやかんやあって五条世代学生時代の終わり辺りから虎杖世代まで音信不通になる主人公

    これじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:25:56

    オリ主もの全然読まないからピンと来ね〜 当然のように未成年飲酒もしてる高専硝子さんとか高専入学前伏黒の五条さん呼びとかそういうのかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:39

    未来からトリップした夢主がさしす世代で夏油闇落ち回避、七海の就職回避、灰原生存で全員高専所属みたいなのはよく見かける

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:29:51

    夢主ものは知らんが伏黒の設定を丸パクリして虎杖に移し五条が小さいころから育てるパロみたいなものは見かけた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:33:15

    うさんくさい関西弁でいちゃもんつけてきて三下ムーブする直哉

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:33:21

    夏油の喫煙もよく見かける
    格闘技趣味のやつがわざわざ肺の機能を落とすような事するかな?とは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:34:03

    硝子の言うことには逆らえない五条と夏油

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:12:08

    ここまでご都合呪霊、呪い一切なし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:22:54

    野薔薇、真希、真依、硝子みたいな女キャラが夢主のブラザー設定あやつらそんな丸くないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:40

    お笑い芸人にまとめて粉砕されたメロンパンの腐女子が喚いてたのめちゃめちゃ笑ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています