結局ゴジョータって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:47

    100パー五条の力引き出せてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:44

    スレ画的に結界術は乙骨由来になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:35:49

    記憶引き継ぎで100%を上回る五条になると思ってました

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:36:36

    全然
    今の宿儺めちゃくちゃ弱ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:22

    >>4

    まだ宿儺様は本気を出してないんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:43

    正直格闘で圧されてる時点で話にならんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:37:58

    経験の引き継ぎは出来てないから慣れない体と慣れない術式で戦うことになる弱体化状態

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:54

    領域潰せれば御の字レベル
    乗り始めたばかりの機体扱いきれないの当たり前だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:00

    入れ替え修行やったのに慣れない状態なのなんなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:49

    五条悟になったと言えばなったが強さまで完全にそうかと言われりゃんなことはなかったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:55

    そもそも乙骨って呪術知って2年経ってないし五条に追いついたらそれはそれでヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:21

    なんのための入れ替えだったんだホンマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:17

    記憶引き継ぎできてないのがあまりにも残念過ぎる
    五条化の目玉特典みたいなものだったろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:32

    >>12

    領域内で虎杖と共闘出来たおかげで今めちゃくちゃ出力落ちてるから…

    って言っても天使の術式虎杖に当たったとこでそこまで関係なかったかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:15

    >>11

    そんな未成年がこのままじゃどうせ死ぬから最後にせめて一矢報いる覚悟しなきゃならん呪術世界ってマジでks

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:25

    NTRたてほやほやだから、元の乙骨より肉体操作落ちてるとか言われても納得する

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:48

    >>8

    領域できなければ虎杖だけで殺しかけてたわけだしな

    真希とかも復活するだろうしほぼ勝ちよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:39

    記憶インストールという一番のアドバンテージが機能しないという設定でお出しされた
    もうどう負けたっておかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:47:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:02

    そもそも五条自身が六眼と無下限生まれた時からあるのに覚醒するまで数年かかったんだからそりゃあね
    むしろ乙骨だからこれくらい引き出せるんだと思う
    記憶引き継ぎは作者が疲れてて忘れたのか(古い順から読み込むなら)直近の記憶はまだ読み込めて無いのか…
    てか正直まだ始まったばかりでよくわからんよ
    半端になったらダサいって言わせたからこれからなんかあるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:30

    記憶引き継ぎもメロンパンの工夫だったんだろ()

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:54:46

    凡骨が思ったより大分ポンコツだったから
    マジで首もげトンボ展開来るかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:04

    入れ替わりはしてたみたいだがやっぱ慣れるまで時間かかるみたいね
    五条の記憶もなしで体が覚えてるってこともなさそうだしまだ五条のパワーは100%引き出せてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:56:18

    結界術が上達したって言ってるけど五条は必中対象の選択出来なかったのに乙骨は出来るようになってるのも不思議なんだが
    何で五条が出来ない事を五条との入れ替えで出来るようになってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:58:38

    そもそももういいんだからのあの一撃で致命傷だったのが割と驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:59:04

    >>24

    無量空所がデフォで必中だったから苦手だっただけで乙骨は最初から対象選択が出来たんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:15

    素の乙骨でもそこそこやりあえてたのにこれだから宿儺の強さが気分で上下してるのは間違いなさそうだけどテンションMAXの完全体宿儺が強いのか乙骨が弱いのかまだよく分からんな
    少なくとも結界術は限りなく近い練度で再現できてるみたいだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:40

    無量空処と真贋相愛じゃ必中選択の難易度が違うとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:02:55

    >>24

    渋谷じゃ人が多すぎて無理だっただけで別に五条も出来ないわけではなかったとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:09

    >>25

    デバフで威力が弱まってようと世界を断つ斬撃ならなんの問題にもならないからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:57

    乙骨の時でも宿儺とそれなりにやれてたのに
    五条化したのに圧倒できないんじゃせっかく死体使ったのに効果薄いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:38

    >>24

    五条も鍛えればできるようになるけど結局一人でやるつもりだったからそこは鍛えてなくて五条の器用さと六眼を使って虎杖たちと領域内で戦いたい乙骨はそこを鍛えて習得したとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:10:09

    記憶引継ぎは羂索がフカシこいてただけかもしれないし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:00

    乙骨も真贋相愛では必中対象選別出来るけど無量空所では出来ないとか?出来るなら虎杖と東堂も結界内に残した方が有利だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:15:33

    >>30

    世界を断つ斬撃なら五条同様問答無用で即死してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:16:10

    制限時間領域バトルで使い切るつもりなのがなんか…拍子抜けだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:19:07

    >>24

    無量空処は仕様として選択できないんじゃない?そうでなきゃ領域内ゴリラ戦において東堂と虎杖をわざわざハブるメリットがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:19:27

    「五条が地下鉄で一般人を除外した領域展開をできなかったのは人数が多すぎるからで、真人と同じ状況なら全然できます。
    ダゴンのように術式出力調整策などの話は単行本でやります。(多分)」
    連載当時にXで訂正コメントしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:20:07

    >>29

    虎杖入れて領域使った時も触れてないと駄目だったと宿儺が認識してるし羂索もそう説明してるから五条が対象絞れないのは確定してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:05

    設定の矛盾感じずに読むには作者のXみないといかんのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:23:22

    >>38

    それは領域そのものに一般人を取り込まないようにする話だろ

    今議論されてるのは領域内宿儺には必中で虎杖には必中じゃないみたいな運用が出来るのかどうか

    火山に無量空所した時虎杖に「僕に触ってれば大丈夫だよ」みたいなことを言ってたし領域内で必中なのは変更不可な仕様なんじゃねーの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:24:29

    >>38

    ソース調べてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:27:18

    >>41

    あの状況で漏湖らだけを閉じ込める領域を展開すると一般人が結界の外郭と壁の間で圧死するって話だったはず。だから一般人を除外できたってのは

    一般人の必中効果をoffにできたって事だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:06

    メタ的には無量空所が必中対象選べると強すぎるから選べないんだろうけど
    散々五条が領域サイズ変えたり内外要件変えられるのやべぇ!とかいう話ししてたのに、対象は選べませんって何でそっちはダメなん?って気持ちになる
    そういうもんと言えばそういうもんなんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:32:00

    格闘のこと言ってるけど展延がゴリゴリじゃなくて即貫通になってるから宿儺の出力も相当上がってるぞ
    そもそも乙骨は無下限で防げるとそれまで思ってたんだからそら避けないし、あれだけで判断するのは早計すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:33:19

    必中選択できるなら羂索の「無量空処の影響を受けないのは五条本人と触れてる者だけだろう」と宿儺の「俺は既に体験してる」って台詞は一体…?
    それに五条が対象選択できるならわざわざ虎杖に触れて解除してた意味もなくなるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:34:01

    >>35

    別に身体が分断しても生きてた九十九の前例があるから特に問題と思ってない

    しかも今回はリカのおかげでって明言されてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:35:36

    虎杖と東堂に対して必中対象外せたところで宿儺が伏黒に肩代わりさせた時みたいに相手側の領域喰らうんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:35:54

    技能は脳みそ由来なんだな
    夏油の体で閉じない領域してたしそらそうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:35:58

    >>47

    体真っ二つは術師的には蘇生不可の致命傷ではあるが、

    即死ではない程度なんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:36:37

    >>45

    いや上がってるはないでしょ

    宿儺本人が呪力出力下がってんなって言ってんのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:37:21

    遡って見てみたけど真人と同じ状況っていうのは虎杖七海の時に虎杖を除外したことを言ってるみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:38:24

    記憶とか引き継いでれば100%引き出せただろうけど
    今回で記憶引き継いでないみたいだから無理

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:38:32

    >>51

    展延の出力は上がってるだけでしょ、そうじゃなかったら今回の演出おかしいじゃん説明できないよそれ以外

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:08

    >>43

    それは真人のナナミンだけ取り込んだ領域展開みたく一般人と呪霊を分けた領域展開は出来るって事でしょ

    ただ人数多すぎてそうすると選り分けた人が外郭と地下で挟まれて死ぬから、必中オフに出来ない無量空所に引きずり込むしかなかったってのが本編じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:24

    乙骨の無下限バリアが五条ほどの精度じゃないってだけじゃねーの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:40:49

    >>56

    無下限バリアってただ無下限貼ってるだけなんだからそこに精度もクソもないのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:41:49

    >>48

    あれは宿儺がわざわざ伏黒の魂への必中を中和しなかったから喰らってただけだから、乙骨が二人への必中を中和しないなんてやらなきゃ一応当たらんはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:42:51

    展延も術式も出力も格闘能力も作者が何も公言してないから何も分からないに決まってんだろ
    なんでお前らはこんな時間にこんな無駄な話してんの、虚しくならんのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:43:03

    つまりXの補足含めると少数で戦ってる時なら領域内に入れる対象を絞れるけど領域に入れた対象の中から選択して必中させる事は出来ないってことでいいんだよな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:44:11

    >>57

    それだと光も空気も遮るから通すものと通さないものを任意に設定してるんやで

    五条は生まれつき感覚でそれをやれてて覚醒後は更に細かくしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:45:33

    >>59

    公言されてないことを作中描写から読み取ってあーだこーだ言うのが1番楽しいんじゃねぇか何言ってんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:46:14

    >>61

    でもそれって結局通す通さないの話であって防ぐ力自体は何も変わらないのでは?そもそも「無限を挟む」のに出力の強さもクソもないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:46:46

    >>59

    お前は何しに来てんだよ逆に

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:47:53

    >>63

    防ぐ力=通す通さないの話だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:49:04

    乙骨が必中効果選別可能にしてたから無量の中に虎杖や東堂も入れてレイドバトルするのかと思ったら普通に置いてかれた……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:51:29

    >>65

    いやだってさっきは分かり易くする為に防ぐ力って書いたけど、無下限バリアってただしくは「間に無限があるから届かない」だけでしょ?

    それに強弱もクソもないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:52:52

    >>67

    なんかこうその無限を維持するのに強弱があるんだろ

    知らん知らん単眼猫がなんも言ってないからもう知らんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:53:04

    >>66

    それやると東堂と虎杖は斬撃に晒されんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:53:20

    宿儺は相手によって”無意識”に手加減する
    宿儺はまだ本気を出していない

    この設定がある限りどんな強敵が来ても大丈夫だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:53:40

    そもそも展延の描写だって単眼猫からしたら普通にこれまで通り書いただけかもしれないだろ
    それを俺たちが深読みしてるだけで
    馬鹿らしくなってくるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:54:34

    >>58 >>66

    あくまで必中命令が相殺しあってたから平衡状態になってるだけで

    片方が必中対象から外したらもう片方の術式が必中で襲い掛かるんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:56:35

    >>67

    展延は相手の術式を空の領域に流し込んで無効化するわけだから複雑な無下限と簡素な無下限では無効化速度が違う可能性はあるんじゃない?

    猫に聞かないと本当のところは分からんが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:57:29

    >>69

    >>72

    領域使い同士は完全にタイマン限定になるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:57:57

    御厨子の攻撃は今外郭に集中してるしいけんじゃねぇのという気もするが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:31:27

    >>69

    >>74

    ダゴンと伏黒の例からして乙骨が張り合うことで必中が中和されて共闘も可能だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:34:34

    >>67

    ニュートラル無下限にも強弱あるよ

    渋谷戦の時に展延で中和するほど術式を強く保とうとするって五条が言及してる

    この発言から多分強弱は存在する

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:26:32

    >>10

    うわこのセリフダブルミーニングで伏線だったりする?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:27:37

    >>76

    片方が維持できないレベルになった瞬間巻き込まれるの確定だし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:35:20

    つーか記憶引き継ぎの件で思ったけどまた味方側に都合悪く設定変えられててイライラしてきた
    ただでさえ時間制限あるんだからいい加減全力で戦わせてやれ
    なんか宿儺「惜しかったな、あと1分あればどうのこうの」って時間制限に助けられて終わりそうな気がしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:51:51

    >>79

    そんなこと言ってたら勝てんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:53:58

    実際本編は共闘しなかったけど、御厨子を中和して共闘路線ができたら
    デバフパンチの虎杖いるから先に維持できなくなるのは宿儺の方

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:24:54

    >>77

    宿儺曰く赫や蒼に比べたら出力が低いのがニュートラル無下限だからな

    宿儺レベルなら展延で突破するのは容易

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:28:24

    羂索の乗っ取り術式で相手の記憶見れるみたいな設定ってあったか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:29:16

    記憶の引継ぎがあるにしても入れ替えから戦場投入まで稼働時間が最短5分と考えると戦場投入まで1分もないし記憶の引継ぎがあっても把握できてなくてもおかしくはない
    五条が経験してきたこと全部思い出して必要な情報だけ取り出してるだけで全部戦いが終わってかねない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:37:15

    >>84

    真人と術式の世界の下り


    記憶読めないなら青い春作戦とかできないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:04:46

    怪物にまでなったのに領域潰すまでが目標って目標低すぎるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:24:32

    怪物って比喩ではないんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:39:44

    一応五条と入れ替わり修行はしているとはいえ五条の死体に瀕死の乙骨が入ったわけだからな完全体宿儺と比べてフィジカル面では不利よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:43:00

    >>86

    まあ夏油と五条の関係は上層部支配してるからいくらでも監査できたけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:32:09

    真面目な話で100%引き出せたなら味方が近くにいること自体が邪魔になるので

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:42:04

    記憶の引き継ぎだけじゃなくて今回の乙骨が領域内で展延使える宿儺に驚くのは変な反応だよ
    宿儺「領域内で展延を使わない間は十種影法術で伏黒恵に適応を肩代わりさせた」
    このセリフは領域外で言ってる

    観戦メンバーの反応的に声も拾えてるし(「あと3回……!!」とか)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:42:32

    >>87

    乙骨は宿儺の領域潰したら勝ちだからだぞ

    五条戦みたく同時崩壊だとしても反転使えない宿儺が詰む

    まぁ、五条本人よりポンコツみたいだから無理くさいが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:44:14

    悟空の体奪った時のギニューみたいな感じってことでええんか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:47:36

    虎杖↔︎日下部の入れ替わり修行でも肉体の経験値だけでは本人のスペック発揮できてないし
    五条の経験値を得てパワーアップしても、結局は肉体を完璧に乗りこなせるわけじゃないってことよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:57:38

    >>81

    そもそも共闘できるならやり方考えたら元々の五条先生の対決の時点で多少なりとも共闘できたろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:58:44

    五条と違って乙骨はお花を気遣わないから共闘できそうなのにな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:16

    記憶の引き継ぎができない場合一番問題が出てくるのは凡骨が縮小領域展開できた事になると思う
    アレは観戦組の推測だと五条ですら獄門筐の体験を経てようやく出来る技だから五条の記憶がないと乙骨じゃ出来ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:02:50

    記憶の引き継ぎとかはどうでもいいけど領域中なら格闘なんかせず必中茈連発したらいいんじゃないの?
    もうマコラいないし術式を出し惜しむ必要ないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:07

    そもそも上半身と下半身くっ付けて脳を埋め込めば動けるなら、五条の脳のままでも動けるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:06:32

    >>97

    お花を気遣わないほうが共闘不可能だろ

    五条が全力出したら余波でシねるから共闘無理なわけで

    脳みそ乙骨でダウングレードしたぶん共闘可能な線もありえなくもないが

    乙骨の五条と入れ替わったから結界術パワーアップ発言的に結界術の運用も五条>乙骨で、真贋相愛と違って無量空処の必中対象の選択は無理くさいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:09:42

    >>100

    他人の死体を乗っ取る術式で動かしてるんだぞ

    単純に脳みそ入れ替えたら動けるわけじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:11:48

    100%使えるなら五条が無理だったように共闘無理
    力は100%でも技術が追いついていないなら危なすぎて共闘無理
    だから共闘可能な選択肢って出力だけ落ちて五条を超える技術力前提になるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:06:22

    >>76

    無理

    押し合いが成立した段階で宿儺が小僧から必中を外したら無量空処が直撃する


    乙骨がその辺の駆け引きや結界の要件変更で宿儺に勝るとは思えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:24:43

    >>87

    ???

    どういうこと?領域潰せたらそのまま勝ちじゃん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:27:16

    >>99

    押し合ってるから必中じゃないし溜めが必要な問題も解消されてないが?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:28:52

    >>101

    乙骨なら死ぬ前提の囮や肉壁を採用出来るんじゃない?ってこと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:46:03

    >>107

    領域中は壁にすらならない

    伏魔御厨子が当たれば一撃で足が飛ぶ

    無量空処なら一発アウト

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:47:48

    >>108

    簡易領域で耐えられるが?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:14
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:26:24

    >>31

    その時は虎杖がデバフ要因として宿儺の出力を弱らせてくれてたからってのもありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています