...やっぱり見た目か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:53:04

    俺が呪霊と勘違いされるのは見た目か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:57:12

    見た目と言動ですかね...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:58:53

    どこまでいっても呪いだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:59:32

    自分はすっくんの見た目好きやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:00:33

    呪霊温泉なんかに浸かったりしてるから勘違いされる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:10:00

    あのですね・・・落ち着いて聞いてください
    四本の腕と腹に口がある人は基本的に化け物として認識され呪霊と間違われても仕方ないんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:42:01

    正直言うと今週のは編集がボンクラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:52:19

    もしかしてジャンプ編集部って呪術の担当も含めてみんな宿儺は呪霊だと思ってるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:32

    元々呪いの王って言われてたしメンタルは呪霊寄りだし見た目はアレだし
    すっくんが呪術師だと拘っているのが一部な可能性はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:56:37

    ぶっちゃけ平安とかからの復活勢は境目曖昧だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:56:49

    それ差別だヨ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:57:21

    呪術を用いて悪事を働く人間だからカテゴリー的には呪詛師なわけだがあんまりしっくり来ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:57:44

    呪物化して他人に乗り移って支配するのって人間ではない気がするなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:59:53

    腕四本あるのはまぁいいよ?
    顔面の右側がピンク色の肉剥き出しの複眼に比べれば全然マシだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:15

    FBであった宿儺は天災に近い何かみたいなの持ってくればよかったのに
    災厄とかなんとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:04:04

    >>11

    差別ではない差異だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:07:12

    呪霊とするなら真人の次くらいには人間に近い容姿ではあるが人間としては異形すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:08:03

    ぶっちゃけ、一度人間やめて(呪物になって)ますし、貴方が人間だって言われるのにもずっと違和感ありましたわ
    もう呪霊でもよろしいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:08:37

    異形ではあるけど人間だろうが!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:12:16

    真人ですら呪霊仲間とは仲良かったのに人も呪いも自分を満たす為の暇つぶしか食料位にしか思ってない精神性おかしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:17:14

    まっひーとか火山頭とかハナミン(人型っぽい呪霊)という前例があるから余計に勘違いされやすい?
    でも宿儺以外の見た目人外に片足突っ込んでる受肉組が呪霊呼ばわりされてるの見たこと無いんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:19:43

    >>21

    見た目とメンタルって大事だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:22:30

    まぁ、宿儺みたいな見た目になった天元様が呪霊扱いになったし
    宿儺は呪霊でなくとも人間にカテゴライズしていいかは怪しいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:26:40

    アオリとかだけじゃなくて投票ページとかでも宿儺は呪霊枠だもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:31:08

    >>24

    投票ページは天使も呪霊扱いされてたからぶっちゃけ編集がやらかしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:35:47

    >>25

    色んな指摘をすぐ聞けるような状態の猫先生が気づかないはずがないので変わらないのはもうそういう可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:38:31

    そういう可能性もあるがそうだったら今までの設定と矛盾するからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:41:25

    >>27

    まあ俺が呪霊だったらマコラソードで消し飛んでたなって台詞がある以上どれだけ間違えられようと呪霊でないのは確かなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:47:45

    その割に改めて読んでも呪霊よりも効きがいいはずの人間で無量空処を10秒も食らってあの状態で済むのでなんだろうな
    人間と呪霊を行ったり来たりしてるんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:48:46

    >>29

    0.2秒で半年なら10秒で25年分の情報になるけど脳の記憶容量デカイ人ならギリ耐えれそうじゃない?非術師も半年分なら数カ月で復帰してるし宿儺さんなら余裕ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:19:19

    顔半分がただれてる←分かる
    目が4つある←まあ分かる
    腕が4本ある←これもまあ分かる
    腹に口があって普通に喋れる←意味がわからない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:20

    >>30

    そもそも無限の試行回数を要求する術式でもあるので10秒も食らってスタンせずにボンだから人間の効き方してない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:49:29

    ただ受肉体vs呪術師って書いても呪霊vs呪術師より
    なんかかっこ悪く感じる
    やっぱ呪いの王vs呪術師か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:57:39

    >>33

    うむ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:03:45

    >>32

    無限の情報とか言うけど実際は関数的に情報増やしていくので部分的に見れば全然無限じゃないって渋谷で分かったから宿儺が25年分の情報をスタンしない程度に処理したってので説明できるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:48:36

    >>28

    でも人間の台詞としてもちょっと違和感あるんだよね。半分人間だけど半分呪霊とか。九相図と似てるけどああいう人為的なのじゃなく、双子絡みの天然モノとか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:30:06

    呪霊じゃなくて呪いだったら違和感なかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:34:51

    初期に「最後に笑うのは人か呪いか」みたいなのなかったっけ
    そっちのがピッタリだと思うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:35:37

    呪霊より呪霊らしい振る舞いしてるのが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています