終末トレインどこへいく?スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:33:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:34:59

    スワン仙人の地図

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:36:53

    ※現在ニコニコの例の騒動の余波で公式サイトが閲覧不可です(カドカワアニメなので)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:46:06

    コミカライズ第1巻は6/21発売

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:19:37

    今夜は11話

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:25:16

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:42:42

    西武線の車両ってあの2輌だけなんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:09:28

    オリジナルアニメで先が分からないのと西武池袋線っていう個人的に馴染みある鉄道ってのも相まって
    ここまで次回が気になるアニメは久々

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:14:11

    取り敢えず保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:15:15

    10両目

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:30:23

    ピンチ展開やって残る伏線全部回収して善治郎さんから世界元通りにする方法聞いて静留の内面も掘り下げて
    葉香ちゃんと仲直りして世界も全部元通りにして後日談まで描き切る完結ルートだとかなりスピード展開になる気がする
    静留ちゃんも旅立ちの時より精神的に成長したけどまだまだ子供っぽいところあるし

    うーんやっぱりもうちょっと続いてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:39:31

    公式からのコメント

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:57:58

    現場の悲鳴

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:01:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:10:32

    いよいよ池袋突入
    戦闘力の高い4人だけどもともとラストバトルって作品じゃないしどうなるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:21:37

    >>13

    とか言ってるけど10話はむしろ余裕を感じられた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:17

    頭にドリル刺されたりエグい事されませんように

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:18

    9話あたりからキャラがフラグっぽい台詞言ってたりするけど
    何かあるのかぶん投げて完結するのか分からない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:32

    >>15

    戦闘力が高いとはいえ機嫌そこねるとビーム一発で茶碗蒸しにされるし池袋全体が葉香ちゃんの思うがままに動くから油断はできないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:02

    葉香ちゃんと会うシーンかなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:32

    >>20

    何か殴られたようなダメージあるし他3人いないし不穏だ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:27:28

    ゴーヤ吾野まで繋がってたんかーい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:15

    ここにきてゾンビの援軍とは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:46

    来週で最終回か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:47:44

    相手方にもトレイン要素が出てきてこっちも2000系で追う流れか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:07:46

    パーティが5人になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:15:26

    まさかのゾンビ再登場
    めっちゃビビった・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:17:08

    最後まで放送落とさないどころかここ2話くらい作画良くなってきてる 凄いや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:25:36

    >>13

    串刺しは勘弁してけろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:37:21

    >>25

    電車はあんま詳しくないけどこっちの白い電車も元になった車両あんのかな

    …と思ったが装甲か?コレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:36:39

    今見た
    早くて近くてでも遠くってって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:50:12

    最初の電車のところはドン引きというか流石にやり過ぎ、感情的になるのは分かるけど自分以外の友達も乗せているのに帰るための乗り物を壊すとかアレされたらガチギレの拳が飛ぶよな。ただカワイイだけじゃないのはいいけど結構嫌なヤツって感じのキャラだよな静留は。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:14:12

    やっぱり期間開けてでもあと1クール見たいな
    意外にあっさり解決して終わるなら蛇足願望かもだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:19:36

    >>32

    自分のことしか考えてない、という言葉に激しく反応してた当たり

    自覚はあるのだろう、その点は良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:34:15

    ラスボス戦で主人公と同じ能力、装備を出してくるところからしか得られない栄養がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:34:38

    アクションシーンがえらく気合入ってた
    やっぱり戦闘力の高い子たちだったけどポチ投入で押し返されたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:21:23

    >>33

    本筋は別に現状でも問題ないけどおもろい題材だったのでやっぱり飛ばしてきた駅がどんなんだったか見たかったってのはあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:35:30

    >>36

    キングコング相手に頭飛び蹴りされても耐えてるのは普通にすげえわ

    てか3人の連携も凄い良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:27:08

    ポンタロー批判がグサグサ刺さってたしある意味静留とポンタローは似た者同士なんだな
    視野が狭くて自分のことばっかりで悪いことしても責任を取ろうとしない
    違うのはポンタローは相変わらずだけど静留は旅の中でそれを自覚してちゃんと謝る決意を持てたところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:45:11

    それにしても静留の蹴りは目を奪われるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:44:00

    >>27

    かつて触れ合った人たちが〜とかほんとにそうなったな

    稲荷山公園の小人さんもいてたし

    こうなるとあとは…豚はいらないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:50:36

    根っこには姉妹みたいに育ってきた友達に対しての愛情あるし
    自己犠牲しても守ろうとするところもあったし本当は優しい子だと思う
    割と自分の事粗末にしちゃうようなタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:53:50

    うお、でっか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:00:47

    >>41

    トキワマン達がサブスク解除したことで椎名町の崖や絵柄が変化した静留達が元に戻ったの見てると大泉学園のネリアリ世界も物語が改変される前に戻ってアリスたちが復活してる可能性あるんだよな

    ワンチャンアリス達が助けに来る展開あるかも?(最終回の30分に詰め込めるのかは微妙な気もする)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:44

    しかし本来なら黒幕が余裕ぶってふんぞりかえってるパターンが多いのに
    ポンタローの場合黒幕なのに目の前の葉香にめっちゃビビってるのなんか新鮮だなぁ
    マジでこんな事態になるなんて一切想定してなかったんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:27:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:29:15

    >>45

    このわけのわからない終末世界の果てから葉香の友だちが電車に乗ってむかえにくるとか想定できんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:20:06

    ポンタローたちが「池袋の先」に行ったってことは最終舞台が吾野になる可能性もあるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:47:07

    ゾンビたちトルソーに装着されてる下着でも弾けそうになるのピュアで笑う
    婦人下着売り場の横通るときとか気まずくはあるけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:58:41

    あと駆けつけてきそうなのは練馬高野台のカエル達か

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:13:14

    >>49

    下着売り場のマネキンってなんか気になっちゃうよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:13:21

    マツタさんはまだ生きてるかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:00

    このアニメの音楽好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:32:58

    >>53

    オレもサントラ欲しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:48

    >>32

    静留がテンション上がった時は視界が狭くなって勢いで突っ走ってしまうのは1話から描写されてる

    基本スタイルが脳筋なんだよな

    その上で旅の動機が罪悪感からスタートしてるんでそこ詰められると果てしなく落ち込む

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:14

    >>45

    ポンタローは他の人間と違って7G世界を半ば自然災害として受けとめることが出来ない=適応することが出来ない

    主犯としての自覚から事が露見することを恐れることしか出来ない

    なんてもうすでに追い詰められてるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:56

    >>30

    白系の車両だし内装クロスシートだしで前の車両は4000系かなってちょっと思った

    しっかりと見た訳じゃ無いから微妙だけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:09

    >>30

    戦前~戦中ポーランドの装甲列車シミャウィかな?

    シミャウィ (装甲列車) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:37

    >>58

    こんなのどうやって調達したんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:32

    >>59

    葉香姫の力でちょちょいのちょいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:32

    >>59

    宅急便がヴィルベルヴィントだったかオストヴィントだったかの機銃座備えてるんだからこれくらいおかしくない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:12

    ところてんの刑とかいう何か痛そうなのが想像できてしまうやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:40:49

    10話ネタ豊富なカオス回なのにニコニコのコメ付きで見れないの辛いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:20:10

    世界元通りにするのがベストだろうし目的がそれに収束していってるから野暮な願いなんだろうけど
    完全には元通りにならず何らかの目的作って正気に戻った葉香ちゃん加えてもう少し旅してほしいなとか思っちゃう
    それぐらいこの作品のキャラに元気貰ってた3か月間

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:02:05

    >>64

    困ってる人がいるって描写はされているんだけど終末世界の旅をもっと見ていたいとは思っちゃうよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:28:35

    >>58

    次回はアポジー号との戦闘シーンかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:16

    ミニアニメ


  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:55

    >>67

    こっちは相変わらずなのな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:22:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:17:42

    ピンチからの逆転
    ポンタロー追跡
    静留や葉香の内面掘り下げ
    謝罪と和解
    残る伏線回収
    世界救済
    エピローグ
    これ全部残り20分ぐらいでやれるかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:56:31

    前回のダン飯みたいな力技でもいいんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:29

    >>65

    フランクなお地蔵さんとかあの世界ならではの生態になってるからどこもシュールな夢世界って感じで楽しそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:30

    字幕ありだとウォーカーたちだいぶ変な喋り方してるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:25

    >>73

    けったいな脚本はさすがというか…

    それともどこかの方言を書き起こしたらこうなるのかねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:11

    体の一部がめちゃくちゃ痒くなる駅の住人は無事なんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:19

    >>73

    「だろだろでろー」と「もろもりびすびす」が意味不明すぎて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:38

    >>75

    思い起こすと恐ろしい駅がいくつもあったな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:41

    しかし所沢周辺と練馬周辺合わせて10駅以上すっ飛ばして詳細不明なんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:01

    ワンチャンOVAやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:49

    >>78

    所沢市さんには市民まつりの定番曲用意したんて楽しんで使ってください

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:50:13

    >>80

    今夏の盆踊りナンバー来たな…

    やるか、西武ドームで踊る奇怪なイベント!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:10:18

    >>80

    西武所沢ドームなんて名前に変えてくれたら西武ライオンズのマスコットキャラにねじ込めたかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:00:40

    >>81

    池袋線じゃないから消えちゃう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:46

    >>75

    東久留米市民の俺は最寄り駅キタ!と震えたぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:39

    >>62

    サイコロステーキならぬ心太…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:13

    >>62

    たぶん押し器とか出てこないから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:22

    最終話直前インタビュー

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:10

    最後か…やっぱり終わるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:40

    悲しいわ
    EDは泣いてしまいそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:56

    万策尽きて最終回1週延期するのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:01:42

    【悲報】やっぱり万策尽きた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:49

    >>87

    「世界を元に戻す旅ではないんですよね」ってさらっとネタばれしてる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:16

    11話の完成が放送4日前とかだったしなぁ、流石に無理だったか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:41

    >>92

    まあ本編見る限りでもメイン目標はあくまで「池袋行って葉香に会う」であって世界の消滅を止めろは途中から生えてきた目標なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:31
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:11

    間に合わなかったかー
    まぁここまで高品質維持してくれてたんでしっかり作ってもらえれば

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:28

    >>95

    ようやく読み終わった

    静留と葉香が語られてるとこがいちいち腑に落ちる内容でよかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:26

    監督、間に合わなかったことを認める

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:08

    最新話の作画気合入ってたし意外と余裕なのかなと思ってたけど延期か

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:38

    ついに落としてしまったかとは残念に思うけど


    いいたかないけど今期もっと酷い落とし方してるささ恋がある時点でギリギリギリギリ言ってながらここまで落とさなかった&普通に綺麗な絵だった時点でそこまで責める気にもならんのよな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:08

    まあ視聴者としては放送が多少延びるくらい別になんでもないけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:43

    まあ1週間ぐらいならまだマシだし最終回だけだしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:42

    不謹慎だが最終話を前にもうちょっとここで話せるのは嬉しく思わんでもなかったり

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:40

    今日の夜からカッティング(編集)してたらそりゃ月曜には間に合わんわな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:51

    このアニメ個人的に今期の中では結構お気に入りなんだけど世間では空気なのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:08:45

    >>105

    正直良くも悪くも癖が強いから万人受けはしないけど刺さる人にはとことんぶっ刺さるタイプのアニメな感じする(俺はこういうの好き)

    1話がいきなり女の子をドローン付きフクロウで監禁してそのまま屋上に拉致するシーンから始まるくらいぶっ飛んでるからついていけなかった人も多そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:23:31

    24年春アニメは約束された神作と優良作とダークホースが大乱闘起こしてるんで…
    埋もれるというか追いきれねえというか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:14:48

    >>98

    ガルパンからの系譜だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:00:03

    >>95

    ・静留の足りないところ含めて愛おしい

    ・お色気が遠回しで下品過ぎないのがいい

    ・終わってほしくないし飛ばした駅も見たい


    何か分かりみしかない事言うな梶田…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:32:14

    >>105

    対談でも言われてるけど終末世界だけでなくスピードの速い会話劇とか生々しいセリフとかで”カオスな作品”で片付けられてる節が強いと思う

    そしていまさらになって最序盤の「これで後戻りできなくなったね」ってセリフや”終わりに向けてレールが引かれてる”ことに気が付く

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:51:44

    >>110

    作中でも8話でカオスに拘る渾沌に対してそれっぽいツッコミあるけど

    カオス部分は割と敢えて悪ふざけしてる風に見せてるというか計算されてるというか

    世界観やストーリーラインに人間関係や成長描写とか

    全体的にロジカルにこだわり抜いて作られている感じするんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:01:37

    終末世界の旅と奮闘をとおして描かれる友情物語で成長物語
    そこに水島製カオスを少々…な作品

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:30:14

    今回晶ちゃん抑えめだったなと思ったら前回の活躍してたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:35

    >>101

    池袋線も毎日遅れて乗り継げなくてパンパンのホームで待ちぼうけ喰らうからヘーキヘーキ(沿線民並感)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:49

    >>113

    この知ってたことにした晶ちゃん可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:36

    >>109

    特に"飛ばした駅も見たい"ってとこね

    万が一次があるとしても現状から察するに来年以降になっちゃうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:38:14

    >>113

    このベレー帽の晶ちゃんが姿勢のせいか手足が短く見える

    いつもにもまして子供っぽい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:17

    次回総集編

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:59

    ~これまでの終末トレイン~
    次回最終回って事実も相まってタイトルからうけるものが強い
    終わるんだなあって

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:41

    >>98

    潔くて好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:11

    ワンチャン続けられるような結末にならないかなぁ
    仲直り自体はハッピーエンドでキリ良く終わっても冒険できそうな下地は残すとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:25

    結果論だけど最終話前に振り替えれるのはそこそこありがたい

    同じ落としたアニメはいくつかあるのに本作そんなに気にならないの逆に凄く感じる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:59

    >>121

    このまま西武池袋線から西武電鉄のマスコットキャラクターに定着してつぎは新宿線を舞台に旅してくれないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:39

    >>122

    吾野を出てキノコに小人にゾンビにネリアリランド他多数

    最終回で流してしまうのが惜しい

    総集編はどれくらいフォローするのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:37
    ひと安心
    x.comx.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:51

    >>122

    最終回直前の振り返りともなると毎回やるのとは重みが違うな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:55

    配信予定サイトからニコニコは消えてしまったか

    先週まではまだ残っていたけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:59:26

    ニコニコ回復の目処がつかないうちは仕方がない
    回復した暁には配信してくれる…と思う
    それか一挙放送だけになるかな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:07

    明日の総集編楽しみ
    そのまま最終回だと心の準備ができてなかったかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:48:32

    クッソ今更だけど
    善治郎さんがボボボーボ言うのってモールス信号が由来か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:46:50

    >>127

    ニコニコは「もう無理かな……」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:09

    >>122

    各話密度濃いからね

    何度も見返せる配信向きというか

    テレビリアタイだけだと、カオスすぎて話に追いつけなそう

    なので総集編でおさらいできるのは良い機会だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:58

    ほんと一期一会に終わらないでよかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:36:23

    >>132

    密度が高くて脚本も文字通り分量が多い

    よく一話で収まったなってのも多い(8話と10話なんかそう思う)

    15話以上はやってた感触

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:12:40

    8話なんて黒木父のくだりとかカットしたのにあの台詞量だもんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:28

    総集編だからYouTubeでも配信するみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:44

    総集編なのになんだか楽しみにしてる自分がいる
    結構ハマってるな俺?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:44

    >>136

    この10月までが期間とはずいぶん長くやってくれるんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:02

    【朗報】公式サイト復旧

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:01

    たしかに朗報
    4月1日放送開始以下の文言がひどく懐かしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:45

    すぽぽん再放送
    ご機嫌なダンスナンバーは飛んだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:34

    ポチさん待機

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:15

    冒頭新録は安済さん呼んだのかな?どこかにあった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:48

    冒頭は新録だと思う、たぶん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:18:21

    >>143

    収録3年前だった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:11:49

    使いどころないと思ってた台詞が偶然使いどころができちゃったパターンか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:57:36

    第12話 いつもって何だっけ
    どういう終わり方するのか全く読めないけどあわよくばまた冒険できそうな感じにならないかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:28:48

    >>145

    あらためて思うけど

    アニメの制作の続編とかが作られないのに文句言うのがあほらしくなるような事実だな...

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:28:50

    >>143〜145

    自分も新録かと思ったけど普段の行いが良かったのかねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:05

    しかし改めて見ると壮大な冒険してるなあこの娘たち

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:35:50

    やっぱりロードムービーっていいもんだなって思わせてくれる作品
    ネタが割とトンチキではあるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:47

    総集編で一話で見た賑やかなスタッフロールがまた見られて嬉しかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:07

    いい顔

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:27:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:30:01

    この総集編では東吾野でのことが1エピソードの割に多かった

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:48:20

    >>151

    作品のメインテーマが終末世界(=トンチキ×電車×友情だからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:10:31

    >>155

    東吾野編は初めての外の世界&油断してて危うく全滅寸前っていう冒険において重要なエピソードだからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:02

    7話のお色気シーンがしっかり入ってて見ごたえあったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:47:09

    晶ちゃんの女児ボイスから放たれる官能小説の朗読好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:20:43

    >>157

    東吾野のマツタさんたちは終末世界にとりこまれることを全面的に拒否してたんだなって今さら思った

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:06:51

    なんだかんだ稲荷山公園まで東吾野発端の事象引き摺って前半終わったしね
    そっから秋津-清瀬間にとんで各駅ちょっとした描写が入って大泉で練アリ、スワン仙人との再遭遇が石神井公園以降で椎名町手前で父ちゃんたちに会って椎名町でトキワ荘ネタ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:31:52

    東吾野は初めての外界だったのと吾野が割と平和だったのもあって「まあ命までは取られんやろ」みたいな油断があったんだろうな
    気がついた時にはキノコ植え付けられてて手遅れで晶ちゃんが居なかったら詰んでた

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:10

    動物に変化したりで多少変なことがあってもそんなこともあるかって思っちゃうのもあっただろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:57:41

    数少ない(キノコ生えてる以外)まともな姿した人間だからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:17:05

    このあとヤギ人間から始まる連打…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:04:02

    フィギュア

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:08

    【朗報】12話完成

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:40

    新しい方の地図でも稲荷山公園が◇なのってあの後で発足した自警団がちゃんと機能してるってのもあるのかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:53:01

    ところざわざわ♫ところざわざわ♫

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:13:41

    >>166

    これは玲美ちゃんと撫子ちゃんも期待していいのか?

    あわよくば葉香ちゃんと黒木さんも

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:50

    フィギュア全員分欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:49

    >>167

    水島監督お疲れ様です

    って明後日最終回かあ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:41:26

    12話完成したしあとは放送を待つだけか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:58

    >>166

    静留のパンツが見えちゃうのか!!!(歓喜)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:10

    >>174

    エッチすぎます!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:16

    >>174

    >>175

    どちらもゾンビじゃなくてよかったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:45

    2期があるとすればそのまま帰るかす西武新宿線以外ないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:44

    漫画版のおまけ4コマによると静留ちゃんは時々お母さんモフりたくなるらしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:55:38

    >>178

    やっぱお父さんはダメか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:02

    レッサーパンダ吸いしちゃえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:54

    >>169

    西武ライオンズ売却の話にザワつかずにはいられない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:34

    明日というか今日で最終回か

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:14:29

    >>181

    ところざわざわ!ところざわざわ!

    (私たちが公式マスコットになるって話はどうなるの?)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:35
  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:57:36

    池袋ファッションの吾野ガールズ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:36

    >>184

    >>185

    本編意外だと素肌晒してる晶ちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:21

    玲実ちゃんスタイルいいなあやっぱり

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:10

    葉香ちゃんも見せろお!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:53

    なでこちゃんはやっぱムッチリしてるよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:44

    本当だ
    晶生足だあー

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:43

    8話でも黒タイツスク水というニッチ衣装で素肌ガードしてた晶ちゃんの素肌が見れるとは

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:14
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:29

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:06

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:20

    >>185

    初めて見る晶ちゃんの素足とこの困ったふうな表情よ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:01

    >>184

    2期の舞台は東武鉄道だと…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:27

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:58

    葉香ちゃんには女の子っぽくも胸を強調するようなファッションを期待する

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:24

    200なら池袋に行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています