キヴォトス最強トーナメント編を振り返るスレ 03

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:40:24

    今大会で親の顔より見た顔

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:54:38

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:04

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:29

    ネルvsミカのララパルーザに観客達の足踏みも揃ってきて凄い一体感が会場包む中で呆然と見てるトリカス一年生が殴り合うミカの笑顔に嘆息するシーンも好きだったなあ
    私もあんな風に笑いたい、私もあそこに行きたいって。
    思わず握りしめた手が祈りの形になってるのも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:08:54

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:19:50

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:40:55

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:41:24

    このスレ画のおっさんは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:49:51

    >>4

    でも一番印象に残った笑顔は決勝戦ラストの、真っ白な空間でミカと向かい合った時の何のてらいもない年相応の笑顔なんだよなあ、「終わっちゃうのが残念」って言うミカに「また来ようぜ」って返すネル、最高に青春してた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:22:31

    >>11


    >>2で荒らしみたいに張られました。

    こちらでレスは削除しましたが、サムネには残ってしまいました。

    申し訳ない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:49

    ホシノとヒナは本戦で戦えなかった分場外でバチバチにやりあってたな
    情報部の頃のヒナの持っていたユメ先輩に関する情報を得るためにヒナに問い詰めるけど豊穣ちゃんとの契約によって喋れないヒナは力ずくで聞き出してみなさいってなって戦闘開始

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:12

    まとめはまだ来ないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:17

    豊穣ちゃんの戦闘スタイルって過去ホシノと似てるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:01:41

    誰も前スレの要約書いてないし時間があったら自分が今晩前スレの要約書こうと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:11:05

    >>17

    すまん、頼んだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:09

    >>17

    もうすぐ20時ですよー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:58

    まとめる上で分からないところがあるんだけど今回のプロモーター救出作戦の主犯のゲマトリアと運営側最高戦力って同一人物?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:01

    >>20

    その辺りはまだ分かってないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:04

    ■キヴォトス最強トーナメント とはっっ!!!
    現在開催中のブルアカ大規模イベントです。
    タイトル通り、キヴォトス最強の存在を決めるためのトーナメント、その予選、及び大会中のイベント/各ストーリーを指します。
    各キャラや先生は、大会に参加したり、サイドイベントに参加したり、ストーリーの謎を解き明かしたりします。群像劇です。
    複数のストーリーが並行して進むのですが、観測者たる先生は1人なので、一度に一つのイベントしか観ることができません。
    ですので、周回して各イベントを見ていくのですが、なんらかの選択肢かフラグによって、微妙にストーリーが変化する要素があるようです。
    雑談する際は、上記の事を念頭に置いて、自分を含めてそのストーリーを未回収の先生が居る事を頭の片隅に於いてやりやがってください。

    要は、ケンカすんなってことだね!
    相手の先生性を尊重して楽しくおしゃべりしましょう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:35

    ■大会運営方式
    謎のプランナーの尽力によって、多くの自治区や企業の協力・協賛を受けて開催されました。
    優勝者にはプロモーターと先生の協力のもと「できる限り」の範疇で優勝者が一番欲しいものがもらえます。また、優勝含め各選手の出身校にも成績に応じて色々と恩恵があります。
    しかしその目的はストーリー一週目では解き明かす事ができません。先生方の情報提供をお待ちしております。

    ”最トー”のストーリーは主に3つの要素で構成されます。

     ●予選
      大会参加者のほとんどは、予選のバトルロイヤルを勝ち抜くことで本戦トーナメントに出場できます。
      基本的に勝ち抜いた1人のみが本戦に出場できますが、敗者復活戦やリザーバー枠での参戦もあります。

     ●本戦トーナメント
      予選を勝ち抜いた選手、および各スポンサー推薦枠の予選免除選手によってトーナメント戦を行います。
      準々決勝未満の各対戦は、それぞれのブロック毎に同時に開催されます。
      そのため先生はどのブロックを見るかを選択することができます。
      また、先生自身もトーナメントに参加できます。

     ●サイドストーリー
      大会に各種サイドイベントも存在します。
      屋台の出し物に舌鼓を打ったり、勝敗予想でギャンブルに興じることも出来るかもしれません。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:48

    ■本戦トーナメント記録


    決勝: ▲ミカvsネル▲(大会運営困難につき未確認)

    準決勝: ●ワカモvsミカ〇 〇ネルvsツルギ●

    準々決勝: ●ホシノvsワカモ〇 〇ミカvsアリス● 〇ネルvsユウカ● 〇ツルギvsヒナ●


    準々決勝以前は、各キャラごとに纏めます。

    例)・<名前>:<対戦結果〇/●><対戦相手>(対戦回線:予選-決勝)

    ・ミカ:〇コハル(予)、〇マコト(1)、イチカ(5)、〇アリス(準々)、〇ワカモ(準)、▲ネル(決)

    ・ネル:〇ミヤコ(1)、〇ハレ(?)、○トキ(5)、〇ユウカ(準々)、〇ツルギ(準)、▲ミカ(決)

    ・ワカモ:〇ホシノ(準々)、●ミカ(準)

    ・ツルギ:〇ヨシミ(1)、〇モズ(5)、〇ヒナ(準々)、●ネル(準)

    ・ホシノ:〇カヤ(1)、〇ユカリ(?)、〇覆面選手S(?)、●ワカモ(準々)

    ・アリス:〇ミチル(1)、〇マキ(?)、●ミカ(準々)

    ・ユウカ:〇スミレ(4)、〇ナグサ(5)、●ネル(準々)

    ・ヒナ:〇アル(4)、〇イオリ(5)、●ツルギ(準々)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:14

    ベスト16以下は、名前の前に何回戦まで行けたかも記載します。
    
・イオリ(5):〇豊穣(1)、〇カリン(4)、●ヒナ(5)
    ・ナグサ(5):〇キキョウ(?)、〇レンゲ(?)、●ユウカ(5)
    ・モズ(5):〇レイ(予)、〇先生(1)、●ツルギ(5)
    ・イチカ(5):〇赤道(4)、●ミカ(5)
    ・トキ(5): 〇リオ(予)、〇シロコ(4)、●ネル(5)
    ・シロコ(4):〇ミヤコ(予)、〇アズサ(?)、〇処刑人(?) 、●トキ(4)

    ・アル(4):〇キララ(?)、〇ハルカ(3)、●ヒナ(4)
    ・スミレ(4):〇ツバキ(3)、●ユウカ(4)
    ・カリン(4):●イオリ(4)
    ・赤道(4):●イチカ(4)

    ・ハルカ(3):〇コユキ(予)、〇ムツキ(1)、〇カヨコ(2)、●アル(3)
    ・ツバキ(3):●スミレ(3)

    ・カヨコ(2):〇アコ(?)、●ハルカ(2)

    ・ミユ(1):●?(1)

    ・モモイ(1):●カンナ(1)

    ・カヤ(1):●ホシノ(1)
    
・ミヤコ(1):●シロコ(予)、〇?(復)、●ネル(1)
    
・ムツキ(1):●ハルカ(1)

    ・ヨシミ(1):●ツルギ(1)
    ・ミチル(1):●アリス(1)
    ・先生(1):●モズ(1)
    ・豊穣(1):●イオリ(1)
    
・コユキ(予):●ハルカ(予)
    
・リン(予):●カヤ(予)?
    ・リオ(予):●トキ(予)、〇ヒマリ(予)
    ・ヒマリ(予):●リオ(予)
    ・コハル(予):●ミカ(予)
    ・ヒマリ(予):●リオ(予)
    ・レイ(予):●モズ(予)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:35

    ・ハレ(*):●ネル(?)
    ・カンナ(*):〇モモイ(1)
    ・サツキ(*):?
    ・ツクヨ(*):?
    ・キキョウ(*):●ナグサ(?)
    ・レンゲ(*):●ナグサ(?)
    ・アズサ(*):〇サオリ(?)、●シロコ(?)
    ・連邦生徒会長?(*):めっちゃ強かったらしい
    ・覆面選手S(*):●ホシノ
    ・処刑人(*):●シロコ(?)
    ・カズサ(*):〇レイサ(?)
    ・レイサ(*):●カズサ(?)
    ・ナギサ(*):〇ハルナ(*)
    ・ハルナ(*):●ナギサ(*)
    ・アコ(*):●カヨコ(*)
    ・キララ(*):●アル(*)
    ・サオリ(*):●アズサ(*)
    ・キリノ(*):*ミドリ(?)
    ・ミドリ(*):*キリノ(?)

    ※先生VS黒服の突発戦

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:24

    不参加者:サクラコ、ミネ
    ・企業推薦枠
    モモグループ:アズサとヒフミが受かるために猛特訓
    トリニティ:ナギサ、ツルギ
    サーバル:スミレ
    ?:カズサ

    裏ルート参加者:ミユ、ムツキ、ノア
    途中参戦:ハスミ、アヤネ、シロコ•テラー、ヒナ、サオリ、アツコ、ミサキ、ヒヨリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:03

    ■新キャラ
    ・モズ
    先生と1回戦目で対戦したところで意気投合。1人で参加してた彼女を見兼ねて、以降先生がセコンドに着いてくれる。
    相手の手札は分析するタイプ
    姉妹を探していて、その為に大会で名を挙げたかったらしいが黒服曰く「モズに姉は存在しない」とのこと。
    一年前に姉と一緒にゲヘナやトリニティに行ったことがある
    声がガラガラなのがコンプレックスで、筆談や手話を多用してる。
    ファイトスタイルはまさかの相撲。EXスキルで直線上の敵を画面端まで纏めて強制移動+拘束してくれるのは使いやすくて助かるぞ
    ・ゲマトリオちゃん
     黒服、マエストロ、ゴルコンダが連れてきた3人娘
    癖はあるけどいい子
    しかし今後敵対するフラグが立っている
     なんかお互いぎこちない。
     ・処刑人:シロコ•テラーにそっくり
    というかルート次第だと交代してる
    番外編に出番?
     ・豊穣:ユメ先輩似、白い仮面をかぶってる、基礎スペックは高いけど使い方が拙い
     ・赤道:ぼっち、神秘の色で人を見ている、ドーピングによって特殊能力を得たがドーピングの理由は不明

    ・モズの姉:現三年生より2年年上でキヴォトス最強格クラスの実力を持つ可能性もある。カタカタヘルメット団に絡まれたので返り討ちにして剥いてビルの屋上に吊るしたことがある。しかし黒服は「モズに姉は存在しない」と言っており…
    ■新衣装PU
    ・ミカ(白チャイナ)
    ・カヤ(黒軍服)
    ・マコト(ビジネススーツ)
    ・サオリ(燕尾服)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:08

    ◼️新用語
    ドーピング薬(名称不明): 体への高い負荷と引き換えに神秘を引き出し何らかの特殊能力を発現させる、使用時には目が虹色に輝く
    プロモーター救出作戦:裏ルートで行われたゲーム本編前に存在したゲマトリアが元アリウス生や元SRTを煽動して起こした事件。ミユがメインで「なぜ自分たちは戦うのか」という問いにミユたちがそれぞれのスタンスと立ち位置から答えを出そうとしたストーリーだったらしい。ラスボス戦は生徒だけの手で勝利し先生はその間ザコの露払いを担当した。

    ・運営側最高戦力:序盤はサオリに押されていたが本気を出して逆転する。しかしサオリのせいで居場所を知られてヒナに敗北する
    ・元ゲマトリア:中身のない仮面の男、傲慢で今のキヴォトスをよしとしない考えの持ち主
    ・プロモーター:先祖がものであればなんでも出せるオーパーツを持っており、それが原因で元ゲマトリアに狙われる。しかし肝心のオーパーツについては情報はすでに失われており現在どこにあるかは不明。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:44

    ■カヤ超人伝説
    ・ヴァルキューレ仕込みの逮捕術
    ・表に出ているのはロボ
    ・パンチ一撃で肉体をひしゃげられる
    ・指先一つで全身が複雑骨折して命乞い無視して頭部踏みつぶす。ザンコク!
    ・…と言う幻だったのさ
    ・キヴォトスを大崩壊させ、巡航ミサイルでも傷つかない『超人』
    ・リンと熱いバトル
    ・斬撃使い。手袋はそのため。
    ・ホシノとやりあってる?スピードタイプらしい。最強。
    ・キヴォトスの破壊神。色彩無効。雑魚はチヌ。
    ・人造人間
    ・foxとrabbitと連邦生徒会キラー。
    ・ドローンと一体化したカヤはその機動力故に目視すら不能。
    ・カヤミサイルは掴んで爆破の永久ハメループ技。リアルファイト不可避。
    ・動いた瞬間巨神兵
    ・真の姿は片鱗すら出していないらしい。
    ・超神カヤはものすごいぞ。キヴォトスこわすぞ。いっぱいくるぞ。けどまけちゃうらしい。
    ・ホシノに何か恨みあるのってぐらい、やることえぐい。
    ・あいまい。
    ・カヤロボがいっぱいいる。らしい。どくをはくぞ。
    ・処刑人と友達。わからん。
    ・クローンカヤは無限増殖するぞ。
    ・アンドロイドもバイオロイドもいるぞ。合体して完全体だ。
    ・一瞬だけ本物も姿を見せたが容易に尾行を巻きどこかへ消えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:37

    以上です
    運営側最高戦力と元ゲマトリアは同一人物にしようか迷ったのでとりあえず別人にしときます
    敵は多い方が色々書きやすくて便利かもしれないので

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:35

    お疲れ様

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:03



    相変わらず情報量えぐい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:44

    ゲマトリアと敵対してないのが地味に好き。今回のイベント。

    今回は敵にも味方にもならずって感じだったけど、三人娘含めて敵対が暗示されているけど、それでも互いに自分から仕掛ける事は無いってのが、いい感じの緊張感だったね(尚、曇りまくりのホシノパイセン…

    黒服達が今回参加した目的は大体こんな感じで合ってる?
    ・三人娘のお披露目兼テスト
    ・元ゲマトリアメンバーの捜索と排除
    ・先生と親交深めたかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:07

    アズサ対サオリはあのままいけばサオリが勝ちそうだっただけにもったいなかったよな
    まあサオリも戦いの中でマスクとれて錠前サオリだってバレてたしそもそも不審な動きをしてる元アリウス生を止めるのが目的だったから仕方ないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:56

    >>32

    というか前スレの162はまだスレ見てたりしないかな

    見てたらそこら辺確認できるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:08

    >>32

    >>37

    運営側最高戦力は、元々黒服のボディガードじゃなかったっけ

    元ゲマトリアの今回の黒幕がかどわかした(?)とかなんとか


    そっちのルートは通って無いから、この2人の名前が分かったら教えておくれ

    ・元ゲマトリア黒幕

    ・元黒服のボディガード兼運営側最高戦力

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:57

    案外モズの姉が参加してないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:40:50

    >>38

    あと黒服が今後指揮をするフラグも立ってたよね

    まあ指揮の難しさもストーリーで触れられていたから実際やってみたら下手な可能性もあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:27:49

    >>37

    前スレ162です

    別人で合ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:01:10

    >>39

    確かにモズのお姉ちゃんも謎が多いよね

    存在するのかしないのか分からないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:27

    ふと思ったんだが、モズは偽名を名乗ってる可能性無いか?
    姉の名前で大会エントリーすれば、姉の情報が入って来ると思った可能性…
    矛盾あったら指摘よろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:26:09

    >>43

    そう言えば確かに回想シーンでモズの名前が呼ばれたことは一度も無いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:38

    モズが勝利のために6つの禁じ手を解放するシーンかっこいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:06

    ネルミカ決勝戦中心にReckless Fire合わせたMAD余りにもハマりすぎて草なんよ。お前ら美少女ゲー出身の自覚を持て

    Reckless fire


  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:43

    ネルミカ戦速すぎてツルギでさえ「すごいな…目が追いつかない」って言ってるなかユズとウジャトの目を持ってるホシノだけが見えてるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:08

    目ガン開きで食い入るように見ながらブツブツ動きを口にし続けるユズとドン引きのモモミド好き
    後、本編中だと途中から裏方寄りというかトーナメントと別枠で戦ってたツルギとヒナが二人の戦いを見て「羨ましいな」って零すの好き。決勝戦は何と言うか、爽やかなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:26

    >>47

    >>48

    逆に何故ユズには見えるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:19:19

    >>49

    眼だけはいいんじゃないかな?

    ケンガンの山下一夫みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:33

    改めて見ると、トーナメントはミカが中心となって進んで行った印象
    有力選手は大体ミカをどう攻略するかに尺が割かれて、ミカは1度は受けて教導しつつ上回ると言うのが緊張感あった
    ミカ戦の観戦席でネルがミカの強さを語るシーンが好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:19

    生まれながらの『虎』である事の恐ろしさと寂しさの両方が描かれてたよね。ヒナやツルギが裏に回った時も無意識に残念がってたし
    幼馴染で親友のナギサもその意味で理解者にはなれないっていうのがまた……この寂寥感、ヒナやツルギも感じてたがゆえの決勝戦を見る最強格達の憧憬と嫉妬の眼差しよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:28

    ツルギが敗北した時は、残念がる中でミカと闘わずに安堵してた部分もあるしね
    これ、多分何度かやってるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:15

    >>46

    本編最後の『ボロボロの、どちらのものかも判らない手が青空のヘイローに手を伸ばし、ガシッと拳を握る』コマが本編の時点でもうスクライド言われてたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:07

    ルート分岐来た!
    モズのセコンドしつつ、3年武闘派組(ツルギ、ヒナ、ホシノetc)にモズ姉の情報を集めてたら、何かのフラグが貯まってたぽい
    ツルギ戦でいきなりファイトスタイルがストライカーに変わって、そのままツルギに勝利した

    問題は決着着いてもモズは攻撃辞めずに、止めに入ったメンバーと乱闘状態に
    ネームドの中だとシロコ・イチカ・イオリが即席のコンビネーションで対抗するも、決着は付かず
    消耗戦になりつつあったところで黒服が介入
    噂のドーピング打ち込まれて正気に戻った感じだったけど、そのまま黒服に連れ去られた

    実はこの時に先生VS黒服のバトルが勃発するんだけど、ステ上げサボってたので即死

    とりあえず分かってるのは、ツルギに噛み付いて口元から血を滴らせるモズはなんかクルものがあるということです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:27

    今回の大会見て思ったのはユウカ戦とかハレ戦とかネル先輩は相手を褒めるシーンが似合う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:06

    >>55

    (あれ?ベスト16以上は勝敗覆らないってレスされてなかったっけ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:52

    >>55

    >>57

    最終的に、モズの反則負け扱いになってたはず


    ただツルギのあの負傷度合いで、ヒナ戦出来たかは未確認

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:13:57

    ルートごとにトーナメント表が変わるのおかしいだろ‼︎って思ったら案の定細工されてやがったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:32

    >>58

    このルートだとヒナが棄権してた記憶がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:36:40

    >>58

    次の試合までには最低限戦えるレベルには回復してたはず

    最強格同士のバトルじゃ流石にキツそうだったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:17

    >>56

    ネル強者認証機関

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:24

    >>61

    しかもモズの回復阻害の能力くらってこれだから元の回復力が高すぎる

    実際暴走モズ戦で積極的に囮になっていたシロコは全治に3日はかかりそうって言われてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:01

    >>63

    肉体はともかく、キヴォトス人特有の頑丈さが失われたんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:59:45

    >>59

    しかし生徒たちの先頭データを集めて何作るつもりだったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:01:21

    >>65

    未だに数多くの謎が残るトーナメント

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:09:06

    >>66

    データは豊穣ちゃんたちが回収してたから多分あれで今後一波乱あるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:36

    モズや豊穣達以外の新キャラで印象的だったの誰がいる?

    俺は賭け屋の烏野のおっちゃん
    コネの少ないワカモのメンターとして良い役どころだった
    初回、ウソ情報掴まされたのは絶対に許さないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:44:45

    >>68

    カイザーコーポレーションの広報課長かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:42

    >>65

    黒服「データは揃いました。これから私の神秘の研究はさらに進化を遂げるでしょう」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:44

    >>69

    詳しく

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:53

    >>71

    部下に不正を強要する悪い大人ではあるんだけど、何処か憎めない奴なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:38:19

    >>72

    やってることは完全に悪だけど、何故かシリアスな笑いを誘ってしまう男

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:19

    >>72

    >>73

    何故か部下にも慕われてるしね

    尚、割と簡単に裏切られる模様

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:43

    >>55

    モズがストライカーになった時ツルギ結構動揺してたし知ってるけどまだ話してないことありそうだったよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:08:23

    >>75

    ツルギやヒナはなんか知ってそうな気配があるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:39:07

    >>76

    モズのお姉ちゃんについてだけど、どうやらミカの前でも姉ムーブしてたらしい

    確かミカの元ネタであるミカエルには「ルシファーと兄弟」という説もあったと思うんだけど、その辺りも関係して来るのかな?

    更に言うとモズの戦闘スタイルが相撲なのも旧約聖書が元ネタっぽいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:46

    モズはミカと関係があるってこと?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:27:45

    暴走モズと同じエフェクトが正規ルートのツルギ戦のモズでも出てるんだけどもしかしてあの時点で回復阻害無意識に使ってた説とかないか?
    今までは回復阻害は暴走状態固有の能力だと思ってたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:16:08

    >>78

    アリス戦直後にモズの姉について話を聞くと、ミカが「お姉ちゃん」と言いかけて途中で止める場面がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:50

    逆にネルはモズとは一切面識ないみたいだね
    大会終了後にネルの所尋ねるとネルがモズの事怪しんでるのがわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:49

    モズの姉がドーピング薬流した本人だったりして…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:49:36

    ただなぁ、普段のモズはとてもいい子なので、あれが演技だったと思いたくない俺ガイル
    二重人格説を推したい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:36:58

    >>82

    本当にルシファー絡みなら十分有り得てしまうのが怖い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:18:02

    姉なる者…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:49

    モズ姉がトリニティ出身の可能性あるね
    やる事過激だから、追い出されたか自主的に出ていったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:16

    鳥の名前だから、翼持ってても不思議じゃないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:56:05

    2年前に発生した、ゲヘナトリニティ間抗争のきっかけがモズ姉臭いね
    それでゲヘナ-トリニティの外交チャンネルが断絶しちゃったってマコトちゃんが言ってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:21:26

    >>88

    マコト様情報なら信憑性高いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:42

    モズの話からしてユメ先輩説ある豊穣ちゃんと関わりあるっぽいからOBだったりするんだろうかモズ姉

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:31

    >>88

    ちょっと待った、2年前のゲヘナ・トリニティ間抗争ってどんな内容なんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:18

    >>91

    ニコ・カヤ・マコト・ヒヨリの話を統合すると、下記の感じだったらしい


    元々ゲヘナ-トリニティの境界には緩衝地帯が設定されていて、小競り合いは発生するものの辛うじて休戦状態を維持できてたらしい

    だけどある時トリニティの生徒が1人、この緩衝地帯に拉致られたのが抗争の発端

    パテル分派の管理区域が緩衝地帯に近かったのもあり、パテル派がゲヘナの犯行と断定して、救出の名目でゲヘナに領土侵犯した(ゲヘナ本土への輸送を阻止するためのインターセプトを狙ったらしい)

    当然ゲヘナはこれに応戦

    ゲヘナ側は正規部隊だけではなく、一般生徒もゲリラ兵としてパテル部隊に攻撃する事もあり、ゲヘナ領土内で孤立し、救出の為にトリニティ側も更に部隊を展開。ゲヘナもこれに対抗し緊急事態宣言。

    エスカレートしていく一方で遂に全面戦争か?ってところまでいったらしい。

    これを停めたのが当時の連邦生徒会。その時はまだSRTの規模が大きく、武力を伴って介入し、最終的に双方を交渉のテーブルに付かせた。

    この時の作戦で頭角を現したのが今の連邦生徒会長。緩衝地帯は周辺含めて連邦生徒会預りに


    割と今のキヴォトス勢力図に繋がる重要なイベントっぽい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:29

    >>92

    実はその拉致事件自体が当時のパテル分派首長(モズの姉?)による自作自演という説もあるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:59

    >>92

    もしかして、この時ミカ従軍してない?

    とすれば、あのゲヘナ嫌いにも納得出来るんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:48

    >>94

    ゲヘナとの抗争が原因で姉同然の存在を失ったようなものだから……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:45

    >>94

    いやミカのゲヘナ嫌いはそれ以前からだぞ

    一年の頃の回想でモズの姉にゲヘナのこと愚痴ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:40

    >>96

    そもそもトリニティとゲヘナの対立の根本的な原因って何なんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:44

    >>93

    あったねー、ただなんの為にと言う疑問もある


    正直陰謀論で言うと、あちこち怪しいのが多すぎて難しい

    結果から見ると1番怪しいのが連邦生徒会長だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:41

    >>98

    案外あえて大事件起こして失脚したかったみたいな理由だったりして

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:08

    >>92

    あ、この時にカヤが超人に脳焼かれたのか…


    他の語り手の面々にもそれぞれ物語がありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:39

    >>96

    そうなのか( ´・ω・`)

    いいんだ、俺は新兵時代のミカが軍服で泥にまみれてるのを見たいだけなんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:08

    >>97

    キヴォトス史が分かればな

    ただ、この話は露骨にイスラエルとパレスチナを意識してる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:21:35

    >>99

    ハナコの先達?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:05:10

    拉致られたのがミカ説もあるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:57:55

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:41:13

    >>94

    でも一年後ゲヘナやトリニティに顔出してるし別れ方にもよるだろうけどそれでゲヘナ嫌いこじらせるか?とは思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:44:46

    >>104

    あの聖園ミカを拉致れるって相当だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:57:13

    >>107

    むしろそれまで本当にお姫様だったんだけど、この件で自分の「暴」に目覚めちゃったかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:45

    >>63

    二人は次の試合が残ってるからって自分から一番ダメージ喰らうポジション買って出るのいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:23

    >>108

    当時の側近で信用してた友人に売られてゲヘナに拉致されて散々に嬲られてたミカがいよいよという所で見せた

    「タヒにたい……」「タヒにたくない……!」「貴女達が、タヒねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」の三段活用ミカ☆パンチということか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:45:37

    >>110

    なぁんだ

    こんな簡単な事だったんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:24

    >>110

    ミカを売ったのが単なる友人なら良かったけど、姉同然に慕っていた相手だったからね……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:17

    >>112

    (モズの姉を見る)(繋がってしまったな……)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:00

    >>92

    ちょいまち

    ここでヒヨリって事は、アリウス関わってくるん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:08

    なんか1晩経って湧き出てきた事象に驚愕してる

スレッドは6/19 10:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。