単行本作業、巻頭カラー、原画展の用意

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:43

    そして人気投票トップ3の書き下ろし
    猫先生の体力はもう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:10

    ゆっくりしろ休め

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:34:03

    休載2週間で足りる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:34:24

    あと他の漫画の帯の書き下ろしもあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:34:55

    ほら猫先生!
    責任の重さでもう一話!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:36:05

    >>5

    鬼か

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:36:58

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:21

    やること詰まりすぎて体は休んでてても頭は安らげなさそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:38:40

    正直原画展とか連載終わってからで良いじゃん
    作者の体調第一では?って思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:38:58

    +一般人が知らないような仕事もたぶん色々ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:43:31

    他誌だけどコナンの作者はグッズの監修もやってたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:13

    >>11

    あんだけ長くやって映画も毎年のようにあってって考えると改めて化け物だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:49:37

    ジャンプの漫画家っていつ休んでるんだろ
    締切までに漫画描くだけでも絶対大変なのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:50:38

    休んでくれ必要だろ
    て言ってももう今頃2週後に載せるやつ描いてるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:53:09

    尾田先生のときも思ったけど売れたら売れたで大変だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:22:36

    背景やある程度のキャラはアシスタントが描くにしても
    話とコマ割りとか全部一人だもんな
    週刊連載なんて地獄すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:23:26

    多分アニメ3期にも一噛みしてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:24:56

    コナン作者も一度倒れてるからね…
    漫画家全員ほどよく休んでくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:28:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:30:58

    漫画の週刊連載がどんだけ大変な作業か全然想像出来ないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:31:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:31:53

    空港五条の肩の荷降りた感は
    猫が現状背負ってる責任の辛さから感情移入した描写に見えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:34:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:59:55

    アニメ・ゲーム監修作業、連載以外の細々とした仕事、これは同居人の有無で変わるが、私生活でやらんといけないこととかで休む暇なんてないだろうて

    体調管理も仕事のうちと簡単にいうができりゃ苦労せんよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:37:34

    正直今週も休んでて良かったわ
    (ページ数減らしての掲載だと満足しない人間なので)
    元気になったらちゃんと描いてくれればそれで良いからさ
    編集者が「少なくても良いので載せましょう」とか言ったのかな?
    鬼かよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:49:27

    >>25

    ゲームの監修ってやってるの?

    別に描きおろしとかやってるのは知ってるしゲーム監修なければ忙しくないとか言うつもりは全くないけど

    「作者監修」ってだけでデカい宣伝効果というか重要なアピールポイントだから「ゲームの監修」はやっていたら正式にアナウンスあるはずでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:59:33

    >>26

    巻頭カラーは決まってたから載せない訳にはいかなかったんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:02:00

    呪アン曰く休載が許されるのは冨樫だけらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:03:02

    >>29

    その人もいうほどネット民に許されてるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:07:32

    >>29

    ハンタジャンプから退場したのにね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:11:03

    休載叩きはヒロアカにもワンピにも刺さらん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:18:01

    >>9

    ただ渋谷ヒカリエを夏休みまるまる会場押さえるなんてだいぶ前から予約してないと無理だろうからな

    一昨年の時点で昨年いっぱいで終わらせる予定みたいなこと言ってたし

    会場押さえたときには最終回後に呪術展のつもりだったのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:20

    >>30

    冨樫は許されてる方だと思うぞ

    10年ぐらい前はネトゲの為に休載してる、印税で暮らせるから趣味で漫画描いてるって根も葉もない噂でボロクソに叩かれてたけど

    実際は椎間板ヘルニアで寝たきり生活だったし、今は同情と心配の声をよく見る

    どの作品もそうだけどマジで身体大事にしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:22

    でも真島ヒロなら余裕だよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:38

    >>35

    そんな化け物と一緒にすな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:18

    連載途中で亡くなった人もいるからマジで体大事にしてほしい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:45:49

    絵のド素人だからまず頭で話し考えてそれを絵に起こして…って所からもう死ぬほど大変そう
    展開考える時とか仮に極端なパターンとして体は動かさなくても頭はずっと仕事中みたいな
    あととくに名前のつく業務じゃないけど報告確認挨拶みたな各所への連絡作業みたいなのも地味に大変
    週刊誌の人気漫画家とか想像もつかないほど大変なんだろうなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:48:10

    しっかり休んでくれ
    そしてまた「足太いね」って言わせてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:49:08

    巻頭カラーや単行本の表紙は色塗り外注でもいいと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:45

    >>40

    知ってるか色塗りも意外に作家の癖が出るんだぜ…違う人やそうでなくてもやり方ちょっと変えるだけで思ってる以上に別物になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:41

    >>41

    絵を描いてるからその点はまあ承知の上

    それでもある程度似せることはできるし、作家本人に特にこだわりがないのなら負担軽減のために取り入れるべきだと思う

    最近だと鵺の陰陽師の巻頭カラーやワンパンマンの最新巻のカラーも外注だしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:02

    >>28

    ワートリが表紙&巻頭カラーの時に休載で表紙だけ載せた時があった気がする

    今回もそうすればと思うけど本誌とSQじゃハードルが違うのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:22

    >>41

    言うて冨樫は嫁にやってもらってる回もあったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:42

    2週間と言わず1ヶ月とか休んでいいんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています