ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ119

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:21:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:22:29

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:23:58

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:30:39

    立て乙

    細かいことだけど次スレ安価に「次スレ立てる前に宣言してもらう&立てられない状況の場合はその旨をレスしてください」って入れておいたほうがいいのかな?と思った
    立て途中なのか判断つかないのとなんかちょいちょい踏み逃げを見るので

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:36:28

    その方が良いかもな
    乙骨と花御が居ないので42階で止まった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:38:41

    花御を活かすにはR結木が必要不可欠だよね?
    単体だといまいち?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:40:26

    40層の攻略方法教えてください
    無凸学生五条じゃキツイですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:45:32

    >>7

    領域伏黒いたら楽だけどいる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:46:33

    >>8

    いないですね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:46:58

    >>4

    ※次スレは>>190を踏んだ方が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。


    こんな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:47:15

    >>7

    何度かやり直したけど無凸五条をできる限り強くして行けたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:54:37

    >>9

    YouTubeに学長R棘R結木無凸五条SR西宮のクリア動画あったよ



  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:54:44

    >>10

    そうそうそんな感じです!ありがとうございます

    今気づいたけど2つめの※に既に宣言してから立ててねって書いてあったね見落としてたごめんなさい…でもまあ念には念をって事で

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:05:50

    >>12

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:59

    >>13

    1行目は190踏んだ人向け、2行目は190以降の人向けかと思うんでカブってても大丈夫だと思うぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:22:25

    ブレイクゲージの削りって何依存?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:22

    自分が50層クリアまでに使ったキャラと残滓です
    マイセレクトしてあるものを使いました
    参考になれば幸いです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:25

    クリアできるくらいにはキャラは居るのにいかんせん強化が足りなくて勝てねぇ
    強化素材が手に入らねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:39

    >>18

    2倍CPの量を通常にするか強化クエも呪物と同じように上級実装してほしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:37

    >>19

    それなofそれな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:06

    強化と派遣の新マップ追加はアンケに書く予定だよ
    あとはガチャ周り

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:36

    もしかして45層って夜五条いないと無理?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:10

    >>22

    影か行の五条と真人いればクリアできると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:54

    共鳴の魂片あるんだけどこの中なら誰凸ったらいいですか?いま50階挑戦中です

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:49

    >>19

    今足りてないの尿路結石なんだよね

    パフェないから今回のイベ集会も言うほどおいしくないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:39

    >>24

    凸しなくてもその手持ちなら勝てると思います

    見えている範囲で性能だけなら五条(夜・行)、甚爾、伏黒(行)、夏油のどれかになると思う

    だけど自分が凸したいと思うキャラに使うことをおすすめします

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:23

    >>26

    この編成で50階いけました!好きなキャラ凸しようと思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:40

    30階のナメクジに勝てない
    防御重視にすると固くて削れないし攻撃重視にすると
    あっという間に潰される
    この面子で勝てる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:55

    夜五条いないけど、ついに50階踏破した…長かった

    夜五条いない勢として45以降の難易度は

    45>>>>>49>(越えられない壁)>47>(越えられない壁)>50>48=46

    45と49は夜五条がいないと数時間かかるレベルで難しいけど、45の方が圧倒的に運要素が大きい

    個人的に必須だと思うキャラは何人かいるけどメダルさえあれば無課金でも取れる真人と花御には頭が上がらない

    真人の割合ダメージは今後も高難易度で活躍しそうだから育てておいて損はないと思う

    あと、体力ミリ残りで勝ったり負けたりしたからキャラランクプレイヤーランクでの補正とか残滓のレベルとかちょっとした積み重ねが大事だと痛感したわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:25

    前スレちゃんと埋めてね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:38

    >>29

    勝てる、これで勝てた(乙骨の出番なかった)

    ナメクジのキモはブレイク中被ダメージ200%アップだからナメクジが大技打ってくる4ターン目にバフとデバフ盛った五条の赤でブレイクさせて学長と七海の必殺叩き込んで勝ち!できなくても多分代打乙骨がなんとかしてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:02

    32階の毒蜘蛛で詰んでたけど… 行五条でタイマン耐久戦やったら勝てた
    学長、R狗巻、藤堂、花御で削れるだけ削って4人全滅した後は五条でひたすらスキル3連発+必殺で倒せたわ
    スタンに警戒しつつ必ず敵の必殺に合わせて無下限発動するようにして、もし毒食らったら回復残滓で回復してたらかなり安定して戦えた
    帰らない五条のありがたさを噛み締めてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:10

    ただ君に感謝を

    これで42階層以上の攻略を頑張る

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:47

    >>32

    ありがとう!

    参考にしてみたけどブレイクまでは出来ても削り切れなかった

    七海のバフや必殺スキルはやっぱレベルマックスなのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:22

    スキルレベル足んないとかなり火力差出るからここで足切りなんだろうなって思ってる
    10じゃないとはいえ8とかまではあげてあるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:59

    >>29

    限定無しの恒常のみでかなり安定してクリアできます

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:54

    >>30

    17です

    45階は夜五条持っていてもクリアするのにかなり手間取りました

    この時は、無凸だったのでクリアするためだけに凸素材を使いました

    無しでクリアする方法が想像つかないので差し支えなければ編成を教えて欲しいです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:27:05

    >>35

    それは申し訳ない…スキルレベルはこんな感じ

    何回かやり直してみたんだけどブレイク1ターン目はまだバフ(五条はスキル1)、2ターン目学長と七海の必殺両方たまってれば連携必殺して終了、七海と夏油だけならこの2人の連携でミリ残しにできるから復活したナメクジに学長必殺その他打ち込んで終了って感じだったんだけど、どうだろう…もしかしたら他の人があげてくれてるやつの方がいいのかも

    ブレイク前はこんな感じ

    1ターン目 1 1 1 1

    2ターン目 2 2 2 3

    3ターン目 2 2 2 3

    4ターン目 2 2 2 必殺

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:11

    >>36

    >>38

    >>40

    ありがとう

    残滓レベルとか立ち回りの問題なのかな?

    まだクリア出来てないけどかなり希望持てました!

    丁寧に教えてくれて重ね重ねありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:04:00

    >>39

    30だけど編成はこんな感じ

    最初の4ターンは、結木はスキル3連打、学長スキル3331、五条133必殺、真人は4ターン目に五条と必殺連携で何とか両脇の雑魚2体を倒す

    ここで学長の呪力が吸われたり結木or学長が落とされたらやり直し

    後は敵の攻撃に合わせて結木のスキル3を重ねがけしたり、家入さんで回復したりで耐久して真人で削る

    最初は互いを信じてを入れてたけど、回復が追いつかないから見参、福岡にしたら割と安定した

    最初の4ターンがマジで運ゲーで、それ以降もずっと運ゲーで真人の最後の領域展開でミリ残りした時は死んだと思ったけど家入さんのメス投げでトドメを刺したよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:13:24

    24階で躓いてたけど、そこさえ突破できたら45階まではトントン拍子だったね
    茈五条や学生夏油いなくてもクリア不可能じゃないみたいだから頑張るか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:34:30

    >>43

    さすがに真人は交換した方がいいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:38:00

    >>44

    真人は交換できるキャラの中で一番おすすめできるキャラです

    よほどの理由が無い限り交換した方が良いです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:36:54

    夢幻回廊のアタッカーMVPは確実に真人だわ
    こいつの割合ダメージは評価爆上がりしてるというか高層階は必須

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:06:05

    これ所持してなきゃ絶っっ対不可能ってのがなくて育成や試行錯誤すればクリアできるのが難易度調整上手いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:25:43

    夢幻回廊に学生夏油もパパ黒もあまり刺さらなかったのが残念でならない
    高難易度のデバフ無効はまだ分かる
    バフ解除がひとつも出来ないってどうよ
    パパ黒の唯一無二の価値が活かせんのが可哀そうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:39

    >>48

    夏油はデバフが効くステージならどこでも使えるし、夜のアタッカーとしても強い

    甚爾はバフ解除は刺さらなかったけど、防御無視攻撃が強い上に生存能力が高く、幻のアタッカーの中でも1,2番を争えるレベルで強い

    結論としてはハーフアニバーサリーのキャラは全部強いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:22:26

    ハフバでこの人権キャランバーゲンセールだから1周年とか怖いわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:25:30

    僕も来たで こっち側

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:39:49

    課金相談なんだけどガチャチケつき5000円パック(おまけ石+2500)と虹結晶つき3000円パック(おまけ石なし)ならどっち買う方がいいと思う?
    石がお得な方がうれしいけどガチャチケ余りまくっていらんし虹結晶のほうが今は足りないんだけど課金してまでほしいかと言われると微妙なんだよね
    ちなみに今は回したいガチャあるわけじゃないんで完全に未来への投資っす

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:52:50

    >>53

    個人的には凸素材って貴重だし虹結晶パックのがいいとは思う

    入手できる数に限りがあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:54:09

    45階で詰まったわ
    茈五条1凸だと火力足りない感ある
    あとは必殺ゲージ減らす目的でSSR西宮いないと無理ゲーか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:23:49

    >>55

    何回もトライしたけどクリアできたから頑張ってください

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:27:22

    22層が全く分からない……火力が足りる気がしない……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:32:53

    >>54

    やっぱほしい素材のほう優先すべきか

    ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:34:51

    >>57

    とりあえず所持しているキャラとか教えてくれないとアドバイスのしようがないです

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:35:35

    >>53

    虹結晶って虹尿結石の事でいい?

    なら貴重さから言って自分はオマケ石ありの方を買うな

    虹結晶は欠片も本体も低確率ではあるけど領域調査で落ちるし

    後、必殺さえ上げとけば他のスキルは虹結晶使う手前まででもまあいいかなと

    石がないと回したいキャラが来た時どうにもなんないから石優先する

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:56:57

    >>45 >>46

    ありがとうございました!

    諸事情で12月に賭けて貯め続けてましたが思い切って交換します

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:44

    >>56

    真人1凸してるやんけ…

    それはずるいよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:43

    >>55

    >>42に夜五条なしの耐久より編成でのクリア報告あるぞ

    動画もいくつかあるから参考になりそうなの探してみれば?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:15:04

    >>62

    割合ダメージで最後倒しているから1凸は重要ではないです

    バフキャラの呪力吸収されない運と五条の必殺がクリティカルを出す運が必要なのでかなり時間がかかりました

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:19:14

    >>64

    スキルのレベルです

    バフキャラの呪力吸収されなくても五条の必殺がクリティカルでないとブレイクできないのでほんとにしんどかったです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:03:08

    >>65

    ありがとうございます!参考にします!

    何十回かやり直したらいけるとわかったら希望が湧いてきた!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:08:46

    2/10にリセマラなしで始めた後発無課金だけど42Fまで来た
    流石にそろそろ詰まりそうだけど、正直もっと課金者優遇だと思ってたから試行錯誤で進めるのがとても楽しい
    階層の追加は2~3か月に1回とかかな?
    アンケに廻楼楽しいですって書いとけばよかったぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:18:37

    >>67

    報酬が豪華すぎるから半年から1年に1回じゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:25:20

    石をハフバで使い切ったのに夢幻回廊のおかげで15000個貯まったわ
    ありがとう夢幻回廊!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:38:35

    幻境戦の予告きてるね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:46:26

    まさかのえそけちリターンズ
    今までの追加キャラまたPUしてくれるんだね
    恒常追加予定のキャラだけだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:47:17

    えそけちの残滓うれしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:21

    いつかキャラでも来てくれるといいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:00:07

    前回のえそけちって有利属性なんだったっけ?
    虎杖釘崎PUってことは今回は幻有利かな
    パパ黒活躍しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:00:16

    えそけち前回と同じパターンなのかギミック変えてくるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:04:14

    ゲーム性が違いすぎるから例えにするのもなんだけど、某原神みたいに半月更新の高難易度は欲しくなるよね
    如何せん天井が高すぎて

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:41

    前回の幻境戦の最上難易度リベンジするんや
    俺もいくで「あっち側」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:27:50

    Rの棘の評判見て初めて使ってみたら11章のラスト勝てた…
    ありがとう棘…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:30:49

    >>74

    前回は夜

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:31:26

    残滓嬉しいけどキャラで来て欲しい
    えそけち使いたい
    お兄ちゃんも欲しい

    まあ、幻影メダル1体分しか無いんだけどさ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:33:11

    追加キャラはこうやってピックアップって形で復刻するのかな
    早く行黒が欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:34:39

    >>74

    毒耐性の軽トラと回復の乙骨の方が向いてそうであるは

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:37:32

    >>82

    一瞬軽トラでフリーズしたわ

    幻虎杖のことか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:46:15

    >>81

    恒常とは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:06:39

    ハーフアニバのガチャはもう追加なしってことでいいよな
    これで心置きなく回せる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:07:25

    >>56

    五条凸ともしもの残滓以外全く同じ編成でチャレンジしてるけどやっぱ最低1凸しとかないと無理かぁ

    火力の底上げにと結木に阿吽の残滓持たせてみてるけど諦めて石使った方がいいかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:23:14

    41階層のてるてるカスが4連続で4人の必殺だけ回避してくるんですけどこれ確率ですよね…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:38:55

    基本的にサポが低レアだから結果的に低レアも使わないと地獄なんだよなぁ
    伊地知と棘使ったらびっくりするほどダメージなくなって楽しいからおすすめ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:44:32

    ガチャの恒常落ちってみんなが期待してるほど早くない気がするよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:48:21

    幻境戦も※解除不可 まみれだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:47

    42階ハナミンがいなきゃ無理かと思ったが、やっぱりパパ黒は強い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:14

    >>90

    と思ったけど今回被ダメダウン多いみたいだから被ダメダウン無視スキルがあるパパ黒が輝くのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:07:31

    誰かが言う「そのうち恒常になるから引かなくていい」は罠だよな
    欲しかったら(財布と相談して)引いたほうがいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:10

    すぐ恒常落ちするソシャゲもあれば1年くらい待つやつもあるし
    本当に「いつかはする」くらいにしか思ってない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:21

    運営的に天逆鉾は術式に起因するバフ以外は解除不能って設定なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:05

    まぁ術式の無効化だしなぁ天の逆鉾は

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:01

    ガチャチケ貰えるらしいけど予告されてる二人のピックアップチケットなのかな?
    それとも新キャラが来るとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:24

    前スレで42階層をメイン学長、ナナミン、行五条、パパ
    でクリアしてた人もし見てたら簡単にでも立ち回り教えてもらえませんか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:39

    「恒常落ちがいつになるかわからないから、引きたいキャラは引く!」ってのは間違いなく正論なんだけど。

    これをやるにはガチャが渋すぎるんだよな・・・。
    今回のハーフアニバーサリーで限定キャラ三連を経験した今、ガチャ石はひたすら貯めないと!としか思えないわ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:56

    45階って紫五条無凸じゃ厳しいかね
    真人もいるけどHP半分も削れん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:44

    シナリオイベまだ終わらないよね?イベント1日被るのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:39

    夢幻20階がクリアー出来ない!
    五条先生帰るなとは言わないから10ターンぐらいまではいて

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:07

    0イベ以外でハフバ前の新キャラはこんな感じか

    幻 虎杖、釘崎、パンダ
    影 西宮、加茂、東堂、虎杖
    夜 五条
    行 順平、伏黒、メカ丸、七海

    幻虎杖釘崎が来るし影西宮加茂と行順平伏黒もその内来そうだけど夜は五条単体PUになるのかな
    まあ強さ的には単体でも釣り合いとれそうだけど
    この7人で2月までのキャラになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:36

    逆に今後もこういう感じでPUやってくれるなら計画立てて最初のはいったん見送りもできるようになるかも
    半年強くらい待てば他のガチャキャラと合わせてPUされる
    SSR確定有償3000ガチャがあれば10分の1くらいの確率でお目当てが引ける可能性もある
    その間に性能面で他の人の評価も聞いて吟味できる

    恒常追加されるだけだとお目当てピンポイントで引くのキツいけどこういうPUやってくれるなら
    どうせ天井250連なら半年くらい待ってこっちで狙おうって選択肢もできる

    まだ虎杖釘崎PUが来ただけで他がどのくらいの頻度で続くか分からない現時点で
    半年後にまたPUあるだろうから見送ってもいいんじゃないとまでは言えないけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:50:48

    過去編の残りの球って
    五条(覚醒)
    夏油(口裂け、イカ霊丸)
    くらいかな?
    パパ黒はもう鎖も逆鉾も出し切ってしまったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:10:15

    「また解除不可かよ」「まぁ防御無視で殴れば火力出るけど…」で評価上がるのを繰り返してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:20:30

    学生家入が欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:33:04

    影五条もSSR釘崎もいないから20回真人で止まってる…誰かおすすめ編成教えてください
    あと幻影メダルは誰と交換するのが一番良いですか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:36:03

    >>107

    あとはゾンバか一つ目入道で1枠稼げるから学生夏油はまぁ成立できそうだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:43:39

    幻境戦もうネタ切れなのやばくない?
    もっと色んな敵を出してくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:59:05

    育成素材足りないよ!報酬上げろ!!生前葬だ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:45:32

    夢幻廻廊登れば登るほど憂太と同じ心境になってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:16:41

    メモリークエストの開催期間が1周年直前までなのを見て(まさか壊玉・玉折で半年引っ張って渋谷事変は1周年までお預けってことか?)って不安になってる
    でも結局死滅回游アニメ化まで渋谷事変までの範囲で引っ張ることにはなるのか…

    ブレソルみたいにアニメ追い越してほしさあるけどどうなるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:18:40

    >>102

    夜五条無し編成のクリア動画もあるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:30:05

    夜五条無しだと大抵影西宮使ってるのよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:38:41

    >>115

    いやそれはみんな同じこと考えてるしたぶんそうなると思うよ

    渋谷は周年説濃厚だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:47

    夢幻36階が勝てない
    せっかく学生夏油いるのに輝かない
    幻影メダル一回も交換せずに貯めてたんだけど真人交換すべき?
    夜はSSR夏油パンダ七海SR西宮結木メカ丸がいるんだけどもう結構属性無視して影五条とか入れたほうがいい?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:48:08

    >>119

    夢幻回廊での真人はマジで強い

    自分は今まだ45階だけどいなかったら登れてない

    取っておいて損はないぞ

  • 121二次元好きの匿名24/06/12(水) 09:17:55

    ハフバパック買って今共鳴4つあるけどエリクサー病になってる
    初期キャラは論外としても誰に使おうかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:30:09

    凸石自分も溜めてたけど1個は乙骨に使うつもり
    限定以外は今日からの虎杖釘崎みたいに再PUしてくれそうだし凸する機会そこそこありそう
    アニバで渋谷やるんなら今年のクリスマスは0復刻なさそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:33:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:38:19

    >>104

    たぶんいい編成じゃないと思うけどこれでクリアした

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:38:51

    >>124

    とうじくんの出番はなかったです

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:42:29

    >>101

    恒常ファンパレガチャ目当ての残滓以外全部チケに変えるつもりで引けば意外と帰ってくるよ 互いを信じてが出るまで100回回したけど50連分戻ってきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:44:08

    4250%くらいの確率で乙骨ワンターンkillされるんだが?hp1番高いのにおかしいやろがい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:44:43

    >>127

    どこのはなし?

  • 129二次元好きの匿名24/06/12(水) 09:47:36

    上方修正入ったばっかなのにこれ言うのはアレだけど真人、花御に比べ漏瑚はあまりにも使い所が少なすぎる…
    幻境戦の隕が実装されるのを待つしかないのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:53:00

    >>121

    幻影夜行それぞれ1人ずつ好きなアタッカーを凸しようぜ!!(最悪手)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:55:17

    >>128

    42層 区切ってなくてごめん 優先的に乙骨が、というか術式値高いキャラが狙われてる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:56:32

    >>119

    真人は交換する価値あるけどこんなんでもクリアは出来るよ

    デバフ無効だろうと威力の高い必殺でゴリ押せばええねん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:01:45

    あー45階層イライラした
    やっぱ最強はアオハルですわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:32:54

    >>133

    45F、蒼五条で勝てるんか…

    茈1凸h五条で突破できないからあきらめてたけどそっちの可能性にもかけてみるか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:42:20

    >>134

    メンテ中だからうろ覚えで編成書く

    参考になるかわからんけど


    結木SR5凸

    レベル97ランク10

    残滓:上下一心5凸レベル60

    スキレベ6/6/6/6


    学長SR5凸

    レベル97ランク10

    残滓:互いを信じて2凸レベル60

    スキレベ6/8/6/6


    行五条SSR5凸

    レベル119ランク11

    残滓:規格外5凸レベル80

    スキレベ9/9/9/9


    真人SSR無凸

    レベル100ランク11

    残滓:大人達の休息1凸レベル60

    スキレベ7/7/7/7



    控え

    家入SR5凸

    レベル91ランク11

    残滓:いつかの願い5凸レベル50

    スキレベ4/4/4/4

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:46:23

    >>135

    おいまて…化け物やんけ…


    行五条SSR5凸

    レベル119ランク11

    残滓:規格外5凸レベル80

    スキレベ9/9/9/9

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:52:03

    >>136

    参考にしたポストの五条は1凸だったから無凸でも多分いけると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:13:09

    >>136

    ほんまや

    ガチの五条がおって草

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:33

    だいぶ夢幻回廊の話題も落ち着いてきたな
    次のイベントの考察でもしようぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:32:53

    デッドモール終わったしまた新しい大討伐戦とかじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:35:29

    虎杖と野薔薇がチケットで出ますように

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:32

    復帰勢なんやが招待コード貼ってもええかな?誰か相互になってくれない?

  • 143>>14224/06/12(水) 12:48:40

    これが私の招待コード
    bQmxuoM8A6Fh
    夜夏油1凸おしごと付けてます ストーリー全クリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:33:33

    メモリークエストはまだ続くわけだがそれ以外の過去編イベントはもうないのかな
    vsパパ黒期待してたんだけどな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:35:19

    初めてクリアした時は夜五条を使ったので、使わずに挑戦してみました

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:38:00

    >>143

    入力したので相互お願いします


    8aSKYLsFAVDe

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:39:35

    32層クリア出来ないです。おすすめの編成教えてください

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:40:47

    >>146

    ストーリー全クリ

    プレイヤーレベル59

    サポートは甚爾です

  • 149>>14224/06/12(水) 13:46:15

    >>146

    入力ありがとうございました!

    こちらも入力完了しました!

    …これ6000無理では?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:48:13

    >>147

    どうぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:49:09

    育成素材が足りなさすぎる問題をどう解決したらいいんだ
    盆栽するしかないんか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:50:50

    >>149

    こちらこそありがとうございました

    サブ垢持ってて時間あるような人じゃないとキツイですよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:52:31

    >>147

    乙骨か伏黒甚持ってるならキャリー編成

    持ってないなら花御とかで耐久かな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:53:40

    >>151

    基本的に盆栽

    強いて言うなら2倍期間に廻珠やapパック使って周回ぐらい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:33

    レベル上限解放のはんこ誰に使えばいいのか迷う
    赤五条に2つスタンプラリーすればいいのか、高専五条と赤五条に1個ずつするべきか…迷うね
    呪ポイント足りないから呪物売却していいのかこれ?
    素材もいくら玉も呪ポイントも足りないんだが
    みんなはどうしてる?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:58:36

    1キャラ1個までよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:59:00

    >>155

    1キャラにつき1つしか使えないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:59:21

    >>155

    推しに使いたいけど今後手に入る機会が分からんのでエリクサー病発症してる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:59:26

    参考までに聞きたいんやがみんなってプレイヤーランクいくつ?
    ワイは56

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:59:55

    >>159

    63です

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:00:45

    はんこ1キャラ1個なんか…推しの全属性やろうとしてたけどますます使えねえ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:44

    >>161

    高専五条に1個、赫五条に1個は使えるけど赫五条に2個は使えないだけだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:07:31

    >>162

    良かった…ありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:17:38

    あれ、復刻イベント今日から?
    いつも木曜日じゃなかったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:17:59

    >>159

    39

    初期勢なんだけど割とサボってて

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:20:22

    招待コードいまいちよくわかってないんだけど、何をどうしたらどうなるの?
    人任せで石が貰えることしかわからん...

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:35:22

    >>166

    自分のアカウントで他人の招待コードを入力すると相手と自分に1000個石が貰える

    これをお互いにやると2000ずつ貰える

    アカウントに入力できるのは1回だけだから6000貰える人がいる⇒5人は1000しか貰えない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:42:17

    ここからの展望だけど1周年で渋谷事変(前編)
    1.5周年で渋谷事変(後編)
    2周年で死滅回遊
    とかじゃないかと予想してる
    そして割と当たりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:06:53

    久しぶりに攻略動画とか編成とか見ずに自力でクリア出来た!

    高専五条と花御の相性良すぎる
    この2人で敵の攻撃ほぼ0にできるもん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:10:46

    >>167

    ほー...なんか、言葉に出来んモヤモヤがあるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:12

    幻境の残穢、シナリオイベのイベントクエストじゃもらえないんだが…?
    残穢入手方法のとこに記載あるしこれ不具合?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:20

    >>150

    R棘の動くな何ターンめから使いました?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:50

    4月からの新規勢でようやく天井分貯まったから初めて恒常以外を回したら初っ端天井してしまったぜ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:30

    >>173

    うわっ辛い…辛すぎる…だが蒼五条おめでとう…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:20:58

    >>169

    貼れてなかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:27:02

    うちも幻境戦の残穢、イベントクエストのAP消費じゃもらえてないな
    お問い合わせかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:35:33

    >>176

    上で同じこと書いた者だけどお知らせきてましたね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:40:18

    >>172

    1ターン目 七海(残滓発動)2,学長2,狗巻2,甚爾1

    2ターン目 (以降名前は省略) 2,2,2,1

    3ターン目 2,2,必殺or1,必殺(残滓発動)

    4ターン目 必殺,必殺(残滓発動),前のターンに必殺をつかっていないなら必殺or1,2 ここでブレイク

    5ターン目 2,2,2,2

    6ターン目 2,2,1,必殺or2 終了


    1,2ターン目に甚爾が1でクリティカルがでないと3ターン目に必殺がたまらないかもしれません

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:43:31

    >>178

    1,2ターンの間に1回クリティカルがでればたまると思います

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:09:11

    まだやれてないけど幻境戦どんな感じ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:10:01

    >>180

    毒がきつい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:15

    今回の称号条件人によっては割とムズカしそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:31

    なに解除不可の与ダメダウンバフ引っさげて来てんだってキレてる
    カッチカチやぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:25:12

    >>183

    そこでお兄さんぶった斬りですよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:27:02

    甚爾か凸した乙骨ないと酷しそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:31:25

    >>178

    クリア出来ました!ありがとうごさいます

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:31:34

    ファンとしての気持ち 強くて硬くてかっこいい兄弟最高ー↑↑↑
    プレイヤーとしての気持ち かっったきっっつつっっっよEX無理そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:33:06

    そろそろ毒を解除する残滓を出してくれ、必要だろ
    そういえば異常状態回復系残滓って無いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:33:44

    隠し称号ゲットした人いたらヒントだけでも欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:34:07

    条件のカードRしかないし育成してないから隠し称号ゲットできん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:34:46

    はい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:35:33

    すまん190踏んだけど出先でスレ立てられん

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:38:36

    >>188

    配布残滓まさにそんな感じだったよ

    てかEX2勝てた人いる?2ゲージは厳しいわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:39:58

    >>193

    まじか情報サンクス

    自分のみかぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:43:28

    >>192

    おっけー立ててくるね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:39
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:00

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:39

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:57:35

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:08

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています