【MTG】タフネスで殴れるようになるカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:44:56

    一定のファンがいるよね
    スレ画は防衛持ちタフネス殴りジェネラル

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:48:35

    昔はアブザンではなくドランカラーと呼ばれておってのぉ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:49:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:57:52

    軽さから突撃陣形ばかり言われるけどマナ支払わずに壁も殴れるようにさせる厳戒態勢も好き
    スタンだと上のファートリと一緒にタフネスデッキ作ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:59:27

    >>4

    いいねちなみにアタッカーは何だった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:05

    >>2

    本当に10数年前の話だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:08:03
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:08:12

    えっ!? 0マナ6/6のクリーチャーを!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:20

    >>5

    鋤引きの雄牛やルーンの壁みたいな1マナ0/4もいるけど波濤牝馬かな

    緑アンブロが当時は緑多いのもあって美味しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:40:24

    アリーナでは重厚/Backbone って名付けられてるな
    これの問題はどういう条件なら重厚になるかが統一されてないところだな
    ・ドランは重厚だが防衛を持ったクリーチャーが攻撃できない
    ・アルカデスは防衛持ちで攻撃できるが防衛持ちにしか重厚を与えない
    ・厳戒態勢は重厚を全部に与えて防衛持ちが攻撃できる
    厳戒態勢が出てからはこれがスタンダードスタイルになるかと思えば
    そんなことはなくドランタイプとアルカデスタイプが混雑しているのが現状

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:44:29

    壁といえばこれ
    唐突なリーサル飛ばせて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:17:27

    >>11

    徹子ドライブの印象強いけど壁殴りアンブロッカブルもいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:03:19

    青黒家の食卓がこいつらにだけ情熱籠もった記事書くのすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:39

    >>7

    リミテ番長だからな

    焼きにくいタフ5と警戒アンブロがフライヤーじゃなくてもめちゃんこ強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:59

    >>13

    そういや壁カード特集とかやってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:31:43

    >>13

    普段が情熱ないわけじゃないんだろうけどかなり凝った記事書くよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:40:15

    やっぱり赤のカードは無いのは色の特徴にあってないからか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:36:27

    赤に無いのもそうだろうけど青と黒も白or緑との多色カードにしか存在しないから
    実質的に白と緑の能力で他の色には無い能力って感じなんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:59:15

    重厚/Backboneとかいう紙でも輸入して欲しい用語

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:25:47

    重厚です
    通してください

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:32:27

    >>20

    違うのだ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています