【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ 33

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:15:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:16:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:17:17

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:21:24

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:27:26

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:31:30

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:52

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:24

    スレも33個目か、思えば遠くに来たもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:15

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:43:08

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:53:21

    全部飛ばしたら本体バルカンとビームシールドしかないの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:53:24

    実況(反応)集、後編の前半です。

    長くなったので、半分に分けました。

    後半は鋭意製作中です。

    x.gd
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:02

    それと、今までの反応集のまとめ

    x.gd
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:07

    量産アコードを全員倒した後のオウの絶叫って細谷さんのアドリブだったんだってね、しかも狙ったアドリブじゃなく感情昂りすぎて思わず出た叫びだったとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:38

    >>11

    ぶっちゃけバルカンとビームシールドだけでも十分怖いし…(105ダガーの足バルカンの使い手だったことを思い出しながら)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:26:22

    オウの使うビームスパイクこぇよあれ、攻撃の後隙狩ろうと手を出したらフリ終わりの体勢の状態のMSの陰からヌッって出てくるんだもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:56

    >>13

    アグネスと挙式しそうなトリトーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:02

    >>16

    ビームスパイク「コンニチハ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:10

    ドラグーンの雨あられを運よく避けまくった先にあるバルムンクの切先・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:55:04

    コックピットにビームスパイクをぶち込み串刺し、
    バルムンクで機体とパイロット諸共真っ二つ、
    機体に全部のドラグーンを突き付けゼロ距離発射、
    コックピットをパイロットごと握りつぶし、

    相手がビビってたとはいえ1対4でこれを1分足らずで行うナチュラルがいるらしいんすよ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:00:00

    >>16


    かと言ってそれ警戒して引き撃ちを選択したら、ゲッター機動するドラグーンによる包囲殲滅が待っているし、なんならこっちの方が強いというね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:25

    オウのドラグーンの使い方って詰将棋なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:48

    オウくんの休暇申請は『ターミナル』かと思ったらまさかの『アメノミハシラ』で承認ミナ様のサインだったのびっくりした。

    いや確かに次世代の花束でMIAになった時に治療と死の偽装で送られたのがアメノミハシラだったけど、ここでもアストレイとの繋がりを入れてくるあたり憎いな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:30:39

    >>23

    ミナ様は筆で書いてそうなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:50

    >>22


    一番の問題点は、そうして出題された詰将棋を解い(カンニングし)たとして、オウの側がリアルタイム後出しで幾らでも答えを後から変えてくる事だ!!(FREEDOMでのシュラを翻弄したやつ)

    チートや! こんなんチーターや!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:52

    >>25

    だからギリギリまでしっかり見て、避けて隙を突こうね!なお飛んでくるビームスパイク……。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:00

    >>1

    歴代オウ ・ラ・フラガ搭乗機。


    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)

    ・105ダガー

    ・ASジン

    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)

    ・νジン

    ・ライブザクウォーリア

    ・ザクウォーリア・ブライダル

    ・サザビー

    ・プロヴィデンスレジェンドガンダムetc…


    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:57

    >>1


    好きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。趣味はギター演奏。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。


    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。


    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:03

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。


    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。


    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつめたガンダムシリーズのキャラクターである

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:57

    >>1

    CE78年コンパス部隊


    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)

    シン、ルナ、ヒルダ

    アグネス、トリトーン、D9


    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)

    ムウ、モーガン、エド、レナ


    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)

    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー

    タキト、エミリオ、ジスト


    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)

    オウ、コニール、アズラエルJr

    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟


    その他の所属人物

    ローテス、ルーシー、オリバー(新ヒルダ小隊)

    マルコ、ナヒーダ、ジスト(こちらに移籍?)(シュバリエ小隊)

    サクラ、アーロン、マリナ(フラガ小隊)

    オードリー(イメリア小隊)

    テオドア、イシュバトーン、ベネディクタ、フェイ、オルビア(プリンシパリティのクルー)

    etc‥

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:44:42

    >>1

    有志作成、タイガーキラーのパーソナルマーク。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:55:03

    ラフで若き日のクルーゼになるけど、つまりオウくんはこんな端正な美男子で、キラと同じ学校に通ってゴミ箱叩き込まれたり、バカやってたりして戦火に巻き込まれて戦いに身を投じたのか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:17:58

    こりゃあモテるわな・・・過去ダイスでレイ似って出てたから>>32の感じで髪がストレートになった感じかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:17:20

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:19:07

    >>32


    笑い方がこの画のニヒルな感じじゃなくて、悪ガキみたいなニンマリ顔なんだろうな、と。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:26:47

    誰かAI生成か何かでオウ君作ってくれんかな……チラッチラッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:29:03

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:47

    >>11

    ビームシールドで殴って斬り落としに来そうだな……。あと105時代にパンツァーアイゼンでパリィしたりするから、パリィから間髪入れず殴りかかったり。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:24:18

    >>11

    流石にドラグーン全射出後、手ブラはアレだろうからビームサーベルくらいは装備させているのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:59

    >>36

    屍山血河の時のBGM?みたいなのは一応作っちゃった

    MPファイルってのせられたっけか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:11

    >>40

    作っちゃったの!?屍山血河のBGM!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:42

    >>40

    おぉ!すげぇ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:54

    >>41

    >>42

    まとめwikiで寄贈って形で確認取れたら入れてみようかな‥手前味噌で恥ずかしくなりそう(笑)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:40

    >>43

    wiki管理してる者だけど、受け取るにはどうしたら……。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:18

    >>44

    お疲れ様です!

    ファイルのアップロードできればと思ってるのですが大丈夫でしょうか

    急な話ですみません

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:07

    >>45

    了解です、こちらはどうすればいいですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:18

    >>33

    レイによく似ているけど目は丸っこい感じだろうな、て気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:42:32

    >>45

    アップロードも大丈夫です。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:15:23

    >>48

    すみませんありがとうございます

    やっつけ仕事ではありますが

    屍山血河とは?というページを軽く作成させて頂いてその中にMP3ファイルを入れさせて頂きました

    編集大歓迎です、拙いですが‥

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:24:57

    >>49

    拝聴しました!ありがとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:29:21

    >>49

    とりあえずトップからページに行ける様にしました、ありがとうございます。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:44:45

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:53:52

    今更ながら思うが、オウがもし心壊さずにオーブにDESTINY期に居たら、ウナトとユウナ殴り倒しに行きそうだな、って。
    それも、衝動的じゃなく、ちゃんと国賊の証拠抑えてから。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:42:56

    >>53

    スパロボLならそのムーブになりそう


    色々明快になってたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:08:21

    >>53

    スパロボUXでアスランがクワトロやってたから似た感じかな?

    ロゴスとの関係やカガリへの音声ファイルをここぞってとこで暴露してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:00:34

    スパロボLだとキラ、シン、オウの3機で止めることになりそう
    トラウマを乗り越えてムラサメ乗れるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:44:36

    高度な空間認識能力って便利だよな。
    スパイ活動にも適性バッチリだもん。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:28

    >>53

    アスランと共にカガリの背後に立つグラサンスーツのオウくんか……。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:28

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:07:28

    >>58

    その場合セイバーと対峙するのはキラじゃないくてオウになりそうだな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:10:21

    >>60

    このルートだとアストレイ組の接点無い代わりに105かムラサメに乗ってやり合う感じになるか。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:29:41

    >>60


    こちらでは、オウによってセイバーがダルマにされるな(確信)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:08

    >>62

    スパロボLだとエンジェルダウン作戦がマリューさんとタリアさんが機転を利かせて、撤退してたから二人で頃合い測って同士討ちに見せかけた茶番を演じてそう‥

    その後のシナリオでアスランが猿渡ゴオに諭された後

    オウ「よっ!いや~最初はどうなるもんかと思ってたけど案外なんとかなるもんだ‥本気のアスランと戦うなんてもう勘弁ってね」

    アスラン「‥‥ふっ、俺としてもあれぐらいでお前は落とせないと思ってるからな‥またよろしく頼む、オウ」

    オウ「ああ!やってやろうぜ!」

    って台詞があったな‥

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:11:43

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:17:18

    成功作アコード達がまだ幼かった頃、デュランダルと会ってる写真があるけど、この時には既に例の地獄の選別やってただろうから、デュランダルがアウラ見限ったのこの辺りな気がする。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:03:56

    >>65

    そりゃ見限るわな

    デスティニープラン自体は遺伝子に従って適切な職務遂行しよう、なのに

    「求められている規定値にいかないから処分」「性格が役目を果たせそうにないから処分」とかばっかだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:58:14

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:18:35

    >>60

    アスランがザクウォーリアにカガリと乗ったので、やべぇ俺も!とザクウォーリアーに乗り、奇しくもSEED1話のジンみたいな事をやらかす心壊れてないオウくん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:17

    >>68

    真正面からムウとアサギの事を受け止める事ができたんかな?それともキラ達に心配させないよう無理していつも通りに振る舞ってる感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:04

    >>69

    スパロボ世界なら受け止めてくれる他作品の仲間がいたんじゃない?

    Lなら五飛(嫁を腕の中で喪い、故郷と一族を目の前で喪ってる)やカトル(父をコロニー市民に謀殺された)とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:09

    ミネルバに着艦後、アスランと違い偽名の必要がないから本名名乗っちゃってミネルバクルーが「あれがあのタイガーキラーか……」みたいに騒然となってる中複雑な顔をするレイとデュランダルがいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:14

    >>71


    アーサーは「あれ? 想像と違う・・・」って感じだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:05

    運命IFルートだと最終戦はレイVSオウになるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:57

    せっかくだから久々にダイス振ってみようと思います。


    もしも、運命ifでカガリの護衛としてアスランと共にアーモリーワンの一悶着に巻き込まれたオウが乗る機体は?


    dice1d3=3 (3)


    1.ブレイズザクウォーリア

    2.ガナーザクウォーリア

    3.相変わらずのジン

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:04

    まさかあの式典用ジンか!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:50

    1話の17分半頃に、カオスにやられてるジンがいるから、他にも行動不能になってるジンはいそうだ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:28

    本当にオウくんはジンに好かれてるな……。ちなみにこのジンの装備は?


    dice1d3=2 (2)


    1.まだ式典用になってなかった機体

    2.式典用ジン

    3.換装途中で素手



    ちなみにOSは……


    dice1d3=1 (1)


    1.そのまんま動かした

    2.例のOS書き換えUSBを持ってた

    3.SEED同様、中途半端にその場で書き換えした。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:18

    >>78

    で、活躍したの?


    dice1d3=2 (2)


    1.アスランとカガリ庇って自分が怪我をした。

    2.とりあえず何とか切り抜けた。

    3.カオスを相手に互角に戦った。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:42

    式典用ジンって、ボルトアクションの空砲と、サーベルと言う名の綺麗な鉄棒しか持ってないのに、それでほぼ無傷で切り抜けてる辺り、結局異常でしかないんだよなぁ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:05

    >>81

    しかも相手はセカンドシリーズに乗ったエクステンデット相手にだよ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:59

    >>81

    式典サーベルで斬りかかって『折れたぁ!?』ってやりそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:02

    ジンに愛されてんなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:10

    >>79

    なんとか切り抜けたというが、実際ジンはどの程度のダメージ?高いほどダメージを負っている。


    dice1d100=55 (55)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:37

    あ、ふと思ってしまった。
    トラウマに囚われなかったルートって事は、ガンダムに乗れる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:58

    >>85


    中破か、そうか中破か・・・敵性能はヘリオポリスのGより数段上なのに、それっぽっちのダメージてなんなん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:12

    >>86


    振ってみますか、オウくんはガンダムに……


    dice1d4=2 (2)


    1.乗れる。

    2.まあ乗れる(あまり乗りたく無い)

    3.乗れない。

    4.トラウマあり、インパルス見て吐いた。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:29

    ifオウくんのザフト主要人物好感度ダイス投げてみます。なお、タイガーキラーの補正で-10、ギルとレイはラウの事もあり-20します。


    シン dice1d100=61 (61)

    ルナ dice1d100=29 (29)

    レイ dice1d100=84 (84)

    タリア dice1d100=71 (71)

    ギルバート dice1d100=12 (12)

    メイリン dice1d100=79 (79)

    ヴィーノ dice1d100=55 (55)

    ヨウラン dice1d100=93 (93)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:57

    >>89

    あ、アーサー抜けてた


    アーサー dice1d100=22 (22)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:01

    やはりフラガの血は引かれあうのか・・・?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:08

    νジンってジャンク屋製だっけ?だいぶ前でうろ覚えなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:48

    >>92

    ジン頭だけロウが調達

    ボディーを劾が任務の報酬で要求して13番目の実験機を貰い受けて

    エリカが武装をオオトリをモデルに製作した

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:55

    デュランダルがぶっちぎり最下位というか、要警戒対象と見られてねぇかコレ・・・・・・いやまさかひょっとして、不倫関係察して「結構緊迫してる船の中で、そういうのどーかと思います」とか突っ込んじゃったか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:12

    >>89

    レイ懐いてそうだし

    オウも察して仲良くなってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:02

    ギルの好感度マイナスは酷いな、理由は?


    dice1d4=4 (4)


    1.ラウの顔して正反対な為。

    2.タリア口説きやがったこいつ……

    3.レイに『キミ、もしかしてクルーゼおじさんの息子さん?』と言っちゃった。

    4.あの、タイガーキラーだぞ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:40

    議長もミネルバクルーも最初はレイにそっくりでメッチャ驚いたんだろうな、中身は違い過ぎるが、

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:08

    >>97

    レイは「あのレイが⁈」な感じで柔らかい笑みを浮かべたりして驚かれてそう


    ラウが生前話してそうだよね


    「もしこの戦争が終わった時に彼に…私の甥に会えるならよろしく頼むぞ、レイ」みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:28

    あー・・・存在そのものがデスティニープランの完全否定者みたいなものだしな、オウって。
    どれだけザフトが地上での幅利かせても、ロゴスを叩いて支持を稼ごうとも、オウ一人の反対で一大勢力できてしまいかねない、ある意味ラクスより厄介かもしれん。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:42

    オウとレイが出会ったわけだけど、その時どんな反応だった?


    dice1d4=3 (3)


    1.レイが話を聞いていて尋ねた。

    2.オウが察した。

    3.ギルがまさかと尋ねた。

    4.クルーが、レイが2人!?ってなった。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:07

    まだまだ振ってみようかな。


    PHASE-5でのカガリに対して、シンの怒りにオウはどうした?


    dice1d4=4 (4)


    1.当時戦線に居て、守れなかった事を悔いて頭を下げた。

    2.分かってないのはどっちだクソガキ!とカガリの代わりにぶん殴った。

    3.ひたすら押し黙って耐えた。

    4.トラウマ蘇って崩れ落ちた。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:42

    ギルからしたら遺伝子関係なく自分の目標や家族親友のために動けるのは羨ましい反面憎く思うんじゃない?
    アスランにたいしてはアレックス、ってしっかり分けれそう
    アーサーはやはり、砂漠の虎撃破とかプロパガンダ映像でダメそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:08

    もしかしたらシンの年代だとアカデミーで表向きストライクのパイロットとして教材にされてたりするのかも、

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:51

    >>101

    守れなかった事を思いだしちゃったか・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:07:18

    >>99

    最後の最後にものを言うのって本人の性格なのよ、才能とか抜きに

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:18:54

    >>101

    もしかしてユニウスセブン破砕作戦に、アスラン共々出てたりする?


    dice1d2=2 (2)


    1.出たよジンで!

    2.流石に許可降りなかった。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:36

    まぁアスランと違いザフトとしてはナチュラル、しかもタイガーキラーを戦場に出すわけにはいかんわな、

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:35

    ミネルバから降りたオウはこの後カガリの護衛としてそのまま任務に就くが……。


    dice1d4=2 (2)


    1.セイラン派によってオーブ軍を追い出された。

    2.セイラン派とバチバチにやりあった。

    3.カガリからキラとラクスを頼まれて離れた。

    4.普通にカガリから休暇を出された。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:54:18

    >>108

    この時のオウの搭乗機


    dice1d6=3 (3)


    1.ジン・オウカラー(当時のまま)

    2.105ダガー(改修済み)

    3.ストライクルージュ(改修済み)

    4.ムラサメ(量産機)

    5.ムラサメ(専用カスタム機)

    6.無い、セイラン派に詰められ押収されている。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:55:56

    まさかのオウがルージュにのるのか!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:56:19

    >>108

    カガリの嫁入りさせられそうなイビりのときに

    「抵抗できない存在をなじるような男が、名家のトップとして称賛に値するというのなら、オーブの恥部そのものですな。それでトップがたてますかな?」と気圧してその場は収まった後にその夜にキラに連絡取ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:08

    >>109

    このストライクルージュは!?


    dice1d3=2 (2)


    1.カガリが乗ってたのを回収、修理、カスタムした機体。

    2.正式な新造機

    3.オーブの地下に……。



    装備ストライカーパックは?


    dice1d3=2 (2)


    1.I.W.S.P

    2.オオトリ

    3.最終決戦105仕様(エール+マイダスメッサー+パンツァーアイゼン)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:07:50

    つまりストライクルージュ2号機って事か・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:08:31

    >>112

    じゃあ105とジンは?


    ジンの行方 dice1d3=2 (2)

    1.ザフトに返還した

    2.モルゲンレーテに渡した

    3.まだAAにある。


    105の行方 dice1d3=3 (3)

    1.フリーダムの横に……

    2.モルゲンレーテに渡した。

    3.御神体になってた(虎殺神社)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:11:35

    >>114

    やはり人身御供の家系か…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:13:12

    カガリの結婚はどうなった?

    dice1d3=3 (3)


    1.嵌めらるれて原作通り。

    2.セイラン派の私兵に押さえ込まれ幽閉されて原作通り。

    3.カガリが追い込まれて口から出まかせに自分とオウが!ってなった。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:18:46

    アスラン「!」ガタッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:22:12

    >>116

    えらいこっちゃ……で、どうしたのオウくん?

    dice1d2=2 (2)


    1.とりあえず事情をキラに話して原作通りに。(オーブ守護の為待機ルート)

    2.流石のオウも恋愛関係の腹芸はできず、隙をつかれユウナが結婚(AA合流ルート)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:29:06

    >>118

    本編と同じフリーダム強奪だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:31:25

    >>118

    さしものオウくんも、面食らったみたいです。AA合流ルートの際オウくんはどう合流した?


    dice1d3=3 (3)


    1.キラと一緒に舞い降りた。

    2.キラと準備運動がてら戦うフリをした。

    3.AAへ先に合流。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:40:11

    >>120

    先にオオトリルージュ二号機と合流したみたいです。さて、そんなオウくんがAAからミーアを見たわけですが……。


    dice1d4=1 (1)

    1.違うんだよなぁ……。

    2.ラクスさん双子でしたっけ?

    3.ふざけた事しやがって

    4.勃起!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:48:11

    心が壊れてないから普通の反応になったか、

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:59:56

    >>121

    キラと一緒に渋い顔をしてるようです、まぁifらしいですな。さて、PHASE-22でキラと共にフリーダムと共にミネルバの前に舞い降りたオウくんとルージュは、PHASE-23で誰と戦う事に?


    dice1d9=3 (3)


    1.シン

    2.アスラン

    3.ハイネ

    4アウル

    5.ステラ

    6.スティング

    7.連合、ザフト、オーブの量産機散らし

    8.ユウナと舌戦

    9.ミネルバ及びルナ&レイ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:09:43

    >>123


    SEEDではミゲルに体当たり当てに行ったオウくん、DESTINYではまさかのハイネとマッチアップ。どうなった?


    dice1d6=3 (3)


    1.ダルマにして落とした、ハイネはガイアに堕とされず、ハイネは生き残った。

    2.互角に渡り合う中、ガイアと3竦みになり時間切れ、ハイネは生き残った。

    3.ハイネ共々ガイアの巻き添えに、ミネルバに回収され捕虜に、ハイネは戦線離脱。

    4.ハイネに堕とされ、ミネルバに回収される。

    5.ガイアに落とされ、連合に回収され連合の捕虜に。

    6.オーブ側に堕ちて回収、幽閉される事に。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:19:36

    >>124

    ちなみに墜落時の2人の状態。


    dice1d3=1 (1)


    1.怪我無し、互いに脱出して、ハイネに連行された。

    2.怪我したハイネを担いでミネルバに捕まった。

    3.2人して大怪我。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:25:48

    >>125

    巻き添えの詳しい状況。


    dice1d3=3 (3)


    1.本当に巻き添え事故、オウでもあれは脱出するしかなかった。

    2.あくまで戦いを止めるための慣れない不殺で、手間取って2人してガイアにやられた。

    3.ハイネを庇った。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:26:38

    ここでまたミネルバクルーと再開するのか、

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:47:06

    オオトリルージュの損壊率80超えたら修復不可。


    dice1d100=14 (14)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:14:06

    >>128

    ええっ……これハイネを庇いつつスラスター系統だけガイアに当てさせてわざと落ちたみたいな数値になってる?もしかしてわざと?


    dice1d3=1 (1)


    1.わざと、アスランやミネルバクルーにオーブ内情とAAの意思を報せる為。(作戦)

    2.わざとではないが、アドリブで1と同じ事をした。(単独行動)

    3.わざとではないし、本当に落とされただけ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:15:51

    またオウ君が超絶変態的神業をしておられるぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:23:06

    こいついっつも変態技してんな……というわけでミネルバの捕虜になったオウくん、今現在セイラン派がやらかしてる事やらAAの事をミネルバクルーに話してみる事にした。


    dice1d100=にて、高い程理解を得られた模様。なおアスランはオウがセイラン派とやり合ってたのを知っている為自動的に100とする。


    シン dice1d100=1 (1)

    レイ dice1d100=21 (21)

    ルナ dice1d100=43 (43)

    メイリン dice1d100=14 (14)

    タリア dice1d100=42 (42)

    ハイネ dice1d100=61 (61)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:28:19

    まぁ直接対峙したシンには何を今更なことやわな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:36:03

    シンからしたら何を今更な話……レイも流石にという形になりましたが、この後のオウくんの待遇をタリアは……


    dice1d5=1 (1)


    1.普通にオーブへ捕虜返還(オオトリルージュも)

    2.アスラン経由でAAに帰還(オオトリルージュは取り上げ)

    3.タイガーキラーを野に離すとでも?プラントまで牢屋入り。

    4.AAに対する人質になってもらいます。

    5.しかし……本当にあなたいい男ね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:59:20

    >>133

    タリアさん律儀!?ちゃんと軍務規定やら国際法守ってらっしゃる……。しかしオーブに帰されたオウくん、針の筵だろうな。


    dice1d5=3 (3)


    1.鼻ほじってのらりくらりセイラン家の追求をかわした。

    2.責任を取れと、クレタ沖でAA、ミネルバ討伐を強要される。

    3.邪魔でしかないと不名誉除隊に処される。

    4.セイラン派によって軍法会議にかけられ幽閉される。

    5.隙を見てオオトリルージュで逃げる。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:00

    >>131

    シンとレイ、これぞdestinyですわ(顔を覆う)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:37

    >>134

    セイラン派やりやがった!幽閉やら処刑よりもキツイかもしれん、オオトリルージュも奪われただろうに……どうする、オウくん!?


    dice1d4=1 (1)


    1.このままで終わるか、モルゲンレーテに助けを求める。

    2.覚悟しとけよセイラン派テメェ、生身で情報収集してやる。

    3.元よりAAは義賊だ、オオトリルージュは奪還してAAに帰還。

    4.しかたねぇ、事態が進展するまでマルキオさんやヤマトさんとこで大人しくするか……。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:02

    オウ一見針の筵だけど、実際にはアスハ派の義憤でかなり便宜利きそう。
    カガリを望まぬ結婚から救い出した義士の上、前大戦ではフリーダムらと並んで国を護る為に奮闘してくれた英雄だし。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:15

    >>136

    オウ「なんとかならないっすかエリカさん」


    dice1d8=5 (5)


    1.あなたのジン(改修済み)ならあるけど。

    2.型落ちのM1アストレイ ならあるけど。

    3.ストライク(ムウ機修復)ならあるけど。

    4.ムラサメならあるけど。

    5.アストレイ (生えてきた◯◯フレーム)ならあるけど。

    6.実はアカツキの兄弟機が……。

    7.νジン!!

    8.ごめんなさい……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:12:05

    >>137

    アスハ派が主流だもんな

    ただ少数派な癖に強権的なセイラン派が幅を効かせてるから「国防のために…」でぐぬぬしてるのがオーブ軍だし


    MSVでもユウナの作戦の穴指摘してクビにされたやついたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:12:32

    >>138

    ミラージュフレーム…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:16:54

    まさかのアストレイ、しかしこれは……。


    dice1d4=3 (3)


    1.ミラージュフレーム

    2.DESTINYオリジナルのフレーム

    3.レッドフレームのコピー

    4.ブルーフレームのコピー

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:20:53

    本人がSEED期の頃に乗ってたジンの色に合わせて「ブロッサムフレーム」とかになるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:22:09

    ロウからの巡り巡っての贈りものかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:35:19

    >>142

    いいですね、コピー品かつオウ専用機みたいな感じで。採用します。



    ちなみに性能は?


    dice1d4=1 (1)


    1.元のレッドフレームと同じで近代改修されただけ。

    2.実質オウ専用機、105最終決戦仕様。

    3.実質サードステージ、ただし武装はレッドフレーム準拠

    4.サードステージかつ105最終決戦仕様。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:49:11

    とりあえず機体は確保したオウくん、AAに合流するがクレタ沖には間に合ったか?


    dice1d4=4 (4)


    1.間に合った、開戦直後に介入。

    2.間に合った、ババさんが神風したあたりで介入。

    3.間に合った、インパルスがタケミカヅチを斬る間際に介入。

    4.間に合わなかった、死屍累々の中AAに到着。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:51:46

    >>145

    オウ「また…守れなかった…!トダカ一佐…!!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:38

    >>145


    インパルスがタケミカヅチを堕としたのを見てオウくんは……。


    dice1d2=2 (2)


    1.今の自分では何もできない、AAに帰還。

    2.ライン超えたぞクソガキ!!戦闘開始!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:23:50

    >>147


    シンがかつての恩人(それもプラント移住後しばらくは文通してた)を自らの手で討ったと知ってしまう!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:29:23

    >>147

    やべぇよやべぇよ、というわけでシンVSオウ勃発。


    なお、オウはトダカさんからシンの事を……。

    dice1d2=1 (1)

    1.聞いてた。

    2.聞いてない。


    戦闘力dice1d100=44 (44) で結果を決める。なお、シンの事を聞いてた場合、戦闘中にトダカの事を叫び、シンの戦闘力を−20します。


    シンdice1d100=18 (18)

    オウdice1d100=54 (54)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:37:22

    >>149

    シンがメタクソにやられてる……どう負けたかダイス振ろう。


    dice1d4=3 (3)


    1.セイバー同様一瞬でダルマにされた。

    2.あらゆる攻撃を寸止めされて命を握られた。

    3.コアスプレンダー部分ボコボコに殴られて潰されかけた所をキラが止めた。

    4.最早なぶり殺し、キラが止めないと死んでた。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:43:17

    >>150

    これによりシンは……。


    dice1d4=1 (1)

    1.タイガーキラーは俺が討つ!

    2.茫然自失。

    3.一生もののトラウマ刻まれた。

    4.トダカの件もあり戦意喪失。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:53:38

    >>151

    これを見たミネルバクルーの反応


    1.唖然

    2.あの時◯しておくべきだった。

    3.恐怖を刻まれた。

    4.PTSD発症


    レイdice1d4=1 (1)

    ルナdice1d4=4 (4)

    ハイネdice1d4=3 (3)

    タリアdice1d4=3 (3)

    アーサーdice1d4=3 (3)

    ヴィーノdice1d4=1 (1)

    ヨウランdice1d4=2 (2)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:58

    >>152

    メイリン dice1d4=4 (4)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:38:39

    >>152

    >>153


    ミネルバクルーが軒並み恐怖に陥ってる……やっぱりエースが叩きのめされたらそうなるわな……ホーク姉妹大丈夫かこれ……。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:32:38

    シン目線からすりゃあ、フリーダム以上に場を混沌に落とし込んで自分すらズタボロにしていった「わけわからん相手」の中でもとびっきりだもんな。
    事前に顔合わせてたから、余計に頭に来たとも思うし。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:28:45

    >>152

    レイはシンが追い込まれた事+フラガの血の本気を見て驚愕したんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:06:18

    >>151

    コックピットが潰れて死にかけたのにアイツは俺が討つってできるシンちゃんメンタルお化けかよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:37

    タイガーキラーが事実だとザフトに見せつけたオウくんはタケミカヅチ組とAAに合流。そしてデストロイ戦に。


    デストロイ戦でオウは……


    dice1d4=3 (3)


    1.ネオと激突

    2.スティングと激突

    3.デストロイと激突

    4.カガリと民間人保護に

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:13

    ここでシンくんにダイスロール、任務ではデストロイ撃破が最優先ですが、アストレイに対してのリベンジ精神が上回った場合オウくんと再戦になります。


    デストロイ dice1d100=57 (57)


    アストレイ dice1d100=76 (76)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:19

    >>159

    なんてこった、リベンジの方に行っちゃった……。勝敗のダイスロール。


    dice1d5=3 (3)


    1.瞬時にオウを堕としてデストロイへ向かった。

    2.ちょっと時間がかかったがオウを堕とした。

    3.ミネルバから流石に通信が入りデストロイへ。

    4.ネオから通信が入り救出作戦へ。

    5.まさかの二度目の敗北

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:45

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:38

    >>160

    流石にお叱りを受けたシンはデストロイへ……で、どうなった?


    dice1d4=4 (4)


    1.原作通り

    2.オウがデストロイ撃墜

    3.ステラ救出成功

    4.3人(シン、キラ、オウ)の連携でステラ救出成功。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:41

    おぉ!生存ルートくる?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:05

    >>162


    何の奇跡か、救出成功した。ステラは……。


    dice1d3=1 (1)


    1.無念……助けたけどすでに寿命が……。

    2.生きれてもdice1d10=1 (1)

    3.オーブで療養の目処が立つ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:37

    >>164


    そんな……それでどうしたの?


    dice1d3=3 (3)


    1.シンが1人湖へ。

    2.キラとオウも共に湖へ。

    3.失うのは辛いよな……墓を作ってあげる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:19

    >>157

    もう引っ込みがつかなくなっただけかもな

    祖国には二度裏切られて、実情知ってもどうしようもない+恩人ヌッコロし

    「じゃあどうしろってんだよ⁉︎大人しく仲間諸共堕とされろ、て言うのかよ!!」みたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:31

    こっからエンジェルダウン始まるのか……シンのメンタルガッタガタやろ、なんならレイのメンタルも揺れるママママインド状態になってんぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:07

    ハイネがまだ生きているから戦力的にはまだマシか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:07:29

    エンジェルダウン前……シンは?


    dice1d3=2 (2)

    1.もう止まれないんだ、次に会った時……あんた達を討つ!

    2.俺たちは一度、話し合った方がいいのかもしれない。

    3.じゃあどうしたらいいんですか!


    レイは?

    dice1d3=2 (2)

    1.兄にあたるとしても、貴方を討つ!

    2.ラウの話を、しませんか?

    3.果たして議長は正しいのか?


    ハイネは?

    dice1d3=2 (2)

    1.庇ってもらった礼はあるが、敵同士だぜ?

    2,聞かせてくれよ、あんたらの事を。

    3.議長は一体何処へ行く気だ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:24

    話し合いの体勢!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:24

    >>169

    揃った!?で、タリアは?


    dice1d3=1 (1)

    1.軍の……議長の決定は覆せない!

    2.非公式ながら……話はするべきでしょうね?

    3.ごめんなさいギル……


    ルナマリア


    dice1d3=2 (2)

    1.何で!あいつを◯してよ、シン!

    2.話し合うべきなのかな?

    3.結局議長はなにをしようと……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:31

    たしかエンジェルダウン時ってほかの高官とかも乗艦してたから艦長としては下手なことはできんわな・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:58

    おいおい、パイロット全員が話し合いの方向に……で?エンジェルダウンは?


    dice1d4=4 (4)


    1.やるしかなかった。(ガチで行った)

    2.やるしかなかった。(台本あり)

    3.ミネルバ全パイロット離反。

    4.わかったよ、じゃあ俺の首持って行けタリアさん。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:43

    >>173

    タリア dice1d6=6 (6)


    1.貴方の首一つでなんとかなるとでも?

    2.ああ、確かに……ザフトや議長は貴方を厄介と思っているわね。

    3.タイガーキラーの首……勢いつけるにはいいかもね?

    4.議長は貴方と話したがってたわ。

    5.私があなたを態々、軍務規定にしたがって逃した理由が分からない?

    6.……やはり、話をすべきなのかしら?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:25

    これで本当にオウの首とったら一時的には治まるかもしれんが、アスランがネオザフト作りかねんという地雷なのよな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:01

    この時のミネルバクルーとアスランも本編よりはギスギスしてなさそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:28:21

    >>174

    タリアさん激務すぎる、ダメ元でギルに連絡した。


    dice1d6=3 (3)


    1.2.3.残念ながら決定は覆らない、アークエンジェルを撃て。

    4.キミも裏切るのか、レイ、タリア?

    5.おのれ◯してやるぞタイガーキラー。

    6.ならばタイガーキラー、キミにロゴス討伐に加わって貰おうか。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:48

    やはり無理だったか……で、改めてタリアさんのダイス。80以下で原作通りエンジェルダウン作戦開始、80超えて離反。


    dice1d100=38 (38)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:10

    一時は激情に支配されたけど、共に戦って助け出して弔って話し合う姿勢になるの凄くキレイ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:51

    オウが捕虜(二度目)となると本編通りキラ単独で迎撃になるがシンのメンタル的にどうなるか・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:20

    タリア艦長はギルを裏切れなかったみたいです。さて、ミネルバクルーダイスロール。離反するか残存するかを決めます。50を超えたらミネルバから離反し、AAについて行きます。なお、アスランは30とします。


    シン dice1d100=82 (82)

    レイ dice1d100=11 (11)

    ハイネ dice1d100=50 (50)

    ルナ dice1d100=49 (49)

    ミリアリア dice1d100=97 (97)

    アスラン dice1d100=17 (17)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:45

    これ、ハイネはどっちだ…?
    それと、ミリィじゃなくてメイリンだよね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:38

    >>182

    間違えました、50超えたらですのでハイネは残ります。


    残存組の真意をダイスロール


    レイdice1d3=3 (3)

    1.ギルは裏切れない

    2.今一度真意を聞く必要がある。

    3.AAへ情報を流す為。


    ルナマリアdice1d3=2 (2)

    1.今更裏切れない。

    2.一度話を聞かないと。

    3.AAへ情報を流す為。


    ハイネdice1d3=2 (2)

    1.悪いがね……

    2.議長に問い詰めるべきだな。

    3.AAへ情報を流す為。


    アスランdice1d2=1 (1)

    1.議長の真意を見極めて来る

    2.AA情報流す組の指揮をオウに頼まれた。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:26

    >>183

    らしいっちゃらしいな‥

    しかしシンくるとデスティニーがゲット出来ないから大変なことに!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:13

    >>184

    そこに牢屋にいる男がおるじゃろ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:16

    とりあえず残存組の真意は分かったのと、レイが3を引き当てたので、オウと何があったかダイス。


    dice1d3=2 (2)


    1.ラウとの事を話して、オウに好意が寄った。

    2.お前はレイだろ、ラウおじさんじゃないと言われた。

    3.単にシンがAAに行くと決めたから。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:35

    >>187

    キラの名言取られちゃった…

    フリーダムな男だな全く!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:35

    *因みにオウは>>173でタリアさんに首を差し出したので、現在ミネルバにて勾留中(二度目の捕虜)です。ミネルバクルーに1人で交渉してます。


    で、シンとメイリンはAAに行く事を決めましたがどうやって?メイリンは原作通りにアスランと逃げます。


    シン dice1d3=2 (2)

    1.……どうやって行こう?(デスティニー受領時に脱走)

    2.エンジェルダウン時にあえて落とされる。

    3.追いすぎてAAに捕獲される。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:36

    >>189


    因みにこの件をキラ、AA組は……。


    dice1d3=2 (2)


    1.知ってる、首を差し出したオウが通信を入れた。

    2.知ってる、ステラ埋葬時にキラ達と話して合図を決めた。

    3.知らない、完全アドリブで流れでAAに回収された。


    因みにネオ(ムウ)の記憶は……


    dice1d3=3 (3)


    1.戻ってない

    2.マリュー見て戻った。

    3.オウの話を聞いて戻った。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:07

    >>190

    あれ…名シーンが軒並消えていく…

    まぁいいか!このままいけー!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:13

    モチベ上がって来たぞ、絶対これの反応集作る

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:21:36

    >>190

    このifシナリオはボツ原稿なったのもいいかもしれない……。


    色々名シーン消えていくDESTINY……さて、ジブラルタル基地に連れられた捕虜オウくんは、二度目のデュランダル議長と会合……彼を見た議長は……


    dice1d6=2 (2)

    1.またキミかね……さっさと牢屋に入れておいてくれ。

    2.地球軍の戦火の旗印、タイガーキラーは処刑する!

    3.少し……語ろうか……。

    4.ロゴス、ブルーコスモスについてどう思う?

    5.私の理想に力を貸して欲しい

    6.ターン……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:55
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:06

    埋め

    オウくんの運命やいかに!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:29

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:12

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:37

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:10:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:19:51

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています