【カプネタ】かわいいにも2種類?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:56:17

    エクレシア「アルバス君、私がマスコット的なかわいさをしているという話なら拗ねますよ」


    アルバス「そんなわけないだろ。エクレシアはすごく可愛い。どっちの意味でもだ」


    エクレシア「えへへ……いや、今どっちの意味でもって言いました?」


    アルバス「……この前、夜中にお腹が空いて食料を漁っていただろう。オレが声をかけた時の反応はマスコット的だと思う」


    エクレシア「忘れてください!それで、それがどうしたんですか?」


    アルバス「>>5はどっちなんだろうって思ったんだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:35

    フルルドリスは純粋に可愛いけどキット

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:58:37

    フルルドリスとキットとは規約したいぐらいかわいいけど俺

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:03

    俺の彼女

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:00:01

    誰ですかその女!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:14

    >>6

    お前じゃい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:09

    …もしかして話題がループするのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:47

    エクレシア「なんで急にアルバス君に彼女が生えてきてるんですか!というかそんな暇ないですよね!」


    アルバス「……。まあ、見て欲しいんだ。これがオレの彼女だ」


    アルバスは『これについて言及してはいけない』というメモをエクレシアに見せた。


    エクレシア「……。なるほど!分かりました。アルバス君はどっちだと思うんですか?」


    アルバス「う〜ん、難しいんだよな。可愛さって何だと思う。庇護欲をかきたてられるとか、愛嬌があるとかなんだよな。どちらも大事だと思うんだけど、『俺の彼女』を見た人は庇護欲がかきたてられるんだよな」


    エクレシア「ふむふむ。マスコット的なかわいさなのかもしれませんね。ぬいぐるみみたいな印象なんでしょうか?」


    アルバス「そうそう。『俺の彼女』は人形みたいなんだよ。とってもかわいい人形さんだ」


    エクレシア「見てて……なにかおかしなことがあるんですか?」


    アルバス「『俺の彼女』を見た人は……>>12したんだよな」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:10

    エクレシアを憎悪

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:38

    空の茶碗にご飯をたくさんよそった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:41

    甲子園に出場決定

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:41

    彼女が自壊して手札をランダムに一枚捨てる、もしくは自壊せずに手札を見られて手札を一枚捨てられた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:17:16

    ??

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:12

    パワポケネタか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:50

    エクレシア「甲子園に出場決定……?」


    アルバス「ええと……それは『俺の彼女』の元カレの話なんだけどどうやら甲子園に連れて行くって約束をしたみたいなんだ」


    エクレシア「甲子園は場所なんですか?」


    アルバス「ああ、どうやらヤキュウというスポーツをその元カレはやり始めたんだ。それでその彼女を甲子園に連れて行ったってことだ」


    エクレシア「そのスポーツは大丈夫なものなんでしょうか?」


    アルバス「ヤキュウ自体に危険な要素はないみたいだった。ボールと棒を使う非対称性の球技だ」


    エクレシア(さて、そろそろ整理しないと自分でも分からなくなってきますね)


    エクレシア(アルバス君が話している内容は恐らく遺物のことなんでしょう。仮の名前が『俺の彼女』。断定できませんが人形なんでしょうね)


    エクレシア(それを見た人と約束をするみたいです。言及してはいけないということはこの話が広まると不都合が起きるんでしょうか?)


    エクレシア(約束の内容によっては未知の場所や未知のスポーツが発生する。つまりこの話を知る人が増えると規模が大きくなる?)


    エクレシア(いえ、余計なことを考えるのはやめましょう。とにかくアルバス君の話を続けさせるために相槌をしなきゃ!)


    エクレシア「アルバス君の彼女って>>19みたいですね」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:37

    アルベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:22

    相剣の人達に似た服装

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:25

    特攻人形ジェニー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:01

    この子か!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:24

    世界観が本格的に歪んだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:00

    最近別の次元から色々混ざってくるな
    どの作品でも次元渡りする存在がいるから誰が原因か分からんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:41

    遊戯王的に召喚権使って自身リリースコストで手札ハンデスって感じか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:24

    >>23

    強いの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:18

    アルバス「……ああ、うん。こういう格好をしている時もあったみたいだ」


    エクレシア「……ということは今は違うんですね」


    アルバス「うん。『俺の彼女』はなんていうか彼氏のタイプに染まりやすいな。彼氏の趣味に自分を寄せていくタイプなんだ」


    エクレシア「ああ、そうなんですね。彼氏の趣味によってはこうなることもあるんですか」


    アルバス「まあ、流石にリリースしてハンデスは出来ないかもしれないけど」


    エクレシア「それじゃあ、アルバス君と付き合ってからはどうなんです?」


    アルバス「……恥ずかしいな。金髪で、背はそこそこあって……」


    エクレシア(おや?)


    アルバス「>>27なんだよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:34

    >>24

    破壊時トリガーの効果も使えるし、コスト低いから使えるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:57

    ケツがでかい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:04

    ケツデカなのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:33

    もしかして フルルドリス

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:58

    これフルルドリスじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:45

    ケツデカ≒フルルドリスという信頼

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:54

    エクレシア「ケツがでかいんですか?」


    アルバス「う、うん……」


    エクレシア「へえ、それがアルバス君の趣味なんですね。お尻が大きいのが」


    アルバス「……ああ」


    エクレシア(スクワットでもしましょうかね。ケツが大きいのが趣味なんですね)


    アルバス(エクレシアのことをケツが大きいって言っちゃった。どうしよう。怒っているのかな)


    エクレシア「ゴホン。それでアルバスはその彼女をどうしたいんですか?」


    アルバス「……いい方悪いけど捨てちゃおうかなって思っている。束縛が強いから。『俺の彼女』の心はボロボロになっちゃうかもしれないけど。相手がボロボロになっても構わない」


    エクレシア「分かりました!では手伝いますよ!」


    アルバス「ああ、頼む!エクレシアが頼みなんだ!」



    エクレシア「ここがアルバス君の彼女がいるところですか。普通の倉庫みたいですね」


    アルバス「待っててくれ。今連れてくるから」


    エクレシア(どうやら破壊すればいいだけみたいですね。なんだか簡単です。お姉様直伝のドラパニをぶつけてやります!)


    アルバス「エクレシア、これがそうなんだ」


    エクレシア「……アルバス君、それ>>35じゃないですか」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:54

    お姉様

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:09

    シャドール

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:10

    素敵

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:11

    麗迭人形ジェニー

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:17

    ジョウゲン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:41

    エクレシアが魅了された!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:53

    エクレシア「アルバス君最低です!こんなに可愛い子を捨てようとするなんて!」


    アルバス「エクレシア?ひょっとして……」


    エクレシア「こんなアルバス君なんて逆にポイです。私についてきてくださいね!」


    アルバス「くそっ……エクレシアが魅了された!」


    エクレシア「顔はそっくりですけど……このお尻の感じはお姉様ですね!双子コーデをして街を歩きましょう!」


    アルバス「まずい。服が改変されていく。これじゃあどっちがどっちか、分からなくなるぞ!」


    エクレシア?「じゃあ、アルバス君。私たちは行っちゃいますね!」


    エクレシア?「今から私たちはデートですよ!」


    アルバス「>>42が偽物かなぁ?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:10:00

    融合素材に選択出来ない方

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:10:40

    ピンとこないほう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:10:41

    勘で右

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:55

    これは間違えてますね。間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:44

    アルバス「うおおお!エクレシアを返せ!」


    エクレシア「きゃっ!アルバス君!急にタックルなんて!」


    アルバス「あれ?」


    エクレシア「そうか。私があれに魅了されていたから……助けてくれたんですね!流石アルバス君です!」


    アルバス(間違えていたなんて言えないよ……)


    エクレシア「とにかくアルバス君の彼女は危険です!また新しい彼氏を見つけたら被害が拡大しちゃいますね!」


    アルバス「ああ、それなんだが……多分まだオレと付き合っている判定なんだろうな」


    エクレシア「どういうことですか?」


    アルバス「『俺の彼女』との約束が果たされないと新しい彼氏を探さない。オレが>>47しない限り大丈夫だろう」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:18

    融合

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:00

    抹殺でアルバスを指名

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:03

    あと3ミリ以上動かない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:42

    残り2ミリメートルしか動けねぇじゃねぇか!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:01

    エクレシア「なんでそんな条件になっているんですか!後、2ミリ動いたら終了じゃないですか!」


    アルバス「オレの視界にスタッフロールが流れ始めた。これ、エンディングなんだよな……多分このルートの最後は恋人と抱き合って終わるんだ」


    エクレシア「もう動いているじゃないですか!」


    アルバス「……あれと付き合った元カレはみんな消息不明になった。エンディングはスキップしないから後は頼む」


    エクレシア「アルバス君がだんだん透けて……分かりました。必ず救い出してみせます!」


    エクレシア「>>52することで!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:30:17

    放置

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:01

    moon

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:03

    倉庫ごとドラパニ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:04

    アルバスくんを見捨てて放置

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:06

    甲子園優勝

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:09

    ちっ、放置できなかったか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:27

    アルバス「ドラパニ……でも相手は動き回っているんだぞ」

    エクレシア「だから倉庫ごとドラパニです!天井を落として全て壊してやるんです!」

    アルバス「えっ、それ……やば……」

    エクレシア「お姉様直伝のドラグマ・パニッシュメント!」


    エクレシアってこういう所があるんだよな。
    アルバスは自分の上に落ちてきた瓦礫をどかしながらそう思った。
    聖女らしく戦うことはあまりない。意外と大雑把に力を振るう。元々ハンマーを使うことを考えればそうなのかもしれないが。
    「えへへ。体中ホコリまみれですねっ!」
    エクレシアはアルバスを見て満面の笑顔だ。そういえば、と体の消失が収まっていることに気がついた。
    「でもアルバス君が消えてしまったら大変ですから!」
    アルバスはその子どものような笑顔を見たらなにも言えなくなってしまった。人懐っこい愛嬌のある笑顔だった。
    そして、この遺物の破壊を依頼した依頼主になんて説明するだとか、倉庫の弁償はどうしようかとか。難しいことを考えるのは一先ずやめることにした。
    かわいいは正義なのかもしれない。


    おわり

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:59

    かわいいは正義
    デュエリストならみんな知ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています