【CP・閲覧注意】ナギナグ概念スレ pert4

  • 1124/06/10(月) 20:10:08

    ここだけナギサとナグサが相思相愛の世界線

    ナギナグ概念を語るスレpert4です

  • 2124/06/10(月) 20:11:15
  • 3124/06/10(月) 20:14:03

    スレ画は紅茶を嗜みながらナグサ先輩を想うナギサ様と、焼き鳥を啄みながらナギサ様を想うナグサ先輩です

  • 4124/06/10(月) 20:15:26

    参考動画


  • 5124/06/10(月) 20:16:57

    ナギナグSSです。文豪の皆様、ありがとうございます。光あれ

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:27

    立て乙、ナグナギよ永遠なれ

    ナギナグ周りのCPも少しずつ進展してて好き好き大好き。キキョヒフには熱いものを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:54

    たておつ

  • 8登場人物紹介24/06/10(月) 20:25:39

    ナギサ
     ナグサを救いたいと思っている。一方で罪滅ぼしをして自己満足したいだけなのではないかと苦悩する。ナグサとは相思相愛で、弱い所も引っくるめて好き。紆余曲折を経て、遂にナグサへ「愛している」と告げた

    ナグサ
     ナギサを守りたいと考えている。けれど、自分の卑屈で臆病な一面を知られたら嫌われるのではないかと怯えている。ナギサとは相思相愛で、片時も離れたくない。紆余曲折を経て、遂にナギサへ「愛している」と告げた

    セイア
     最初はあきれ気味だったけど、今はすっかりナギナグを応援している。二人を傷つける者は許さない。静かに見守っているポジションだが、時々ナギナグが激しくイチャついてるところを目撃し、ミカと一緒に情緒を破壊されている

    ミカ
     ナグサを「ナグちゃん」と呼ぶ。ナギナグの最大の理解者にして守護者。ナグサを追い詰める為にナギサを狙ったシュロを撃退すべく、自分の中を『魔女』を蘇らせた、強く気高い【お姫様】

  • 9登場人物紹介24/06/10(月) 20:28:04

    ツルギ
     レンゲと友達になった。レンゲが訪ねてくると大喜びで奇声と顔芸で出迎える

    コハル
     ユカリと最近仲がいい。ハナコのセクハラやユカリのワガママボディにエ駄死しそうになっている

    ハナコ
     ユカリと最近仲がいいコハルに思う所がありつつも見守っている。コハルへのセクハラはエスカレート気味

    ユカリ
     ナギナグを素直に応援し、見守っている。同じくエリート(?)のコハルとの間にフラグが立った

    レンゲ
     ナギナグを素直に応援し、見守っている。ツルギと最近仲が良く、青春活動にますます熱が入っている

    キキョウ
     ナグサを慕っているのでナギサに嫉妬しているが、同時にナグサを救ってくれたので恩義を感じてもいる。似たような心境のヒフミと距離を縮めつつある。ヒフミにモモフレンズを布教され、ペロロ様人形がお気に入り。素直で芯の強いヒフミに惹かれていく

    ヒフミ
     ナグサにナギサを取られてしまったような寂しさを抱えていたところ、心配したキキョウに声をかけられ、以後キキョウに懐く。キキョウとはモモフレンズトークで盛り上がる仲。ナギサへの想いに決着を付け、ナギナグを護ることを決意する

  • 10登場人物紹介24/06/10(月) 20:35:23

    トリニティと百鬼夜行のモブ達
     親ナギナグ派と反ナギナグ派で分かれているが、反ナギナグ派が押されたり懐柔されたり穏健派に回ったりしている。最近、ナギナグスクワッドとナギナグ浮世絵部なる同人サークル(いずれも4人組)が現れた

    花鳥風月部
     本編さながらに暗躍するが、トリニティと百鬼夜行の繋がりが強くなるにつれて慎重にならざるを得なくなっている。シュロはトラウマを刻み込まれ、コクリコはもうなんか諦め気味

    覆面水着団、便利屋68
     他校のナギナグ支持派。覆面水着団は「ナグサ先輩とは同じ器のラーメンを食べた仲」として、便利屋68は先生からの依頼で「幸せな二人を陰ながら守るアウトロー」としてナギナグを応援している

    先生
     我らが先生。両者の気持ちを知りつつ、ナギナグを支持、応援している。いざという時は手を貸すつもり。トリニティと百鬼夜行の生徒達が少しずつ距離を縮めていくので、自分へ大きな感情を向けられることは減っていくだろうと安心していたが、そんなことはなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:36

    覆面水着団(アビドス廃校対策委員会)と便利屋68に恩ができたので、アビドスに匿名で援助を送ったり、便利屋68に仕事を回したりするナギナグ


    「私の方から、可能な限りの援助を送ります。必要なものがありましたら……」
    「うへ〜、そんな、悪いよぉ……」
    「ナグサさんのご友人なら、私にとっても大切な友人です。これは、トリニティの意思ではなく、私個人の好意だと思って欲しいです」


    「はい、便利屋68。ふむ……百鬼夜行のお祭りの警備? 魑魅一座が不穏な動きを見せている……と。ふふっ、わかりました。引き受けましょう!」
    「ありがとうございます、アルさん……。非公式の依頼なのに……」
    「仕事なら、非公式だろうとなんだろうと問いません。便利屋68にお任せください!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:52

    >>6

    キキョヒフはお互いがお互いに「憧れ」の気持ちがあるのが尊い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:06

    >>10

    シュロは一回ナギナグ同人誌読んでみない?

    飛ぶぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:23:07

  • 15ナギナグ浮世絵部24/06/11(火) 06:52:28

    部長「ここは一度王道に立ち返ろう。隻腕の騎士ナグサ副委員長だ」
    副部長「つきましては囚われのナギサ様の格好ですが……ハァハァ……」
    部員A「布薄すぎません……?」
    部員B「こんなことばっかりしてたら百花繚乱からの援助切られちゃうよ…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:27:33

    ここのナギちゃん、善性にブースト掛かったまま卒業したらそのまま先生になりそう。ナグちゃんはナギちゃんのボディーガード兼秘書とかそんな感じ

  • 17ナギナグスクワッド24/06/11(火) 12:03:12

    ?「SS書いたンゴ。みてってクレメンス」

    1「一応私達同人サークルじゃん?なんで絵描かないの?」

    ?「中の人に!絵心なんて!爪の先ほどもねぇからなあああああああ‼︎」

    x.gd

    (というわけでSSです。イラストに関してはからっきしなので皆さんに任せます。SSを書いたのはあくまで新入りちゃんです。)

    2「新入りの名誉の為に言っておくとメモで書かれてたのは序盤のお話してる部分だけだよ。後はリーダーが見つけて1が加筆した」

    新入り「…ハズカシイ…」

  • 18ナギナグ浮世絵部24/06/11(火) 12:13:52

    >>17

    部長「描いた甲斐が、あったというもの(賢者モード)」

    副部長「ウッ…ヨビステ…ナマエヨビ…フゥ……(賢者モード)」

    部員A「ティ、ティッシュ……ティッシュどこ……」

    部員B「描きましょうか。今度はもっと、過激めに(覚悟の眼差し)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:54:59

    今スレはナギナグアフターと周りのCPの“完結”が中心になりそう
    ユカリコハルハナコは大体ドタバタになりそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:42

    >>17

    「さん」が……とうとう………抜けた、な……(涙)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:34

    >>16

    二代目先生となったナギちゃんがナグサ先輩と共にキヴォトスのトラブルをバッタバッタと解決して夜はナグサ先輩とイチャラブするブルアカアフター……!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:15:25

    >>19

    ハナコがコハルにセクハラして

    コハルがパニックになって

    ユカリがコハルを落ち着かせて

    コハルはユカリの胸に包まれて猫目になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:35

    そういえば前スレに忍術研究部に助けられてなんか射止められちゃったカズサがいたな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:00:02

    ナギナグは素晴らしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:05:24

    ナグサに喜んだで欲しくて和食にどんどん凝り始めるナギサ様…
    焼き鳥に挑戦してみて想像以上に難しく焦がしすぎちゃって「流石にこれは廃棄ですね…」って処理しようとしたらお腹空かせたナグサさんが迷い込んで「……あれ、ナギサ、それ焼き鳥?良かった…実はお昼忙しくて食べてなくて、いいにおいするなと思ったら…いただいて良い?」
    「え、いや…あんまり上手に焼けてなかったのでちょっと…」
    「そうかな…全然美味しそうだと思うのですが……うん、おいしいですよ?」
    「ちょ、ナグサ!?焦げてるからだめですよ!?」

    ってドタバタしてる可能性を提唱します

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:58:09

    ナグサは洋食に凝り始めるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:49:35

    紅茶と緑茶に精通してそうだし、2人で新しいお茶のブランド立ち上げて欲しい。資金は充分だろうし知名度も充分。ツテも有り余るほどあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:17:46

    放課後スイーツ部のメンバーが協力してお茶菓子を開発したりしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:41

    冗談のつもりだったミカ
    「いいなぁ、ナグちゃんばっかり。ナギちゃんにさん付けされなくて。ま、私なんてナギちゃんにとって昔の女でしかないもんね」

    冗談を真に受けたナグサ
    「ごめんなさい……ミカさん……私、ミカさんからナギサさんを奪っ……て……う、ううっ………」

    真に受けられて慌てるミカ
    「えっ。ま、待ってよナグちゃん!冗談だよ冗談……」

    ミカの後ろを指差すセイア
    「………ミカ、今からでも謝った方が良さそうだよ」

    振り向くミカ
    「えっ」

    たまたま席を外してた笑顔でキレてるナギサ様
    「ミ〜カ〜さ〜ん〜〜??」ゴゴゴゴゴゴゴ


    ロールケーキを4、5本ほどブチ込まれたミカ
    「モガ…モガ……」ピクピク

    半ベソのナグサを慰めるナギサ様
    「ごめんなさいナグサさん。ミカさんには私からキツ〜く叱っておきますので、どうか気に病まないでくださいね……?」

    気にしがちなナグサ先輩
    「で、でも……ミカさんだってナギサさんと……」

    ナグサ大好きナギサ様
    「良いんです。私にとって、ナグサさんが……ナグサが、最優先ですから」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:59

    ナギサ「今日はたっぷり海を満喫しましょう!」
    ナグサ「は、はい///ですが…」
    ナギサ「?」
    ナグサ「私…泳げるかな…」
    ナギサ「…そういえば私も…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:32:22

    >>30

    セクシーナギサとセクシーナグサ!!!!!!!!!

    浅瀬でイチャイチャでもええんやで

  • 32ナギナグスクワッド24/06/12(水) 23:07:24

    >>30

    ?「てえてえ…」

    1「長身女性二人が浅瀬で水遊びしている場面でしか得られない栄養素はある…」

    2「砂遊びも追加で」

    新入り「焼きトウモロコシおいしい…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:04:51

    可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:53:06

    ナギナグは最高

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:32

    >>30

    ナグサ先輩もナギちゃんも下半身が中々大胆……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:14:47

    水掛け合ってはしゃぐユカリ
    楽しそうなコハル
    モヤモヤするけどユカリに嫉妬してしまう自分が嫌になるハナコ
    溺れかけキキョウに介抱される状況を嬉しく感じてしまい自分自身に反吐がでるヒフミ
    救助が理由とはいえ一瞬でも「意識して欲しいな」と考えてしまった浅ましい自分に血反吐が出るキキョウ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:32

    キキョウさんにいつまでも頼ってばかりの私じゃいけません!ってなるけどキキョウに構われたり助けられたりしたらデレデレしてしまうヒフミ可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:49

    レンゲとツルギは夕陽に向かって砂浜ダッシュするんだよね…青春そのものだからね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:24

    スイーツ部とレイサとチセと忍術研究部で海の家のかき氷食ってて欲しい。
    皆で一斉にキーンてなるんだ。
    チセだけ表情変えずにシャクシャク食べてるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:06:13

    コハルはユカリの水着姿をガン見してるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:15:46

    エ駄死を真に受けて「し、死刑!?そんな……身共はどんな大罪を………」ってシナシナになりかかるユカリに必死に弁明するコハル。助け舟を出そうかと思ったけど、なんか面白くなりそうなので見ていることにしたハナコ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:28

    そういえばナギちゃんって園芸(庭の手入れ)が趣味だから割とアクティブなところもあるんだよね。ワスレナグサで庭をいっぱいにしててくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:54

    今一歩を踏み出せないキキョウとヒフミの背中を押そうとするナギナグもいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:57

    >>42

    ワスレナグサ…

    漢字で勿忘草だから「勿論忘れない」という読み方ができるし、ナグサの名前が入っている…

    花言葉は「真実の愛」「誠の愛」「私を忘れないで」

    …ここまでぴったりなことある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:21:08

    >>44

    「私を忘れないで」っていうちょっと重い言い方がナギサらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:32:28

    ナギナグってどんな私服が似合うかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:29

    つばの広い帽子、清楚な白ワンピ、フリル付き日除けケープのナギナグがナギサ様の庭園を仲睦まじく散歩する光景

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:12

    ペアルック?

  • 49ナギナグ浮世絵部24/06/15(土) 20:04:38

    >>47

    部長(手を合わせて拝んでいる)

    副部長(手を合わせて拝んだまま賢者モード)

    部員A「ここは…楽園?それとも…」

    部員B「これが……これが……“エデン”……ッ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:09:07

    芋虫がいるの見つけちゃって声にならない悲鳴を上げたあと
    「な、ナギサさん苦手そうだよね……わ、わたしがどうにかしないと……」っておそるおそるとろうとして
    「あれ、ナグサさん。どうかなさったのですか?」ってひょいっととって葉っぱを食べられても問題ないところに配置するナギサ様…?
    「この子達よくこの庭園を住処にしてくれるのですが食べすぎてしまうところが難点なんですよね。こちらキャベツを育ててせめてこっちで食べてくれるようにしているのですが…」
    ってわりとよくみたら色々虫がいるキャベツ畑にわっ……ってなりながら「でもやっぱり優しい………」って情緒が揺れるナグサ先輩…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:03:18
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:10:10

    早くナグサ実装してほしいな、身長とか知りたいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:15:21

    >>51

    この前それ見たからそれが頭に浮かんでましたねぇ(告白)

    めっちゃお嬢様なのに割と耐性高いナギサ様はなんぼいてもいいと思います

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:42

    >>53

    「ナギサみてみて!」

    「はいはい」

    「ナギサナギサ、こっちこっち!」

    「はいはい」

    「…犬と飼い主じゃんね」

    「ミカ、言っていいことと悪いことの区別くらい考えようか」

    「セイアちゃんの声は聞こえないじゃんね」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:18

    ナギちゃんの前だといつもの冷静沈着なコスプレが剥がれて大型犬になっちゃうナグサ先輩か……いいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:18:59

    よしナグサに犬耳と尻尾を付けよう!

  • 57ナギナグスクワッド24/06/17(月) 09:23:42

    新入り「夏っぽいやつ書きました!」

    x.gd

    ?「夏の恋愛シチュエーションにホタル使わないやついるぅ!?」

    1「いねぇよなぁ‼︎」

    2「気に入っていただけた絵師さん、絵の得意な方、挿絵募集中です」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:46:49

    最高

  • 59ナギナグ浮世絵部24/06/17(月) 20:58:28

    >>57

    部長「百鬼夜行の生徒ともあろうものがホタルを忘れるとは一生の不覚………!!!」

    副部長「部長、ここはイメージということでナギサ様とナグサ副委員長を全裸にして光らせてですね……」

    部員A「おい誰かこのピンク副部長止めろ!」

    部員B「この前春画描いてるのバレそうになったばかりなのに……」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:58:35

    描きたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:01:51

    良すぎて死んだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:06:12

    >>60

    ガタッ


    ナギナグ結婚概念もいいけどナギナグ親友概念の頃もいいよね。親友を…ナグサ先輩を助けるためだけに、トリニティそのものとも言えるティーパーティーを動かしたんだよねナギちゃん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:09

    「……はっ!? ナグサに危機が迫っている気がします! 申し訳ありませんが少し百鬼夜行に行ってきます!」(ガタッ)
    「いや、生徒会長が『ちょっとコンビニ行ってくる』的なノリで自分の学園を放り出して他自治区に向かおうとするな」
    「というか、ナギちゃんナグちゃん絡みの時だけセイアちゃん並みの勘の良さになってるし……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:43

    >>63

    「…ねえ、キキョウ…」

    「トリニティに用もないのに行く気?アンタ一応副委員長だからね?」

    「あう…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:47

    ナギサのモモトーク『ナグサさんに会いたいのに皆さんに止められています。先生、なんとかなりませんか?』
    ナグサのモモトーク『ナギサさんの事が気になってるのに、キキョウに監視されて動けません。先生、助けてください』


    「このお二人、3日前に会ったばかりですよね……?」
    "どうしよう………"

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:50:37

    これはお説教だね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:18:12

    >>63

    だ、誰かに投げずに自分で腰を上げるようになった、と思えば成長と言えなくも………(震え声)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:12

    >>65

    多分二人のモモトークのメッセージ量すごいことになってる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:29:11

    自撮りエロ写メをモモトークで送り合うイベントを時々やってるナギナグ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:26:31

    モモトークも禁止にしないと仕事にならないんじゃ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:14:23

    ブルアカアニメのナギサ登場シーンだけを切り抜いて暇さえあればそれを見てるナグサ先輩

    を、目撃したキキョウ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:35:20

    お互いのことは全肯定するけど自分のことは謙遜しちゃうから結婚後ももどかしいナギナグ

スレッドは6/21 02:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。