ここで乙骨が死ぬとしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:00

    宿儺を倒せても一億呪霊相手できる戦力残ってなくない?
    それともフツーに一億呪霊なんて出てこず終わるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:24

    一億呪霊って本当に出てくるわけじゃなくね?倒さないとこうなりますよーみたいな宣告でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:21

    一億はもう日本壊滅だし元々無いと思ってたけど一千万呪霊とかも全く出ずに宿儺で終わりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:29

    1億呪霊出る状態になってたらもう終わりじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:12

    何度でも言うぞ
    一億呪霊は泳者を全殺しなきゃいけないからメタ的に主人公の虎杖が死なない以上絶対に出ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:42

    裏技や抜け道無しで1億出すには虎杖や海外に避難したのりとしも殺さないといけないし難易度高すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:44

    もし出たら髙羽叩き起こしてトラックで轢け

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:46

    >>7

    空港で羂索ゲラゲラ笑ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:10

    >>7

    出現条件的に髙羽も死亡後なんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:21

    できるかどうかもわからん分解でもできない限り倒したところで1億人死んでるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:07

    ちょちょっとポイント貯めてコガネにインチキルール追加すればええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:20

    >>11

    ゴッコツもいるのに伏黒の身体でここから虐殺ですか⁉︎

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:13

    なんやかんやインチキ縛りかルール追加でプレイヤーを全員殺してない代わりに不完全な一億総呪霊顕現させるってパターンはあり得る線だと思う
    完全に不発だったら天元周りの話丸々なんだったんや…てなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:33

    何のために乙骨先輩がスタジアムに非術師を囲ったり虎杖が軍人を助けたりしたと思ってるんだ
    いざという時にポイントに換えるためのストックだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:27

    一億呪霊マジで出ると思ってる人いたんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:27

    >>13

    危機感持たせるためだろ

    宿儺を倒さなきゃこうなりますよっていう

    というかもし出たとしてどう決着つけるんだ?まともな戦力残ってねーし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:37:10

    え、だめか?
    1億呪霊の爆誕と抱腹絶倒のツラ期待してるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:37:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:17

    >>17

    やっぱり人類補完計画やってほしいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:40:32

    一億呪霊を倒せるような戦力残ってないから出現しないでしょって理屈はバッドエンドの可能性が抜け落ちてる気がしないでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:41:33

    守るべき日本人が全滅は普通にバットエンドだからないと思いたい
    というか普通に虎杖達が可哀想すぎるのでNG

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:58

    普通に虎杖達が道化にならんか?その展開
    一億呪霊を阻止する為に戦ってたのに実はインチキルールで虎杖達を倒さなくても出来ますwって事だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:00

    最近の縛り祭り見てると不完全でもいいから死滅回遊終わらせてないけど天元同化しろで不完全な1億総呪霊とか宿儺は出来そうだよね
    小僧に嫌がらせできるし高専勢に敗北した時の嫌がらせの爆弾としてアイツの性格の悪さならやるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:42

    >>25

    日本人全滅エンドか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:21

    そもそも死滅回游を終わらせないと実行できないって明言されているからな
    そして天元で脅迫したとしてもより長期的なルールを優先する都合上は即終了するようなルールはコガネが拒否る
    そんなん崩壊するのと時間的に変わらないんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:30

    >>25

    いや不完全だとしてもそれやったら仮に倒せたとしてももう日本終わりやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:34

    >>26

    俺はここで死ぬけどいっぱい人が死んで小僧は苦しむやろなぁ 良かったなぁ 1億総呪霊を倒す役割が与えられて

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:44

    そもそもメロンパンが雑にやられたり領域展開の内容が判明せずやられるキャラが多いのに何故一億呪霊は例外だと思うのか
    普通に設定はあるけど本編では出ませんが可能性高いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:56

    >>28

    今までの呪術廻戦の何を見てきたんだ 普通にバットエンドもあり得る漫画だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:28

    >>29

    だからそれ倒してももう日本終わりだろうがっ

    疾く消えろクソ呪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:46

    >>31

    なんだかんだで虎杖達が活躍したり宿儺が舐めプしてくれてるんだからバットエンドはないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:33

    高専側に負けるなら天元同化の為に必要な死滅回遊を終わらせる縛り破ってペナルティ喰らおうが関係ないもんな、どうせ死ぬんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:05

    本当にバットエンドの漫画なら宿儺にわざわざプロレスさせたり虎杖を覚醒させる必要ないんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:08

    >>31

    いやそこまで露悪的なだけでクソつまんない展開で締めるほど捻くれてるとは思えんけどな

    実際怒涛の伏線回収してるし虎杖も活躍したし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:57

    とりあえずあにまん民が呪術の作者でなくて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:05

    クソつまんない展開で草
    今の呪術の展開を大きく上回るレベルのゴミ展開

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:23

    なんか遠回しに作品批判してる奴いない?
    特に縛り祭りとか言ってる奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:17

    そこは羂索の息子の虎杖が一億呪霊の中に入って天元様見つけて待っていたんだろ!1000年前から!誰かを!って人柱になった天元様を救うんだよ
    同化した人々は元に戻るし天元様が犠牲になる事もない、天元の友である羂索の息子の虎杖が救うのは実にエモい展開だ でも次の人柱は俺がなるとか言うのはなしだぞ小僧

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:18

    いや普通に日本終わる展開見たいけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:24

    そんなルール追加できるならメロンパン馬⚪︎すぎない?宿儺から貰ったポイントでやっとけよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:17

    >>43

    ルール追加ってより死滅回遊を終わらせなきゃいけないって前提を破ってペナルティ覚悟で同化宣言するって事じゃろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:25

    わざわざ宿儺が高専組を相手してたの馬鹿馬鹿しくて草
    ガチでなんでわざわざ連戦してたんだw

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:03

    >>44

    高専組と戦う必要なくて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:24

    >>42

    虎杖ならどんなに雑に扱っても構わないというある種の信念を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:39

    >>45

    消してないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:10

    >>47

    縛り破るとペナルティ来るから高専勢と戦う意味はあるだろ ただどうせ死ぬなら最期まで迷惑かける方が宿儺らしいじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:55

    >>50

    ??

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:51

    呪術の作者が神って事を再認識させてくれるスレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:20

    どうせバッドエンドなら宿儺の勝利で裏梅とゲラゲラウフフのルートのがええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:31

    いったんみんな死ぬけど反転で治すとかと思ってる
    黒漆も死んだけど復活してたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:32

    こんな頭⚪︎いスレ久々に見た

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:34

    >>51

    天元同化には死滅回遊を終わらせるって条件がある、でもその条件満たさずに同化始めたらどうなるかまでは分らないじゃん?展開としてはありそうだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:24
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:19

    >>56

    そもそも同化出来るのはゲーム終わった後なのに?あくまで同化とゲーム終了は別だぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:58

    不完全発動はまああり得る範疇でしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:00
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:02

    >>57

    少なくともこのスレのやつよりは神だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:39

    >>57

    規約も読めない奴がどうしてここにいんの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:51

    >>59

    ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:53

    いやこの漫画の作者が神はないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:13

    この漫画だとないないって連呼されるとありそうな気がしてくるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:14

    作者批判は普通にダメなやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:18

    >>58

    そもそも何で死滅回遊終わらせないと同化できないのかの理屈も分からないし 縛りだとしたら破る事も出来そうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:22:34

    スレ民はよっぽど一億人の呪霊が見たいみたいだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:40

    >>68

    どんな顔をしているのかなワクワク

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:51

    とりあえず一億呪霊とか言う前に規約ぐらい読めるようになれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:10

    ようやく宿儺を倒したところで積み重ねも何もないやつが新たなラスボスを張ろうとしても面白みが感じられる気がしないんだよね
    虎杖と宿儺の決着がついたあとに顕現して絶望が訪れると思いきや生きていた乙骨(ゴジョータ)の反転アウトプットで祓われるくらいで丁度いいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:34

    宿儺ですら言われんだから完全なポッと出な一億呪霊はめちゃくちゃ批判されるだろ今以上に

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:41

    一億人の呪霊は生まれないけど新しい天元的な存在は生まれるんじゃないかな?とは思っている

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:36:53

    ラスボスにすらならん反転で終わりじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:20

    >>19

    宿儺の飛天は槍でやり直すために登場するって今思い付いた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:59

    いやあ出たとしても呪霊である以上反転術式のアウトプットでやられてなんだったんだこいつになる未来しか見えん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:20

    >>75

    飛天御槍流“槍遣直閃”!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:26

    >>36

    帝都物語を知ってると何とも言えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:36

    とりあえず出ないな
    一億呪霊+天元とかどうすんねん不死身だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:56

    まあ鬼⚪︎みたいなちょっとだけ出て即退場なら少しある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:32

    天元が不死身な時点で詰みなんで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:08

    天元ラスボス説はワンチャンあるけど、イベントバトル的なあっさりしたものにしてほしい
    宿儺戦だけで胃もたれしてるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:00

    >>82

    そもそも天元は鬼炭と同じ不死身なんでラスボスになりえない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:21

    一億人の呪霊展開をするにはそろそろ宿儺戦を終わらせないとだめだと思うの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:42

    >>84

    というかいらないよ

    戦いは十分やったしキャラの活躍も十分だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:13

    >>19

    あなたはもう五条に乗らないで

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:27

    正直最近は皆生き残ってハッピーエンド!みたいなテンションになれないのでいっそのこと人類巻き込んでめちゃくちゃになってほしい
    てか死んだほうが1抜けできて幸せだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:16

    ポッと出言うけど存在自体は言及されてるし羂索や宿儺が生きてたとしてコントロール下に置かれてる1億呪霊が誕生したら詰みだけどこの2人が死んだ後に誕生するなら天元さえ助ければ何とかなるんじゃないかね、それこそ上で言われてる1億呪霊の中から天元助け出すとかで攻略できそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:51

    マジレスすると一億呪霊=天元=不死身なんで出たら収拾が付かなくなるからやらないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:14

    >>74

    だから反転アウトプットできる乙骨はここで退場する

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:17

    このまま宿儺がただ祓われて完!だったらまとまりはあるけど凡作だなって思うからもう一波乱あってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:59

    >>91

    いや普通に一億呪霊は蛇足にしかならん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:31

    >>88

    いやポッと出じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:14

    波乱=神作品だと思ってんの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:15

    >>92

    別にそうは思わない

    存在自体はずっと言及され続けてるから満を持してって感じがするし別に登場そのものは唐突ではない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:17

    >>91

    呪術って大きな山場が3つあるって言われててそれが渋谷事変、死滅回遊、人外魔境新宿決戦だと思ってたけど新宿決戦が死滅回遊編の延長だとすれば3つ目の山場は1億呪霊かもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:30

    >>95

    いや蛇足

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:20

    >>93

    同化元の天元は登場してるしそれが合体して強くなるだけやろ?言う程ポッと出かね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:34

    >>92

    ミゲルからの東堂からの乙骨五条と蛇足だらけだし今さらもう1個増えてもいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:54

    >>86

    乗りなさい憂太君!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:56

    登場そのものは唐突じゃないかもだけどおもんないのは確実
    これから虎杖と宿儺の因縁が深掘りされそうなのになんやねん最後が呪霊って

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:58

    俺は古参あにまんユーザー
    今までの経験からここで否定される考察ほど当たりそうと思ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:49

    別にどっちでもいいけど蛇足!を連呼してる人は掲示板で個人の意見を通すためによくそこまでムキになれるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:50

    一億呪霊を出すにはさらに矛盾が多くなる
    バットエンド確定

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:22

    ここまで各々が守るために強くなってきたのに一億呪霊バッドエンドとか誰も面白くないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:37

    主人公との因縁が宿儺より薄いしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:39

    ていうかなるべく長く連載して欲しいし1億呪霊編あっても別にいいかな 
    天元なんとかする過程で過去回想とかあったら尚良し、最近の呪術はちゃんと伏線回収してくれるから期待してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:46

    >>105

    別に言うほど守れてないしなぁ…

    なんか生きてる側がただただ痛々しくて悲惨って感じで

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:48

    すっくんとのバトルが最後の展開ってわけじゃ無いだろうに
    一億人の呪霊はないとして死滅回遊どうやって終わらせるの?
    すっくん倒して終了ってわけじゃ無いんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:11

    恩師の死体を乗っ取るが出ちゃった以上今後露悪で敵う展開はなかなか無いぞ
    億呪霊誕生すら可愛く思える

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:24

    バットエンド好きにはいいかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:47

    >>102

    薨星宮で羂索が勝つと思ってたらボロクソ否定されたから分からなくもないが……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:14

    >>109

    素直に天元さえ奪還すれば済む話ちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:05

    1億呪霊誕生したとしても理屈付けて頑張って同化解除出来ましたでハッピーエンドになって出来るだろ
    シンエヴァだって人類補完計画発動したけどシンジのお陰でエヴァ化した人類元に戻ってエヴァの存在しない世界になったし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:05

    ここで一億呪霊出てきたとして主人公達全滅で終わりとかだったら今までの全ての話は何だったんだにならん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:08

    とりあえず主人公達がをこれ以上いじめて欲しくない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:30

    >>115

    日本人

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:59

    >>102

    これはある

    倫理的にどうなんだよって言われまくってた話ほどしれっと当たったりする

    虎杖が九相図飲み込むやつとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:15

    ゴミ展開

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:16

    少なくとも一億呪霊出てきて全員死亡エンドならめちゃくちゃ炎上しそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:33

    >>116

    もう既にそんな段階だしいいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:34

    天元が何か企んでそうではあるんだよなあ
    九十九をわざと負けさせただろ、という感じもなくはないというか
    もちろん断定はしてないよん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:59

    >>122

    それはない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:00

    >>113

    天元様伏黒の中にいるけど

    あの人羂索死んだのに傀儡みたいな感じになっていたから正気を取り戻すのは難しいんじゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:10

    もう宿儺勝利エンドからの一億呪霊でいいよ
    そっちの方が矛盾すくないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:58

    一億呪霊の可能性が高いのは宿儺勝利エンドの方だとどう考えても

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:02

    まあ宿儺敗北からの一億呪霊より宿儺勝利からの同化で宿儺vs一億呪霊+天元だろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:24

    >>125

    ウム…木の中で眠ってた現胎児をどうするんだって話なんだなァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:58

    宿儺が死ぬ直前に中途半端な一億呪霊出す姿がまず想像できないけど実際に一億呪霊出てきて瀕死の主人公たちが皆殺しにされて終わり展開来たら面白いと思える自信がないわ俺

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:02

    一億呪霊の顔ってもしかして天元か

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:37

    ここで虎杖&乙骨が宿儺倒して伏黒救ってまぁヨシ!!してもいいよ
    ただそれでストレートに終わったらなんだったんだよあの設定はってのが両手で足りないぐらいあるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:39

    >>121

    見てぇー!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:17

    >>132

    少なくとも一億呪霊よりは無難に終われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:33

    普通にプレイヤー関係なく一億呪霊出せますwで終わるより
    普通に伏黒救って終わる方がいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:51

    >>110

    正直乙骨死亡&五条の死体乗っ取りがスッとお出しされた時点で物語の重力がかつてないほどヘビーになっちゃって

    これバッドエンドある…?と思ってしまってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:56

    やっぱ芥見先生が作者で良かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:43

    別に設定だけですでも良くね?
    設定だけで本編には出ませんなんて呪術ではよくあるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:52

    >>75

    神武解と格が違いすぎだろと思ったけど

    神武解が破壊と滅びを司る呪具で

    飛天が術式反転専用呪具なら

    ちょっと面白いことになるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:09

    呪術廻戦のラスボスも最強の敵も宿儺のものであってほしい
    一億呪霊よりやっぱ呪いの王でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:20

    王道展開じゃないと批判するわりにはバッドエンド厨多いんだな呪術

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:25

    なんか突拍子もない別の召喚方法出てきても呪術だからな…で終わるとは思う
    元ネタになってる人類補完計画も当初のやり方から逸脱した方法でまごころを君にしたから

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:36

    宿儺戦が終わった後、天元が『お前たちも自殺すればみんなで蘇れるよ』とか言って
    人類補完計画して虎杖が断る覚悟を見せる的な

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:36

    炎上して終わるより無難に終わる方が100倍いいです

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:44

    >>125

    呪霊操術の主だった羂索が宿儺と執り行った継承の儀ありきだろうし

    どっちも倒せば解けるんじゃないかと思うんだよなー

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:43

    ようやく出てきた一億呪霊出てきてもバットエンドか噛ませにしならないんだよな
    だったら設定だけで強さとかを読者達が妄想して盛り上がる方が良くね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:44

    一億呪霊やるとなると権限が伏黒にあるから
    伏黒詠唱説やら伏黒ラスボス説になっちゃうが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:36

    >>141

    あにまんはごく一部なんで一般的な意見ではないです

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:56

    >>142

    元ネタの人類補完計画ってゼーレは量産型とコピー槍だけでやろうとしてたけど(本物の槍はゲンドウが宇宙に放逐処分してアダムとリリスもゲンドウが手中に収められてるから)レイがゲンドウ裏切ったから融合したアダムとリリス中心にした補完になってオリジナルの槍もシンジのデストルドーに反応して戻って来てゼーレ的には棚ぼたって感じだったよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:06

    確かに宿儺じゃなく伏黒なんだよな権限持ってるの

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:14

    復活後の伏黒の能力として伏線回収するのもありだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:45

    正直宿儺より自暴自棄の伏黒が権限持ちの方が怖いまである

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:26

    1億呪霊の顔は見たいけど宿儺五条よりは弱くあってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:44

    >>131

    デッカイこの天元様見れるって事?マジでデカ波じゃん、興奮してきたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:58

    ただでさえ伏黒にヘイト向いてるのに権限がある伏黒にもっとヘイト行っちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:03

    >>142

    九十九の補完計画と羂索の補完計画が同時進行してるって言われてた頃が懐かしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:15

    どう見ても元ネタが人類補完計画かつエヴァ好きの猫なら
    正規の方法以外でどうにか発動はするんじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:39

    >>140

    ミゲルも宿儺より大したことないだろうと予測立ててるしそれでいいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:39

    一億呪霊やら伏黒ラスボスやらのバッドエンド願ってる奴らは圧倒的少数派だから安心しろ

    >>141

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:46

    >>154

    羂索に見せてあげたかったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:17

    一億呪霊とかまんま巨大綾波やりたいだけだろうし
    不完全でも発動させそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:36

    あにまんですら少ないからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:40

    伏黒を批判してる奴は無量空処を4発食らっても立ち上がってから言ってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:08

    >>155

    もう「いいや限界だ押すね!」くらいしてくれたほうが面白いんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:28

    結論あにまんが呪術の作者でなくて良かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:29

    >>165

    そもそもあにまんじゃ碌に漫画すら書けないから安心しろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:33

    >>165

    まだ、200まで35も残ってるのにFAを先走るの辞めてもらえませんか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:59

    なんかこのスレ見てたら1億呪霊展開もおっもしろそうと思えてきた 羂索ってこんな気持ちだったのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:19

    同じことばっか言って半コテ化してる奴いるんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:21

    >>165

    未来人?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:36

    >>168

    サイコパス

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:43

    >>168

    逆張りやんけ~

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:47

    >>149

    その代わりにシンジが人類の今後を決める権限をレイとカヲルから貰ったカタチになって

    最後の最後であんな鬱状態でありながら補完計画を自分の意志でやめたっていうのが旧劇のオチなんよね


    そこを考えると今のどん底の伏黒とシンジの姿は妙にリンクしてしまう…

    いやただの影響受けた作品の一つってだけなんだけどさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:25

    >>169

    ああ、それ全部俺だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:28

    あにまん民は感想文も碌に書けないからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:37

    せっかくだから一億呪霊の姿と大暴れしてるところ見たいよ
    その上でなんか知らんけどいい感じにハッピーエンド〜ビターエンドらへんに収まって欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:50

    サイコパス

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:00

    クソ展開

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:12

    キッショ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:27

    >>149

    加えて言うなら人類の魂の器はリリスのコピーでS2機関がある初号機にさせるつもりだったんだよね、結果的にアダムとリリスに融合したけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:41

    旧エヴァはあんなに見た目はグロいし鬱々としてるし最後も後味悪いような終り方なのにあれで一応ハッピーエンド(人類は救われるエンド)だからなぁ
    呪術は単純にいくのかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:57

    >>172

    デカい天元様見たくない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:09

    権限は伏黒にあるから不完全でも発動したら伏黒株は終わりやね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:15

    >>182

    見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:23

    >>182

    設定画で見せればいいじゃん馬鹿なの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:38

    >>182

    きっと楽しいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:41

    馬鹿すぎ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:47

    >>181

    あれって旧劇の後長い時間かけて貞元版のエンドに行き着いたって解釈してええのん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:57

    >>182

    少年誌的に、天元ちゃん裸になれないからそんなに

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:58

    サイコパスとかキッショとかそれ恩師の死体乗っ取り展開を描いた作者に言ってる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:05

    さすがあにまん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:17

    >>182

    あぁそっちね

    見たいかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:31

    キッショ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:49

    >>190

    君に言ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:55

    >>169

    いつもの粘着埋め荒らしだからね仕方ないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:13

    荒らしはわかりやすいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:14

    あにまんは馬鹿の集まり

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:34

    結論作者は神

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:36

    >>189

    何のためのロングヘヤーだ!

    局部だけ隠せばいいだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:50

    巨女見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています