デュエマお嬢様部 その7

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:24

    盾乙ですわ~

  • 3スレ主24/06/10(月) 21:57:34

    わたくしが立てられなかった時は>>195の方が代理で立ててくださいまし〜!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:15

    青魔導具を握ろうにも赤青マジックが目の上のたんこぶですわね……どうにかトリガーを踏ませるしかないのかしら?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:08

    折角コンプレックス様のシクが当たったけど
    アーテル様達がたけぇですわ〜
    どなたか活用方法を教えてくださいまし〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:47

    >>5

    赤黒コンプとかで安く遊ぶとかどうかしら

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:36:50

    あげですわ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:34

    ジョルジュさま〜!
    私が初めてこの手にしました銀トレジャーさまですわ〜!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:08

    >>4

    とりあえず握っといて慣れておくのもいいと思いますわよ?マジックは次の殿堂発表でほぼ確実に回らなくなるでしょうし、少し環境が低速になる時に備えてはいかがでしょう?近いCSで優勝したいとかでなければ割り切るのもアリですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:07

    ジョルジュバタイユ様、名前が語感良くて調べたら哲学者、思想家、作家とかいう凄い人でしたわ
    小説を拝読あそばせしたのですが、ド破廉恥で脳が焼かれましたわ〜〜
    それにしても銀トレ美しいですわね。
    通常版も構図が大変よろしくてお気に入りのカードですわ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:20

    ジョルジュ様は最近だと青黒卍夜で見かけますわね
    ああいうループデッキを1日に何回も回すと脳が爆発しそうになるのでcsで使ってる人を見ると尊敬しますわ、戦いたくも無いですけど!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:46:50

    ジョルジュ様、登場時は別のDCGに同じような能力を持つカードがいると話題になりましたわね
    シャドウバースだったかしら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:00:15

    倍にする効果が全体的にDCG感有りますものね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:04:37

    >>12

    骸の王ですわね。アレも4体破壊でコスト踏み倒しだったはずですわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:06:23

    銀河最速開封、金曜日配信ですわ
    どんなカードが出てくるか楽しみですわ〜〜〜!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:10:03

    開封動画まで新情報を待てと言うんですの…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:57:25

    突然ですがワタクシの頭の悪いデッキを見てくださいまし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:51

    デュエパかと思いましたが13番目4積みしてらっしゃいますのね!
    ディスペクターメインなのはEXライフを利用する関係でして?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:22:55

    今からアダムスキー様のデッキを組むならアナカラーか水単になりますの?
    有識者の方教えてくださいまし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:27:44

    別スレで水単マジックなるデッキが重コントロールだと聞いて気になっていますわ~
    ただ調べても入賞報告などのデッキレシピが出てこなくてよ…
    有識者お嬢様いらっしゃったら教えてくださいまし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:08:20

    たしかKl'avia Mondoの条件をマジックフレンドバーストなどで達成してKl'avia Tune立てた記憶があるのですが……
    ようつべで調べても1年近く前の動画しか出てきませんわね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:10:47

    芸魔桂馬と赤青逆悪襲との相性が良いと評判ですが、実際デッキとしてはどうなるのかしら

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:08:14

    >>21

    どうせ身内でしかやりませんので多少古くても問題ありませんわ~

    一度youtubeで検索してみますわね

    情報提供お嬢様ありがとうございますわ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:10:47

    爺や……
    デッキ組んで満足してたいして回さずに次に行く愚かなお嬢様を許してくださいまし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:12:37

    デッキを組み立てられるだけ素晴らしいと思いますわ
    わたくし構築済みを購入していざしっかり強化しようと思っても高レアの価格に怯んで結果的にまともな強化も1から組むことさえも出来ませんもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:02:30

    ゴルファンタジスタが森翠月になってますの……!?ドラッヘの例を見るにドランゴルギーニも獲銀月に飲まれてしまいますの……?カイザーは無事ですが揚紅月に誰かなってしまいますの……!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:49

    >>26

    コロコロオンラインで紹介された新カードのFTでハイパー化したゴルファンタジスタ様がアゲブロム様をふっとばしててさすがですわ!!と思った直後にこれなので宇宙猫なのですわ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:40:49

    新しいゴルファンタジスタ様注連縄背負ってますわね
    和風にシフトするならぜひお迎えしたいところですわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:58

    深夜ですがガチロボ弄りたくなって起きてしまいましたわ…でもねやはり眠いからまた後でですわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:46:00

    寝起きの調整はデッキですらない紙束を生みかねませんわ……
    ちゃんと寝ることも大事でしてよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:04:31

    あるあるですわね、デッキにならないの…大人しく今日帰ってからにしますわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:24:50

    フェアリー軸オービーメイカーの完成ですわ〜!
    新弾でも新しい妖精さんが来ますし期待が持てますわね…!
    ただ思ったより早出しが難しい気がしますわ…要練習ですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:34:08

    今月のコロコロコミックは15日だったかしら14日だったかしら……?
    休日に当たるとややこしいですわね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:38:22

    新ゴルファンタジスタ様どうなのかしらね
    全員解放は並んでたら楽しいんでしょうけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:12

    近場でオリジナルのcsがあったから申し込んだは良いものの全く使いたいデッキが思い浮かばないですわ
    環境が硬直し始めていてなんかこれってのがまるでないですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:22

    取り敢えず手持ちのデッキの中から選ぶんでしょうけど何を握ってらっしゃるのかしら?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:55

    >>36

    入賞数グラフに乗ってるデッキは一通りパーツ揃えて一部は組んでますわ

    直近のcsだと赤緑バイクとラッカゴスペルを使いましたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:45

    トリガーしたブレスラでシス魔を投げたら次のターンにそのまま勝てませんこと!?!?!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:42

    >>37

    ならまあ一番使い慣れてるのでよろしいのでは?何使いたいのか分からないって時は取り敢えず一番使ってるやつが落ち着く気がしますわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:03

    >>38

    どうなさったんですの急に

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:30

    >>40

    トリガーしたブレスラでシス魔を出したらcipで全体マナ送りを使ってターンを凌ぎつつ

    自分はすぐに終極宣言して横展開できるので勝てるのではなくて!?という発作が起きただけですわ

    お気になさらないでくださいまし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:27

    >>41

    確かに相手ターンに出来たら楽しそうですわね

    ただトリガー前提だと運要素が強そうですわね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:48

    禁断使って水晶転生を主軸にする型のキューブを考えていましたがキューブのパーツだいたいたっけぇですわ!禁王創来買ったところでディスペクターパーツもあんまり揃いませんし今微妙な気持ちですわ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:34

    ガチャデッキなんて好きなもん突っ込んでなんぼですわ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:05:26

    >>32

    しばらく回して気づいたんですがアジサイを経由する場合は4~5ターンかかりますのね

    いつも前のめりなプレイをするので、クリーチャーの展開やマナチャージを一旦我慢するという意識が中々難しいですわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:16

    誇りを被った禁王創来様が出てきましたわ…いつ買ったんでしたっけ…?
    これも何かのご縁と思ったのですが、今ディスペクターって何をするのかしら…?有識お嬢様はいらっしゃいますの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:45:41

    ディスペクターはそれ自体をコンセプトにするというよりはデッキの中で足りない部分を埋め合わせる運用が最近は多いように思いますわ
    有識者の意見でないのはごめんあそばせ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:03

    >>46

    強いてあげるなら4cから5cのベン天門ですわね

    ただそれ以上に多色便利カードとしての運用が多いですわね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:28

    アポロリペアが組みたいですわ!
    ストレージにパーツがゴロゴロ転がっていらっしゃるのですけれど、肝心のレッドゾーンF様がクッソたけえですわー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:04

    どうしても組みたいなら腹括るしかないですわよ。アレは多分傷有り特価品とかじゃなきゃストレージに行かないタイプのカードでしょうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:21:46

    >>49ですけれど、ショーケースを眺めていたら特価でどちらも売られていましたの

    他のパーツを持ってるだけに買ってしまいたいですけれど金欠が憎たらしいですわ……なんだって双竜戦記の箱なんて買ったのかしら

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:40

    まあボンキゴはいらっしゃいますし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:46:27

    >>46

    基本>>47お嬢様の仰っているように単独で完結してるパワーカード的運用が多いですわね。


    多色高コストのディスペクター大量投入はファンデッキになりますがパーフェクトワールドからガンナーパトローラーに繋がった時はだいぶ気持ちよくなれますわ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:22

    明日の開封配信は珍しく17:00からですからお間違えのないようお願いしますわ
    ファンタジーBESTの情報もちょっとだけ出そうで楽しみですわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:12

    突然ですがお姉様方の個人的な各文明をメインに据えたデッキはございますこと?
    単色に拘りはせずともコンボやグッドスタッフよりある種のまとまりを持っているデッキのほうが何となくすんなり理解できる気がするのですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:39

    ついにアーテルを買ってしまいましたわ
    メルカリで詐欺かと思うくらい安いのが転がっていたので即ポチってしまいましたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:55

    >>55

    ゼーロと天門と我我我握ってるので多分そうですわ

    オービーも有るには有りますが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:42

    >>56

    ちゃんとアーデルが届くと良いですわね

    因みにお幾ら位だったのかお聞きしても?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:18

    >>55

    文明ではありませんが、アナカラーが大好きで使っていますわね

    デドダムたんが相棒ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:00

    >>58

    値段は約14000ほどとまあ4枚買えばこのくらいだよねって感じですけどオマケがついててオマケだけで値段が3000円行くんじゃないかってくらい豪華でしたわ

    明らかに詐欺掴まされてもお金戻ってくるのはメルカリのいいところですわね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:19:34

    ファンタジーBESTの予約が始まったみたいですわね
    商品紹介にドリームレアに関する情報が一切無いですし今回は未収録かもしれませんわ
    通常弾は4弾までだとしてEX弾でも収録無しのケースがある場合残りの5名のドリームクリーチャーの皆様はどうなるのでしょうか

    ドギラゴンの章だけが例外で他のドリームデッキにはドリームレアが収録されるのでしょうか?
    今後1つの弾に2種のドリームレアが同居することになる可能性は考えたくありませんわね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:12:50

    ビクトリーBESTと同じような内容であればパック一つで4つほどのデッキタイプが形になりますわね
    デスパペットの他に強化が来る種族が速く知りたいですわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:17:44

    >>62

    別スレにパックの画像がありましたわ!

    推測ですが

    ・ファイアー・バード

    ・スプラッシュ・クイーン

    ・スノーフェアリー

    ・ドリームメイト

    ・デスパペット

    がメイン種族になりそうですわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:31:43

    スプラッシュクイーンとはまた珍しい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:44:37

    デュエマでこれ程にプリンセス要素を押し出したパックは初めてではなくて?
    お嬢様に相応しいパックですわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:57:06

    >>63

    ありがとうございますわ!

    スプラッシュ・クイーンなんてマーシャルループと超次元で何かが使われてるくらいしかわかりませんんわ

    ドリームメイト以外は全部欲しいしちょっと奮発したいですわね

    4箱では足りないかしら

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:10:06

    EX弾だから収録数はそこまで多いとは思いませんが…同時にパック数も少ないですものね。まあそのくらいで良いんじゃないかしら?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:20

    ジェニーのテキストを見る限り他の種族もメクレイドの追加かしら?
    ドリームメイトメクレイドからレオルド様とガト・デ・パコ様を出したいのでメクレイド8を希望いたしますわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:02:26

    遂に来週ですわね
    ハイパーエントリー欲しいけど暫くはストレージには行かないですわよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:49

    超csのチケット何処で買えるんですの〜!?公開しましたと書かれてますが出てこないですわ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:36

    >>66

    スプラッシュクイーンにはS(シズカ)お嬢様の切り札アドミラルクイーンがいますわ〜!

    全てを奪って勝利致しますわよ〜!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:22

    >>71

    なんというか厄介な方が多い種族なのかしら?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:22

    個人的にはプレイスのメイ様をハイパー化で擬似的に再現したカードを出して欲しいですわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:34:19

    >>72

    マーシャルクイーン様関連は時々環境に顔を出してるくらいには結構強いですわ


    マーシャル系列を抜きにしたスプラッシュクイーンでみても、アントワネット、カクシレシピ、マティーニとまぁまぁ粒ぞろいですわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:38:58

    どうしましょう、次弾最低でも2箱は買うつもりだったのですが、思った以上によいカードばかりで再録トレジャーも数あっても困らなかったりキャラプレミアムトレジャーはどのイラストも好みなので追加でどれだけ買うか迷いますわ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:05

    聞いてくださいまし!
    先日マジックを握って巨大天門と戦ったのですけれど、最初のバーシ一点で天門を踏んづけてしまいましたの!
    幸いゲンム様は出なかったものの大量のブロッカー……しかし!手札のベガスダラー様に侵略からのカクメイジン様にチェンジで全バウンスしてやりましたわ!
    しかもその後にホーリー様を踏んでしまいましたけれど、再びベガスダラー侵略を駆使して見事勝利をもぎ取ってやりましたわ!

    長くなってしまいましたけれど、この興奮は今でも冷めやらないですわー!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:47:38

    >>76

    おめでとうございますですわ!

    確かに巨大天門にはまあ気持ちよく刺さると思いますわベガスダラー

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:41

    やはりコマンド持ちは偉大ですわね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:11

    あれ、デュエキングMAXっていつもいつ頃でしたっけ?ファンタジーbestが代わりになってませんわよね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:17

    デュエキングMAXは秋だったような気がしますわ
    去年度の特殊弾がビクベス、デュエキング、デスベルでしたもの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:50

    ありがとうございます
    あのCMを聞けるのはまだ先なんですのね〜
    ただそろそろBBPも欲しいですわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:11

    デュエキングMAXと言えばいきつよを買って向こう毎月のように2023を剥いている気がしますわ
    今日も剥かせていただきましたがやはりそう簡単にはペルフェクト様には出会えませんわね…けれどジョーキング様やロッドゾージア様のようなデッキの組み甲斐のあるお方に出会うのも楽しいものですわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:50

    その昔メモリアルパックやドラリンを2,3箱くらい買っていたのですがそれらを生かしたデッキをついぞ作れずパックの購入自体に抵抗が出るようになってしまいましたわ…我ながら意味不明ですわ…
    無暗に他人のデッキを真似ようとするとアレが足りないコレが足りない最後はお金が足りないになるあの感覚は…流石に私だけだとは思いますけれども…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:29

    持ってるデッキを弄ろうとして迷子になる、なら経験有りますわ
    大事なのは方針をしっかり決めることですわね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:46

    ついつい買っちゃって使いたいサプライは溜まるのにデッキを組むほどのお金はありませんわ…
    似たような境遇の金欠お嬢様はいらっしゃいませんこと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:25

    >>85

    折角かったロックマン(ゼロ、グレイガ、フォルテ)や幽ちゃん&アブライゼドルバのスリーブがもったいなくて開封できませんわ!

    結局使いやすさと手触りもあって無地のスリーブに帰ってきてしまいますの

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:09

    かわいらしいですわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:27

    >>86

    いいセンスのスリーブですわね!

    私も昔買ったEXEフォルテのスリーブをずっと使わずに仕舞い込んでましたわ

    でも水晶の華で出たラッカゴスペルでようやく日の目を見ましたわ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:47:49

    >>87

    これファンタジーbestの金トレかしら?

    まあ確かに小学館で花嫁と言えばこの方になるのかしら?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:06:35

    >>89

    ファンタジーBESTの金トレジャーですわね

    コロコロコミック本誌に載ってましたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:18

    金トレジャー残りは何になるのかしら
    何時も5つでしたわよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:50

    アドレナリンがない以上、5つなのは間違いないですわ
    まあ毎日1枚ずつ公開されますし、気長に待つしかないてすわ〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:39

    早く土曜日になってほしいですわ〜ハイパーエントリーはある程度のラインまで値上がりし続けるタイプな気がしますので早めに確保しに行きたいですわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:13

    流石に新弾2つ連続購入はお財布が持ちませんわね…
    1BOXサンキューキャンペーンの対応店舗が近所に無いのも地味に痛いですわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:36

    新弾のカードとにらめっこして考えてる中で幼き頃を思い出して現代版ロージアダンテが組みたくなりましたわ…タイムストップデュエルに憧れを抱いていたあの頃の気持ちが湧き上がりましたわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:05:19

    最終ロージアやレッゾバスター等色々変わってる部分も有るでしょうけど幼い頃の憧れというのは大事なことですわよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:52:08

    幼い頃の憧れは時として原動力になりますわ
    私も幼い頃に「このカードを使いたい」と憧れた結果こんなデッキを作りましたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:19:15

    ボルバルザークのスリーブ持ってることだし殿堂から帰ってきたエクス様を使おうと思ってそのままですわ
    幼い頃はまともにカードも買えなかったので憧れというより何か遠い存在として浮かんでた感じですわね
    ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンと超竜バジュラ、そして無双龍騎ボルバルザーク…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:36:56

    エクス様は次弾でNワールドのドラゴン版が出るのでNエクスができますわね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:42:48

    エクスは火自然ゼニスセレスのマナアンタップ要員や変わったところだとフシギバースやキリフダッシュの下準備要員として優秀という話は聞きますわね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:53

    出せばマナを起こせる大型というのは便利ですものね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:06

    18時ですわ!超csのチケット販売に行きますわ!
    混雑してて入れませんでしたわ〜!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:28

    申し込めましたわ〜これで一安心ですわ
    とはいえ抽選は初めてですわ…何時も行くcsは抽選になるほど人がいませんもの…私抽選の類で当たったこと無いんですのよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:42

    >>103様が当たるように私もお祈りいたしますわ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:50

    新弾直前にも関わらずアナdoom作ってしまいましたわ!!
    ガイアッシュ使うデッキを組みたかったなどと供述しており……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:27

    >>99

    アナザーワールドでドラゴンシナジーの強くなったNエクスになるんですのね

    …とは言っても赤青緑でマナ伸ばしながら殴るビートダウンということ以外あまり存じ上げませんの

    友人から最終的に刃鬼に発展していったというのは聞きましたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:03

    >>105

    別にデッキなんて何時作っても良いんですわ!

    愚かなのは規制発表有るかもってタイミングで作るやつですわ〜!(X敗)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:04:06

    有り合わせのパーツで5年ぶりにVV-8を作ったら身内で遊ぶ分には全然やれたのでせっかくならもっと改善して遊びたいですわ〜!改造案を教えて欲しいですことよ!
    超次元は用意するのがダルいからオリジナルフォーマットとして、今のVV-8はやっぱりアナカラーですの?せっかくならNo.2様のキャラデッキらしさを保ちたいですわ〜!
    クリム・ゾーンで水ソニック・コマンドを射出するのは案外雑に強いのではなくって……あれっ!?なんか水ソニック・コマンドって割と層が薄くありませんの!?放送当時のを除けばⅣワンぐらいしかヒットしませんことよ!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:44:40

    正直今ならソニックコマンドよりマジックコマンド出し入れするほうが解放し易い気がしますわ…その場合VV8様を出すまでマナを伸ばすのが苦手という欠点が有りますが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:43:38

    水単色の3マナチャージャーといえば水面からですわ
    ですがそれ以外となるとアイアイサーくらいしか思いつきませんわ……
    火を入れているのならイカリノアブラ、と思いましたがアレ呪文内で破壊までしてしまうのでVV-8様を封印で生き残らせる裏技は使えませんわね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:55:47

    他にもツインパクトハリケーン・クロウラー等もいますわね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:18:54

    そういえば今年は梅雨入りあまり聞きませんわね。tenki.jpを見ても半分近くまだ書かれてませんでしたわ

    皆様湿気対策とかは大丈夫かしら?私は今年もノーガードですわ〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:26

    沖縄のお嬢様ですがこちらはもう梅雨ど真ん中すぎるので、今対策するよりな梅雨明けしてからの方が楽な気がしますわ〜〜!!
    そもそも湿度で熱気がこもるのでカード云々の前に除湿しないと日々の生活も過ごしにくいですわ〜〜!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:06

    うーん大変そうですわね
    この時期は除湿機ガンガンですの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:50

    >>114

    今年は特におやばめな大雨になってる日が多いからというのが大きいので、晴れたり雨が降らなそうな曇り空の日中はその限りではありませんわ

    とはいえ晴れてる=太陽!!って感じなので結局エアコンのお世話にはなるのですが

    バクテラス様手加減してくださいまし!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:02:36

    >>106

    実際Nエクスはそれに尽きてますわ〜

    マナと手札が安定するので稼いだリソースを生かしてどんな防御も吹っ飛ばすだけですわよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:08

    グラディアンバレッドドラゴンを活用しようにもルピア炎鬼様をぶん投げるぐらいのことしか思いつきませんわ……手札を捨てる効果と組み合わせようにも3以下の強いカードがあまりないのですのよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:41

    ターン1効果なせいでサマー・オジサマーとの組み合わせも使いにくいんですのよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:03

    カラクリバーシ様が殿堂に行ってしまいましたら赤青マジックはどうしたらいいんですの?
    ファイアならばリペア可能そうなのですけれど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:49

    メイ様でどうにか新型モルネクを組もうと試行錯誤しておりますわ~!
    メクレイドのバリューを上げたいのにボルパンサー様がちょっと弱いですわ~!
    あと必然的に革命チェンジ型になる割にモルトNEXTとドギラゴン系の相互作用が微妙ですわ~!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:50

    興味があったという理由だけでアドバンスやってる友人もいないのにモルネクを組んでしまいましたわ!今のとこ1人回しのみですけれど連ドラが強いし楽しいしで最高ですわ〜!
    …というか手札は重要ですけれどなんで3ターン目にモルネクからの連ドラが許されてるんですの…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:39

    >>121

    赤のドラゴンでデッキの大半を埋める縛りと多すぎる確定枠によって柔軟性が壊滅しているからですわよ

    そこに加えて序盤戦のまともなドロー要因がRSFK様しかいらっしゃらないという悲惨な手札事情も相まって結果的に速度に相応しいデメリットとして機能していますの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:42

    やる相手がいらっしゃらないのならリモートですわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:24:18

    そういえば私も手持ちのモルネクをアプデしなくてはいけませんわね

    数年前のリースカラーから全然変えてませんでしたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:52:10

    私もアドバンス用のデッキたまには弄ろうかしら…弄りがいあまりないのですが…(ヒャックメー)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:19:57

    最後の金トレはザ・トリッパーですのね
    これで今回のカードは全部判明したのかしら?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:47

    そのはずですわ
    アドレナリンもありませんし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:47

    >>117

    こういうのは変に捻らず実家で使うのが一番ですわ!と思ったのに一番お強い3コスアーマードがシロフェシーに革命チェンジするピヨッチ(栄光はノーカンですわ)だったからそっとデッキメーカーを閉じましたわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:36

    手札を捨てて動くことでしか得られない栄養素は有りますわ〜

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:46:39

    そういえばマッドネスとはMtGの似たような能力をそのまま持ってきた俗称ですが、調べてみましたら本家様はコストを支払うんですのね
    代わりに手札を捨てる手段はなんでもいいみたいですわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:48:10

    ファンフェスに向けて手持ちのデッキをアプデしようとしましたの
    アドバンス禄に触っていなかったとはいえあまりにも化石過ぎて自分のデッキながら目を疑ってしまいましたわ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:53:59

    おお…なかなか懐かしいカードが多いですわね
    超天編ももう3年前なんですのね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:55:49

    バーンメア自体は割とやれるデッキだった気がしますわね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:21:14

    もうすぐ新弾販売ですわね
    欲しいカードが数枚ありますがファンタジーベストに備えて1箱だけに抑えますわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:06:17

    欲しいカードはたくさんありますがそれでどういうデッキを組みたいかが全く定まらないので二の足踏んでますわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:17:55

    欲しいものややりたいことが集中してるので今回はシングルだけになりそうですわ〜そもそも当日買いに行けるか怪しいのですが

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:09:11

    遂に明日ですわね…何か大きく変わるのかしら

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:18:23

    GOAで復帰した私的には黒単アビスと赤単ボルシャックのパワーアップは非常に喜ばしいですわ!
    re奪取トップギアとかマルルの炎杖とか使ってた頃から随分遠いところまで来ましたわね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:21:46

    まあアビス登場から3年目ですものね…まだ3年目なんだという気もしなくはないですが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:46:01

    イカリノアブラをふと眺めてて思ったのですが、自壊のないイカリノアブラを双極篇の時にツインパクトで貰ってたジョーカーズって凄いですわね
    主人公種族の強さを思い知りましたわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:18:17

    どちらも進化出しても良いというのは面白いですわよね
    灰になるほどはNEO以外の進化がいなかった頃のカードだからなのでしょうけどイカリノアブラは意外でしたわ。自壊効果とコスト制限有るし進化出せても良いだろってことなのかしら

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:46:19

    友人からレッドゾーンXなるカードを2枚ほど頂いたのですが…調べた感じドルマゲドンと併用するんですの?
    半分超次元アレルギーみたいなものを起こしてた時期があるから強さも含めてなんともわかりませんわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:52:57

    まあバイクの主戦場がアドバンスなので超次元は見かけると思いますわ
    今はブラックゾーンというカードが有るので5枚目以降という扱いになるかもしれませんが封印は効く相手には何処までも効く除去なのでレッドゾーンXさんも強力なカードですわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:26:34

    アナザーワールド様がドラゴンと知ったときわたくしのデッキはNエクスからアポロヌスになりましたわ
    現代でNエクスを組むとしたらどうしたら良いんですの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:05

    まあアポロ入れても良いと思いますが…
    そういえばNエクスってコントロールデッキで良いのかしら?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:55:32

    >>145

    Nエクスはブースト連打しつつ減ったリソースをNワールドで補充して最終的にエクス絡めてファッティ連打するミッドレンジ的に認識してますわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:58:48

    私の記憶はNワールドと当時殿堂だったエクスの入ったカツキング入りのビッグマナで使っていたのが最後ですわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:43

    >>143

    恐らく時空の禁断の方ではないかしら…?

    パワーマイナスの除去なのでペルフェクトとかディスペクター等の除去耐性持ちに使うのが主になると思いますわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:21:11

    >>148

    時空のレッドゾーンXでしたわ、紛らわしくて申し訳ありませんの

    超次元で白いレッドゾーンみたいなのも貰った気がしますが探してみないと思い出せませんわね

    値段的な意味でレッドゾーンバスター出ないと思い込んでる自分がいますわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:12

    新弾が発売されるってことは今年も半分終わるってことですのね。早いものですわ〜
    3弾もハイパーモードは続投なのかしら

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:44:59

    レッドゾーンバスターのことかしら?
    結構なの高額汎用カードですのでかなり太っ腹な方ですわね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:20:23

    >>150

    このままではエルボロムとゴルファンタジスタがあまりにも悲惨すぎるから一年間やってくれると思いますわよ。いつの日かデッキの半分以上が超化獣で構成された種族(わたくしたち)を見ることになる可能性だって0じゃありませんことよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:35:50

    ドロマーギャラクシールドってフィニッシャー何が良いのかしら?
    今はアレフヘブンをしようしてるのですけれど、やはりクラジャのが良いのでしょうか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:55:47

    エルボロム 新シンベロム 新ゴルファン 新アカネ等トリガー超化サイクル フリースタイル

    こんな感じの白緑超化獣デッキを組ませたいんだろうなという思いは伝わってきますが全く形になる気がいたしませんわ~~~

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:00:36

    デッキメーカーに新弾カードが更新されていましたわ!新アークゼオスの枠をアークゼオスで埋めておく日々にさよならを告げましてよ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:09:04

    何かが違うのですわ…こんな紙束、回してもしっくりくるわけがないのですわ…何が足りない…展開力…?受けなんて後回しにして相手を轢き潰すことに全勢力注ぐべきかしら…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:24:00

    違う…2マナ枠が足りないのですわ…出力不足ですわ…
    コッピちゃん8枚体制にできないかしら…
    有識お嬢様、どなたかアドバイスをくださいなのですわ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:46:56

    >>157

    フォースはHヴォルジャアクに変えませんの…?シビルカウントという枷から解放されたHヴォルなら4ターンバラフィオル起動の安定感が段違いですのよ。SA付与ならHボルシャックがやってくれますわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:07:08

    >>158

    お恥ずかしながら今リスト確認しましたの…お求めやすい金額ですしこれは4積み欲しいところですわね!

    そしてコレがほぼ赤単アーマードの叩き台ですわ!

    太陽との邂逅だのスクチェンだのまだるっこしい呪文は不採用に決めましたわ!終炎様にお任せ!全部ブッ焦がして差し上げますわ!

    ヴァルぴょんは使い心地次第で受け札に化けるかもですわ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:23:07

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:23:04

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:26:06

    これでCS行っても大丈夫か皆様の意見を聞きたいですの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:27:14

    >>162

    い、イラストは統一してくださいまし…目がチカチカしますわ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:55

    >>161

    箱ってのはそういうもんですわ!当たれば楽しい外れれば悔しい、どっちも楽しむもんですわよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:31:55

    >>161

    ボックス買いは博打なのでしてよ

    気持ちはわかりますがあなたの発言ハッキリ申し上げて不快ですわ

    ビーチクバーチク囀るなら大人しくシングル買いしてくださいまし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:37:09

    >>162

    これキャロルはどういった理由で採用されてるのかしら?手札から切ることで出せるとはいえそこまで優先度高くないイメージですの

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:38:21

    >>165

    なんでエアお嬢様言葉で喋ってるのか考えてくださいまし

    荒れないように、言わば書き込まれた内容から受ける不快度を軽減するためなのですわ

    これでダメならお互いブラバ推奨なのですわ


    デュエマの話題に戻りましょう

    ジャイアントに興味あるのですが組んでる方おりませんの?

    緑単でも青緑でも構いませんの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:06

    >>167

    わかりましたわ

    わたくしも愚痴を見に来たいわけではありませんですので

    忠告感謝いたしますわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:42:57

    まあ私の書き込みもアレだったので削除しますわ、お目汚し失礼なのですわ

    それはそれとしておジャイアントなのですわ
    ファー様軸にしたいのですがどれがよいのかよくわかりませんわ!一応アカネ軸緑単はあるのですが他のも組んで遊んでみたいのですわ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:29

    昔シノビドルゲ作りたくて作ったこと有るのですが最新のは分からないですわね…
    以前ジャイアントについて質問なさったお嬢様がいらっしゃいましたしその方がまだいてくだされば…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:51:41

    >>166

    コールドフレイムで捨てた場合はキャロルが置き換えで即座に戻ってくる都合4ドローにはなりますわ

    ただコルフレ一辺倒というのも不安定でしょうし兎も角捨てても戻るというメリットを活かせるカードがどれくらいあるかで話が変わってきますの…リスト見直したらハンドシーカーの下面でも活用は出来ますわね

    個人的には相手のメタを手札2枚消費でも消し飛ばせるキューブリックも合わせるほうが美味しいとは思いますの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:20

    >>162

    正直言うと勝ちたいだけならテンプレリストの方が丸いですわ

    トリガー型のラッカゴスペルとか別に勝ちたいデッキがあってリストを偏らせる事はありますけどこのリストは何か見たいデッキはあるのかしら

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:59:23

    >>171

    寝ぼけてましたわね…こっちのキャロルは捨てたら場に出る方でしたの

    自前SA持ちではないのが難ありな気がしますわね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:49

    >>169

    参考になるかどうか分かりませんが新弾込みのわたくしのリストですわ〜!!

    採掘能力が高いデッキなのである程度カードを散らしても意外と回りますわね

    種族の中でも特に人によってリストがバラけるデッキの印象がありますし、色々試してみることをオススメしますわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:31

    >>174

    助かりますわ〜!いろんなカードあってどれが有用なのかわかりづらくて…

    いろいろ試してみますわね!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:30

    >>173 

    キャロルは単純な打点増加ですわ、元のほうが手札を何回捨てても戻って来るから便利な気もしますわね、代わりに入れたほうがいいカードがあればおしえて欲しいですの

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:44:18

    新弾のストレージからフェアリー各種とボンギゴ2枚を確保ですわ〜!コユキを1枚しか見つけられなかったのが惜しいですわね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:18:39

    一箱だけ購入したので確定枠のハイパードラゴン様1枚だけ投入したデッキを仮回ししただけですが、超絶ゴキゲンな性能で大満足ですわ〜!
    ヴァルボルシャック嬢との相性がとにかくグレイトでしたわ!
    ハイパー様攻撃→チマい鳥が出てくる→チマい鳥から革命チェンジヴァル嬢→ハイパー様再行動の流れはなかなかどうしてシビれるのですわ!
    これからHヴォルジャアクとHアークゼオスも投入して、メタ潰しつつ一気に駆け抜けるアーマード使いになりますわ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:40

    そろそろ朝早くから買いに行った方は最新弾のカードを使った頃かしら?思ってたより強かったとかそうでもなかった、みたいなカードは有りましたかしら?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:15

    >>178

    仮回しでパワーがわかる程なのって結構凄い気がしますわね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:51

    今回も箱買いしましたわ〜
    サンキューパック取り扱ってる近くの店が「サンキューパックは予約分で終了しました」の張り紙してたのに驚きましたわ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:47

    そんなお店も有るんですのね…用事があって買いに行けてないですわ〜…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:35

    ハイパーヴォルジャアク様のハイパー効果はなかなかえげつねぇですわ……
    太陽との邂逅も積むとボルシャックハイパー様の効果で邂逅が捲れるとしょんぼりしちゃいますので、なかなか有用ですの
    ハイパー様以外にもアークゼオスNEX様や弐天様で無理やり使うこともできますし
    ただデッキの枠がギュウギュウなのですわ!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:59:22

    分かっていた事ですが今まで使っていたバクテラス様メインの赤白アーマードとは全く別軸の構築になって面白いですわね、今回のアーマードの方々!
    まだ始めたてでお排泄物なデッキ構築能力を総動員して頑張ってデッキを組みますわー!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:46

    今日行ったショップではアナザーワールドが800円くらいして驚きましたわ
    今のところ墓地メタもできるパウワーぐらいの印象しかありませんけど実は強いのでして?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:07

    >>185

    昨日のデュエチューブリーグで割と活躍されてた方のカードでしたし、そういった影響もある気がしますわね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:25:05

    今弾のキャラプレミアムトレジャーは3種の中で一番レアリティが高いドギラゴン閃が他の2種とそこまで封入率に差が無い気がするのは気のせいでしょうか?
    前弾では5箱買っても覇が1枚も出なかったのに今回閃が4箱中2枚も出ましたわ(残り2枚は落城とドラサイ1枚ずつでしたわ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:27:09

    ボックスで購入してた知り合いはドラッヘダーゼン様のデッキを作ると意気込んでましたわ
    水メインのデッキがすぐ思い浮かばないので強さがいまいち想像できませんが…
    でも呪文の二度打ちやジャストダイバーとかを見るに結構嫌らしい戦法になりそうですわね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:08

    >>187

    ショップが出してるカートンの開封結果とかではそんなこともなかったりするのであなた様の運がよいだけですわコングラッチュレーション!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:22

    >>188

    呪文を複数回打てるということは軽めの呪文と合わせてスコーラーチャンスを作りやすくなるということですわね。セイレーン・コンチェルトなんて2マナ回復になりますわ〜

  • 191スレ主24/06/22(土) 21:33:23
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:47

    >>191

    お疲れ様ですわ!若干早いような気もするけど…新弾が出てアツい内に語りたい内容もありそうですものね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:47

    とりあえず埋めますわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:14

    梅ですわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:35

    埋めますわ
    章のラストはやはりバロム様なのでしょうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:57

    まあデーモン・コマンドの大御所というとバロムかモナークでしょうしバロムの可能性は高いですわね
    ただXだとバロムではなくバロストではないか?という方もいらっしゃいますわね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:28

    個人的には一人の剣士としてバロストに登場して欲しい気持ちはありますわね
    モナークやロマノフ家やアルカディアス王家との因縁が出来る前のバロストはどんなお方だったのかしら

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:05

    ロボコンクリオンですわ〜!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:10:32

    お清めますわ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:12:13

    ドラッヘ様は変なデッキを組みたくなる効果してますわ
    まあカジュアる様が難産だというなら難しいのかもしれませんが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています