アニメ版マコラvs宿儺

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:20

    何度見ても惚れ惚れするね

    今週来週再来週と猫先生お休みだから
    これを肴に語り明かそうぜ

    気持ちよく語りたいからネガティブなこと禁止な

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:47

    スレ画の表情変化大好き❤

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:55

    宿儺様が楽しそうで何より

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:46

    綺麗めの作画も好きだけど
    スピード感演出のために崩しまくった作画もウメェんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:03

    Blu-ray版も買ったけど金額分の満足感を提供してくれている

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:11

    改めて見ても神々の戦い感すごいよな
    原作は少ない攻撃と短時間で攻略することで分析力の高さとかが伺えるけどアニメは圧倒的な力と規模のバトルでまたちがった良さがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:54

    >>1

    ここの宿儺の顔大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:10

    おじさんからするとテレビで見れるアニメの進化やべえなって
    初めて観た時口ポカーンだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:00

    このバトル宿儺の攻撃でマコラ2㎞くらい飛ばされてるって動画見てすげえなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:15

    原作から滅茶苦茶盛られてて好きだし何度も見てる戦闘シーン

    あと何度見ても宿儺のバク転が面白すぎる


    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:58

    アニオリポップコーン何気に好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:21

    ココ最近のアニメの風潮の真反対を突き進む魔改造っぷりはむしろ好き
    2期の中でも好きな話数TOP3に入る

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:39

    領域展開のとこのあ、終わったな感よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:06

    夜なのにまるで真昼のように辺りを照らすフーガの神々しさよ…あのBGM好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:14

    伏魔御廚子とかいう神BGM

    是非とも3期以降でも使ってほしい

    伏魔御廚子


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:32

    「やるか!」の声と煽る表情が好きすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:43
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:20

    やり過ぎ感は正直ある


    が、それはそれとしてかなりカッコいいから好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:46

    マコラ相手にフーガ撃った時の三段引き構図が好きだった
    個人的には地上波のシルエット弓矢の方が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:46

    >>16

    これ宿儺のイメソン「Day scanner」のイントロに雰囲気似てて興奮した。神々しくて涙出る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:02

    >>18

    伏魔御廚子の一連のシーンを作画してるのは最近のONEPIECEにかなりの頻度で参加してるフランス人のアニメーターで台湾出身の人が41話の絵コンテ演出を担当してるって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:23

    スレ画めちゃくちゃ目立ってるな
    見つけやすくて助かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:38

    賛否は分かれるだろうけど映像がかっこよすぎて痺れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:17

    宿儺もまこーらもマジで楽しそうでこっちもすごいわくわくする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:24

    >>23

    そっか作画と演出は違うか

    というか確かそのフランス人アニメーターってもうMAPPAとは仕事しないよって言ってなかったっけ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:17

    序盤だけだけど公式でショート出してくれるの好き


  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:52

    >>17

    良いよねこの顔

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:55

    芥見先生が斬撃の構図とかこの話から色々参考にしてるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:31

    「見えているのか!俺の術が!」から「見えてるなあ!?俺の術が!!」って変えたの素晴らしいと思う
    宿儺心の底から楽しんでたしテンション爆アゲたんだろうなって言うのがよく分かる秀逸な演出

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:19

    どうやったらこんな構図とか思いつくんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:22

    >>32

    好き勝手やってんな感と神々しさと化け物感を全て盛り込んだ秀逸すぎる絵面

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:21

    速すぎて目で追えないってのが上澄みの戦いなんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:45

    伏魔御厨子の描写もBlu-rayで補完されたから
    ほんとに文句つけるところないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:17

    >>1

    領域展開からのフーガの流れでご飯三杯はいける

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:15

    >>10

    しかも補完された描写も含めると地下からぶっ飛ばされてるという……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:24

    盛られまくったフーガの火柱をその後原作が優に超えていって笑っちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:33

    しかもマコラ召喚から人の心がなさすぎるmy specialまで丸っと1話だからな……
    満足感が違えや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:39

    電車の中に閉じ込められる描写が理解できなかった
    斬撃の雨で建造物が崩れていくシーン好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:43

    映画版この回から始まるの迫力がダンチで最高すぎた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:52

    >>40

    電車のシーンはガッツリ修正されて分かりやすくなってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:15

    すご
    こういうアニメの原画?制作過程めちゃくちゃ好きだから助かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:04:29

    魔虚羅に宿儺の斬撃降り注ぐとことフーガの炎と鐘の音が静かに消えて終わるの神々しくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:05:10

    色々盛り過ぎだなと思う反面宿儺の動作や仕草についてはこれ以上ないくらい賞賛したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:05:13

    漏瑚戦もだけど宿儺が楽しそうに戦ってて見てるこっちも楽しい
    なお周りの被害

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:06:06

    >>44

    ガムランのような音色とともにリボンがほどけていくようなフーガの終わり方いいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:06

    41話は全体的に宿儺の顔を口以外影で隠してるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:36

    >>45

    分かる

    全部宿儺がやりそうだしカッコいいしで解像度高いと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:38

    見るたびに新しい気付きとか隠し要素見つけられるし展開も映像も声もラストの人の心ない終わり方もカッコ良すぎるから何回でも見れる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:05

    >>50

    漏瑚戦みたいに大迫力の中で引き算やってスタイリッシュにしてる感じじゃなくて


    多少ゴチャってもいいから全部盛ってやるぜ!みたいな気概で作られてるから見るたびに発見があるスルメみたいなアニメーションになってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:47

    飛行機落としたことにされて虎杖のキルスコアが数百人ほど増えたの誤差だけどちょっと可哀想w

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:33

    信号機の上に胡坐書いてキンするとこかっこ良すぎる
    斬撃一つ一つのモーションがカッコいいのなに?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:24:17

    これを遥かに上回るであろう新宿決戦の期待値を高めてしまった……!それが最大の罪かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:26:20

    >>52

    修正版で飛行機の中写ってたけど誰も乗ってなかったので死んだのはパイロットだけだからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:03

    ノーモーション斬撃+格闘でここまで多彩な表現ができるとは

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:30

    原作ではすぐ終わってそれほど特徴的だったり細かい殺陣もやってないから
    いっそのこと動きの違いに気にせず違和感なく見れるからいい
    何より魔虛羅の演技が細かいし超作画なのが良い

  • 585724/06/11(火) 00:41:56

    >>57

    追記

    ついでで自分が好きなシーンは宿儺と魔虛羅が至近距離で顔に強い影がかかって向かい合ってるとこから

    宿儺が寸止めの解をフェイントにゆらっと横に薙ぐような解をするシーンまでの流れが好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:45:13

    今の作画のトレンドをブチ込みまくった回

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:29

    >>32

    この後飛んできた魔虚羅の腕をバシンと弾いてその後斬撃で吹っ飛ばすところスピード感とか音ハメとか最高で好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:06:02

    Blu-ray追加シーンは全部興奮した

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:10:18

    盛りすぎてよくなかったって言う意見もあるけど、コレが虎杖宿儺での最後の大暴れって思うとやっぱりこんぐらいしてくれた方が嬉しいよね。強化されたこの2人とやり合ってた五条の株も上がるし、色々MAPPAは問題あったかもだけど今後の万戦や、鹿紫雲戦もこのアニメーターの方達に任せたいと思えた。
    不可視の斬撃をシャドーボクシングで弾きまくる魔虚羅と重量に適応して巨大化する魔虚羅とかスゲェ!!ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:34:39

    フーガの前の
    (耐えた?…やるやん……じゃあこれも使ってやるよ)みたいな表情マジでかっこいいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:45:24

    普通の解、直接触れて解、徒手空拳、建造物の崩壊に巻き込む、プール感電とか
    新宿のvs覚醒虎杖でいう「斬撃と打撃を織り交ぜた攻撃」とか
    術式から物理現象まで色々試して見てんの良い盛り方だと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:49:36

    >>62

    まあよくなかったというか漫画の宿儺戦の良さとかマコラの設定とかはほぼガン無視されてるわけでアニメとしての映像表現を楽しむ回だったからな

    虎杖vs脹相が原作の良さとアニメの派手さのバランスが一番良かった話で宿儺vsマコラはとにかく映像表現に比重偏らせた回だったからまあ人によってはやりすぎッて意見も出てくるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:59:27

    >>61

    ここ一瞬化け物感出るのスピード感もあってめちゃくちゃ良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:29:22

    キンの効果音好きだったから若干変わったのが残念だったけどマコラの適応と共に斬撃を黒くしてマコラが見えてるの演出で表現してたの凄かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:23:47

    >>53

    なぜか画面に映る宿儺で笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:46:20

    ここまでやってくれるなら人外魔境新宿決戦もアニメで盛りに盛ってくれるだろうと信頼出来る

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:53:32

    ビルの中でくるくる回りながら両手交差して解してるシーン好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:33:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:35:46

    >>59

    作画にもトレンドがあるのか

    よかったら教えてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:19:45

    宿儺の斬撃の色を黒くしたの天才だと思う
    伏魔御廚子とかその前の腕バタバタまこーらのシーンカッコよすぎて痺れた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:57

    宿儺の表情から声色までめちゃくちゃ解釈一致で盛り盛りテンション爆上げパーティー回

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:08:35

    ここ顔見えないけど絶対笑ってるのは分かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:51

    原作読んだ印象だと一般人の被害は伏魔御厨子発動まではそこまでかな…って感じだったけど
    電車ぶっ飛ばしたり飛行機落ちてきたりとかシャレにならねえなこれ?って思いながら見てた
    宿儺だけじゃなくて摩虎羅も被害出しすぎだぞ伏黒よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:21

    >>76

    マコは正当防衛マコ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:50

    まあだからこそ伏魔御廚子の異常性と残虐性がだいぶ薄れてしまった展開ではあった
    その分マコのやばさが際立ったからおけおけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:53

    >>77

    お前主人を仮死状態にしてたやんけ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:44:09

    個人的には渋谷の話の中では一番ワンシーンワンシーンがカッコいいと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:11

    赤黒とマコラの白主軸の映像なの纏まりあるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:56:30

    >>78

    修正版で盛られた破壊描写と一瞬でマコーラを木っ端微塵にする描写でバランスとれてるからセーフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:00:05

    テレビ版だと建物は一瞬で消し飛ばしてたけど円盤で修正された方はすっごい丁寧に建物切り刻んでて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:49

    ポップコーンとコーラをつまむところが宿儺らしさを感じられて好き
    食べることが好きって言われてる割に原作で食事の描写が全然なかったからアニオリで見れて嬉しかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:27

    >>81

    禍々しさぱねぇんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:14

    領域展開の時の声が今までと対照的に静かなのが嵐の前の静けさって感じで好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:44

    >>76

    盛りに盛られた戦闘格好良くて楽しかったけどネタでもガチでもこう言う事書く人がいるから今後の展開の事考えてない作りなのは嫌だなって思う部分は結構あったな

    でもこの回は映像は良かったしまだBD版見てない人は本当に見て欲しい

    放送版とBD版別物レベルで凄かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:13

    「メガホンの人いたでしょ?」の後の渋谷破壊もすごいかっこいいアニメーションだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:21

    原作もだけどお触りしてから斬撃打ってるよね

    この頃の捌は領域のみで発動する斬撃だったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:27

    ここでゆらゆらするの好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:56

    フーガの風圧で宿儺自身の体揺れてるの良いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:20

    >>61

    後の真人戦でも見れるけど 激しく動いてるときの輪郭のブレをブラシ的な線の集まりで表現してるのが好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:42

    領域展開からフーガまでの流れと作画が限界突破してて毎回うおおお!ってなるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:14

    スレ画の一連の表情の動きがホントに好きだわ
    ニヤリから穏やかな顔になってからの一瞬驚いた後舌なめずりでフーガ準備の流れ何回でも見れる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:29

    大分アニオリが多かったけど宿儺の言動とかセリフはめちゃんこ良改変だったと思うわ
    やるか!とか見えてるなあ俺の術が!とか何かしたなあ?とかねっとりした声で聞けて最高

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:29:00

    原作そのままのアニメ化が見たくなかったかと言われれば嘘になるがアニメならではのスピード感と圧倒的作画、何より本来5分もしないで終わってた戦闘をアニメで浴びるように拝めて最高

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:51:49

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:15:34

    領域展開からのフーガという映像で見ると分かる殺意の高さ
    お兄ちゃんはよく守りきったよ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:55:14

    宿儺も格好いいんだけど伏魔御廚子の斬撃の中をノッシノッシと歩いてくるマコラも好き、対応能力の高さとか桁違い感が出てて

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:57:27

    >>79

    調伏できてない時点で主人じゃないマコよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:07:58

    >>99

    斬り飛ばされながらもだんだん形がはっきりしてくるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:33:35

    2期は全部自分好みでいろいろいいシーンあるけどこの戦いが2期通じて飛びぬけて好き
    本当にすごいもの見せてもらえて大変満足です
    もっと見たかったな…って思ったくらい
    スレ画シーンも大好きだし個人的に一番好きなのは宿儺が声高く笑いながらすべてを切り刻んで破壊していくシーン
    あの笑いは秀逸すぎた
    2期関わった声優・スタッフ&アニメーターさんたちに感謝

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:16:05

    この初見の解大好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:30

    なにげここが宿儺が初めて「解」言いながら攻撃したとこなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:41:10

    そういやそうじゃん
    やっぱ技名言ったほうが威力上がるんかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:06

    >>103

    ここまんま原作のカットで感動した

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:16

    Blu-ray版との比較もできて2度美味しい
    改良版伏魔御廚子の斬撃もう建物が液体みたいになってるの圧倒的すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:26

    ヤバすぎで草
    術式的にはめちゃくちゃ強いわけではないけどこの領域習得して全部切り刻む快感凄そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:26:26

    虎杖宿儺最後の戦闘だと思うとちょっと寂しいけど最後に恥じないド派手で最高なクオリティでよかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:40:56

    改めて規模が圧倒的にデカいのが戦闘映えするよなー新宿決戦が楽しみすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:56:51

    吹っ飛ぶシーンが最高なんだ
    宿儺に切られてマコラの腕が吹っ飛んで宿儺が手で払うシーンとか
    飛行機の後マコラがプールみたいなところまで吹っ飛ぶシーンとか
    最高だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:19

    この笑顔よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:23:43

    >>112

    ここ一連のシーンめちゃくちゃ好きだわ

    表情のつけ方最高に宿儺

    原画上にはってあるけどあえて口以外隠してるのセンスいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:16

    うまく言えないけど、TV版の作画が、宿儺と魔虚羅のスピードに追い付けない感じがしてすごく好き(見ている側の理解も追いつかない)
    Blu-ray版ではさらに加筆されていて二度美味しい
    こんなすごい作品を観られて幸せだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:57:09

    >>112

    自レスだけど魔虚羅︎︎もこの時笑顔なの良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:02:52

    アニメ化ってキャラが「動いている」っていうのが大事だと思うけど
    「宿儺が動いている」っていうリアリティみたいなの(うまく言えない)を思い知らされた戦いだった気がする
    これだけの動きや表現できること素直に尊敬する
    幸せなアニメ化だったと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:26:59

    >>112>>115

    どっちも最高位の存在感ハンパないよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:21

    >>105

    なんだかんだみんな領域展開は宣誓してるから解もそうなんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:10:53

    >>78

    いやーでも伏魔御厨子で魔虚羅や建物が粉みじんになったのはやっぱり衝撃的だったよ

    今まで見せた斬撃とはレベル違う感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:46:09

    領域からのナレーション終わってまこーらが消えるように刻まれてったのうおおおってなったわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:29:14

    >>120

    斬撃の音が

    バババババババッ!

    じゃなくて

    バビューーン!

    だったもんね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:43

    世界の終わりを特等席で観る愉快さを思い知ったよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:46

    作者が監修した上で最近の作画が統一されたアニメの逆を行くアニメーターの個性を前面に出した作り方ができてるのは作者がかなりの作画オタクっていうのもあるよな
    2期に対するコメント的にも求めてる方向性っぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:35

    作画比較その2
    個人的には修正前の左が好きだったりする

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:52

    >>124

    ここ何処のシーン?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:22

    ここやね
    去ね言った後に結局殺すの宿儺らしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:04

    確かに左のほうが原作に近いかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:00

    さっきまでテンションマックスだったのに戦い終わって重面ジロジロ見られた時には真顔になってるのテンションの上下激しすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:48

    因みにポニテを一枚下ろしにしたの「黙れ」を守らなかったから説ある。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:36

    あー確かにな
    すっくん意外と細かいとこあるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:55

    >>94

    見間違いじゃなくてやっぱり舌なめずりだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:22:25

    そこかー

    ありがとう

    印象が違うのは黒目の大きさのせいかな?

    >>126

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:23

    漏瑚戦といいフーガ撃った後ってめちゃくちゃ冷めてるよな
    賢者モードなのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:53

    >>133

    基本的にフーガ放つ=相手は死ぬだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:41

    >>132

    眉骨と顎の張り出し方、顔パーツの大きさもかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:32

    >>133

    原作の完全体宿儺もめちゃくちゃ冷めてたしやっぱ死んだな‥みたいな感じなんかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:06

    魔虚羅の顔が横に切られてズレた後に手で押さえて戻すの好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:11:39

    過去スレにあった何かすごいカット

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:02

    デカまこら

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:13

    アニメーターの個性のぶつかり合い
    死闘してる感じが良かったね呪術2期

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:37

    伏魔御厨子の時に切り刻まれた建物が燃えて領域内が火の海になってるのそういう演出だと思ってたけどあれって爆発性の呪力を帯びてるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:05

    芸術性が高くて惚れ惚れするよなぁサントラも良いし、最後のspecialzも含めて

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:18

    >>125

    去ね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:35

    BD版でもシーンとシーンが繋がってないとこ割とあったけど動きがよかったからいいや

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:23

    >>140

    お兄ちゃん戦、漏瑚戦、マコラ戦でそれぞれ別種の神作画が爆発してるのすごい豪華だったよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:05

    2期何度か観てるけどやっぱり通すとこのマコラ戦が一番好きだ
    このスピード感が凄く好きだからこれでよかったと思う
    神々しいとしか言いようのない後半は特に好き
    音楽も最高だった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:21

    演出凄かったには凄かったんだけど、原作で明確に描かなかったマコラによる人的被害をアニメ版でやった事で「俺たちのせいだ」の伏黒がヘイト集めそうなのは気になった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:30

    この回見た後だと化物みたいな強さの宿儺と魔虚羅が更に強くなった上でタッグを組んだのと互角に渡り合った五条マジで現代最強だなと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:13

    >>138

    ここ体は人なのに化け物感ヤバくて良いよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:40:50

    >>138

    目がギョロってしてて良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:45

    bgmがかっこいい。
    伏魔御廚子の説明中は控え目になるけど魔虚羅︎︎が斬撃に適応してるシーンでまた盛り上がるの良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:41

    追加カットは荒々しい感じのキャラの動きが見れる印象あって良い

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:09

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:22

    >>141

    いや演出でしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:50:02

    ここのトドメのフーガ宿儺の表情見たら笑ってるの含めて良いよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:51:30

    >>138

    これ目が完全体宿儺になってるよね

    人外感モリモリでいいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:51

    トドメのフーガのシーンが日本神話の一節っぽさあって好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:46:45

    >>155

    アニメ版とBlu-ray版比較すると結構フーガの炎の表現の仕方が違うよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:53:55

    bgm「伏魔御厨子」に入ってるカン!カン!って音が好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:41

    >>158

    どっちのフーガも神聖な炎感すごいよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:27

    >>158

    Blu-ray版は漏瑚に使ったやつと色合いと塗り方が似てるね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:44:03

    >>159

    分かる

    ヤベーのが来るって音で感じる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:37

    今までアニメの作画ってあまり興味なかったんだけどこの回見てから推しの演出や作画担当がいる人の気持ちがわかるようになった

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:36

    ここの虎杖と変わる直前の悪すぎる笑顔めちゃくちゃ原作と同じ感じに作画されてて良かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:47

    >>126

    一応『去ぬ』には『死ぬ』って意味もあるから去れと○ねのどっちの意味で言ってるかは解釈別れると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:48

    作中で2番目の規模の戦闘だからな
    そりゃ盛る

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:39:01

    宿儺大暴れは渋谷のターニングポイントまであるから盛られて嬉しいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:19:25

    アニメの絵って設定画にきっちり忠実なものと思ってたから

    >>1みたいに髪の毛とか額のマークとか大胆に絵柄変えることあるんだと驚いた記憶

    このカット顔のバランスや髪のふわふわ感がすごく好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:10:32

    最初に虎杖の爺ちゃんの遺言の「人を助けろ」を入れてくるの本当に人の心ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:43:44

    この顔好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:16

    >>169

    病室にいた虎杖から宿儺に切り替わるの好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:26

    >>169

    その次の話にお前がいるから人が死ぬも入ってたけど出来ればSpecial前にどっかに入れて欲しかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:39

    >>168

    個人的には>>1のシーンの呪印の方がスっとしてて好きだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:35

    >>172

    ちょっとわかる

    ミミナナの死体や街の残骸が流れてるあたりで入れてくれたらわかりやすかったかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:13:08

    BGMの民俗風のあるカーンって音が最高なんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:11

    久しぶりに見返したら魔虚羅も宿儺もステゴロやばすぎる
    「やってくれたな!」が意外とさわやかというか明るい言い方だった
    「霹靂」→「伏魔御厨子」のBGMの流れも良かったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:10

    アニメのタイトル「霹靂」なのもまさに神vs神って感じで好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:52

    BDの修正ってどこの配信で見れる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:08:49

    Blu-rayの追加シーンとかはここぞの止めとか緩急がより良くなっててかっこよさがアップしている
    ただ真面目にアニメーター何人か死にかけただろうから次はもっと計画的なスケジュールを立ててあげて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:45

    >>178

    配信はないっぽい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:04

    建物やコンクリートがマグマみたいに赤くなってデロデロ溶け出すの怖すぎた
    41話をこの演出や作画にしてくれて本当に感謝

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:35:18

    >>139

    ちょくちょく巨大化するの笑う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:59:08

    フーガ放つ前からもう建物がデロンデロンに溶けてるの怖すぎて神

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:38:46

    伏黒でも火山相手までは一対一交換できるの
    出し得すぎない……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:40:16

    高速過ぎてカメラのピントすら合わなくなる演出いいよね……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:30:07

    >>185

    分かる

    目で追えないのを感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:03:31

    ポップコーンがビュン!ってなる所とか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:29:33

    超高温の爆風が可燃物質を伝って超高速で向かってくる
    相手は死ぬ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:34:48

    電車の桂むき笑った

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:58:30

    伏魔御廚子の背景斬撃が絶え間なく降り注いでめちゃくちゃになってるの怖い

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:41:35

    こういう珍しい表情も見れたの良かったわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:10

    改めて作中のスケールも迫力もダンチだったな宿儺VSマコラ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:21:34

    >>191

    電車にぶち込まれる直前だっけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:44

    多分そうやね
    電車のとこといい不可視の斬撃にマコラが適用した後は黒い斬撃になるの好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:34

    マコラ対宿儺好きなバトルだから完走しそうで嬉しい
    ここのスピード感半端ないよねーー!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:28

    >>195

    この一番下みたいな崩し方めっちゃ好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:56:13

    ここの表情好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:06:46

    当たり前かもだけどアニメーターってあらゆるキャラ・アングル・ポーズ描けてすごいよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:16:11

    宿儺戦にふさわしい戦いとして動かしてくれて感謝しかない
    目で追えないくらいの動きでちょうどいいよ人を超越した動きするのが宿儺だと思うし
    かといってほんとに追えないかというとそんなでもなかったし
    何度見ても領域展開がかっこよかった(宿儺から背景演出まで含めて全部)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:18:54

    2期宿儺戦に携わってくれたくれたスタッフのみなさんに感謝したい!
    かっこいい宿儺様を存分に見せてくれてありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています