tcgショップで長きに渡って不良在庫化してる商品を見ると悲しくなるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:17:36

    mtgは特に多い印象があるけど他tcgでもあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:46:14

    まあ長い間やってたら無いわけじゃないでしょうよ
    デュエマだとチーム銀河&チームボンバーが多分それだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:21:07

    遊戯王もデッキカスタムパックってのがそういう扱いじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:23:59

    統マスはしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:25:42

    エンチャントのデッキとスレ画が残ってるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:48:15

    ドラゴンの迷路は流石にもう無くなった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:49:10

    近所にモダホラ2結構まだあるんだけどあれ不良在庫になるもんなの? 何枚も環境入りしたカードあるって聞いたんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:49:58

    >>7

    あれはかなり再販してるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:01:55

    >>6

    あるところにはあったけど転売屋に対するイタズラのタイミングで掃けた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:04:33

    >>9

    あれ効果あったんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:04:37

    2020年ごろのポケカブームが落ち着いた頃のコレはやたら在庫があった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:07:15

    いまだに秋葉原のイエローサブマリンには一箱100円で置いてあるヴァンガード界屈指の不良在庫

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:08:38

    >>10

    近くの店ではマジでその時期に在庫が無くなってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:10:17

    >>5

    エンチャントの方は強さが知れ渡ってきたおかげで売れてる店も少なくない

    スレ画は売れてるのほぼ見ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:18:26

    一応ドラゴンの迷路はショックランドが1枚確定で出るから統率者需要で遅かれ早かれ投げ売り価格のやつは狩られてたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:23:37

    >>12

    自分が通ってるところだといつの間にかなくなってた。売れたということは考えにくいし、捨てられてしまったか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:30:30

    スタン落ちがないカードゲームあるあるだけど
    後に評価されて値段跳ねあがったけど
    そのころにはオリパのハズレで放出してプレーヤーはハズレつかまされたけど売るのも安くてめんどいから評価されたころには持ってる人が少ないなんてあるよね

    まじで誰も得してない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:29:53

    >>17

    タイラントネプチューンがこれだったと聞くな

    三日天下だったから逆によかった面もあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:35:14

    これは不良在庫になってる店多くて明確に失敗してしまったなぁとなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:47:31

    >>19

    これはアドバンス導入と全能がめちゃくちゃばら撒かれたとかでほんとに買う意味消滅したからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:38:37

    たまに売れ残りから逆転するのもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:02:36

    >>15

    迷路の終わりがモダホラ3でも新規貰えてたし、将来性込みなら希望が持てるのも入ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:08:49

    爆炎DPはちょいちょい残ってるの見たような

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:06

    最寄りの店で遊飛のデッキ両方売れ残ってて100円になってたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:34:32

    >>17

    魔轟神ルリーあったけど破れてて使えない状態になってたみたいなツイート見たな

    ノーマルカードの再評価はそう言う事あるから怖いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:08

    >>24

    そういうのつい買っちゃうわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:26

    これとセレクション10はどこ行ってもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:16

    >>27

    カオル禁止の上にサロス再録、更にアーゼウスが2回再録されてるからな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:28

    >>17

    ちゃんと潜在能力を評価して寝かせておいた人は得するぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:12:06

    ビルドパックはそこそこの割合で剥く価値完全消滅したやつあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:31

    >>30

    セレ5とタクティカルトライデッキで目玉テーマが再録されまくったからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:53:36

    ラッシュデュエルのオーバーラッシュパックより前のパック全て
    殆どのカードが再録されたしオーバーラッシュレアも無いからまぁそうなるよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:04

    スレ画は神ジェイスを突っ込んでようやく買う人が出るレベルだと思う
    それぐらい値段と内容が釣り合っていない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:11

    近所のチェーン店複数で炎王デッキ半額だったわ環境デッキじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:24

    >>34

    炎王ストラクじゃ炎王デッキしか組めないからね…


    あっ意味不明だと思ったでしょ

    でも本当にこれなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:38

    >>12

    あのイエローサブマリン、あらゆるカードゲームの不良在庫がある感が凄い

    メダロットカードゲームとかハリポタカードとか売ってたぐらいだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:18

    >>36

    知らないカードゲームばっかり名前上がってて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:18

    >>30

    何故かセレ5発売の少し前に再販したのは流石にカドショ可哀想だと思った

    仕入れた直後にセレ5でイビルツイン再録情報出したらそりゃー売れ残るわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:00

    地元の魔道具開発部は捌けることなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:31

    なんなら8期のパックですら残っている店は見たことがあるぞ…
    どうやって残ったのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:35

    >>35

    あー、付録とかそういうのが必須級だからストラクだけだと形にならんとかそういう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:16

    炎王は強いんだけど炎王にしか使わないんだよね
    複数のデッキに使うカードのほうがどうしても需要が高い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:37

    >>7

    中身は強いけど単価高い上にそこそこ古いパックで皆粗方欲しいの揃え追えてるから今更買おうとは思わない

    あと単純になんかやたら供給されてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:44

    規制続きで落ち目だから今買ってもしょうがないしな炎王

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:57:52

    去年学生時代ぶりに当時通ってたショップ行ったらいまだにデッキカスタムパック01売れ残ってたのは本当笑ったしなんならまだ売れ残ってる。もはや10年選手の売れ残りか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:59:30

    リンク初期のスターターやらストラクチャーは不良在庫になってるの見るな
    今更買う奴もほとんどいないだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:01:07

    獣王爆死まだ残ってるのに驚愕したんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:04:02

    >>38

    MDの流れでの再販だったからミスティックファイターズ、タクティカルマスターズと共に売り切る所はしっかりと売り切ったよ

    逆に年末まで待ってたら遅すぎるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:44:30

    クロニクルダークサイドデッキってめっちゃ爆死してたよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:17:54

    >>15

    迷路の終わりはショクラン出なくてレア土地は迷路の終わりだけだよ

    ショクランは前2パックで出尽くしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:37:36

    >>50

    確率が低いだけで出るには出る

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:38:28

    >>19

    単純に高ぇんだよ

    1000円位で売っとけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:15:19
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:17:54

    >>52

    市場価格がどうのこうのってフォローされてたけどんなもん知るかよって話だしな

    しかもこれ一つじゃダメだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:53:55

    クソパックってネタにしながらドラゴンの迷路ちょっと買ったらショクランと復活の声引いてリアクションに困った思い出

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:33:35

    >>54

    値段知らない人に定価いくらだと思うか聞いてみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:22

    >>46

    初期よりエクステンドのスターターの方が酷いと思う

    ぱっと見リンクスパイダーくらいしか使えそうなリンクモンスターがいなかった

    買ったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:07:40
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:09:53

    >>36

    この間行った時はシャーマンキングカードゲームが4カートン分くらいあって笑った

    それより前は種のバトエンが2ダースくらいあった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:45:42

    >>58

    当時表紙のやつだけでも4000〜5000くらいしてたし他のカード含めたら妥当どころか2個買う必要あるとしても値段だけ見ればお得ではあった

    まあこんな値段で出されたらユーザー側はアホくせってなったしショップ側もカード価値ガーって全力でネガキャンしたし在庫になったらなったで失敗作ーってキレ散らかしてる当時の過剰なショップ配慮の負の象徴だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:07

    >>53

    買ったことはあるけど公式リリースは読んでない運に恵まれない人なのかもしれないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:26:00

    >>61

    少し調べればわかることを自信満々にお前は間違ってる!と指摘してきたんだから余計恥ずかしいだろそれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:48:04

    最近寄ったおもちゃ屋に現行tcgに混ざって旧リセのスターターやパックをはじめとしたカオス旧アンジュマクロスクルセイドなどなどのパック売っててやべえ所に来たなってなった
    後キャラスリの物色したかったけど在庫ヤバすぎて断念した

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:44

    >>59

    俺が知ってる限りここで置かれてた不良在庫の知名度が低そうなカードゲームおよびカード

    メダロットカードゲーム(初代)

    ハリポタカード

    サクラ大戦ドラマチックカードゲーム

    カードヒーロー(実物のカード)

    仮面ライダー龍騎カードゲーム(ドラグバイザーで読み取れる穴がついてる奴)

    ガンガンヴァーサス

    まだまだあるかもしれん……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:37

    近所のショップに熱血アウトレイジビクトリーがずっと眠ってる
    最近値上がりしたタイム3シドとラシャ両方入ってるけど各1枚だから別に得しないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:11

    ドッキングパックはあんま値引きしないタイプの店だと未だに見かけるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:43

    さすがにもう遊戯王のギアギアセットを売ってるところはない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています