ヴァルモニカでマスター1達成!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:26:38

    褒めてくれ
    寝る

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:28:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:28:09

    デッキ構築
    γ入れたらするする上がれた
    変に混ぜ物するより相性いい誘発入れたほうが強い
    拮抗はゆるさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:36:07

    回すコツは基本展開を覚えること
    悪魔カウンター3にするように心がければ大抵なんとかなる
    ついでに誘発耐性の脆さもあって理想盤面になる方が少ないので、誘発とか貰ったら頑張ってバグースカまで行くことを意識する
    律動のヴァルモニカで相手のリトルナイトを妨害、次ターンにバグースカの効果で手札に帰ってきたセレトリーチェで展開を補正する

    あんまり動くとニビルを踏むので最小限の動きでジュラルメを立てて殴り殺そう
    今までやってたデッキの中で特殊召喚5回を踏まずにフィニッシュいけるデッキは初めてだったけど非常に快適だった……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:37:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:02:18

    ヴァルモニカわりと行けるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:17:53

    おめでとうやっぱ最近のテーマらしく勝てるパワーはあるんやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:52:11

    おめでとう
    先行でガンマ通った時はマスカレ出す感じ?それともリンスパからのリトルナイトでニビルケアする?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:31:15

    >>5

    なんでこんな侮辱的なのにハートいっぱい付いてるんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:32:54

    機内モードかwifiオンオフ使えばいけるんじゃね知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:33:03

    >>8

    基本リトルナイトかなあ

    リンクマーカーの関係上、リトルナイト出すと逆に展開が小さくなりかねないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:41:26

    抹殺が入ってないのって刺さりが悪かったりするのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:44:06

    先行はそれなりにいけると思うけど後攻がマジ無理すぎてな
    どうやって超えたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:45:14

    永続系は入れなくていいのか

  • 15124/06/11(火) 08:46:33

    >>12

    シンプルに枠がなかったからですね

    その枠にハーピィとか入れましたが支障はありませんでした

    >>13

    誘発 ひたすらに誘発

    手札次第で墓地咎姫の1妨害すら越えられなくてため息吐くこともありました

    割と真面目に運ですね……あとはわかりにくいPなので相手の妨害打ちどころミスで捲れたこともある

  • 16124/06/11(火) 08:47:22

    >>14

    そんなにフリスペ広いわけじゃないですからね……γとか対策札突っ込んだら入れる余裕がなくなっちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:57:22

    おめでとう
    サロスとアーゼウスの出番ってどんな感じだった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:06:18

    同じくヴァルモニカでマスターチャレンジして今マスター2だけど
    γは大体スプライトエルフにしてるわ
    バグやセレトリーの泡防げて偉すぎる
    手札があんまりよくないなら素直にマスカレーナとかにするけど

  • 19124/06/11(火) 09:07:27

    >>17

    自前でリンク値を伸ばせないしマスカレ出ることも稀なので本当に少ない

    というかアーゼウスは中継となるレベル4が2枚並ぶ=場が整ってるってことなので、使うと自分の場も壊滅する、つまり使う=ヤケクソの最終手段なので……まあ……ダメですね


    ただアーゼウスはユニコーンに引き抜かれる役としては一級品

    サロスはほぼいないけど完全耐性への回答として

    一応入れてます

  • 20124/06/11(火) 09:09:46

    >>18

    あーそうか、スプライトエルフでも良かったかも……マーカーも下向いてるし

    貴重な情報ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:11:25

    ヴァルモニカでマスター1行ったけど
    EXは深淵(三戦でハンデスした時にデッキ見たらこちらに切り替え)
    エルフ(γからの出力先)
    セレーネアクセス(安定の奴ら)
    こんな感じにしてたかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:12:44

    ユニコーンでアーゼウス抜いてくる人が多いってことはまだまだわからん殺しな場面が多そうだ
    自分なら絶対ヴァルモニカLのどっちか抜くし

  • 23124/06/11(火) 09:13:06

    >>21

    セレーネアクセスは強いんだけどジュラルメがフィニッシャーとしてめちゃくちゃ頼もしいから入れれませんでしたね……

    EXはぶっちゃけ今でも悩んでる、前期で登ったメメントと違って明確な回答が見つからない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:13:25

    わかってる人にヴァルモニカリンク2つユニコーンで抜かれるとうおーんってなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:14:16

    >>23

    わかる

    EX空いてるようで全然枠ないんですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:28:03

    ヴェルサーレ3積みなんやね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:29:48

    2初動パターン増やしたいから3にするのは割とわかる
    事故って負けたくないしね

  • 28124/06/11(火) 09:43:32

    >>26

    >>27

    それでもそこそこ事故るのが悲しいところですね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:56:57

    細かい部分で構築の違いがあるなぁ
    ヴァルモニカ使っててγの強さを再確認するよ
    モンスター以外で動くパターンだと頼もしいったらありゃしない
    3枚積ませて

  • 30124/06/11(火) 10:00:41

    >>29

    実際マスター1への昇格戦を決めたのは相手が投げたGにうらら→チェーンして投げてきたドロバをγで無効化とブッ刺さったからですからね

    盤面にモンスターがいない状態でのサーチを多用するからこそγが強い……でも3枚詰めたら俺も相手してて憤死するから2枚でいいかな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:39

    ヴァルモニカ、後攻が弱いのもそうだけど先行も全然安定しないのよね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:51

    >>31

    シェルタとインヴィターレが来た時の「動けそうで動けない感」は異常

    シェルタでフィールドかセレトリーチェ引ければ動けるけどどう足掻いても運

    インヴィターレでデモーネSSしてシェルタ効果使っても動けるがリソースがキツいしどうやってもバグースカが限界という

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:40:02

    展開伸ばす方向に組んで先行で勝てるようにって構築(斬機入り等)もあるけど、個人的にはやっぱ誘発盛り盛りの方が勝率高く感じるなぁ
    なんやかんやで後攻でも誘発で止めてジュラルメでワンキルってあるのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています