【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場93

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:10:29

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます

    ※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう

    ※愚痴、暴言などお気持ち寄りのレスは禁止



    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️


    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:54

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:57

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    x.gd

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:42

    スレ立てテンプレ(テレグラフ規制中)

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:25

    お手伝い完了?
    自分のが反映されてなくて見えないのだけどお手伝いできてる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:31:43

    貼れてるよ
    立てとお手伝い乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:17


    またテレグラフ規制されてんのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:14:23

    乙乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:29:41

    >>6

    確認した!テンプレありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:03:05

    まだ単行本が10冊未満の頃に黄緑の物を潔の概念キャラグッズだと思って買ったけど14巻の乙夜表紙で雲行きが怪しくなり16巻の愛空表紙が出ておしまいになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:32:56

    【閲覧注意!夢】

    推しの夢が少なすぎて悲しい
    自分で作ってるけど他の人のも見たい
    ある程度溜まったらSS投稿スレ立てて他の人のSSも募ろうかな…
    でもSSスレってすぐ落ちるからな…
    悩む

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:51:05

    今週はひとりごと感想スレ立つかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:18:22

    個人的お願いなんだけど、スレ主以外はスレでダイス回す前にダイス回して良いか確認してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:21:06

    凪が怪異って言われるから逆に凪以外怪異ブルーロックで怪異と勘違いされて招集されて人間バレしたら食べれるか記憶消されて追い出されるか、って考えたけどバレないように頑張るとかバレかけてひやひやするとか凪無縁そうだから諦めた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:30:14

    >>14

    絶対にやめてほしいなら最初に注意書きするのが安全ではあるかも

    それはそれとして無許可ダイスは普通にびっくりするよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:32:02

    >>15

    凛ちゃんならワンチャン…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:10

    >>14

    してほしくないことは1に書いた方がいいと思う

    自分のスレだと誰が🎲回してもSS書いても大丈夫だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:47:54

    >>14

    全く同じこと一度やらかしたわ 勝手にダイス振られててひっくり返った まさかいきなりやられると思ってなくて慌てて注意書き追加したよ 自分の中の書かなくてもわかるだろうは周りには通用しないんだよな…やはり最初の注意書きしか勝たん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:34

    あにまん来たてかもしらんしスレによるけどスレ主アピなければ誰が振ってるかもわからんし
    たかだか🎲振っただけでひっくり返ったわ〜とか言うほどか?と思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:48

    >>14

    カテによっては無許可ダイスは荒らし扱いだからマガカテの寛容さはよそから来たならびっくりしちゃうよね

    ダイス禁止注意書きか予想外にされた時に都度注意するしかないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:17:30

    ぶっちゃけどうでもいい
    スレ立てた事ないけどめんどくさいんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:17

    >>14

    ここじゃなくて該当スレでやんわり注意したほうがいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:31

    若い気はしてたけどやっぱり若い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:19:19

    建てたスレを自分の作品と思ってる人は🎲振られるのが嫌で建てたスレをみんなで語る場と思ってる人は細かいこと気にしないんだと捉えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:19:51

    >>23

    同意

    ここで言われても知らんがなとしか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:20:20

    >>24

    わっか!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:21:11

    嫌なことは1に書け
    以上!解散!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:24:06

    若!!
    蜂楽は二十歳の時の子ってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:24:21

    >>14

    >>19

    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:15:46

    スレごとに細かいルール違うから「1に書け、そのスレ内で話せ」としか言えないんだよね、思ってるだけのマイルールなんて無いのと同じで知らんがなとしかならないから
    議論したいならそれ用のスレ立てればいいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:50

    チームXって1次選考終盤あたりの態度を見るに馬狼に怒られる前にちゃんと整理整頓とかキッチリしてそうだよね
    お前に言われんでもやってやんぞと言わんばかりに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:48:55

    馬狼からしてみればライバルリーの少人数部屋でもキレてたのに一次選考の大人数部屋とか最初の頃は特にストレスマッハだったかもなとちょっと思った 1人でも片付けない適当な奴がいたらシメてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:50:15

    まあ出てくることはないだろうけど、蜂楽の生物学上の父ってどんな人なんだろうか
    そもそも生きてるのか死んでるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:20

    小さい頃からサッカーしてたやつらの集まりだしそもそも整理整頓するのが当たり前だと思ってるでしょ
    日本の部活の集団生活で叩き込まれるのってその辺からだし
    凪千切蜂楽がめずらしいだけだと思う
    凪は集団生活したことないし蜂楽は特殊だし千切は前日譚と過去話見る限り協調性?そんなもん知らんってタイプぽいから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:25

    千切と凪と蜂楽が特別我が強いのもそうだし、チームXのメンバーは最後ちょっと荒れてたけど馬狼のカリスマに乗っかるくらいには普通の人たちだから協調性もあったんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:33:22

    スタミナチャーハンって何と思ってたらにんにくがっつり効かせた味濃いめチャーハンなのね
    七星くんちって肉体労働か何かしらの運動をがっつりやってる家なのかしら
    七星くんはニンニクヤサイアブラマシマシカラメコイメカタメを完食できるタイプか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:45:29

    漫画完結した後でもいいからSwitchとかプレステでブルーロックのガチサッカーゲームやりたい……
    そして最強のブルーロックマンイレブンを作るんだ………

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:52

    眼鏡市場とのコラボ早く出ないかな
    眼鏡買い替えたいんだけど出るの待ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:22

    わかる
    スペア作りたいんだけどせっかくだからコラボのやつにしたくて待ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:10

    もうすぐ本誌だ
    どうなるのかどきどきする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:30

    BEAST MODE格好良くて毎日聞いてるんだけど、エピ凪なのに蜂楽テーマ曲みたい扱いの曲が出たのは割と謎だなと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:18

    >>44

    あれもともと蜂楽用にって依頼だったんだっけか

    オクターヴの方は依頼じゃなく白宝イメージでもう一曲作ったら採用されたってのも面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:34:11

    >>44

    あそこのシーンいきなり挿入歌かかってびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:34:31

    エピ凪の曲配信来たね
    YouTubemusicの方にもすぐに来る感じかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:16

    ネスの奇声集欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:44:42

    凪と潔の方が因縁感じてたけど凪と蜂楽もあるんかな
    スペインイングランドで何か描写されたりする?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:27

    オシャ前日譚
    タイトル『美しい世界』
    三宮先生「宇宙的でめっちゃ良かった、途中で何読んでるかわからなくなる」
    もえぎ先生「届けるまで世界は終わらないでほしいと願ってる」
    どんな内容が出てくるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:11:51

    ネスのことをゾンビ映画の中盤で死ぬタイプのキャラと思ってたけど終盤にカイザーを襲おうとしたゾンビの頭かちわりながら現れて生きてることが判明し、使います?って差し出したバールのような物をいらねぇって言われつつ一緒に最後まで戦うタイプな気がしてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:46:15

    >>50

    聖書とか経典とかその類でいらっしゃる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:50:46

    >>51

    なんでだろう...すごいよく分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:59:18

    >>50

    どうしよ…めちゃくちゃ気になってきた

    買うか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:01:29

    前日譚が凛とオシャで二大奇書になってしまうかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:49:26

    >>50

    もえぎ先生読者のこと道連れにしようとしてる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:10:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:11:34

    かわいいねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:13:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:15:06

    >>59

    まぁズボン履いてるから女装ってほどのものでも無いだろう

    ブルーロックで白と言えば凪みたいな所あるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:18:14

    >>59

    >>60

    ゆうて赤ずきんもグレーテルも女の子じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:24:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:42:25

    海外の有名どころの童話なんて基本女の子が主役のやつ多いからそれ使いたいってなるならしゃーない
    まぁ最近は女の子だってヒーローになれるしお姫様は女の子だけの専売特許じゃないって風潮だしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:46:46

    アリスモチーフとか散々やってきてるから気にしたことなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:48:31

    暑さにクソ強いブルーロックスって誰だろ
    サッカーやってるし全員強い前提で

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:54:01

    それを等身大で出すジャンルすらあるんだから気にしたら負けよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:55:55

    >>59

    ボトムがパンツでネクタイまでしてるのにどこが女装に見えるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:52

    >>62

    これまでもさんざんアリスモチーフのアリスと女王やってるのに草

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:59:10

    メイド馬狼さん....

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:59:58

    >>65

    士道とか

    太陽光で焼いてるらしいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:27

    もしかして来週休載?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:09:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:10:01

    >>71

    そうなの?休載のときって休載って書かれてなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:10:21

    >>72

    アリス潔や女王凛もあったぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:12:02

    馬狼メイドが公式だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:13:02

    >>59

    千切だと違和感なくて他は違和感はちょっとキャラsageじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:17:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:18:23

    >>62

    見た目と呼び方が女の子っぽいから女装OKとか

    今のご時世にやばい思考で草

    他で言うなよ差別になるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:20:34

    千切は女装したとしても本人似合ってるし特に何も思わなさそうって思ってる
    ブルロ来て吹っ切れる前は女装嫌がりそうだけど吹っ切れた後はまぁ俺似合うしなくらいで流すお嬢いそう(偏見)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:21:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:22:24

    >>72

    え?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:22:30

    >>80

    それは腐思考では?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:22:44

    >>80

    該当スレでやってね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:23:27

    >>75

    それな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:23:49

    女装したことあるのは公式でもグッズでも馬狼だけ
    この話おしまい!
    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:24:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:24:59

    >>86

    それ腐だよ

    気付いてないのやばいって

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:25:20

    長くなってきたしグッズの話するなら別スレ立てなよー
    女性モチーフに関してもお気持ち入ってくるからこの辺でやめときなよー
    オタクやってくなら慣れとけ、ブルロでも今までにも出てたでFA

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:28:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:48:10

    >>80>>86もお願いしたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:22:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:40:27

    >>80

    >>86

    流石にわざとらしすぎやで…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:42:47

    いろいろ怪しすぎるからとりあえずまとめてお問い合わせから通報してくるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:47:31

    ブルロ関連のグッズ系総合スレって需要あるかな?
    昔あったような気もするんだが、スレ落ちちゃったんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:49:20

    グッズ総合スレは人気とか売上とかキャラの偏りとかその辺の愚痴で荒れやすいから単発で立つことが多いね
    その辺禁止してしっかり管理するなら需要あるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:24

    雑談スレでグッズの話すると毎回揉めてる気がするから総合スレ必要かなと思ったが管理難しいならちょっと考えるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:05

    コラボらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:45

    黄色じゃなくて赤にしたいけど蜂楽みたいな感じでインナーカラー入れてみたいとずっと思ってる
    職場の関係で入れられないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:56:18

    >>98

    上手くアップスタイルにするならインナーカラー入れられるよ

    イヤリングカラーならあんまバレないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:00:40

    >>99

    アドバイスありがたいけど当方男子で短髪なんだ………

    でもイヤリングカラーいいね!ちょっと考えてみようかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:07:17

    >>100

    ごめん!男の人だったんか!

    でもイヤリングカラーは入れやすいしおすすめだよ

    私はガチ服装規程厳しい仕事なんだけどバレてないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:38

    ディッパーダンとコラボするんだと思ってたら違うクレープ屋さんだった
    イオンモール行けばいいやと思ってた…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:21

    来週は休載!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:50

    >>103

    次のサブタイのとこ

    次号『SUPER STAR』につづく! じゃなくて 次回『SUPER STAR』につづく!

    だったからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:41

    【閲覧注意】



    ブルーロックのペア達を『どちらかがもう1人を殺さないと出られない部屋』に閉じ込めたらどうなる?

    っていうスレで思いついたSSの供養

    スレ

    【閲覧注意・微?グロ】ブルーロックのペア達を|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    SS

    x.gd
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:35

    会社の最寄りにマリオンクレープがあるのにコラボ店舗に入ってない!悲しい……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:02

    映画新規ではまりにはまった
    来週本誌休みで絶望したんだが小説が出るし、ここまで供給が途切れないジャンル初めて
    落ち着いた頃が怖い、供給あるのに慣れてしまって
    あにまんも知らなかったのに今では連日入り浸りないと満足できない身体になってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:43

    >>104

    来週休載?って言ってた人ってそこ見てたのかすげえな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:13

    >>107

    同じく同じく!

    とりあえずエピ凪全巻とおそらくブルロ2期範囲らしいとこまでは漫画マガポケで買った!

    小説も読んだ方がいいんかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:14

    >>107

    ここにも同じ人おります

    映画面白くて原作エピ凪どっちも爆速で読んじゃった!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:23

    小説版は結構補足とかも入ってて確かに良いけど前日譚・小説版本編・小説版エピ凪って小説媒体のものでもかなりの数出てて全部追うにはそれなりに労力いるから本当にどハマりしない限りは自分の推し関連のものを追う形でいいと思う
    自分も本編・エピ凪は読んでるけど小説媒体は前日譚しか追えてない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:37

    もし白宝にハマったならとりあえず前日譚読んで余裕があればエピ凪小説をおすすめしたいな
    グッズとかコラボとか欲しいのどんどん出るだろうし無理せず吸収してってね
    何を買えばいいかわかんない時はコンビスレで聞けば誰かが教えてくれるよ
    新規増えるの大歓迎だから

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:10

    >>112

    >>111

    ありがとうそんなに媒体があんのか

    とりあえず漫画追いつつ映画の円盤とかも出たら買おうと思ってるから小説もボチボチ無理ない範囲で追ってきます!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:09

    【フリー素材、閲覧注意、オリキャラ、百合】
    もう既に存在してたら申し訳ないんだが、良ければ誰かアンリちゃんと同居してる世話焼き年下彼女を作るスレを立ててくれないか
    家にいる時間が少なくて管理が出来そうにないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:45

    本編の補足が欲しいなら小説版2本
    キャラの解釈を深めたいなら前日譚
    って感じかな、前日譚の中にはキャラに対する印象がガラリと変わるものもある

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:55:27

    オシャとスタレのアルジェンティって気が合いそうな感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:53:52

    よっしや近くの映画館のエピ凪変な時間帯じゃなくレイトショーに回してくれた!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:59:25

    >>107

    最初の頃は全力だけど徐々に自分のペースが分かって慣れてくるよ

    ずっと全力投球だとどんなジャンルでもすぐ飽きちゃうからマイペースにね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:59

    閲覧注意?
    夢の中で凪が成早にテディデキャンタ持たせて満足そうにしてた
    横で千切がこっちの瓶もおすすめってラーセン持って言ってた
    ってことは成早はホストで凪は姫なのか? どういうつながりで? と起きてから考えてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:37

    >>103

    取材って何だろ、再来週増ページとか無いかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:00

    >>120

    ドクストだっけ?の先生たちとのクロスインタビューやったんじゃないっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:39

    >>105

    【閲覧注意】




    すごい好きだけど読解力無さすぎてオチがわからない

    殺したから部屋を出られて2人とも生きて元気だったのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:28:45

    仲良し國神家が好きだー!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:19:57

    >>122【閲覧注意】


    スレ内引用↓

    これは思考実験的な仮想世界であり条件達成/72時間の経過/どちらかの死亡のどれかを満たすことで現実に引き戻されることとする

    全ての傷は現実世界に影響しないが、加害した感触は残る。


    こういう設定がある

    ちなみに部屋の中の人たちは↑を知らない

    スレ内色んなシチュのレスあるからおすすめ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:23:01

    そういえば最新話にいつもあるはずの場所にT屋の煽りなかったけどまさかとうとう消えた?それとも自分が見落としてるだけ?

  • 12612224/06/14(金) 11:26:12

    >>124

    【閲覧注意】




    なるほど!部屋の人達は知らないのか

    ありがと読んでみるね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:34

    スポーツ選手は怪我するからね~

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:35:56

    雷市とか二子とかもいるじゃん!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:19

    凪が手当てされる側すぎて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:40:46

    寝てるのやる気がなさすぎる
    ツッコミ待ちか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:37:51

    若干回復体位っぽい寝方なのはわざとなのか偶然なのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:14

    >>127

    凪は怪我処置される側なんかい!www

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:59

    凛だけ短パン膝上すぎないか?


  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:14

    それぞれ足の太さ全然違くて良いな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:47

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:23:49

    ブルーロックスはトルコアイスおじさんに勝ちにいきそうだなって思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:39
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:15

    【他スレ概念注意】
    久しぶりに酒カスネススレを読んでから原作読み直したから、あーカイザーはかつて自分の支配者だった酒カスを支配下に置くことで精神安定をはかってるのねと納得したけど、本編ネスは酒カスじゃなかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:44

    来週自分が読んでる漫画全部休載で絶望した ブルーロック含め5作品全部休載だわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:22

    >>139

    同士よ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:59:31

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:04

    休載悲しいからコミック読み返した
    今出てる11傑だとロレンツォだけが癒しだなって再確認した

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:06:31

    >>142

    マガポケ民なら一週間ポイント貯める猶予が出来たと思えば前向きになれるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:08

    >>143

    早く読みてぇ~!ってなりながらポイント貯めるわ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:03

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:21

    アニメも見返したかったけどニコ動で見てたから今見れないんだった…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:03:22

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:53

    毎日ちまちまポイント貯めてれば毎週+エピ凪読める分だけ溜まるのいいよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:02

    サンリオ新POPストア

    x.comx.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:44

    見返して思ったけどこの構図の中にある羽って士道よりも烏の羽エフェクトに見えるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:55

    >>150

    士道の悪魔の翼的なエフェクトかと思ってた、コウモリ的な翼にすると撒き散らせるものないからこっちなのかと

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:42

    ブルーロックの無い1週間は長い
    体感1週間の期末テスト期間と同じくらい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:31

    >>150

    一応ソシャゲだと羽根エフェクトある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:32

    今規制きつい?
    書き込みすごく少ない気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:34

    いつも深夜にホスト規制される勢だけど大丈夫かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:05:31

    普段深夜規制喰らいがちだけど今日はいけてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:05:30

    さっきはいつも通りだったけど解除された
    希によくあることだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:14:57

    しかたないこととは言え規制無かったらもうちょっと賑やかなのかなって思うとちょっと残念

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:36:18

    これでもこのカテは賑わってる方だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:46:27

    auは夜規制されててさっき解除された
    携帯回線規制されてるとやっぱ人は少なくなるね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:48:59

    ドコモと楽天は大体いつも規制されてるかな
    最近は外出先で書き込めたためしがないや
    楽天5Gはいけても4Gが駄目とかその逆もある

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:02:08

    ノベライズ読んで黒名お前目つきのするどい選手なのか…と衝撃を受けた
    いや確かにツリ目だしまじめな顔してるとそうなのかもしれないけどマスコットイメージが強すぎて

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:02

    吊り目だけど横の髪で吊ってる部分見えないことが多いからかな?

    アップで描かれた時のこの猫目っぽい描き方は確かに鋭さある

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:02

    タレ目イメージある凪が実は吊り目みたいな現象

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:54

    『閲覧注意』
    相談なんだけど、ぼかした表現を使いまくるからわかりづらかったらゴメン

    まず別ジャンルの自分の推しキャラ(※以下Aとする)を元ネタにした名前を特定キャラ(※以下Bとする)のファンの総称として使っている界隈がこのカテゴリにあって、それがファンスレとかならまだ可愛いもんなんだけど劣情スレでも使われてる上にAをエミュした文体でAを名乗りながらBに劣情を吐き出すみたいなのが頻繁にまかり通ってるしなんだったらスレタイにもなってるんだ
    レスはたくさんあるからまさかその劣情スレを一人で回しているとは思わないんだけど、だとしたらその界隈は複数のファンがいて誰も「今更だけどAを名乗りながらBに劣情を吐き出すのキャラヘイト的にまずくない?」とはならないんだなって思うと悔しいやら悲しいやらでな……Aめっちゃ軽んじられとる……
    しかもここ最近の流行りとかではなく自分の把握している限り一年以上はAがB周りの界隈でそういう扱いをされ続けてるから、時の流れが解決してくれるって思って我慢するのも既に厳しいし、ファンスレでも劣情スレでも延々と擦られ続けてるから荒らしの仕業にするのも無理があるんだ
    以上の理由から流石にBのファン層に「あの、Aが大好きな人もいるので流石にAのエミュしながらBにセクハラする文化やめてもろて……」と頼みに行きたいのですが、これ直にスレに乗り込むと荒らし扱いされて消されるかもしれないから個別でスレ立てるべきだと思う?

    長々と失礼しました

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:29:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:34:03

    >>166

    一応閲覧注意へのレスなので閲覧注意


    さすがにどのスレかはわからなかったので一般的な対応としての話だけども

    残念ながらスレ主がその系統の書き込みに注意喚起や削除を行っていない時点でそのスレでは容認されてる内容なので自分自身がミュートするしかない スレが消えてない時点で内容そのものはあにまん規約違反でもないだろうし

    自分から離れて見えないようにして忘れるのがいいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:36:58

    >>166

    スレ立ては悩ましいけど直接乗り込みはやめておいた方がいい

    某カプスレが今と別の某ラノベもじったスレタイだったときに変更の声があがってスレ民の中で意見が分かれながら話してたら暴言アンチやモメサも参加してきてまともな議論もなかなか進まずに喧々囂々で数スレ荒れまくったという過去もあるので

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:40:27

    劣情スレっておじさんとかおじとかおぢとかモプおじとかそっちの自称がメインでのイメージだからどこのことかマジでわからん
    スレに書きに行くのだけはやめといた方がいいことだけはわかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:43:51

    流れからそれてノベライズの話するけど國神脱落シーンが子供にもわかりやすいように言語化されて悔しさや無念がより明確になった分ちょっとしんどくなった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:46:27

    >>166

    たぶん正解を思い浮かべてると思う

    自分もAちゃんのLINEスタンプ5つ買ってるくらい好きだから「Aちゃんのこと別に好きでもなんでもねぇ奴らがそんな使い方しないでくれよ」って思いも無くはない

    でもたぶん連中に悪気は無いんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:47:32

    まぁ他の人の自由を容認するから自分の自由も容認されるのがこういう場所なのでいろんな人がいるんだなで流すしかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:29

    >>165

    確かに凪はタレ目イメージあったわ

    よく考えたらあれはタレ目じゃなくて眠そうな目だったんだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:50:12

    >>174

    実際グッズとかでタレ目になってると誰だお前ってなるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:51:52

    規約に違反しない限りはどんな好きでも容認するのが掲示板のいいところではあるからね
    どうしても目につくなら嫌いなスレを全部ミュートして自分自身がスレ主になって最初に苦手な表現全てに規制をかけてそこで楽しくやったほうが幸せになれるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:52:09

    凪はタレ目にされがちだがツリ目よりだし、國神は他のキャラより目が小さいからかツリ目っぽくされがちだがどちらかといえばタレ目よりだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:53:08

    >>174

    凪のはジト目に近いよな

    サッカーシーンでやる気出したりしたときに目を開いてると案外ツリ目なのがわかる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:53:45

    とはいえ自衛しろってスタンスのこのカテでも原作キャラのレイパー化とかはボロクソに叩かれるから、自分の推しが別キャラに興奮する変態みたいにされててゾワゾワする気持ちはわからんでもない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:11

    國神はわりかし目元のアップが多いからタレ目ってわかりやすい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:43

    でもこうして問題提起されてしまうと辞めざるを得ないんじゃねーかな
    多分名乗ってる側も悪気はなくて、ダメなことって意識がないからワイワイ出来てるだけで「あ、ダメなんだ」って気付いたら多分元通りにはならんぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:57:28

    スレ自体はミュートしてしまって(スレタイワードミュートもやろうと思えばやれる)、全く関係ないスレでその話題が出てしまったらさらっと注意する感じでどうかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:57:35

    國神ってタレ目なの!!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:59:02

    いつか将来またブルロ展やったらカイザーの洗脳ノート展示してくれないかな
    青インクノート見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:59:41

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:37

    >>183

    これとかわかりやすいけど見ての通りタレ目

    とはいえ闇落ち後は前髪の形とかも合わせて吊り目に見えやすいのはわかる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:52

    小説といえばあまりにもキャラの情報がなさすぎて「ぼんやりとした顔の眠そうな目をした選手」という一文だけで嬉しくなってしまった


    記憶違いかもしれないけど凪ですら第一印象で眠そうな目をしたとか言われてない気がするんだがどんだけ眠そうなんだ君

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:09

    書いていいこととダメなことの判定なんて人それぞれスレそれぞれだから注意しても受け入れられるかはそこのスレ主によると思うんだ 苦言を呈する権利はあってもそれを削除する権利も無視する権利もスレ主にはあるから結局望み通りの結果になるかは何ともいえない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:33

    自分は正解がわかってないからあれだけど>>166で他ジャンルって言ってるしジャンル越えて迷惑ならそれに気づけば止める人もいそうではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:38
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:00

    >>166の相談はこのスレで終わらせてほしいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:47

    >>189

    思い当たるキャラで正解ならブルーロック以上のクソデカコンテンツのふわふわしたゆるキャラみたいな存在だから、あれを劣情スレに巻き込まないでくれって真摯に訴えれば聞き入れて貰えそうな気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:16:10

    どのくらいもじってるのかがマジで分からないからなんとも言えないんだが、荒らしたい意図は一切ないことを強調すればやめてもらえるんではないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:24

    具体的に特定できてないからふわっとした表現になるけど1年以上もその表現が使われてるなら1人の意見で全部やめましょうという流れにするのは現実問題難しそうではある 誰から見てもわかりやすく問題がある表現なら最初の頃に注意する人がいてもおかしくないだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:33

    ずっと続いてるスレなら身内のノリで麻痺しちゃってる可能性もあるから案外レスしてみたら冷静になってやめてくれる可能性もあるしいや今さらってスルーされる可能性もあるけど、一回言ってみてもいいのでは?
    喧嘩を売りに行くんじゃなくて頼みに行ってそのままの文章なら荒らし扱いはされないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:06

    どうしても気になるなら時々立ってるシコスレ観察スレみたいなやつで言ってみるとかかな
    でもあんまりしつこくすると荒らしと変わらなくなっちゃうから一度言って無理そうなら諦めてミュートした方がいい
    まぁ外から見るとそれはちょっと…って感じのものでも、楽しんでるんだから邪魔しないでって反応しちゃう人もいるんだけども

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:03

    よく分からんけどスレタイにまでなってるんだよな?
    それならやめてくれって言うのも納得できる範疇だろうし試しに言ってみるのもありな気がするぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:24

    もし秒でレス消されたり無視されたりしてもすぐ諦められるなら書き込んでもいいとは思う ずっと続けてきたものを変えてもらうのはかなり難しいから期待はしないようにね もしどうして消したんですか?とかイライラしたり食い下がっちゃいそうなら初めから書き込まずにミュートが安牌だと思うけども

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:17

    次スレ

    【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場94|あにまん掲示板スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも・「…bbs.animanch.com

    要望を受けてどう判断するかはスレ民の自由(トゲトゲした物言いだと聞き入れてもらえる確率大幅ダウン)

    しつこく言わない

    荒らしのエサにならないように敵意がないことを強調


    直接言いに行くならこの辺りが重要

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:33:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています