【閲覧注意・微?グロ】ブルーロックのペア達を

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:19:41

    『どちらかがもう1人を殺さないと出られない部屋』に閉じ込めたらどうなる?
    ・自.殺は判定外
    ・部屋には痺れ薬.毒薬.ナイフ.ハンドガンが用意されている
    ・遮蔽は無く、上記のものがそれぞれひとつずつ置いてある机が左右にあるのみ

    なお、これは思考実験的な仮想世界であり条件達成/72時間の経過/どちらかの死亡のどれかを満たすことで現実に引き戻されることとする
    全ての傷は現実世界に影響しないが、加害した感触は残る。


    を好き勝手想像しようのスレです、絶対に人を選ぶので合わなかったらすぐブラバ
    こんな話題なのでキャラsageにならないよう細心の注意を払って語ってください。閉じ込めるペアはご自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:25:01

    72時間って数字に嫌な予感するんだけど
    これ食料や水分どうなってる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:27:04

    二人で生き延びようとしたら72時間の壁が立ちふさがるってコト…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:28:58

    もちろん用意してないです。
    制限時間をカウントするタイマーも部屋にはないので、72時間で終わることも、そもそも仮想世界的なやつであることも中にいる2人は知りません
    一旦待とうぜってできる賢い人も、どちらかが水分不足などで死んで条件達成不可→共倒れの流れを防ぐために動いてくれるかなと思い設定しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:31:37

    つまり玲王に痺れ薬差し出されて(あー俺死ぬんだなー)って思いながらなんの躊躇いも無く飲む凪と力の入らなくなった凪の手ごと包丁を握って自分の首に突き立てる御曹司の話もしていいってことですか?
    現実に戻ったあと手に残る感触とぬるい血の温度を思い出して手ガッタガタで吐きそうになりながら「なんでこんなことするの」「俺より先に死ぬなって言ったじゃん」とか吠える凪の話もしていいってことですか?

  • 6124/05/27(月) 09:35:28

    >>5

    いいってことです。2人ともおろかわいいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:38:10

    我牙丸さんと成早を同じ部屋に閉じ込めたら最初一日くらいは二人で脱出しようと無駄な抵抗を繰り広げてくれそうだしどうあがいても言う通りにするしかないとわかったら家族のところに帰らなきゃいけない成早が先に包丁持って我牙丸さんを刺し殺そうとするだろうな…当然殺気に気付いて避けられるし包丁奪われるし野生児の生存本能でそのまま成早を…みたいな救われない展開になるんだろうか わあい救いがないぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:47

    白宝は2人で同時に相手のお腹を刺して互いに腹部からドクドク血を流しながら横になって手を繋いで「どっちが先に死ぬんだろうなぁ」「一緒だったらいいね」って笑いあって死ぬんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:49:25

    傷はどれも影響しなくて条件達成後現実に引き戻されるってつまりこれ円満以外の方法で部屋抜けたらあとで気まずいやつじゃないですかヤダー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:58:58

    これ自殺もありなら國神辺りは初手で自分を殺るやつじゃん
    戻ったあと現実世界で千切にボコボコにされろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:39:59

    自殺は判定外だから自殺しても相手は出られないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:35

    襲い掛かるフリして相手に反撃で刺させて、自分が死ぬことで騙し討ちのように相手を助けようとするの誰だろ?愛空?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:01:28

    >>12

    闇堕ちきんにくんもやりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:01:33

    秒で殺し合う凛と士道の話した??

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:02:21

    >>14

    どっちが死んでも変な遺恨残らなさそうだし別にいいんじゃねぇかなそこの2人は

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:03:25

    どっちが殺しても現実に帰ってきた時にてめえよくもやりやがったなでリアルファイトが始まるから何も問題ないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:04:27

    絵心とノアを同じ部屋に入れたい
    どっちも死なないしかといって殺せる気もしないから72時間無言で過ごすかもしれないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:40

    ネスとカイザー入れようぜ
    双方意見一致でネスが死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:14:56

    潔と蜂楽はどうなるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:08

    白宝はなんかどう転んでも現実世界に戻った時お互いに気まずくなるレベルでクソデカ感情露呈しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:23:53

    >>18

    戻った後もお互い気まずさとかなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:26:48

    あんま関係ないけど加害した感触は残るってとこに1の性癖を感じた
    白宝はどっちがどっちでも現実戻ったあと向こう3日以上は引き摺るんだろうな自分が相手殺したこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:30:13

    カイザーはネスを容赦なく殺しそうだしネスも泣きながら受け入れそう
    もっと自分を持てネス

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:33:55

    自分から玲王に触れない説のある凪に>>5みたいなトラウマを植え付けたい気持ちがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:03:00

    ネスが死ぬ役を志願してカイザーが「お前のそういうとこ好き」って言って殺して終わりだろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:20

    自殺がアウト判定も知らされてないと仮定したら自分の癖的には6時間言い合いして3時間寝て10時間無言の時間過ごした後埒が明かねえって冴に痺れ薬飲まされてやっぱお前はクソ兄貴だよってなった凛ちゃんの視界に入らないように自殺する冴さんが見たい
    さらに条件つけていいなら思ってた衝撃がなくて?してた凛ちゃんは痺れ薬が3時間後くらいに切れて始めて兄の死に気づくしそれでも部屋は空いてないし自分が死んだら兄の残したものが無駄になるしで放心状態で残りの時間を兄の死体と過ごして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:47:14

    これ部屋でなんやかんやあって現実に戻ったあとの想像もしていいの?

  • 28124/05/27(月) 13:51:17

    >>27

    ぜひぜひどうぞ、沢山見たいです。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:54:07

    潔と氷織ペアも見てみたい
    ※暖かい目で見てください

    一通り回って見たりして、何となく目的を察し、できるだけ自然に「これどうする?」と聞く。しかし氷織は考えごとをしているのか、何も反応がない。もう一回聞こうと思った瞬間、氷織が手早く何かを持ち去りこちらに近づく。そのときに浮かべた笑みが何か嫌な予感をさせ、背筋がぞわりとする。まさか、嫌でも氷織が?ただ、氷織の笑みは、何処か違和感があった。「氷織、一回はなし…」「またな、潔君」俺の声を遮った氷織が、別れを告げたのと同時に鈍い音が耳を殴った。
    ……それと同時に目の前に信じられない光景が映る。
    違った。最初から氷織は俺をやる気なんかなかった。
    いつの間にか握らされていた包丁に、氷織は自分の心臓に刺さるよう自ら向かっていった。考えられる可能性はこれしかなかった。あのとき、俺が手の感覚に集中できていれば何か変わったのか…?


    因みにこの後、無事に出られた二人がエンカウントして、潔が詰め寄って聞くと氷織は同じような笑みを浮かべて「前に言うたやん?それぐらいわかるやろ」とか意味深なこと言い放つから余計に意味わからなくなる潔はいてほしい

    とびとびだし思ったより長くなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:58:32

    閲覧注意スレではよくある概念、かなりガチめの忍者の末裔な乙夜だった場合は
    「これ『殺す』の基準が『心臓を止める』なら胸突きでわざと心室細動を起こして停止させてから外に出て心マとAEDで高確率で現世に復帰させてやれるから、判定通るかいっぺん試してみていい? お前が同じ技できるなら逆でもいいけどたぶんできないだろ」
    みたいなこと言いながら烏に向かってパンチの構え取ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:15

    愛空と閃堂だと愛空が閃堂に「お前が俺を殺せ」って言うけど閃堂は「できるわけねえだろ」って涙目になりながら言ってる所まで想像した

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:13

    閃堂を殺すことも自分が死ぬこともできない愛空すげー想像できちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:58:27

    >>30

    「お、おう‥‥いやちょっと待たんかい!?」

    「なんで?現状これが二人共無事で外にでる唯一の方法だと思うんだけど」

    「扉が開かなかった場合、AEDナシで俺をどうする気や!?」

    「あー‥‥‥」


    まで浮かんだんだけど、どうしたらいいんだろう。スーパー心肺蘇生法?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:06:29

    >>33

    「俺なら心臓マッサージだけでも蘇生させてやれるからだいじょーぶだって」の後に小声で「肋骨バキバキに折れるけど」って付け足したのを耳聡く拾った烏が「聞こえとるぞオイ!」ってツッコミ入れてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:12:49

    「でもさ烏、考えてみ? 俺できるなら二人で生き残りたいけど、ぶっちゃけそこまで湿っぽい感情はお前に向けてないんだよ。お前もそうでしょ?」
    「せやな。俺とお前は別にベタベタしとらん」
    「そうそう。だからこの方法に頷いて貰えない場合は二人とも自分が生き残るために嫌々ながら殺し合うはめになるんだけど、俺は忍者の末裔なワケよ。あと今俺のほうが武器の近くに立ってる」
    「いや脅しやないか!!!! 完全に俺が最初の提案を受け入れへんかったら俺を殺すっちゅう脅しやないか!!!!」

    烏と乙夜はこうなってそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:54

    こいつらいつもギャグやってんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:54:07

    烏と氷織だとシリアスになりそうなんだけどなぁ
    烏と乙夜だとこの手のスレでは毎回一旦ギャグを担う存在になるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:55:56

    士道とカイザー以外に秒で相手を殺す判断ができる奴いるかな?相手次第か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:58:36

    >>38

    ただし相手が玲王の場合はその限りでない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:34

    相手が玲王じゃない時の凪とそんな凪に先に襲い掛かられて「じゃあ俺もそのつもりで行くかぁ」って殺すモードに入った時の忍者のバトルが一番レスバも罵り合いも無く淡々と殺し合う殺伐とした映像になってそう
    士道や凛はまだ暴言も飛び交うけどこの二人なら表情も変えずに淡々と無言で命奪い合ってると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:20:50

    凪が先に臨戦態勢になったら蜂楽あたりも殺し合い始められそうなイメージある
    恨みっこなしだよ、って言えそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:41:31

    蜂楽も潔が相手だと弱体化しそうな気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:09:17

    凛ちゃんは冴以外だったら割と早めに殺しにかかりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:14

    烏と氷織でお願いします…!誰か、SSを!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:38:34

    凛ちゃんと兄ちゃだったらなんとなく、兄ちゃは自分が死のうとするだろうなと思うんだけど、それしちゃうと凛ちゃんのメンタルがただでさえ論外ちゃんなのにさらにやべぇことになりそうでな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:53:37

    士道と冴だったらどうだろ
    この2人の関係ってさっぱりしてるし、どちらも譲るイメージが見えない
    純粋な勝負なら士道に軍杯が上がりそうだし、無駄を嫌う冴がさっさと殺せとも言いそう
    ただそれを聞いて士道がすんなり冴を殺すとも思えないんだよな
    まーじで分からん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:11:18

    状況の不自然さから結構な人数が見抜きそうなイメージもあるんだ
    仮想現実って見抜いてるなら、痺れ薬と毒薬をシャッフルして飲ませ合って恨みっこ無しが一番マシかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:15:31

    斬鉄ルール理解できなさそうだけど大丈夫?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:09

    >>5

    これまじでss読みたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:09:51

    >>47

    どうだろう、そこでの負傷が現実に一切影響しないとまで見抜けるキャラはそう居ないんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:22:38

    突然見知らぬ部屋に放り込まれて殺し合いを強要されてそれを仮想現実と見抜くのは無理じゃないかな
    そうであってくれという現実逃避はするだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:15

    仮想空間で殺した感覚残りつつ現実に2人で戻れると仮に見抜けるとしたら自分が相手を殺す方を選択するけど現実だと思ってだとしたら絶対に相手に自分を殺させる白宝
    ただ死んだ時の痛みも残るのであればお互いに絶対自分を殺させると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:30

    相手のために自冊選べる組み合わせってどれくらいいるだろ
    まあ自冊は判定外だから72時間強制死体と二人きりで生き残った側が発狂しかねないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:15

    >>53

    白宝は自冊判定外なことに気付かなかったらやってくれそう、覚醒前氷織も相手次第でワンチャン

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:05

    >>53

    相手のためにできるのが白宝の凪と玲王、糸師兄弟の冴(多分)、カイザー&ネスのネス

    くらいじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:11

    こういう話愛情が深い重い強い方を生き残らせたくなるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:57

    相手を殺す判断は絶対に出来ないけど相手に自分を殺してもらうにはあまりに本体が丈夫すぎてどうにもならんことになりそうな國神錬介とかいう男

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:12

    >>5

    これの凪、玲王から貰った飲み物飲めなくなってそうだし多分今後一生自分から触れないしなんなら玲王からのスキンシップでもたまに手ごとナイフ握らされてたこと思い出してそうで本当に好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:34

    相手が白宝同士ならお互いが自/殺を選ぶor自分を殺させる信頼がある白宝と、相手をノータイムでやりにいける信頼があるカイザー、凛、士道

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:13

    72時間経過で出られるとわかってれば白宝も兄弟も國神もそっちを選ぶだろうが士道はまず待てないだろうなという確信

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:52

    >>46

    リボルバー式ならロシアンルーレット(ただし引き金は相手が引く)とかで後腐れなく出そうなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:44

    >>43

    こんなシステム作った奴らが悪いんです凛さんは正しいことをしたっすよって笑顔で七星が死を受け入れたら生き返ったとき若干優しくなるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:09

    逆に72時間何もしないキャラいるかな?覚醒前氷織は殺されるの待ちそうだけど
    二子オシャ愛空のDF組とか受け身そうだけど黙って殺されるかと言われれば違うような…
    七星は最初こそ取り乱しそうだけどやるしかないと決めたらむかいに行きそうではある
    ただあっさり返り討ちにされてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:20:46

    >>63

    凪は相手から来ない限り殺し合いとかめんどくさいしどうせ玲王か警察が迎えに来るでしょで動かない気もする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:21:50

    >>26

    これの逆で散々言い争った後、一瞬の隙を付いて「ざまぁみろクソ兄貴」と吐き捨てながらナイフかハンドガンで豪快に自.殺する凛ちゃん 最期に面食らった表情の冴さんが視界に映って謎に溜飲が下がる凛ちゃん(なお自.殺判定外は知らない模様) 部屋から出た後滅茶苦茶気まずい凛ちゃんとナイトスノウみたいな表情してるけど何も言わない冴さん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:23:54

    蟻生と時光で妄想するが
    多分蟻生が時光に「俺を殺せ」って最終的に言うと思うんだよね 最初のうちは蟻生が「時光、俺の為に命を捧げてくれ」って言って時光が「そんなぁ!」みたいな感じでまぁ余裕で過ごせるんよ 時光は最初ガチガチにビビってたんだけど蟻生がいつもと変わらない様子だから安心するんだよね でもどんどん時が経つにつれて体力は減っていくし時間感覚もなくなっていくし二人共喋る力も薄れていくの そして何時間か経った後に蟻生が「時光、俺を殺せ」って急に言うわけ 勿論時光は「えっ!?無理だよ!だって俺だよ!?俺に人が殺せると思うの!?」って驚くし「そもそも俺なんかが生きるより蟻生君が生きるほうがよっぽど良いよ…」って否定するの でも蟻生はそんな時光に「お前を殺してまで生きるのはノットオシャだ。それにお前は俺がオシャだと認めたやつだ。俺の分までオシャに生きろ」って時光に遺言みたいなものを託すわけ いつもならそれでも否定するんだけど体力もないしまともに思考も働かなくて自分が生きたいって気持ちが強まって時光は蟻生を殺しちゃうの その後戻った後に蟻生は(生きてる?)って気づいて時光に話しかけようとするんだけど時光は罪悪感のせいか「あぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!!!俺は、蟻生君を!殺しちゃったんだ!ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい僕が死.ねば良かったのに、なんてことをしちゃったんだ」ってゆう感じのことをずっと繰り返し言っているから話しかけられないんだよね
    その後?知らん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:27:44

    斬鉄と玲王が閉じ込められたとき
    玲王はルールのよくわかってない斬鉄と2日くらい過ごして拉致が開かないことを悟り毒薬を差し出して「これをお前が飲むだけで出れるんだ」って言うけど、斬鉄が素直に疑いゼロで飲もうとするから口付ける瞬間に「だああああ!!やっぱ嘘!!」ってやっぱり取り上げちゃう
    斬鉄は「溢れてしまったぞ。出れないじゃないか...」ってちょっとショボンとしてるだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:39

    斬鉄と二子を閉じ込めたい
    殺し合いなんてしなくても出られるという希望を抱き、壁を押したり蹴ったりして脱出を試みる斬鉄と、何時間経っても変わらぬ景色にどんどん恐怖心がつのって、斬鉄が後ろを向いた隙に包丁で思い切り刺す二子
    しかし心臓を一突きしたつもりが、手元が狂ってずれてしまい、死にきれずその場に倒れ込んで吐血しながら苦しむ斬鉄を二子は見て、ひどいことしてしまった、もう一回刺して楽にしてあげた方がいいのかな、でもそんなことできない、って思って錯乱状態になる
    朦朧とする意識の中、斬鉄は最期に「お前は悪くない」って残して息絶えて、現実世界に戻れた二子は廃人状態になってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:51

    話派生させてよければこれ、外側(現実世界)でライブのように映し出されてても面白いな
    例えば玲王と誰かが閉じ込められてて、片方が玲王を殺したとして2人は現実世界に戻ってこれるけど「現実として玲王が殺される瞬間を見た凪」をめちゃくちゃ見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:58

    >>69

    盛り上がれるシーンが烏と乙夜のコント&凛と士道の遠慮の無い殺し合いくらいしか……!!

    他ずっとお通夜だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:32

    仮想世界だとしたらミックと再会してこのままお前とここで餓死するまで居るのも良いかもなって気分になるけどロレンツォのこと思い出してそれでも前に進まなきゃいけないで引き金を引くスナッフィーと胸張れよ相棒するミックとかアリですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:10

    >>53

    千切と國神ペアは闇堕ちした後でも最終的には國神が自冊しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:36:45

    >>70

    烏&乙夜も士道&凛もコントと殺し合いで72時間持ちそうで草

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:53

    >>73

    烏がツッコミ過労死して現実に戻る乙夜・烏?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:01

    >>74

    自殺でも他殺でもない死に方はどういう判定になっちまうんだ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:19

    >>75

    い、一応>>1にはどちらかの死亡でって書いてあるから戻れるはずなんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:45:44

    凛と冴はどっちが死んでも美味しい(確信)
    とりあえず様子見るぞって凛が言って、はじめは冴もそれに従って二人とも部屋で無言状態で過ごすんだけど、一日経ったあたりで「このままだと共倒れになる」って冴は気づいて、でも凛に自分のことを殺させたくないから、凛が寝ている間に自殺するんですよね
    起きた凛が端っこの方で硬くなっている兄ちゃをみて「おいっ、兄ちゃん…!起きろよ…!」って冴を揺すりながら、今にも泣きそうな顔で言うところまで見えました(実際その後泣く)
    部屋から出れて、種明かしされた後に凛が目の下が真っ赤になっているのを兄ちゃに必死に隠そうとするところまでセットで

    これやったら糸師和解するのでは……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:40

    >>55

    みんな髪が紫系統だな

    面倒見がいいやつは紫って決まりがあるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:20:31

    斬鉄―玲王や斬鉄―凪はどうしても斬鉄に酷いことできなくて困ってそう
    かと言って自分が死ぬ選択肢も取れないし時間制限知らないからギリギリまで粘って無理と思ったらロシアンルーレット提案が限度

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:25:52

    これジ察したやつの死体は残るけど浮遊霊みたいな形で意識が部屋に残ってたら面白いのでは?
    相手を守るつもりでジ察選んだのに残された側は何時まで経っても出られないわ呆然としてたり死体に縋り付いてたり半狂乱になってたり下手したら後追いしてたり
    どうにか慰めて励ましたいのに精神体だから何もできないし声も届かなくてひたすら見守るしかないやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:26:37

    >>77

    冴はモノローグない段階からクソブラコンなのが溢れてるし客観時点で鑑賞会やらせたら少なくとも兄からの愛を嘘だった…?許さない!する凛の精神状態は解除されそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:33:25

    >>48

    ざんにこ好きなんで二子にはルールが分からずに爆速で自死してしまった斬鉄の死体と一緒に泣き喚いて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:50:28

    いさばちは部屋に入ってすぐ「潔は俺のこと殺せる?」って蜂楽がなんでもない会話のトーンで言うから潔も「えぇ?...いや...難しいなあ」って真面目に答えてから状況のちくはぐさにおかしくなって笑っちゃうんだけど、蜂楽が至極真っ当そうに「じゃあ俺が潔のこと殺すよ!じっとしててね、変なところ刺しちゃったら痛いから」とナイフで迫って来て即脱出できたら面白い
    もし潔が殺せる!って言ったらじゃあヨロシク!って仰向けに寝転がる蜂楽はいてほしいし、潔も蜂楽のペースに乗せられて躊躇せず刺せちゃう
    そういうワケわかんなさのいさばちが見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:56:10

    >>83

    自レス補足だけど二人で共倒れになるくらいなら潔く相手を殺せる方が殺してさっさと脱出するべきだ!ていう考えで、本心から自分が残っても相手が残ってもどっちでもいいかなと思っているとよい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:02:25

    烏は乙夜とだとギャグになるけどそれ以外のキャラだとシリアスになるし、乙夜も烏以外のキャラだとそうなると思うんだよな
    なんだったら凪とか凛とか士道とかと一緒に部屋に放り込まれた時は相手が殺るつもりだと判明すれば説得パートすっぽかして応戦開始できるタイプだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:14:36

    烏乙夜の安定感なんなんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:43:56

    乙夜はなまじそこまでガチ忍者ではなかったとしても焦って取り乱して大泣きしたり喚き散らしたりしているようなイメージ無いよな
    「サガるわー」って溜息こぼしながら首が痛いイケメンのポーズしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:38:44

    ちょっとズレるかもだけど、片方がすでに死にかけの状態で入ったらどうなるかな?死にかけの凛、死にかけのカイザー、死にかけの玲王、死にかけてるからってとどめ刺して自分だけでようって上記パートナーで思える人いるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:45:00

    相方の首を絞めて殺すキャラは誰だろう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:09:17

    >>89

    首締めはもうカイザーしか思い浮かばない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:18:32

    >>67

    それで互いに殺し合わず72時間経過しそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:25:35

    前提が変わるけど3人1組とかなら誰が誰を殺そうとするんだろう
    個人的に烏・乙夜・氷織とか烏・乙夜・雪宮とかの組み合わせなら烏・乙夜のパワーが勝って比較的ギャグ寄りの雰囲気に持ち込めると思う
    心臓一旦停止させるねパンチの対象も烏のままになりそうなイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:49:12

    この手のスレの烏と乙夜は3人1組なら組んでどシリアスな空気になる相手を探したほうが早い
    烏はシリアスやれるし乙夜もシリアスやれるけど烏と乙夜はシリアスやれないから

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:07:38

    チームVの三人を部屋に入れたいな
    斬鉄は状況がわからず変なこと言い出すし、玲王は凪は殺せないからいっそ斬鉄を……とか考えるけど出来る訳もなく、そんなことを考える自分が許せずに自己嫌悪に陥ってセルフ発狂してそうだし、凪は玲王が居るし何とかなるでしょって楽観的だったのが時間が経つにつれて危機感を持つようになるけど、自分が玲王や斬鉄を殺せる訳ないし玲王に人殺しなんてさせたくないから斬鉄を騙して自分を殺させようとする

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:57

    殆どのキャラが出れねぇじゃん!?なんだけど、一応仮想世界から戻れるというなら「さっさと殺して/死んで現実に引もどろう」になるだろうな
    相手を殺すとその感触は残るというなら
    ・潔・蜂楽・千切・ネス・氷織・冴・マスター達あたり
    →意外に自分が殺される方を選びそうだけど、ハンドガンで相手を殺す
    現実世界に戻ることが前提なら一瞬で痛みを無く殺す。そして、現実世界にもどった時相手に殺した加害の苦しみを背負わせたくないから、自らが殺人を選ぶ。なイメージ
    ・士道・凛・カイザー→ナイフで「さっさと戻るぞ」と相手を迷うこと無くさくっと殺しそう。
    ・雷市・鳥・イガグリ→散々騒ぎ一生出れないような…。
    相手が殺した時の感触を覚えたまま現実に戻る過酷さよりも、殺される方の恐怖の方が重大だと考え「俺を殺せ!大丈夫だ!」と言い出しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:15:30

    >>93

    考えてみたがこの二人の間に突っ込んでシリアスが勝てそうなキャラが思いつかん

    案外シャルルとか入れてみたら予測不能すぎてシリアス方向持っていけそうとも思うし二人とも子どもの扱い上手そうでギャグになりそうとも思う

    読めない繋がりの士道だと能力持ち同士のバトル漫画みたいになるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:40

    士道、凛、乙夜の3人でやった場合どうなるか見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:44:26

    >>97

    なんか葛藤ノータイムでバトル漫画ばりの殺し合いパート始まりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:40:54

    士道→どっちも命懸けで生かしてやりたいような相手でもないし自分が生き残りたいので他を殺す
    凛→どっちも命懸けで生かしてやりたいような相手でもないし自分が生き残りたいので他を殺す
    乙夜→二人ともそのつもりなら自分も生き残りたいし話し合いできなさそうだしとりま遠慮なく殺す

    なんかここに凪も突っ込みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:30:40

    >>98

    それで72時間経過したらちょっと面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:33:17

    半狂乱で泣きながら殺し合ってるとかなら痛ましいけど、このメンツの殺し合いだと観戦側も慣れたらプロレス見てるような気持ちで野次を飛ばせそう
    行け! そこだ! やれー!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:52:18

    トーナメント式にしても面白そう
    どっちも死なずに72時間たったり、殺されたりしたら元の世界に戻るけど、相手を殺したら扉が現れて、それを開くと別の部屋に繋がってて再び殺し合いをさせられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています