炎王組もうとしたら

  • 1124/06/11(火) 14:11:39

    覇王しかでねぇ!!
    ということで覇王組みたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:12:46

    Pの挙動になれてるならいいと思う
    これで始めるでもよし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:14:44

    展開系デッキが使えるなら、ペンデュラム入門として覇王デッキはいいかもね。覇王門の魔術師は3枚引けた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:15:15

    EX組が多くて草
    欲しいのはそっちじゃないねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:17:08

    ズァーク非採用の魔術師型?
    それともズァーク採用の覇王型?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:19:14

    光翼の竜0、覇王門の魔術師1だし結構生成が必要そう

  • 7124/06/11(火) 14:23:15

    >>5

    採用したい

    >>3

    1枚しかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:24:20

    覇王門の魔術師3枚、光翼の龍2〜3枚、エレクトラムとアストログラフが必要なURになるかな? あとズァーク採用するなら覇王龍の魂も

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:25:50

    ズァーク型でもズァーク本体は1枚しか使わない
    アークレイは0か1

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:31:59

    ベースとなるカードはこの辺かな

  • 11124/06/11(火) 14:41:05

    >>9

    こんなにあるのに?

    >>8

    >>10

    ありがとう、程よく高いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:06:11

    >>11

    そうなんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:08:59

    ただ覇王門の魔術師や奇跡の魔導剣士は新たなペンデュラム汎用だから、エレクトラムやアストログラフたちと合わせて色々なペンデュラムデッキを組むための資産にできるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:10:44

    ペンデュラムデッキはストラクチャーデッキとして買えるからデカい。そこから色々揃えたり汎用入れればいいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:11:58

    いやー、あのペンデュラムストラクから取れるパーツってペンデュラムマジシャンくらいだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:43:46

    >>10

    ズァーク使いたいならこれに加えて各種四天の竜を入れないといけない

    シンクロとエクシーズはどれ選んでもUR確定でペンデュラムは妥協するならストラクに入ってる素のオッドアイズ、実用性を求めるならアークペンデュラムが必要、唯一フュージョンはSRで済む


    ズァークない方が安いという罠だ

    全部用意出来るなら組むといい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:44:40

    >>16

    ズァークをデッキに入れるだけなら必須ではなくない? ズァークの効果を使って相手フィールド全破壊をしたり、覇王龍の魂の②の効果で展開するなら必要だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:44:54

    DCでまぁまぁ勝ち上がれてる構築あるけどいる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:46:13

    >>17

    覇王門出すだのコストに1枚は必要

    どうしても価格抑えたいなら覇王白竜入れるべし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:50:16

    とりあえず、自分が最近見た覇王魔術師の動画貼っておくね


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:50:50

    参考程度にリスト置いとく、ズァーク型ってタイプの覇王魔術師
    この手のPデッキにしては増G受けが素晴らしくいいのが特徴

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:52:12

    >>18

    ください!!

    >>20

    >>21

    ありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:52:17

    >>19

    覇王門のコストはちゃんと「○○ドラゴン」じゃないとダメなので覇王眷竜シリーズじゃ代わりにならんのだ…

    まあスターヴヴェノムフュージョン入れておけば済む話だけど

    ズァークの効果は全く使わず覇王龍の魂で呼び出す奴も無しなら余計なUR使わずに組めるがそれズァークいる?という話になりそう

  • 24124/06/11(火) 15:55:02

    とりあえずデュエリストカップで石集めてくる

  • 25124/06/11(火) 17:14:20

    とりあえず新弾開ければいい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:16:57

    はい
    少なくとも光翼の龍は引けないと始まらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:17:08

    >>25

    YES

    足りない分は生成でいいと思う

  • 28124/06/11(火) 17:21:54

    戦果、光翼1枚
    アークレイが追加で出たので粉砕!!した
    ズァークとアークレイが残ってる状態で
    ur175

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:32:49

    >>28

    とりあえずクリスタルかクリアは趣味だけど、ウィングどっちかは作っといた方がいい

    エクシーズドラゴンは最善はオッドアイズだけどいなければ、アリベ、ダリベ辺りでいいと思う。

    ビヨペン、エレクトラム、オッドアイズアークでズァークギミックとペンデュラムスターターセットはなんとかなるはず?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:24

    >>1

    アークレイに好かれすぎててくさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:48

    クリスタルの方が覇王スターヴでコピーしたときに打点伸びやすいぞい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:47

    覇王龍の魂じゃなくて覇王天龍の魂じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:32

    覇王龍の魂と、覇王天龍の魂は、どちらを採用するかで構築が全然変わってくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:35:57

    今は天龍の魂採用のデッキの方がメジャーかと思われるが
    いずれにせよ四天の竜は必須なので根気はいる
    龍の魂と天龍の魂のテキスト読んで効果の差異が理解できるなら選びやすいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:56:07

    四天組はどうしてもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:03:57

    シンクロドラゴンとエクシーズドラゴンはそれぞれ同じシクパから出るから具体的な採用案決まってなかったらシクパ剥いてみるのもありだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:32:25

    とは言うものの
    幻影騎士団にも使いたいとか理由がない限りは
    実質的にエクシーズドラゴンは唯一7×2で正規にエクシーズしての使い道がある覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの一択になるから
    シンクロドラゴンをクリスタルウィングかクリアウィングのどちらを選ぶか程度の差しかなさそう
    現行ではクリスタルウィングの方が覇王眷竜スターヴ・ヴェノムでコピーして高打点持てるから主流だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:59:28

    覇王パーツはそんなにだけど周りが高いんよな
    使いまわせるカードが多いだけいいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:38

    ……もしかしてマスターパックでで覇王竜の魂とアークリベリオンエクシーズドラゴンとクリスタルウィングシンクロドラゴン揃ったのはズァーク型組めというお達しか……?

  • 40124/06/12(水) 15:43:38

    残り

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:51:40

    えそんなパーツ不足してたの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:15

    これ単純に剥き不足じゃ…

  • 43124/06/12(水) 16:02:28

    >>42

    アークレイがものすごい出てくる


    足りないのはこれとアポロウーサ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:05:21

    バロネスと咎姫は必須じゃない気がする
    今時両方持ってないのも珍しいけど
    っていうか抹殺もおろ埋も泡影二枚目以降も無いってことは最近始めた感じか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:07:21

    あー結構汎用持ってなかったのか
    取り敢えずレベル6の魔術師とバロネスは抜いてみたら?
    あとシンクロ・ドラゴンとエクシーズ・ドラゴンは素材になることが多いから他の持ってたらそっちで代用してもいいんじゃない?

    抹殺と抱擁は他の汎用誘発か捲りで後回しにしよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:08:13

    ペンデュラム・ドラゴンも他で代用しちゃおう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:08:56

    覇王魔術師に咎姫は必須じゃないと思う

  • 48124/06/12(水) 22:18:52

    >>44

    1月くらい前に始めた

    >>45

    持ってないわ・・・・

    >>46

    何で代用すればいいかね?

  • 49124/06/12(水) 22:20:56
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:34

    間違ってるかもだけどURはビヨンドザペンデュラム、アークペンデュラム、覇王門の魔術師、アストログラフ、シンクロドラゴン、エクシーズドラゴンが必須で他は代用可能って感じなのかな?
    ズァークの素材の竜は素材になればなんでもOKで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:36

    >>48

    ペンデュラムストラクにアークじゃないオッドアイズペンデュラムドラゴン入ってるから

    500ジェムで確定入手の代用になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:41

    適当に突っ込んである拮抗とかサンボルの代わりにドクロバットを3枚入れたい
    ドクロバットはSRだけどストラクにあるのでお好みで

    ちなみにスマホならデッキ編集画面じゃなくてデッキ確認画面ならスクショ二枚で済む
    ニューロンにエクスポートすれば画像一枚に出来る

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:16

    >>50

    >>51

    >>52

    ありがとう、ストラク買うために稼いでくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:42

    そりゃ誘発ないわけだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:49

    気になるんだけどペンデュラムドラゴンをストラク産のオッドアイズで代用すると何か不便さとかある?
    通常モンスターだと龍の霊廟で墓地に落としてドローの質を高められるらしいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:03

    >>55

    手札に来た場合、アクペンは上スケールとして利用できる選択肢がある

    オッPはスケール4なので最悪事故要因になる

    この程度の違い。実際オッP入れてるレシピもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:53

    あとアークは一応バニラなせいで一部のリンクモンスターの素材にならなかったりする
    ビヨペンとかリトルナイト出せないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています