【決闘開始!】WCS2024 総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:48

    WCS2024の総合スレです
    雑談・構築相談等何でもどうぞ

    スレ主はとりあえず罪宝R-ACEで行く予定です
    皆さんは何使いますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:51:58

    十二獣
    前回も前々回も使ったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:30

    メタビホルス!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:53:06

    BKホープでやってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:53:33

    ズァーク型覇王魔術師、性質上どう足掻いても炎王が無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:25

    60バジェでやってみるつも。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:56:23

    やっぱりフルバーンが正義

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:57:55

    やる気がある時はレスキュー
    雑にやりたい時はホルスかな
    レスキューは強いけど疲れる...

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:51

    炎王スネークでやってるけど負け越しててこのまま使い続けるのかR-ACEに戻るか迷ってる
    炎王実装から予選まで早すぎて困るわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:00:41

    マスター1行ってもガチデッキでガチ勝負ができる幸せ 一生DCやっててほしい(超マイノリティ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:03:44

    斬機で勝負だ
    サブに超重古代の機械と罪宝R-aceも準備してバランスもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:07:26

    先行譲ってくるホルスにちょいちょい会うなぁ先行譲ってくるホルスティアラはなんなだろうか後攻特化デッキだから勘弁だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:11

    今回もゴストリで
    ジェット帰ってきたのは追い風だけどはたして

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:42

    キマイラ・エクソシスター・チェーンバーンを気分によって使い分け
    いずれにしても炎王が辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:49

    >>12

    ヌメロンかミカンコか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:39

    >>10

    まあ分からんではない

    デッキ構築縛られるだけのフェスよりこっちのが楽

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:18:50

    墓地メタ寄りのクシャ
    アトラクターでキーカードが全部除外される気持ちよさよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:02

    展開力を派遣に頼ったスクラップ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:20:49

    助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:26

    カイコロ裂け目ふわん
    後攻貰ったらアトラクター無い限り自動で割れるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:29

    >>15

    インフェルノイドです・・・先行渡されてもリリスとゼロヴォロスしか妨害ないから普通に捲られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:32

    12月のDCの時も先攻譲ってくるクシャがやたらいたしDCの時期はそういうデッキが謎に流行る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:09

    弱いデッキでもフルパワーで気兼ねなく使えるしフェスよりこっちの方が好きだわ
    ◯◯フェスとか弱いデッキだろうが基本フルパワーにならんしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:15

    DCの降格昇格いまだによくわかってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:20

    ホルスエルド中々上手くいかぬー
    楽しいけどね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:52

    R-ACEだねぇ
    みんな誘発積みまくりで最大展開させてくれないからタービュランス君通すので精一杯だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:12

    使いなれてない炎王握ってもポテンシャル発揮出来るか疑問だから最近相棒感の出てきた罪宝スネークアイ挑んでるよ
    相変わらず展開さえ通れば大体勝てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:11

    相変わらず手札チーター多いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:10

    アルミホイル巻いとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:54

    クシャに裂け目マクロフル投入してるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:58

    しばらく参戦できないけど情報欲しいので求む。
    ・一番多いと感じたデッキ
    ・意外に多いなと感じたデッキ
    をそれぞれ教えて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:16

    VSホルス楽しい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:19

    メタビホルスはこっちの消費カロリーが低くいし魔法罠ミッションもそれなりに進むからいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:19

    エンディミオンセフィラでやってるぜー!

    何が超重だ、1枚初動だかなんだか知らないが神意が使いにくくなる出張セットは認めませんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:45

    >>31

    一番多いのはティアラ

    思ったより多いのはクシャエクソとかの墓地メタで炎王、R-ACEはなんかあんまり当たらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:05

    ホルスの出張タイプとかホルスガッツリ入ってるやつも多いね
    周回効率的にもいいのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:26

    ホルス出張入りレモンでやってるが、普段エンジョイ勢でやってるから一戦一戦の疲労がエグいぜ
    ホルスと結構会うから抹殺が強く使えるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:42

    20まで上げたけどなんだかんだ炎王かレスキューに当たることが多かったね
    次点はティアラ
    それからこれはたまたま当たっただけかもしれないけどスプライトも無視できない数いたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:32:16

    メタビホルス楽でいいな
    回転率が正義

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:39

    もうちょい経つと変わるのかもしれんがフィニッシャー1位がイムセティだしな…
    あんまりにもあれだとどっか絞られるのかねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:41:50

    破械でとりあえず17
    ヴァルモニカでマスター1行ったし新しいデッキ使いたいのでここで石集めてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:48:16

    後は拮抗多いな
    普通に戦うなら真面目にケア手段考えた方がいいかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:48:37

    ちょっと待って
    ここまで魔術師なし

    だれも使わんのか……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:39

    >>43

    ランクマなら見かけたが確かに出会ってねぇ…

    ジャンドはいたんだがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:40

    >>42

    これは感じた

    今期かなり拮抗マン多い、クシャとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:59

    >>43

    >>5で使ってる人はいるけど遭遇報告はないな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:53:21

    60バジェ使ってみたら楽しいけど長くて連戦するのは疲れる…

    デュエルゾンビじゃないプレイヤーはテーマの一戦のカロリーも大事ね


    >>43

    普段デイリーのみだからまだレベル下の方だけど覇王魔術師に一回だけ当たった、あんま見ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:23

    5戦くらいしかしてないけどホルスと炎王スネークアイしか見なかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:09

    >>46

    ズァーク型はどう頑張っても炎王無理何でシンプルな覇王魔術師やってる

    展開通れば9割がた勝てる


    後手はG通らなかったらまあ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:53

    あれ?負けてもあと1勝きえてない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:27

    一応ズァーク搭載と多分非搭載っぽい型のどちらにもあたったけれど炎王やホルスと比べると…って印象だな
    あとクシャとふわんが予想以上に多いかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:14

    >>43

    1回だけ当たってボコられたぞ

    後攻でうらら1枚しかない場合どこ止めれば良かったんだあのデッキ いっそG用にキープの方がマシだったんだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:36

    初戦から永遠回線ピカピカして動かん相手で草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:24

    スパイラルと遭遇した
    あいつらターン1無いの多いのね、ソリティアから蓋されて負けた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:22

    リワードの当たりに居合ドローあんのかよ
    先日ちょうど3枚目が出たばっかなのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:30:42

    >>50

    15までは負けても変わらないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:36

    リワード10パック引いたら居合いドロー3枚引きで笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:03

    さっきズァーク型と当たったわ。増G撃ったら6枚くらい引かせてくれたんで、そのまま特に抵抗されず勝っちゃったけど。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:55

    >>57

    おめw

    正直めっちゃ羨ましい

    遊べるカードなのにレガシーで3枚必要は手が出ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:04

    烙印のニビル避け展開初めて見たわ…
    メインフェイズ中はルベリオン+アルベル+失烙印で3体目で止まったと思ったらエンドフェイズでぐるぐる回しだしてミラジェイド+クエム+カルテシア+手札にメルクーリエとかいう盤面になったのマジでなんなのあいつら…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:25

    烙印のエンドフェイズはメイン3やぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:33

    ティアラ多いなあ
    墓地肥やしでの結果でどれだけ展開が伸びるか変わるから戦っててめっちゃハラハラする
    楽しいけど疲れるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:49

    ガチる気は無いんでとりあえず普段使いのエクソシスターで走るか
    こいついっつも大型イベントの時に輝いてんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:45:56

    レスキューにトゥリスバエナ入れてみたけど悪くないな
    炎王とスネークアイ両方に刺さるしフィールド魔法で回収できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:23

    新弾出てからドロバが露骨に増えてるな
    炎王使ってる側の視点だと刺さる時もあるけど普通に動ける手札も結構あってなんとも言えない感じだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:23

    炎王楽しそうだけど練度全く足りないから結局慣れたデッキになるワイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:32

    なんで罠バーンなんかいるんだよ!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:26

    >>64

    レスキュー相手ターン中に特殊召喚する手段結構あるからトポロジック系と相性良いよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:40

    事故と後攻ばっかで勝てない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:28

    >>67

    万能無効があまり立たない今の環境はバーンに追い風だからな…

    コイントスで一喜一憂しなくて良いのも大きい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:13

    伏せ連打されてバーンかラビュかと思ったらフォトン・ジャンパーをnsされてめちゃくちゃビビりつつ着地狩りした
    クソっ何でデッキ見れないんだ!明らかに転生うさぎ辺りに変換して変なコンボ始めようとしてたのに!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:59

    裏しか出なくて17から上がれねぇ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:40:02

    コインと手札チートしてる奴ら多すぎ
    運営チート対策ちゃんとしろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:21:17

    純クシャにイヴリース入れて群雄御膳センサーメンタルドレインいれると面白いくらい相手降参してくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:23:57

    炎王ミラーになったけど、相手の初手スキドレ泡2枚に伏せになって聖炎王引けてたこっちが勝てたのでご愁傷様
    ウルカニクス出しても使わなかった辺り3枚目の泡だったんかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:21:46

    破壊系妨害の増加とホルスがかなりティアラに追い風だなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:28:51

    ティアラ多すぎるからキト禁止あるかなと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:03:19

    やっぱりバグースカ中でもしっかり展開できるのは明確な強みやなって
    Gの妥協でも捲りでも使えるナンバーズの鑑

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:43:14

    ガチャ運がks過ぎてサラマンがあまりにも引けないのでので斬機である程度頑張ってみる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:54:05

    >>78

    ティアラはレイノ準でお茶濁してきそう 

    あとはイシズ根絶やし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:19

    もうトップじゃないからってティアラ擁護する人いるけど、いい加減に長期環境滞在罪でドラリンみたいに規制強めてくれ
    後攻0ターンでパチスロ始めるんじゃねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:59

    >>82

    今ティアラで後攻0ターン目ってどうやるんだろ

    1枚しかないハゥフニスから3枚落としてムドケルか融合セットを引き当てるしかなさそうに見えるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:03

    >>82

    別にドラリンは長期滞在で規制された訳じゃないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:47

    >>82

    言うて規制状況は荒廃した土地よ?

    闇融合と墓地肥やせるカードが生まれる限り永久的に寄生し続けるだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:15

    >>83

    一応手札消してティアクシャでティアラネーム落ちてもいける

    なおそれまでの要求ハードル

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:54

    ティアラが台頭したのは炎軍団が暴れたことでビーステッドが激減した上に炎軍団が軒並み破壊による妨害に寄ってるからでしょ
    メタゲームの変遷でちゃんと理由があって上がってきたんだからただの一個人のお気持ちで規制されるわけないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:06

    テラフォを禁止にしたくせに、トリヴィカルマみたいなアホカード出してんだからしょうもないわ
    こんなん用意するならもうペルレイノ禁止にしろよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:15

    >>88

    汎用フィールドサーチとテーマ内サーチは比べられるもんじゃなくね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:34

    ヴァルモニカで潜ってるわ
    勝率は半々って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:59

    過去のDCで使ってたマナドゥムティアラをベースにホルス投入してリンク寄りにしたデッキだけど普通に炎王とか相手でも手札次第で後手から捲れるのはかなり驚いてる

    ティアラって大分前のカードのはずなんだけどなぁ……ほんと大好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:45

    >>90

    さっき初めて当たったけど見事に分からん殺し喰らったわ

    やはり遊戯王では見た目で侮ってはいけなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:36

    拮抗流行り過ぎでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:03

    逆に拮抗全然見ないわ
    16までしかやってないからかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:53

    >>93

    苦手なら神の宣告入れるって手もあるぞ

    後攻脆くなるのと引き換えだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:39

    なんかクシャどころかレスキューも炎王スネークアイですら拮抗出してくんだけど俺だけ?
    刺さるデッキだからやめてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:06

    拮抗の一番良いところは後攻誘発ゼロでも「まあ拮抗引けるかもしれないから…」って安心感が生まれることだよな

    ストレス軽減は大事

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:02

    >>97

    それで結局引けなくて捲れる手札でもなくて時間の無駄だったな……ってパリパリするまでが1セット

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:39

    なんか一生(5回くらい)18から裏3即落ち食らうから諦めちゃった
    100ジェムのために苦労するのも...

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:20:40

    罪宝レスキューとゴストリピュアリィを交互に使ってるけど、どっちが強いのか分からん。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:14

    昨日めっちゃ気持ち良かったやつ
    罪宝R-ACE強いわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:04

    R-ACE強すぎて使用者ストレスマジでないだろうなって思う
    2誘発程度だと普通に貫通してきて今まで先行で動き止まった試しがない

    しかも別に先行番長でもなく後攻も手数だらけで強いっていう
    個人的に今のMD最強だわR-ACE

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:37

    ただ炎スネ相手は流石に捲りきれないんだよなRACE
    あとたまに哀しみのエアホぼっ立ちエンド

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:05

    >>102

    そうでもないぞ(使用者並感)

    事故る時は事故るし、耐性持ちや魔法・罠には弱い

    墓地メタとかもキツイし、フィールド魔法割られると持久力もガタ落ちする

    そんなに安定して勝てるデッキならもっと流行ってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:56

    結局は引き次第だよな
    初動がエアホだけだと相手がうらら握ってた時点でかなり危ういし
    まあその分罪宝ギミックやEMERGENCY!と組み合わせで引けてた時の貫通力はめっちゃ楽しいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:59

    手持ちのデッキが尽く拮抗に弱くて流行ってる煽りを食らって辛い
    炎王持ってない方が悪いんだけど粛声貯金崩せない...

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:56

    ここ1~2か月でレスキューエースは50戦ほど対面したけど1回しか事故ったの見たことないし
    大体エマジェン&初動&誘発釣り用の原罪宝&追加の手数プリベンターみたいに持たれて殺されてる

    しかし話聞くとかなりの上振れを連続して引いていただけなんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:43

    >>100だけど、>>104に同意。

    素引きしたくない札が多いので事故るときは事故る。

    手数多いけど、炎王スネークアイ相手だと厳しい。墓地メタは刺さる。


    でも、大量に用意した妨害を的確に刺して相手を完封した快感は最高!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:47:25

    あー比較的多い閃刀の魔法をバースで全部飛ばすの楽しいわ
    良いっすよレイちゃん呼んでもリンクしたら裂け目で除外されるけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:10:05

    万能無効妨害を立てくるデッキが少なかったから、
    閃刀姫エクゾディアで「軍師」取れました。

    それにしてもLv.16まで上がれるとは思わなかった。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:33:26

    >>107

    それは流石に上振れでしょ レスキューは事故った場合何も出せないから気づいてない可能性も高いしディアベル系止めてそのまま勝ったら実はレスキューだったってこともありそう エアホイ召喚に誘発もらうと止まるハンドのときもそこそこある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:24

    もっと流行ってるっていうけど現状めっちゃ多いじゃんR-ACE

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:42

    ランクマだとレスキュー少なかったしこのまま行けばDC2ndで炎王メタデッキカモって勝ち組になれそうだと思ってたら
    既に思ったより多くて駄目そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:56:43

    クシャVSでジェム回収終わりー
    裂け目とアトラクター最強だわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:01

    初めてレスキューに出会った
    見事に泡ケアされたのでサレした

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:02

    >>104

    前にバリラドン型握ってたけど結構事故るんだよな…

    プリペンダーやタービュランス、罪宝の枚数どうしてる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:51

    見様見真似で作った非バリラドンレスキュー
    エクストラどうしてる?セレーネウーサとか2枚目のリトルナイトとか超融合用の奴らとか色々あるみたいだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:16

    負けるのは別にいいけど勝ち確の状況でソリティアするヤツなんなん?煽ってるの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:44

    >>118

    特殊召喚 200回

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:44

    >>119

    そんなんデュエルしてたら自然と終わるのになんで勝ち確の状況でやるの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:22

    >>117

    ジーランレイジングのワンキルセットは絶対に欲しい 環境組に後攻からワンキルできる盤面を逃すとリソース差で押し負ける あとみかんこなんかに当たったら負けってのはだいぶもったいない あおはリトルナイト2枚目は必要になることが多いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:24:44

    >>120

    自然と終わらないからだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:37:32

    ラビュ、ふわん、エクソ、キマイラの中だったらどれが今回のDC環境で戦えそう?
    これ以外にまともに使えるデッキないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:39:25

    >>123

    エクソかふわん

    墓地メタはそれだけで人権がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:42:47

    >>120

    邪推するなら煽りとかのマナー違反だけど対面にいない以上明確な答えは絶対わからないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:39

    ライフ計算ミスって踏まなくていい拮抗踏んだもなとか手札からフリチェで鎧姫様出てきてリーサル狂ったとか過去にたくさんあったからちゃんと最後までやってるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:54:46

    勝確と言っても自分目線でのみわかる範囲での話なのか相手側から見ても九分九厘勝てる状況なのかでも違うしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:11

    >>124

    むしろ着地狩りに弱いふわんエクソはきついと思う

    エクソは単純にパワー不足だしふわんは規制がきつすぎるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:32

    まだdl16だけれどふわんとラビュは一定数見るな
    キマイラとエクソは今回1回も見ていない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:12

    たかが二連勝、されど二連勝、
    自分のクソ運と相手の運で勝てねえ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:56:52

    やってて炎王多い気がするからそこに比較的有利取れる山握りたいんですけどどの辺が良いですかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:24

    ホルス出張ギミックはイセムディとハーピがメインだけどもう1種類入れると結構小回り効いてきて楽しい

    後1体頭数があればって局面が多いから凄い助かったわ 運よく事故にならなかったのもあるけど3種類出張は普通にありな気がしてきた

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:15:39

    炎王メタ系増えてきたおかげで登りきれた
    本当に除外系増えたな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:57

    予選突破したけどふわん一回も見なかったな
    スネークアイ系はもちろんクシャが結構多かった
    魔術師ミラーもそこそこやった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:04

    ラビュで完走
    長く苦しい戦いだった
    炎王キツいぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:16

    頑張ってlv19まで上がったのにそこから12連敗してlv17まで叩き落とされた
    今回初参加だけど仕事も生活もかなぐり捨てないと上がれないなこれ
    もうジェムもほぼ取り切ったしここからは勝ち負け気にせずlv17で管巻くことにしよう
    運も才能もつきたからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:37

    やっと16
    のんびり行こうとは思ってるけど結構勝ててるのは嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:38

    >>136

    いいこと教えるけど石だけ欲しいなら19から上に上がる必要は全くないぞ

    ランキング走ってアイコン欲しいとかロイヤル引換券欲しいとかならともかく足だけ欲しいならあとはミッションやれば終わりだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:39

    >>138

    そうか…なんか救われるな

    流石にここまでボロクソに負けると心がかなりしんどくてな

    ゲームで心痛めるとかバカみたいだし粛声貯金だけする生活に戻るよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:36

    >>139

    デイリー消化のついでに昇格出来たらいいな、くらいのスタンスでするのが精神衛生的にもいいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:25

    ロイヤル引換券ってなんの話だ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:20:33

    孤島のサーチ効果にチェーンしてコズサイ撃つの癖になりそう
    というかこれやると結構止まるんだな…なんだかんだフォローしてくるもんかと思ってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:30:44

    ホルス多すぎてイム減らされるんじゃないかって怖くなってきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:14

    とりあえず19までキマイラとバーンと時々エクソで登ってきた、石欲しいだけだからもうランク気にしなくて良いので一気に気が楽になったぜ
    特殊召喚ミッションのラストだけまだ残ってるけど…まあ最悪出来なくても良いか、20だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:34:56

    ふわん楽しい
    裏守備効果は融合以外は妨害できるしリンクにはえんぺんが効くし
    ただやっぱ抹殺やらは入れてるとはいえうららヴェーラー泡がキツイわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:54:53

    最後の最後一回がなかなか勝てねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:18:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:19:31

    セレトリーチェ!デモーネ!バグースカ!
    終わったよ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:26

    炎王とあんま当たらなくて予選は20楽勝だったけど
    本選はどうなることやら

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:00

    こっちはそこそこ当たったな
    当たったというか正直炎属性連合軍みたいな感じでスネークアイなのか炎王なのかレスキューなのか俺が理解してないんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:51

    体感的には炎王が圧倒的に多くて次がホルスって感じだったなあ
    R-ACEとは一回もマッチしなかったのが結構意外だった

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:57

    ジャンドの民だけどレベル12で詰まる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:18

    >>152

    12で詰まるのはデッキ変えた方がいいんじゃないか…?

    確か降格ないでしょそこ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:40:04

    実装直後だから当然だけど炎王は回し慣れてなさそうな人が多い

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:44

    エフェクトベーラー召喚して降参するやつ3回ほど見たんだがあれ単に間違えだったのかね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:09

    レベルMAXへの昇格戦5回失敗した俺を笑ってくれ
    何で5連後攻で誘発0枚になるんじゃ(アルミホイル)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:33

    >>153

    やーなの!ジャンドがいいの!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:50

    ホルス召喚獣で突破しました
    疲れた…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:01:21

    超融合めっちゃ多いな
    4〜5戦に一回ぐらいやられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:36

    昨日だけどラヴァゴ入りの勇者クシャみたいなGSに10回近く当たったわ
    著名な人がレシピ公開したんだろうか


    というかラヴァゴって炎王意識か?
    流れ弾で俺に刺さるからやめてほしいな!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:55

    >>157

    ジャンドで沼るのは構築かデッキプランが悪いな気はする

    無敵スピーダーとかスピーダー前バロネスとかやりようあるはずだし勝てないことはないはず

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:04

    サラマングレイトで突破
    リーチから7回連続でコイントス裏で足踏みして最後の昇格戦でやっと先攻引けた時手が震えた…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:49

    >>155

    クッソ手札事故って降参する時になんか召喚してから降参してbotじゃないですよってする人はいるからそれとかかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:35

    というか単に事故アピールだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:57

    結局R-ACEと炎王が戦うとどうなるのっと

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:17

    純御巫で、先ほど登頂終了。
    ティアラ、レスキュー、ホルスと当たるのが多かった印象だな。
    裂け目とアトラクター、拮抗勝負で対抗出来て良かった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:45

    >>165

    良い感じの手札で先行取った方が大体勝つ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:09:17

    デッキ貼るスレ見たらラビエルとか忍者とかで20達成してる人いて凄いなぁと思いました(小並感)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:24

    縛りプレイだとは思うけど好きなカード軸で到達できると嬉しいから頑張っちゃうわ(ネクロフェイス)
    通りさえすれば先行番長できる系なら根性とコイントス上振れで何とかなるだろうの精神よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:51:53

    炎王組めないしホルスティアラでほどほどにやって遊ぶかって思ってたけどこのデッキ思った以上に楽しいわ
    ガン回りしたときの脳汁ドバドバでやばい、今のティアラにはまる人の気持ちが分かったわ
    何もできないときは本当に何もできないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:00

    ほどほどにって言うがトップじゃないだけで普通に環境だよ、炎王race辺りがtire1としたら2につけてるわけだし

    パチンコはほんと楽しい
    落ちで回り方変わるからマンネリ化しないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:07

    ピュアリィしか持ってないけどこれだけ規制されて20まで行ける方法があるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:12

    行けない理由の方がないと思うが

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:46

    ピュアリィも先攻の盤面の硬さは今でもトップクラスだしなんとかなるだろ
    後手はプロならいけるらしいけど俺はにわかなので無理っす……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:16:18

    マジ?ホルスとか混ぜるとか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:09

    先行だけでもちゃんと勝てるデッキならあとは試行回数よ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:32:57

    マジでプレイヤーのやる気次第だと思うよ
    デッキ報告スレ見るとすごいもの

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:59

    ラビエルとかバスターブレイダーで登ってる人いるな
    やべえわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:20:38

    実際、先攻取れなくてイライラするくらいなら後攻特化するのも一つの手だよね
    敢えて言うと、絶対に相手のソリティア見ないといけないからイージーウィンはほぼ無理だけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:28:43

    >>177

    それは綺麗事でしょ

    やる気があっても腕がなきゃどうしようもない


    何戦もして上がれなかったって話とかよくある話だし

    報告スレの弱いデッキでも上がれる=誰でもやる気あれば上がれるではなく、その人が上手いから上がれてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:35:43

    >>180

    綺麗事は否定せんけどやる気があるってことは回し方やケアを覚えてうまくなっていくってことだよ

    学習もせず出鱈目に数だけこなすようなのはただの惰性だしね


    まあ極端な話、黒蠍みたいなデッキパワーが低いデッキではどうあがいても無理だろうし、やる気が全てとは言わんがね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:58

    >>181

    なろうじゃないんだから

    やる気があれば覚えられる上手くなれるなら苦労するやつなんていないからな、みんなトップ層並に強くなれることになる

    そんな簡単じゃないから実力差がある


    勝てないって言ってる人にやる気があればなんとかなる(マスカンが〜とかは言わないで突っ込まれてから後出し)とか無責任だわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:04

    >>182

    そんな突っかかることか?

    デッキ報告スレ見たら色々なデッキで登頂してるし、ピュアリィで不安がっててもしょうがないだろと思って書いたんだが

    どうしても勝てない人に言ってるわけじゃないし、ましてはやる気があればトップ層になれるなんて誇大なこと言ったつもりないよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:58:38

    1st20なら別におもちゃでも登れるからそらピュなら普通に行けるでしょうねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:05:05

    ちょうど今ピュで登頂終わった
    全部はカウントしてないけど勝率7~8割出たし普通に上澄みやね
    スネークアイやホルス絡みの墓地メタ刺さりにくいのが追い風だわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:06:27

    しかしだねぇ、勝った人がいれば当然負けた人が居るのだから参加者全員が2ndに進出する、というのは不可能なので…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:48

    そもそもやる気がなきゃ始まらないって話だろう
    何でトップ層とかの話が出てくるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:32

    >>183

    横からだけど自分がピュアリィと同じぐらいのパワーのデッキで登頂して「自分も○○で行けたから頑張れ」なら励みになるけど「他人は○○でも行けてるからやる気の問題」は普通に凹んでる人への煽りか死体蹴りに見えるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:42:21

    単純にピュだからそういう反応されたんだと思うが……ピュで無理なら殆んど全ての環境外が登頂できないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:58:33
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:00:20

    ピュアリィと同じくらいのデッキパワーで俺も頑張ったんだからさはそれこそ煽りじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:14:19

    >>191

    確かにそうかも

    ただ本人の経験からの言葉さえ煽りと受けとる人なら他人の経験を基に何か言われたら尚更そう感じそうじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:17:39

    >>192

    そこまでいくともう気にし過ぎになるのでは

    流れ的にも煽ってないのはわかるんだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:22:03

    そもそも最初の>>172の人はピュアリィで20まで行けるのか?としか言ってないんだからピュアリィなら行けるやろ以外に答えようが無くないか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:55

    ピュアリィって今は規制キツイの?
    自分は使ってないからよく分からないんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:16

    次スレ建ってたので埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:37

    埋め立て支援
    19→20の壁が高い展
    報酬の石とミッション分は獲得してるから無理する必要は無いんだが17→19の昇格がトントン拍子に進んだから20も頑張りたくなる…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:03

    俺も20に上がるときが一番時間かかったな
    別にそこまでガチでやるつもりはなかったんだが一回やってみるかってやったら結構キツかったぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:15

    ヴァルモニカで2ndやれるかやれるとこまでやるんだぜと思ってたが来週末仕事でゲームどころじゃなかったわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:10:53

    俺はなぜか15から16が一番沼ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています