【閲覧・CP注意】ぐだ子やその関連CPについて語るスレ part17.5【否定・批判禁止】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:08:21

    落ちてたので立て直し


    ぐだ子やそのCPについて平和的に語ろうという無限の可能性を信じるスレです。


    ・ぐだ子単独の話題や鯖ぐだ♀・百合・コンビ・トリオ萌え、SS投稿、CP相手単独の萌え語り、ユーザーとしてのゲームへのちょっとした感想もOK

    ・シナリオやキャラの批判等のsageレス禁止

    ・荒らしはスルーして報告



    ○前スレ

    【閲覧・CP注意】ぐだ子やその関連CPについて語るスレ part17【否定・批判禁止】|あにまん掲示板ぐだ子やそのCPについて平和的に語ろうという無限の可能性を信じるスレです。・ぐだ子単独の話題や鯖ぐだ♀・百合・コンビ・トリオ萌え、SS投稿、CP相手単独の萌え語り、ユーザーとしてのゲームへのちょっとし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:29:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:31:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:32:33

    落ちたのにたてるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:33:58

    1乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:36:31
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:37:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:39:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:45:11

    乱立扱いされないようにタイトルは.5にしておきました

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:55:37

    立て直し乙

    ドラコーかわよ
    ロリ形態のツン(デレ)の時のボイスが最高過ぎる
    やっとガチャ引けたし復刻してくれて本当に嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:57:32

    >>9

    小数点そういうことか

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:13

    セタンタ可愛いけど格好いいのがちゃんとクー・フーリンしてて良い
    プロトクー・フーリンもいつかこのくらい活躍したりぐだ子と会話してほしいもんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:57:36

    セタンタはバレンタインイベも可愛いからね
    どこいってもそれ使ったら叩きにいってやるから!みたいな肩たたき券ケルトバージョン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:27:29

    >>15

    何お返ししてくれるかなーと思ったらあれで吹いたなw

    セタンタらしくて好きw

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:46:34

    今年もしかしたらアルコ枠で水着ドラコー来るんじゃねと予想しておく
    またはFESで新衣装

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:33:09

    ゲオル先生に水着来たら昇天する

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:23:12

    >>18

    靴イベでマスターがカメラマンになったことを知って今度は私に取らせていただけませんか?って

    ぐだ子を撮影するミニストーリーつきのがあるんでしょ知ってる

    奏章到達が条件だから自身の中の歪みを見つめるみたいな話で聖人としての貴重な言葉をくれつつ主人公を支える

    ジェットゲオルギウス先生のゲオぐだがほしい叶えてくれシャイニースター

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:55:03

    >>15

    ケルトらしさと少年らしさと将来クー・フーリンになるんだなって格好良さが三分の一ずつあって良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:15:51

    >>19

    デジタル機器が一切使えない特異点が生まれて、たまたまぐだ子を撮影した写真が唯一の手がかりとなったので二人でカメラのフィルムを現像するストーリーを妄想した

    写真と本人どちらの笑顔も守りますと奮起する先生を見たいよシャイニースター

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:30:35

    >>20

    ツッコミも上手い所もいい


    水着来ないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:02:57

    カドックはメインストーリーの延長上だとなんかの拍子に死にそうで心臓に悪いからそろそろその辺心配しなくていいイベント時空で登場して欲しい
    ぐだ子と先輩後輩してるところがもっと見たいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:20

    カドックとパイセンでトンチキイベントやりたいんだけどまず本編筋でパイセンの生死がどうなってるのかさっぱり
    まあパイセンだからいくらでも出せるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:31

    ゲオルギウスの絵師さん本人描き下ろしって一番新しいので何年か前の新聞広告だっけ?
    水着は無理でもFES鯖に選ばれたらいいのにね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:24:37

    フェスが8月上旬だから水着イベントもそれくらいの時期に発表・開始だよね?
    長い……
    ベディに早く霊衣着せて下さいお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:52:38

    そろそろゴッホちゃんに水着来るんじゃね?(法則おばさんの予測)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:07

    水着リップ待ってるんですがね…
    あと社長の水着霊衣を下さい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:17:13

    アンケート生きていたのか…!
    まだ中身詳しく確認できてないけど、書く欄ありそうなら昨今の豊富な男女差分への感謝ともっと差分ください!ってラブコールでも書こうかな
    ぐだ子さんの可愛い台詞差分やCGがもっと見たい

    差分でぐだ子に明確な恋愛感情を抱く男性鯖の実装希望とかも書いてみようかな(無論既存の男性鯖でも大歓迎)
    百合も大好物だけど、少女漫画のようなピュアッピュアな恋をする乙女なぐだ子さんも見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:05:03

    >>29

    私はあとマスター名と主人公名を個別設定出来るよう書いてみる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:56

    男女差分増えてくれたけどきのこはガッツリやってくれるけど他のライターは少なめに感じるからもっとやって欲しいよね

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:53

    あくまでも個人的にはなんだけど

    それなりの数の鯖×ぐだ♀︎好きだけど一部史実既婚者との組み合わせは何となく気後れして避け気味になっちゃうので、男性で(その人の時代において一般的なレベルの遊びは除いて)結婚・恋愛方面の逸話がほぼなく>>29のようにぐだ子への恋慕がはっきり描写される鯖が実装されてくれたら大変嬉しい

    十中八九頭から沼にダイブしてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:38
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:14:47

    >>4

    運悪く保守が間に合わなかったパターンもあるしね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:05:55

    アンケートにガチ百合鯖がほしいと書きたい
    男女どっちも好きじゃなくて女の子だから好きになったってキャラがほしい
    型月の本気百合が見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:11

    男女にしろ百合にしろぐだ子に差分で明確な恋愛感情を向けてくれる鯖はめちゃくちゃ実装して欲しいよね
    今のところ性別差分でぐだ子にガチ目の差分を見せてくれてるのはオベロンやダビデ、(未実装も含めると)ドゥムジ辺りだけど、男性鯖・女性鯖問わず既に実装してる鯖の男女差分ももっと増えてくれると嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:05:24

    男性ユーザー云々で難しいならバレンタインやCBCくらいは本気を見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:52:10

    >>37

    正直「老いらくの恋ってわけじゃねぇが、」とか「膝を借りる」「愛でていたまえ」「甲斐性」「俺以外の奴と」とかまで来てるから、今後数年以内には期待できるのでは……? とソワソワしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:20:15
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:19

    サムレムDL3が剣豪コラボだったら良いのになあ
    バレー部ぐだ子が若旦那に働かされてるところ見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:20

    >>38

    濃すぎる…一体何経験値なんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:02

    今年の夏はフォーリナー章ならゴホぐだきますか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:04:53

    >>41経験値先生蛍ちゃん逆バージョンもそろそろ書きそうだなと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:24:33

    水着蛍ちゃん来たら可愛いだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:33:54

    テノチも水着鯖になる可能性高そうなんだよね(既に露出度高いけど)
    男子鯖は誰が霊衣貰えるんだろうな
    無いと思うけどアヴィケブロンが選出されたら嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:13

    >>42

    ゴッホちゃんもあり得そうだな

    絵師さんもたまに落書きアップしたりしてて筆早い人っぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:01

    夏イベのいいところは女子キャラでも恋してくれるとこ
    呼延灼みたいな男女差分ある上で恋愛ストーリーあると嬉しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:55:46

    前回がきのこによる妖精国アフターな感じだったけど今回は別の人がメインライターだと思うし登場キャラにそこまで偏りは無さそう
    ミクトランアフターな水着イベもやりたいけど多分今きのこ忙しそうだし無理っぽそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:21:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:22:40

    >>47

    女鯖とぐだ子のやり取りも差分あると嬉しいよねえ

    そう思うと初期から差分あるライダーさんブレねえな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:08:01

    なので妻扱いしてくるモルガンは最高なんですね(早口

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:37:26

    アストルフォが女の子っぽくて同姓同士の距離感で接していたら
    いつの間にかロックオンされてたじたじになるぐだ子が見たいです

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:16:18

    >>52

    いい…!

    騎も剣もバレンタイン会話可愛いし微笑ましいけどあそこからシームレスにモテ男の面出して迫られて焦るぐだ子見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:51

    >>51

    主人公を初の妻呼び

    男女差分あり

    子持ちで強くてお金持ち

    スパダリで乙女

    困ったちょっと勝てない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:21:00

    最近全然見かけなくなったけどダビデもほんの少しだけだったけど差分あったの良かったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:28:38

    >>54

    義娘も可愛くていいよね…


    ミコケルデザイン良き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:14:04

    アストルフォはおバカキャラな役割が多かったけどシャルルが来たお陰なのか最近は騎士らしいシーンが見れてグッと来る
    Apoアニメも良かったな
    あとはぐだ子との絡みがもっと増えたらなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:02

    新イベ情報きたけど清ぐだかメリュぐだか大穴のテュぐだか
    さあはったはった!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:47:58

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:24:09

    >>58

    やはりここは清ぐだ♀でしょう!

    アイテム交換とかで声の新録してる可能性あるし可愛いこと言ってくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:12:47

    タイトルだけ見た時はまたエリちゃんかと思ったけどツイッターの予想等を見るときよひーっぽいらしいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:54

    心のどこかで清姫はずっと一緒にいるのに私のこと見てくれないと思ってるぐだ子と
    マスターが安珍ではないと自覚すると自我がやばいのでずっと狂うことを選び続ける清ぐだ
    ぐだ子側がほの暗い百合が好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:42

    (エリちゃんというとエリザJAPAN霊衣いつ来るんですかね……)

    今回は霊衣だけだけと言っておいて水着イベで実装する鯖のチラ見せあったりして
    NL百合どっちでも鯖ぐだ関係でおいしいシーンあると助かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:13:42

    「愛」「して」「まーす!」以上のコマンド台詞来るかしら

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:32:14

    >>58

    ツンツンデレなテュぐだ♀でオナシャス

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:07:09

    日本昔話ネタっぽいイベントだし対象鯖だし金時との掛け合いもあるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:49:13

    社長は元々FES参加確定してたけどシルエット見るとやっぱワクワクする
    どんな格好なんだろうなあ(これで社長じゃなかったらレス消します)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:28

    >>67

    なんかジラーチ飛んでない?

    続報楽しみだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:32

    >>65

    割とまじで願いをかなえる犠牲になってきたか果実と生きる為に異聞帯を攻略するぐだ子はありだと思う

    誰かの願いが叶うということは何かが犠牲なることを体現したみたいな二人

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:20

    社長きた!
    もう一人は誰かと思ったらノクナレアで和装似合ってていい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:43

    いいじゃん!
    チケット当たりますように…!

スレッドは6/22 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。