ナヒリ・ソリン・ウギンの旧世代3PW

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:13

    ……ウギンが弟に付きっきりなので今動けるの仲が超絶悪いペアしかいない!!
    この3人について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:05

    ナヒリさんマイエンジェルにソリン取られたからってグレすぎじゃない?仲直りしなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:42

    ナヒリが故郷のために駆けつけてくれと約束したのに行けなかったってのは2人とも一緒だけど
    倒されたので行けなかったウギンと、色々な事情で放置して女とイチャコラしてたソリンだと後者の心象が最悪なのはしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:47

    皆白っぽいんだよね(髪とか鱗とか)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:21

    ウギンは無色になる前ジェスカイカラーだったんじゃないかって考察もあるみたいだから、そうなると一応全員白を含んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:22

    自分の留守を任せるためにアヴァシン作るのは大事だけど、ナヒリがお前一大事なのになんで無視してんだボケ!ってなるのは当然の怒りだからね
    そして腹いせに石に封じ込めてエルドラージ呼んで故郷がメチャクチャになる様を見せつけるのはそれはそれでやりすぎだろってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:38

    白のダメなところを形にしたのがヘリオッドなら、
    白赤のダメなところが前面に出ているのがナヒリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:06

    Release me.

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:21

    でもここから2人(3人)が和解するってどうすればいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:15

    >>9

    ソリンがごめんねって言えばすぐ収まるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:21

    >>9

    もう謝るべきタイミングを失ってるから一生関わらないしかないんじゃねえかな…

    ナヒリはゼンディカーに来るPWぶっころモード化しちゃったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:36

    >>10

    言えるかなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:03:22

    ごめんねって言えずに石に入れられた男やぞ今更言えると思うか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:09

    >>13

    一応おじいちゃんとのいざこざで成長したし…(小声)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:50

    いっその事ナヒリがゴメンなさいすれば…
    いやもう次元移動できないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:32:14

    >>14

    深紅の契りのストーリーか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:38:55

    ウギンが来れなかったのは物理的に無理だったからしゃーないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:46

    ゼンディカーが舞台のセット流石にもうないだろうし和解するチャンスなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:50:54

    一生喧嘩ップルでいて欲しかったがナヒリがPWじゃなくなったから今まで通りの規模の痴話げんかは見れなくなるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:38

    ソリンはナヒリのことを妹か娘として見てたかもしれないが、ナヒリはソリンのこと男性として好きだったからこそ感情が反転したんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:12

    >>20

    反転アンチナヒリか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:57:56

    >>17

    ウギン:死んでた 改変後は繭の中で回復してたから無理

    ソリン:一応届くには届いてたけど本人瀕死&「なんやこの次元外からの着信?うわめっちゃきてる… 迷惑メールフォルダにぶち込んどこ!」されてたせいで連絡届かず その後も沸騰しやすいナヒリとの間にバッドコミュニケーション連発して大喧嘩

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:40

    「この女はなんですか!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:57

    機械兵団でソリンどうなったんだろ
    イニストラードへの侵攻ではゾンビ軍団が活躍してたけど吸血鬼は仕事したのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:10
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:59

    ウギンとソリンはともかくナヒリって成長してなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:11

    未だにソース不明だけどドラスタコラムが正しいならこの3人に因縁のある相手なズロドック

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:26

    ウギンがボーラスに体を乗っ取られ、ナヒリが再びファイレクシア化、ソリンもエムラクールに洗脳されて地獄の三つ巴戦をして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:30

    >>24

    一応機械兵団の時にルーデヴィックらに接触してファイレクシアの情報や危険性を逐次情報共有してたっていうしサポート面での仕事はしてそう

    その後にルーデヴィックがセルホフの弟子に会いに行ったそうだしイニストラードの強者に話つけてもらうよう説得したり自分が行ってたりしたんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:10

    >>28

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!

    勝手に戦え!

    もう結果だけ教えろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:30:56
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:46

    >>28

    モダンホライゾン100くらいのストーリーかな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:40

    一応灯争大戦中はスレ画の後真面目に共闘してはいるっぽいけど……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:59

    >>33

    一時的に停戦してたのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:22

    なんだかんだエルドラージ封印に灯争大戦、新ファイレクシアと多元宇宙全体にかかわる脅威には立ち向かってる辺り白なんだなって感じ
    ゼンディカーの件は旧世代特有の傲慢さを引きずってるがゆえって感じがする
    イニストラードのは痴話げんかだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:59:26

    ナヒリ的には笑い事じゃないんだろうけどだいぶネタキャラ人気もある人

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:07:30

    ナヒリのおかげでイニストラードが鍛えられて機械兵団にも動じなくなったからヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:11:32

    >>35

    「あの女はなんですか!」はネタにされるし実際それ自体もそこに至る経緯も結構アレなんだけど、少なくともナヒリはソリンを信じてたしソリンもナヒリが好きでリスペクトしてたのが哀しい


    2人の確執を決定的な物にしたこれだって、元はソリンが「ナヒリの石術と面晶体ってこんな感じだったかな……?」とか思って作ったものらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:14

    >>34

    争い始めたけどギデオンにそんなことしてる場合じゃないだろ!って怒られて渋々停戦したんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:26

    >>39

    ここでもまたギデオンの有能エピソードが出てくるのほんま……良い奴すぎる


    ボーラス復活とかなればウギンも瞑想領域から出てくるだろうけどイニストラードにかかりきりのソリンと灯失ったナヒリとは会わないんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:12

    一応序盤はナヒリとソリンは戦いながら戦いの邪魔になる永遠衆を処理してた
    最終決戦時になってようやく地上部隊に混じって対ボーラスの戦いに本腰入れてた感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:53

    ナヒリ的にはギデオンたちGWにはあんまり強く言えない立場だったろうしな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:18

    ソリンも父やオリヴィアなど吸血鬼側の収束が大変そうだしな…
    シガルダがいるとはいえ人間を守護する存在としてアヴァシンを失っている状況だし、灯変質で余計に力失って守護天使とか作れなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:21

    ナメクジ喰らいニッサと一緒にゼンディカー旅してた時は既にナヒリは獄庫監禁済みだったか
    一応ゼンディカー気にかけてはいたんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:02

    >>44

    100年前に投獄だったはずなので多分そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:44

    ボーダーレスのウギンがおにぎり握ってるみたいなイラスト好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:13

    これか
    思ったより握ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:25

    そもそもエルドラージ覚醒の時の設定だと
    エルドラージ封印→数百年後→封印が緩んだから3人再集結して封印を強化して再封印→また封印が緩んだら3人集まろうと約束→その後3人は合わないまま数千年後→初代ゼンディカー→なぜか他の2人居ないけどとりあえず自分だけでもウギンの目行くか
    だから一応どころかかなりちゃんとケアしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:22

    三 馬 鹿

    いやウギンは違うか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:31

    申し訳ないけど白の独善と赤の激情で悪いところ詰め合わせバーサーカーみたいなイメージになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:30

    ゼンディカーは安泰だろうけど運悪くプレインズウォークしてきた一般PWとか何も分からずボコられそうで可哀想だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:46

    出会ったPWを見境なく襲うとか呪われたガラクか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:24

    >>51

    石術でPWぶっころしゾーンとかつくってそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:33

    一応ナヒリとアジャニの邂逅は穏便にいったんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:49

    ウギンはしばらくは弟と一緒に共同生活だろうな
    生活の知恵教えてもらったり映画作ったり楽しんでね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:20:50

    >>54

    アジャニ「お互いに苦しみを分かり合える立場です 贖罪の旅に出ませんか?」

    ナヒリ「ふざけんなボケ!ゼンディカーから出てけ!!!!」

    交 渉 決 裂

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:49

    >>9

    ナヒリがやったこともかなりひどいし無理じゃねぇかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:59

    >>56

    うーんこの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:26

    誰か間にはいってくれるPWおらんのか!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:00

    ウギンとかギデオンとか…
    どっちもいねぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:16

    これでも旧世代PWの中では話がわかる方だからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:14

    >>61

    でもPWの正気の度合いは判断が難しいからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:30

    生首ならやられたらやり返せって言ってくれるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:42

    >>61

    ウルザと比べれば何でもマシとかいう風潮

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:41

    >>59

    あ、アジャニ…

    アジャニが無理ならウギンだって説得できるかあやしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:36

    >>65

    もう交渉決裂しちゃったんだよなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:52

    旧世代の良心、テフェリーにお願いしたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:04

    >>67

    テフェリーはナヒリと相性悪そう

    というか飄々とするテフェリーにナヒリが一方的にキレてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:30

    前回のストーリーでソリンは大分印象マシになったがもういっぺん再会したらどうなるかはホント匙加減しだいだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:40

    ナヒリと仲良くなれる方を重視した方がいいな
    …いる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:59

    >>68

    PWってだけで「PWはゼンディカーに害しかもたらさない…!」って思い込んで攻撃してくるからPWはダメ

    多分同様の理由で次元の外から来た人もダメ

    そしてニッサも昔反目しあってたってことで多分ダメ

    吸血鬼たちはソリンを思い出すのとゼン産のはウラモグの影響下で産まれたためダメ

    もう終わりやね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:13

    ちょっとナヒリがいま拗らせ期に入ってるからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:15

    夕日の河原で力尽きるまでタイマンできるヤツなら?
    なお旧世代PWの戦闘力

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:59

    あ、いいこと思いついたオーコにプロデュースしてもらおうぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:19

    ヤヤおばあちゃんなら上手く対応できそう
    亡くなってるけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:28

    >>73

    ナヒリ強さだけはガチなのが逆に困るんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:00

    まぁ…そういった意味ではウギンもソリンも正面切っての戦いならナヒリよりは強いっぽいし頭冷やすのには適任な訳なんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:59

    でもナヒリとソリンの二人を追放領域に送ったらろくなことにならなさそうだしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:02
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:33

    和解させるためのピースが尽く既に砕けてるの笑えない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:58

    >>42

    ゼンディカーからコジレックとウラモグを追い払ったのも、イニストラードでナヒリが呼んだエムラクールの尻拭いをしたのもゲートウォッチだしな

    ナヒリの立場だったら感謝してもしきれないとすら思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:00

    >>56

    こいつぅ〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:29:06

    これ詰みじゃね?(ナヒリとソリンの和解)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:32:09

    >>81

    なおエルドラージの封印を完全開放した面子

    そしてナヒリがエルドラージ解放への怨みと討伐への感謝どっちを優先するかと言うと……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:32:20

    >>83

    お互い気難しいなんてレベルじゃないし、唯一間に入ってくれそうなウギンはボーラスの相手で忙しいしで何一つ和解できる要素がないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:26

    そう考えるとギデオンって
    ・同じ白系PW
    ・ゼンディカー、イニストラードと関係ない次元だし自分もほとんどかかわりないのに命を賭けて次元の危機を救った
    ・ちゃんと話せる
    ・まとも
    ・フラットにものが観れるしリーダーシップもあるので会話を主導できる
    とナヒリとソリンの間を取り持てるはずのPWだったんだな もう死んだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:08:58

    このまま何も無く終わるなんてことは無いだろうし何かしらナヒリとソリンがまた出会うイベントは来ると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:50

    ブチギレてるけど一応「直ちに退去しないと排除するぞ」って
    警告してから攻撃するくらいの理性はあるかな…?
    逆にゼンディカー来たのを問答無用で排除していったら逆に集まりそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:36:58

    ソリンの電話ブッチは酷いけど
    次元全体に影響を及ぼす創造や能力を発動させると
    テフェリーとかフレイアリーズでも数世紀単位で休養するって知ったから
    ソリンの引きこもりも仕方ないのかもなと思った
    二人と違ってソリンには仲間も信奉者もいなくて敵対者しかいない状況だったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:39:26

    そもそも両者が謝りたいとか和解したいと思ってないから直らなくてもムカつくし別にいいと思ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:44:24

    >>71

    どっかのスカイソヴリンで超古代コー文明の生き残りが目覚めて武力による世界征服とか始めれば人のふり見て我がふり直すかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:26

    >>76

    ナヒリって完成化も自力で完治させたんだっけ?

    ジェイスが後遺症残してるのみるとやっぱ旧世代なんやなって

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:09:35

    自力で治癒なんてしてたの!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:57:11

    ナヒリの設定が後付けだから痴呆お爺ちゃんになってるソリン…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:59:17

    >>93

    それどころか余計な事なければ灯もなんとかなってたからマジで色々別格だよナヒリ

    そりゃウギンもソリンに技術者いるからお前なんかよりナヒリ出せって言う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:19:48

    しかも事故って無ければ自分だけ安定した灯を取り戻せてたっていう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:21:40

    旧世代って本当に規格外なんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:29:23

    旧世代のPWってもはや神様レベルの力だからなぁ…
    不老不死にシェイプシフターはもちろん自分の力だけで次元生み出したりなんてことも出来るしで

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:45:15

    だからこそボーラスは大修復以前の力を取り戻すために色々やってたんだしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:48:53

    大修復後は下駄が無くなってしまったけど長寿からくる知識経験財産があるのでやはり規格外
    老婆は……うん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:57:44

    MtGは死んでほしくないやつほど死んでいく

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:09

    >>88

    ナヒリやぞ

    倫理を期待するな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:37:19

    赤のすぐ怒りやすい性質と白の一度ヘソを曲げるとなかなか直らない性質が合わさってすげーめんどくさい性格してるよな 

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:40:34

    >>67

    なにが良心だよ(環境でのクソデカトラウマ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:21:34

    >>100

    ヤヤおばあちゃんは真っ当に歳をとって老いたからね

    コーの寿命は知らないけどナヒリは獄庫に封印されてて年取ってなさそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:08

    >>104

    本当に強かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:23:40

    コーはそもそも寿命長めじゃなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:03

    >>105

    公式で老婆呼びされたリリアナのことを言ってるつもりだったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:22

    アヴァシンはナヒリと似ている容貌だから逆鱗に触れた
    ナヒリが弟子次第に押し倒して子供を産んでいれば…少しは違う結果に…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:31

    実際はそんなことないんだろうけどナヒリ→ソリンの恋愛ネタは中々面白いよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:29

    >>109

    昔はアヴァシンを作るのにナヒリを使ったのかと思っていました

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:19

    ソリンなんやかんやイニストラードの面々と仲良くなって安泰みたいな雰囲気出してるからしばらくイニストラードから動かないだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:10

    覆う影のストーリー読むとソリンとナヒリのお互いへの感情の差とアヴァシン見た時のナヒリのソリンへの好感度ダダ下がりには草生えますよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:23

    異界月がゼンディカーにやってくるくらいのイベントがないとソリンナヒリが顔を合わせる理由もなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:15

    >>106

    強いっていうかズルいっていうか…

    ウギン爺はお守りで忙しいから動かせないって認識で一致してるせいか全く話題に挙がらなくて面正体生えますわよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:22

    あの世界の寿命問題はよくわからんのよな、ただの人間のバリンも4000年くらいは生きてるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:16

    次元によるおじさん「次元による」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:22

    >>116

    公式ソースか分からないけどジョイラと同じ方法で寿命伸ばしたらしい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:01

    >>116

    ただリリアナはヨボヨボの老化や死を恐れてコソフェッドというデーモンと契約して不老不死を得た

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:41

    何だったら時の最果てみたいな次元もあってそこじゃ何もかもが無限の寿命を持ってたりもするからホント色々あるよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:12

    >>115

    ウギンは既に活躍して後はロスタイムなところあるから掘り下げ辛いのよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:53

    >>121

    ウギンはこれからの話じゃなくてこれまでの話を知りたい

    タルキール再訪するらしいからウギンが守護者になった経緯とか明かされるといいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:20

    色が付いてた時代のウギンは気になるな
    あともうジェイスとは会わないでくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:34

    ナヒリがいなくなれば大体解決する気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:48

    >>124

    シ-ッ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:40:22

    ナヒリがある程度折れれば解決はすぐだろうけど絶対折れないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:34

    ナヒリが謝れるようだったら形だけでもまともな終わりを迎えられてることは少なくないからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:07:41

    >>115

    ウギンは一応ボーラスの見張しながらリモートでリリアナとヴェールの束縛を解いたり、灯争大戦での事後処理中にラットへ自分の望みを捨ててでも誰かのためになることをする自己犠牲の精神を学ばせたりとちゃんと仕事してるんだぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:26:34

    でもソリンの所業を考えるとナヒリだけに謝れってのもちょっと

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:39

    旧世代PW2人に対して喧嘩両成敗ってできるキャラいないんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:36

    それこそウギンなんだよね引きこもっちゃったけど
    後はギデオンも説得を試みるくらいはできそうかな死んじゃったけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:17:15

    >>131

    見事に希望が潰えてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:53:39

    でも和解したら和解したで(あんだけ他巻き込んだのに)ってなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:40

    >>133

    それはそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:10:56

    それでもやっぱり幸せが1番だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:56:27

    >>135

    本人たちにとっての幸せが和解なのか一生会わないことなのかわからん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:55

    >>136

    多分後者……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:38

    双方に都合のいい感じで和解させるスパダリ新キャラとかでないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:13

    和解なんて都合よく記憶喪失にでもならない限り無理そうじゃない?
    ジェイスにでも頼むか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:42

    ソリン側に脈あるんだろうか
    和解したところでほぼ他人に戻りそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:24

    >>138

    アヴァシンとエムラクールが融合して復活しよう

    そいつがゼンディカーに行けばソリンも追ってくるしナヒリとも共闘するでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:09

    >>141

    アヴァラクールか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:18

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:27

    >>143

    ブリセラとかウラレックって前例があるし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:10

    せめてカローナみたいにアナグラムで頑張って
    向こうも実は間違えてるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:57

    >>145

    アナグラムだったのも間違えてたのも初耳だった


    実際2人が次会う時はエルドラージの復活になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:31

    >>146

    ごめん、カローナはアクローマだけのアナグラムだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:47

    >>147

    大丈夫!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:18

    ウギンは年末になると大掃除中弟に生活知識教えてもらうイメージが定着してしまってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:59

    ナヒリとソリンの確執は知ってたけど、ウギンってその辺の関わりあったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:12

    ウギンとナヒリは再会してないんだっけ
    ウギン「ごめんその時死んでた」
    でナヒリが納得してくれるかどうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:54

    >>150

    ウギン、ソリン、ナヒリの3人でエルドラージをゼンディカーに封じてもしこいつが逃げたりしたらまた3人で何とかしようって誓いを立ててたんだったかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:28

    >>151

    ナヒリ激情家とはいえ流石に物理的に来れなかった人には最初に怒って悲しんだら許してくれそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:10:30

    >>153

    ソリンがごめんなさいを言えてたらここまでこじれてなかったよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:35

    ソリンもナヒリもそれぞれの色の悪いところが前面に出ているキャラだからなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:23

    >>130

    ヤヤ・バラード……いや、無理だな。本人の性格的に

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:51

    赤白の悪いところというが、ナヒリに言うほど白要素があるか?
    悪いところの9割赤じゃねぇか、あいつ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:19

    ゆうて、ナヒリってシナリオ的には旧世代だけどメタ的には新しいPWだから、本物の旧世代PWに比べるとまだ大分人間的だからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:20:04

    >>157

    赤の激情癖を白の正義感と自己肯定感が悪い意味で補強している

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:18

    >>157

    頑固さとか、相手が悪いからと自己正当化して報復するあたりとか

    たちの悪いサイドの白って感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:57:09

    >>157

    激情的なところはよくもわるくも赤の役割

    独善的で頑迷なところ白のよくない役割

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:19

    闇の心(ごめんなさいが言えない) ほんと好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:59:09

    >>162

    子供かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:44

    でもソリンとウギンはなんか仲良さそうな感じある
    ナヒリとウギンは……うん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:58:18

    当時もあくまで利害の一致くらいだった気もする

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:32

    ソリンは面倒見がいいし責任感があるし話ができるし割とまともよりのプレインズウォーカーなんだよね
    真夜中の狩り〜真紅の契りでもテフェリーの言葉にぶっきらぼうながら感謝の言葉を言ったりするし後輩PWのアーリンの話もちゃんと聞けるしで旧世代とはいえまだまだいい方向に成長していってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:38:26

    >>166

    ならナヒリと和解とまではいかなくてもいい感じの折り合いつけれるかもなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:38:56

    >>167

    でも相手がナヒリなので…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:07

    >>168

    上手くまとまりそうになったところで地雷を踏んでしまって台無しになりそう感高い

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:26

    ゼンディカー民にとっても
    「鎌倉幕府を再興するんじゃー!!」みたいな事言ってるやたら強いBBAでしかないのが困る…
    復興を終えたらなんか綺麗な感じで退場してもらうのが丸い

    乱動ヒャッハーニッサと精霊殺すナヒリがまた対立→
    ウギン辺りが「ゼンディカーはエルドラージが去ったのに免疫過剰になっている、精霊を眠らせ癒す時だ」みたいに仲裁→
    ナヒリは大いなる眠りを発動させて自らも数世紀の眠りに就く

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:06

    >>170

    例えが的確で草

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:35

    >>168

    というか激情家のナヒリとまともに対話できる奴が少なすぎる

    かと言って殴り合いで言うこと聞かすにしても戦闘能力クソ高いし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:17

    これもう公式も扱いに困ってるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:09

    >>172

    激情性、決断力、後顧の欠如。どれをとっても戦闘、特に攻撃にはうってつけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:57

    この○○がっ!(○○は任意のPW)という悪口を放つ場合、一番か二番くらいにはひどい侮辱として成立しそうなPWではある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:12

    そこまで酷くはないだろう
    一位はウルザ確定だし二位候補もわりといるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:27

    >>173

    案外、"強くて賢い良い女"だと思ってる説

    理由? 初期のチャンドラとかいうナヒリの同類が元々いたから

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:52

    ナヒリはプロトタイプではないからな
    多分、ナヒリのプロトタイプはフレイアリーズだし、若かった頃のヤヤ・バラードもいるし、チャンドラもいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:11

    ナヒリは新世代のメンツに慣れたから破天荒に見えるけど旧世代というくくりではマジでまとも側なのがな…
    ナヒリの性格(をさらにアレにして)でエルドラージ封印も灯争大戦や新ファイレクシア攻略への協力もしないのが旧世代だったからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:31

    セラはまともな方だろ!ストレスたまると家出癖があるだけで

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:06

    旧世代のいかれ具合に慣れてしまうと、正直新世代がまともとか切れてても解説可能な範囲ばっかりでちょっと物足りない
    もっと狂えよ!ウルザみたいに!善人だってガフ提督みたいになれるだろ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:13

    俺ウルザのムーブがよくわかんねぇんだ。
    国と嫁の件で弟ゆるさねぇ!→その弟を狂わせて改造したファイレクシアゆるさねぇ!
    そこまでは分かるんだけどなんでそのあとこいつファイレクシアについたんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:58

    >>182

    ファイレクシアの技術に魅了されて…

    考察勢によると「グレイシャンに使嗾されてファイレクシアへの憎しみを植え付けられたが、本質的に技術者なウルザはファイレクシアの技術に心が惹かれていることを拒否するように徐々に対処を過激化させたものの、ファイレクシアの球層を進むにつれて徐々にファイレクシアへ魅力を感じている自身を抑えきれず、最終的にはテイザーぶっ殺して忠誠を誓った」じゃないかって

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:55

    >>183

    なるほどね、しかしお前が音頭とって結成したサークルの仲間殺して裏切るとかウルザさんだいぶクソでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:28

    >>184

    そうだよ

    でもウルザがそこまでになるまでに狂わされたのはウルザの目に入ったパワーストーンのせいだし、そのパワーストーンにはグレイシャンの魂が封じられてるのが狂気の囁きを産んだ要因になったし、そのグレイシャンがパワーストーンに魂を封じられたのはヨーグモスが原因なので、結局はヨーグモスが不幸の源泉だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:36

    ナヒリの能力かっこよくて好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:45:01
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:00:18

    ナヒリとソリンと同じ旧世代PWで
    なんと仲裁が得意な人物がいますよ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:16:56

    >>184

    せやで

    屑さという意味ではシンプル悪のボーラスよりも遥かにひどいトップオブトップやで

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:22:12

    せやけど工藤
    上でナヒリのプロトタイプに挙げられているフレイアリーズって赤から緑になって大分丸くなったよな
    ウルザの兄弟戦争のせいで発生した氷河期終わらせたり、よりにもよって虚月会議だかで出席⇒裏切りかましたテヴェシュ・ザットと手を組むことに同意したり

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:23:50

    ウィンドグレイス卿とつるんでることが多かったしな、フレイアリーズ
    赤の時は割とチャンドラやナヒリのプロトタイプ(ナヒリと違って独善的なタイプではなかったけど)だったのが、緑になってからはかなり他のやらかしの尻拭い役になってる
    タイムスパイラルとか、テフェリーのやらかしの尻拭いもしているし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:21:45

    でも氷河期終らせるのは長い目で見るのはよいことだったけど、氷河期に適応して生きてる人のこと無視して独断で進めたのはナヒリのゼンディカー救済作戦と同じことなんだよな…
    まだ灯が変質してなくて旧世代前世紀の力だからニッサみたいに止められる人がいなかっただけでさ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:26:00

    >>188

    お前さんの場合は仲裁じゃなくて罰としてのボッシュートじゃないか

    しかもやったのが1度や2度ではない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:23

    >>192

    所詮はナヒリのプロトタイプだからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:56

    ウギンの話少なくて草

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:28

    ウギンはカードでずっとエルドラージの手助けしかしてないイメージ
    もっとこうドラゴンのコスト2下げてドラゴン唱えるためにしか使えないけど好きな色2マナ出してドラゴン打ち消されなくして生贄にしたらデッキか墓地か手札かサイドからドラゴン1枚戦場に出すみたいな土地になれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:53

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:50

    すげぇ完走しかけてる
    感動

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:37

    それだけナヒリがアレってことやな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:23

    200ならナヒリとソリンとウギン再共演

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています