ここだけデュエプレ主人公の母がミロク

  • 1 24/06/11(火) 19:52:36

    主人公はミロクが偶発的に生み出してしまったホムンクルスや人造人間などに準ずる存在でミロクを母と慕っている。ミロクも最初は興味深い観察対象として見ていたが今は我が子が愛おしくて仕方ないほど子煩悩

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:30

    ミロク「1人で大丈夫?超銀河弾_HELL持ってく?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:55:45

    いいやん
    ミロクが子煩悩って想像出来んな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:39

    >>3

    主人公戦国武闘会出ようとしてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:59:09

    やだよ超銀河剣_THE_FINALと超銀河弾_HELL
    持ってデュエマシティに来る主人公

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:00:59

    >>6

    主人公のディスペクター出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:27

    ドラグハートもミロク製だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:40

    >>8

    デッドマンがクロスギアに脳焼かれて

    それを参考にして作ったのがドラグハートだから

    遠因ではある

  • 10 24/06/11(火) 20:04:41

    >>8

    たしかクロスギアに興味を持ったデッドマン独自のやつだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:15

    ガイサーガmadeinミロク説あるんよな

    竜の魂解放されたのに龍解できるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:05

    我が子のピンチに別世界からシュバッって来るミロクってこと!?

  • 13スレ主24/06/11(火) 20:42:45

    ニョライ「師匠のお子さんは限りなく人間に近いのですから人間の世界で暮らすのが一番なんですよ。ですから・・・」
    ミロク「やだあぁぁぁ!行かないで我が子ぉぉぉ!」プレイヤーの足に引っ付くミロク
    ニョライ「その手を離してください!」そしてそれを引っぺがそうとするミロクの弟子ニョライ
    「😓」困っているプレイヤー
    ミロク「やだやだ!なんで愛しい我が子と離れ離れにならなきゃいけないわけ!?」
    ニョライ「外の世界に行きたがっているこの子の主張に師匠が『自ら自立の意思を見せるなんて流石我が子!』って嬉しがっていたじゃないですか!」
    ミロク「そりゃあ子供の成長は嬉しいもんじゃん!でもそれは!」トントン
    ミロク「?どうしたんだい我が子よっ!?」ギュッ
    「☺️」微笑んででミロクに抱きつくプレイヤー
    ミロク「っ・・・」覚悟を決めてプレイヤーに抱き返すミロク
    「😄」笑顔でミロクが作ったゲートに向かうプレイヤー
    ミロク「っ・・・いってらっしゃい!体に気をつけてね!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:22

    >>9

    >>10

    ありがとう、じゃあプレイヤーが使うのはクロスギアデッキかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:30

    >>7

    ミロクブチ切れ案件

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:53:27

    >>13

    ミロク子離れできてなくて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:44:47

    プレイヤーのお母さんとてことでルピコ、エレナ、ルカの三人が挨拶に競う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:16:42

    将来的に赤白サムライ使うことになったら我が子が自分を差し置いて姉(マロク)と一緒に戦う所を見ちゃうのか…。
    ミロク「🤯」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:46:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:55:59

    スターノイド=サファイア→白凰家=アルカディアスとの縁があるからこれでプレイヤーを白凰がデュエマシティに誘ったのに繋がる
    EP2はサイキック・クロスギア、EP3はベスティ
    DSはドラグハート、革命編は知り合いのアカシック兄弟→海底研究所→ヴィヴィと何らかの形でミロク達が関わってるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:00

    >>12

    やだよ。我が子の敵に向かって超銀河弾_HELLを撃つ母親なんて

  • 22スレ主24/06/12(水) 21:10:14

    ミロク「プレイヤーのお母さんでーす!よろしくね☆」
    チュリン「えぇ!?プレイヤーのお母さんがクリーチャーってことは・・・、プレイヤーもクリーチャー!?」
    ミロク「いいや、確かに生みの親は私だけど我が子は私が製作した数々の魔導具、そのテスト用の魔導生命体の製造過程で偶発的に生まれた人間に限りなく近い生命体だ」
    グレン「マジかよ!?プレイヤーのお袋さんってすげえな!」
    ミロク「ふっふっふ〜♪それほどでもあるかな!」
    カイト「それは興味深い。ぜひお話を伺いたいところだね」
    キリコ「実際ミロクは原初のクリーチャー世界の中でもそれぞれの文明を束ねるほどの龍からも武器の依頼を受けるくらいには魔導具の製作を得意としてる」
    ミロク「おや、もしかして君はエンペラー・キリコかい?ずいぶん可愛らしい体になったね」
    キリコ「そちらこそ人間を生み出してしかも子煩悩になるとは思わなかった」
    ミロク「いやー、できてみると意外に可愛いもんだよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:40:01

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:58

    あのミロクが子煩悩になるの想像出来ないw

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:01

    ミロク的にはエレナやルカってプレイヤーの相手としてはどう思うんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:20

    ミロクはコードベスティでもあの調子なのでそれに愛が芽生えたらギャップすごいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:55

    >>22

    はっちゃけてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:00:10

    デュエマシティでのザキラ達のやらかしを聞いたらHELLをブチかましかねないな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:04:35

    保守

  • 30スレ主24/06/14(金) 18:12:52

    >>25

    ミロク「えっ、エレナちゃんやルカちゃんについてどう思っているかだって?二人とも性格も家柄もいいし人間の身で強力なクリーチャーを従えているってのも興味深いよね。そ・れ・に〜、なんといっても我が子の魅力をわかっているってのがいい!ひっじょーにいい!好感が持てる!いやー、やっぱ我が子の魅力はクリーチャーだけじゃなく人間にもわかっちゃうかー♪我が子が人気者で私も嬉しいなーうん♪まあお付き合いとかそういうのはまだちょーっと早いかな・・・♪」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:54:42

    息子/娘のために作ったアイテムのせいで騒ぎになるみたいなストーリーがありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:41

    >>32

    そういや特に何も触れられてないドルザバードとかのシク特典とかいうちょうど良さげな物があるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:43

    暇だったからこの間のデッドマン作のドラグハートを改造してパワーアップしたよ!我が子が乗って操縦できるようにした自身作さ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:16:35

    子煩悩ミロクが新鮮すぎる

  • 36スレ主24/06/15(土) 10:53:08

    >>22

    ルピコ、エレナ、ルカのデュエプレヒロインズの反応も書きたかったけど思い浮かばなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:39

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:29:23

    我が子とデュエルする場合どんなデッキを組むんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:41:36

    >>38

    ミロクのカードを入れる前提ならウエポンかクロスギアは必須だね。あと仙界は文明が分断されなかった土地らしいから多色カード多めとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:36:40

    >>28

    愛しい我が子の居場所を怖そうとするから仕方ないよね・・・

  • 41スレ主24/06/16(日) 20:53:22

    母ミロクとの絡みを書きたいのにネタが思い浮かばない・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:40

    「────!」
    「どうしたんですかプレイヤーさん?どうにもならないから母さんを呼ぶ?」
    「こんな時に何言ってるのよ⁉︎周りクリーチャーに囲まれてるのよ⁉︎人間のあんたの母親に何とかできるわけないでしょ⁉︎」
    『なっちゃうんだなぁこれが』
    「「「⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎」」」
    『やぁ、愛しき我が子から話は聞いてるよ、ルピ子に、JJちゃん?プレイヤーと仲良くしてくれているようで何よりだよ』
    『それと…ふむ、また面白いモノと関わりを持ったね、プレイヤー……モノじゃない?ヴィヴィだって?あぁごめんよ、君の友人を馬鹿にするようなつもりじゃなかったんだ」
    「ピィっ⁉︎またクリーチャーです!」
    「しかも…すごく強そう…」
    「やるしかないわ!ルピ子!プレイヤー!」
    「───」
    「え、違う?あの人は大丈夫?」
    「大丈夫って、まさか…あれがあんたの母親⁉︎」
    「そう、僕はミロク。プレイヤーの生みの親にして、仙界1の天才ミロクだ。よろしくね?」
    「お前ら!そこで何をしているでガンス!」
    「見つかっちゃっ…」「フン‼︎」ゴッ「ガンスっ‼︎」
    「久しぶりの我が子との逢瀬なんだ…邪魔しないでくれないかなぁ…?」
    「が、ガンス…」

    「ぴぃ…圧がすごいです…!」
    「こ、怖いよお姉ちゃん…」
    「あんたよく平気な子でいられるわね…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:13:13

    このレスは削除されています

  • 44スレ主24/06/17(月) 07:14:43

    >>42

    す、すごい文章力だ・・・。自分とは比較にならないほどの引き込まれるストーリーで続きを読みたくなるくらいのすごさだ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:00:06

    息子とのデュエルの時はニコニコしながらミロクデッキ使ってきそうだけど、婿取りデュエル挑んだら知らんカードで容赦なくボコボコにしてきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:19

    >>45

    来るか。サイキッククロスギア!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:20:55

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:22:50

    >>42

    お母さんつよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:33

    そういえばミロク母さん、デュエマシティに来た場合デュエ粒子を浴びて人間ボディになるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:47

    >>49

    なんか気軽に人間とクリーチャーの姿を行ったり来たりしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:18

    人間ボディの時→息子にダダ甘
    クリーチャーボディの時→息子にダダ甘

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:27:01

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:32

    >>51

    どっちも同じじゃん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:20:17

    ここだとプレイヤーは偶然で産まれたけど寿命とかはどうなってるんだろう?

  • 55スレ主24/06/20(木) 08:57:13

    >>54

    個人的にはミロクがプレイヤーを赤ちゃんの頃からスレ画の年齢になるまで育てて愛情を育んでいったという脳内設定なので少なくともスレ画の年齢になるまでは人間と同じ時間の進みかたと仮定しています。あと今昨日完結したSTORY OF DUEL MASTERS ~コード:ベスティ~を絡めたssを執筆中なのでよろしくお願いします

  • 56スレ主24/06/20(木) 15:17:18

    ここは様々なクリーチャー達が住む超獣世界のどこかにある一室。
    そこにいる幼き少年はその研究室の主である母から日々教育と深い愛情を受けて育っていった。
    ある日少年は母が見ているものが気になり覗いてみた。
    「────!」
    するとそこには多種多様なクリーチャーの集団が楽器を身につけ音楽を奏でていた。
    皆それぞれが必死になって奏でる音はまさに魂を振るわせるという表現が相応しかった。
    「────✨」
    少年が迫力ある演奏に夢中になっているとそれに気がついた少年の母、超獣世界でも上位の実力と能力を有する者達ですら一目置くほどの天才であるミロクは我が子に顔を向ける。
    「どうしたんだい我が子?」「────?」
    少年は母の問いに対して映像に映っているクリーチャー達について尋ねた。
    「あぁ、この映像かい?これはまだ我が子が生まれる前に記録したものさ。恥ずかしい話なんだが昔に私が作ったが暴走したため封印していた物が再起動してしまったときの出来事で・・・」
    「・・・・・・」
    「そんな顔しないでくれおくよ。流石に私も悪かったと思っているから」
    少年は母のやらかしに厳しい目を向けたがすぐに映像に目を戻す。
    「────✨」
    クリーチャー達の演奏に目を輝かせる少年。それを見た母はある提案をする。
    「そんなに気になるなら我が子もやってみるかい?」
    「────!────♪」
    母の言葉に少年は年相応な嬉しがりを見せる。それに釣られて母も笑顔を浮かべた。
    「それじゃあまずは楽器選びからだ!」
    母がそう言い手を軽くかざすとあたり一面に楽器が映し出された。
    「さあ!どれも私が作った作品だ!どれでも好きな物を選ぶといい!」
    母がそう自慢げに言うと少年は目を輝かせながら楽器をひとつずつまじまじと選び始めた。

  • 57スレ主24/06/20(木) 15:25:09

    >>56

    あえてミロクではなく母と記述することで仙界一の天才ミロクではなくプレイヤーの母という概念を強調したかった。筆が乗ったらSTORY OF DUEL MASTERS ~コード:ベスティ~世界のその後に来たミロク母とプレイヤーのss書こうかな〜。

    一言でもいいから感想をレスしてもらえるとめっちゃ嬉しい

    [第1話]STORY OF DUEL MASTERS ~コード:ベスティ~ - 伊原しげかつ | 週刊コロコロコミック【毎週水曜更新・週刊コロコロオリジナル作品】デュエル・マスターズ、往年の大人気シリーズ、アウトレイジ編の新たな物語を漫画化!テスタロッサやアリス、ゾロスターやイズモなど今だ根強い人気を誇るキャラクターたちが、新たなる神話を紡ぎだす!!www.corocoro.jp
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:48:16

    >>56

    >>57


    とても良かったです。

    マッドサイエンティストな気があるミロクがプレイヤーに対しては一人の母として愛情を込めて接していて、プレイヤーが音楽に興味を持ったら自分が作った作品を一緒に選んだりするのとても「母親っぽいなぁ」と思いました。

    他のSSも楽しみにしてます。

  • 59スレ主24/06/20(木) 16:58:47

    >>58

    感想ありがとう!感想をもらえた嬉しさを糧に頑張るっ!

スレッドは6/21 04:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。