あにまんWCSバーンデッキ部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:26

    WCSをバーンデッキで登ろうとしている人たちのためのスレ

    スレ画は炎王スネークアイに2200バーンを叩きこんだ罠カード

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:47

    炎王がサクリファイスエスケープしてくるから破壊輪みたいな対象取るの使い難いのかなりつらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:04

    冗談抜きで手持ちのデッキの中で一番勝率高い
    なんか悲しくなってきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:15

    今の環境的に入れるかどうか凄い迷ってる奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:21:00

    >>3

    今の環境、後攻勝率がちゃんと担保されてるってだけで強いと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:39

    >>5

    そんな後攻強いんだ...ちょっと興味出てきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:13

    >>4

    通常魔法だったら微妙だけど速攻魔法だから結構使えそうなのがなんとも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:29:49

    >>6

    炎王スネークアイレスキュー辺りをメタってるからそらそれなり以上には勝てる

    逆に言えばメタってないピュアリィとかホルスティアラには無力

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:25

    >>4

    マスカレリトルナイトをケアしつつ1000ダメージくらいは出せるって考えると、実質ラヴァゴでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:24:50

    魔法効果の矢結構いいわ
    ホルスティアラにもちゃんとダメージ通せるし、想定外のデッキにも刺さったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:41

    >>6

    万能(魔法罠)無効がそんなに出てこないからバーンカード自体は普通に通るし

    モンスターが途切れないデッキが多い環境で後攻から普通には倒しきれないところ

    盤面無視してLPだけ狙うのは相性的には悪くない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:51

    後攻でモンスター並べたらリロードシリンダー見せられた挙句ラヴァゴ貰ったわ
    シリンダー割ったと思ったら2枚目くらって死んだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:34

    純ホルスにしぐれ破壊輪ぶち当てて6000ダメ一気に取るの楽しすぎィィィ!
    これだけで生きていけるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:44

    後攻取るからコイントス勝てない事にイラつかない済むし、相手の展開ログで見ればいいだけだからほっとけるってだけで楽

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:18

    ふわんとかカモだと思ってたけどあの未知の風とかいうのターン1なしでリリースしてくるのインチキでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:27

    とりあえずの拮抗ブラフだけで相手が割れて行くことあるのちょっと笑っちゃった
    拮抗なんて入ってないのにね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:48

    流石に天獄無しはきついね、神天焼でバック焼かれてキリンでも一つ割られてってパターンが結構多い
    純スネークアイとかはカモに近いんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:34

    作ってみたくなったけど連鎖爆撃としぐれと天獄でUR9枚か

    中々高いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:39

    敵の先行4枚ガン伏せで蟲惑魔かラビュか?と思ったらバーン使いに当たったわ
    大型出すと破壊輪のバーンが痛いから下級を場と墓地のベイルリンクス(withロアー)で守りながら戦うのが何時もと違う感じで楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:46

    >>18

    しぐれはいらないかなーという印象

    先行取るならまた別だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:17

    LV15以上だと露骨に対策されるな…
    大人しく爆破されてくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:55

    >>18

    しぐれはダメージ与えられるかどうかが基本相手次第だからダメージ源としてはちょっと不安定なのよね

    しぐれ破壊輪とか出来たら超強いけど、無理して3枚作るほどではないかなと個人的には思う


    もし使うなら展開の都合上墓地に送らざるを得ないような奴を見定めて撃つのが良いかな

    ただ流石にエクセルとかオークとかに撃ってもしょっぱいからある程度は攻撃力ある奴狙いたいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:35:27

    バック除去は積んでいおいた方が良いかね
    今の環境

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:42:39

    羽箒1枚くらいはあった方が良いかも
    強貪でお祈りドロー決めて勝てたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:10:04

    ホルスとクシャに強いのが強みなのに全く会わなくなった
    ピュアリィとスプライト多すぎんか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:49:30

    ミッションが進まないという最大の弱点

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:32:19

    ナイトメア・デーモンズをロールバック地縛解放で爆破してワンキルするの楽しいな
    ほぼティアラメンツなのでバーンデッキではないと言われたらぐうの音も出ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:33:41

    >>27

    動画で見た事あるけど突然死んで何が起きたのか分からんかったわ

    むしろティアラしながらワンキル狙えるんだし良いのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:58:29

    破壊輪でおジャマトークン破壊して残りライフ200の俺に300与えてきたのはちょっと感心した

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:06

    セメタリーボム今からでもダメージ×200にならない?
    いや150でもいいからさ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:53

    バーン罠見てて気づいたんだけどもしかして結構いいカードか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:28:34

    >>31

    手札コストが重い…

    だいたい初手ハーピーだから刺さらない…

    拮抗は無効化できない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:32:40

    クシャ多いしいっそDDダイナマイトでも差してみようかと思ったが、よく考えたらこれ「相手の除外されてるカード」限定か…
    思ったほどダメージ伸びなさそうで悩むな、散々煮え湯飲まされたシラユキをおやつに出来るのは嬉しいけどどっちにせよ刺さるデッキが限られそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:35:31

    >>32

    コイントスで後攻取ってるからその可能性は考えてなかったな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:45:39

    >>34

    なるほど後攻特化ならありか…?

    これ炎王神天焦防げるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:56:52

    >>35

    た、たぶん……

    こういう処理詳しくないから自信ないけど……

    とはいえ、セットしてすぐに炎王神天焦撃たれたらなすすべ無いんだけどね

    しっかり引きつけてから炎王神天焦撃つタイプの人が環境に多いかなと思ってて、それなら入れられるかなと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:41

    とりあえずレベル15に上ったので
    コイントスは全部後攻を選ぶ、調整を加えつつで勝率6割
    ちなみにヴォルカニックエミッションは炎属性と勘違いしてたから完全に死に札になってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:05

    後攻でボーッと相手の展開見てるといつも思う
    相手モンスターの攻撃力の合計の半分のバーンする通常魔法来ねえかなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:38:33

    環境外に当たると墓穴ホールが腐ること多いなぁとちょっと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:32

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:25:11

    墓穴ホールはクシャホルス炎王スネークアイに満遍なく刺さるから3積み安定ではあるよなぁ
    仕込みマシンガンのダメージ減らすために増G切った相手に追い打ちできたりして楽しいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:32:14

    墓穴ホール自体は環境に刺さるけど、後攻取るようにしてると既に相手の展開終わってる事多いから案外発動機会に恵まれないんだよな
    通れば強いんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:09:37

    手札ほしいで壺とか幸福いれてたけどうららで止められたりみたいなこと考えると手札6枚でやりにいけで開き直ったほうがやっぱ勝率高いのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:13

    理想は6枚で8000LP=1枚で平均1300LP~1400LP
    ただ今の環境的に、若干ばらけてるのとバック割りで使えなくなる罠が1枚か2枚は大体出るから平均1600LP~2000LP出力しないとけなくなるのを考えると、要求を減らすためにドローしにいくのは悪くはないとは思う
    逆に言えばうららくらいしかドロー止める効果が無い場合多いし
    自ターンで即使えるバーン魔法多めに入れるか、天獄さんで破壊から守るとかもいいかもしれないかな、と思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:52:04

    通常魔法のバーンだとミスフォーチュンとかサンダー・ショート辺りが良い感じかな?
    特にサンダー・ショートは現環境なら1600以上出せる事も多そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:25:39

    ミスフォーチュン、サンダー・ショート、魔法効果の矢
    うららを吸うことを考えたらファイヤー・ソウルも採用できる。ヴォルカニック・クイーンも使いやすいし
    革命は微妙かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:21

    魔法効果の矢はかなり刺さってる
    スネークアイの永続魔法扱いになってるモンスターを破壊したり、拮抗ブラフに慌ててチェーンしてきたのを狩れたりと色々できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:18

    明らかに展開ミスってるティアラとかスネークアイの方が勝率低いのだけストレス
    散々墓地肥やししてフランベルジュとかティアクシャ一人エンドに勝てないの割と致命的。シラユキははよ禁止になってもろて

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:32

    個人的に当たると辛いデッキたち(天獄持ってないからバック除去の比重が重め)

    炎王:エンド神天焼で一気に2~3枚持ってかれたりキリンについで感覚で割られるのが辛い、破壊輪も破壊肩代わりやチェーンキリンでスカしてきたりする
    ラビュ:姫様のハンデスやバック破壊が地味にきつい、あと破壊輪や不運の爆弾もウェルカム系の罠で避けられたりする
    閃刀姫:停戦協定や自業自得の刺さりが悪く、基本シズクぼっ立ちエンドだからラヴァゴも腐りやすい ただ逆に仕込みマシンガンとかはかなりダメ―ジ出せるのでこちらの手札にだいぶ左右される印象
    ピュアリィ:無理

    結論としては、石回収だけならともかく真面目に勝ち越し狙うならやっぱ天獄さん欲しいなって思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:17

    芝刈りにチェーンしてコレを発動された時の俺の顔はさぞ愉快だっただろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:04

    ヴァルモニカでチェーンされてライフ回復されて危うくリーサル逃しかけたので、1000LPくらいは余裕をもって焼き切ったほうがいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:04:36

    hosyu

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:22

    バーン魔法を多めに入れるの環境的にかなり良いね
    伏せた罠が少なくなればブービーゲームで蘇生もできるってのもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています