宿儺さんさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:37

    完全体になって明らかにタフさも肉体性能も上がってるよな。今なら五条の黒閃受けても気絶も何もしなさそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:05

    釈魂刀で刺されても戦闘に支障がないとか伏黒宿儺と比べて強くなりすぎよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:40:31

    虎杖の黒閃8連発喰らっても問題なく戦ってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:36

    呪力出力も肉体の支配力も落ちてるらしいのに肉体と呪力は万全五条そのものの今の乙骨に打撃普通に通せるのが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:52

    やたらタフだよな
    完全体の生命力なら3分五条の攻撃受けても領域崩壊しなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:12

    反転も碌に使えない状態でこれなのがヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:45:24

    そんだけ五条と比べて味方側が弱いんじゃねぇかな
    カッシーリセット後の魂デバフ無し期間は乙骨来るまで徹頭徹尾遊ばれてたやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:46:53

    今見ると伏黒の弱い肉体でも環境利用すれば五条と接近戦互角だった宿儺の技量の凄まじさが分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:20

    本気なら宿儺(完全体)>>五条だろうし削られてると言ってもこんなもんなのかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:52

    タフだけど呪力は減ってて完璧領域はできないと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:45

    片腕を失ってたとはいえ呪力的には今より万全だった伏黒宿儺は受肉するまで鹿紫雲に推されっぱなしだったからな
    あの時より肉体・呪力の状態悪いのにスレ画の戦闘成り立つのは完全体の肉体性能のお陰だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:55

    今でも縛り加えて領域保ってるみたいだし五条戦くらいのダメージ一度に与えたらいけるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:03

    完全体になった途端に幻獣カッシーを一方的にフルボッコだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:49

    >>13

    あれは4本腕だからってのもあるけど最近の話を見るに2本腕状態でも圧倒は出来そうよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:25

    >>13

    あの状態は五条が勝ち確信するぐらいの死にかけだからまあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:50

    >>15

    心臓刺されたり腕2本落とされた今より肉体的には万全だったけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:19

    まあいくら五条の肉体だからといっても中身はフィジカル貧弱の乙骨だからな
    天井組の次元まで行くと肉体強度は呪力でなんとかなりそうだからそこまで伏黒と完全体には差はないかもしれん
    それにしても今の宿儺はタフすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:18

    >>17

    流石に伏黒の肉体かつ出力が落ち治癒が鈍く腕半分の状態だったら乙骨に圧倒されてるよ

    鹿紫雲に劣勢だった時より領域以外に関しては今の方がボロボロなくらいだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:37

    >>16

    普通の反転も回せないくらいダメージ受けてるみたいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:16

    >>18

    伏黒宿儺vsカッシーの時は五条戦の影響で肉体が反転で修復できないぐらいにダメージを負ってたからじゃないんか?

    だから完全体受肉って切り札を切ったんだとばかり思ってたぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:20

    五条とその他の実力差がありすぎてタフさが上がってるように見えてるだけでしょ
    むしろこんだけタフな宿儺をワンパンで気絶させた五条ってやっぱすごかったんだなって方向に行くのが自然なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:22

    五条から見てもミゲルの肉体は脅威で術式をお互い使わないなら点の動きでは負けますって話やったばかりだろ
    人間超えてる宿儺の肉体が脅威じゃないわけがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:23

    腕が四本あるとかそういう事では説明できないタフさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:45:28

    >>20

    反転の出力の低下は無量空処の後遺症だからずっと継続してる

    虎杖の黒閃連打で結局反転に関しては戻せない状態なのが今の宿儺

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:33

    >>21

    自分もこの解釈だな

    五条の黒閃と虎杖の黒閃じゃ流石に次元が違う

    味方側がちまちま5ダメづつ与えてる中五条は500ダメを一気に与えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:41

    五条と宿儺がレベル99でカッシーが75で他が50みたいなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:00

    >>21

    その時の宿儺より明らかに今の宿儺の方がタフだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:20

    >>26

    その例えで五条と宿儺が同レベルっておかしくないか?

    史上最強と現代最強で格が違う存在として一貫してるのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:41

    >>27

    実際明らかじゃないからここで議論されてるんでないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:45

    >>27

    トートロジーやめてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:05

    今の宿儺って反転が碌に使えない+腕が2本(片側だけ)+虎杖デバフ+黒閃8発+心臓損傷状態ってとんでもないデバフ状態だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:32

    >>28

    流石にこの2人に圧倒的な差があるわけではないだろ

    実際後数秒まこらから次元斬学ぶのが遅れてたら宿儺が負けてた可能性があるぐらいギリギリのバトルだった

    レベル感で言うと宿儺99五条95ぐらいじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:36

    言うほどこの漫画の史上最強と現代最強格の違う扱いされてきたか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:45

    >>31

    冷静に見ると五条戦直後よりデバフヤバいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:50

    >>29

    いや明らかやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:08

    体格の良さでフィジカルが上澄みのミゲルよりさらに身長も体格もいいのが完全体宿儺だから伏黒の喧嘩が強いと違和感ある言われてた肉体と変わんないは無理ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:17

    >>35

    同じこと連呼してたらそれが真実になるとでも思ってるのか?

    どっかの国の人間みたいな思考してるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:19

    >>35

    そりゃ五条と戦ってた時より圧倒的に弱い高専組と戦ってる今の方がタフに見えるだろうよ

    実際どれぐらい肉体でタフさに影響があるのか明言されてないのに「明らか」とは言えん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:25

    完全な受肉を遂げてないのが伏黒状態の宿儺だからな。そりゃ本来の肉体だし肉体性能は段違いっしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:17

    >>38

    それじゃ言い訳できんくらい今の宿儺はデバフヤバいからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:04

    >>40

    デバフじゃ言い訳できんくらい高専連中は弱いからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:56

    >>40

    多分今のデバフ状態で五条と戦ったら1分も持たないだろ

    それでも高専組にあれだけ粘れるってことは相当高専組が弱いってことだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:07

    >>40

    さっきから自分のレスに速攻でいいね2つ付けてるのバレてますよ😂

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:38

    別に明言されてないことを明らかにとか読者それぞれの匙加減一つだと思うんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:43

    >>41

    ゴジョータ相手でも今のところ全く焦ってないしそれはなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:50

    レスバ始まっちゃったよ
    みんな寝んねや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:04

    ゴジョータが弱いんじゃなくて宿儺の底力が凄すぎるだけやからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:04

    >>33

    満場一致で歴代最強、呪い王と言われ続けた宿儺

    レベルそこそこの現代で最強と言われ続けた五条(史上2位とも3位とも言われない)


    ぶっちゃけ作中評価だとずっと大差あるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:24

    >>48

    そこまで格が違う五条相手に苦戦してた宿儺がダサく見える言い方やめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:13

    >>49

    結局完全受肉までいかず全力出さずに勝ったんだから格差はあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:35

    >>49

    宿儺は遊ぶからな

    テンション次第では虎杖にも苦戦する

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:12

    新宿決戦も五条とマコラ合成して新技開発してたからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:17

    ゴジョータって明らかに強いやろ。五条同様に常時無下限使えてる感じやし、小さい領域も完璧に再現してる。普通に宿儺がおかしいだけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:47

    かなり情報アド有って色々宿儺有利だった面もあるから五条が自分で言うほど差はないと思うんだよね
    逆に五条閉じない領域すら共有されてないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:16

    >>50

    全力と最善策は別物やろ

    実際完全体で戦うよりも伏黒術式を使って戦う方が勝機があるから採用したわけだろ

    全力出し渋ったせいで今致命的なデバフくらってるならダサすぎて

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:52

    >>50

    虎杖の中で得た事前情報と伏黒から借りた術式を使ってな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:09

    五条先生の死体使ってるくせにごじょーた弱すぎんだよ
    五条悟を汚すな使うなら圧倒的に勝てよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:34

    全力出し渋って削られ続けてるのは一貫してる
    日車の領域もノーガードで受けるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:47

    やべえやつら沸いてて草も生えない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:33

    >>55

    完全体受肉は高専との後の戦いのためにとっておいたって本人も言ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:35

    ゴジョータさんは常時無下限使えるし小さい領域も使えるからな。そんな圧倒的に元の五条から弱くなったとは思えん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:08:44

    今の乙骨もやってる事は甚爾を圧倒した覚醒直後の五条より全然凄いわけで…
    どちらにせよ削られまくってるのに応戦してる完全体の宿儺がヤバいって話にしかならん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:08

    そもそもゴジョータって現状の描写だと領域内で展延使えるの知らなくて不意打ちみたいに一撃貰っただけじゃん
    何をそんなに弱い弱い言ってるのか意味分からん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:19

    ただ今の宿儺のデバフ状態考えるとヤバいよねって話なだけだし...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:11:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:53

    呪力の量が乙骨程度って言ってたのに領域だのフーガだのやってずっと呪力減ってないすっくんが1番謎なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:14:16

    まあ実際フィジカルつよい言われてたミゲルを優に越える体格の良さと腕四本持ちだし作中一のフィジカルなのは間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:03

    ゆうて宿儺もこのまま俺に並ぶ気か小僧ぉとか言って焦ってるし余裕あるんじゃなくて追い詰められるの楽しんでるだけだと思うんですけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:42

    裏梅も言ってるけど相手の提示した力量・才能に合わせた強さしか発揮しないからな宿儺は

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:18

    最初から腕4本状態で戦ってたら領域内での格闘戦で五条が苦戦を強いられてたんだろうなってことはなんとなく想像できる
    いざとなったらイヤコツヅラ組みながら殴り合って自分の領域を温存できそうなのもやばい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:30

    結局虎杖の素のフィジカルが化け物だったのって宿儺の遺伝子を持ってたからだよな?
    虎杖はともかく伏黒の時は相当影響ありそう
    素のフィジカルが大事なのは虎杖とミゲルで証明されてるし
    乙骨は素のフィジカルを呪力量でカバーしてるって言ってるけどどっちも優れてる方がそりゃ強いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:51

    今は腕も腹の口も失ってるとはいえ完全体だと常に自分にバフ掛けるのがズルい
    耐久力あるのもそのせいだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:40:14

    裏梅。こんな時間にレスバなんてよくないよ。
    それからまだ乙骨が五条ほどの出力や強化術を使えてないだけじゃないかな?言ってしまえば入れ替え修行の逆みたいなもんで弱い奴(五条比ね)が強い身体を使ってもまだ元の身体の限界のイメージが抜けきれないとか出力や強化術は魂側が優先されるとか、色々あるんじゃないの?五条と虎杖の黒閃を同格に語ってる人いるけど宿儺の捌を普通に耐える出力持ちの五条が虎杖と同じなわけないだろうしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:08:17

    >>38

    横だけど心臓攻撃されて領域が崩壊した伏黒宿儺と、両腕切られて(一つは魂まで斬られて)心臓の魂も斬られて魂を剥がされかけてオマケに魂が斬れてる心臓を魂攻撃出来る虎杖に鷲掴みにされても領域展開出来る完全体宿儺ではタフさの次元が違う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:10:48

    >>70

    宿儺本人は出力も総量も落ちてるって言ってるから誰かがアホになるんだよな

    自分の呪力すら把握できてないマヌケorパチ打ち過ぎて脳みそポンコツになったマヌケがいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています