なんで触らないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:20

    真面目になんで触らないのかわからんのだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:45

    映画の演出はマジでなんでなんだろう
    言うて普段からおんぶとかで触れてるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:55

    ハイタッチが原作から変わってあのテンポ悪いやり方にしたのマジで意味わからんのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:19

    スレ画の場面はめちゃくちゃ不自然に触れる直前に手がピタッて止まったから初見のとき体ビクッてしちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:23

    許可貰えばほとんど抱きつくのと変わらないおんぶは出来る
    自分からは想像の中ですら指先一つ触れない
    いや何?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:39

    >>5

    怪異すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:36

    >>3

    あれもあえてなのかな?

    潔蜂楽がスムーズだったから余計気になったわw

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:33

    基本的に自分の意思を優先してる凪が玲王の意思を重んじてるって表現だと思ってる
    凪は触れたいけど、玲王がどう思ってるのか分からないから寸止めするって感じで
    この二人おんぶしてとか運んでとか凪が言葉で強請って玲王が身体的な動きで答えるって動きが多い気がするし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:40

    このイラスト覚えてたからお!ってなった後に手が少し動いてえ?触る…?え?って困惑してたら場面転換してたの思い出したわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:48

    >>2

    直後の潔蜂楽とハイタッチに使う尺全然違ってて笑いそうになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:36

    いつか凪からレオに触るシーン来たら謎解けるだなぁ気長く待つ
    それはそれとして丁重に扱いたいという意味で触らないなら、なんでおんぶとか要求できるだよ
    おんぶの方がレオ押しつぶされる可能性あるじゃんw

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:03

    >>3

    原作でも玲王は顔の横に手をあげてるのに実際手が叩かれてるのは凪の腰の辺りだから凪がそこに手を出しただけっぽいんだよね

    アクションは玲王がしてるようにみえる

    小説ではなぜかなかったことにされてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:21

    右の場面の概念映像だったから
    凪と玲王が手をぎゅって握るのは二人で1つの熱を掴んだ時なのかなってこの演出みて思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:22

    友達0人だったから自意識過剰でビビってるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:03

    >>14

    玲王以外に唯一仲良し認定してる斬鉄には普通に顔ガッて掴めるのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:54

    この場面って“アイツ”が玲王だよっていうコナンで言えば「犯人はお前だ!」の場面に該当するネタバレでありクライマックスでもある映画の核だから
    場面写でもグッズでも雑誌でも絶対に使われないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:59

    風呂場ハイタッチも手あげて近付いてはいるけど玲王から叩いてもらおうとしてるように見えはする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:07

    触れない説がガチなのか与太なのか判明するまで死んでも死に切れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:00:13

    玲王はガラス細工みたいなもんだからと思ってんのかも
    自販機なんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:50

    五連クソシューのときにようやく自分からも手叩きにいったハイタッチ見れたから
    次は玲王を抱き上げんのかな~とおもってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:59

    >>18

    マジでそれな

    オタク特有の深読みなのか設定として存在するのか知りたすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:30

    >>8

    なんでそれを玲王にだけ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:43

    なんだろうね、玲王の前でだけ言葉も柔らかいしなんか大切にしたい存在なんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:56

    >>8

    まず「触れたいけど」っていう可能性が出てくるのがなんかこう…どういう感情なん…?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:10
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:22

    >>21

    他の場面はともかくスレ画はあきらかに自分の意思で触れないように止めてるからな

    自然に振り下ろした手を力入れて止めてるから反動までついてるし

    明らかに何らかの意思でそうしてる

    一つがそうなら全部そうとは言わないけど「触れそうになったときに止めた」っていう事実は存在してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:29

    監督があのイラストを投稿した当初は「監督の中の凪と玲王の関係性のイメージはこんな感じなんだ!」とか思ってたけど普通にあれは凪の中の脳内の2人の図だったのびっくりした

    ましてやモーション付きで「御影玲王に触れそうで触れない凪誠士郎」の図が示されたの本当にどういうこと?ってなる
    いや本当にどういうこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:05

    凪が特別になろうとしてる時点で特別じゃない
    みたいな考えを持ってたから
    なんかその辺が反映されてんのかなーとぼんやり思った(語彙力)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:15

    >>24

    8書いた者だけど正直そこはよくわからん

    凪から玲王への感情が大きすぎるし常人とは思考回路が違いそうだから読み解ける気があんまりしない

    ただ動き的に玲王に触れたいって思いがあるのは確かなのかと思ってるだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:11

    ハイタは原作でも凪からしたようには自分には見えんけど
    判定どう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:32

    スレ画で触れてないのは凪の熱や想いやその気持ちが玲王には届いてないって表現だと思った
    手を振れてたらその熱が相手に伝わってる
    でも玲王には伝わってない
    その場面の小説記述これだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:14:52

    >>31

    あーこれか

    凪の熱が玲王に届いてないの概念かもね

    手を振れてれば相手に熱は伝わるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:42

    触りたいなら触ればいいんだよな
    実際玲王以外には普通に触ってるわけで

    触りたくないから触ってない理論でいくと
    嫌悪があるから触りたくない→玲王から触られてる時に安らかな顔してるし体が密着するおんぶは要求するからあり得ない
    他に触りたくない理由がある→何も思い付かん…いやまじでわからん
    ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:58

    玲王トリガーの熱の場面で凪が自分の手をぎゅっとしてて
    凪の手が玲王に触れない→凪の熱が玲王に届いてないかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:24

    >>31

    んー、じゃあ凪の脳内映像ではなく神視点の概念映像ってことになるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:46

    凪が自分からは触らないって考えると白宝のあのバグった物理的な距離感はほぼ玲王起因なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:55

    触れることで伝わる熱が触れてない(向かいってない)から伝わらないってことだと思う
    凪はエピ凪軸だと玲王から逃げてるし
    ネオエゴだと首17回触って傷つくことを恐れずに和解要求して断られても懇願してたから熱が伝わったから
    凪玲王の一番熱い場所にいってハイタできたんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:04

    おんぶのほうが体温伝わるくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:32

    >>37

    17回ワロタ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:54

    >>36

    小説版だと凪の態度がそっけなくて通常運転で気持ちが溢れているのにうまく言葉にできなかったから玲王に伝わてないってさんざん突っ込まれてるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:48

    >>38

    そういう物理的な熱じゃなくて心の熱だと思う

    凪は玲王と一緒にサッカーしたいって組分けのときもめん玲王のあとも思ってたけど

    それを玲王本人に言葉で伝えたこと無かったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:07

    言葉で伝えて心が触れ合うことで伝わる熱を傷つくことを恐れて向き合うことから逃げてるから
    相手に伝わってないよみたいな
    組分けの前で言ったら玲王怒るかな…って話し合い避けたのも原因の1つだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:59

    >>35

    脳内映像でもあり概念映像でもあるみたいな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:14

    >>36

    玲王は誰にでも近い

    ブルロで出会った斬鉄にも抱きついてるし二子の頭も撫でてるし


    前日譚小説では玲王視点で「強引に肩を組む。じゃっかん引いてるみたいだけど、構うもんか。」っていってるから多少強引に距離詰めてる自覚もある

    それが計算なのか天然なのかはわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:26

    なんで俺って玲王に傷ついたり怒ったり頬染めたり熱くなったりしちゃうんだろうっていう方向の自己分析ができてないから
    俺ってマジでもしかしてサッカーの天才って結論がでてくるのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:19

    スレ画からやっとハイタできたのがイングランド和解の凪玲王の一番熱い場所で
    夢の中みたいに嬉しかった凪誠士郎さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:52

    熱が伝わってない説は初めて聞いた
    その場合スレ画の説明はできそうだけどその他の場面はどうなるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:51

    接触を一切断ってるならまだわかるんだけどな
    なんでおんぶ要求はできるのに触れないのかがまじでわからん
    どう考えてもおんぶのほうがハードル高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:56

    >>47

    このあと「一途」の風呂で玲王に逢えてただただ嬉しくて玲王に以前のように笑いかけてほしくてハイタしにいったこと書いてあるから

    別に物理で触れないわけではない

    玲王に会えたら嬉しくて自分から触りに行ったから


    原作小説

    嬉しそうに差し出された凪の手を、玲王が拒絶した。

    凪は、玲王が、以前のように自分にむかって笑いかけてくれると思った。

    自分の進化を一緒に喜んでくれると信じていた。  

    けれど、玲王の口から出たのは、それとはほど遠い言葉。


    エピ凪小説

    だが、凪はただただ、玲王に会えてうれしかった

    ベクトルが正反対なだけで、同じくらい凪の心も玲王で占められている

    うれしくてハイタッチを求めたが、その手が乱暴に払われる

    拒否されることなどみじんも考えていなかった凪がとまどう

    同じ夢を追う二人のはずだったのに


    熱を共有しようとしたら拒否られてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:52

    >>49

    白宝時代とかのゴール後は?

    玲王がゴールしても自分からは1度も行ってないけどその辺りだとまだ心通じ合ってるとお互い思ってそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:22

    頬染めも謎ではあるけどな
    ツーペア回は風呂上がりのドライヤー後で血行良くなってたからでわかるけど
    階段シーンはなにに対して頬染めてんのか謎すぎる
    玲王は興奮してるってわかるけど
    凪はなに?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:27

    >>50

    そのシーンは熱くなってないからじゃないかな?

    凪が熱くなったって自覚してるのは入寮場面からで、熱を覚えたから、共有の手段としてハイタがでてきた

    なので凪が玲王に触ろうとしてるのは熱くなってることを自覚しだした一途から

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:02

    凪から玲王に触れられたら熱が伝わって拗れ解消!なら綺麗にまとまっていい感じやね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:23

    >>52

    んー、でもそれだと凪は玲王以外とは熱の共有できてることになっちゃうよ

    それもそれでおかしくない?

    潔は熱を奪った相手であって熱を共有する相手じゃないのに潔には抱きつけるしハイタもグータッチも出来てるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:28

    >>52

    ここ連載時はハイタってなかったけどコミックスでハイターッチってわざわざ追加されてるしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:02

    >>54

    凪は潔に対しても馬狼に対してもチムホワでの「サッカー」でちゃんと熱くなってるけど

    凪が俺が熱くなったランクング!をつけると「パートナーのサッカー」の熱が上位独占!みたいな感じなんじゃない?

    玲王以外と熱を共有できないんじゃなくて玲王以外とのサッカーも普通に熱くなってるけど

    玲王との熱の最高値のほうが高いみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:04

    スレ画に関しては>>31の説もあり得るなと思うけどそれとは別に普段から(というよりむしろ日常生活では)それとなく丁寧に扱おうとしてる節があるなと個人的には思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:38

    凪から玲王に物理接触を全くできないわけではないと思う
    ただスレ画のシーン含めて映画だと「玲王に触れられない凪」をあえて描いてるのも確か

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:51

    凪が他のキャラにも触れないキャラならそういう性格なんだなって納得いくんだけど皆には自分から飛び乗ったり突っ込んでいったりするから余計に訳が分からない
    そういう部分だけ見ると玲王とはそんなに仲良くなくて遠慮してるのかと思うけど実際はおんぶしてもらって髪乾かしてもらって甘やかしてもらって満足そうにしてるし何だこの生き物
    こういうところ玲王からも誤解されてそうなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:52

    凪って玲王の熱しか知らないから玲王がいいんじゃなく
    玲王のサッカーしか知らないから玲王がいいんじゃなく
    玲王以外とサッカーしても熱くなれるけど玲王とならもっと熱くなれて
    玲王以外とサッカー組んだけど隣は玲王がいいって感じなんだと思う
    だからめんどくさくても玲王がいいし、玲王に新しい熱を求めてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:49

    もちろん拗れてるから口調優しくしてるかもって言うのはあるけど
    今のエピ凪のキレ凪見てから
    トライアウトやU20の凪と玲王の会話見ると「おおん…?」とはなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:44:22

    凪は普通に俺は俺をサッカーで試したいでも熱くなるし、チムホワでのサッカーでも熱くなるし、玲王への怒りの2連でも熱くなる
    でも俺が熱くなった瞬間を思い出すと最高値の順から頭に浮かぶから
    結果、約束や玲王トリガーのパートナーサッカーだらけになるみたいな感じだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:44:29

    >>56

    >熱を覚えたから、共有の手段としてハイタがでてきた

    に対しての話だよ

    それなら他のキャラとは普通に触れあってるのおかしくない?って

    凪が熱を共有したい相手は玲王のはずなのに他とは共有できてて玲王とはできてないっていうのは変じゃないか?ってこと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:44:40

    まだ凪と玲王は停滞してるっぽいし
    全部が解決した時に凪から肩組みに行ったりハグ(試合後のアレ)しに行くとこは見たいかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:37

    >>63

    凪が熱を覚えたってなったのは組分けチムホワからで

    チムホワで熱を覚えた凪が玲王にハイタしにいったら拒否られた流れでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:42

    >>59

    いや、そうなのよね

    他にできるのになんで出来ないの?

    人間的好感度は玲王が一番高いのになんで?っていう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:10

    玲王が大事だから丁重に扱ってるっていうのと
    玲王と熱を共有しようとしてハイタしにいったら拒否られたからそれ以降触れないっていうのと
    1つの意味じゃなくて複数あるんじゃないの?普通に

    潔とか馬狼は熱くなったからハイタしたし
    別に丁重に扱う相手でもないから距離が近いってだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:02

    >>65

    えっと、上手く説明しずらいけど

    凪は玲王以外と熱を共有しようとそもそも思ってないんじゃないの?

    特に潔は熱を奪われたってある意味恨んでるのになんでその潔と自分の熱を共有しちゃうの?

    ってところがひっかかってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:48

    >>68

    熱くなったら普通にハイタしたり飛びつくからサッカーで熱くなったらやるんじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:55

    要は倒すべきラスボスの潔になんで凪は自分の熱を分けてやらなきゃならんのだってことでしょ
    むしろ奪われた熱を返せよって思ってるのになんで積極的に共有しようとしてるんだ?って疑問でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:01

    >>70

    倒すべきラスボスは敵になったときだけで

    熱を共有っていうかサッカーで熱くなったら抱きついたり飛びかかったりハイタしたりグータッチしたりするから熱くなったらサッカーの仲間認識の相手にはやるんだと思う

    凪って身内の仲良し(玲王斬鉄)とサッカーの仲間のオンオフがきっちりしてるんじゃない?玲王以外には

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:35

    玲王に触れることとその他メンバに触れることは
    凪の中で意味が全然違うだけでは
    玲王には精神的なものが色々ついてくるというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:58

    熱を共有したいみたいなセンチメンタルな感情なくても勝ったらウオオオオ!て飛びかかるくらいの無邪気さがあるんだよ
    俺ってサッカーの天才?てイキるくらいにはわりと子供らしい感性あった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:12

    >>69

    じゃあ玲王にもできるじゃん

    トライアウトでもU20でも同じチームでプレイしてたんだから

    なんならトライアウトは玲王がゴールしたんだし走ってハイタッチしに行けばよかったのに口許隠しながら言葉尽くして褒めようとしてただけじゃん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:44

    やっぱ対玲王だけ様子がおかしい凪さん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:51

    >>63

    「凪が熱を共有しようと思って」ハイタッチ云々をしめるとかじゃなく、原作者他達の凪と玲王の表現方法として、「凪から玲王へ熱が伝わらないことを接触描写で」描いているだけじゃない

    他キャラへの接触と熱は関係ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:59
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:48

    >>74

    ハイタして拒否られてパートナーと約束破棄された相手にたいしてそんな気軽にいけないでしょ

    玲王に対してだけ拒否られたら不安になるのか凪は17回首触るくらい繊細なんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:43

    そもそも>>31とか>>49に書いてある小説の原文には出てこない「熱」ってワードを使ってるから話が拗れてるのでは?

    上の場面は熱を共有したいっていうか書いてあるそのまま自分の気持ちが届いてほしいとか自分の成長を喜んで笑いかけてほしいとかで凪がそう思う相手は玲王だけっていうならそれはそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:05

    >>74

    小説2巻みるに玲王に対する凪はめちゃくちゃセンチメンタルな感情持ってるから

    あれが木っ端微塵に粉砕されためん玲王原作小説の凪のお気持ちみると

    そりゃあんな恐怖イベントあったら触れないだろって思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:16

    >>67

    あるとしたらこれだけど

    というかどちらかというとその「玲王だけにはできない」理由を聞きたいスレでハイタの原理はあんまり関係ないのかなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:10

    >>74

    いやいやいやエピ凪のめん玲王、原作小説のめん玲王の凪の傷つき方みたら

    そんな図々しくいけるほど図太くないよ玲王に対する凪は

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:36

    >>74

    凪って潔や馬狼に対してあんな繊細な感情や人間的興味を全く持ってないんだから

    潔や馬狼にできるならケンカ別れしてパートナー破棄されて拒絶された玲王にもいけるだろ理論は??てなるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:51

    結局
    ・すれ違いや気持ちが伝わっていないことを表現してる
    ・実は凪は玲王にだけ気軽に触れられないっていう設定がある(100%ではなく傾向の話)

    のどっちかじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:17

    >>80

    >>82

    だからなんで凪は玲王に対してそんなにセンシティブな扱いしてんだろうね?ってのが主題のスレでしょ

    玲王にだけ繊細になってるのは前提条件だからみんな同じ認識よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:18

    >>84

    どっちかじゃなくて両方の表現だと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:09

    >>85

    >じゃあ玲王にもできるじゃん

    >トライアウトでもU20でも同じチームでプレイしてたんだから


    って言ってる人がいるから玲王にだけ繊細になってるのは前提条件だと思ってない人もいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:12

    >>85

    そこに焦点当てるなら一般的な視点で考えると嫌われたくない拒絶されたくないって気持ちがあるからじゃないかなと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:56

    心象イメージとはいえがっつり玲王触りに行ける凪なら言葉でももっと上手く伝えられてた気がする
    その辺りの比喩表現だと思ってたなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:01:42

    >>83

    いや違うってそうじゃなくて

    ハイタッチや触れることの原理が心の共有にあるなら凪が心を共有する必要性を感じない相手に触りに行ってるのがおかしいし

    心はどうでもよくてただその場でサッカーで生まれた熱を共有したいなら玲王にだけ触れない理由にはならないじゃんってことが言いたい

    んでこの説最初にいった人は前者のニュアンスで話し始めてるからそれなら潔や馬狼に触れる理由にならないでしょってことを言ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:11

    そろそろ鹿紫雲の画像を誰か…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:26

    >>90

    凪の場合はサッカーの熱の共有(一般的スポーツ的な熱)と玲王とのパートナーとの熱(ヒューマンドラマの人間的な熱)が別で

    前者と後者でフォルダ違うのでは?

    で前者単体で熱くなってるのが今で

    玲王とだけはスポーツの熱+ヒューマンの熱で二重になるから熱の最高値が高いみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:47

    玲王が華奢な女の子ならわかるんだけどね
    185cmのフィジ強だからね
    なにがそんなに怖いんだろね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:25

    >>93

    凪は人を外見じゃなく存在で判断するから

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:12

    逆説的に玲王が人から触られるのをあんまり好ましく思ってないから凪は触らないようにしてる説を考えてみたけど
    玲王は自分から他人に触りに行ってるからないわな
    俺から触るのはいいけどお前から触るのはNGだったらどこのワガママお姫様だってなっちゃうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:34

    >>92

    細かくいうと

    俺すげー!俺は俺を試したい熱

    潔とか馬狼すげー!熱(凪は凄いって思ったものをみると光って見えるらしいので)

    勝負で自軍勝ったぞー!熱

    勝負で俺ゴールしたぞ!熱

    このへんが1つのサッカーってフォルダに入ってて


    それとは別に玲王との熱っていう特別なフォルダあるみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:48

    >>92

    その説なら納得できる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:24

    >>95

    なんやろ、上流階級では上の者から先に話しかけないと下の者は自分から話しかけてはいけないみたいなルールを思い出したわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:33:25

    玲王に触れそうで触れないの
    イメージの中なんだからガッツリ行っていいのよ?少女漫画のもどかしさを感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:35:06
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:38:01

    上で言われてるような熱を共有説が個人的にはあんましっくり来ない
    伝えたいけど伝わってない!というより触れそうになった凪の指先の動きに戸惑いを感じたんだよな
    無量空処に弾かれてる(伝わらない)じゃなくて自分の意思で止めてるって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:39:41

    >>100

    お呼ばれしないとお家に入れない幽霊さんと一緒かもしれないで笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:01:08

    >>57

    っていうか馬狼に吹き飛ばされた時だけは自ら抱えに行ってたからそれが答えだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:08:31

    >>95

    自分はこれもちょっとありえると思う

    触るのと触られるのは全然別だし

    むしろ触られないために先手打ってるのかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:13:24

    >>100

    >自分から触ったら玲王の方から触ってくれないじゃん

    ゴール後も凪から飛びついたら玲王はそれを受け入れるだけだけどただ待ってれば凪は玲王の方から触れてもらえるんだ

    白宝モブの皆様と違って


    策士で笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:19:18

    >>100

    2の肩くらい触りなでダメだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:04:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:11:41

    >>107

    自分もこっちの方がしっくり来るな

    凪が首を痛めまくるのも分かるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:20:09

    >>101

    凪の手って確実に玲王に触れる軌道を描いてたのに直前でピタッと止まって少し手を離してるから戸惑いがあって触れないって感じに見えるの凄いわかる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:22:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:25:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:27:53

    つまりパートナーとして信じ合えれば触れるようになるし夢が叶った先どうするのってアンケートも出来るようになるってこと!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:28:45

    >>111

    認識阻害魔法すぎるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:31:46

    玲王のZUTTOMOイメージとか凪と潔がもう親友になってたらどうしようとか見ると当時読者が思ってた印象そのまま思ってそうなんだよね
    俺といた時より楽しそう、気楽そう、友達なんだなって
    本当は凪にとって玲王が大事だから気楽に触れないだけっぽいけど情報開示されていくまで読者にも分からなかったんだから玲王に伝わるはずもなく

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:32:19

    熱を共有したいだけなら咆哮するほど熱くなった五連の時にぶつかる勢いでハグすることも飛びつくことも多分出来たんじゃねえかな
    あそこだって結局受け身のハイタッチじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:37:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:56:13

    雑に触れるのが怖いならもうちょっとこう丁寧な感じでもいいからさ
    言葉と表情で伝わらないんだから感情表現として触れんもんかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:14

    何でさわらないの?って当事者の玲王に言わせてぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:34

    >>118

    多分凪も分かってないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:16:59

    >>107に同意なんだけど、それに加えて凪が「自意識肥大野郎」だからというのもあると思う

    白宝時代から、玲王が一方的に凪に夢中で追いかけてるってテイで、おんぶも最初は玲王の方がしてやるよって言ってしてくれて、凪は受け入れているだけだから、ホストみたいだと読者に言われてた

    本当は凪も玲王が好きなんだけど、伝えようとしないどころか、知られたくないように見えた

    イングランド和解はこのままだと玲王に捨てられるかもって思って、17回も首を痛めながらようやく「俺にはお前が必要なんだ」と本音が言えた

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:42

    自分の年の数ほど首さわるとか節分かよw

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:28:32

    >>121

    腹筋返せ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:29:45

    >>120

    自分はどっちかというと凪側の感性に近いから逆に玲王はすごいなと思うんだよな

    凪に好意を伝えることに躊躇がないし周囲に自分の気持ちが筒抜け状態でも全く気せずに俺はアイツに選ばれたいから頑張るぜ!のスタンスを貫けるのはメンタル強いなってなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:35:34

    >>123

    あにまん民はほぼ全員凪側の感性持ちだから大丈夫だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:40:06

    凪側だけみたら「玲王に触って嫌われたり拒否されるのを恐れてるから」で説明はつくけど
    じゃあ玲王は他人から触れられることを嫌がる性格なのか?といわれたら否じゃん
    作中で提示されてる玲王の性格は男子高校生ノリ高めだし自分からグイグイいくし上からのし掛かったりラリアットまがいの勢いで抱きついたりしてる
    んで凪はそれを半年間ずっと隣で見て理解してるはずなんだよね
    それでもなお触れないってことは描写されていないところで「凪が玲王に触れるのを躊躇わせるなにか」のきっかけがあったんじゃないかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:43:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:53:38

    >>107

    その玲王には踏み込めない理由が凪からみた玲王の意外な一面「冷徹だと思ったら意外と優しい、と思ったらやっぱり冷徹なトコ」に繋がるのでは?と思った

    切り捨てられたくないと思ってる的な

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:00:30

    狂師になにかしらトラウマがあるって話こそ与太中の与太だと思うけどなぁ…
    心理的傷を負ってるならそもそも告白エピソードの話すらしなさそう
    玲王の中では「金目当てだったんだろな」で決着ついてるからそこはなにも気にしてないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:03:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:09:12

    触らせるのがダメならおんぶもダメなんじゃないかなぁ
    でも仮説としては嫌いじゃないぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:11:07

    読者はブルーロック内にいる玲王をメインに見てるからそこで斬鉄や二子に触ってる玲王をみて気軽に他人に触れて触れられてをするタイプだと認識してるけど

    白宝のときって凪以外に玲王が触ったり距離近い描写ないよね

    モブはちょっと遠巻きから「レオー」って声かけてるだけで気軽に肩叩きながら話したりしてる描写はない

    みんなの人気者!じゃなくて学園の王子様って表現で他とは一線を画す感じだし

    凪が半年間見てきた玲王はそもそも「他人から気軽に触れていい存在ではない」認識だから触れないのでは?


    >>95>>98が玲王がそう思ってるじゃなくて周りが玲王に対してそう思ってるっていう

    玲王から触られるのはOKだけど自分から玲王に触るのは許されない

    みたいな共通ルールを認識してんじゃないのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:12:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:18:46

    ブルーロック世界の住民に緊急時以外は自分から玲王に触れてはいけない紳士協定が結ばれてる説はわりと面白い
    たしかにクリス以外の他人から触られてないし触られた時すごく珍しい表情してるね
    國神のネコチャン掴みもあれ実際腕とか掴んで引き上げればいいのになぜわざわざ服を持ったんだろな
    斬鉄がZ戦でゴールしたときに玲王が飛び乗ったのを支えてあげてるのも靴裏をもってて玲王の身体には触れてない

    これまじで凪が触らないんじゃなくて玲王が触れないの可能性高くないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:24:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:28:22

    >>135

    カーストとかじゃなくて「玲王は他の人とは違う存在」って認識してるってこと

    凪って玲王のことめちゃくちゃ理想化してたじゃん

    弱音は吐かないしなんでも受け入れてくれていつも笑いかけてくれて褒めてくれるのが当たり前の存在だったわけで

    上流階級云々は例え話で他とは違う特別な人間だと認識してるってことが言いたかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:36:26

    >>134

    んー、これ系はないと思うんだよな

    トラウマになってるなら触られるのだけがNGで触るのはいいし距離近いのOKは謎だし


    そもそもあれは「初告白エピソード」だからほんとうに告白以外のことは何もなかったと思うよ

    教師にトラウマになるような身体的接触や発言をされたのならあれは初告白エピソードじゃなくて変質者に襲われた話になるはず

    初告白いつですか?に対してロリコンに襲われた話してるのは変

    だからあれは本当に告白されただけで玲王の中では「金目当てだろな」で流されるくらいのエピソードでしかないと思うわ


    あのエピソードが作られた真意は「玲王はスペック抜きでの自分自身への好意に疎い」設定だったり、立場上告白したらどう考えてもヤバいっていう理性が働かないくらい他人を惑わせる魅力があるっていう意味付けでしかないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:54

    >>134

    本当にこんなことあったら玲王の方からおんぶしてやるって言われても凪は玲王に接触することが無理になりそう

    なんか凪って自分からスキンシップしたときに玲王がちょっとびっくりしてうおってなった後に「お前の方から来るの珍しくね?」(全然嫌がってないし単純に珍しかったから驚いただけ)みたいな感じで言われてもそれ以降自分からいけなそうだし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:03:29

    触ったら離したくなくなるから触らない説とかはダメ?
    ヨギボーに寝転んだら起き上がりたくなくなるのと一緒で

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:04:59

    上のやつは初告白のトラウマじゃなく誘拐のトラウマとかならまだわかる説だなあと思ったりした

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:06:58

    リアル世界でも仲良い女子グループのなかでパイタッチしたり尻揉んだりできる子とできない子はいたなぁ…
    好き度合いの大きさとかじゃなくて単純に「なんかこの子にはそういうことできない」みたいな

    自分が女だから体験に基づいて女子グループの例え出しただけで他意はないけど不快に思ったらごめんなさい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:16

    玲王からの接触待ち説は?

    凪って玲王からのアクションを特別視してるように見えるんだよね(肩組んだりほぼラリアットだったりを抱きつき認定してるのが顕著だと思う)
    意識的か無意識的かはさておき、玲王から自分にアクション起こすのを待ってしまうっていう説

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:58

    玲王って触られないだけじゃなくて他キャラから暴言うけたこともないし地面に倒れたりしたこともないよね
    受けてる煽りも「世間知らずのボンボン」「温室育ち」「初めては俺が奪ってやる」「タコ助」「モノマネ芸人」とかで柔らかい
    シネコロスぶっ潰してやる系暴言が飛び交ってるブルロ世界である意味異質と言うか…
    凪以外には玲王を傷つけさせないぞっていう金城の意志を感じるわ
    誰からも触られないのも金城が考えたカッコいいを詰め込んだ自分がなりたい理想の男のパートナーで自分が2人きりで遊びに行きたい男には触らせねえよっていうある意味処女厨みたいな思想からきてんじゃないの?
    凪がどうとかじゃなくて金城が誰にも玲王に触らせたくないだけでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:36:24

    >>142

    単純に玲王に対しては受動的になってしまうってことなのか

    それとも玲王からの接触に何かの意味を見出だしてるのか

    どっちだろね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:45:33

    凪はレオをナチュボン特別だと思ってる節はあるよね
    高価な宝石とか美術品とかがお触り禁止じゃなくてもなんとなく触るのが躊躇われる感覚と同じなんじゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:22:53

    凪から玲王に触れてこないこと、玲王は気付いてんのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:16

    風呂場でハイタッチしようとしてたしそんな高みの存在〜的な意識はないんじゃない?
    パートナーの話的にも凪から最初から対等だと思ってそう
    玲王は弱味なんて言わないも、実際凪が隣にいた時の玲王はそうだったけど相手が凪っていう特別な相手だからその相手が離れちゃうってなるとこんなぐちゃぐちゃになって弱気になっちゃうんだよね〜というエピソードだと思うわ
    今まで凪は離れた事なかったから玲王がそんな事になるなんて思わないし玲王も他のやつの時はこんなことにならなかったからお互い初めての体験
    友達初心者すぎるんだよね2人とも

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:45

    >>146

    気付いてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:48

    男女なら好きな子大事な子にはそんな気軽に触れないっていう恋愛あるあるで話簡単だったな

    恋愛ではないにせよ気軽に触れないってくらい大事だからって説を考えてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:20

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:22:08

    キラッキラ青春の2人だけどまだまだ課題がたくさんあってちゃんと通じあえてないよ〜ってイメージ映像だと思ってた
    組み分けハイタッチテンポ悪!お風呂場ハイタッチ拒否もおんなじで前者はまだ玲王が凪の変化の予兆を感じてる段階だから一応出来たけど、後者は完全に噛み合わなくなってるからダメ的なシーンかなって

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:04:25

    性被害云々の話は完全にスレチなので消しますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています