【閲覧注意】触れよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:29:58

    触れよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:41

    肩くらい触りな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:31:29

    オタクの与太話だと思ってた凪から玲王に触れていないがガチになる可能性出てきて震えてる
    なんでだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:32:27

    脳内ですら手を重ねない男だから実物なんてもってのほか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:33:04

    >>3

    こんな説がガチになる可能性秘めてるの笑う

    笑い事じゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:33:30

    なんでなんだろうな
    玲王が特別だとしても肩や手ぐらい自分から行けばいいのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:33:53

    >>4

    触れそうで触れない手の演出あったの幻じゃないよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:34:22

    おんぶは平然と求めるから面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:35:14

    オタクが見てないだけで触れてる瞬間もあるかもしれないでしょ
    これはこれで嫌だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:35:40

    >>4

    凪の中の自分たちのイメージこれなのまだ面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:36:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:36:49

    ここまで来たらもうこのスタンスを貫いてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:37:38

    これ本当に凪が玲王のことを徹底して触ってないんだとしたら意図が読めない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:38:04

    自分が触れたら壊れてしまうと思っているのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:39:27

    他のキャラ相手には普通に飛びついたりするせいで余計ワケわかんないことになってるの笑う しかも飛びつく相手のことは仲良いとすら思ってないという
    もう凪のこと何も分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:39:57

    玲王は185センチある自販機越えの筋肉のしっかりついてるスポーツマンです!
    赤ん坊の頃から元傭兵がそばについてて多分護身術の心得もあります!
    壊れません!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:41:15

    なんなの?

    恋愛感情があるならわかるよ、触れることに躊躇するの
    下心だと思われたら嫌じゃん思春期だもんねわかるわかる

    恋愛感情がないなら触れるだろ? なんなんだよ、崇拝でもしてんの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:42:25

    概念映像は玲王の手は動いて無くて凪が触れようとして指動かして触れない演出あるけど
    このあと風呂場で凪から玲王にハイタ自分から求めたのに玲王に手をはたき落とされたのがトラウマになってるんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:42:30

    >>14

    凪は悲しきモンスター…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:42:51

    でもスレ画で普通に肩掴んでたら「うわっ!?」って思っちゃうかも、違和感が凄いと言うか
    自分だけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:43:39

    >嬉しそうに差し出された凪の手を、玲王が拒絶した。


    って原作小説にあるから風呂場では自分から触りに行ってるよ

    叩き落されただけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:44:52

    ハイタッチすら触りに行った扱いされてる凪くんおもろい
    パートナーなんだから肩や手ぐらい気軽に触っていいんやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:46:29

    >>18

    頭の中の時間軸どうなってんの?

    未来のハイタ拒否がトラウマになって白宝時代から触れないの?

    凪はタイムリープしてんの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:47:36

    >>21

    ハイタッチしてくれって手のひら向けただけで触りに行ったわけじゃないよ

    凪が手のひらむけてハイタッチ要請したのを玲王が拒否ったんだから触れてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:49:05

    ハイタッチとかおんぶ要請とか、「玲王が許諾して触れる」分にはいいわけだろ
    そこに玲王の許諾があるかどうかが重要なんだよ

    玲王から抱きついてくるのはいいけど自分からは抱きつけない

    なんだこれどういう感情?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:49:59

    凪側からお触りした描写ないの?
    触ったら消えちゃうとか思ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:50:13

    >>25

    お呼ばれしないとお家に入れない幽霊さんと一緒かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:51:41

    よく招かれないと部屋に入っていけない人外いるじゃん?
    アレと一緒なんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:51:48

    >>27

    このスレの中で一番しっくりくるのなんで?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:53:24

    >>7

    一瞬小指が触れたようにも見えた

    本当に一瞬

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:55:41

    >>27

    人外は招かれないと家には入れない

    人外は許可がないと人には触れない



    そういうことか…!

    初めて納得する説を見た

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:56:26

    でも馬狼や潔さんには無許可で飛びついたりして怒られてますがそれは

    契約者には強く出られないっていう怪異かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:56:55

    >>32

    仲良くない相手だからじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:57:29

    凪の中では馬狼さんや潔さんも怪異よりなのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:57:38

    凪の価値観として仲が良い相手は丁重に扱いたいし
    仲が良くない相手は雑に扱ってもいいって感じなんじゃない
    凪は斬鉄にも優しいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:58:05

    >>35

    白宝モブに対して扱い雑だったもんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:58:41

    スレタイめっちゃシンプルで草

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:01:54

    玲王以外には前髪むしりに行ったりしてるのに何なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:03:35

    凪の対応が平等になったら恐怖で夜も眠れなくなってしまうからこのままでいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:07:54

    >>39

    その他大勢玲王対応するのか玲王その他大勢対応するのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:10:52

    自分から触ったら玲王の方から触ってくれないじゃん
    ゴール後も凪から飛びついたら玲王はそれを受け入れるだけだけどただ待ってれば凪は玲王の方から触れてもらえるんだ
    白宝モブの皆様と違って

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:11:58

    >>40

    馬狼の肩に触りにいけない凪…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:12:38

    >>41

    白宝モブの皆様……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:12:55

    >>42

    誰だお前!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:13:06

    >>14

    玲王くん185cmアスリート

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:14:35

    >>35

    でも斬鉄にはグイッって触りにいけるんよ

    なんで玲王にだけ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:15:18

    >>45

    アスリートvsアスリート:相殺

    185vs190:凪win!


    「俺が触ったら壊れちゃうかも…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:16:05

    凪が玲王に肩組み返したり、ハグして喜びを分かちあってるところ見たいんだが無理か!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:16:10

    壊 れ ね え よ 

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:17:42

    まああれだよね
    凪覚醒のカタルシス表現として凪が自分から玲王を抱きしめに行くシーンを描くためにとっておいてあるんだろう
    エゴ解放でシュート決めて凪から玲王に触れたら読者の涙腺崩壊だよ


    いやそれでも触れない理由はわからんままやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:18:15

    >>49

    身長も玲王の方が小さいのに!?3ヶ月も遅れて産まれてきてるのに!?

    ほんとに!?大丈夫!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:19:32

    >>50

    めっちゃ見たいし、実際来たら夜中赤飯とケーキ買ってきて神奈川のほう向いて土下座しようと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:19:59

    >>51

    凪くん落ち着いて下さい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:36:37

    雑コラ
    確かにちょっとうわってなるかも?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:40:34

    >>54

    なんか…なに?見ちゃいけないもの見てるみたい

    こわい……この凪怖くない…??

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:42:15

    >>54

    なんだろうゾワっとした

    やっぱり怪異なのでは?


    玲王って距離感バグってるって凪にも思われてるけど気づいてるのかな

    凪が自分から触れたことがないってことに

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:44:27

    あーそういえば読み切りで
    玲王の距離が近いことを指して凪が「距離感バグってる」ってモノローグった後で
    「俺も人のこと言えないけど」って考えてるけど
    あれが「俺も距離感バグってる」って意味なら

    凪って仲良くなればなるほど触れない系男子ってことなんかな
    玲王の対比でデザインされてるということで

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:53:21

    >>55

    >>56

    触っても触らなくてもむちゃくちゃ言われる凪えぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:02:09

    本編及びエピ凪で最終回を迎えるまでに凪が自分から玲王に触れないでその理由も特に明かされなかったら笑う自信しかない


    全然有り得そうだな...

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:05:42

    肩組んでBEST ZUTTOMO!してくれよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:45:00

    壊れる程愛しても伝わらない…
    ちょっと違うか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:55:33

    >>51

    15cm低くて11ヶ月遅く生まれた潔さんの髪毟るのは大丈夫なんかよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:11:51

    >>59

    別に玲王が気にしてる描写は今のところないからな

    BEST ZUTTOMO妄想がそれかなーくらいで

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:12:13

    実は凪くん手汗ビショビショでそれを気にしてたりする?風呂場ならそもそも全員濡れてるから自分からいけるとかそういう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:14:08

    潔には負けちゃったからね
    強い奴だから平気平気

    純粋なフィジカルなら凪の方が強いけどな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:31:57

    >>65

    潔はノータイムで胸ぐらつかみ返せるじゃん

    レオは俺(宝物)(パートナー)(相方)(約束したっしょ?)にそんなことできないし仕方なくない?

    なんでわかんないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:52:30

    >>54

    触れとは思いつつ実際コラ出てくると「凪お前…」みたいな感情になっちゃうので困る

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:39

    スレ画過去一あからさますぎて笑っためちゃくちゃ不自然に手を伸ばしてんのなに?なんでそこで止まった?触らせないなら手を伸ばさなくてもいいのにわざわざ伸ばさせて寸止めって「わざと」の構図だよな?なんで?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:13:53

    ただ触ってない描写が触れてる描写より4倍くらい多いだけだから!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:16:38

    飛びつかれたりしたら手を添えたり、おんぶ大勢から横抱きでずっっっっっっっっと抱っこしたりするからマジで触れて来てくれたらオッケー理論なんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:56:49

    ここの金城ネーム見てみたいわ
    欄外で※手を伸ばすけど触れないとか書いてありそうで

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:11:54

    >>71

    正直書いてあると思うんだよ毎回

    どう考えたって凪ががっちり玲王に触れてる手を描いた方が絵的に自然なのに凪の手が行方不明な不自然な構図多いもん


    絵描きなら「重心から言ってもポーズから言ってもここはこの位置で凪が玲王をがっちり支えてるように描かないと」って絶対思うところで手の位置行方不明でザワってするから「凪ってもしかして玲王に触れないんじゃ?」って考察され始めたんだもん

    絵描きなら指定されなきゃああ描かないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:13:31

    何かのきっかけで玲王が自分から興味を失ったら嫌じゃん
    おんぶやら何やらはまだサッカーめんどくさいと逃げていた時期にやってたから大丈夫だけど自分から触ったことは無かったからそれの影響は測りかねていてできないのかも
    他の人には嫌われても平気なので触る

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:53:12

    まああの馬狼を押し潰したり、チビ扱いしてる潔の前髪毟りあげたりする怪力無神経振りを見てるといくら185あるとしても玲王のことは慎重に触れたほうがいいのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:05:01

    万年ぼっちから言わせてもらうと他人に触れたいと思うことがなく自分から触れる経験ゼロで生きてきたから他人に触れるOKラインがわからない
    仮に触れ合いたいと思う人がいてもどう触れたいのかもわからない
    触れられるのが嫌な人もいる情報だけあるので嫌われたくないと思うと現状維持で触れないまま終わってしまう
    おんぶは疲れたから運んで欲しいという理由づけができるし玲王が嫌なら断ってくれるのでセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:35:02

    あれだけ要点に絞られたダイジェスト映画で序盤は玲王からくっつかれたシーンがこれでもかと続いたの本当に草
    そこ大事なんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:20:23

    ①必要性がある、②レオの明確な許諾がある、のいずれかの条件を満たしたと凪が認識した場合のみ玲王に触れるのでは?

    ①必要性
    レオが抱きついてきた→「体勢を維持するため」に玲王に触れることがある
    レオが馬狼にフッとばされた→「レオが怪我しないように」猛ダッシュで飛んできて守る(衝撃吸収して絶対に怪我させないし斬鉄は知らない)

    ②玲王の明確な許諾
    おんぶ:必ず玲王の許可を求める→許しを確認してから触れる
    ハイタッチ(風呂):直前までのぼせた〜してたくせに自分から元気にざばざば近づく、でも玲王が手を出すまで待つ→拒否されたので触れない
    ハイタッチ(ドイツ戦):レオがこっちに走ってきて手を出してきた→明確な許諾があると認識、触れる
    今回の肩:ここでシャンパン開けないで欲しいので止めるために手を伸ばす→許諾を確認できていないので触れる直前で手が止まった

    なお、他の人物には特に条件なく触れられる模様


    契約者に対して厳格な縛りが存在する怪異じゃん……こういうのは契約にない勝手な行動しないし契約者の体と約束は絶対守るけど、その代わりに契約者が約束破ろうとすると重いペナルティ科してくるタイプだ
    ところで玲王さんはいくつも契約結ばされてるけど大丈夫?「最後」っていつまでかちゃんと確認した?「死ぬまで」なんかじゃ済まない可能性もあるんだよ?え?わかんない?やばくね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:12

    凪のこの童貞みたいな挙動は「レオは俺のパートナー」じゃなくて「俺はレオのパートナー」な意識の故じゃないかと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:06

    >>75

    放任主義で育って人と触れ合う経験が極端に少なくて自分から人に触りに行けない万年ぼっちから言わせてもらうと

    特に仲良くもないどうでもいい人のことも触れないから凪にあまり共感できない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:55

    >>79

    どうでもいい相手になら遅刻ゲーセン16連勝キメれるやつに共感しようとするのが間違い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:24

    >>62

    潔は普通の男だろ💢玲王とは違う💢💢💢

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:30

    玲王も普通の男だがお前は何を言ってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:29

    御曹司に怪我とかさせたらあとが怖いし丁重に扱うのは何もおかしくないな!ヨシ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:28

    あのさ、玲王様だよ?
    気安く触れていいわけないじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:02

    白宝生徒がこんな場末の掲示板に来ちゃダメだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:43

    ただ触った描写が無いわけじゃなくて許可出たら触れる感じなのがなんか余計に、こう…………

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:39

    なんなんだろうな本当に

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:02

    許可貰ったら思いっきりハグ出来るのかはたまた首を撫でてハグしてもらい待ちになるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:44

    >>86

    自分からは全く触りにいけないのに向こうからおんぶしてくれたらがっつり首筋に頬を埋めるところまでいけるの何なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:13

    >>88

    玲王がゴールキメて両腕広げてまっててくれたら添える位は出来るかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:17

    映画のハイタッチで玲王が手を出したのに凪も手を出すだけだったので結局玲王からタッチしてるのほんと笑う
    タッチしろよ出されてるだろ手を

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:34

    >>91

    あれ尺足りない映画でテンポ悪くなるのにわざわざやってるあたり必要なんやろなって……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:32

    >>91

    気づかなかった

    え、これマジ?

    今度気をつけて見てみる


    じゃあもうマジで凪から触れないの公式設定なんじゃん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:26

    映画のハイタッチは玲王が手を上げる→凪も上げる→上げたまま動かない凪の手に玲王からタッチだったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:41:50

    >>94

    こわ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:07:53

    本当に恋愛感情ないんです?気付いてないだけなのでは…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:28:18

    ハイタッチ描写とかはマジ?やっぱそうなんかなって思うけどスレ画はシャンパンをとろうとして玲王に避けられたって感じだから不自然には感じないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:55:51

    >>97

    もちろんそうかもしれない

    でもそういうシーンなら、自分ならこういう動線を入れてわかりやすく書くな


    少なくない読者に「凪が玲王の肩を掴もうとして直前で止めてる」ように見えてるんだから

    その可能性もかなりあるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:41:58

    >>91

    漫画では手すら上げてなくて下ろしてる凪の手に玲王が無理矢理タッチしてるからアレでもかなり積極的になってるという事実

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:50:11

    >>99

    つまり凪は「触り方がわからない」のかもしかして


    玲王がハイタッチをしてくれたからハイタッチを覚えて、風呂場でハイタッチしに行った

    玲王がおんぶしてくれたからおんぶを要求するようになった

    玲王が頭を撫でてくれたから潔の頭に手を置いた

    得点したら玲王が抱きついてくれたから馬狼や潔が得点したら抱きつきに行った


    玲王以外の人間には玲王がしてくれたように接すればいいけど

    玲王は玲王しかいないから、自分がどこまでどんなふうに玲王に触っていいかわからない…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:57:20

    >>100

    ……読み切り踏まえるともしかして玲王には過干渉しないように意識しつつ自分の親の態度エミュってる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:04:08

    >>100

    その説だと上でも出てるおんぶして貰ってるときに後頭部とか首筋に好き放題ひっつきまくってるのが意味わかんないことになるから…

    わざわざ数ページに分けて凪の顔の位置変えてるのなんなんだよ本当

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:11

    >>99

    ああ、そういやそうだったな 謎のロータッチ

    わざわざわかりやすく変えてハイタッチ待ちになったってこと!?

    え!?普通普通にハイタッチにしないか!?監修入った!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:24

    5連後の横抱え真偽が気になります

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:09

    >>98

    「やめろよ」という意図を込めて手を伸ばしてるんだと思うんだけど、それなら普通に肩つかめばいいんだよな

    やっぱり凪が自分から玲王に触らない(触れない?)のは何かあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:34

    シャンパン本体に手を伸ばしてる途中な可能性

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:17

    なお対蜂楽

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:59

    >>107

    手、こっわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:53

    凪→玲王以外
    頭撫でる、差し出されたグーにグータッチし返す、飛びつかれた時にちゃんと抱える、背中に飛びつく、ほっぺを掴む、前髪を掴む

    凪→玲王
    ・手を差し出されてるのにハイタッチされるのを待つ
    ・玲王に飛びつかれても支えない(行方不明の手)
    ・映画で触れる直前で止まる手
    ・スレ画

    どんどん状況証拠が集まってきてる……
    触らない指定があるかはまだ確定じゃないけど、丁寧に接してるのは確定でいいだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:15

    スレ画、シャンパン本体に手を伸ばしてるとも見えなくはないんだけど、目的地のある手にしてはぼやっとした指の形すぎるんだよな
    そのせいですごく所在ない手に見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:55

    他のメンツ相手ならやめろコラって普通に肩掴んでそうなんだよな
    他の相手ならまず部屋にも上げないだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:36

    本当にどうして

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:28

    >>98

    これが自然すぎて余計>>1の方の違和感すごいなって思うようになってしまった

    そうだよな、玲王が避けたなら多分こんな感じで表現するよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:05:20

    >>107

    ガッでわろた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:18:53

    >>107

    試合中でも絶対玲王にはできないだろコレ


    玲王と敵チームでマッチアップしたときの凪見てみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:23:40

    読み込んでる白宝のオタク以外気付かないよな~~
    サラッと読んでたら「凪ってチムホワには気安いしスキンシップ多いし楽しそうだな」ってなるじゃん
    これが認識阻害魔法の一部を構成してるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:33

    W杯優勝ゴール決めて玲王がいつもみたいに抱きついて来た所を初めて凪が抱き締め返す&抱え上げるみたいなことしたら全私が死にます
    なんなら凪の初めての笑顔がそこだったらまた死にます

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:05:15

    映画見てきた
    本当だった
    玲王がハイタッチしようって手を上げて
    凪が同じように手を上げて
    手をあげるだけで待ってるから玲王が当てに行ってる

    そんでもってその後エピゾードマスター凪化するのに
    凪が風呂場でハイタッチ要求するシーンは時が普通に流れて描写される
    監督が演出畑の人だというコトならこれはやっぱり
    イメージ映像の凪の指が触れそうになったら止まる描写と合わせて意図的に描いてる

    「凪から玲王に触ることには躊躇がある」のはマジで公式だと思うし、そこに原作者の意図するものがある

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:58

    映画ハイタッチはすごいんだ

    >>99の言う通り原作では凪の手を出した位置が低くてそこに玲王がタッチしにいってる

    それだけなら凪が手をあげるのをめんどくさがったようにも見える

    でも映画では高く手をあげてるんだ なのにタッチしにいかずに待ってる

    それにより>>92も指摘してる通り、謎の間が発生してる

    明らかに不自然なのにそう描かれてる


    つまり、凪が手を高くあげる改変はできても、凪からタッチしにいく改変はできなかったということなんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:42

    このどれかだと思ってるわ
    ・触れたら壊してしまうガラス細工だと思ってる
    ・自分が触れられるような存在では無いと思ってる
    ・自分から触れに行くとかめんどくさいし(めんどくさく無いし居心地いいし楽しいしでも自分から触れにいくのはダメなんだ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:27

    個人的には
    ・自ら玲王を求めるのはチムvや白宝の狂気を操られた奴らと同じになっちゃうのでいや
    ・自分から触る玲王に触られる方が満足度が高い(安心?)

    説もかなり好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:37

    玲王がハイタッチ小と手を上げて
    それに向けて凪がタッチした方が動きも少ないし変な間も生まれないし流れも綺麗
    でも敢えてそれを描写した
    触れそうになって止まる凪の指も含め、原作にはない描写で、あの尺の足りなさの中、わざわざ

    これもうこの話になると必ず現れる時間軸の概念のおかしい人が言いたがる主張
    「凪は風呂場で自分から触れに行ってる」「それを玲王に拒否されたせいだ」って意見を
    原作者自らわかりやすく潰しに来たんでしょ

    あの風呂場のハイタッチ
    凪は手を上げて玲王が触れてくれるのを待ってただけです、と

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:09

    >>122

    ハイタッチ小じゃなくて

    ハイタッチしようって書きたかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:46

    凪って言いたいこと言ってやりたいことやって
    無頓着に人と絡んで無神経に人を怒らせて
    それでも全く気にしませんってキャラに見えるし実際大多数にはそうだけど

    玲王には実は怖くて踏み込めずにいますっていう象徴的な現象なのかもね
    言葉で何が言えないとかよりわかりやすい「触れない」っていうファクター
    凪が玲王を思いっきり抱きしめた時、凪は玲王に「踏み込んだ」のだと、わかりやすく伝わる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:10

    実際風呂場の凪、手を上げて寄っていくという謎の動きだしな
    玲王が手をおろしてる以上、そのままタッチはできない
    今思えば最初からタッチ待ちだったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:51:28

    ここまで来ると玲王の方が何らかのバリアを纏っている可能性がだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:13

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:23

    俺物語みたいに頭上から鉄骨落ちてきたら流石に凪も玲王に触って守るんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:41:17

    >>128

    馬狼さんに吹っ飛ばされた玲王のことは抱えてただろ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:54

    >>128

    なんでそこまでしないと触れないんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:30:43

    危険な時は触っていいんだよ
    玲王を守ることは触らないことより優先されるから
    なんで触らない制約あんの????

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:34:38

    やっぱ凪は人外なんじゃねぇかな……
    契約じゃないと説明つかねぇよこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:13

    玲王のことを尊い人だと思ってる…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:42:38

    俺はやっぱりBEST ZUTTOMOじゃないんだな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:49:15

    >>134

    おい玲王!お前が目指す先はBest partnerであってBEST ZUTTOMOじゃないだろ?思い出せ!


    凪と玲王(俺たち)は最強のBest partner!ほらっ!Say!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:56:46

    親とか友達に触ったら拒否られたり怪我させた悲しき過去…があるのかなと妄想していた時もあったが昨今の情報で絶対なさそうで草

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:16

    ばろうに吹っ飛ばされた時は抱えに行ったのに、玲王が飛び乗った時に足を支えないのは、どう言うメカニズムなんだろう
    玲王から来るスキンシップに対していつも無反応だから分からん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:11

    >>137

    鬼ごっこの時腕にそっと手を添えてる疑惑あるし、五連式の後はちゃんと抱っこし続けてるんだよね、落ちそうになってたりバランス悪いと支えると思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:43

    五連式の後は実は凪の右手の所在不明なんだ
    凪の右手が玲王の背中に回ってる可能性や尻持って支えてる可能性もあるし、凪の手は宙を彷徨ってて玲王の右足がガッツリ凪の腰を掴んでる可能性も玲王が一回降りて飛びつき直してる可能性もあるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:06

    伏線にしたってあまりにもささやかすぎるのが困惑どころ
    気付かれることを前提にしてない設定なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:55:27

    >>140

    伏線って基本はあとから見返してここ伏線だったの!?っていうささやかなものだったりするからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:34

    週刊誌連載なんて特に
    どこで打ち切られるかわからないし
    しかも脇キャラの伏線なんて
    回収しなくても済むようにわかりにくく仕込んでおくもんよ
    映画ではっきり「触れませんよ」とお出しされたのは
    エピ凪という媒体があるから原作者が回収する気でいるからだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:56

    これ伏線だったのか!って気付かせるの至難の業すぎないか…!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:22:05

    玲王から「お前俺に触らないじゃん」って言うか凪から「触っていい?」って言うとか…?
    特に説明無しのまま覚醒!ゴール!ハグ!パターンだろうなとは思うけど何かないかな…!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:03

    >>145

    今までお前があまりに眩しくて

    自分から触れるのすら怖かった

    だけどレオ 俺━━


    とかモノローグ入れながら凪からハグしに行けば解決じゃん

    簡単簡単

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:55

    もう凪が自分から触れない縛りの術式かそういう習性の妖怪にしか見えん
    これスポーツ漫画だよな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:02

    >>144

    「やめろバカお前らせっかく玲王がくれたボール!」も後になって伏線って分かったからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:41

    初めて自分から玲王に触れられた時に全能力解放されたら笑いを通り越してちょっと恐怖だな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:10:40

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:12:13

    金城先生から監督にこうなんですよ~って指示があったんだろうか
    さすがに監督が自力で気付いたってことはないと思うんだがもしそうならすごいなって…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:38

    >>148

    ごめんこれ何の伏線だっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:01

    >>152

    多分だけど チムZ vs チムV 後半のフリーキックで玲王が自分でゴール狙いに行ったとこ

    凪は「来い 俺に出せ」って思ってたのに玲王からのパスは貰えないし、なんならこのU-20戦まで貰えてない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:26:23

    この凪から玲王に触れてない説限りなく黒に近いグレーだと思ってるんだけどこれを原作者に聞いて答えが返ってくると思えないし本編エピ凪でも凪から玲王に触れない理由は明かされないまま終わるんだろうなという気がしている
    このモヤモヤが解消されないまま俺は死ぬってこと

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:58

    >>154

    エピ凪小説版とかならわんちゃん……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:38

    >>154

    すごい分かる

    凪が他の人とのスキンシップで玲王エミュしてるのとかもそうだけど気付く人だけ気付くやつではっきり名言はされないだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:48

    死ぬ前の走馬灯であー凪が玲王に自分から触れない理由わからないままだったなーって流れる可能性があるの嫌すぎる死んでも死にきれねぇ
    答えが欲しいタイプなので金城頼む小説版の地の文でもいいから理由をちょろっと書いてくれ頼む頼む頼む

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:20:15

    謎が解明されて欲しいようなこのまま蓋しておきたいような

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:01:38

    >>151

    アニメやアニメ版権グッズでも凪が玲王に自分から触らないってのは徹底されてるのでこの辺はちゃんとそういう設定として関係者には周知されてると思うんだよね

    劇場版の触れようとしたけど触れられなかったって演出は文脈として強すぎるし流石に金城監修の上でああなってる筈

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:52:19

    劇場版のハイタッチはなんとなく違和感あっても流しちゃう人がほとんどだろうけど背中合わせは「触らないんかーい!!」ってツッコミ多そうなんだよな
    でも凪って玲王に触らないよねって言っても白宝オタク以外は「え?おんぶされてるじゃん」ってなるんだ
    認識阻害魔法だろクッソ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:23:36

    汗だくおんぶで顔べったり首や髪にくっつけられる男が
    指先が触れそうになったら躊躇するのまじで意味わからんからな…
    よーく観察してなきゃ「へ?」ってなるのはそりゃそうとしか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:34:18

    あの手の下ろし方はそのまま握るやつやろ!って見るたび思う
    止まるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:34:36

    触れよ、なんで触んないんだよってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:08

    下心があるならまだわかるんだが、恋愛感情はないんだよなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:36:29

    応援上映で例のシーンで触れよ!!!!!!って言いたいけど場違いだろうからプロジェクターと円盤買うか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:52:56

    >>156

    意識して玲王エミュしている凪を描いてるのか

    凪が無意識に玲王と似た動作をしてしまうのか

    単に金城が手癖で描いてるのか

    読者には永遠の謎になるんだろうか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:54:52

    >>166

    金城を信じろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:04:57

    映画の降ろされた手の指が動くところ丁寧で、

    あ!ここ見せ場のひとつなんですね!?
    このイメージ映像顔あたりはフェードアウトしててあんま見えないんですけどこの手の動きが一番大事な見せ場なんですね!?

    ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:06

    すれ違い少女漫画の構文

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:30:30

    誕生日おめでとう凪
    凪から玲王に触る日が来たら多分私は泣くよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:42:35

    凪が触れた日にはあにまんに
    ついに触れたってスレが建てられるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:48

    >>1

    無茶言ってやるなよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:41:44

    インタであーねって感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:39:30

    凪と玲王は思いつく限りのいろんなことを公式や準公式でやってるけど
    正面からのハグだけは一回もないから
    凪が玲王に触るときは正面から凪が玲王を抱きしめるときだと思う
    お赤飯炊くね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:48

    ハグは初心者には難しいから握手はどうよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:39

    >>174

    その時が来たら「どしたん?話聞こか?へぇついに正面から抱きしめたんだやったね。じゃ、炊くね」ていう赤飯炊き芸するって決めてんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:01:56

    >>176

    なにそれ楽しそう

スレッドは5/8 21:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。