アニメ 忘却バッテリー #9 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:06

    智将復活

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:03:46

    共犯者!これが聞きたかった!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:22

    なんかマモちゃん見えた気がするんだけど気のせい???

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:45

    2次元なのに3次元出てて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:51

    >>5

    キノセイダヨ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:58

    不意打ちの宮野の宣材写真で爆笑した

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:20

    ボイスでくぞ笑ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:37

    つっちー先輩のオタク感マシマシになってたけど可愛さもマシマシになってるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:28:02

    次回

    カットあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:28:13

    マジでニコニコで見たい回すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:28:25

    ナイスボールの発音わざとだろ!わざと微妙に圭ちゃん残してただろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:28:36

    浜辺の二人分の足跡が波にさらわれて一人分になるのすげえ演出だ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:29:11

    ニコニコで見れないの辛すぎ
    コメントでワイワイしながら見てぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:29:11

    波打ち際に残った2人分の足跡
    波に持って行かれたのは果たしてどちらか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:29:24

    次回予告の千早「逃げられない」がわざとらしいくらい明るい声でうわーーってなった エグ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:29:57

    設定画出て来た瞬間クソワロタのに宮野の写真で笑い過ぎてその後数秒くらいの記憶がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:08

    Twitterで「もうパイ毛要は見られないのか…?」ってなってる人いて嬉しくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:22

    次回予告
    なんか今までで1番作画凄そうな雰囲気あった
    圭が清峰の球獲るシーンのカメラワークめちゃくちゃかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:27

    宮野真守(実写)は卑怯だろ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:40

    >>17

    葵ちゃんの「やる!!」のときと同じだね

    初見勢のための次回予告トラップ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:57

    >>8

    まあヤマちゃん役の梶さんも「宮野真守は要圭の化身」って言ってたから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:59

    「覚えられていた…こんなちっぽけな僕が…」「めちゃくちゃ嬉しいよ」のヤマが見られて嬉しかった
    思った以上に感極まってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:31:32

    自分はもう智将の横顔を見るだけで笑う体にされてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:31:39

    ちょっとこのアニメいろんな方向に伝説作りすぎ(歓喜)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:31:39

    こんなにカッコいい智将からパイ毛がはみ出すの信じられるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:31:50

    >>14

    >>16

    清峰・要バッテリー…二人の要圭…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:32:03

    智将もっと低い声イメージしてたので甘くておおってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:32:12

    宮野の写真出てくるのずるすぎるだろ
    夜中なのに大声出して笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:32:54

    没入感がやや鼻につく千早、アニメ化で微妙に揺れてる要素が足されて鼻につく感増してて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:33:16

    どっちのルートであれ…童貞!!がアニメ版ではやたらときらびやかな演出で笑ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:33:44

    >>27

    今日一発芸まで行かないの残念だったわ…

    智将からパイ毛が漏れ出て来るのが一番面白いのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:33:50

    童貞の演出無駄に気合入っててクソワロタ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:34:34

    清峰の動揺がいっぱい見られる回だったな 「ノースロー!?」のでかい声よかった 

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:34:40

    設定資料ちゃんと智将版あるんだ
    そして宮野ぶっ混まないでw

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:34:43

    土屋先輩のオカルト語りのバックにDT紛れ込んでなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:35:12

    >>32

    原作読んだ時から思ってたけど、これぱっと見言わなそうか千早が言い出すのが面白すぎるんだよな

    アニメでギュインギュイン動いてて笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:35:58

    智将がモテ始めてるところの動揺が原作より足されてた気がする 二遊間の童貞感が増した

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:09

    宮野の話しぶりがまた
    アホの圭ちゃんが必死に考えた「ぼくのりそうとするてんさいほしゅ」と思うと
    ジワジワくるなこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:52

    >>35

    多分今までの清峰の中で一番デカい声だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:02

    予告の巻田がやたらイケメンだった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:08

    >>36

    どうやら目元のデザインが違うらしい

    他は基本同じで演技や絵で違いを見せてると

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:14

    アニメで初めて清峰の可愛げを見られた
    ノースローの慌て方がちゃんと人間だった

    でも眠った圭ちゃん引き摺って行く場面はもうちょっとこう手心を…最悪死ぬから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:21

    氷河について「昔の仲間が〜」って千早のセリフが無くなってたけど、一瞬の表情の陰りで『なんかありますよ』感出してるの上手かったな 

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:32

    智将に覚えられていて嬉しすぎて卒倒するヤマの声が想像以上に涙声で笑ってしまった
    良かったね…でもちょっと寂しく感じてしまうヤマ好きだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:34

    智将の声良かったな
    頭良さそう!全然パイ毛じゃない!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:59

    次回、桐島の兄貴と巻田楽しみだ 声ドンピシャらしいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:14

    練習試合の相手校に千早の元チームメイトがいるという情報は伏せたまま終わったな
    本格的な曇らせは次回からか…わくわく

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:31

    ニコニコだとOPで桐島兄が出るところでカス弟による弾幕が出来るから今回はそれを含めて見れんのは残念…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:56

    >>44

    最終的にすごい角度になってたな

    はげちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:39:22

    智将の声ダウナーでかっこよくありつつアホの方と地続きな声で声優の凄さを感じた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:39:50

    千早が送球練習で跳んでるのめちゃくちゃかっこよかった
    これからの試合の作画への期待値上がった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:40:26

    >>51

    まさかのキラキラ加工

    アホの圭ちゃんぽいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:41:14

    >>51

    NIPPLE HAIRは草

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:42:13

    >>33

    アニメ初見勢からしたら「誰だこのイケメン!?」って動揺を1週間引きずった後に「アホの要圭と地続きだ」って腹落ちするほうが楽しい気はする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:42:25

    宮野真守、トレンド入りしてんじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:43:07
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:43:16

    顔のパーツは同じなのに、智将と恥将で違う顔になるのすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:45:34

    催眠術師が落合福嗣だったのもちょっと笑ってしまった
    選手側やらせてあげてもいいのでは!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:48:06

    次回予告、「逃げられない」の意味も隠してるし確実にまろびでるだろうパイ毛も上手く隠してるな
    予告画像だけ見ると王道青春スポ根アニメみたいだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:48:12

    >>61

    あれ福嗣くんだったの!?

    美味し過ぎるやろ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:49:01

    >>61

    2期あったら誰かの声あてたりして 帝徳3年が怪しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:49:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:50:00

    こん時の智将って笑顔で野球部立て直し図ってたけど
    内心葉流火が自分にくっついて都立来ちゃってて、ヤバいい何とかしなきゃ!って必死だったのかな…野球つまんないのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:51:22

    智将の声思ってたほど低くないなと思ったけどアホの圭ちゃんと同じ声帯から出てる感あって良かった
    別人だろ!ってくらい違う声も出せるはずだけどあえてその「違うけど同じ」声を出してくる、やっぱ声優さんって凄いわ
    宣材写真は大草原だったけどwww

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:51:44

    葉流火が鼻歌歌うのが地味に意外だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:51:53

    アニメ勢母「原作でもこんなのあったの?(実写宮野真守を指さして)」
    原作勢自分「 あ っ て た ま る か ! 」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:52:03

    「逃げられない」ってことは導入までだとしても25話の範囲になるけど、22〜25までは流石に詰めきれないとおもうからアニオリ交えてで上手いこと繋ぐのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:53:47

    いや〜原作勢にも驚きが豊富に用意されてて最高だよ
    智将の設定画とマモの宣材写真を出すのは予想できる訳ないだろ!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:53:53

    前に話で「俺の足から逃げられると思うなよ!」と言っていた千早が次回予告で「逃げられない」って言ってるけどなんでだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:54:32

    >>6

    土屋先輩!中の人は一応三次元ですよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:54:37

    >>25

    【これは智将です】って注意書きがあるの笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:55:32

    最新話までアニメ化してくれーーー!!宮野ーー!!!最高だ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:55:59

    >>66

    リアタイで原作読んでた時は「ヘタな先輩にも笑顔で優しくフォローしてて完璧超人じゃん!」と思ってたけど

    今となっては「厳しくしても逆効果だから褒めて戦力になってもらわないとな…」的な打算がビシバシ感じられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:56:30

    >>74

    同一人物過ぎて見分けつかないからしゃーない

    今日出たクールな極上めちゃモテ捕手がパイ毛と同一人物…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:57:07

    そもそも智将と恥将で個別に設定画あるのが草なんよ
    いや制作陣の本気度がわかって嬉しいんだけど草なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:57:48

    今回ほどニコニコアニメ勢の反応が見たかった回はないよ
    おのれサイバー攻撃

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:59:02

    >>52

    あのタイミングで智将が起きたの地面を引き摺られた事による頭部へのダメージ説ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:59:23

    智将の設定画に吹いたけど智将の方が立ち方とか表情とかイケメン増すからまあ納得

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:11

    「ナイスボール」発音といい唇のアニメーションといい
    絶妙に「食えない奴」感出てて良かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:01:37

    巻田が投げるシーンと圭がボールをキャッチするシーンのカメラワークヤバくね?


  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:03:07

    >>83

    どうやってその角度の人物資料用意すんだよって感じのカメラワークだな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:03:15

    「圭ちゃーんご飯よ〜」のときの声が地味にダミ声で「アニメの美人母ちゃんじゃなくて、マジで家の母ちゃんだー!」
    一方藤堂のお姉さんはアニメの美人姉の声だったので要からの憎しみが増す

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:03:40

    3話でも思ったけど二遊間が笑い死んでる時の声がリアルで好き 
    声優さんありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:06:27

    予告でさりげなく智将の「カットあるぞ」の動きが出てて笑った
    アニメ勢も後から予告見返して笑える構成素晴らしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:12:09

    >>45

    葵ちゃんの時も「イップスなんだ」でヒキ作るかと思ってたけど匂わせ表情だけだったからな

    予告ではそこまで不穏さを感じさせずその回が始まってから一気に叩き落とすスタンスなんだろうな(漏れ出るパイ毛含む)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:15:27

    メッシュ変形をやる原作には設定画と声優の宣材を持ってくるアニメスタッフってことよ
    どういうこと?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:17:01

    メッシュ変形回をやってくれるだろうというMAPPAへの信頼が増す回であった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:17:19

    設定が二次元だー!で本当に設定画を持ってくるやつがあるか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:19:51

    バッセンでのはるかが後方彼氏面みたいで草

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:20:25

    >>83

    「カットあるぞ」だよなこの智将

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:23:11

    >>86

    二遊間の笑い死に演技上手過ぎて釣られて笑っちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:25:51

    >>85

    でも今日カーチャン見て改めて親子の目の形そっくりだな…ってなった

    要圭が一応イケメン設定らしいしカーチャンも若い頃は可愛かったんだろうな〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:30:53

    ニコ動で見たい回すぎて泣いてる
    dアニならワンチャンあるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:13

    ニコ動が無理なら、でもコメントを楽しみたかったら
    明日、リアアイでアベマの放映を観るしかないかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:05:30

    >>92

    この世で一番要圭を推してると言ってもあんまり過言では無い

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:33:23

    >>98

    推しすぎて頼んでもないバーター頼んじゃって相方の記憶が消し飛んだことがあるけど都立セラピーで回復したから問題ないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:50:06

    なんと言うか早くニコニコ復活しないかなって気持ちです

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:11:31

    バッティングセンターのシーンの意味がアニメになってようやくわかった
    ブースから前に出てたのか
    原作読んでもただ連続で上手く打ってるのかなと思ってた
    それだと給水先輩の球が当たるのが不明だったけどそういうことか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:13:37

    母ちゃんの反抗期終わった?が流石
    息子が記憶喪失になっても大丈夫なだけある
    圭ちゃん記憶喪失でも楽しく過ごしてたし顔も性格も母親似だよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:27:10

    智将が戻って指示してくれて従順に言うこと聞いてる清峰見ると記憶喪失圭ちゃんの面倒みるのかなり頑張ってたな
    またバッテリーやりたいって一心だけどかなり慣れないことしてたんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:46:17

    智将が千早に「千早が知識でみんなを引っ張ってくれてた」っていうシーン意味深なかんじになってなかった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:08:14

    忠犬葉流ちゃん、声と動きがついてかわいさ増しててよかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:17:18

    確かに「今度はうまくやらねえと」の 言葉を思い出した。ただこれはこれで、素の圭なのではとも思った。打算だけじゃないんじゃね? 花木の連中の例もある。智将時代の要は必死だっただけだけど、周囲はそのように受け取らなかった部分もあったよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:26:24

    >>102

    本人が聞いたら憤死しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:28:21

    今一発芸とかする流れだったか…?とアホと智将のトリックアート現象がカットされたのはさみしいが、アニメ勢にはたっぷり智将を堪能してほしいきもちもある

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:36:52

    >>103

    もともと圭ちゃんに手を引かれて遊んでもらう関係でそのまま中学まで来たから内心かなり困ってたのかも

    左打ちとか最初に言わないのも指示するの慣れてないからでヤマちゃんが間に入ってくれて助かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:38:45

    アニメでしか出来ないことやるとは思ってたけど設定画と中の人とは予想外

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:58:45

    冒頭の土屋先輩頭悪そうとか直球の罵倒してるけどパイ毛見てくれるだけで嬉しいのか圭ちゃん
    こういう感じでみんなでパイ毛を甘やかしてきたのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:37:01

    前回でも多少オタクの早口語りとか記憶喪失に受けてるとか片鱗みせてたけど今回最初から最後までつっちー先輩フルスロットルだった
    繊細なキャラかと思ってたアニメ勢の反応が気になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:54:08

    >>59

    特大パイ毛ステッカーってこれかww

    ちょっと欲しくなるなw

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:18:49

    特大パイ毛ステッカー、デカさもさることながらホログラム加工がやばい
    子供のころビックリマンチョコのキラキラシール集めてたの思い出しちゃって俄然欲しくなってきた…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:08:16

    >>70

    なんとなく千早の不穏匂わせをアニオリで増やしつつ22-24話を順当にやって、Cパートで26話頭だけやる感じかなって思ってる

    次回の構成も楽しみだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:22:04

    ここからは原作3話ずつやって30話の打倒要圭で終わりかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:37:19

    そういえば原作だと智将を囲んでたけど流石に扇形に変更されてたな
    当然だけどもこの絵面好きだったからちょっと寂しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:57:55

    >>117

    ひさしぶりに漫画のそこみた

    守備位置どおりじゃないけど内野だけ扇なのは外野の三人をこの時点で戦力としてみてないからかー

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:21:35

    アニメ勢のみんなの多くがアホの圭ちゃんは?どうなったの?って困惑してたり寂しがったりしてるのをみてなんか嬉しいよ。なあ、そうなるよな? (蛇足だがジャンプラ勢は今逆方向で困惑したり寂しがったりしてるんだぜ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:48:48

    >>85

    3話のお宅訪問のときは息子の友達の前だからよそゆきの声を出してたのが分かるよね

    そこでチェリーボーイちゃん発言したらよそゆきの声出した意味なくなっちゃうんだけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:54

    福嗣くんのXのぞいてみたらノリノリでポストしてて笑っちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:30

    上下関係逆転して清峰がどう思ってたのかも気になるな
    圭に上から物言えるのも新鮮でちょっと楽しかったのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:36:02

    >>121

    せっかくの野球モノなのにうさんくさい催眠術師っていうキャスティングだけでもう笑えてくる

    野球おじさんとかにも声あてて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:38:42

    次回アバンで「今一発芸やる流れだった?」入れて欲しい気もするが
    サブタイからして葵ちゃん回みたいにアバンで千早の壁のモノローグぶっ込んでくる可能性もだいぶあって
    油断できない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:36:50

    >>123

    是非ともエクスタシーおじさんを!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:42:06

    >>103

    リトル時代のアホですぐ辞めたがる圭をシニアまで引っ張ってたは葉流ちゃんだし

    大変だけど昔に戻っちゃったくらいに思ってたかもしれんw

    どんな圭でもいいって言ってたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:27:24

    >>126

    大人しくて繊細だけどそういうところは頑固なの変わってないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:57

    >>104

    千早が凄く勉強してるのはシニアと小手先と変わってないんだけど一度辞めた後で本人の意識が変わったのかなーと思うけど次回見るまでわからない

    教えるの上手いし知識あるからみんなに好かれてた部分は何も変わってないけど本人の受け止め方が違うのかと想像した

    シニアでみんなに好かれてたの自覚なさそうだしその辺もどう描かれるのか

    小手先だと智将来るまで本当に指導できる人いないし教えるしかなかったけどみんな感心してついてきてくれたとか

    本当にどういう風に描かれるのかわからない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:36:08

    アニメと原作の、この要圭に関する(変な日本語だけど→)逆シンクロ状態って、やっぱり意図的にタイミングを合わせてるのかなあ? 


    >>119 が言ってるみたいな状態

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:13

    アニメ放送中は毎週連載とかちょっと休憩とか原作者がアニメのネーム書いてるとか結構計算してタイミング合わせてるとは思う
    この盛り上がりそうな展開で最新話無料のニコニコ見れないの本当に残念

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:56:07

    でもこんなクールな智将でも都合の悪いことがあるとSiriのモノマネするんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:14:20

    ふくし君で思い出したけど、千早過去編のひとこま
    令和の中学生が現役時代の活躍を直接目にしたことのない落合から学ぼうとするの渋いなーと思うし、ありとあらゆる可能性を試していたという泥臭い努力のあらわれでもある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:29:37

    >>131

    圭ちゃんのかっこいい姿なので

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:37:33
    フィジカルが既に上限の人|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前にこのスレで千早のフィジカルお辛さを議論されてたし藤堂回みたいに盛られるのかな

    自分は運動してないのに成長期に毎年背が伸びて服も買い替えで食べても食べてもお腹すくタイプだったのでこんなに運動できるのに食べられないし身長止まっちゃうタイプいるんだと衝撃受けた

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:07:01

    >>59

    よく見たら思い出ステッカーろくな場面なくて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:44:44

    智将の出現で狂う土屋さんも面白過ぎたし
    CVの中身が出てくるのは卑怯すぎる

    あと、原作でもそうなのだけど二遊間の
    「昨日の催眠術の動画送れよ」
    「あれ? 送ってませんでしたっけ」
    っていう本当にしょうもない仲の良いだけの会話好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:49:08

    >>31

    「やや」で済ますヤマちゃんは優しいなと思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:25:08

    ふと思ったんだけど落合福嗣が話題になってる理由がわからない人もいるのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:26:10

    >>138

    全くわからん 声優だということしかわからん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:55

    >>139

    プロ野球の落合選手(落合監督)って聞いたことないか?その息子さんだ

    なのに選手役じゃなく胡散臭い催眠術師役を(ノリノリで)担当されてるのがまた面白いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:43:26

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:30

    宮野真守のアニメ化とかニコニコで言われてたけど本当に宮野が出るなんて思わないじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:07

    >>140

    たぶん若い子はマジで何も知らんからもう少し詳しく言うとレジェンド選手にしてレジェンド監督落合博満の息子さんが声優になって活躍されてる

    千早の本棚にも「落合博満バッティングの理屈」らしき本があるくらいには有名なスーパースター

    (なお性格には賛否両論あります)

    親子で一緒にアニメ見たりするから忘却バッテリーもご覧になる可能性がなくもないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:01

    野球選手大谷さんとダルビッシュさんくらいしか知らない
    しかもニースの見出しで頻繁に名前見るから覚えただけで試合とかは全然見てない
    野球アニメ好きになるのと現実の野球に興味あるかは違うので

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:38

    >>144

    性格の良くない土屋先輩ifって感じだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:10

    聞く暇なかったと思われるのに当時流行ってた曲を知ってる要圭、いろんな考え方ができて味わい深いな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:29

    設定キャラデザボイスで何度でも笑える

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:25

    気づいたら面白い部分とかだから気が向いたら調べるくらいでそこはいいしな、過去の名選手つながりとか
    たまに声優じゃない人ぶっこんでも来るから最近のアニメ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:05
  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:19

    藤堂の「なんなんマジ?!」の阿座上さんの演技好きすぎる
    なんか繰り返し聞いてしまう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:20

    >>149

    どう考えても早朝ルーティンの域超えてるんだよなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:48

    >>134

    中学の同級生に千早タイプいたな

    何のスポーツもやってないのに足がすごい速いんだけどずっとガリガリで身長170いかないくらい、食欲さほどなくお腹をすぐ壊すって奴

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:36

    コンテの都合上かなり長いこと葵ちゃんに頭はたかれてる智将にじわじわ来る

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:08

    早朝の海岸。七里ヶ浜っていうポストをみたよ。(ポスト主さん勝手に引用させてもらってごめん)シニアの合宿中の時とかなのかなー

    x.comx.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:31

    >>150

    1打席勝負の時の「球の種類だよ!!」もそうだし

    勢いにのったツッコミ上手いし

    それはそれとしてシリアス回も凄い……

    他のキャラも全員そうだけど本当にキャスティング半端じゃねえし

    演技力・演出共に非の打ち所がないよねこのアニメ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:58

    >>150

    分かる

    演じてじゃなく素で言っちゃった感あって好き


    智将に名前呼ばれた時のヤマの「ひぇ!?」みたいな返事も動揺すごくて上手い

    二遊間+ヤマの名前呼んだ時プレイヤー情報も足されてて智将っぷりが補完されてたのも良かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:23

    ニコニコで宮野の宣材を観られないなんて深刻な笑顔の損失だろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:26

    >>156

    これは声優陣の演技が素晴らしいのはもちろん、音響監督のディレクションが作品とマッチしてるのもデカいよね

    素っぽい演技って一歩間違うとアニメっぽくなるのを嫌ってやたら斜に構えたしゃらくせえ演技になりかねない

    アニメーションとアフレコ演出が不協和音起こすと方針に従って演じた声優さんは下手くそ扱いされるし作品の評価も下がるしでみんな不幸になっちまうからな…

    キャストもスタッフも最高とかマジで幸せなアニメ化だと思うよ、願わくばこの布陣で2期3期と継続してほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:37

    >>143

    かつてはプロボウラーを目指してた異色の経歴で監督時代はオレ流と言われるくらいクセ強な性格でかと思えば実はアニオタだったりと意外な一面もあるまさに土屋さんが泣いて喜びそうな二次元選手だからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:27

    >>131

    智将もちゃんと要圭から生み出されているってのがよくわかるシーンだよね

    ある意味自分以上にはならないっていういい例だ(笑)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:35

    ノースロー!?はめっちゃ声出てたけど普段の清峰のボソボソって喋り方が声出し慣れてなさそうな人の喋り方感してて良い
    最近の原作のあたりまでアニメ化してくれ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:06:55

    >>131

    あくまで中学時代に思い描いた理想の姿だから高校の範囲の勉強とかを頼ろうとする恥将が大人げない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:05:48

    >>106

    なんかこう冷徹な部分があったのだとしても

    それすら自分に言い聞かせてそのように型に嵌めた感がね

    厳しいと受け止めてしまう正論詰め過ぎただけで根っこは親切なアドバイスだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:12:23

    >>161

    がむしゃらに応援して喉がらがらになっちゃった葉流ちゃん(CV増田俊樹)、絶対観たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:53:16

    かっこいいだろうなとは思ってたけど智将の落ち着いた声がイケボすぎる…
    2期以降(あってくれ)に出て来るアホマスターと智将の脳内会議は宮野さんの一人二役が聞けるのかと思うと楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:25:57

    >>163

    清峰をプロに送るだけでも一杯一杯なのに

    シニア時代の監督に責任やら背負わされて

    智将を形成する上で元の性格の面倒見の良さが歪んで出た感じだね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:57

    前回仲間になった土屋先輩が早速物語を動かしているの
    上手いなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:01

    バッセン動きつくと更にかっこよくて悔しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:37:09

    距離詰めの3回目でバットぐるんって回す動き良いよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:21:27

    一球だけ受けてもらったあそこの清峰がお茶漬けとかラーメンのCMで飯くって満足してる顔になぜか見えて辛い腹筋が
    真面目な顔過ぎるのが悪いんだきっと

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:48

    一応イケメン投手なんだが…中身がうんこすぎて面の良さをよく忘れる清峰

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:42:55

    ギャグシーンは、アニメだと特にツッコミが重要だなぁと改めて思う
    はよう「吉祥寺行くか!?」と「カットあるぞ」の時の三人のツッコミが聞きてぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:06

    今回の清峰の表情、仕草とかすごい幼く感じた
    浜辺のシーンは寡黙だったのに、久しぶりの智将姿の幼馴染を見てすごい動揺してて新鮮だった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:23

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:00

    マネージャーの子、誰だったんだろって確認したけど女生徒で纏められていたそれはそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:32

    >>171

    遠いけど花木戦の「うっとおしいだけで疲れない」の迫力とか見たいよな 清峰は顔と肩はいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:25

    >>173

    歳の割に幼いのめっちゃ感じたわ

    智将に判断を預けて「忘れて」きた結果の現れなんだろうなと感じてなんとも言えない気持ちになった

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:17

    >>173

    初見リアクターの人がそのようすを「エモい」っいってたな アニメは意図的に智将に対するはるかの態度を「気弱な少年」のほうへ寄せたのかもな? 知らんけどw

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:00

    ニコニコでもう一回見たいよう!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:54

    アニメの1~2話あたりの感想で「子供のままでいられたピッチャーと、子供に戻ってしまったキャッチャー」て評してる人がいてなるほどと思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:05

    >>177

    智将が葵ちゃんに延々と頭はたかれてる最後のコマで背後でヒョコヒョコしてた

    慌てる子ども感凄かった

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:52

    原作からして智将に声掛けられた瞬間ギクっとしてるし大人と子ども感は強かった
    よく言えばお互い知り尽くしてる兄弟ぽいとも言えるけど完全に対等とは言い難いのがアニメで更にわかりやすくなってたな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:58

    >>175

    名前ないし変に分けて書いた時点でネタバレになっちゃうからね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:08

    智将のヤマ評聞いて違和感あったから一応調べたけど


    >野球では内野と外野の両方を守ることができる選手を「ユーティリティープレイヤー」と呼ぶ[5]。


    智将が見た中学時代のヤマがユーティリティってどういうことなんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:56

    さすがに実写宮野は想定外すぎたわ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:05

    >>184

    たしか知将の頃に選手別資料にして集めてたシーンがあるからヤマの守備が色々移ってたことも調べてたんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:15

    さらっとおだててるよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:50

    ニコ動復活したら一挙放送でも良いのでこの回を皆で見たい…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:56

    ヒロインの要カーチャン久しぶりに見れて嬉しいよ
    いやほんとにそっくりだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:40

    >>171

    凄いイケメンなのは分かってるつもりでもお茶漬けとわんぱくな肉が脳裏に浮かぶ…

    星明戦の「3×3=9」って言いながらマウンドに近付いて来るシーンからの流れクッソ好きだからアニメで見たいわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:23:43

    >>184

    ヤマちゃんは基本捕手だけど、シニアの時試合で控えキャッチャーを使う際にその時々の薄い守備の場所に入ってたりしてたんじゃないかなと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:56:50

    >>184

    全く同じことをおもったけど みかわ先生のチェックも入ってそうだから >>191 が言ってる通りシニアの時から色々やってたってことなんだろうな 逆にわざわざ印象的なユーティリティって言葉挟んで来たのは意図か意味があるのかも?w 藤堂の部屋の畳と同じようにさりげなく漫画を補完する感じ?考えすぎかw

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:08:08

    ヤマちゃん実際に帝徳との練習試合ではセンター守ってたもんな
    原作では特に言及なかったけどシニアで捕手になる以前にいろいろなポジションの経験があったのかもしれん
    詳しい事情は分からんがユーティリティってなんかカッコいいからまあいいや!となった野球素人勢

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:43

    記憶戻って30分で現状把握した智将
    ロボコヘッダーのSNS垢で練習サボって屋上行ったこととかも把握してんのかと思うと笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:14

    初期の圭ちゃんSNSでメンヘラみたいなことつぶやいてるけどそこは智将も事情わかってたのかな?
    あのかまって愛して俺を見てのうざムーブ素の性格でもあるからハルカから見たら違和感なしか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:42:28

    土屋先輩だけ乙女ゲームの主人公みたいになってて可愛かった
    それにしたってDTの演出あんな盛らなくても良くない?高一の野球坊主なんてみんなそうでしょ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:55
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:21:58

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:22:26

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:22:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています