まさかこんなキャラになるなんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:42:32

    一期の時は想像出来なかったぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:44:40

    いうて一期の頃からラリー放置したりするクズじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:46:16

    まるで従来のキャラから1番離れているのが一期とでも言いたげだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:46:26

    仕事…というか金銭に関してはぶっちゃけキング陥落直後からダメ具合しか無い男だぞこいつ(改札でモタモタする姿見ながら)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:47:13

    >>3

    この中でまだ1番まともなのがMデコ男とは思わないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:48:46

    自分はDホイールのパーツや大会に向けて汗水流して稼いでるのに働かないで3000円のコーヒー飲んでたらそりゃあクロウさんもキレますわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:49:30

    >>5

    まぁMデコも初登場時はバリバリ現役の窃盗犯だったわけだが()


    改めてヤベェチームだなこいつら…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:50:50

    キングであろうと振る舞っていたからな一期は
    素のジャック=アトラスでは無かったと言える

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:50:53

    サテライトでの常識とサティスファクションとしての活動とキングとしての扱いの結果生まれたのがこれだよ!
    うーん残等。いやキングとしても頑張ってはいたんだろうけどキングは一般常識とは違うからね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:03

    タッグフォースとはいえ偽物の方がまだちゃんと仕事してるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:30

    遊星みたいなメカニックでもないし、浪費するし、もしかしてジャックってデュエル強いくらいしか味方として良いところないんじゃ。詰めデュエルは苦手だけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:46

    >>7

    サテライトで生きていくには仕方ないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:56

    >>11

    描写のせいでデュエル強いもあやしいところがあるがな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:55:14

    >>11

    悪い方向に転がる時もあるけど本人の芯がブレることがないからチームのメンタル担当ではあるんだ。そのせいでやたら負傷することが多いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:58:53

    一期のキングって大会とかで決めたんじゃなくてゴドウィンのコネでなったんだっけ?ドラガンみたいな出来レースもあったし、そう思うとキング時代が輝いていたとも言えないのがなぁ
    まあムクロみたいな挑戦者は返り討ちにしてたし実力はあったんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:00:50

    偽物回で元ジャックとか言われてて爆笑した思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:06:02

    まあ中盤はアレな扱いってだけで強者なのは間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:09:37

    設定上は仲間内だと遊星の次に強いでいいんだろうか?クロウとは怪しいが、スカノヴァとか強化イベントはちゃんとあったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:07

    この人キング以外の役割持てないレベルで根っからのキングだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:37

    バーニングソウルの境地に至ったのはジャックだけだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:48

    テメーサテライト育ちなんだから少しは我慢することを思い出せよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:12:08

    ジャンド、BF、インフェルニティと環境に顔を出した事があるデッキを使う奴らが周りにいる中でグッドスタッフ寄りのデッキでそいつらと互角に戦えるんだからタクティクスは下手したらトップクラスだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:31:30

    >>3

    この中で前科ついて無いのジャックだけなの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:33:15

    >>21

    一度上げてしまった生活水準は中々下がんねぇんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:48:59

    でもリアルファイトはめちゃくちゃ強いから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:53:40

    良いところも悪いところもハッキリしてるから扱いやすいし語りやすいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:57:04

    >>11

    アキのDホイールを色ムラ無しでキッチリ塗装出来るくらい塗装の腕は良いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:12:10

    初期ジャックは鬼柳の死や遊星裏切った諸々で精神少し病んでそうだから素面って感じもあんまり無いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:17:18

    ジャックに限らずサテライト出身なんて実質スラム育ちみたいなもんなんだからこれでも大分マイルドじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:26:42

    はぁジャックが一番好きなんだけどやっぱ実力疑ってるコメントチラホラあるな。ギャグが増えたのは親しみやすさも出て正解だと思うが、中盤の脳筋化はやっぱ納得行かんわ。本当中盤だけなんだよな序盤は3手先まで読んでるし、後半はチーム太陽の狙いをほぼ遊星と同速で気付いたりするし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:32:20

    そもそも明確に遊星に勝ってるしな
    これで弱い扱いだと他も下げなきゃいけなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:06:19

    広告収入とかはめちゃくちゃ入ってそうなんだがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:07:32

    >>21

    家計にダイレクトアタック!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:21:51

    チームで入賞して次に個人と何も考えてないわけではないんだよね、バイト自体は受かってるし本当にキング適正しかないだけなのを分かった上なので逆に言うと一番未来を見据えてたともとれなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:45:15

    カーリーと一緒に過ごしていた頃の世間知らずな描写からこうなってしまう片鱗は前々からあったと思う
    まあ幼い頃からサテライトで過ごして、シティに行ってからはキング扱いだった事を考えると一般常識に疎いのは当然なんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:48:00

    なんだかんだでライバル枠だとかなり扱いはいいと思う。遊星以外にセイヴァー使えたり機皇帝に対抗する切り札手に入れたり遊星が強くなっていくと同時にジャックも一緒に強くなっていく感じが好きだった
    GXは最終的に十代以外はインフレに置いてかれた感あったし、ゼアルのカイトやアークの赤馬は勝率こそ良かったが後半はあんまりデュエルさせてもらえなかったし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:56:29

    ライバルポジとしては一番王道な同格ライバルしてたよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:31:57

    スタダとバイク盗んで逃げたのは酷いが、サテライト統一で燃え尽きてぶっ壊れた鬼柳を間近で見てると1人シティに行く道を選ぶのもわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:35:43

    ジャックはゼロリバースと蟹パパ絡みについて遊星に思うところのある描写あったかな?
    例の場面のクロウしか覚えてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:44:41

    今更ダグナー編見たけど遊星に活を入れるとことかカーリー戦とかで「やっぱり覚悟決めた時のジャックめちゃくちゃカッコいいな…」ってなった
    WRGP以降はネタキャラ気味なイメージが先行しがちだけど、カッコよく決める時は掛け値なしにカッコいい所は全体通して描写されてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:00:02

    >>32

    ピリ辛レッドデーモンズヌードルとか

    入ってはくるけどブルーアイズマウンテンに消えるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:19

    扱い悪かった時期もあるけど迷走してたのかなとも思ってる
    遊星は目標立てたらコツコツやれるしクロウは目の前のことにとりあえず取り組むけど、ジャックって本当に大きな目標持てないとダメなこと含めて魅力に感じる
    それだけに終盤と1人だけ夢のために街を離れる決断で仲間たちにも影響を与えたのは熱い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:07:26

    「お前が俺に弓引くのなら俺は矢をへし折るのみ!」←威勢はいいけど言ってることがなんか優しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:13:33

    >>32

    カップ麺とコーヒー代に消えてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:30:00

    進路に関しては器用に色々こなせるクロウや医者を目指せるくらい志と賢さのあるアキ、研究職につける遊星と比べてもマジで適性がデュエリスト一辺倒だから迷わないってのはあるんだろうな
    一応ファッションモデルとかも向いてそうではあったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:10:18

    >>31

    ラストバトルも遊星のギャンブルが成功したから良かったけど、遊星の言うように運に頼らないといけないレベルでジャックが強過ぎだったからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:44:13

    キングにしかなれない男

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:00

    DSのゲームでデザイナーかなんかの仕事の依頼受けてた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:23

    お前がそうさせるってセリフ強いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:30

    遊星を無理やりにでも勝たせるのが前提の展開がちょくちょくあるのでそのしわ寄せがきているのがジャックだと思う
    ネタキャラにしすぎていた時期があるのは事実だけど設定やシナリオ上での描写としては同格のライバルなのははっきりしているのにバトル展開のしわ寄せのせいで印象が薄くなってるのはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:35

    デュエルスタイルは石橋を叩いてゴリ押しできるならゴリ押しで突破するスタイルなんだよね
    積めデュエルに関してもパズルを解く前に内容が変わってないか確かめようとしたりしてたし
    遊星は相手の行動を読みながらその行動も戦略に組み込んでいくけどジャックは相手の行動に指図されず自分のやりたいことで踏み潰したくまさしく脳筋の王者

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:21:13

    詰めデュエルで負けた時の謎ポーズ好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:05

    >>52

    キングのデュエルはエンターテイメントでなければならない!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:53

    良くも悪くもわがままな奴
    だからラストでもみんなが煮え切らない中でジャックだけが自分のスタンスそのまま突き進んで起爆剤になってる
    最後に遊星と爽やかにライバル対決をやれたことは二人の成長も感じるし、ジャックのわがままさの良い面が出た感じで好きな落としどころ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:55

    エンターテイナーだからか全体的にノリがいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:25:41

    でもジャックって、遊星に匹敵するデュエリストって言われたら鬼柳とか他にも何人か思い浮かぶけど、遊星のライバルって言われて思い浮かぶのはジャックだけだと思うんですよ
    メンタリティ的にも実力的にも関係性的にも、常にライバルであり続けているの好きよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:32:22

    >>3

    満足同盟時代は全員イキイキしててすき

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:47

    ゼロリバースが有ろうが無かろうがキングかニートか二択の人生歩んでると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:55:33

    アブソリュートパワーフォース、クリムゾンヘルフレアとかゴリゴリな技名を叫んでいて
    最後は「バーニングソウル」でクールにキメるのがカッコいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:56:38

    どの世界に生まれても孤児から這い上がるしかない人生なのなんとも言えなくなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:06:49

    >>50

    皺寄せはわかるけど遊星あんま関係なくない?

    ユニコーン戦はわかるけど、普通のデュエルなら遊星に勝ち越してるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:38

    ジャックはお飾りのキングとして失脚したり、カーリーとの出会いと(記憶を失うという形での)別れを経験したり、自分のニセモノが出てきたり、己の力押しを見つめなおした末に自分の戦い方に納得したり、ある意味では遊星以上に挫折と成長ポイントがあるのよね
    だからアーククレイドル編とか最終2話あたりでは折れない心で仲間たちを鼓舞したり新しい道を指し示したり、間違いなくチーム5D’sの精神的支柱になってたと思う

    アポリア戦後に、遊星に「龍亞の雄姿をお前にも見せてやりたかったぞ!」ってめちゃくちゃ誇らしく言うのが本当に好き……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:15:22

    だから、あのカードはミラフォだっつってんだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:33

    孤高のキング(盗人)が最終決戦では仲間の子供を守ったうえで、最終回でまたキングを目指して1人になるのがカッコいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:44

    >>62

    遊星とは違う形で仲間大好きよね

    誇りって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:25:01

    >>38

    あの末路を見た後だと尚更チャンスあるのにサテライトで燻ってられるか!ってなるよねそりゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:49

    海馬にかなりインスパイアされたキャラだけどよくここまで差別化出来たな…ってなるくらい全然違う
    滅茶苦茶似てるんだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:27:14

    スッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:53:00

    >>67

    GXと5dsのライバルの「最初の5秒くらいは海馬に寄せようとしてたんだけどなんかダメでした」感わりと好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:59:46

    ラリーたちは最後まで許してないんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:14

    >>70

    ラリー関係の和解イベントとかは特に無かったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:29

    なんだかんだきっちり就活して採用もされて働いた上でクピになってるから
    合う仕事がないってのは別に言い訳ではないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:05:12
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:34

    「俺はキングの座を手に入れる為に全てを捨ててきた…なのにお前は何も捨てないまま俺と同じ高みに立とうとしてる!それが許せない!」
    ってギラついてた頃のジャックもかなり好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:37

    素で遊星に勝った男だからな
    説教までかまして遊星のデュエル感にも影響を与えた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:38:05

    スタンディングは作中無敗だし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:13

    個人的にはダークシグナー編の頃のキャラが好きだったからどんどんギャグキャラ化していったのは残念だった
    なんでああなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:54

    仲間裏切ってシティに行ったのは事実だしラリー達もそれをまだ許してないくさいんだけど、それはそれとしてサテライトの環境が酷過ぎるから脱却するチャンスを掴み取ったとも言えるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:56

    デュエル中は遊星とはバチバチに対抗心燃やしあってるけど、他の場面では幼馴染特有の気やすさがあるのも好きなんだよな
    この絶妙な距離感じゃなきゃダグナー編でしょげてた遊星に修正パンチはできなかっただろうし、本当に好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:22

    >>78

    鬼柳っていう分かりやすいサテライトの限界にぶち当たった男を見てるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:30

    鬼柳とかいうトンデモ過去編キャラなのにそれぞれのキャラ造形に説得力が増す不思議な男

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:28

    さあ楽しもうじゃないか
    観客がいないのが寂しいがな

    ほおう!懐かしい奴だなあ~!
    俺のターン!

    などなど初期ジャックもセリフ回しに微妙に味があって好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:57

    >>28

    仲間を裏切ってまでシティに来るって背水の陣同然の状況だしな

    キングの栄光に全てを賭けてたレベルだろうしまともなメンタルじゃなかったと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:55:48

    >>61関係ありすぎでしょ。遊星が負けたのってジャックの過去猫写位でこれもあくまで過去猫写だから遊星は無敗扱いだし、機皇帝対策を意識して遊星が調子が悪かった

    ジャック戦もジャック自ら中断して遊星無敗継続。

    こことか普通にジャックの株のためにも遊星まけていいだろって思ってたわ。てか大会も遊星が基本トリだからいいところ取られるんだよね。一つ位は遊星が繫いでジャックが派手に決めるデュエルとかあっても良かったと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:58

    カーリーとのデュエル好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:42

    >>81

    生き様が壮絶すぎてそりゃあの3人あんな人生歩むよねって説得力

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:51

    >>81

    全てにおいて何かがおかしいけど大筋だけみれば、自分達を救ってくれた兄貴分が閉鎖環境のせいでメンタルがぶっ壊れて自分達を恨みながら獄中死、ってとんでもない鬱シナリオだからな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:09:06

    アニメ知らんからスレ画だけ見るとニートのセリフに見える
    こんなイケメンなのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:31

    >>88

    実際ニート…というか1杯3000円もするコーヒーを飲みまくる浪費癖も相まって主要メンバーのヒモ要員と化したのが2年目からの元キング

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:52

    >>88

    スレ画のときはニートなんです…


    チームで大会出ようぜ!ってなって遊星は新型Dホイールの開発しながらメカニック業でクロウは配達とかで

    生計と開発費を捻出してるのに一杯3000円のコーヒー飲みながらスレ画みたいなこと宣うのがWRGP直前のジャックなんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:55

    >>89

    まあ一応広告収入があったから…

    まあ浪費で無くなるんですが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:13

    >>90

    >>89

    勘違いされがちだけどちゃんと就活してるしちょいちょい働いてるからニートではない

    ただの無職だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:21

    >>92

    複数個所クビになってセンチメンタルになって岩投げアタックしてるしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:02

    俺に合ってないってのはその通りで、カップヌードルのCMとかタレント方向でいけば普通に稼げるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:34

    最後にキングに返り咲いてる辺り天性のエンターテイナーだからね
    タレントとかそっち方面の仕事の才能はあるんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:48

    ちゃんと働けよ!ってクロウに怒られても
    ジャックからしたらちゃんと真面目に働いてるのになぜかクビになってるだけだから
    俺に合う仕事ねーんだからしゃーねーじゃん!って言い返したくなるのもまあ仕方ないんだよな

    ブルーアイズマウンテン飲んでいい理由にはならないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:03

    問題起こして即クビにされてるけど裏返せば就職までは出来てるってことだからな
    あの常に上から目線な態度でどうやって面接とかをクリア出来たのが分からんけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:36

    最終回でサティスファクションの時と違って
    ファイブディーズが円満解散出来たのも、割とジャックのおかげだよな
    ジャックの決断が無かったら、ダラダラと気まずくなって自然消滅してたと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:31

    >>93

    冷静に見ると片手で楽々持つには大きすぎる岩で笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:03

    >>97

    面接官にデュエルに勝って入社したのでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:20

    いいタイミング?地縛神スカーレッドノヴァカード化おめでとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:22:49

    ファイブディーズは通しで見れば名作だと思うけど、ぶっちゃけ細部に目を向けると結構アレな部分も多いんだよな
    前半の暗さとか放り投げられたスライとかWRGPのデュエル内容とか

    んで中盤のジャックの扱いの迷走は割とその最たるものだと思う
    「序盤はキャラ作ってたんだよ」では済まない程度の悪ノリギャグキャラ化もそうだし明らかに脳筋化してるデュエルの弱体化は普通におかしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:30

    >>98

    チーム内で一番リーダー向きの気質してるからなあ

    我の強さゆえにズバズバ言うから、相手の考えもズバズバ聞き出せる

    こいつマジでキングでしかやっていけねえ人間性してるな…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:16

    >>98

    その辺は満足同盟の苦い末路がちゃんと糧になってる感あって好き

    というかこうして見ると満足同盟って絵面はトンチキだけど、キャラの掘り下げや行動原理の根拠としてはマジで完成度高いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:16:47

    なんか異様にモテるしキングになれなかったとしてもヒモとして生きていけそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:35:22

    >>102

    アニメ特有の弱いピンポイントカード使ってると言ったらそれまでだけど、テクニカルなカードを的確に使って翻弄する技巧派のデュエルスタイルだったのにな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:35:23

    るあるかに対していい兄貴分してるジャック好きなんだけど
    なおさらラリーに謝罪イベントないとおかしいというかあれだけの事しておいてって気持ちになるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:08:03

    あの弁当とか『キング監修!』とかの宣伝文句で出したらバカ売れしそうとか思った
    嫌いな人すくねーだろって内容だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:18

    相手の展開への対応力とそこからのカウンターがジャックの持ち味だと思ってたから脳筋路線はよく分からんかったね
    地縛神のダイレクトアタックをバトルフェーダーで防いでセイヴァーデモンに繋げる動きとか技巧派の動きすぎるもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:15

    しもべ戦でナイトメアデーモンズ使って「ジャックが戦い方を変えた!」って言われてたけど、ずっと使ってるカードだし低攻撃力のモンスターリリースして敗北回避とか常にテクニックしてたよね
    基本的に損にならない様に使っててかつ全破壊して大ダメージの流れはテクニックとパワーが共存してて好きだわ
    レッドデーモンズとしてリメイクしてくれないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:25:00

    ラリーに関してはTF6であったはず、しかも結構いいシナリオだった記憶

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:03

    そもそも3000打点のレモンでパワーデッキは当時基準でも???ってなったしなぁ
    道化のキング時代含めてジャック好きだった身としてはダグナー編終わってからスカノヴァ入手辺りまではマージでしんどかったわ
    チームユニコーン戦とかここまで遊星と扱いの差つける必要ある?ってなったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:09

    WRGPは勝ち抜き制チーム戦の悪いところがもろに出てるからなあ
    結果的に「未来で英雄と呼ばれる不動遊星」の説得力が増したけど、その弊害を周りがモロに受けてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています