【一応閲覧注意】ここだけ何やかんやでデウス・エクス・タカバが成った世界2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:23:03

    前スレ主ではありませんが勝手に立てました
    何か問題あれば消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:27:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:28:56

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:36:48

    Q.デウス・エクス・タカバとは?
    天元様の協力でまどマギのアルティメットまどか状態になった髙羽。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:57:29

    たて乙
    髙羽と天元様が解放されるルートどこ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:01:34

    Q.他の人はどうしてる?
    タカバの記憶修正により本編の悲惨な出来事を忘れて平和時空に取り込まれている。
    一部には記憶を保ち世界の破壊を目論む者、逆に守ろうとする者も居る

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:02:48

    次スレ嬉しいですたて乙
    「もういいよ」と自分から幕引きを言えちゃう髙羽だから下手を打つと髙羽だけが消滅ルートに進む前スレの解釈いいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:06:24

    Q.どうしてこうなった?
    本人や天元様すら思い出せないので、真相は闇の中。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:12:07

    本誌より救いはあるのにまるで救われてない世界線

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:17:42

    そういうノベルゲーム作れそうだな
    完璧に平和な世界の裏側にある悲しい現実を知ってその上でどう行動するか決める物語
    そのまま平和を謳歌しつづけて敵から守ることも現実目指して革命を起こそうとすることも出来る
    主人公は五条羂索辺りで
    一度クリアすると隠しキャラ髙羽が出てきて創世までの道が分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:31:41

    世界がバラバラに崩れていく中で羂索には楽しそうに髙羽と天元様の手を取って逃げ出して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:21:01

    どこにでもいてどこにでもいない
    ずっと寂しくなくてずっと寂しい

    真っ白い部屋にぽつんと一人で漫才の映るテレビを見て「いいなぁ」と呟く
    前にも同じことがあった気がするけど思い出せない
    そんなタカバが自我や人間性を失くす前に「一緒に見てもいいかい?」と言ってくれる天元様がいるのが救いなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:44:43

    前スレの羂索が気付かないまま少年タカバと出会う概念

    「お兄さん、お坊さんなの…?ハゲてないのに?」とボール投げながら少年タカバに聞かれて
    なるほどね子供から袈裟はそう映るのかにしてもハゲ弄りは今のコンプラだと厳しいからねと笑う羂索
    考え込んでから「お笑い芸人かな」と返してしんみりする…こともなく「えーー!?ウソだぁ」「はぁ????」と子供の正直さに大人気なく詰めることになる
    「ギャグ言ってくれたことないもん」「ここで私がギャグをしたら君からお金を取る必要が出てくるよ。プロ価格で100万円」「そんなに持ってないよ!?」的に束の間の平和なやり取りをして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:50:01

    「幸せって、何かしら。」

    「それは、5月の麗らかな日差し。」
    「それは、温かな家族。」
    「それは、朝ごはんの目玉焼き。」

    「けれど、そのどれもが天国にはないものです。」

    「幸せって、何かしら。」

    「それは、誰かに名前を呼ばれること。」
    「それは、誰かの名前を呼ぶこと。」
    「それは、誰かが自分を想ってくれること。」

    「それはなにひとつ、神様にはないものでした。」

    前スレにも貼ったけど、まどマギから持ってきたカミサマの孤独のお話
    カミサマ本人は哀しくなかったとしても、それを知ってしまった他者はどう思うのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:47:32

    >>13

    「おれ、お笑い芸人になりたかった」と笑うタカバ少年

    デウスエクスタカバとして世界を維持してる自覚はないけど心のどこかでなれないと理解してるから過去形だし

    なればいいだろと言われても困ったように笑って「…ううん。もう、いいんだ」って首を振るだけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:23

    子供髙羽が独りで遊んでたらたまに伏黒一家とか来て一緒に遊んでくれる時とかもあるのかな……珍しくパパ黒が何にも言わないで頭を撫でてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:12

    そうかフィジギフのパパ黒はデウスエクスタカバに思考影響されずにいるのか
    子供タカバが遊んでもらえる嬉しさと知らないに緊張しながら「あ、ありがとうございます」って頭下げるのはいい
    黙ってぐしゃぐしゃっとその頭を撫でてやるパパ黒もいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:08

    >>15

    よくねぇ〜〜!!なにも良くねぇ〜〜〜!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:35

    前スレの天元様が「おはよう、髙羽史彦」ってフルネームで呼んでくれるの好きなんだよね
    デウスエクスタカバじゃなくてあくまでも髙羽史彦として接してくれてる感じ
    タカバ本人はそうだとはわからないのかもしれないけど救いではある気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:20:17

    >>17

    子供タカバが撫でられて控えめに微笑んでるのを見て内心複雑なパパ黒か……日車とかも不意に見つけてしまったら子供タカバに優しくしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:17

    >>14

    子供タカバと関わったら大体の面子が心曇るやつー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:52:48

    自然呪霊たちが家族のように暮らしてるの見たい
    おじいちゃん(おばあちゃん)におねえさん(おにいさん)におとこのこ(おんなのこ)が二人
    人間と交流することに違和感を持っていないで平和に会話してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:40

    日車が呪霊に襲われてる子供を助けたらたまたま子供タカバだったとかな……弱いやつだからジャッジマンに子供を抱っこさせつつガベルで殴り倒して戻ってきたら怖がるどころか目を輝かせつつジャッジマンをペタペタ触ってるんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:45

    こんなにも羂ちゃんを応援したくなるスレは初めてです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:03

    死装束大人タカバ→世界運営モード(記憶大体あり・多くの人には見えない)
    子供タカバ(記憶なし・普通に見えるが正体に気付かれにくくなっている)→回復用省エネモード
    だろうか
    天元もにんげんのすがたで公園辺り一緒に行ってちょっと変わった親子のふりでもしてて欲しい
    髪結んできれいめなワンピースとか着たらだいぶ一般人ぽくなると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:48

    呪術師だろうが呪霊だろうが誰も何かを呪わなくても生きていける世界って考えると優しいけど呪術廻戦の根本を否定してしまう世界だな
    そして世界を維持するタカバと天元だけはみんなを呪ってるしみんなに呪われているのも後味悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:32

    >>23

    「何これ!?ポケモンみたい!…デジモンの方かも??しゃべるんだ…!!」って超テンションが上がりそうだな子供だから

    しばらくジャッジマンから離れたがらないといいなそれでも夕方になったらきちんといるべき場所に帰るんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:51

    >>27

    ジャッジマンも戸惑ってそうだけど日車が止めないから大人しくモチモチとかされてるのかな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:25

    フィジギフとは逆に呪霊ズや受肉体たち特に九相図兄弟も子タカバと遊んでくれてると個人的に嬉しい

    「遊ぼうぜぇ」
    「ぶふぅ〜」
    「え、え」
    「ビビられてんよ血塗、陀艮〜」
    「び、ビビってないよ!うん、俺と遊んでくれる…?」
    「おぉ、ホントに遊んでくれるのかぁ!ようし、鬼ごっこ始めぇ〜。はい散!散!いーち、にーい…」
    「ぶぅー!」
    「こう見えて血塗は早いぞ!ほら、早く逃げた逃げた!」
    「そ、そんな急に!?わ、わぁー!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:39:14

    羂索が怪我をして撤退することになった世界破壊派VS世界維持派戦争の詳細が知りたい
    具体的に誰対誰が起こったのかも気になるし何回目なのかとか以降やってるのかとかも気になる
    舞台はまあ高専(薨星宮)だろうし生徒巻き込んだり、修繕できるにしても一部教室ぶち壊されたりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:34

    >>29

    ちっちゃいもの(そうでもない)クラブ平和でいいな

    遊んでもらえる方が精神落ち着くの早そうだし世界も保たれるなヨシ!

    はぁ?ヨシじゃないよねぇ?なデコ縫い目塩顔イケメンがいそうなのはそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:25

    子供タカバとパパ黒が刺さったので暑い日に公園でベンチに座って一緒にガリガリ君食べてる二人が見たいな
    最初ガリガリくん渡されても子供タカバは「大丈夫です」って遠慮するけど無理やり渡して一緒に食べてほしい
    汗で塗れた服をパタパタと扇ぎながら、ちらっと隣にいる子供タカバをみたら汗一つかいてなくてタカバが人間ではないことを改めて理解して複雑な気持ちになるパパ黒

    「そろそろ行かないと…アイスごちそうさまでした!」って言う子供タカバを頭くしゃくしゃに撫でて別れてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:47

    >>32

    なにこれ尊いのに切ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:15:37

    子供タカバと関わることで複雑な気持ちになるやつもいそうだな、歪な世界を守る事を選んだ面子……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:07

    >>32

    その遠ざかる背中を見てどこに帰るんだよって思っちゃうパパ黒がいるのかな

    またアイス奢ってやるから会いに来い、とからしくない事を言ってしまうのかなとはなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:20

    真っ当に元の世界に戻りたい者たちと応援する人たちを妄想してみた
    乙骨もこっちだと思うんだが現状が悲惨過ぎて台詞が浮かばない


    虎杖「髙羽。」
    虎杖「まだしんどいけど、ずっと友達とここに居たいけど、行くよ。」
    虎杖「釘崎が、ナナミンが、兄貴たちが、みんなが俺を生かそうとしてくれた世界で幸せになりたい。」

    真希「真依。ゆっくり壊れてくるから、待ってろ。」
    真希「つーわけで、全員あっち(現実)にぶち込みな。オッサン!」
    真希「駄々こねる大人ども甘やかしてたらいくら時間あっても足りねぇよ」

    夏油「今更、ようやく、思い出したよ」
    夏油「マラソンは、一人で走るものじゃなかった。」
    夏油「落としたバトンも、いつか誰かが拾って、正しい道へ運んでくれるかもしれない」
    夏油「『呪術師』という存在が生きている限り、道を違えたり志半ばで死んでいったりした私たちにも意味が残る」
    夏油「そう、現在の呪術師たちが教えてくれた。」
    夏油「……あなたや、あの子達が紡ぐ未来ならより良いものになると、信じてみませんか?」

    羂索「現実の舞台に立てよ!!」
    羂索「どんなに場を白けさせても!色んなやつから嫌われても!君は、最高に面白い私の相方なんだッッ!!」
    羂索「私の志を潰した分くらい、魅せてみろよ!!髙羽ァ!!」

    東堂「この言葉で片付けるのは酷だが、あえて言わせて貰おう」
       ・・・・・
    東堂「つまらないんだよ、この世界は。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:17

    アルティメットまどか化とは言うけど世界停滞させて死者出さないようにしてるぶんタカバのがもっとヤバいことしてるような気もする
    まどかは一人で世界の理変えてるから比べられるもんじゃないだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:42

    >>19

    自我が揺らぎかけていても朝一番に「おはよう、髙羽史彦」と言ってもらえるから

    (あ。……そう、そうだった。そうだ……おれは、タカバフミヒコ……)って保てるのかなと思うなどした

    世界を安定させるにはデウスエクスタカバを完成させた方が良いんだろうけど天元様はそうしない確信がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:18

    >>36

    ほ、他のキャラがあるなら見せてくれ……頼む

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:45

    硝子さんとタカバくんの邂逅数秒

    昼どきの公園は静かだ。
    散歩コースの小休憩以外に存在意義が無さそうなベンチに座って、たまには自然の中でまったりするのも悪くない。
    高専だとアイツらはじめとしてうるさいのが多いから、煙もろくに味わえやしないし。
    吸って、吐き出す。
    頭がスカッとするいつもの感じがたまらない。
    灰をトントンと灰皿に落として、もうひと呼吸といこうとしたら。

    「お姉さん、子供なのに煙草吸ってる。いけないんだ……」

    私しか座っていなかった筈のベンチにいつの間にやら子供が一緒に座っていて、くりくりした眼でこちらをじっと見上げていた。
    自分の顔くらいデカいボールを両手で抱えながら、ボソボソと文句をつぶやく姿に、興味本位でからかいの言葉をかける。

    「うんうん、いけないねぇ。だから?」
    「は、肺が真っ黒になっちゃうよ!血管汚れて、脳みそもこーんなにちっちゃくなっちゃうんだからな!」
    「なぁに?心配してくれてんだ。優しいね、ボウヤ……余計なお世話だけど」
    「う、うう。」

    顔を真っ赤にしてうつむく姿にちょっと悪い気もするが、酒も煙草も止める気はさらさらない。最近は特にそう。だって、やろうがやらまいが"変わらない"し。
    ……"変わらない"って、何が?
    てか、なんでこんな時間にこんな小さい子供が一人で──。

    「あ、硝子!居た居た!ちょっと反転貸して〜」
    「休憩中にすまない!美々子が遊んでいる最中に怪我をして……!」
    「あれぐらい舐めときゃ治るって言ってんのに、この通り慌てふためいて止まんねーからさぁ」
    「…………ふぅ〜、わーかった。行く行く。」

    のんびりタイムは終わってしまったようだ。同級生に騒がしく呼ばれ、灰皿に燃えさしを残して一人座っていたベンチから重い腰を上げる。
    (どいつもこいつも情ばっか深くて要領悪い奴ばっかりだ)と、心でこっそり毒を吐いた。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:09

    なるほどタカバのときは酒やタバコは未成年のそれでも愛嬌として見てるんだろうけど
    子供タカバのときは見つけたら心配になって「ダメだよ」って言いにくるんだな
    でも面白いの邪魔にはなりたくないからお説教対象の友達の気配がしたらどこかに消えてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:19

    京都校もカオスなのかな

    真依がお姉ちゃんにベッタベタで楽しそうなのは嬉しいけどちょっと寂しくなっちゃう西宮
    三輪と微妙な距離感を保ち同級生どころか先生や知り合いからもドつかれる幸吉
    最近知らない加茂家の血縁が増え過ぎて同級生とお母さんが癒やしのりとし
    相変わらずマイペースに高田ちゃんとブラザー大好き東堂
    東京校とのやり取りが増えたことでかわいい後輩たちという癒やしも増えたが五条どもというストレスも増えた歌姫
    歌姫と同じく東京校とのやり取りが増え姉の干渉が増え硝子から注目されプレッシャーが増え続ける新田弟
    年々賑やかになる高専の裏で夜蛾学長と飲み兼愚痴大会を開く頻度が増えつつある楽巌寺学長

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:52

    これはそのまま縮む系子供タカバ想像図
    服はこの後天元サマに貰う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:18

    >>43

    かわいいね

    ランドセルに半袖短パンスタイルのイメージがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:28:13

    >>42

    幸せなんだ、幸せな筈なんだ、何でこんなに苦しくなるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:05

    >>45

    いわゆる箱庭の中の幸せってやつだからじゃないですかね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:27

    静かに寄り添って
    何処にもいかないで
    窓辺でさえずって
    何を失くしたって

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:24:56

    >>46

    しかも人柱とか人身御供で成り立ってる世界だからねぇ

    天元とかいるから元からそんな感じではあるけど呪術世界

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:50:36

    この世界のさしすはアオハル時代にい続けるんだろうか
    日によって年齢が変わったりするんだろうか
    絶対に互いと会わない運命力が働いて大人と学生と1人ずついるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:55:05

    >>32

    雨の日だけど何となくまた公園に行ったら独りでポツンと立ってる子タカバがいて、しかも傘もないのにボンヤリしてるもんだからヒヤリとしたものを感じて声をかけるパパ黒、すると初めて意識が戻ったみたいに慌てて雨だー!とか言うからもう何か情緒がメタクソになるけども取り敢えず自分の傘に入れるパパ黒

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:47

    幸せなのに凄く悲しい……不思議な世界だ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:06

    個人的なイメソンが米津玄師のBlack Sheepなんだよなデウス・エクス・タカバ世界…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:09:36

    >>50

    省エネモードだと意識が繋がるまで少し掛かるんだろうな

    雨に濡れても気付いたら乾いてるとかもありそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:24:53

    >>50

    濡れた子タカバを拭いてやろうかと思ってたらいつの間にか乾いてる衣服にモヤるパパ黒、それでも笑顔で見上げてくる子タカバになーんも言えないから取り敢えず傘に入れる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:31:12

    強力なフィジカルギフテッドな為にデウス・エクス・タカバの能力が効かないので羂索とは別の形で関わる事になるパパ黒……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:07:39

    その世界を維持しているのはたった一人の優しい願いだ、でもその一人だけは孤独なまま……他の皆を幸せにしてくれるけれど、それならその独りぼっちの一人は誰が幸せにしてくれるのだろう

スレッドは6/19 04:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。