質問!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:41:55

    スレ画の状況で、これからガイギンガの破壊する時にどう動くといいと思いますか?
    相手の墓地にはホネンビーで魔狼とゲンセ肥やし、ニトロ回収済み

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:44:42

    実際にはホネ焼いてギンガで突っ込んで、ハンドと盤面0にされた後トップ連続ブースト札で負けました
    流石にリーサル無いのにギンガで殴るのは悪手だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:46:51

    色々考えた結果、マイト焼いてギンガで突っ込むのが丸そうと思っています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:47:36

    タイガマイトのスレイヤーでガイギンガ殴り返されて取られたってこと?
    それだとエクストラターン取れないしもったいなかったかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:20:10

    自分がヘルボ側なら後続のトップが全部SAになるハートバーンがしんどいけど、ガイギンガの除去を当てるなら殴り返しできないホネンビーは一旦置いておいて素でスレイヤー持ってるタイガマイト破壊かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:23:47

    >>5

    すみません言うの忘れてました

    相手ワルボデュエにゃんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:12:25

    そもそもここでガイハートか
    というのはある
    最初の2点×2でデスハンズ踏むのが怖すぎるな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:15:42

    モルネク詳しくないけど、なんでガイハートなん?
    ハートバーン設置の後続全員SAの方が強そうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:17:59

    いやここは構築にもよるけど
    バトライ閣じゃない?

    墓地がゲンライと魔狼なら
    相手はちょっと手を歪めないとモルトと手札の両方を
    落とせないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:22:06

    デスハンズは入ってない想定、魔狼もマナ武装足りてなかったので殴り得だと思い、盤面触れるガイハートの方がハートバーンより強いかなと思いました

    閣エンドだとワルボにゃんこ→龍解モルネク破壊→ワルボ蘇生ゴーヘルでマイト蘇生、ハンデス→マイトを生贄にゲンセ
    なので閣はかなり厳しい択だと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:30:49

    とりあえずマイト残してガイギンガタップ、ホネ残してガイギンガ殴らない
    の2つは悪手と思ってます

    ハートバーンで全特攻だとモルネクもガイネクストも処理された上で盾1残しのワルボゴーヘル+ゲンセ・ハンド0の並びになりそうだから、それもキツいと思うんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:30:09

    デュエにゃんエアプばっかやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:35:56

    お、プロがお越しだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:36:18

    結局マイト破壊して、ガイギンガで殴ってホネに止められても次のターンデュエちゃんワルボでお祈り盤面じゃん
    相手盾1、手札6でゴーヘルワルボとゲンセ
    こっち7マナ、手札はトップの1枚で盤面にガイギンガ残るけどワルボがスレイヤーだから迂闊に殴れないは大体負けてる
    それだったら相手の手札増やさんように閣立てるかな
    トップお祈り以外に相手がワルボデュエにゃん揃ってない確率が上がるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:44:58

    >>14

    確かに盾からワルボや皇帝拾われるリスクはありますね

    相手の理想ムーブを恐れすぎてる節があります


    ただ上記の通り閣エンドの場合、相手がワルボ1枚持っているだけでこちらはハンド0・盤面閣だけ、相手は盾5枚・ゲンセ+デスシラズorホネンビーとなるので相当渋い賭けだと思うんです


    加えて盤面ガイギンガだけなら相手は龍解し辛い(龍解=エクストラターン)ので展開は抑えられてるはずなんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:47:54

    すみません、ワルボだけじゃハンデスはできませんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:53:39

    ワルボ+マイトor皇帝となります

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:16:48

    マイト破壊パターンなら黒単視点、ある程度展開しつつガイギンガを選ばずに除去するには学校+マイトが最大で、そこからゲンセ蘇生で盤面にブロッカー+盾1枚残る
    ここからモルネクが1ターンで勝つにはトップモルネクorジャクポモルネクだけ、永遠ならキープ可、モルト覇はマナ武装によりけりだから、そこはもう確率計算

    選んで除去してくるパターンだとなんか色々あって最終的にこちらは手札ジャクポ盤面0シールド5枚、相手は盤面にヘル装備のワルボに乗った皇帝が残ってExターン開始
    一応皇帝で盾に2点来るパターンもあるけど、その時はこちらの盾3枚手札2枚でEx突入だから流石にその選択は取れなさそう

    結論、この状況ならホネ焼いて盾0にするよりマイト焼いたほうが良かったかと
    ちなみにだけど、ドローとか無しに後攻5ターン目に皇帝を引けている確率は70%で、なおかつ今回はホネが絡んでるからもう少し確率は高くなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:51:14

    >>15

    ガイギンガだけなら相手の展開も抑えられるけどそれだと自分も溜める動きができないからネク出す以外の解答も無くなるのがね

    じゃあガイギンガがどのくらい時間を稼いでくれるかだけど、相手が魂食い魔狼という解答持ってるのが気になるかな


    正直相手のデッキ構成にもよるからどっちが割が良いのかは分からんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:34:26

    >>18

    やっぱりマイト焼きは確定っぽいですかね

    ホネがブロックしてもしなくてもこちらはありがたいですし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:16:15

    >>18

    今気づいたけどマイト破壊パターンなら学校+マイトしても盤面にモルネクもいるんだからガイギンガ残せるね

    それなら相手がヘルか魔狼でモルネク除去しても実質選べないアタッカーが残るし、実戦では結果的にドローが腐ったとはいえトップ解決札が色々増えてそう

    相手がまだ魔狼のマナ武装達成してないことも含めて、もしかすると閣よりガイハート優先したのは正解だったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています