ベルチャー最強!ベルチャー最強!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:57:43

    あなたもベルチャー最強と言いなさい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:06:32

    モダンホライゾンで追加されたショックイン片面土地を用いたマナレスベルチャーのご紹介です。
    従来型と比べて3T設置の安定性が飛躍的に向上したため、遅いデッキ全般に有利です。

    Q.その山はなんぞ?
    A.廃墟の地対策です。あんまり有効だと思った場面は少ないですね

    Q.なぜガイアの祝福を…?
    A.LOに親を殺されたため。真面目に答えるなれば、LOに山を削られるとベルチャーの火力が出なくなってしまうため、ピンポイントメタとしての投入。

    Q.サイドボードは?
    A.こんなオールインコンボBO3で回そうとすんな

    Q.カーンどうすんの?
    A.囁き祈り唱え念じよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:10:10

    山とガイア抜くなら何入れるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:13:04

    >>3

    否定の契約とか鏡割りの寓話ですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:16:28

    組んでみようかなと思うけどWCが特化すぎない?という懸念も

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:17:33

    >>5

    ベルチャーと妙技でレア8、髑髏砕きで神話4それ以外はアンコモン以下で組めますよニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:19:17

    悲嘆来たけど大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:21:32

    ベルチャー使いはマリガンするようなハンドなら右ストレート放って暴キルしてくるからこわい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:21:40

    >>7

    マリガンでべるちゃーを抱える都合、ハンデスはかなり無理対面ですね。

    どうしてもそこに勝ちたいなら神聖の力戦あたりを積みましょう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:27:39

    回し方とか考え方教えて

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:31:26

    >>10

    1、マリガンでベルチャーを抱えます。

    2、4マナまで伸ばします。

    2’、妙技があるなら撃ちます。

    3、ベルチャーをたたきつけます。相手は死にます。


    冗談でもなんでもなくこうですね。一応補足すると、明らかに相手が打ち消し抱えてるときは相手がフルタップするまで待つくらいはしましょう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:08:45

    >>5

    ごめん、嘘ついた。ヴァラクートの石鍜治場がレアだった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:25:42

    やっぱりこれぐらい突っ切ったデッキは楽しいぜ!!ベルチャー最強!ベルチャー最強!
    後思った以上にみんな顔面に飛ばさせてくれるな
    もっと置かれた瞬間サレされるのが頻発するのかと思ってたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:23:27

    >>13

    ぱっと見脅威に見えないテキストしてるからね、知らない人は爆発しない感じ(低いランクだととくにそう感じる)

    あとはワンちゃん土地積んでて低火力を祈ってるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:02

    >>2

    ベルチャーたたきつければ勝てるやろって発想の紙束、嫌いじゃないよ


    いちおう真面目な構築考察も貼っておくね

    https://note.com/acuto/n/nd8ad5ba50637?sub_rt=share_sb

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:04

    ベルチャーが無いなら独創力から持ってこればよい…と思ったけど黄金犬いるから無理か

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:07

    >>16

    探鉱者バーバリアン犬の3種類がいるからな…そこは別で代替えして、アクームは最悪抜いていいとしても

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:37

    >>16

    探鉱者バーバリアン犬の3種類がいるからな…そこは別で代替えして、アクームは最悪抜いていいとしても修道者は代替え効かないからだいぶ厳しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:16:19

    なんかヒストリックイベでたまに当たる人は赤行進で探しに行ってた気がする
    自分で使わないからどっちが良いのかはわからないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:12:14

    妙技挟まれると除去効かないんだよな…やはり空中で消すしかないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:17:45

    言い回しが悪くなるけどここでもレガシーでも知ってても対策する気にならないマイナー具合と無理なときは無理な交通事故って感じがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:39

    環境初期だからコンボへのガードが低いのもあるんだろうけど一気にダイヤ1まで行けてもうた…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:37

    相手を吹き飛ばすのも自分の勝ち筋がなくなるのも一瞬だから1戦が早い早い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:38:11

    すごい安そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:47:12

    >>24

    必須なのはボルトランド4(神話)とベルチャー4(レア)のみ、推奨もヴァラクート4妙技4と非常に安い


    サブプラン仕込もうとするとオパス4(神話)熟達4(レア)も必要だからちょっと高くなるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:42

    ごめんスレ画がベルギャーに見えてラッシュデュエルのギャラクシー族スレかと… アリーナのランクの表示も見えてなかったし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:12

    九割方セットランドの瞬間に気付くんだけどマリガンチェック後に気付いてももう遅いでひき殺していくの本当酷い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:35

    >>25

    それでもかなり安く組めるんだな

    コンボデッキってあんまり得意じゃないけど調べてみるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:11

    ベルチャーはいいぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:24:04

    >>27

    土地おいた瞬間にデッキバレするのほんとに好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:15:09

    >>18

    ストリクスのイゼットスペル3種使うのが一番なのかな


    ボルトランド問題も考えると2色にするのが丸いんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:07:04

    この動画のやつでベルチャー回してみたけどまあまあ無法な動きしてて草


  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:22:46

    アリーナならどうせBO1に籠もるんだしメイン白力戦はありかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:25:50

    ショックインだっけと思ったら流石にボルトだったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:46

    メイン白力戦ガン積みでダブマリくらいで探しに行くとラクドス想起とかのtier上位相手だとかなり有利になるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:05

    環境が末期になると出てくる黒力線と白力線は好きじゃないし嫌いだよ(ミラーで白力線張り合ったときになにかするプランは欲しいなぁ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:39

    >>36

    末期(モダホラ実装から3日)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:59

    >>37

    タイムレスは末期ちゅうか終末環境だわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています