ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その40

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:24:00

    詳しくは過去スレで



    人の夢は!!終わらねェッ!!



    (過去スレの1とは別人です)

    (>>195越えたら次スレ立て)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:24:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:25:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:26:20

    ウタのプロフィールその他諸々

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:26:41

    原作各章での動き

    x.gd

    ウタの船での日常etc

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:27:00

    過去スレSSまとめ

    x.gd

    過去スレイラストまとめ

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:27:15

    船出スレまとめ

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:28:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:31:27

    ちゃんと貼れたかな?
    テレグラフ規制されてたのは知ってたから他のスレでも使われてる短縮URL使ってみたが…やっぱり画像ないとちょっと寂しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:37:43

    たて乙〜
    なんだこりゃと思ったらテレグラフ規制されてたのね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:43:17

    画像見えないのは辛いけどそのまま利用しようとすると短縮URLが適当なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:25:04

    前スレのガープとのやりとりで思ったんだけど3m以上あるガープってASLUから見たら巨人的な印象もつよなって
    巨人はもっとデカイわ‼︎と否定されるのも含めて

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:38:03

    >>12

    巨人もだしグランドラインの楽園側ぐらいの話は聞かせてくれるからそういう意味で好きだし尊敬されてそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:02

    ガープはまだ何者かになってないASLを海兵にさせようとしたがるけどウタもさせようとするのかな
    一応既に赤髪海賊団の音楽家で海賊なわけだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:52

    ガープはウタも海兵にしようとはするが歌手になるなら尊重はしてるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:58:13

    歌で皆を幸せにするっていう目標だけ話してそれに対しては肯定してもらえる感じだと思う
    他のことについてはとても話せることじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:53

    >>15

    これも船出後あり方について悩むことあったけど幼少期から口に出さないでもこれにこだわることに疑問を持ち始めてたんだろうなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:06

    >>19

    忘れられないものではあるけどそれとは別のアイデンティティによって疑問を持つことはままあるかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:05:16

    夢の一端背中推してくれてるあたり好感度高いしそんなガープが行方不明の状況と知った場合のショック度合いルフィよりも大きいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:33:51

    今日も元気に出航だ!!クラゲ海賊団!!!
    というわけでまとめてきたぞ各種概念を!!
    しっかしうちの映像電伝虫が突然イカすヘルメットのおっさんとロボットとベガパンクとかいう政府お抱えの科学者を映し出した時はビビったな…うちには一台しかねェから壊れたら面倒極まりねェ
    かと思ったらやれ世界が沈むだの空白の100年だのジョイ…ボード?だかなんだかが戦ったとか世界は既に沈んでそれを起こせるのは古代兵器で自らがその復活に加担してしまっただの海賊王の一団がどうのこうのと…とんでもねェ話のオンパレードで空いた口が塞がらねェってのはこの事だな!
    にしても世界一頭が切れる男とは聞いてたがまさか物理的に切れてるとはな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:50:05

    >>22

    毎回お疲れ様だぜ。エボシ船長!

    ここだとエボシ船長がウタちゃんの布教用に置いてった電伝虫がまわりまわって

    いろんな人達にベガパンクの放送を見せることになってそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:23:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:16

    >>22

    マジで頭が上に伸び続けてるのを途中の部分分割することで実害避けてるとは思わなかったもんな

    大手術だっただろうがやったのはサテライトか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:03:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:56:38

    ウタに過去の事は不問とするから海兵にならんか!?って聞いたらやだ!って即答されて何じゃとォ!?と憤るガープはいる
    んで「いたいけな少年少女を誑かしおって赤髪め…」って拳握りしめてると尚いい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:25:25

    >>23

    呼びに一つぐらい持っておいてもよかったと思ってるかも

    ただここまで広く配信されてると傘下も聞いてるだろうしどこかしらはエッグヘッドに向かっているのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:12

    >>28

    呼び→予備か


    >>27

    内心ごめんと謝りつつ口を滑らせそうになるルフィの口押さえてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:41:09

    今週のウタちゃんはルフィの大声に続いて「お待たせ〜!!!」って声張ってそうだな
    あと追っ手が居なくなってるのをルフィがキョロキョロ見回してる時には一緒になって辺りを見回してる感じか
    ギア5解除してるし体力消費するだけだから魔王化も最強鎧も付けてなさそうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:02:25

    >>30

    今はほぼ能力解除してるかも追っ手がいないのはムジカから教えられてもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:41:38

    耳の良いウタちゃんならウォーキュリー聖がどこかに走り去っていく足音をキャッチしてルフィに伝えたりするかもしれないねー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:21

    >>32

    ロボットまでだいぶ距離があっただろうし走り去るというよりは瞬間移動的なやつじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:21

    Dの名を持つ者達へのとこ聞こえてたら隣をみてルフィ?って言ってるのはあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:57:41

    ロボットの方で言うと200年前にマリージョア攻め込んでるってのはロボットに自我があるのか動かしたのがいるのか
    自我があれば歌って効くのかが気になるとこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:59:36

    サンジ達と合流して海軍、とりわけ中将達と一戦交えるならウタはドール中将とぶつかってほしい
    ロックンロールブラスターだなんておあつらえ向きの技使ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:31

    >>35

    ここのなら物理的にも倒せそうだし耳元で囁くだけで落とせるの強い

    前にレッドキングがフランキーに一撃?でのされてたの見るとドールやブルーグラス(乗り物の影響もあるだろうけど)は多少やりそうに見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:16:56

    >>35

    自我なのかは怪しい気もするけど意識があるのなら能力で意識奪うことはできるだろうな

    取り込んだウタもウタワールド内にロボット来たらビビるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:01:48

    今回の広範囲ウタウタ昏倒封じは単純に味方が多すぎるって感じかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:25

    >>40

    あの乱戦状態で歌って巨人族までワンチャン眠らせたら逆に詰んじゃうしな

    乱戦だからこそ飛び跳ねながら物理で殴る方が効果的かと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:07

    >>41

    二年後編は戦闘自体が大規模だからウタウタで眠らせるのはやっぱ味方も巻き込むのがかなり難しい技になってくるよねぇ

    ウタワールドからの持ち出しで現実と向き合って立ち向かう、というフレーバーもバシッと決まってるから中々使いにくいよね…………

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:13:18

    そういやファンブックに載ってるようなギャグ四コマはどうなるんだろうなこの世界だと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:54:20

    >>42

    少数人数での行動なら一応味方に耳栓なり音遮断できるやつ渡されてそう

    それに伴ってハンドサイン上手くなるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:22

    >>44

    なんとなくだがハンドサインでのやり取りとかミッション系のやり取りとか好きそうな気がするのは幼馴染に似たとこあるからかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:03

    音符攻撃とかオトオトを模倣したボイパ攻撃ならワンチャン…?

スレッドは6/21 08:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。