【朗報】アーマード、遂に環境へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:29:58
    x.comx.com

    ここまで長かった😢

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:31:19

    URLのx.comの部分をtwitter.comに置き換えると埋め込みできるようになるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:31:29

    2.1%でもいるのは凄いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:32:03

    赤白か、メタが気になるとこだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:33:34

    正直メカより母数上になるとは思わなかった
    次弾で強化確定してるし握り特山なのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:37:52

    2ターン目に初動鳥たちを立てられなかったとしても3ターン目から撃ピヨッチ→シロフェシーでお手軽呪文ロック出来るの強いよな
    なんなら手札に戻ってきた撃ピヨッチは次のターンに呪文側で使えるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:37:53

    最後に2%超えたのが去年の12月か

    アナジャがぶいぶい言わせてたころ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:39:16

    アークゼオスはジャガイストや!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:39:55

    不滅なりは力が欲しいかだぞ‼︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:40:54

    ノーコスのジャガイストと言われると途端に強く感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:41:17

    クラジャ5C蒼龍と同じ数か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:43:05

    使ってたけどマジックとゴスペルはシロフェシーぐるぐるしとけば大体勝てるし先手取って事故起こさなければ連鎖するし割と強いよ
    後手だと軽減獣は除去されるドローできない盾薄いで負けること多いけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:52:13

    やっぱシロフェシー強く使うならメカよりアーマードか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:36:29

    割とシロフェシーが生命線まである

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:42:07

    赤白の環境で優位な点は赤青マジックと黒緑アビスの台頭もあるんよね
    前者をシロフェシー、後者をポッピ冠ラッピーで刈り取るのが基本なんだけど
    追い風なのは黒緑アビスから秩序とヨービリンが抜けてエスケープを通しやすくなったのが強いと思う。
    あとは上でも書かれてるけどゴスペルの台頭で小型呪文を主体にするデッキの母数が増えたのでメタりやすいデッキが多くなったところもかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:18

    ところでアーマードのドギ剣って強いの?
    解禁祭で試しに2枚積みしてみたけどSAのチェンジ元がヴァルボルしかなくてチェンジしづらい気がした
    出せればヴァルボル二天で一気に攻めれるけどトリガーのケアも出来んしどう使うのがいいんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:23

    どっちかっていうとトリガーケアになるダンテの方が相性良いイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:54

    革命チェンジはバルキリールピアで引っ張ってきてチェンジ
    剣は盾薄い相手にさっさと勝負決める要員だから入れても1枚で良い気がした、ダンテラブの方が優先度高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:32

    >>16

    アークゼオスから太陽との邂逅でSA付与することが多いのでチェンジ元はそこまで問題にならないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:07

    あまり決まらないけどバスターからヴァルボルシャックを出してワンショットキルできた時は気持ち良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:23

    アーマードの弐天をあまり信用してないんだけどアーマード有識者的にはどうなのか気になる
    まだカード全見えしてないけど新弾後も弐天は継続して入りそう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:21

    正直抜きたい、チャラ+バルキリー+ラブダンテ入るから結構混色邪魔なんだよな
    ただ抜くと受け札がマジで無くなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:50

    >>22

    みんな弐天は当たりだから抜けないって言ってたから半信半疑だったけどやっぱ濁った時のロスが大きいデッキだし多色キツイよな

    ただささやかとはいえ受け札抜きたくないのも分かる…盾ルピア入れるか開き直ってフルパワーにするか選ぶのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:23

    個人的にメクレイドの当たりって弐天よりバルキリーだと思うし次弾からハイパーを最後に立てるムーヴが強そうだから今までより優先度低くなるのではと
    盾ルピアはアークゼオスのバトル条件満たせるファイアーバードなのは良いけどいっそオリジャみたいな非アーマードの受けの方が良いかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:24

    アーマードでの弍天はなんというかマジックのVTとかメカのアーテルみたいな「あった方がもちろん強いけど無くてもデッキは組めるよ」ってポジションな気がする
    極論あそこがフレアハシッチでもメクレイド5呪文二種とアークゼオス二種で増やした打点を革命チェンジで更に増強するアーマードの基本戦術そのものは出来るし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:00

    こう見るとやっぱボルシャックハイパーで結構変わりそうだな
    素で全体SA付与はマジでデカいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:33

    パイパードラゴンがサムライでいうところのホワイトグレンオーなんよ
    だからもっとSA付与くれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:08

    弍天は回ってる時は強いんだがそれ以外だと頼りなく感じるんだよな…
    コイツと盾ルピア、強いて言えば決闘者チャージャーくらいしか手札補充がないっていうのもあって現状抜きにくいしチャラ弍天始動の動きは間違いなく強いんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:54

    赤白の構築わかんないマン俺
    盾ルピアみたいな受け札、冠ラッキーみたいなメタ札積むより速さとメタ潰しに精を出す方がいいのか迷う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:11:58

    除去、リソース確保、展開を1枚でこなせるのが現状弐天しかいないから特に外す理由はない
    素でSA持ってないのは本当に惜しいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:53:51

    外すと変なメタクリ出てる時にばよえーんってなる気がして怖いんだよな二天

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:39

    ただハイパーヴォルジャアクのことを考えたらNEXの弾数を確保できる弐天も欲しくなるんよな……
    個人的にはハイパーと相性がいいレーホウを代わりに入れても良い可能性が

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:42:17

    ハイパーでついに完成形になるからな...
    踏み倒し+全体SA+疑似我我我だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:43:15

    アークゼオスいつのまに1200円まで高騰してるのな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています