メディアとか展開話 Part18

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:01:20

    このスレについて【要必読】

    このスレは今後のメディア展開などを語るスレとなります。荒らしや暴言、強めの口調、愚痴・過度なお気持ちコメントなどやスレとは逸れる内容、情報源が分からないコメントは削除対象となります。ご注意ください。
    なお意見を挙げる又は否定する際は出来るだけ証拠ないし根拠となる情報を挙げて頂けると幸いです。

    スレ保守について
    定期的に保守をお願いします。コメントは「あげ」や「保守」などで構いません。

    管理について
    できうる限りの管理はしますが、荒らしなど上記に記されたコメントを見つけた場合は触れずに報告ボタンまたはお問い合わせから報告をお願いします。またレスバになりそうな話題は別個にスレ立てていただけます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:02:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:03:48

    育成未実装
    勝負服モデルあり(公式サイトに発表されたもの含む)
    ジェンティル、オルフェ、シーザリオ、デアリングハート、エアメサイア、ウインバリアシオン、ヴィルシーナ、エスポワールシチー、フリオーソ、スティル(ゲームにはモデル未登場)、ノーリーズン(ゲームはまだ汎用勝負服)、ロイス、ツヨシ

    勝負服モデルなし
    タクト(キービジュには登場済み)、サムソンビッグ(スタブロやキービジュには登場済み)、ダンツ(映画には登場済み・ゲームは汎用勝負服)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:05:47

    名前だけ出ているウマ娘 スピードシンボリ

    今後のメディア展開のスケジュール
    ・8月にハチャウマ発売

    リアイベもある模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:06:17

    すみませんどなたか関連スレのリンク貼ってくださると助かります

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:25:29
  • 9初代◆3DCY/FXD6M24/06/12(水) 15:42:13

    建て乙です。

    前スレ最後の方、そうですね。
    具体的な期間書いたらスケジュール開示になっちゃいますねこれ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:05:02

    スレ立てた人です
    リンクありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:06:21

    今月ぱかライブで新ウマ娘…はぬるっと言われた事だし、もうそんなに時間無いから良いか…
    26実装だから21~24辺り?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:19

    フジキセキSSRもまだだし26日にダンツも来るんじゃね?
    新シナリオってことはイベストお休みだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:29:41

    新シナリオに3着目が何人いるのか…

  • 14初代◆3DCY/FXD6M24/06/12(水) 18:30:15

    ぱかライブいつくらいですかね

    20くらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:34:48

    ライスの3着目は固そうな気もします
    アプリ初期の稼ぎ頭ですし

  • 16初代◆3DCY/FXD6M24/06/12(水) 19:55:57

    ポッケガチャ長いですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:02

    >>16

    まぁこんなもんじゃね?

    個人的には特別枠でトゥインクルガチャ分の1ヶ月くらいに伸ばしても良かったと思ってる

  • 18初代◆3DCY/FXD6M24/06/12(水) 20:00:22

    >>17

    1ヶ月くらいと勘違いしてましたね。


    13〜26だからこんなもんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:31

    >>18

    ポッケのガチャっていうよりウエディングが長かった感じですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:26

    ふと思ったのですが、主要キャラって基本国内オンリーで海外行ってるのゴルシとダイヤくらいですけど、スズカが香港行ってましたね
    香港シナリオ来たらシナリオリンクになるんでしょうけど、ちょっとした物珍しさを感じました

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:39

    凱旋門以外の海外レースはいつくるんだろうな
    メインストーリーでエルコンドルパサーの凱旋門賞→ラークシナリオで実装という流れを考えると
    メインストーリー第二部後編でシーザリオのアメリカンオークスが描かれるとしたら、それ以降の実装になるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:51

    >>21

    もしアメリカでやるとするならBCシナリオですかね

    芝と砂の短マ中が揃ってますがやるんならラークみたいにBCC一個なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:31

    >>21

    レース場のモデル作る手間とコスト考えるとストーリー中にアメリカンオークスやるのはちょっと難しい気がするんですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:10:17

    あげ

  • 25初代◆3DCY/FXD6M24/06/13(木) 12:23:44

    いずれは来ると思ってましたが思ったより早かったな主題歌ライブ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:03

    ダンツの勝負服モデル確認ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:28

    >>26

    ノーリーズンの勝負服モデルも確認

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:25:44

    >>23

    それ言うたら凱旋門かてそうでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:50:01

    >>28

    すみません。もしかしたら言葉足らずか?と思ってたらそうでした。

    史実でアメリカ遠征経験した登場済キャラは3名だけで、出たレースも競馬場もバラバラなので、何度も日本馬が遠征しているフランス等と違って、もし追加する場合、育成シナリオ追加のためというより今回のために用意する意味合いが強くなると思うんです。あとシーザリオの時の競馬場は無くなりました。なので公式がコストかけて今そこまでやるか?と思いました。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:55

    >>29

    今アメリカンオークスやってるのはサンタアニタだからそっちで実装するのは大いにアリだと思います

    サンタアニタは会長が走った競馬場で、エスポが走ったBCCはそもそも持ち回り開催なのでBCのためにチャーチルダウンズ競馬場を実装する必要は低いかと

    まあエバヤンの走ったチャーチルダウンズ競馬場はKYダービーの開催地かつBC開催地のひとつなのでそっちを実装したほうがお得感はありますが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:10:38

    >>25

    RTTTも割と早かった記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:26

    あげ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:17

    >>30

    なんやかんや地方の時は盛岡船橋川崎と3レース場が追加されたし

    一度に3,4レース場くらいは追加できるんじゃないか?

    あと地方レース場追加前のJBCは大井固定だったし、なんか無視して固定開催か持ち回りを制限する事は不可能じゃないと思う

    そう考えれば香港(シャティン)、ドバイ(メイダン)とアメリカ(ケンタッキー+デルマー)で海外レース追加の育成シナリオもできそうと言うか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:45:02

    >>12

    ダンツの勝負服、4人ライブが来たから現実的な話になってきたな

    ノーリーズンも秒読みかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:58:34

    レース場ってゲートとゴールのデザイン変えてるだけで走ってるところの描写は背景を動かしてるみたいなこと言ってなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:12:17

    あげ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:21

    セルラン1位…引換不可なのもあるでしょうが、公式が狙い通り新キャラを主役にした甲斐はあったといえますか
    まあ順位がいいに越したことはないですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:23

    >>38

    自分も周りの友人も映画見に行った人はみんなポッケ引いてましたね

    映画の話題がホットなうちに来てよかったと思います

    性能もいいですし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:35:18

    ダンツも話題になりがちですがポッケも掘り下げでFAが倍増してましたし
    映画前だと公式ストアにまだあった応援タオルが二人とも売り切れてたり
    やっぱり影響はありそうですね
    時期的に新シナリオ前なのですぐ引かずにパカライブ待って様子見していいタイミングですし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:59

    もう散々言われてるかもしれませんが、ジャンポケ育成に登場した緑メッシュのモブ「ツヅキレイニング」、元ネタは同期タガノテイオーですね

    ツヅキレイニングという仮名の由来は、馬主の八木良司氏が本社を構える株式会社八木良建設の所在地・京都府綴喜(つづき)郡と、「王の在位中」を意味する単語reigningからじゃないか??とは推測されてます


    オペラオーシニアJCにいた子たちとキャラがほとんど同じことも指摘されてますね


  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:11

    >>41

    あとクラシック夏合宿で急に出てきたラッパーみたいなエアメサイアが、2001年札幌記念でジャンポケを退けたエアエミネムじゃないかとも言われてました


    ほか匂わせだとシニア夏合宿でダンツの怪談話に出てきた「顔は白いのに名前は黒い」がクロフネじゃないかとも

    幽霊と化してますが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:18

    ぱかライブ気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:13

    まだぱかライブの情報出てないんですよね

    いつなんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:50

    >>46

    そこぱかは出ましたけどたしかにぱかライブはまだですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:10

    なんか荒らしが湧いてる…

  • 51初代◆3DCY/FXD6M24/06/14(金) 20:36:38

    >>49

    26でガチャ更新なので…24くらいですかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:23

    そこぱかで発表されそうで気になる点は次の育成実装がサマーウォークなのかシナリオリンクなのか新規ウマ娘なのかということですね
    ここがシナリオリンクで潰れる場合、シナリオ切り替わりの時期に来るイベストは消える可能性がありますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:25

    今回ハフバ前に新シナリオなんでガチャがほんと読めない…

  • 55初代◆3DCY/FXD6M24/06/14(金) 20:37:49

    管理よろしく

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:15

    >>53

    これまでは七月水着で八月ハフバでイベント無しでしたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:45

    あのウオッカの異常なアンチはなんなんだろうね・・・分かり易い自演連投してほぼ間違いなく病気なんだろうけど 
    すまんね愚痴っちゃって・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:06

    >>55

    スレ主です。管理していってます

    いやいきなりなんなんだこれは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:30

    荒らし避けに次からあまりスレ画にウオッカのスクショ使わない方がいいかもですね

  • 62初代◆3DCY/FXD6M24/06/14(金) 20:39:34

    >>60

    急でしたね。マジで何なんだこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:13

    このレスは削除されています

  • 65スレ主24/06/14(金) 20:40:17

    >>61

    そうですね。これまではフォルダにあるやつ適当に選んでましたが次からは気をつけます

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:26

    管理だけしてもらってしばらくレス控えますかねこれ…
    どうもファン装ったアンチがウオッカがスレ画のスレ手当たり次第荒らし回ってるみたいです

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:43

    このレスは削除されています

  • 68スレ主24/06/14(金) 20:41:06

    >>66

    もっかいスレ建て直した方がいいですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:07

    >>62

    荒れてるスレに意味不明にリンク貼られたのが理由でしょうね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:20

    あまりひどいなら一度スレ削除して別のスレ画で建て直しもいいかも?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:23

    何度もスレ削除される奴は規制されてほしいねマジで

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:00

    一度消して数日くらい待って落ち着いてからでもいいかもです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:26

    時間おいて様子見て改善されないようなら建て直しとかですかね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:54

    このレスは削除されています

  • 75スレ主24/06/14(金) 20:43:17

    よかったらスレ専用のイラストどなたか作ってくれたらよろしいのですが…
    まあこちらで用意します

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:29

    まあ自分は荒らしがいるなら保守代わりになるかなーなんて楽観的なこと考えてました(スレ主さんは大変でしょうけど)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:38

    >>58

    いえいえお気になさらず

    私も驚いてます

  • 783代目の人◆w7TNW.HoyQ24/06/14(金) 20:44:44

    見に来たらなんか荒らしが暴れておるな
    次のスレよろしければ自分が立てましょうか?(頃合いを見てからになりますが)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:30

    スレ画ウオッカにするの止めるだけで良さそうだけどな

  • 80スレ主24/06/14(金) 20:46:17

    >>78

    お気遣いありがとうございます。大丈夫ですよ

  • 813代目の人◆w7TNW.HoyQ24/06/14(金) 20:46:43

    >>75

    描いても大丈夫でしょうか?

    一応絵は描いてるので…(下手くそですが)

    無理そうなら公式サイトから引っ張ってきますね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:54

    >>66

    アンチというか荒らしやな

    >>79

    単にそれ以前の数日は問題なかったし突然発狂する荒らしに構まってられんよ

  • 83スレ主24/06/14(金) 20:46:57

    >>81

    お願いします!

  • 84初代◆3DCY/FXD6M24/06/14(金) 20:47:33

    >>81

    専用スレ画描いていただけるとは…ありがたい話です

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:05

    >>79

    元々はウオッカ関係ないスレだったんだ………

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:47

    >>82

    なんか今日ウオッカのスレ多いだのなんだのって話が…みたいな感じだったような

    発表された新ウマとか1日だけでもっと多く見かけますし気にする程ではとは思いましたが

  • 873代目の人◆w7TNW.HoyQ24/06/14(金) 20:50:09

    >>80

    了解です

    管理頑張ってください…

    >>83

    >>84

    おそらく遅くなるとは思うので気長にお待ちください

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:13

    >>79

    「ウオッカのスレ画でウオッカが主役の~映画の~ってメディア関係の話してるスレは大体アンチのスレ主が荒らすために建ててる」って話が飛躍して「だったらウオッカがスレ画のやつはアンチが建ててるんだから荒らしていいだろ!」みたいな思考に至ったやつがいるっぽいです

    完全にもらい事故というか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:16

    >>85

    建ててる人が変わったのかスレ画の形態も変わってたのか………

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:08

    >>89

    そんな事は無いと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:33

    >>89

    ここ最近たまたまウオッカの画像が続いただけなんだよね

  • 92スレ主24/06/14(金) 20:56:34

    一応注意喚起!


    >>1にあるように荒らしや上記に記されたコメントを見つけた場合は触れずに報告ボタンまたはお問い合わせから報告をお願いします。

    荒らしには構わず報告ボタンかお問い合わせから報告してください。勿論私も出来うる限り管理はします。

    よろしくお願いします。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:11

    >>91

    タイミングが悪かったとしか言えない感じですね…

    しばらくsage進行でいきましょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:54

    >>85

    普通に前みたいなスレ画で良いのでは?

    毎回別のウマ娘スレ画にすれば変なのに絡まれんやろ

  • 95スレ主24/06/14(金) 21:01:15

    >>92

    そして>>87様のイラストが出来次第スレサムネはそのイラストを採用させて頂きます


    当該ウマ娘の名前を出すのは厳禁とかにはしたくないのでこれ以上荒れないように祈るばかりです…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:31

    >>95

    これでイラストがウオッカだったら笑えるけど

    まぁそこら辺は流石に気を遣うやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:41

    >>93

    ってもリンク貼られたらダメだし

    前のウオッカスレ画の時は問題なかったし荒らしの発狂するタイミングなんて知らんし

    運が悪かったといか言いようがない

    >>94

    つるぎ→オルフェ→シーナ→リッキー→ウオッカ→つるぎ→ウオッカだから変えてるしマジの不運としか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:20

    落ち着いてきた?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:23

    とにかくスルー報告徹底って感じかなあ今出来ることは…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:12

    >>97

    しかも今回のサムネウオッカ単体じゃなくてウオッカとドンナの2人だからなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:48

    人気キャラと抱き合わせで話題作りに必死~みたいなアンチも湧いてたのでとにかく他にキャラいようと映ってるだけでアウトだったんじゃないかと思うわ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:52

    >>100

    むしろそれがウオッカファン感出しちゃったんじゃね?

    今回のスレも前のウオッカスレも浮いてるし

  • 103スレ主24/06/14(金) 21:14:26

    とりあえずイラストが出来たらそちらをサムネにします
    今後はサムネ気をつけなければですね…
    それまでは何か使ってほしい画像があれば貼ってくださいません

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:04

    >>88

    >>101

    コンテンツ全体のメディア展開の話で実態は全然違うのにパッと見がピンポイントに狙われやすいスレ画とスレタイだったというか

    本当にタイミングが悪かっただけですねこれ

  • 105スレ主24/06/14(金) 21:15:13

    >>103

    ◯くださいませ

    くださいませんてなんだ…なんつう誤字…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:13

    >>99

    ですかね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:43

    >>104

    まぁピンポイントなスレタイスレ画だったわな

    更に同じスレ画でウオッカスレが建ってるから同じ人が建てた雰囲気出ちゃうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:42

    スレ主もお疲れ様です……

  • 109初代◆3DCY/FXD6M24/06/14(金) 21:24:04

    半隠居の身ですが荒れるのは辛いです。今までも何度かあったけど…

    話を戻そう…と思っても話せそうなことないのがな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:54

    >>109

    まあ映画の話題も落ち着いてきてるし、月末の新規ウマ娘発表までは細々進行でいいのではと言う気分

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:04

    >>110

    映画の話題もアニメの話題もアホどもの所為でまともに語れんからしゃーない

    スレ建つとだいたい3期アンチと次の主役は~が始まるしほんとあいつら消えて欲しい………

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:04

    >>111

    まあその辺に関しては良しにつけ悪しきにつけ一通り感想言い終わって進行もゆったりとなってきたフェーズに起きることだからなぁ

    大規模な新規メディア展開は月末か八月待ちだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:28

    フリオーソで地方ウマ娘がトレセンにいる設定は出て来たので今後も地方馬は何人か来そうな気がします
    フリオーソが実装されたら詳しく掘り下げられそうで気になります

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:59:21

    あげ

  • 115初代◆3DCY/FXD6M24/06/15(土) 10:00:46

    >>113

    メイセイオペラとか出来そうな気もしつつ、アレをウマ娘ナイズしようとするとフリオーソみたいに特別留学生にするのはなんか違う気もするというか。


    アプリではあくまで特別留学生にしつつ、シングレみたく別媒体で史実の流れやるか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:45:10

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:19

    >>113

    BNWとかRTTTの流れからすると、南関東三冠じゃないかなぁ

    確か07世代のダート3歳三冠はトップサバトン、アンパサンド、フリオーソが全部出走して分け合ってたはず

  • 118初代◆3DCY/FXD6M24/06/15(土) 19:19:32

    >>117

    個人的には地方勢増やすとしてもまずは中央勢との絡みがあるところからやりそうな気もしますが…フリオーソ以外の2頭はそういうのありそうですかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:06

    >>118

    自分も同感ですね。あとキャラの並びからしてもフリオーソ、トラン、エスポの3名でトリオ扱いされてるので、既にこの3人でBNW的な枠組みにいると思いました。

  • 120初代◆3DCY/FXD6M24/06/15(土) 19:42:33

    >>119

    リッキー達の前例を見てもそのパターンありそうな気がするんですよね…

    なんとなくなんですが、今後ダート増やす場合このパターン踏襲しそうなイメージ。3人まとめて発表→その3人でセットみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:33

    次のダート3人組何処だろう
    ヴァーミリアン・カネヒキリ・ボンネビルレコード辺りか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:43

    なんだスレ画のドンナの顔…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:14

    >>121

    あとはサンビスタとかはどうだろ?

    まだかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:00

    ラジオでジャンポケ役の藤本さんが話してたけど、新時代の扉の収録時が分散収録の時期だって言ってたから結構前だったんだね
    映画って特に収録時期早いんだっけ?
    しばらく映画の次のメディアミックス展開は溜めの時期に入るのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:04

    >>111

    3期アンチもそうですが、次の主役論争も多いですよね...(大抵荒れるのに...)

    正直辟易してます

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:05

    >>124

    RttT、新時代、舞台、スタブロの企画が20219月始動で、3期も2021年頃始動であることを考えると、2022年に何も企画が始まってないとも思えないので映画とは限らないですが、次の企画がありそうな気がします。ようやっと2021年始動の企画がおおよそ実を結んだ段階だと思うので。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:16:48

    >>125

    既存キャラでの主役論争はたしかに荒れやすい話題ですよね…

    全体的にみんな自分の好きなキャラを主役にしてほしいってことで衝突が多いですし

    もちろん便乗荒らしも多い気がしますがそういう意味ではファン同士が対抗相手と見てる既存キャラより

    すっと新規キャラが主役に収まるのはいい気もします


    公式はあくまで新規+既存の組み合わせ重視でそこら辺のユーザーの反応は全く意識はしてないでしょうが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:09:51

    そういえばポッケ実装で一番くじが実装の有力な根拠として結構言われてましたが
    アニメ絵とかは除外してもナンバリングの通常一番くじやアプリの勝負服立ち絵を使ったグッズは
    実装済みキャラもしくは実装が近いキャラなのはかなりありそうですね

    去年のハフバ前のコンビニコラボ?か何かでもトプロの勝負服立ち絵が使われてたりとか反対に
    実装がまだ先のキャラはアプリの立ち絵を使う場合勝負服立ち絵は存在してても制服立ち絵のことが大半で

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:43:17

    主役論争は「自分の推しは主役に相応しいけど〇〇は相応しくない」って感情が滲み出てしまうから荒れやすいんでしょうね
    そう言われた〇〇推しは反論したくなっちゃいますし…でも主役予想スレ立てること自体は自由だと思っています
    グッズに関しては確かにハフバ前にトプロの勝負服のグッズか何かが発表されたから確定ムードだった気がします

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:38

    グッズに関してはライブもエースシリウスヴィブロスクラフトがそのまま来たので
    販売開始前にラインナップが出た時勝負服のキャラは全員来てますね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:35:46

    主役論争についてはぶっちゃけここでも散々やってるしなんなら少し前にもそれ系の話題話してたりしてるので他の事言えないと言うか
    願望なのかガチ予想なのかはスレ次第だろうけどどちにせよそれ自体は悪い事じゃないので

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:32:34

    予想や願望は自由だが、正直なところ数が多過ぎて乱立気味なので1つにまとめてやってくれと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:26:15

    あげ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:14

    >>129

    主役論争するのは良いけどあいつら絶対他の馬下げるからな………

    下手すると他馬の愚弄スレみたいになっちゃうしあといつもの荒らしはそこからキタサン批判3期批判始めて地獄なんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:59

    ウオッカ以外の主役論争を見たことがない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:39

    >>135

    最近は02世代がちょいちょい立ってた印象

    あれは主役論争だけではないけどね

    あとゴルシ及び12世代でメディア展開あれこれなスレも見たことある

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:47:12

    論争ってほどレスバになってるのは見たことないですがエース主役希望もよく見かける気はしますね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:18

    >>128

    バンダイはそこら辺聞いてからグッズ展開組み立ててるのはありそうですね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:47

    >>111

    >>125

    反省点だけじゃなくて良かった点も合わせて語りたいのにだいたいの場合でアンチが先に荒らして終了なのは勘弁してほしいですね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:54

    >>137

    80年代で何かっていうのは確かに見た事ありますね

    シングレよりも更に古い時代

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:54

    >>136

    ポッケが01だからやっぱその次の世代は期待する声も出ますかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:25:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:58

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:37

    管理よろしく

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:28

    スレ主です
    一部管理させていただきました

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:29

    そう言えば、新キャラと既存キャラの組み合わせって話で、スタブロもそんな感じですけど、その既存キャラにバクシンオーも入ってたりするんですかね?
    未確定ですけど、1期のスズカみたいな同チームの実力者ポジでフライトやビコーとの戦いが描かれそうな気配です

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:11

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:12

    >>146

    入ってそうですけどね

    ルビーとかはどうなのか気になりますが

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:57

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:39

    >>149

    言う程変顔かなあ?

    これ以上はスレチだからやめておくけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:40

    >>149

    別に内容として全部のウマ娘に対してのスレなんだからウオッカに固執する必要なくね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:39:43

    とりあえず話題を変えましょう
    新シナリオの形式が気になります
    個別シナリオありかなしか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:31

    >>152

    個別シナリオはあると思う

    短長特化なのか別なのかが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:55

    個別シナリオは今までの順序からしてありそうに思いますが…6月更新の次が無いかもですけど
    皆さんはどう思います?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:22

    >>154

    何が言いたいのかよくわからん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:12

    >>155

    一応これまでが

    URA→アオハル→メイクラ★→グラライ→グラマス→ラーク★→UAF→大豊食(6月)

    ★が個別シナリオ無し

    それとメイクラとラークの間に2つシナリオ空いてるのでもっと間隔開けるかな?って事です

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:53

    >>156

    そこまで個別シナリオの有り無しを重要視してるとは思えん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:50

    >>157

    確かにそうかもですね…

    間隔は関係ないかもですね

  • 159初代◆3DCY/FXD6M24/06/16(日) 16:58:31

    話の流れ上個別シナリオあると話がおかしくなるかどうかで決めてる気がします

    メイクラはともかくラークはおかしくなるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:59:10

    >>159

    ああ、なるほど…確かにそうですよね

  • 161初代◆3DCY/FXD6M24/06/16(日) 16:59:50

    で、それ考えると今回のは特にそこで干渉しなさそうだし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:05

    友人枠って理事長と見てよさげですかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:25

    使い分けができるようにみたいな話は出てたのでそれだと個別シナリオありが続いたり
    逆になしが続く可能性もあるかなと思います
    次が短距離特化とかなら中距離とかは相変わらず今のシナリオで引き続き育成になる可能性もありますし

    個別シナリオありなしで育成のしやすさに差が出るので単純に最新シナリオで育成すれば一番強いではなく
    あくまで距離によって使い分ける方向ならですが

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:59

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:33

    このレスは削除されています

  • 166初代◆3DCY/FXD6M24/06/16(日) 23:27:22

    >>165

    言われてみればそうでしたね。申し訳ない


    会長とかの初期組のイメージかな。なんか「特に特別扱いはしてない」という謎の印象が。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:22:25

    あげ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:53

    >>162

    そもそもリンクあることすら確定してない

    理事長だとアオハルで使えないけどその辺どうなん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:56

    >>166

    シービーはアニメ1期でサプライズ発表&後に2周年の看板

    ラモーヌはウマ娘初の名前先行登場&ライブでビジュアル単独発表(前日はアニメ先行登場のクラシュヴァ2人の正式発表)


    現状三冠馬で普通に発表されたウマ娘はむしろ1人もいない

    ルドルフとブライアンにしたって初期PV組というある意味一番特別とも言える扱い

    ブライアンは主役貰えてるしBNWの誓いでも目立つ立ち位置

    ルドルフは実馬が看板3人の内のテイオーの父親という点からも最初からピックされててウマ箱やクラマとグラマスでのキーポジションに選ばれてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:26:20

    >>168

    万が一あるならグループサポカみたいにアオハルは出禁とかかな

    とは言え3女神はVRなのにVR要素ない他シナリオの編成に入れられるからそこの矛盾は気にしないかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:48

    理事長は友人枠にならんでしょ
    もしあったらたづなみたいに最初からサポカ出てるだろうし直前にジュエル絞り出すようなすり抜けキャンペーンやらんわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:54

    >>171

    明確に否定するならソース貼りましょう

    単なる予想ならわかりやすく書いて

    火種になりそうな書き方はやめましょう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:09

    あげ

  • 174初代◆3DCY/FXD6M24/06/17(月) 22:05:31

    >>169

    ルドルフとブライアンの扱いは完全に失念してました。重ね重ね申し訳ない


    なら今後三冠勢はぱかライブ発表+αはあると見るべきか。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:44:35

    あげ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:48:56

    次のぱかライブで発表されるウマ娘勝手に1人くらいかなぁって思ってたんだけど、流石にそれだと少ないかな?
    結構デカめのイベントあるから温存するかなぁって思ってるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:49:13

    逆に1人でも新キャラ多すぎるやろって思ってる
    どうせハニバでも新キャラ出るし2部、3周年キャラの残弾も残ってるのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:57:10

    新キャラが多過ぎることに苦言を呈してる人もいるが、あっちは商売だからなぁ...

    ソシャゲの宿命みたいなものだし仕方ない


    >>176

    次回で1人(オリジナル?)、ハフバで3〜5人位ですかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:58:45

    >>177

    そんな事言ってるといつまで経っても追加出来なくなるよ

    残弾切れかけてから発表なんて今度は追加が遅すぎるし今とくに展開するものも無い状態なのにじゃあ何で話題供給するつもりだよって話だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:11:15

    シナリオ主体で楽しんでるから既存キャラの新衣装とか嬉しくないし新キャラ増えた方が嬉しいけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:13:21

    ウオッカみたいに新衣装冷遇されてる側からすると新キャラなんて増やさずにもっと強い新衣装用意しろよって気持ちになるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:15:29

    そもそもそれ2着目が来てないキャラもまだいるんだから来てるだけマシでは?
    文句があるなら別でスレ立ててお気持ちしてくれ、頼む

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:15:30

    ディープレベルのG1馬が増えるなら良いけどモブみたいなの増やされてもな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:26:08

    >>181

    新キャラを出す事と既存キャラの新衣装を出す事がなんで同一みたいな扱い?

    新衣装は基本イベストか周年で増えるんだからイベストの頻度増やせならまだ分かるけどなんで新キャラ増やすより〜ってなるん?それとも何のイベントも無しに新衣装増やせって言いたい感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:29:31

    >>184

    まぁキャラが増えれば増えるほど自分の推しに回ってくる確率へるから……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:58

    お気持ちレスバはスレチですよー

    ちゃんと>>1読んで


    新キャラに関しては埋めないとメディア展開がし難いって事情もあると思うけど。

    ツヨシがどのタイミングで来るかが気になる。

    黄金世代はひと段落したみたいな空気だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:38

    >>185

    う〜ん……だったら1イベントにつき2人のところを3人4人にしろとかならまだ分かるかな

    どちらにしろ既存キャラの新衣装と新キャラ追加の話は別問題かと

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:07

    すぐ実装される新キャラとずっと待たされる既存キャラの違いは気になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:42:15

    同じサイゲのデレマスもやってる人多いだろうからピリピリしちゃうんでしょうね
    あっちはキャラ格差が地獄ですし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:34

    >>188

    それこそ運営の沙汰次第だろうしな

    俺達には分かりようもない

    強いて言うなら話題性か?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:10

    >>189

    むしろ慣れてるから気にならんぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:06:46

    これ次スレ立てるの少し間空けた方がいい気がする
    頭冷やす時間作らないとまた繰り返すよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:54

    >>192

    いつ立てても変わらないと思うよ

    >>1読まないで書き込むやつも居るし荒らすやつも居る

    結局管理と注意喚起するくらいしかないと思う


    まぁ最近は話題も枯渇してるし次スレに関してはスレ主が決めればいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:06

    スレ主です
    今は忙しくて新スレ立てられなさそうにないので立てるなら他の方にお願いしたいです
    なおサムネはこちらでお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:17

    次どうします?

  • 1963代目の人◆w7TNW.HoyQ24/06/18(火) 20:51:46

    まだサムネ用の絵は完成してないです…すみません
    まだ時間がかかりそうです
    スレ立てはやれそうなら自分がしましょうか?(正直次のぱかライブまでは待った方が良い気もしますが)

  • 197初代◆3DCY/FXD6M24/06/18(火) 23:24:54

    >>196

    ぱかライブまで待つでいいかと…どうせあと一週間前後でしょうし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:12:40

    >>196

    スレ主です

    ぱかライブまで待ってから次スレお願いします

  • 1993代目の人◆w7TNW.HoyQ24/06/19(水) 10:07:25

    >>197

    >>198

    了解です

    ぱかライブの日になったら立てますね

  • 200スレ主24/06/19(水) 10:36:08

    >>199

    埋めついでに次スレ立てる際にサムネ用のイラスト完成していればそちらを、完成していなければ>>194でお願いします

    ではでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています